シアーミュージックの申し込み方法と注意点すべきこと | Find Best Sound

シアーミュージックの申し込み方法と注意点すべきこと

ここでは、シアーミュージックの申し込み方法について紹介いたします。申し込みは簡単ですが、注意すべき点もありますので、ご参照ください。

シアーミュージックの申し込み方法

まず、公式サイトにアクセスします。

 

>>シアーミュージックの公式サイト

 

すると、以下の画面にアクセスできます。PCでもスマホでも同じ画面です。スマホの場合、文字が小さいのでご注意ください。

赤字で囲っている、無料体験レッスン申し込みをクリックします。

なお、電話番号も記載してありますが、私が電話した時は何度も繋がらかった挙句、結局ネット申し込みを選択しました。

サポートセンターはかなり少人数でやっているみたいで、シアーミュージックの場合はネット申し込みの方が早いです。

無料体験レッスン申込をクリックすると以下の画面になります。

レッスン名と最寄りの校舎を選択すると画面下に選択した教室の2週間分の予定が出てきます。その中で自分の都合の良い時間帯を選択します。

季節と教室にもよりますが、ほぼ問題なく予約が取れる場合が多いです。予約が取れない場合は別の教室を選択するか、もう少し先まで待つようにしましょう。

予約の校舎と日時を確認します。また、ご自分の情報を入力します。

個人情報の取り扱いについてに「同意する」にチェックを入れ、入力確認画面をクリックします。

最後に入力内容を確認し、この内容で予約するをクリックすれば予約完了です。(以下の画面が出れば成功です)

登録したメールアドレスに以下のメールが届きますので、併せてご確認ください。

後は指定された時間に選択した教室に行けばオッケーです。

 

体験レッスンに行く前に考えておくべきこと

体験レッスンでは、カウンセリングを行った後に実際にレッスンを受けてみることになります。

体験レッスンに行く前に、自分がどうして音楽教室に通いたいと思ったのかを整理しておくとよいでしょう。

例えば、

  • どの程度の技能を(プロ並みの技術なのか、結婚式のために1曲マスターしたいのか、など)
  • いつまでに(例:3ヶ月)習得したいのか

といったイメージができていると良いです。

どこの音楽教室も体験レッスン当日に入会すれば、特典が付きます。(シアーミュージックの場合はレッスンチケット1枚)

なので、目的にあった授業を受けれる環境かどうかを判断する基準を最初から設けておくとよいでしょう。

 

体験レッスンに行くと必ず入会しないといけないのか?

結論から申し上げるとその必要は全くありません。

自分に合う合わないは、その教室の方針や講師との相性もありますので、ご自分の判断になろうかと思います。

ただ、1点気を付けておくと良いのは、自分が何をしたいのかをあらかじめ教室に伝えておくと良いでしょう。

体験レッスンを行う前に必ず、教室から電話がかかってきます。その際にその旨を伝えると良いでしょう。

シアーミュージックは数多くの生徒を指導してきた、その道のプロ中のプロですので、用途に合わせた講師を可能な範囲で選んでくれます。

 

>>シアーミュージックの申し込みはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました