音楽教室口コミ

IMIボイストレーニング・ボーカルスクールの口コミや概要情報を紹介

歌をうまく歌いたい、話し方を矯正したい、プロを目指したい…など、ボイストレーニング教室に通う方の目的は人それぞれだと思います。

その目的を達成するには、自分の目的に合った教室を選ぶことが必要です。

特に、講師の質や講師との相性、教室の雰囲気はとての重要なポイントですが、HPやパンフレットからはそれを見極めるのは難しいことです。

そこで参考になるのが、教室に通った人、通っている人の感想・口コミです。

今回は、IMIボイストレーニング・ボーカルスクールの口コミと教室の概要を調べてみましたので、教室選びの参考にしてください。

 

IMIボイストレーニング・ボーカルスクールの口コミ

IMIボイストレーニング・ボーカルスクールの口コミを調べてみました。

20代男性

今までは独学でボイストレーニングをしていましたが、ここでは一から全く新しい方法で丁寧に教えていただきました。

先生もこちらのことを事細かに気にかけて理解に努めてくれましたので、非常にスムーズにレッスンが進んだと思います。

練り上げられた質の高い本格的なレッスンを受けると発生に対する考え方が変わり、深くなったかのように思われます。

ですが決してキツいレッスンというわけではなく、アットホームな雰囲気で楽しく受けられます、気楽に相談もできました。

 

20代女性

声を出すための下地になることをしっかり教えてもらえます。

まだはいってすぐなので、消化できていないことがたくさんありますが、レッスンしていくのがとても楽しみです。

 

30代男性

出なかった高音がカラオケででるようになりました!

低音に安定感がでるようになりました。

5曲ほど歌うと喉がかれていたのが、20曲ほど歌えるようになりました!

先生は、歌とは何か、人生とは何か、未知の世界を僕にくれた恩師です!

 

30代女性

以前通っていた教室で、喉に負担をかける発声法を教わり、なかなか伸びのある高音が出なくなってしまったことから、その教室をやめてIMIの門を叩きました。

IMIでは負担のかからない発声法を教わることができ、訓練するうち声質が変わってきて伸びのある深い高音が出るようになりました。以前の知り合いからも驚かれています。

 

40代男性

発声の基礎から始め、便利な道具を使ったり、先生が図を描いたりしながらとても分かりやすく指導してくださり、生徒1人1人の特徴や目標に合わせてレッスンを進めてくれます。

レッスンはいつも楽しく、毎回たくさん笑わせてくれます。

精神的に辛い時でも、音楽以外の悩み事などを真剣に聞いてくださり、アドバイスや音楽を通じてまた立ち直ることができます。

英語も堪能でいらっしゃるので、洋楽を歌う方も安心してレッスンを受講できます。とても生徒思いで、とにかく素晴らしい先生です!!!

 

30代女性

全部任せようそう思えるぐらい、生徒の事だけを真摯に見てわかるまで何度もその人に合ったスピードや言葉、イラストなどで工夫して楽しく学べるIMI。

特にメンタル面でのサポートもしていただきましたが、スタジオに入る前と出るときでは気持ちが違います。

すっきりとした前向きな気持ちになれます。

そして例えばIMIのレッスンに関係ない個人の課題にもアドバイスや、時にはデータを取ってよりよい指導をしてくれます。

その時、その人に合った幅広くも的確なレッスンを受けられるIMIにこれからもずっとお願いしたいぐらい、来てよかったと心から思っています。

出典:ネット調査

 

IMIボイストレーニング・ボーカルスクールの口コミをみると、そのレッスンのクオリティーの高さがよく分かります。

生徒それぞれに合った内容、教え方を都度考え、指導してくれる教室と言えるでしょう。

また、口コミの内容を見ると、受講生は比較的若い方が多い印象を受けます。

 

IMIボイストレーニング・ボーカルスクールの公式サイトはこちら

 

IMIボイストレーニング・ボーカルスクールの概要情報

【所在地】大阪市中央区南船場3丁目6-25 IBC心斎橋east 4F

IMI ボイストレーニング・ボーカルスクールの規模 ・アメリカで10年、日本で16年の指導実績を持つスクール長・岡本直子 が直接、 完全マンツーマンにて、 歌唱ボーカルレッスン(洋楽・邦楽)、及び、話す声(英語・日本語)のレッスン指導を行うボーカルスクールです。
学習可能なジャンル ・ボイストレーニング、歌唱ボーカルレッスン(洋楽・邦楽)、話す声(英語・日本語)
初心者・上級者への対応 ・初心者・中級者・プロ志望・現役プロまで全レベルに対応可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

月謝料金表

30分レッスン

・月3回コース:11,200円

・月4回コース:14,900円

60分レッスン

・月2回コース:14,900円

・月3回コース:22,350円

・月4回コース:29,800円

120分レッスン(2021年1月より)

・月1回コース:14,900円

・月2回コース:29,800円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的には個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・水・木・金・土:11時30分~21時00分

・日:12時30分~20時00分

・休校日:月・火

2021年11月18日調べ

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5