ボイトレ 福井

大人が福井でレッスンを受けるならおススメの安いボイトレ教室6選

メルディ
カラオケや音楽イベントなどさまざなシーンで歌を披露する機会があることから、ボイストレーニングに興味も持っている方は増え続け、習いたいと思っている方が多くなっています。

一言で、ボイトレを習うと言っても、趣味である歌うことをもっと楽しみたい、歌を上達させたい、本格的に歌うことを学んでプロとして活躍したいなど、理由はそれぞれあるものです。

様々な理由はあっても、もっと上手くなりたいという思いは同じで、その願いを叶えてくれるのがボイトレ教室になります。

そこでここでは、ボイトレ教室で上達したいという人達のためにボイトレ教室を選ぶ際に重要な要素を紹介していきます。

さらに福井でコスパの良い大人におすすめのボイトレ教室も紹介していきます。

 

ボイトレ教室の選び方

ボイトレ教室を選ぶポイントを詳しく説明していきます。

楽しくレッスンをうけながら、効率的に上達するためには、教室選びは重要になります。

教室選びを間違わないためにも、確認してみてください。

福井でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の経歴や質・講師との相性
  • ジャンルとカリキュラムの充実度
  • 予約の取りやすさと振替制度の有無
  • サポート体制の充実度
  • 施設の充実度
  • アクセスのよさ
  • オンラインレッスンもある

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の経歴や質・講師との相性

ボイトレ教室を選ぶのに、最初に確認しておきたいと言える重要な要素の一つが、講師です。

毎回のレッスンで顔を合わせ指導してもらうことになるのが講師ですから、自分のボイストレーニングを有効に進めるためにこれらは重要視しておきたいところです。

  • 講師の質

講師の質という点において、教室によりそれぞれ個性があります。

大手のスクールでは、講師になるにあたって試験や講習をしていますが、スクールによっては少し歌が上手いといった程度の人が講師として教えていることもあり、講師の教えるスキルもまちまちだったりすることもあります。

そのためどのような講師が教えてくれるのかを知ることが大切です。

講師の経歴としてプロ歌手にボイストレーニングをした経験があるか、教えた実績はもちろんですが、常にレッスンに意欲的であること、教えることに情熱を持っている講師を見つけ出すことも重要なポイントです。

生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師、教える技術が高い講師のいる教室を選びましょう。

  • 講師との相性

そして歌うことをより楽しくしてくれる、通いやすい雰囲気を保つために何よりも講師との相性も大切になります。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、迷いなく継続できる、そして自然と力もつき上達も容易になります。

良い講師、相性がいい講師を見極めるには体験レッスンが有効的です。

多くの教室で体験レッスンを行なっています。

それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけましょう。

一つのスクールに絞らず、いくつかの教室をチェックしてみることをお勧めします。

椿音楽教室の講師は全員が音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりです。確かな技術を持つ講師が丁寧に指導に当たります。

ジャンルとカリキュラムの充実度

  • 自分が学びたい音楽ジャンルの提供があるか
  • 自分が学びたいジャンルのカリキュラムが組まれているか

を確認しましょう。

ボイストレーニングにもジャズやポップス、オペラやゴスペル、声優や声楽などさまざまなジャンルがあります。

これらの発声の基本は同じでも、それぞれのジャンルによってレッスン内容は大きくことなります。

そのため自分が歌いたい、目指したいジャンルの音楽のレッスン提供があるのかをまず確認しましょう。

そして、学びたいジャンルとカリキュラムの充実度や、マスターしたい曲があるなど具体的に学びたいことがある場合希望を組み入れてくれる教室かどうかという点も教室選びのポイントになります。

EYS音楽教室ではボーカルコースの中でも声楽、アカペラ、弾き語り、ゴスペルなど、多岐に渡るコース展開をしています。目的に応じたレッスンを受講する事ができます。

予約の取りやすさと振替制度の有無

教室のシステムにもよりますが、レッスンはその都度予約をして進めていくというスタイルをとっているスクールが多くあります。

その場合、いい講師をみつけても、その講師のレッスンがなかなか予約できないということもあり得ます。

そうなると、自分が思い描いていたようにレッスンが進まない、上達が遅くなってしまうということにもなります。

そのため、指導をうけたい講師のレッスンはどの程度予約が取れるのか、そして自分のスケジュールとマッチするのかも確認しておきましょう。

そして振替制度の有無、その詳細もみておくことも大切です。

都合が悪くなりレッスンに出席できなるなってしまうことも時にはあるものです。

そのような時に振替制度など対応可能なシステムがある教室を選ぶと、無駄なくレッスンをこなすことができます。

特に忙しいスケジュールの方はこの点も重要視しておきたいところです。

JOYミュージックスクールでは固定予約とフレキシブル予約を選択可能です。翌月まで繰り越しにも対応。もちろん日程や時間変更も承っているので、忙しい方も安心です。

サポート体制の充実度

ボイトレは歌を学ぶことがメインですが、それ以外にも確認しておきたいことがあります。

それがサポート体制の充実度です。

特にプロを目指す人に見ておきたい点として、音源制作のサポートやレコーディングサポートや、オーディション情報の提供があるかどうかなどを確認しておきましょう。

将来への足掛かりのためにも、このようなサポート体制が整ったスクールを選ぶことをおすすめします。

歌の技術の上達とともに、将来も見据えた体制がある教室を選ぶことで安心感にも繋がります。

アクセスのよさ

通いやすさ、アクセスの良さも教室選びで重視したい要素です。

意外と落としやすいことかもしれませんが、毎回きちんと通える環境下にあることで、通うことのストレスがなくなります。

レッスン教室が遠かったりすると、長期間通うことを考えると最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性があるものです。

通い続けることを容易にしてくれるアクセスのいい教室を選ぶことで、効率的にレッスンをこなし、上達へつなげることが可能になります。

通えるではなく、通い続けられる教室を選びましょう。

また、ウィルス感染などが心配で不特定多数の人が集まる場所に行きたくないという方には、オンラインレッスンがおすすめです。

最近はウィルス感染防止対策のため、オンラインレッスンを取り入れる教室の需要も高まっていて、オンラインであっても、対面レッスン同様の高いクオリティで受講が可能です。

今回ご紹介している教室の中にもオンラインレッスンを提供しているスクールがありますので、ぜひチェックしてみましょう。

施設の充実度

自分がどのような雰囲気、施設の教室に通いたいのか、それぞれ思い描く理想のスタイルはあるものです。

教室の個性は、カリキュラムだけでなく、施設にも違いがあり、大手、個人というような規模の大きさにより、施設の充実度が異なります。

どのようなスタイルで学びたいのかにもよりますが、練習のための施設が充実していないと、効率的な上達ができない可能性もあります。

もちろん、学ぶスタイルによって、ピアノ1台で十分というとこもありますが、プロを目指すという方なら、施設の充実度も考慮にしたい要素の一つです。

防音設備の備わったスタジオや、ボイトレレッスンの効果が確認できるDTM設備、レコーディングスタジオが用意されている教室もあり充実した施設は大手のスクールのみならず、個人のスクールでも整っているところもあります。

体験レッスンなどの見学時に確認しておきましょう。

オンラインレッスンもオススメ

近年多くの教室でオンラインレッスンを展開しており注目度も高まっています。

オンラインレッスンは外出ができない方、忙しい方など様々な環境下にマッチする新しい学び方で、地方に在住の方で、近所にボイトレ教室がないという方にもぴったりのラーニングスタイルです。

自分の要望や環境にマッチするスクールがないという方は是非考慮してみましょう。

オンラインレッスンなら有名校のレッスンの受講も可能でメリットもたくさんあります。

ここでもたくさんのオンラインレッスン教室をご紹介しているので参考にしてみましょう。

福井でおススメ!安いボイトレ教室 6選

福井で効率よく学べる安いボイトレ教室を6つ紹介します。

 

教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 JOYミュージックスクール 5,008円 詳細はこちら
2位 椿音楽教室  5,824円 詳細はこちら
3位 EYS音楽教室 6,491 詳細はこちら
4位 YAMAHA Music Lesson 7,333円 詳細はこちら
5位 キッスミュージック 7,425円 詳細はこちら
6位 VOAT 8,800円 詳細はこちら

2021年12月20日時点

*全てレッスン代、スタジオ代、教材費込みの価格です。

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

当サイトで厳選した教室のうち、最もコスパがいいという評価になったのは、JOYミュージックスクールということになりました。

JOYミュージックスクールはオンライン授業も行っているので、それもおすすめポイントです。

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

 

1位:JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり 月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

JOYミュージックスクールは、東京に展開している音楽教室になりますが、オンラインレッスンの提供があり、人気です。

人気の要素の一つでが、オンラインレッスンにおいてもあらゆるレベルに対応可能しているというところです。

レッスンは、何よりも生徒の希望を大切にしてくれてしっかりと要望を聞き入れてくれます。

一人一人の要望に合わせたレッスン展開は、誰もが楽しみつつ上達することができるので初めての方も安心です。

レッスンはパターン化された練習方法ではないので、個性を重視しその方に合った方法で学ぶことが可能で、レッスンスタイルは、しっかりと話し合いながら決めていき、講師と共に学んでいけます。

JOYミュージックスクールのオンラインレッスンで楽しい音楽ライフを早速スタートしてみましょう。

ベテラン講師が上手に指導し導いてくれるので満足度の高いレッスンになるはずです。

公式サイト:JOYミュージックスクールHP

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京を中心展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2021年12月20日時点

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

2位:椿音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,125円/60分

60分あたり 24,500円÷4回=6,125円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

椿音楽教室は首都圏を中心に展開している教室で、教室数は、200か所以上にもおよぶ音楽スタジオになります。

福井にスクール展開はありませんが、オンラインレッスンの提供があり、人気もより高まっています。

オンラインレッスンは、感染予防対策として、また、自宅など場所を選ばずに全国どこからでも受講することが可能なので、外出が不可能、スケジュールがくみにくいという方にとってもお勧めできます。

オンラインレッスンは不安という方でも、椿音楽教室では充実した内容を提供していて、その安心材料が講師の質です。

椿音楽教室では、音楽のプロが講師として多く在籍していて、指導に当たる講師陣は東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門音楽大学出身者が並びます。

質の高い指導と、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、無理のないレッスンが受講可能です。

また、レッスンコースは初心者コース、中級者コースなどに細分化されているため、初心者の方でも、基礎からしっかりと学べるレッスン、そして安心して楽しく学べる内容と評判です。

実際のレッスンの模様も見ることができるので確認してみましょう。

 

公式サイト:椿音楽教室HP

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。

ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2021年12月20日時点

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

3位:EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

79,200÷12=6,600円/分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

EYS音楽教室のボイトレクラスも人気の一つです。

こちらでもオンラインでのレッスン受講が可能なので、オンラインレッスンに興味がある方はチェックしてみることをお勧めします。

EYS音楽教室が人気を得ている理由は、音楽、歌うことの根本は楽しむことが基本である、ということをベースに展開していることと言えます。

それぞれのスタイルに合わせたレッスンは年代やレベル、経験の有無に関わらず、楽しくそして達成感と充実感いっぱいのものとして支持されています。

そして、レッスンは講師がカリキュラムを決めて一方的にレッスンを行うものではありません。

EYS音楽教室生徒の個性を大切にし、それぞれのスタイルにそったレッスンを展開しています。

そのため、満足度の高いレッスンであるばかりでなく、しっかりと力をつけることが可能です。

また、レッスンの日時は自由に設定できるオールフリー制度を導入しており、仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるのも嬉しい要素になります。

楽しく学べることで継続につながり、確実に力をつけることが可能です。

 

公式サイト:EYS音楽教室ホームページ

その他概要情報

EYS音楽教室の規模
  • 都内をはじめ、横浜、東京都、大阪、札幌など、全国に30校以上を擁する大手音楽スクールです。
  • オンラインレッスンの提供もあり全国どこからでも受講可能です。
対応している受講者のレベル
  • 初心者から上級者まで、それぞれの方のスキルや目標に合わせたレッスンをプロデュースします。
料金(レッスン数・月謝)
  • 入会金:14,300円
  • ゴスペル(グループ):月3回×90分10,120円~
  • アカペラ(グループ):月2回×90分13,530円~
  • ヴォーカル(個人):月2回×60分12,320円~
振替授業の可否
  • 会員専用サイトで補講の予約が可能です。
  • 補講は翌月末までにとる事が可能ですので、都合のよい日 時にレッスンを振り替える事ができます。
授業スタイル
  • コースによって個人とグループがあります
講師は自由に選べる?
  • 講師を途中で変更できる「ENJOY保証」制度があります。違う講師で何度でもやりなおすことができます。
無料体験レッスンの有無
  • あります。実際の授業さながらのレッスンを体験できるので、入会の可否を判断するにはもってこいです。
営業時間
  • 平日:12:30-22:00
  • 土日:10:00-21:00

2021年12月20日時点

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

4位:YAMAHA Music Lesson

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回÷30分☓60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

ヤマハは、全国津々浦々に展開している大手の音楽教室でおなじみです。

規模の大きさから知名度も高く、多くの音楽ラーナーから支持を得ている音楽教室と言えます。

支持の高さは規模だけではありません。

充実し行き届いたレッスン内容で、大人から子供まで楽しく学びつつしっかりと力をつけ上達を感じることが可能なレッスンを展開しています。

ヤマハは楽器演奏の習得クラスのみならず、ボイトレクラスの提供もあり、こちらにおいても未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで、幅広く対応しています。

子供から大人まで学べるのがまさにヤマハの強みで、レッスンでは、個性を大切にした指導を行い、歌うことの技術を磨くとともに表現力もつけることが可能です。

レッスン内容は、呼吸・発声・発音などのボイストレーニングを中心としたレッスン、そして基本のエクササイズからスタートします。

基礎を大切に展開するレッスンは一人ひとりのレベルやペースに合わせて行うので、どなたも安心して受講可能です。

スクール数の多さもあり、選びやすいのもヤマハの強みです。

ヤマハの長い歴史で培ってきた確立しているレッスンは安心感のあるもので、体験してみる価値も大といえます。

マスクまたはフェイスガードを着用しての対応やソーシャルディスタンスの確保、教室備品の清掃、衛生管理などを徹底し、感染拡大防止に努めながら安全なレッスンを提供しています。

 

公式サイト:YAMAHA Music Lesson HP

住所・アクセス

【MPCみゅうじかん】福井県福井市日之出5丁目16番地14号

【MPC大和田】福井県福井市大和田2丁目418 エルパプラス2F

YAMAHA Music Lesson情報

YAMAHA Music Lessonの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

グループレッスン 月3回・1回60分

・初心~初級者8,800円/月

・初級~中級者9,900円/月

・中級~上級者11,000円/月

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00〜20:30

2021年12月20日時点

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

5位:キッスミュージック

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,425円/60分

60分あたり9,900円÷2回÷40分☓60分=7,425円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

オンラインレッスンを考慮している方におすすめのスクールがキッスミュージックで、キッスミュージックでは、早くからオンラインレッスンに注目しておりティーチング内容もスキルも構築している点が人気要素です。

レッスンを受けるうちに、誰でも歌唱力がレベルアップするのがおすすめポイントです。

独自で開発した発声法をマスターすることでレベルアップできます。

頭式呼吸法、共鳴ボイトレ法というのがオリジナルのものです。

受講すれば誰もが納得、感動するレッスン内容と評判でこれをオンラインで受講できるのは嬉しい要素と言えます。

歌への想いがより一層強くなるはずです。

オンラインボイトレだから、ネットに接続できる場所ならどこでもレッスンを受けられますよ。

早速チェックしてみましょう。

公式サイト:キッスミュージックHP

キッスミュージック情報

キッスミュージックの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) ボイトレコース、共鳴ボイトレコース、Skype共鳴コースの3種類

· ボイトレコース:40分2回(9,900円)、40分4回(18,700円)

· 共鳴ボイトレコース:40分2回(14,740円)、40分4回(28,600円)

· Skype共鳴コース:40分2回(12,100円)、40分4回(24,200円)

入会金:12,100円(無料体験実施時に申し込むと50%OFF)

Web予約コース:1,210円(固定予約は無料)

半年会費:3,630円(4月と10月)

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

2021年12月20日時点

キスミュージックの公式サイトはこちら

キスミュージックの詳細記事はコチラ

 

6位:ボイトレ教室VOAT

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,800円/60分

60分あたり8,800円÷2回×60分÷30分=8,800円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

ボイトレ教室VOATは、東京をメインに展開しているボイトレ教室です。

こちらでは、オンラインでのレッスンの提供もあり、全国各地のそれぞれの自宅からレッスンが可能ということでより人気も高まっている教室になります。

優秀なインストラクターの存在が、オンラインでも受けたいと思わせる理由となっていると言って良いでしょう。

多くのレッスン生をメジャーデビューへ導いてきた講師陣が揃い、わかりやすくて質の高いレッスンと評判です。

この質の高いレッスンをオンラインでも体感できます

またVOATは完全マンツーマンレッスンで、学ぶ上で一番効率が良く早期上達が期待できるレッスンスタイルという点もポイントです。

寄り添ったレッスンは楽しく有意義なものになるでしょう。

個性を最大限に活かしつつ、技術を高める指導とサポートで楽しく学んでみませんか?

 

ボイトレ教室VOAT情報

ボイトレ教室VOAT

の規模

・東京都内を主にスクールしているスクールです。

オンラインレッスンもあります。

初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・30分マンツーマン ボイストレーニング

2回8,800円

3回13200円

・プロコース

60分マンツーマンボイストレーニング

4回22,000円

5回26.400円

振替授業の可否 ・翌日に繰り越し可能
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・(平日)12:00〜22:00 (土・日)11:00〜21:00

2021年12月20日時点

ボイトレ教室VOATの公式サイトはこちら

 

福井県内の各市区町村のボイトレ教室

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2021年12月20日時点

福井県内のボイトレ教室を市町村別にまとめていきます。

福井市のオススメ教室

教室 料金 住所
ボイトレ ギター教室 福井 KUHLA 月合計120分
例 40分×3回、または60分×2回
(120分以上もok)月額10300円
福井県福井市間山町1−6−2
ミッシェル音楽教室 お問い合わせください。 福井県福井市春山2丁目13−1
MPCみゅうじかん 大人のための歌唱教室2,200円

入会金3,300円

福井県福井市日之出5丁目16−14
MPC大和田 月額11,000円  

※グループ:8800円

入会金5,500円

福井県福井市大和田2丁目418 エルパプラス 2F
MPC日之出

2歳からのドレミらんど ぷっぷるクラス

1回40分 5,500円・月3回

福井県福井市日之出5丁目16−21
カワイおとなの音楽教室 福井センター 授業料4,400円

運営管理費220円

福井県福井市御幸3丁目3−41
ヤマハ音楽教室 お問い合わせください。 福井県越前市蓬莱町6−19
JUNK FAB

月2回30分5,000円

月4回30分9,000円

月8回30分16,000円

福井県福井市順化2丁目17−10

敦賀市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 創楽堂 お問い合わせください。 福井県敦賀市鋳物師町3−7
TAKEYA Vocal Lesson お問い合わせください。 福井県敦賀市
ボーカル教室 ポップミュージック お問い合わせください。 福井県敦賀市若葉町1-1610ハーツ別棟きらきらくらぶ内

小浜市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 創楽堂 小浜センター お問い合わせください。 福井県小浜市大手町9−13
創楽堂ヤマハ音楽教室 お問い合わせください。 福井県小浜市大手町9−13

大野市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 お問い合わせください。 ・福井県大野市春日3-10

・福井県大野市月美町3-6

鯖江市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 場江 授業料4,400円

運営管理費220円

福井県鯖江市桜町2丁目8-31
Voiceコンサルタント お問い合わせください。 福井県鯖江市桜町2丁目1−29

あわら市のオススメ教室

調査中

越前市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 お問い合わせください。

福井県大飯郡大飯郡高浜町宮崎64−10

カワイおとなの音楽教室 国高 授業料4,400円

運営管理費220円

福井県越前市国高1-45-2-4

坂井市のオススメ教室

調整中

永平寺町のオススメ教室

調査中

池田町のオススメ教室

調査中

南越前町のオススメ教室

調査中

越前町のオススメ教室

調査中

美浜町のオススメ教室

調査中

高浜町のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイ音楽教室 高浜センター教室 お問い合わせください。 福井県大飯郡高浜町宮崎64-10

おおい町のオススメ教室

調査中

若狭町のオススメ教室

調査中

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ボイトレ, 福井

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5