ピアノ 佐賀

佐賀県内で大人も楽しくスキルアップ!おススメの安いピアノ教室5選

ピアノは、学校の授業で目にし、多くの人が一度は触れた事がある楽器のひとつではないでしょうか。

馴染みの楽器ではありますが、大人になって改めて習いたい、習いなおしたい、と思ったらどんな教室を選んだらよいのでしょうか?

今回は、佐賀県内でコスパの良い大人におすすめのピアノ教室を紹介します。

この記事でわかること

  • 佐賀県内でのピアノ教室の選び方
  • 佐賀県内でおすすめの授業料が安いピアノ教室

 

ピアノ教室の選び方

大手ピアノ教室から個人教室まで、街には多くのピアノ教室が点在しています。

それら教室は、それぞれ運営者が異なるため、方針や指導方法は様々で、それぞれに特徴があります。

ご自身の目的に合った教室でレッスンを受けるためにも、ピアノ教室を選ぶ際におさえておきたいポイントを、まず紹介しましょう。

個人の志向や考え方によって、多少の差異などはあるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

佐賀県でピアノ教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と相性
  • オンラインレッスンの有無と通いやすさ
  • 弾きたいジャンルを習えるか
  • 予約の取りやすさや振替制度の有無

以下で詳しく説明していきます。

講師の質と相性

講師の質を判断する際、どうしてもコンクールなどでの受賞歴などで判断しがちですが、ご自身が指導を受ける講師を選ぶに当たり、受賞歴はさほど大きな要素にはならないのではないでしょうか。

もちろん、高い技術を持った講師に越したことはありません。

しかし、どんなに高い技術を持った講師であっても、上から目線で一方的に指導をされて、楽しいでしょうか。技術は身につくのでしょうか。

それよりも、生徒の立場に立った指導ができる講師によるレッスンこそが、生徒さんにとっては何よりも代えがたい講師の質となるのではないでしょうか。

そんな質の高い講師のレッスンであれば、楽しく受講でき、スキルアップも期待できますね

椿音楽教室の場合は、自分が納得するまで無料体験レッスンを受けることができます

また、JOYミュージックスクールのように、レッスンの予約時に講師を選ぶことが可能なシステムを取り入れている教室もあります

そのようなシステムを活用して、自分と相性のあう講師を見つけていきましょう。

 

オンラインレッスンの有無と通いやすさ

ピアノの技術習得のためには、継続的なレッスンが不可欠です。

そのため、通いやすい教室を選ぶことが長く続けられるポイントとなります。

どれだけ評判の良い教室であっても、自宅から遠すぎたり、交通の便が悪いような場所では、レッスンに行く事自体が面倒となり、継続の妨げになりかねません。

このようにならないためにも、通いやすさと立地に重点を置き教室を選ぶことがお勧めです。

ただ、佐賀県内にピアノ教室はそれほど数が多くないため、通うのが困難、近くに教室がないということもあり得ます。

そのような方にお勧めしたいのがオンラインレッスンです。

オンラインレッスンであれば、自宅にて手軽にレッスンを受講できますし、地元では受講できない有名人気教室のレッスンを受講することも可能です。

今回オススメしている椿音楽教室やJOYミュージックスクールは、どちらの学校も教室は首都圏のみですが、オンラインレッスンを取り入れているため、佐賀県にいながらにして、これらの学校の高度なレッスンを受講することができるのです。

一昔前なら考えられなかったことですよね。教室選びの選択の一つとしてぜひ考慮してみてください。

また、対面レッスンを希望する場合は、YAMAHA MUSIC LESSONやカワイおとなの音楽教室のような教室数の多い学校を選ぶことで、通いやすい教室をみつけることができるでしょう。

 

弾きたいジャンルを習えるか

せっかくレッスンを受けるのですから、楽しく受けたいものですよね。

そして、この楽しくレッスンを受けられる事こそが、上達への近道でもあるのです。

楽しいレッスンには、ご自身の弾いてみたいジャンルでレッスンを受けられることもポイントとなります。

そのため、どんなジャンルでレッスン対応をしているのか、チェックしておきましょう。

昨今ではピアノを習う人のニーズも多様化しており、クラシックだけでなく、ジャズやポップスなど、幅広く対応している教室も増えています。

椿音楽教室ではクラシックやポピュラーピアノだけでなく、ソルフェージュの授業も受けることができます

また、JOYミュージックスクールでは、クラシック、POPS、JAZZなど幅広いジャンルの曲に挑戦することが可能です。

自分の好きなジャンルでレッスンを受けられることは、演奏する楽しみにも繋がり、上達のスピードも上がります。

 

予約の取りやすさと振り替え制度の有無

急な用事や体調不良などにより、レッスンを休まなければならないこともあるでしょう。

そんな時、休んでしまったレッスンを別の日に変更できる振り替え制度のある教室だと安心です。

支払った料金も無駄にすることなくレッスンを受講でき、レッスンもしっかりと消化しできるのは、ありがたいですね。

また、椿音楽教室やJOYミュージックスクールのように、自分の都合の良い曜日・時間に予約ができるフリータイム制を導入している教室もあります。

仕事やプライベートが忙しい方は、フリータイム制を選択すると無理なく続けられ、お勧めです。

 

 

佐賀県内で大人も楽しくスキルアップできるお勧めのピアノ教室5選

佐賀県内でおススメの教室は以下の通りです。

2023年12月25日現在

*最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

上記のうち、最も安価に受講可能な教室は椿音楽教室になります。

椿音楽教室はオンライン授業もスタートさせているので、その点でもおすすめです。

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

 

1位:椿音楽教室

椿音楽教室のおススメポイント

  • 講師陣のレベルの高さ
  • 講師とのコミュニケーションの取りやすさ
  • 納得いくまで無料体験レッスンが可能

 

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,125円/60分

60分あたり 24,500円÷4回=6,125円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

椿音楽教室では、2020年11月からオンラインレッスンを始めています。

そのため、佐賀県内には教室はありませんが、オンラインで通常通りのレッスンを受けることができるようになっています。

レッスンはいつでも都合の良い時間に受講することができるのが、大きな特徴。

それぞれのライフスタイルに合わせてレッスンを受講できため、プライベートが忙しい方でも無理なく受講できます。この、無理のないレッスンこそが、長く続けられる秘訣でもあります。

指導に当たる講師陣は、東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門音楽大学出身者も多く在籍。もちろん、全員音楽の専門教育を受けた演奏・指導のプロばかり。

また、担当制マンツーマン個人レッスンにより、個々の目指すところへ最短距離で到達できるよう、中長期のレッスンプランを立て、効率的なレッスンを行っていきます。

レッスンコースには、全く初めての方の初心者コースから、中級者コース、発展コースなど、多岐に渡る設定のため、それぞれのレベルに応じたレッスンを受講することが可能です。

 

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

多くの講師が在籍している中で、より充実した音楽ライフを送れるよう、レッスンに入る前に無料体験レッスンを通じて、ご自身のレッスンスタイルに本当に合う講師を見つけていただきます。相性ピッタリの講師にめぐり会うまで体験レッスンの受講が可能なのは他にはないサービスではないでしょうか。

椿音楽教室(佐賀県)概要情報

 

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

学習可能なジャンル ・クラシックピアノ・ポピュラーピアノ・ソルフェージュから選択可能です。
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(500円~)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・オンライン担当講師の中から選べます
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2023年12月25日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

2位:JOYミュージックスクール

JOYミュージックスクールのおススメポイント

  • オンラインレッスンがある
  • どんなレベルの人も安心して受講できる
  • さまざまなジャンルに対応可能

 

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:7,276円/60分

60分あたり 21,830円÷4回÷45分×60分=7,276円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

JOYミュージックスクールでは、オンラインレッスンを提供しています。

オンラインピアノレッスンは、様々あるクラスの中でも人気で、その要素は、やはりレッスンの質ということに尽きます。

JOYミュージックスクールはオンラインにおいても、幅広いレベルに対応しています。

未経験、初心者からどのようなレベルでも安心して学べる内容の良さです。

楽譜が全く読めないという方でも、高いティチングスキルを持った講師が一つ一つ丁寧に教えてくれます。

しかもオンラインレッスンはマンツーマンなので、効率的で奥深いレッスンで、レッスン内容も幅広く、クラシックからジャズやポップスまで幅広く学べるのも人気要素で、こんな曲を弾いてみたいという思いを叶えてくれるレッスンを展開しています。

オンラインのピアノレッスンをお考えなら、ぜひチェックしてもらいたいスクールです。

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京を中心展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しています。

学習可能なジャンル ・クラシック、ポップ、ジャズなど幅広いジャンルに対応可能
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 月謝制(マンツーマンレッスン 45分)

・月2回:11,880円

・月4回:21,830円

・月8回:39,560円

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2023年12月25日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

3位:島村楽器

島村楽器のおススメポイント

  • 教えるプロが指導をしている
  • 目的に合わせたコースを提供
  • 楽器の専門店ならではのサポートが充実

 

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり(9,350円+1,650円)×12カ月÷36回÷30分×60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

いつかいつかと、なかなか始められなかった方。迷ったり、悩んでいる方の背中を押し、「はじめたい」「もっとうまくなりたい」を叶えられるよう、それぞれの希望にそって、講師が目的に合わせたレッスンを提案していくため、無理なく技術を習得することができます。

指導に当たる講師陣は、優れた音楽力と指導力を兼ね備えた音楽家やアーティストばかり。

定期的に研修プログラムや講習会などを受講し、教えるプロとして、常に新しいレッスンスキルを身に付けています。

専門性の高い講師陣が、様々な想いや状況を受け止め、一歩先の提案をしながらサポートをしていきます。

ピアノレッスンではポピュラー、ジャズ、弾き語りなど、多岐に渡るコース展で、目的に合ったレッスンを選択していただけます。

また、レッスンはフレキシブルに時間や回数などを選べる予約制のコースと、ペースをつかみやすい、曜日時間固定のコースをご用意。ライフスタイルに合わせ、無理の無いペースで受講が可能です。

島村楽器概要情報

住所

【イオンモール佐賀大和店】佐賀県佐賀市大和町尼寺3535 イオンモール佐賀大和2F

概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています
学習可能なジャンル ・ピアノ、ポピュラーピアノ、ジャズピアノ、ピアノ弾き語り
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:13,200円

・初級(年間36回):30分 9,350円、45分 14,025円、60分 18,700円

・中級(年間36回):30分 10,450円、45分 15,675円、60分 20,900円

・上級1(年間36回):30分 11,550円、45分 17,325円、60分 23,100円

・上級2(年間36回):30分 12,650円、45分 18,975円、60分 25,300円

別途各店舗ごとに、運営管理費(月額¥1,650〜)が加算されます。

振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・基本的には個人レッスンです。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2023年12月25日調べ

島村楽器の公式サイトはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

4位:Yamaha Music Lesson

YAMAHA MUSIC LESSONのおススメポイント

  • プロの演奏家として活躍する講師陣が指導
  • 教室の数が多い
  • 発表会やイベントがある

 

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,700円/60分

60分あたり7,700円÷2回×60分÷30分=7,700円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

技術の習得には楽しくレッスンを受講できることが一番の近道。そのため、コミュニケーションを大切にした指導を行っています。

楽器に触れるのがはじめてでも、楽譜が読めなくても大丈夫。入会者の約7割が全く初めての方ばかり

生徒さんの「はじめたい!」という気持ちに応えられるよう、一人ひとりのレベル・目的に応じたレッスンを提供しています。

レッスンでは長年の音楽教室の歴史の中で培ってきたノウハウを下に、「楽しく、無理なく、うまくなる。」ヤマハ独自の上達メソッドで技術を習得していきます。

指導に当たるのは、音楽が好きで教えることが好きな講師陣。

その上、ヤマハ講師資格取得試験に合格したライセンスを持つ、プロの演奏家として活講師が、基礎からしっかりと、丁寧な指導を行っていきます。講師研修体制も万全なので、質の高い指導をお約束します。

レッスンはマンツーマンレッスンとグループレッスンの2通りをご用意。

また、レッスンコースには「はじめてピアノ」「ジャズピアノ」「ポップスタイルピアノ」など、多岐に渡るコース展開のため、好みや目的に合わせてレッスンを選択でき、無理なく、楽しみながら技術を習得することができます。

Yamaha Music Lesson概要情報

住所

佐賀市

【佐賀センター】佐賀県佐賀市神野東1-9-35

【中央楽器ミュージックサロン】佐賀県佐賀市松原1-4-5

唐津市

【栄町センター】佐賀県唐津市栄町2583-14 3F

 

概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。
学習可能なジャンル ・ピアノ、ポップスタイルピアノ、ジャズピアノ、キーボード、エレクトーン
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせたレッスン展開で初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) 月2回・1回30分

・初級者7,700円~/月

・中級者8,800円~/月

・中~上級者9,900円~/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスン
講師は自由に選べる? ・基本は担任制で、希望により選ぶことができる場合もあります。教室により異なります。
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によってことなります

2023年12月25日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

5位:カワイおとなの音楽教室

カワイおとなの音楽教室のおススメポイント

  • 大人のためのコースが多くある
  • 教室が多い
  • 幅広い年齢層の人が通っている

   

      コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,800円/60分

60分あたり(6,050円+1,100円)×12カ月÷22回÷30分×60分=7,800円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

おとなの音楽教室では、その名のとおり、上限なく生徒さんを受け入れています

昔習っていたけれどブランクがある方、楽器に触れた事もない、全くの初心者の方、どなたでも、無理なくレッスンに参加していただけるよう、一人ひとりのレベルやペースに合わせた指導を行っています。

レッスンではカワイオリジナル教材を使用し、基礎から丁寧な指導を行います。

教室の数が多いので、都合の良い教室を選択でき、アクセス抜群です。

カワイおとなの音楽教室概要情報

 

住所

佐賀市

【ゆめタウン佐賀教室】佐賀県佐賀市兵庫北五丁目14番1号

【佐賀センター】佐賀県佐賀市中央本町3-9

【鍋島教室】佐賀県佐賀市開成6-1-13

【小鹿幼稚園】佐賀県佐賀市犬井道667

【東与賀幼稚園】佐賀県佐賀市田中538-1

【博愛の里幼稚園】佐賀県佐賀市川副町早津江津320

【新栄幼稚園】佐賀県佐賀市八戸溝2-9-4

鳥栖市

【弥生が丘】佐賀県鳥栖市弥生が丘1丁目36-2

多久市

【中の原公民館教室】佐賀県多久市北多久町小侍40-183

三養基郡

【トライアル上峰教室】佐賀県三養基郡上峰町大字坊所字七本谷1581-2

【ミスターマックス北茂安】佐賀県三養基郡みやき町大字白壁2228

 

概要情報

カワイおとなの音楽教室の規模 ・カワイ楽器が全国に展開している音楽教室です。ピアノのほかギターやボーカルなどのコースもあります
学習可能なジャンル ・ピアノ、ジャズピアノ
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入学金: 11,000円→キャンペーンあり

・1回30分 年22回:6,050円/月

・運営管理費:1,100円/月

※教室やコースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・振替可能です
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・合同発表会などイベントがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2023年12月25日調べ

カワイおとなの音楽教室の公式サイトはこちら

カワイおとなの音楽教室の詳細記事はコチラ

 

 

佐賀県内 各市のおススメピアノ教室

佐賀県 各市のおススメ教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

佐賀市のオススメ教室

教室 料金 住所
横尾恭子ピアノ教室 ・入会金:5,000円

・大人のための月2回コース:月額5,000円

佐賀市
こいけピアノ教室 大人コース

・ 1レッスン/30分/月2回:月謝 4,000円

佐賀市開成
いはらのりこピアノ&リトミック教室 ・大人のピアノコース

詳細はお問い合わせください

佐賀教室:佐賀市鬼丸町
プチドルチェピアノ教室 ・年間42回レッスン(1回30分):月謝7,000~ 佐賀市東与賀町田中236-11

唐津市のオススメ教室

教室 料金 住所
吉田知佳ピアノ教室 グランデコース(大人のためのピアノコース)

・1レッスン 30分:2,500円

・1レッスン 60分:5,000円

唐津市和田多
ドレミ音楽教室 ・入会金:なし

年間回数 43回 レッスン1回30分

・初級: 6,500円/月

・中級と上級 :7,000円/月

唐津市
ミュージックサロン ハーモニー クラシックピアノ(4才~大人)

・21回~42回/年 1回/30分~60分: 4,694円~8,215円

唐津市和多田本村5-43
メロディムーン アダルトクラス

スタンダードコース

・初級:7,500円 (1レッスン30分)

・中級 :8,000円 (1レッスン30分)

・上級:10,000円 (1レッスン45分)

うさぎさんコース

・初級:7,500円 (1レッスン30分)

・中級: 8,000円 (1レッスン30分)

かめさんコース

・初級:7,500円 (1レッスン30分)

・中級 :8,000円 (1レッスン30分)

チケット制

・10,000円 4回レッスン(1レッスン30分)

1レッスン制

・初級:3,000円~

・中級:4,000円~

唐津市千代田町2568-4

鳥栖市のオススメ教室

教室 料金 住所
まりこおんがくしつ お問い合わせください 鳥栖市元町

多久市のオススメ教室

教室 料金 住所
西山ピアノ教室 ・大人(50分~):2,000円/回 多久教室:多久市東多久町
野中佐智子ピアノ教室 大人 1レッスン制

・1回30分:1,500円

・1回45分:2,000円

多久市北多久町大字小侍1349-1

伊万里市のオススメ教室

教室 料金 住所
伊万里市立花町のピアノ教室 ・月3~4回: 7,000円 ~ 伊万里市立花町

武雄市のオススメ教室

教室 料金 住所
アウラ・ムジカ・ミネ ピアノ教室 ・導入期 / 30分:5,000円

・初 級 / 45分:6,000円

・中 級 / 60分:8,000円

・上 級 / 80分:10,000円

武雄市武雄町富岡8955-6
いはらのりこピアノ&リトミック教室 大人のピアノコース

詳細はお問い合わせください

武雄教室:武雄市武雄町武雄
ピアノ教室カンタービレ ・入会金:5,000円

・月3回:月謝8,000円~

武雄市武雄町昭和

鹿島市のオススメ教室

教室 料金 住所
鹿島市のピアノ教室の情報はありませんでした

小城市のオススメ教室

教室 料金 住所
三日月ピアノ教室 年間45回

・初心者は30分:6,000円~(レベルにより500円ずつUPします。)

小城市

嬉野市のオススメ教室

教室 料金 住所
嬉野市のピアノ教室の情報はありませんでした

神埼市のオススメ教室

教室 料金 住所
さねまつピアノ教室 大人のコース

・1回30分 月2回:6,000円~

神埼市
神埼市神埼町田道ヶ里のピアノ教室 ・月4回: 7,000円 ~ 12,000円 神埼市神埼町田道ヶ里

神埼郡のオススメ教室

教室 料金 住所
音の色鉛筆 ・入会金:3,000円

・月謝:7,000円~

神埼郡吉野ヶ里町豆田2103-13

杵島郡のオススメ教室

教室 料金 住所
なかむら音楽教室 ピアノレッスンコース(中学生~大人の方 対象)

・30分月2回:月謝 4,000円

・30分月3回:月謝 6,000円

・45分月2回:月謝 6,000円

・45分月3回:月謝 9,000円

杵島郡白石町

西松浦郡のオススメ教室

教室 料金 住所
藤井音楽教室 お問い合わせください 西松浦郡有田町

東松浦郡のオススメ教室

教室 料金 住所
東松浦郡のピアノ教室の情報はありませんでした

藤津郡のオススメ教室

教室 料金 住所
藤津郡のピアノ教室の情報はありませんでした

三養基郡のオススメ教室

教室 料金 住所
おとのたね音楽教室 ・入会金: 3,000円

・レッスン 1回30分 年間40回: 7,500円~

三養基郡みやき町
KIRARIミュージック おとなのピアノ

・入会金 :3,000円

・月1回 30分:3,000円

・月2回  30分  5,000 円/45分 7,000円

・年間40回月3~4回 30分: 7,000円

・年間36回 月3回:45分 8,000円/60分 10,000円

三養基郡みやき町大字原古賀7202-1
あまもと音楽教室 ・個人レッスン :7,000円〜 三養基郡基山町小倉820-2

 

まとめ

佐賀県内にあるおススメのピアノ教室を紹介してきました。

おススメする教室には、佐賀県内には教室を持っていないところもあります。

それなのになぜおススメできるかというと、オンラインレッスンが充実しているからです。

ピアノのレッスンは対面…という思いを持っている方も多いと思いますが、オンラインだったら、自分の好きな場所から東京などにある教室のレッスンを受講可能ですし、通学する時間も省けますから効率的です。

近くに自分に合う教室が見つからない、という方は、このサイトを参考にオンラインレッスンも検討してみてはいかがでしょう?

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ピアノ, 佐賀

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5