ボイトレ 石川

大人が石川でレッスンを受けるならおススメしたい安いボイトレ教室4選

メルディ
ボイトレ教室に通って自分のスキルを伸ばしたいと考えている方は多いものです。

しかしどの教室をどのように選べばいいのかわからない、ということで通いそびれているという方もいることでしょう。

そこで、まず初めに、ボイトレ教室の選び方から紹介します。

効果的に力をつけるために、ぴったりなスクール探しは不可欠ですので、こちらを参考に、ご自身に合った教室選びを進めていきましょう。

また、石川県でコスパの良い大人におすすめのボイトレ教室も紹介しています。

 

ボイトレ教室の選び方

メルディ
楽しくレッスンをうけながら、効率的に上達するためには、教室選びは重要ポイントです。

そこで、ボイトレ教室を選ぶポイントを詳しく説明していきます。

教室選びの参考にしてみましょう。

石川でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の経歴や質・講師との相性
  • 予約の取りやすさと振替制度の有無
  • ジャンルとカリキュラムの充実度
  • 施設の充実度
  • サポート体制の充実度
  • アクセスのよさ
  • オンラインレッスンもある

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の経歴や質・講師との相性

メルディ
教室選びでまず挙げたいポイントは、講師の質や講師との相性です。

講師ラインナップにおいて、スクールごとで個性もあります。

大手のスクールでは、講師になるにあたって試験や講習をしていますが、スクールによっては少し歌が上手いといった程度の人が講師として教えていることもあるので、どのような講師が在籍しているのかを知っておくことは大切です。

講師を選ぶ際のポイントとして、学ぶジャンルにもよりますが、

  • 講師が音大・音楽専門学校出身であること
  • 講師としての研修を受けていること

を確認しましょう。

ただし、歌が上手い、華やかな経歴があるからといって、そういう人がすべて教えるのが上手いとは限らないということもあります。

良い講師なのかということを知るには、プロ歌手にボイストレーニングをした経験があるかなど、教えた実績をみてみましょう。

そして生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師、教える技術が高い講師のいる教室を選びましょう。

そして生徒の現在のレベルを理解し、通いやすい雰囲気を作るには何よりも講師との相性が大切です。

相性を見るには一切に体験してみることが一番です。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけましょう。

椿音楽教室に在籍する講師は全員音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかり。指導力も申し分ありません。もちろんお気に入りの講師が見つかるまで無料体験レッスンを受講できます。

予約の取りやすさと振替制度の有無

メルディ
指導をうけたい講師のレッスンはどの程度予約が取れるのか・自分のスケジュールとマッチするのかを事前に確認することも大切です。

いい講師をみつけても、その講師のレッスンがなかなか予約できなかったら思うようにトレーニングは進みません。

また、都合が悪くなってしまったときもあるでしょう。

  • 振替制度の有無、その詳細も確認

忙しいという方ほどこの点をよく確認し、無駄なくレッスンが消化できる教室を選びましょう。

JOYミュージックスクールのレッスンは固定制またはフレキシブル予約制を選択できます。また、レッスンの日程や時間の変更にも対応しているので安心です。

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
ボイストレーニングには、ジャズやポップス、オペラやゴスペル、声優や声楽などさまざまなジャンルがあります。

発声の基本は同じでも、それぞれのジャンルによってレッスン内容は大きくことなります。

ですから、ボイトレ教室を選ぶ場合は、

  • 自分が学びたいジャンルのカリキュラムが組まれているかを確認
  • カリキュラムの内容・充実度

もしっかり確認することも大切です。

プロの歌手になりたい、マスターしたい曲があるなど、具体的な目標がある場合は、

  • 希望を組み入れてくれる教室

という点も教室選びのポイントになります。

MPCミュージック&カルチャースクールにはボーカルに声楽、ボイストレーニング、ゴスペルコーラスなど、多岐に渡るコース展開を行っています。

施設の充実度

メルディ
カリキュラムだけでなく、教室によって施設にも違いがあり、大手の教室であるほどこういった施設の充実度は期待できます。

練習のための施設が充実していないと、効率的な上達ができない可能性もあるので考慮しておきたいポイントです。

大手教室の場合、防音設備の備わったスタジオや、ボイトレレッスンの効果が確認できるDTM設備、レコーディングスタジオが用意されている教室もあります。

何を目的でボイトレ教室に通うかにもよりますが、最低限、練習ブースがある教室を選ぶことをおすすめします。

サポート体制の充実度

メルディ
音源制作のサポートやレコーディング、オーディション情報の提供などもチェックしておきたい要素です。

特にプロを目指すという人は、このようなサポート体制が整ったスクールを選ぶことをおすすめします。

スクールのサポートも重要視しておくことで将来のチャンスの幅も広がります。

アクセスのよさ

メルディ
キルを習得するのには、ある程度の期間が必要ですから、長期間通うことを考えて、教室を選ぶようにしましょう。

そのためには、通いやすい教室を選ぶことが大切です。

なぜなら通いにくい教室の場合、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性があります。

ポイントは、通えるではなく、通い続けられるという点です。

また、ウィルス感染などが心配で不特定多数の人が集まる場所に行きたくない人には、お勧めスクールでも紹介していきますが、オンラインレッスンがおすすめです。

最近は、ウィルス感染防止対策のため、オンラインレッスンを取り入れる教室も増えています。

どこからでも受講ができるというメリットがあるので考慮の一つに入れておきましょう。

オンラインレッスンもある

メルディ
近年多くの教室でオンラインレッスンを展開しており注目度も高まっていて、オンラインレッスンは外出ができない方、忙しい方など様々な環境下にマッチする新しい学び方です。

地方に在住の方で、近所にボイトレ教室がないという方にもぴったりのラーニングスタイルといえます。

ここでもたくさんのオンラインレッスン教室をご紹介しているので参考にしてみましょう。

 

石川でおススメ!安いボイトレ教室4選

メルディ
石川で効率よく学べる安いボイトレ教室を4つ紹介します。
教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 シアーミュージック 5,866円 詳細はこちら
2位 MPCミュージック&カルチャースクール
6,967円 詳細はこちら
3位

oneボーカルスクール

7,150円 詳細はこちら
4位 YAMAHA Music Lesson 7,333円 詳細はこちら

2022年6月29日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

60分換算の個人レッスンの料金(諸経費込み)を参考に順位を決めていますが、ご覧の通り、最も安価で受講できる教室はシアーミュージックです。

シアーミュージックの公式サイトはこちら

 

 

1位:シアーミュージック

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
レッスンは全てマンツーマンレッスンのため、初心者の方も安心です。

それぞれの目的やペースに合わせたマンツーマンレッスンだからこそ、無理なく、着実に上達へと導くことができます。

マンツーマンレッスンなので、周りを気にすることなく、ご自身のペースでレッスンを勧められるのも魅力ですね。

指導に当たる講師陣は全国に300名在籍。その大半が、現役で活動しているプロのアーティストや演奏家です。

長年の経験により培われた、確かな技術とバラエティに富んだレッスン方法を持って、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、無理なくレッスンを進めていくなど、質の高さと指導力に定評があります。

実績と指導力を兼ね備えた講師陣ですが、レッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講常に生徒さんの立場に立った指導なので、初めての方でも安心です。

レッスンの日時は自由に設定できるフリータイム制。

WEB予約システムで、いつでも予約を取る事ができるので、仕事やご家庭、プライベートなどで忙しい方も、ライフスタイルに合わせて無理なくレッスンを続けられます。

ボイトレ系のレッスンには、「ボーカル&ボイストレーニング」「カラオケ」「ジュニアボーカル」「話し方」「声優」「ボイスフィット」と6つのコースが用意されているので、自分の目的に合ったコースを選ぶことができますし、JPOP、洋楽、R&B、アニソンなどやりたいジャンルに合わせた講師を選択することも可能です。

レコード会社直結なので、「本気でプロデビューを目指したい」という想いを叶えるためのサポートも行っています。

 

シアーミュージック(熊本)概要情報

石川県内にあるシアーミュージック一覧

【金沢校】石川県金沢市片町1-1-29 混元丹ビル5F

その他概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に98校展開する大手音楽スクールです
学習可能なジャンル ・ボーカル&ボイストレーニング(JPOP、洋楽、R&B、アニソンなど)、カラオケ、ジュニアボーカル、話し方、声優、ボイスフィット
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

その他特徴 ・複数コースの受講が可能なので、ボイトレ等も同時に習うことができます。
・日本全国どの校舎でも無料でブースが使い放題。
・アーティストとしてのプロモーション活動もサポートします。

2022年6月30日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:MPCミュージック&カルチャースクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,967円/60分

60分あたり10,450円÷3回÷30分☓60分=6,967円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
MPC ミュージック&カルチャースクールは12,000名の経験と実績を誇る地元の人気スクールです。

現在も幅広い年齢層生徒が学んでいます。

音楽からカルチャーまで自分に合ったスタイルでの受講が可能で、講師陣は第一線で活躍する優秀なプレイヤーが多数在籍しています。

イベントも多数あり、生徒同士の交流の場にもなっているのが特徴です。

学んできた成果を楽しく発揮することができます。

しっかりサポートのレッスンで楽しく身につけていきたいならおすすめの教室です。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底し、安全で楽しいレッスンを提供しています。

 

MPC ミュージック&カルチャースクール(石川)概要情報

 

住所・アクセス

石川県金沢市西泉1−4

概要情報

MPCミュージック&カルチャースクールの音楽教室の規模 ・地元の人気音楽院です。ボイトレの他、ピアノやドラム、管楽器など、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・幅広い年齢とレベルの生徒さんに対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 入会金5,500円

月3回30分10,450円

振替授業の可否 ・振替なし
授業スタイル ・マンツーマン、グループレッスン
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・おとい合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 月~土 午前10:00~午後9:00

定休日日祝定休 10:00~21:00

2022年6月30日調べ

MPCミュージック&カルチャースクールの公式サイトはこちら

 

3位:Oneボーカルスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,150円/60分

60分あたり14,300円÷3回×60分÷40分=7,150円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
One ボーカルスクールでは、地元でしっかりと学べる本格的なボーカルスクールとして高い評価を得ています。

初心者から上級者まで学べるクラスは、カラオケで上手く歌いたい、という趣味の域から、本格的にボーカリストを目指したいという方まで幅広く対応しています。

生徒一人ひとりに向き合ったレッスンを展開しているので初めての方でも安心して参加できます。

レッスンは4人までのグループレッスンから個人レッスンまで提供しています。

基本からしっかり学び楽しく身につけていきたいという方にぴったりの教室です。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として手指の消毒、マスク・備品の消毒、人との距離を保つなどし、安全なレッスンを提供しています。

 

One ボーカルスクール(石川)概要情報

 

住所・アクセス

石川県野々市市御経塚2−294

概要情報

Oneボーカルスクール

の音楽教室の規模

・地元の人気音楽スクールです。
初心者・上級者への対応 ・幅広い年齢とレベルの生徒さんに対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 入会金 6,600円

グループレッスン

ベーシック月3回60分 11,000円

アドバンス月3回60分 12,100円

マンツーマンコース

ベーシック月3回40分 13,200円

アドバンス月3回40分 14,300円

振替授業の可否 ・振替なし
授業スタイル ・マンツーマン、グループレッスン
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・おとい合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・14:00~22:00

2022年6月30日調べ

Oneボーカルスクールの公式サイトはこちら

 

4位:YAMAHA Music Lesson

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回÷30分☓60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ヤマハは、ボイトレ未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで、幅広く対応している教室で全国展開している教室として知名度も高いスクールです。

個性を大切にした指導には定評があり、音楽の楽しさを再確認できます。

レッスンは、呼吸・発声・発音といったボイストレーニングを中心とした、基本のエクササイズからスタートします。

一人ひとりのレベルやペースに合わせ、様々な楽曲を歌うためのボーカルテクニックを実践的に学んでいくので充実度の高い楽しいレッスン内容ということを実感できるはずです。

また、昼間の時間はもちろん、仕事や学校帰りの時間にもレッスン対応しています。

ライフスタイルに合わせて受講する事ができるのもチェックしておきたい要素です。

マスクまたはフェイスガードを着用しての対応や検温の徹底、ソーシャルディスタンスを保ち、感染拡大防止に努めています。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(石川)概要情報

 

住所・アクセス

【MPC金沢】石川県金沢市福久2丁目58

【MPC金沢駅西】石川県金沢市駅西本町6-3-21

【MPC小松】石川県小松市清六町315番地イオンモール新小松2F

【MPC白山】石川県白山市横江町土地区画整理事業施行地区内1街区(イオンモール白山3F)

概要情報

YAMAHA Music Lessonの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ボーカルだけでなく管楽器やドラム、ピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

グループレッスン 月3回・1回60分

・初心~初級者8,800円/月

・初級~中級者9,900円/月

・中級~上級者11,000円/月

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00〜20:30

2022年6月30日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

石川県内の各市区町村のボイトレ教室

メルディ
石川県の各市のおススメボイトレ教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2021年12月13日時点

金沢市のオススメ教室

教室 料金 住所

MPCミュージック&カルチャースクール

入会金5,500円

レッスン料10.450円

・石川県金沢市大桑3−176 Vドラッグ 2F

・石川県金沢市西泉1−4

・石川県金沢市泉野出町4丁目13

・金沢市駅西本町6-3-21

・石川県金沢市諸江町30−1 アル・プラザ金沢 2F

谷伊津子ミュージックスタジオ

チケット制
受講数:5枚(3ヶ月有効)1回20分
入会金:11,550円
受講料:13,860円月謝制
受講数:月3回 1回30分~60分
入会金:11,500円
受講料: 13,860円 ~
石川県金沢市西泉1−4
YAMAHA Music Lesson 個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

石川県金沢市鳴和1丁目15−3

石川県金沢市西泉1-4

みくら音楽工房 1回45分

月3回コース  11,000円/月
月2回コース  8,800円/月

石川県金沢市金石本町 ロ19-1
うつのみやミューズイン 片町教室 入会金2,200円

ボーカル授業料月2回45分7,700円

事務手数料330円

石川県金沢市片町2丁目1−7
VOX OF JOY MUSIC STUDIO ヴォイストレーニング(グループレッスン)

◆定員10名 1回/2,750円

洋楽を歌うためのフォニックス(英語発音)講座

◆定員10名 1回/3,300円

石川県金沢市菊川2丁目25−1 アーバン ガーデン 1F
いいだあゆみ音楽教室 発声・腹式呼吸6,600円 石川県金沢市三池町167−3

カワイ音楽教室

入会金11,000円

授業料3,300円

運営管理費1,100円

石川県金沢市南町5−9

石川県金沢市吉原町ホ-211番地

ヤマハ音楽教室

入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

石川県金沢市福久2丁目58

研声舎

月2回 月曜日(現地講座)

11,000/月 120分

石川県金沢市長土塀3丁目11−19

島村楽器 金沢フォーラス店

ソルフェージュ

入会金11,000円

年間40回60分17,600円

石川県金沢市堀川新町3−1 金沢フォーラス 5F

七尾市のオススメ教室

調査中

小松市のオススメ教室

教室 料金 住所

MPCミュージック&カルチャースクール

入会金5,500円

レッスン料10.450円

石川県小松市清六町315 イオンモール新小松 2F

YAMAHA Music Lesson

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

石川県小松市清六町315番地イオンモール新小松2F

輪島市のオススメ教室

調査中

珠洲市のオススメ教室

調査中

加賀市のオススメ教室

調査中

羽咋市のオススメ教室

調査中

かほく市のオススメ教室

教室 料金 住所

島村楽器 イオンモールかほく店

ソルフェージュ

入会金11,000円

年間40回60分17,600円

石川県かほく市内日角 タ25番 イオンモールかほく2F

白山市のオススメ教室

ボイストレーニングで失敗しないスクールの選び方、5つのポイント

教室 料金 住所

YAMAHA Music Lesson

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

石川県白山市横江町土地区画整理事業施行地区内1街区(イオンモール白山3F)

能美市のオススメ教室

教室 料金 住所

ひらの音楽教室

お問い合わせください。 石川県能美市泉台町中43

野々市市のオススメ教室

教室 料金 住所

oneボーカルスクール

11000円60分 石川県野々市市御経塚2−294
うつのみやミューズイン 野々市教室 入会金2,200円

ボーカル授業料月2回45分7,700円

事務手数料330円

石川県野々市市御経塚2丁目3

ギター・ジェネレーション・ティーズ

45分2回 6,930円~ 石川県野々市市御経塚 921-8801

カワイ音楽教室

入会金11,000円

授業料3,300円

運営管理費1,100円

石川県野々市市白山町4番1号

川北町のオススメ教室

調査中

津幡町のオススメ教室

調査中

内灘町のオススメ教室

調査中

志賀町のオススメ教室

調査中

宝達志水町のオススメ教室

調査中

中能登町のオススメ教室

調査中

穴水町のオススメ教室

調査中

能登町のオススメ教室

調査中

 

 

おススメのオンラインボイトレ教室

メルディ
ボイトレ教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインボイトレ教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり 月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
ボイトレ初心者も楽しく学べるJOYミュージックスクールは、東京に展開している音楽教室になります。

対面レッスンとともに、オンラインレッスンの提供があり、各地からレッスンが可能です。

人気の要素の一つが、オンラインレッスンにおいてもあらゆるレベルに対応可能しているというところです。

誰でもボイトレを学べるように、一人一人の要望に合わせたレッスン展開をしていて、楽しみつつ上達することができるので初めての方も安心です。

レッスンは、どんなことを学びたいのかなど、何よりも生徒の希望を大切にしてくれてしっかりと要望を聞き入れてくれ、話し合いながらレッスンスタイルを決めていきます。

また、何を学んだらいいのかわからないという方でも大丈夫です。今必要なことをしっかりレクチャーしてくれます。

講師と共に学んでいけるスタイルなので生徒に寄り添ったものです。

生徒一人ひとりの個性を重視しその方に合った方法で学ぶことが可能でレッスンはパターン化された練習方法ではありません。

ベテラン講師が上手に指導し導いてくれるので満足度の高いレッスンになります。

JOY ミュージックスクールのオンラインレッスンで楽しい音楽ライフをスタートしてみましょう。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月30日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

椿音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,125円/60分

60分あたり 24,500円÷4回=6,125円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
椿音楽教室は首都圏を中心に展開している教室で、200か所以上の音楽スタジでレッスンを受ける事ができる人気の教室です。

高い支持の理由の一つに2020年11月からはじめたオンラインレッスンがあります

オンラインは感染予防対策にもなりますし、自宅など場所を選ばずに全国どこからでも受講することが可能です。

外出が不可能という方にとってまさにお勧めできる教室になります。

オンラインレッスンは不安という方でも、充実した内容を提供しています。

その安心材料が講師の質です。

椿音楽教室では、指導に当たる講師陣は東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門音楽大学出身者、プロが多く在籍しています。

質の高い指導と、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、無理のないレッスンを保証します。

レッスンコースは初心者コース、中級者コースなどに細分化されているため、初心者の方でも基礎からしっかりと学べ、しかも安心して楽しく学べる内容となっています。

体験レッスンを通じて実際のレッスンを試してみましょう。

 

椿音楽教室概要情報

概要情報

椿音楽教室の規模 ・関東・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・オンライン担当講師の中から選べます
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年6月30日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

KISS Music

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,425円/60分

60分あたり9,900円÷2回÷40分☓60分=7,425円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
ボイトレ教室として大人気のキッスミュージックではオンラインレッスンにも早くから注目しているお勧めスクールの一つです。

歌が上手くなりたいという思いをレッスンを通じて体感できるスクールで、自分でも驚くほど歌が上手くなっていくので、あきらめなくてよかった!と喜べるボイトレ教室です。

オンラインレッスンを受けられるのは嬉しいことと言えます。

しかも誰もが上手くなると評判の独自の頭式呼吸法、共鳴ボイトレという発生方法で学べるのもお勧めポイントです。

レッスンの様子もチェックしてみましょう。

しかも、どこに住んでいてもオンラインレッスンなら受けられますよね。

オンラインでの無料体験も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

KISS Music概要情報

KISS Music情報

KISS Musicの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) ボイトレコース、共鳴ボイトレコース、Skype共鳴コースの3種類

· ボイトレコース:40分2回(9,900円)、40分4回(18,700円)

· 共鳴ボイトレコース:40分2回(14,740円)、40分4回(28,600円)

· Skype共鳴コース:40分2回(12,100円)、40分4回(24,200円)

入会金:12,100円(無料体験実施時に申し込むと50%OFF)

Web予約コース:1,210円(固定予約は無料)

半年会費:3,630円(4月と10月)

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

2022年6月30日調べ

キスミュージックの公式サイトはこちら

キスミュージックの詳細記事はコチラ

 

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ボイトレ, 石川

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5