ボイトレ 兵庫

大人が西宮市で充実したレッスンを受けるならおススメ!安いボイトレ教室7選

メルディ
西宮市は、兵庫県南東部にある人口約48万人の中核都市です。

そのため、ボイトレ教室も市内に多く点在しており、どこの教室を選んだら良いのか、悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

せっかくレッスンを始めるのですから、入会してから「教室選びに失敗した」と後悔したくないですよね。

そのため、ここでは教室の選び方を始め、西宮市でコスパの良い大人におすすめのボイトレ教室を紹介します。

Contents

西宮市におけるボイトレ教室の選び方

メルディ
楽しく学びながら、確実に上達するには、どんな教室を選ぶかが重要です。

そこで、まずボイトレ教室の選び方を説明しましょう。

それぞれの目的や考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

西宮市でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と講師との相性
  • 講師とのコミュニケーションの取りやすさ
  • 学びたいジャンルのコースがあるか
  • 自分のレベルに合ったレッスンが受けられるか
  • 発表会など練習の成果が披露できる機会があるか
  • 通いやすさ

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の質と講師との相性

メルディ
まず確認して欲しいポイントは、講師の質や講師との相性です。

どんな習い事でも、教室に通う時、一番気になるのは、どんな先生が教えてくれるか、ということではないでしょうか。

楽しくレッスンを進めるには、講師との相性が大切ですし、確実なスキルアップをするためには講師の質が重要です。

実績のある大手のスクールでは、講師になるための試験や研修がありますが、スクールによっては少し歌が上手いといった程度の人が講師として教えていることがあります。

ですから、教室を選ぶ時は、講師が音楽の専門知識を十分に持っているのかこれまでの指導実績など、事前に確認しておきましょう。

また、生徒の立場に立ったレッスンを提供できる講師、そんな講師を選ぶと効果的なレッスンが期待できます。

また、ボイストレーニングはマンツーマンで行われることがほとんどですから、楽しく継続するためには講師との相性も重要です。

体験レッスンを受講し、自分にぴったりな教室、講師を見つけましょう。

おすすめは、自分に合う講師が見つかるまで、納得が行くまで体験レッスンが受けられる教室です。

 

講師とのコミュニケーションの取りやすさ

確実にスキルをアップするためには、レッスン以外の時間も重要です。

講師から言われたことを思い出しながら自宅などで復習や練習を繰り返すことが、効率の良いスキルアップには効果がありますが、一人で復習や練習をしていても、講師からの指導内容を忘れて、戸惑うこともあるでしょう。

そんな時、講師と気軽に連絡が取れ、アドバイスがもらえたら、一人での練習時間がより有意義なものになります。

メルディ
教室を選ぶ時は、レッスン時間以外でも講師をコミュニケーションを取ることが可能か、という点も確認しましょう。

 

学びたいジャンルのコースがあるか

メルディ
ボイストレーニングには、ジャズやポップス、オペラやゴスペル、声楽などさまざまなジャンルがあります。

歌の上達だけでなく、声優になりたい人、司会業につきたいなどの目標があって、ボイトレ教室に通う人もいるでしょう。

ボイトレは発声の基本は同じでも、それぞれのジャンルや目的によってレッスン方法が異なりますから、漠然と「ボイトレ教室」というだけで教室を選んでしまうと、自分のやりたいジャンルを習えないこともあります。

教室を選ぶ時は

  • 習いたいジャンルのコースがあるかをしっかり確認しましょう。
  • 専任の講師が在籍しているか
  • レッスンカリキュラムが目標達成のために十分な内容か、充実した内容であるか

を調べることが重要です。

 

自分のレベルに合ったレッスンが受けられるか

どんな習い事にも言えることですが、自分のレベルにあった指導を受けられないと、レッスンは苦痛になったり、物足りなくなって継続するのが困難になる可能性もあります。

ボイトレは、どんな目的であっても、発声の基本からしっかり学ぶことが大事ではありますが、教室や講師を選ぶ時は、個々のレベルをしっかりと見極め、それぞれに合ったカリキュラムを組んでくれるところを選びましょう。

また、プロの歌手になりたい、マスターしたい曲があるなど、具体的な目標がある場合は、希望を組み入れてくれる教室という点も教室選びのポイントになります。

メルディ
レベルに合ったレッスンは、モチベーションの維持だけでなく、着実な上達にもつながります。

 

発表会など練習の成果が披露できる機会があるか

趣味で習おうとしている人は、発表会など必要ない、人前で歌うなんて考えられない、と思っているかもしれません。

でも、どんな目的で習っている人にとっても、発表会など自分の練習の成果を披露する機会は、モチベーションの維持にとても重要です。

練習を繰り返して上達したら、誰かに聞いてもらいたいと思うようになるものです。

発表会があるとそれを目標に頑張れますし、練習の成果を家族や友達に見てもらうことができます。

また、他の生徒の歌や声を聞くことは、とても刺激になり、さらなるスキルアップに背中を押してくれるでしょう。

教室を選ぶときは、発表できる場について多くのオプションを提供してくれる教室をおすすめします

メルディ
最近は、対面だけでなくインターネットを利用して自分の歌を発信する人も増えています。Youtubeやインスタライブなどの方法を教室でも積極的に活用しているのか、講師のサポートがあるのか、という点も事前に確認するとよいでしょう。

 

通いやすさ

メルディ
西宮エリアは交通の便がいいので、通いやすさはそれほど気にならないかもしれません。

ただ、ボイトレスキルの習得にはある程度の時間を要するため、継続したレッスンが不可欠となります。

そして、長い期間通うことを考えると、教室の場所、通いやすさも教室選びの大事な要素です。

どれだけ魅力的な教室であっても、相性のよい講師がいても、通学が困難では継続が難しくなる可能性が高いでしょう。

教室は、自分の行動範囲内で選択しましょう。ポイントは、通えるではなく、通い続けられるという点です。

また、通える範囲に自分に合った教室が見つからない場合は、オンラインレッスンという選択肢もあります。

最近はコロナウィルスの影響もあって、オンラインレッスンを取り入れる教室も増えています。

オンラインだったら、感染予防もできますし、通学の時間も必要ありません。ウィルスが心配な人、なんらかの事情で通学が難しい場合には、オンラインレッスンを行っている教室がおすすめです。

おすすめは、実教室へのアクセスがよく、オンラインレッスンへの切り替えも可能な教室です。

 

西宮市で最もおススメなボイトレ教室「椿音楽教室」

上記の6つの条件を満たすボイトレ教室として、西宮市でおススメなのが椿音楽教室です。

椿音楽教室では名門音楽大学出身の講師陣が、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、マンツーマンにて指導を行っています。

講師の研修制度も充実していて、講師は定期的に研修を受けているので、常に高いレベルでのレッスンの提供が可能です。

また、教室システム自体に関しても著名な先生に招聘し、強化に当たっています。

メルディ
椿音楽教室の魅力は、質の高い先生が一人ひとりに合わせた丁寧な指導を行っていることです。

 

多くの講師が在籍している中で、気が合う・合わない講師がいるのは当たり前です。

椿音楽教室では、相性のよい先生に出会うまで、何度も無料体験レッスンを受けることができます。

メルディ
多くの音楽教室の体験レッスンは1度だけですが、椿音楽教室では、相性のいい先生に出会うまで何度もレッスンを受けられるので、ありがたいですね。

また、無料体験レッスンを経て出会った先生とは、LINEなどのコミュニケーションアプリを使って、次回レッスン予約などの連絡を取ることが可能です。(LINEを使っていない方は、そのほかの連絡手段も選択可能)

予約をするだけでなく、レッスン以外の時間に講師とコミュニケーションを取れるので、復習で分からなくなっても聞くことができて安心です。

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

メルディ
LINEで予約や講師と連絡が取れることは、多くの生徒から好評のようです。

また、椿音楽教室では年に1~2回の発表会を開催しています。発表会があるとモチベーションが維持できますね。

(定期的に以下のような案内が来ます)

更には、YoutubeなどのSNS等への投稿など別媒体への発信に理解を示してくれる先生もおり、興味がある方は相談してみると良いでしょう。

メルディ
教室や講師が色々な媒体での発信をサポートしてくれるのは嬉しいですね。

 

椿音楽教室では、ポピュラーボーカル、クラシック声楽、ミュージカル、ボイストレーニング・発声・呼吸法のレッスンを受けることができます。

また、全くの初心者から上級者、ミュージカル俳優になりたいなど、幅広いレベルや目的を持ったの方へのレッスンが可能となっています。

メルディ
レッスンの途中で目的が変わったり、自分自身がレベルアップした時の対応も椿音楽教室ならスムーズです。

 

椿音楽教室は音楽スタジオのレッスン、オンラインレッスンの2種類を提供しており、両者を併用することが可能です。

メルディ
コロナの状況やご都合に合わせて、レッスンスタイルを選択できるのは強みですね。

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

とこのサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(西宮市)概要情報

椿音楽教室一覧

【夙川A-STUDIO】兵庫県西宮市神楽町5−31 第3七耀マンション 203

【FARM MUSIC STUDIO】兵庫県西宮市里中町3丁目1−5 3F

【RHY MUSIC STUDIO 阪急甲東園】兵庫県西宮市甲東園1丁目5−30

【Studio Clear】兵庫県西宮市越水町2-12

【音楽スタジオ モンジャクシン】兵庫県西宮市越水町2-8

【STUDIO NU-VU(スタジオヌーブ)】兵庫県西宮市霞町3−28 霞町 3-28-B1F

【BASS ON TOP 西宮甲東園店】兵庫県西宮市甲東園1丁目2-10 甲東アレーB1F

【RHY MUSIC STUDIO 甲子園口】兵庫県西宮市甲子園口2丁目14−14

 

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。
学習可能なジャンル ポピュラーボーカル、クラシック声楽、ミュージカル、ボイストレーニング・発声・呼吸法
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方~音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年9月4日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

西宮市で充実したレッスンを受けるならおススメ!安いボイトレ教室6選

メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、西宮市で充実したレッスンを受ける安いボイトレ教室を6つ紹介します。

料金順に並べましたので、ご参照ください。

2022年6月26日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、シアーミュージックが1位となりました。

メルディ
シアーミュージックは教室2つを利用したコロナ対策が話題となった音楽教室です。オンラインレッスンへの対応はしておりませんが、スタジオ代がかからない分、コストを抑えることができますので、近くで通える人にはおススメな教室です。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

西宮市で充実したレッスンを受けるならおススメ!安いボイトレ教室詳細

メルディ
西宮市で充実したレッスンを受けられるおススメボイトレ教室の詳細は次の通りです。

 

1位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
初心者の方も経験者の方も安心してレッスンを受講できるよう、生徒さんの立場に立ったシステムを提供する事を大切にしている音楽教室です。

そのため、レッスンの日時は自由に設定できるフリータイム制を導入。仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、無理なく続ける事ができます。

レッスンでは、講師指名制度を導入しているため、生徒さんの趣向に合わせて自由に講師を選択する事が可能です。

全国に約300人在籍する講師のほとんどが、現在でも広く活躍しているアーティストや演奏家達です。長年の経験により培った技術とレッスン方法を元に、一人ひとりのレベルや目的に合わせ、最適なレッスンプランを提案していきます。

技術の習得・向上はもちろんですが、その先にある「本来の音楽の楽しみ方」をお届けできるよう、工夫を凝らしたレッスンを行っています。

 

シアーミュージック(西宮)概要情報

住所

西宮市高松町11-17 パルティール西宮北口2F

阪急西宮北口駅から徒歩1分

シアーミュージック情報

シアーミュージックの規模 ・全国に98校を擁する大手音楽スクールです。
初心者・上級者への対応 ・シアーミュージックのレッスンは、まずカウンセリングから始まります。個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝)
  • 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円
  • 月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円
  • 月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円
  • 【月4回コース特典】
    • 1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)
    • 月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き
振替授業の可否 ・シアーミュージックではWEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・シアーミュージックは講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・シアーミュージックではさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのギター発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

その他特徴 ・複数コースの受講が可能なので、ボイトレ等も同時に習うことができます。
・日本全国どの校舎でも無料でブースが使い放題。
・アーティストとしてのプロモーション活動もサポートします。

2022年6月26日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:フェリーチェ音楽院

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,783円/60分

60分あたり10,175円÷2回×60分÷45分=6,783円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
フェリーチェは、イタリア語で「楽しい」「幸福な」「素晴らしい」を意味しています。

その名の通り、当音楽院では、音楽の楽しさ、素晴らしさを一人でも多くの方にお伝えできるようレッスンを行っています

現在、専門家の方から初心者の方まで多くの方がレッスンに通われており、ボイストレーニングから、童謡、オペラアリアまで、幅広く対応しています。

指導に当たるのは経験豊富な講師陣。一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせ、無理なく、楽しく、親身になってレッスンを行っていくので、初心者の方でも安心ですよ。

 

フェリーチェ音楽院(西宮)概要情報

 

住所・アクセス

西宮市 甲風園 2-1-8

フェリーチェ音楽院情報

フェリーチェ音楽院の規模 ・音楽教室の他、音楽ホールレンタルも行う大手音楽教室です。ボイトレの他、ヴァイオリンやピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・専門家の方から初心者の方まで、経験豊かな講師陣が楽しく丁寧にレッスンしていきます。
料金(レッスン数・月謝) 個人 45分(月2回) 10,175円~
振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人またはアンサンブルから選択できます。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・お問い合わせください。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00-20:00

2022年6月26日調べ

フェリーチェ音楽院の公式サイトはこちら

フェリーチェ音楽院の詳細記事はコチラ

 

3位:Vocal Space B

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,920円/60分

60分あたり19,800円÷3回×60分÷50分=7,920円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
当スクールが誇る究極のボイストレーニングにより、ボイストレーニング未経験の全くの初心者の方から、スキルアップを目指している方まで、それぞれのレベルや目的に合わせたカリキュラムの下、無理なくレッスンを進めていきます。

指導に当たる講師陣は全員が厳しい研修を終え、技術を統一しています。そして、医学と本場ロサンゼルスのボイトレを組み合わせ、口内の構造から説明し、一人ひとりの声の癖を診断し、理想の声になるためにはどうしてレッスンを進めるかなどを、生徒さんと共有しながらレッスンを進めていきます。

日々のレッスンの他、ライブイベントや発表会、バスツアーなど、様々なイベントを開催しており、音楽仲間との交流も深める事が出来ます。

 

Vocal Space B(西宮)概要情報

 

住所・アクセス

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-8M´sインターナショナルタワービル5F
北東へ徒歩約2分

Vocal Space B情報

Vocal Space Bの規模 ・大阪、兵庫に3教室展開する大手音楽教室です。ボイトレの他、DTMのコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・趣味の方からプロの方まで
料金(レッスン数・月謝) ベーシックコース:月3回50分 19,800円

インテンシブコース:月4回50分 26,400円

アルティメットコース:1回50分 26,400円

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・お問い合わせください。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・ライブイベントや発表会などを開催しています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください。

2022年6月26日調べ

Vocal Space Bの公式サイトはこちら

 

4位:島村楽器

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり(12,100円+1,650円)×12ヶ月÷40回÷30分×60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
1962年創業の歴史と実績を誇る楽器店が運営する音楽教室です。

年齢や経験の有無に関わらず、「どなたでも、いつからでも」をモットーに、個々の目標やライフスタイルに合わせてレッスンを選んでいただき、長く、満足いただける指導を心掛けています

レッスンでは「視唱」「初見奏」「聴音」「楽典」を基礎から行う総括的なソルフェージュのレッスンの他、大人の音楽教室では、できなかったことができていく喜び、知らなかったことを知る驚きを体感していただき、音楽を通じ、これからの人生がより彩り豊かになるよう、サポートさせていただきます。

音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたい」という創業以来一貫して掲げてきた理念の下、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、無理なくレッスンを行っているので初心者でも安心です。

レッスンは10時から21時まで受け付けているので、仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事が出来ますね。

 

島村楽器(西宮)概要情報

 

住所・アクセス

兵庫県神戸市中央区三宮町1-5-26 ビブレ三宮店5F・7F

兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園 2F

島村楽器音楽教室の概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室で、全国に数多くの教室を展開しています。ボイトレの他、ピアノやギターなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンで、初心者から上級者まで対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円

個人レッスン(年間40回・30分)

・初級:12,100円/月

・中級:13,200円/月

・準上級:14,300円/月

・上級:15,400円

グループ(年間40回・60分)

・初級:8,800円/月

・中級:9,900円/月

・準上級:11,000円/月

・上級:12,100円/月

・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円

グループ

・60分年間40回:初級8,800円、中級9,900円、準上級Ⅰ 11,000円、上級12,100円

個人

・30分年間40回:初級13,200円、中級13,200円、準上級14,300円、上級15,400円

※コースによって準上級がない場合があります

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・音楽コンクール、メンバーズコンサート、夏合宿など多くのイベントや発表の場があります。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・11:00~21:00

2022年6月26日調べ

島村楽器の公式サイトはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

5位:ヤマノミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:10,450円/60分

60分あたり 10,450円÷2回÷30分×60分=10,450円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ボイストレーニング未経験の全くの初心者の方から、スキルアップを目指している方まで、生徒さんの「はじめたい!」を徹底的にサポート!

子どもから大人まで、年齢や経験の有無に関わらず、どなたもレベルに合ったコースでレッスンを受講していただけるよう、全130ものコースを展開しています。

日々のレッスンの他、サロン内の発表会からライブハウスでの発表会など、様々なイベントを開催しています。人前で発表する経験を積む事で自信にもつながりますね。

 

ヤマノミュージックスクール(西宮)概要情報

 

住所・アクセス

兵庫県西宮市高松町14-2-332阪急西宮ガーデンズ 3F

阪急神戸本線 / 阪急今津線 西宮北口駅 東改札口より徒歩3分

ヤマノミュージックスクール情報

ヤマノミュージックスクールの規模 ・首都圏を中心に60箇所以上教室があります。
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで、目的に応じ、個別に対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:11,000円

ヴォイストレーニング(オリジナルコース)

・月2回 個人 30分:10,450円

グループ(月2回)

・付き2回☓60分:8,250円

※コースや教室によって料金は異なります

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人レッスンです。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・定期的に発表会を開催しています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00~21:00

2022年6月26日調べ

山野楽器の公式サイトはこちら

山野楽器の詳細記事はコチラ

 

6位:発声屋

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:10,666円/60分

60分あたり 8,000円÷45分☓60分=10,666円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
初心者の方も、プロを目指す方も、どなたでも大歓迎!

一人ひとり目指す場所や目的は様々。それぞれのレベルやペースに合わせて指導していき、皆さんに心から音楽を楽しんでいただけるようなレッスンを心掛けています。

グループレッスンにはグループレッスンの良さがありますが、当教室ではプライベートレッスンに特化しています。プライベートレッスンだからこそ出来るきめ細かな配慮の下、それぞれの歌いグセや改善すべき点などの細部に渡りボイスカウンセリングを行い、声の悩みを改善していくので、初めての方でも安心です。

 

発声屋(西宮)概要情報

 

住所

兵庫県西宮市戸田町3-27 ボンジョルノ戸田B103号

阪神「西宮駅」より徒歩2分

兵庫県西宮市天道町5-17

JR神戸線「甲子園口駅」より徒歩6分

発声屋情報

発声屋の規模 ・大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良に50校以上教室をもつボイストレーニング教室です
初心者・上級者への対応 ・初心者の方も、プロを目指す方もどなたでもお越し下さい。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:なし

・45分:8,000円

振替授業の可否 ・振替はありません。
授業スタイル ・個人レッスンです。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・お問い合わせください。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・7:00-23:00

2022年6月26日時点

発声屋の公式サイトはこちら

発声屋の詳細記事はコチラ

 

その他、西宮でおすすめのボイトレ教室

メルディ
お子さんに初めての習い事をさせてみたい、今さらだけど音楽を習ってみたいという大人やシニアの方、それぞれがご自身の目的に合った教室選びができるよう、おすすめの教室を紹介します。ご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

クローバーランド(総合)

住所

兵庫県西宮市高松町10-3 ミツマビル301号

阪急西宮北口駅より徒歩1分

大手?個人?

大手ボーカル教室です。

初心者・上級者への対応

初心者の方から上級者向けまでのコースがあります。

料金

グループレッスン

月謝8,640円

個人レッスン

月2回:10,800円
月3回:16,200円
月4回:21,600円

ペアレッスン

月2回:12,960円
月4回:25,920円

振替授業の可否

振替制度があります。

受講スタイル(個人orグループ)

個人・グループ・ペアから選べます。

講師は自由に選べる?

不明なため、直接お問い合わせください。

コンサートの有無

年間イベントが5回以上あります。

営業時間

11:00‐21:00

その他の特徴

小学生から70代の方まで、幅広い年代の方が在校しています。

クローバーランドへのお申し込みはこちら

 

FUN(総合)

住所

兵庫県西宮市南昭和町3-13 安芸ビル2F

阪急西宮北口駅から徒歩2分

大手?個人?

大手ボーカル教室です。

初心者・上級者への対応

プロを目指している生徒さんもいますが、音痴で全く歌に自信がない、歌を歌うのが恥ずかしくてカラオケにもいけないといった方々もたくさん通っておられます。

料金

【初月】50%オフキャンペーン実施

個人レッスン月2回60分5000円/月3回60分7500円/月4回60分10000円

【通常】

個人レッスン月2回60分10000円/月3回60分15000円/月4回60分20000円

振替授業の可否

不明のため、直接お問い合わせください。

受講スタイル(個人orグループ)

個人・ペア・グループから選べます。

講師は自由に選べる?

不明なため、直接お問い合わせください。

コンサートの有無

不明なため、直接お問い合わせください。

営業時間

不明なため、直接お問い合わせください。

その他の特徴

最近の生徒様の急増にともない、スマホから予約ができるシステムの導入など、
さらなる生徒様の利便性向上やレッスンの充実のため、
2015年9月より新ブランドである「ボーカルFUN教室」として
リニュアルオープン致しました。

FUNへのお申し込みはこちら

 

Voice Studio(有名アーティスト)

住所・アクセス

兵庫県西宮市霞町3-28-B1スタジオヌーブ内

さくら夙川駅 徒歩8分

入会費・月謝

カウンセリング後、月ごとにスケジュールを組み、レッスン料を頂いております。

電話番号

0120246682

営業時間

9:00-21:00

Voice Studioへのお申し込みはこちら

 

Jカレッジ(子供向け)

住所・アクセス

西宮市 西宮市高須町 1-1

入会費・月謝

入会金 10,000円
大人(中学生~)プライベートレッスン月謝 9,000円~
子供(~小学生)プライベートレッスン月謝 7,500円~

電話番号

0797-77-3900

営業時間

10:00-19:00

Jカレッジへのお申し込みはこちら

 

コープカルチャー西宮(声楽)

住所・アクセス

西宮市甲風園1-8-1

入会費・月謝

受講料5,832円

電話番号

0798-67-8444

営業時間

9:00-17:00

コープカルチャー西宮へのお申し込みはこちら

 

Soul Create Music(ナレーション・司会)

住所・アクセス

兵庫県西宮市甲子園高潮町2-25

阪神甲子園駅より徒歩5分

入会費・月謝

月2回 8,000円

電話番号

0120-95-2338

営業時間

11:00-22:00

Soul Create Musicへのお申し込みはこちら

 

ティーフォー・トゥ(ジャズボーカル)

住所・アクセス

兵庫県西宮市西福町2

入会費・月謝

英語の歌クラス 月2回 6000円

日本の歌クラス 月2回 6000円+ピアノ 伴奏1000円

    (1回の場合 4000円~)

入会金 3000円

電話番号

不明なため、サイトから直接お問い合わせください。

営業時間

不明なため、直接お問い合わせください。

ティー・フォー・トゥへのお申し込みはこちら

 

Graceゴスペル教室(ゴスペル)

住所・アクセス

近鉄京都線 十条駅 駅から徒歩10分

阪急神戸本線 西宮北口駅 駅前

阪急神戸本線 王子公園駅 駅前

入会費・月謝

ママゴスペル共通
1回 1,100円
キッズゴスペル
1回 1,000円
おとなゴスペル
1回 2,000円
ファミリーゴスペル
1回 1,100円
家族割あり(家族で参加の方は2名で2,000円)

電話番号

不明なため、サイトから直接お問い合わせください。

営業時間

9:30-12:40

Graceゴスペル教室へのお申し込みはこちら

 

SPSミュージックスクール(無料体験レッスン)

住所・アクセス

兵庫県神戸市灘区森後町2-1-9

入会費・月謝

60分

月1回6,300円/月2回9,750円/月3回13,750円/月4回17,750円

120分

月1回9,750円/月2回17,750円/月3回25,750円

電話番号

06-6586-9943

営業時間

10:00-20:00

SPSミュージックスクールへのお申し込みはこちら

 

直美ピアノ教室(声楽)

住所・アクセス

兵庫県西宮市仁川町2-7-9

阪急今津線仁川駅 徒歩4分

入会費・月謝

5,000円

電話番号

0798-53-4613

営業時間

不明なため、直接お問い合わせください

直美ピアノ教室へのお申し込みはこちら

 

ハーモニー・ビューロー(ナレーション・司会)

住所・アクセス

西宮市甲風園1丁目8-11 エビ―タの森

阪急西宮北口駅 北改札(西出口)より徒歩3分

入会費・月謝

Plan 時間 西宮教室 大阪教室 ご自宅・職場など
おひとりプラン 120分 14,040円 16,200円 12,960円+交通費
ペアプラン 180分 19,440円 21,600円 19,440円+交通費

電話番号

072-769-9898

営業時間

不明なため、直接お問い合わせください。

ハーモニー・ビューローへのお申し込みはこちら

 

Artrium(ジャズボーカル)

住所・アクセス

兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目 7-12PMPTビル 202B,302

入会費・月謝

不明なため、直接お問い合わせください。

電話番号

0800-600-7825

営業時間

08:00~22:00

Artriumへのお申し込みはこちら

 

ボイストレーニングNAKA(ゴスペル)

住所・アクセス

兵庫県西宮市甲子園口3丁目4-20 ヌーベル甲子園口B2-1


JR甲子園口駅 南出口徒歩1分

入会費・月謝

入会金8,000円
1レッスン(60分)3,000円
体験レッスン(50分)2,000円

電話番号

0798-67-5700

営業時間

10:30‐21:00

ボイストレーニングNAKAへのお申し込みはこちら

 

ボイストレーニングNAKA(有名アーティスト)

住所・アクセス

兵庫県西宮市甲子園口3-4-20ヌーベル子甲子園口B2-1

入会費・月謝

お問い合わせください。

電話番号

0798-67-5700

営業時間

不明なため、直接お問い合わせください

ボイストレーニングNAKAへのお申し込みはこちら

 

KTC(声優志望)

住所・アクセス

兵庫県神戸市中央区北野町2-6-5 北野町ANDANTINO 1F

各線三宮駅より北へ徒歩10分
入会費・月謝

不明なため、直接お問い合わせください。

電話番号

0120-75-1105

営業時間

不明なため、直接お問い合わせください

KTCへのお申し込みはこちら

 

スタジオ・エル(子供向け)

住所・アクセス

兵庫県西宮市松山町2-15

JR甲子園口より約10分

入会費・月謝

入会金5,000円

受講料7,000円

電話番号

0798-39-7714

営業時間

不明のため、直接お問い合わせください。

スタジオ・エルへのお申し込みはこちら

 

石井音楽教室(声楽)

住所・アクセス

兵庫県西宮市池田町9番7 フレンテ西館307号

JR神戸線「西宮」駅南口より徒歩1分

入会費・月謝

60分5,000円~

電話番号

0798-33-1220

営業時間

不明なため、直接お問い合わせください。

石井音楽教室へのお申し込みはこちら

 

言の葉Office(ナレーション・司会)

住所・アクセス

兵庫県西宮市高松町14-2-502阪急西宮ガーデンズ5階

入会費・月謝

全12回

33,696円(入会金別途5,400円)

電話番号
0798-69-3450

営業時間

10:30-12:30

言の葉Officeへのお申し込みはこちら

 

Tiny Steps(ゴスペル)

住所・アクセス

兵庫県西宮市甲風園1丁目

阪急神戸本線 西宮北口駅 西出口より徒歩2分

入会費・月謝

月謝4000円

電話番号

不明のため、メールにてお問い合わせください。

営業時間

10:30-17:00

Tiny Stepsへのお申し込みはこちら

 

 

おススメのオンラインボイトレ教室

メルディ
ボイトレ教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインボイトレ教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり 月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールは、東京に展開している音楽教室になります。

対面レッスンとともにオンラインレッスンの提供がありおすすめです。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも受講が可能になりました。

人気の要素の一つが、オンラインレッスンにおいてもあらゆるレベルに対応可能している点といえます。

一人一人の要望に合わせたレッスン展開は、楽しみつつ上達することができます。

レッスンは、何よりも生徒の希望を大切にしてくれるもので、講師と共に学んでいけるスタイルは安心感を与えてくれますのでボイトレ初心者でも大丈夫です。

レッスンはパターン化された練習方法ではなくその方に合った方法で進めていくスタイルなのも嬉しい要素です。

ベテラン講師が上手に指導し導いてくれるので満足度の高いレッスンになりますよ。

受講生に中には、カラオケで上手に歌えるようになりたいという方から、こんな曲をマスターしたいという具体的な目的がある方、そして将来はプロを目指したい方まで様々な方がオンラインでも学んでいます。

JOYミュージックスクールでは「楽しく」学んでもらうことがモットーでレッスンを一度でも体感したら実感できるでしょう。

JOY ミュージックスクールのオンラインレッスンで楽しい音楽ライフをスタートして、音楽歌うことの楽し再確認してみませんか?

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月26日時点

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

KISS Music

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり 5,500円÷40分☓60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
人気ボイトレ教室KISS Musicでは、ボイトレは顔が見えれば指導できる、ということを掲げ、ボイトレのオンラインレッスンを展開している、オンラインレッスンにおいても定評がある教室です。

独自のトレーニング方法が人気で多くの方がオンラインレッスンを活用し学んでいて、自宅にいながら対面レッスンと変わらない質の高い内容で学ぶことができます。

ボイストレーニングを受ける人の目的は、人それぞれで、カラオケで上手く歌えるようになりたいという人もいれば、プロの歌手になりたいという人もいて、そのどちらの夢もかなえてくれそうなのが、キッスミュージックです。

KISSは趣味で歌いたいキッズから本気でプロを目指す声優さんまで、目的に合わせたレッスン方法を用意しています。

一流音楽会社の元プロデューサーが代表なだけあって、オーディションを目指す人へのアドバイスも実践的です。

 

しかも、どこに住んでいてもオンラインレッスンなら受けられますよね。

オンラインでの無料体験も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

KISS Music概要情報

KISS Music情報

KISS Musicの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) 個人レッスン オンライン

・40分2回 :11,000円 (5,500×2)

・80分2回 :22,000円

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

2022年6月26日調べ

KISS Musicの公式サイトはこちら

KISS Musicの詳細記事はコチラ

 

まとめ

西宮にあるボイトレ教室を紹介しました。

西宮は交通の便もいいので、ボイトレ教室も地元以外で探す方も多いかもしれません。

ただ、通いやすさは継続のためにとても重要なポイントです。

まず、地元で自分に合う教室がないか、このサイトの情報も参考に探してみてください。

自分にぴったりマッチする教室をみつけることが、効率よく、楽しくスキルアップするための近道になります。

 

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ボイトレ, 兵庫

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5