音楽教室口コミ

Arte Music Schoolの口コミや概要情報を紹介

大人になってから楽器を習おうとした際、教室選びに苦労していませんか?

大人もOKとなっていても、実際には子供のレッスンに力を入れていたり、好きな曲をレッスンに取り入れてもらえなかったり、実際に通ってみると、思ったようなシステムではなく、中には挫折してしまう人もいるかもしれません。

そんな大人の音楽教室選びに参考になるのが口コミです。実際に通った経験がある人の感想や口コミはとても役に立つでしょう。

そこで今回は、Arte Music Schoolの口コミと教室の概要を調べてみました。

 

Arte Music Schoolの口コミ

Arte Music Schoolの口コミを調べてみました。

20代女性

インターネットで音楽スクールを探していたところ、アルテミュージックスクールのホームページを見つけました。

アルテミュージックスクールはリトミック研究センター認定教室、英国王立音楽検定の受験が可能で、小さな子供から本格的に音楽を学びたい人まで幅広い生徒にしっかりと対応しているところが大変魅力的だと思いました。

スタジオなど設備の整った環境でレッスンを受けることができ、近所にこんなにすごい音楽教室があるのは驚きでした。社会人の私にとっては、週末のレッスンがあることもこの教室を選んだ理由のひとつです。

 

20代女性

先生はいつも優しく指導してくれて、良い演奏ができるようにたくさんのアドバイスをしてくれます。

先生の説明は論理的かつ言葉の表現が具体的でとても分かりやすいですし、気になることを相談したらすぐに応えてくれます。

自分がレッスン中に緊張していて体に力が入ってしまう時は、「リラックスして」とよく声をかけてくれます。

毎回楽しくレッスンに通っています!

 

50代男性

ギターは以前から独学で弾いていましたが、もっとうまく弾きたいと常々思っていました。

そんな時に新宿で偶然、衣川先生のギターを聴く機会があり、クラシックギターでジャズ、ボサノバ、ポップス等、アドリブを交えながら自在に弾きこなす演奏スタイルにすっかり魅了されてしまいました。

ライブ終了後に思わず声をおかけしたところ、アルテミュージックスクールでギターの個人レッスンを受け持たれていると伺い、早速入会をした次第です。

 

30代女性

毎回のレッスンで新しい発見や学びがあります。レッスンに行く度に成長を感じられるので、通うのが毎週楽しみです。

一曲を完成させていく中で、様々な練習法やテクニックを教えて頂けます。

そのテクニックは他の曲を弾く時にも活きてくるので、自然と基礎力や応用力が身につくように指導して下さっているのだと思います。

 

50代男性

グループレッスンではなく、個人レッスンのため、自分にあったレベルでレッスンを受けています。

アドリブのためのスケールやコードのお話など、今まであまり聞いたことのない音楽理論も丁寧に教えていただけるので、音楽に対する幅がとても広がりました。

 

出典:ネット調査

Arte Music Schoolは、レッスン環境や講師の指導力のよさが口コミから伝わってきます。

週末のレッスンや大人のためのフリーコースがあるなど、仕事をしながらでも通いやすいシステムが用意されているのもいいですね。

 

Arte Music Schoolの公式サイトはこちら

 

Arte Music Schoolの概要情報

【所在地】

【平間スタジオ】神奈川県川崎市中原区田尻町10-1 平間ハイツ101

【北谷町スクール】神奈川県川崎市中原区北谷町49

Arte Music Schoolの規模 ・川崎に2つの教室をもつ総合音楽教室です
初心者・上級者への対応 ・0歳からシニア層の方まで、それぞれのペースに合わせたレッスンを行っています
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,000円(各キャンペーンにより、値引きサービスあり)

大人のための月2回コース

・月2回/30分:5,940円~

大人のためのフリーコース

・1回〜/30分:3,575円〜

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・発表会があります
体験レッスンの有無 ・お問い合わせください
営業時間 ・お問い合わせください

2021年9月23日調べ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5