ボイトレ 福井

福井でレッスンを受けるならおススメしたい安いボイトレ教室8選

カラオケや音楽イベントなどさまざなシーンで歌を披露する機会があることから、ボイストレーニングに興味も持っている方は増え続け、習いたいと思っている方が多くなっています。

一言で、ボイトレを習うと言っても、趣味である歌うことをもっと楽しみたい、歌を上達させたい、本格的に歌うことを学んでプロとして活躍したいなど、理由はそれぞれあるものです。

様々な理由はあっても、もっと上手くなりたいという思いは同じで、その願いを叶えてくれるのがボイトレ教室になります。

そこでここでは、ボイトレ教室で上達したいという人達のために福井でおススメのボイトレ教室を紹介いたします。

効果的に力をつけるために、ぴったりなスクール探しは不可欠です。

早速教室チェックをしてみましょう。

 

Contents

福井でおススメ!安いボイトレ教室 8選

福井で効率よく学べる安いボイトレ教室を8つ紹介します。

 

教室名 個人レッスン

1回あたりの料金

レッスン時間 60分に換算した料金
1位 JOYミュージックスクール 5,008円 60分 5,008円
2位 椿音楽教室  5,824円 60分 5,824円
3位 JAM音楽教室 5,940円 60分 5,940円
4位 EYS音楽教室 5,951円 55分 6,491
5位 YAMAHA Music Lesson 3,482円 30分 6,964円
6位 カワイ大人の音楽教室 3,887円 30分 7,775
7位 キッスミュージック 9,075円 60分 9,075円
8位 VOAT 4,659円 30分 9,318円

2021年4月16日時点

*全てレッスン代、スタジオ代、教材費込みの価格です。

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

当サイトで厳選した5教室のうち、最もコスパがいいという評価になったのは、JOYミュージックスクールということになりました。

JOYミュージックスクールはオンライン授業も行っているので、それもおすすめポイントです。

>>JOYミュージックスクールの申し込みはこちら

それぞれの教室をご案内する前に、教室選びのポイントになる要素、ボイトレ教室の選び方、そして教室で学ぶことのメリットについてご紹介していきます。

自分にぴったりな教室を選ぶ方法を見ておけば間違いのない教室選びが可能です。

チェックして参考にしてみましょう。

ボイトレ教室の選び方

ボイトレ教室を選ぶポイントを詳しく説明していきます。

楽しくレッスンをうけながら、効率的に上達するためには、教室選びは重要になります。

教室選びを間違わないためにも、確認してみてください。

オンラインレッスンもオススメ

近年多くの教室でオンラインレッスンを展開しており注目度も高まっています。

オンラインレッスンは外出ができない方、忙しい方など様々な環境下にマッチする新しい学び方で、地方に在住の方で、近所にボイトレ教室がないという方にもぴったりのラーニングスタイルです。

自分の要望や環境にマッチするスクールがないという方は是非考慮してみましょう。

オンラインレッスンなら有名校のレッスンの受講も可能でメリットもたくさんあります。

ここでもたくさんのオンラインレッスン教室をご紹介しているので参考にしてみましょう。

講師の経歴や質・講師との相性

ボイトレ教室を選ぶのに、最初に確認しておきたいと言える重要な要素の一つが、講師です。

毎回のレッスンで顔を合わせ指導してもらうことになるのが講師ですから、自分のボイストレーニングを有効に進めるためにこれらは重要視しておきたいところです。

  • 講師の質

講師の質という点において、教室によりそれぞれ個性があります。

大手のスクールでは、講師になるにあたって試験や講習をしていますが、スクールによっては少し歌が上手いといった程度の人が講師として教えていることもあり、講師の教えるスキルもまちまちだったりすることもあります。

そのためのような講師が教えてくれるのかを知ることが大切です。

講師の経歴としてプロ歌手にボイストレーニングをした経験があるか、教えた実績はもちろんですが、常にレッスンに意欲的であること、教えることに情熱を持っている講師を見つけ出すことも重要なポイントです。

生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師、教える技術が高い講師のいる教室を選びましょう。

  • 講師との相性

そして歌うことをより楽しくしてくれる、通いやすい雰囲気を保つために何よりも講師との相性も大切になります。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、迷いなく継続できる、そして自然と力もつき上達も容易になります。

良い講師、相性がいい講師を見極めるには体験レッスンが有効的です。

多くの教室で体験レッスンを行なっています。

それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけましょう。

一つのスクールに絞らず、いくつかの教室をチェックしてみることをお勧めします。

ジャンルとカリキュラムの充実度

  • 自分が学びたい音楽ジャンルの提供があるか
  • 自分が学びたいジャンルのカリキュラムが組まれているか

を確認しましょう。

ボイストレーニングにもジャズやポップス、オペラやゴスペル、声優や声楽などさまざまなジャンルがあります。

これらの発声の基本は同じでも、それぞれのジャンルによってレッスン内容は大きくことなります。

そのため自分が歌いたい、目指したいジャンルの音楽のレッスン提供があるのかをまず確認しましょう。

そして、学びたいジャンルとカリキュラムの充実度や、マスターしたい曲があるなど具体的に学びたいことがある場合希望を組み入れてくれる教室かどうかという点も教室選びのポイントになります。

 

予約の取りやすさと振替制度の有無

教室のシステムにもよりますが、レッスンはその都度予約をして進めていくというスタイルをとっているスクールが多くあります。

その場合、いい講師をみつけても、その講師のレッスンがなかなか予約できないということもあり得ます。

そうなると、自分が思い描いていたようにレッスンが進まない、上達が遅くなってしまうということにもなります。

そのため、指導をうけたい講師のレッスンはどの程度予約が取れるのか、そして自分のスケジュールとマッチするのかも確認しておきましょう。

そして振替制度の有無、その詳細もみておくことも大切です。

都合が悪くなりレッスンに出席できなるなってしまうことも時にはあるものです。

そのような時に振替制度など対応可能なシステムがある教室を選ぶと、無駄なくレッスンをこなすことができます。

特に忙しいスケジュールの方はこの点も重要視しておきたいところです。

サポート体制の充実度

ボイトレは歌を学ぶことがメインですが、それ以外にも確認しておきたいことがあります。

それがサポート体制の充実度です。

特にプロを目指す人に見ておきたい点として、音源制作のサポートやレコーディングサポートや、オーディション情報の提供があるかどうかなどを確認しておきましょう。

将来への足掛かりのためにも、このようなサポート体制が整ったスクールを選ぶことをおすすめします。

歌の技術の上達とともに、将来も見据えた体制がある教室を選ぶことで安心感にも繋がります。

 

アクセスのよさ

通いやすさ、アクセスの良さも教室選びで重視したい要素です。

意外と落としやすいことかもしれませんが、毎回きちんと通える環境下にあることで、通うことのストレスがなくなります。

レッスン教室が遠かったりすると、長期間通うことを考えると最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性があるものです。

通い続けることを容易にしてくれるアクセスのいい教室を選ぶことで、効率的にレッスンをこなし、上達へつなげることが可能になります。

通えるではなく、通い続けられる教室を選びましょう。

また、ウィルス感染などが心配で不特定多数の人が集まる場所に行きたくないという方には、オンラインレッスンがおすすめです。

最近はウィルス感染防止対策のため、オンラインレッスンを取り入れる教室の需要も高まっていて、オンラインであっても、対面レッスン同様の高いクオリティで受講が可能です。

今回ご紹介している教室の中にもオンラインレッスンを提供しているスクールがありますので、ぜひチェックしてみましょう。

 

施設の充実度

自分がどのような雰囲気、施設の教室に通いたいのか、それぞれ思い描く理想のスタイルはあるものです。

教室の個性は、カリキュラムだけでなく、施設にも違いがあり、大手、個人というような規模の大きさにより、施設の充実度が異なります。

どのようなスタイルで学びたいのかにもよりますが、練習のための施設が充実していないと、効率的な上達ができない可能性もあります。

もちろん、学ぶスタイルによって、ピアノ1台で十分というとこもありますが、プロを目指すという方なら、施設の充実度も考慮にしたい要素の一つです。

防音設備の備わったスタジオや、ボイトレレッスンの効果が確認できるDTM設備、レコーディングスタジオが用意されている教室もあり充実した施設は大手のスクールのみならず、個人のスクールでも整っているところもあります。

体験レッスンなどの見学時に確認しておきましょう。

ボイトレ教室で学ぶことのメリット

ボイトレ教室の選び方のポイントを紹介しましたが参考になりましたか?

次にレッスンに通こと、学ことにメリットはあるのかというところをチェックしてみましょう。

ボイトレ教室に通う意味はどこにあるのだろうか、と思われている方もいるかもしれませんが、そのメリットと価値は十分にあるのです。

早速確認してみましょう。

正しい発声法を基礎から学ぶことができる

教室に通うことの大きなメリットの一つは、基本である正しい発声法を学べることです。

ボイトレにおいても、基礎は大事なパートです。

ボイストレーニングはやり方を間違えると、上達しないばかりか喉に大きく負担をかけてしまうことがあります。

歌は、道具を使わず自分の体が武器になるものですから、大切にしたいものです。

歌を学ぶ上で大きな間違いを引き起こしてしまわないためにも、プロのレッスンの元学んでいくことをお勧めします。

正しい歌い方をプロから教えてもらうことにより、

  • 負担なく学べる
  • 効率的に学べる

に上達することが可能になります。

挫折しにくい

教室で学ぶことで挫折しにくいという大きなメリットがあります。

強い思いを持ち始めたことでも、時には困難にぶつかり、挫折につながってしまうこともあり得ます。

そのような環境下に陥りやすいのが、教室に通わず独学で学んでいるような場合です。

一人で練習をしているとどいうしても、壁に打ち当たったり、迷いが生じてしまうもので、そんな行き詰ってしまった時に相談する相手ががいないと非常に心細くなるものです。

答えを見出せないまま練習を続けていてもそれはやがて意欲も欠いてしまうことにつながってしまいます。

ボイトレ教室に通うことによって、

  • レベルに合わせた授業が受けることができる
  • 納得しながら一歩一歩進んでいくことができる

これらは、挫折せずに効率的に学ぶことを自然と可能にしてくれるのです。

 

効率的に学べる

効率的に学ぶことで上達の速度も速くなります。

効率的=たくさんレッスンをこなすという面で考えると、独学の方が、自分の好きな時間に好きな曲を自分のペースで練習ができるので効率的、と思いがちです。

しかし実際には教室で学んだ方が効果が期待でき効率的です。

着実に上達するためには自分だけの力では先が見えません。

  • 教室でプロの講師から基礎からしっかり学ぶことが必須

プロから学ぶことで自分の弱点や癖を的確に見抜いて指導してもらえます。

独学ではこうはいかないことが多いです。

プロ講師からの的確なアドバイスは、着実に力をつけることとともに効率的な上達が可能になります。

モチベーションの維持ができる

どんなに好きで楽しいことでも、その熱意をモチベーションとして長くキープするのは簡単なことではありません。

その意味でも、歌を学ぶ上でモチベーションをいかに保ち続けることができるのかは大切な要素で、それを可能にしてくれるのが教室で学ぶことと言えます。

教室で学べば、成果を講師が評価してくれますし、わからないことはすぐに確認することも可能です。

実際に通っていると気が付かないことかもしれませんが、仲間の励まし、講師からの評価や応援は何よりの励みになるもので、それがモチベーションを維持できる何よりの要素になります。

独学の場合、最初は張り切って始めても、誰からも評価されないまま、その気持ちを持ち続けることはかなり難しいでしょう。

教室に通うことでの刺激は、かけがえのないものになるはずです。

 

以上が、間違いのない教室の選び方、教室で学ぶことのメリットです。

参考になりましたでしょうか?

 

では次におすすめの教室の詳細をご紹介していきます。

福井でおススメ!安いボイトレ教室詳細

福井でおすすめのボイトレ教室の詳細がこちらです。

確認して自分にぴったりなスクールを見つけてみましょう。

1位:JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

JOYミュージックスクールは、東京に展開している音楽教室になりますが、オンラインレッスンの提供があり、人気です。

人気の要素の一つでが、オンラインレッスンにおいてもあらゆるレベルに対応可能しているというところです。

レッスンは、何よりも生徒の希望を大切にしてくれてしっかりと要望を聞き入れてくれます。

一人一人の要望に合わせたレッスン展開は、誰もが楽しみつつ上達することができるので初めての方も安心です。

レッスンはパターン化された練習方法ではないので、個性を重視しその方に合った方法で学ぶことが可能で、レッスンスタイルは、しっかりと話し合いながら決めていき、講師と共に学んでいけます。

JOYミュージックスクールのオンラインレッスンで楽しい音楽ライフを早速スタートしてみましょう。

ベテラン講師が上手に指導し導いてくれるので満足度の高いレッスンになるはずです。

公式サイト:JOYミュージックスクールHP

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京を中心展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円

月4回の料金、20,030÷4=5,008円なので、5,008円/60分

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

>JOYミュージックスクールの申し込み方法はこちら

 

 

2位:椿音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5824円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

椿音楽教室は首都圏を中心に展開している教室で、教室数は、200か所以上にもおよぶ音楽スタジオになります。

福井にスクール展開はありませんが、オンラインレッスンの提供があり、人気もより高まっています。

オンラインレッスンは、感染予防対策として、また、自宅など場所を選ばずに全国どこからでも受講することが可能なので、外出が不可能、スケジュールがくみにくいという方にとってもお勧めできます。

オンラインレッスンは不安という方でも、椿音楽教室では充実した内容を提供していて、その安心材料が講師の質です。

椿音楽教室では、音楽のプロが講師として多く在籍していて、指導に当たる講師陣は東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門音楽大学出身者が並びます。

質の高い指導と、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、無理のないレッスンが受講可能です。

また、レッスンコースは初心者コース、中級者コースなどに細分化されているため、初心者の方でも、基礎からしっかりと学べるレッスン、そして安心して楽しく学べる内容と評判です。

実際のレッスンの模様も見ることができるので確認してみましょう。

 

公式サイト:椿音楽教室HP

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。

ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:11,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

大人向けレッスン

  • 月1回:5,899円
  • 月2回:11,699円
  • 月3回:16,509円
  • 月4回:23,299円
  • 5回以上:1回追加ごと5,799円

1曲集中レッスン(全6回)

  • 初心者:39,899円
  • 経験者:39,399円

オンラインレッスン

  • 月1回:6,199円
  • 月2回:12,299円
  • 月3回:18,399円
  • 月4回:24,499円
  • 5回以上:1回追加ごと6,099円

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

 

>椿音楽教室の申し込み方法はこちら

 

3位:JAM音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐ 

個人レッスンの費用:5,940円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

JAM音楽教室では、時代のニーズにぴったりなレッスンスタイルとしてオンラインレッスンを行っていて支持を得ています。

オンラインレッスンを選択の一つとしてお考えならぜひチェックしてもらいたい教室で、初心者から、再スタートしたい方、そして上級者も対応できるオンラインレッスン内容を展開している点が注目です。

習い事でありがちな途中で挫折しないで習い続けられるレッスンを展開したいというのがJAM音楽教室の思いで、レッスンではそれを実感できる楽しく学べるレッスンが期待できます。

クラス分けも細かくされていて、ボイトレは初めてという方、趣味としてのカラオケでうまくなりたい方、も多く学んでいます。

さらにアニソン専門クラス、そして将来プロを目指したい方のクラスなど様々あり、それぞれの目標やレベルにあった指導をベテランの講師が担当します。

充実感が実感できるレッスンは、こんな歌を歌いたいという思いを叶えてくれるものです。

楽しく充実した内容でプライベートレッスンなのでもあるので上達も早くなりますよ。

公式サイト:JAM音楽教室HP

概要情報

JAM音楽教室の規模 ・東京を中心に展開している音楽教室

オンラインレッスンにも対応可能で全国から受講できます。

初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで
料金(レッスン数・月謝)
  • 通常料金・オンラインレッスンも対応

月1回 5,940円

月2回 11,220円

月3回 15,840円

月4回 21,120円

月5回 26,400円

個人レッスンの費用:5,940円/60分

振替授業の可否 ・あり
授業スタイル ・オンラインレッスン
講師は自由に選べる? ・合わない場合など講師の変更は自由です。
コンサートの有無 ・演奏会や懇親会などを定期的に行なっています。

また、両国教室にはフリードリンク・休憩エリア・フリーWi-Fiが設けられており憩いの場ともなっています。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日 12:00~21:00 土日 10:00~19:00

>>JAM音楽教室の申し込みはこちら

 

4位:EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6491円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

EYS音楽教室のボイトレクラスも人気の一つです。

こちらでもオンラインでのレッスン受講が可能なので、オンラインレッスンに興味がある方はチェックしてみることをお勧めします。

EYS音楽教室が人気を得ている理由は、音楽、歌うことの根本は楽しむことが基本である、ということをベースに展開していることと言えます。

それぞれのスタイルに合わせたレッスンは年代やレベル、経験の有無に関わらず、楽しくそして達成感と充実感いっぱいのものとして支持されています。

そして、レッスンは講師がカリキュラムを決めて一方的にレッスンを行うものではありません。

EYS音楽教室生徒の個性を大切にし、それぞれのスタイルにそったレッスンを展開しています。

そのため、満足度の高いレッスンであるばかりでなく、しっかりと力をつけることが可能です。

また、レッスンの日時は自由に設定できるオールフリー制度を導入しており、仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるのも嬉しい要素になります。

楽しく学べることで継続につながり、確実に力をつけることが可能です。

 

公式サイト:EYS音楽教室ホームページ

その他概要情報

EYS音楽教室の規模
  • 都内をはじめ、横浜、東京都、大阪、札幌など、全国に30校以上を擁する大手音楽スクールです。
  • オンラインレッスンの提供もあり全国どこからでも受講可能です。
対応している受講者のレベル
  • 初心者から上級者まで、それぞれの方のスキルや目標に合わせたレッスンをプロデュースします。
料金(レッスン数・月謝)
  • 入会金:14,300円
  • ゴスペル(グループ):月3回×90分10,120円~
  • アカペラ(グループ):月2回×90分13,530円~
  • ヴォーカル(個人):月2回×60分12,320円~

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

振替授業の可否
  • 会員専用サイトで補講の予約が可能です。
  • 補講は翌月末までにとる事が可能ですので、都合のよい日 時にレッスンを振り替える事ができます。
授業スタイル
  • コースによって個人とグループがあります
講師は自由に選べる?
  • 講師を途中で変更できる「ENJOY保証」制度があります。違う講師で何度でもやりなおすことができます。
無料体験レッスンの有無
  • あります。実際の授業さながらのレッスンを体験できるので、入会の可否を判断するにはもってこいです。
営業時間
  • 平日:12:30-22:00
  • 土日:10:00-21:00

 

>>EYS音楽教室の申し込みの申し込みはこちら

5位:YAMAHA Music Lesson

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6964円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

ヤマハは、全国津々浦々に展開している大手の音楽教室でおなじみです。

規模の大きさから知名度も高く、多くの音楽ラーナーから支持を得ている音楽教室と言えます。

支持の高さは規模だけではありません。

充実し行き届いたレッスン内容で、大人から子供まで楽しく学びつつしっかりと力をつけ上達を感じることが可能なレッスンを展開しています。

ヤマハは楽器演奏の習得クラスのみならず、ボイトレクラスの提供もあり、こちらにおいても未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで、幅広く対応しています。

子供から大人まで学べるのがまさにヤマハの強みで、レッスンでは、個性を大切にした指導を行い、歌うことの技術を磨くとともに表現力もつけることが可能です。

レッスン内容は、呼吸・発声・発音などのボイストレーニングを中心としたレッスン、そして基本のエクササイズからスタートします。

基礎を大切に展開するレッスンは一人ひとりのレベルやペースに合わせて行うので、どなたも安心して受講可能です。

スクール数の多さもあり、選びやすいのもヤマハの強みです。

ヤマハの長い歴史で培ってきた確立しているレッスンは安心感のあるもので、体験してみる価値も大といえます。

 

公式サイト:YAMAHA Music Lesson HP

 

住所・アクセス

福井県小浜市大手町9−13

 

YAMAHA Music Lesson情報

YAMAHA Music Lessonの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者9,500円、初級~中級者11,550円、中級~上級者12,650円

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00〜20:30

>>YAMAHA Music Lessonへのお申し込みはこちら

6位:カワイ大人の音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7775円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

カワイは、全国展開している音楽教室として有名で、ピアノブランドとしてお馴染みですが、楽器クラスについでボイトレクラスもあり人気です。

全国に多くの教室があることから親しみもありますし、大人から子供まで学べるレッスン展開の幅広さも家族で楽しめる音楽教室として支持されている要素でもあります。

カワイのボイトレクラスでは、

  • 音楽ジャンルにとらわれないレッスン展開

評価が高いレッスンは未経験の初心者の方から、本格的に学びたい方、スキルアップを目指している方まで対応可能です。

一度レッスンを受ければ、不安もなくなりより音楽に親しみを持つことにつながるでしょう。

音楽に対するそれぞれの目的に応じた幅広いカリキュラムなので、どなたでも無理なくレッスンを進めてけます。

多様な講師陣が提供する素敵な「音楽ライフ」でサポートしていくカワイのスタイルを体感してみませんか?

公式サイト:カワイ大人の音楽教室HP

 

住所・アクセス

福井県小浜市小浜清滝102

カワイ大人の音楽教室情報

カワイ大人の音楽教室の規模 ・全国展開している大手音楽スクールです。
初心者・上級者への対応 ・幅広い年齢とレベルの生徒さんに対応しています。
料金(レッスン数・月謝) ・入学金:5,500円~11,000円→キャンペーン中につき0円

ボーカル

・年22回☓30分:6,600円

・管理費:1,210円

※教室によって料金は異なります

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・お問い合わせください。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、様々なイベントを開催しています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・9:00~17:30

>>カワイ大人の音楽教室へのお申し込みはこちら

7位:キッスミュージック

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:9,075円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

オンラインレッスンを考慮している方におすすめのスクールがキッスミュージックで、キッスミュージックでは、早くからオンラインレッスンに注目しておりティーチング内容もスキルも構築している点が人気要素です。

レッスンを受けるうちに、誰でも歌唱力がレベルアップするのがおすすめポイントです。

独自で開発した発声法をマスターすることでレベルアップできます。

頭式呼吸法、共鳴ボイトレ法というのがオリジナルのものです。

受講すれば誰もが納得、感動するレッスン内容と評判でこれをオンラインで受講できるのは嬉しい要素と言えます。

歌への想いがより一層強くなるはずです。

オンラインボイトレだから、ネットに接続できる場所ならどこでもレッスンを受けられますよ。

早速チェックしてみましょう。

公式サイト:キッスミュージックHP

キッスミュージック情報

キッスミュージックの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) ボイトレコース、共鳴ボイトレコース、Skype共鳴コースの3種類

· ボイトレコース:40分2回(9,900円)、40分4回(18,700円)

· 共鳴ボイトレコース:40分2回(14,740円)、40分4回(28,600円)

· Skype共鳴コース:40分2回(12,100円)、40分4回(24,200円)

入会金:12,100円(無料体験実施時に申し込むと50%OFF)

Web予約コース:1,210円(固定予約は無料)

半年会費:3,630円(4月と10月)

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

>>キッスミュージックの公式サイトはこちら

 

 

8位:ボイトレ教室VOAT

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:9318円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

ボイトレ教室VOATは、東京をメインに展開しているボイトレ教室です。

こちらでは、オンラインでのレッスンの提供もあり、全国各地のそれぞれの自宅からレッスンが可能ということでより人気も高まっている教室になります。

優秀なインストラクターの存在が、オンラインでも受けたいと思わせる理由となっていると言って良いでしょう。

多くのレッスン生をメジャーデビューへ導いてきた講師陣が揃い、わかりやすくて質の高いレッスンと評判です。

この質の高いレッスンをオンラインでも体感できます

またVOATは完全マンツーマンレッスンで、学ぶ上で一番効率が良く早期上達が期待できるレッスンスタイルという点もポイントです。

寄り添ったレッスンは楽しく有意義なものになるでしょう。

個性を最大限に活かしつつ、技術を高める指導とサポートで楽しく学んでみませんか?

 

ボイトレ教室VOAT情報

ボイトレ教室VOAT

の規模

・東京都内を主にスクールしているスクールです。

オンラインレッスンもあります。

初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・30分マンツーマン ボイストレーニング

2回8,800円

3回13200円

・プロコース

60分マンツーマンボイストレーニング

4回22,000円

5回26.400円

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

振替授業の可否 ・翌日に繰り越し可能
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・(平日)12:00〜22:00 (土・日)11:00〜21:00

>>ボイトレ教室VOATの申し込みはこちら

福井県内の各市区町村のボイトレ教室

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

福井県内のボイトレ教室を市町村別にまとめていきます。

福井市のオススメ教室

教室 料金 住所
ボイトレ ギター教室 福井 KUHLA 月合計120分
例 40分×3回、または60分×2回
(120分以上もok)月額10300円
福井県福井市間山町1−6−2
ミッシェル音楽教室 月額8,800円〜 福井県福井市春山2丁目13−1
MPCみゅうじかん 大人のための歌唱教室2,200円

入会金3,300円

福井県福井市日之出5丁目16−14
MPC大和田 月額11,000円  

※グループ:8800円

入会金5,500円

福井県福井市大和田2丁目418 エルパプラス 2F
福井JUNK FAB 月1回コース 1回1,600円

月4回コース 1回1,500円

福井県福井市順化2丁目17−10
MPC日之出

2歳からのドレミらんど ぷっぷるクラス

1回40分 5,500円・月3回

福井県福井市日之出5丁目16−21
河合楽器製作所 福井店 入会金11,000円

授業料11,000円

運営管理費1,843円

福井県福井市御幸3丁目3−41
ヤマハ音楽教室 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

福井県越前市蓬莱町6−19
MPC 楽器センター福井

歌って踊れる 青春ポップス

3,850円月謝

入会金2,200円

福井県福井市日之出5丁目16−21 楽器センター福井 1F

敦賀市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 創楽堂 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

福井県敦賀市鋳物師町3−7

小浜市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 創楽堂 小浜センター 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

福井県小浜市大手町9−13
カワイ音楽教室 小浜教室 入会金11,000円

授業料11,000円

運営管理費1,843円

福井県小浜市小浜清滝102
創楽堂ヤマハ音楽教室 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

福井県小浜市大手町9−13

大野市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

福井県大野市元町4

鯖江市のオススメ教室

教室 料金 住所
MPC神明

3歳児のためのおんがくなかよしコース

1回50分 月謝5,500円

福井県鯖江市三六町2丁目5−16 小林ビル 3F

あわら市のオススメ教室

調査中

越前市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 入会金11,000円

授業料11,000円

運営管理費1,843円

福井県大飯郡大飯郡高浜町宮崎64−10

坂井市のオススメ教室

調整中

永平寺町のオススメ教室

調査中

池田町のオススメ教室

調査中

南越前町のオススメ教室

調査中

越前町のオススメ教室

調査中

美浜町のオススメ教室

調査中

高浜町のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイ音楽教室 高浜センター教室 入会金:6,050円

月2回コース:6,655円 60分

福井県敦賀市鋳物師町3−7

おおい町のオススメ教室

調査中

若狭町のオススメ教室

調査中

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

EYS音楽教室

全国30か所に教室を構えるEYS音楽教室

ピアノやギターは勿論のこと70種類以上の楽器コースがあるのが特徴です。

楽器のプレゼントキャンペーンや授業がやり直せる「ENJOY保証」など独自路線を展開しています。

-ボイトレ, 福井

© 2021 Find Best Sound Powered by AFFINGER5