ピアノ 大阪

充実のレッスンが受けられる阿倍野で大人におススメの安いピアノ教室5選

メルディ
ピアノは鍵盤を叩けば音が出ますが、独学で習得するのは難しい楽器のひとつと言われています。

ですから、自分の好きな曲をピアノで弾きたい!といった思いがあったら、ピアノ教室に通うのが効率的です。

そこで今回は、阿倍野周辺でコスパの良い大人におすすめのピアノ教室を紹介します。

阿倍野におけるピアノ教室の選び方

メルディ
どんなポイントに注意して教室を選んだらよいのでしょうか?

ピアノを楽しく、かつ効率よく学ぶには、自分にあった教室や講師を選ぶことが重要です。

個人の考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

阿倍野でピアノ教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と講師との相性
  • 講師とのコミュニケーションが取りやすいか
  • 弾きたいジャンルを習えるか
  • 自分のレベルにあったレッスンが受けられるか
  • 発表会など練習の成果を披露できる機会があるか
  • 通いやすさ

以下で詳しく説明していきます。

講師の質と相性

ピアノ教室を選ぶにあたって、まず確認したいポイントは、その教室に所属している講師の質と講師との相性です。

講師の質というと、演奏技術やコンクールなどでの実績に目がいきがちですが、ここでいう「講師の質」とは、演奏者としての「質」ではなく、講師としての「質」です。

一番大事なことは、

  • 生徒の立場に立って教えられる講師
  • 教えることが情熱をもっている講師

ということです。

もちろんピアノを弾くスキルがなければ教えることもできませんが、教えることに情熱を持っている、しっかり生徒と向き合ってくれる講師を選びましょう。

それに加え

  • 講師と自分との相性

も重要なポイントです。

講師との相性が良いと分からない事、不安な事なども気兼ねなく講師に話せますし、講師からのアドバイスも素直に聞くことができるでしょう。

その反面、講師との相性が合わなければ長続きしない事が多く、いやいやレッスンを受講していても技術は身につきません。

講師にも個性がありますし、お互い人間ですから、どうしても相性の合う・合わないという問題が生じるのは仕方がないことです。

多くの音楽教室では、体験レッスンを行なっていますから、それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけていきましょう。

相性の合う、自分が納得できる講師に出会えるまで無料体験レッスンを受講する事ができる教室があれば最高ですね。

 

講師とのコミュニケーションが取りやすいか

波長の合う講師と出会えたら、楽しく充実したレッスンになるでしょう。

ただ、ピアノは習得するのが難しい楽器の1つで、限られたレッスンの時間だけで効率的にスキルを習得するのは厳しいといえます。

効率的なスキルアップには、レッスン以外の時間をどう使うかが重要で、自宅での練習が効果的です。

ただ、自宅での練習の際、講師から言われたことを思い出せない、あやふやになってしまうこともあると思います。

そんな時、講師と気軽にコミュニケーションが取れ、あやふやな部分を確認できたら、自宅での時間が有意義になります

メルディ
レッスン時間以外で、講師とコミュニケーションが取れるかも、教室選びのポイントです。

 

自分が弾きたいジャンルを習えるか

メルディ
楽しくレッスンを受けるためにも、自分の弾きたい曲、弾きたいジャンルが習えるかどうかは重要です。

一昔前は、ピアノというと、小さい子供の習い事で、ジャンルもバイエルからスタートするクラッシックが基本でした。

でも、近年は習う人の世代も広がり、ジャンルも、クラシックだけでなく、ジャズやポップスなど幅広く選ぶことも可能になっています。

特に大人になってからピアノを習いたいと思っている方の場合、好きなアーティストのこの曲を弾いてみたい、ジャズピアノに挑戦したいなど、弾きたい曲やジャンルがはっきりしているケースが多いようです。

そんな希望があるのに、レッスンで好きな曲を練習できなかったり、講師の専門のジャンルだけしか教えてもらえなかったら、習っている意味がなくなってしまいます。

ピアノ教室を選ぶ時は

  • 希望を組み入れてくれる教室
  • 自分が弾きたいジャンルを教えてくれる講師選び
  • 習いたいジャンルのカリキュラムの充実度

をしっかり確認するようにしましょう。

メルディ
好きな曲が弾けるようになったら、気分もあがりますよね。

 

自分のレベルにあったレッスンが受けられるか

メルディ
個々のレベルや目的をしっかりと見極め、そのレベルに合った指導してくれる教室・講師選びも重要ポイントです

小さい頃ピアノを習った経験がある人と全く経験がない人では、ピアノのスキルも知識も異なります。

大人になってからピアノを習う時は、それぞれのレベルをしっかりと見極め、その人のレベルの合った指導をしてくれる講師・教室を選ぶことも大切です。

レベルに合った指導が、効率的なスキルアップにも繋がります

また、ピアノを習う目的や目標もそれぞれ違います。

老化防止のため好きな曲を弾きたいと思っている人もいれば、友達とバンドを組むための人、音大受験のために習う人もいるでしょう。

習う人のレベルだけでなく、それぞれの目標によりそい、それに合った指導をきめ細やかにしてくれる教室・講師を選ぶことで、目標が達成しやすくなります。

 

発表会など練習の成果を披露できる機会があるか

「素人だし、ピアノを人前で弾くなんてムリ…」と、習いはじめの時は思っていても、練習を重ねると、その成果を人に聞いてもらいたくなるものです。

そして、そんな発表の場があると、それを目標に頑張れますし、モチベーションのアップにも繋がります。

大規模な発表会でなくても、生徒同士の合同練習会やミニライブなど、発表の機会やオプションがが多く用意されている教室を選択することで、やる気が継続できます。

そして、いろんな人に聞いてもらうことが、スキルアップにもなります。

メルディ
最近は、YoutubeやSNSなど活用して演奏を披露する人も大勢います。そんな活動に協力的な教室かどうかも教室選びのポイントです。

 

通いやすさ

継続的にレッスンに通うことを考えると、教室の立地、通いやすさもカギになります。

教室が自宅や職場から遠すぎたり、通うのが困難な立地では、レッスンに行く事自体が面倒となり、継続の妨げになりかねません。

  • 教室が、家や職場から近い
  • 駅から近

など、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選びましょう。

仮に公共交通機関を利用する場合は、費用面や最終便が何時なのかなども事前に確認するとよいでしょう。

通学にかかる費用は、つい忘れがちですが、教室が遠いとその費用も膨らんでしまいますから、要注意です。

ただ、お住まいの場所によっては、通いやすい場所に音楽教室をみつけるのが困難な方もいるでしょう。

そんな場合は、オンラインレッスンに対応している教室を選択肢に含めることをおすすめします。

オンラインレッスンだったら、ウイルス感染の心配がないだけでなく、場所を選ばずに受講することが可能です。

メルディ
理想的なのは、実店舗へのアクセスがよく、オンラインレッスンへの切り替えも可能な教室です。

 

阿倍野で最もおススメなピアノ教室「椿音楽教室」

前の章で説明した「ピアノ教室の選び方」の6つの条件を満たすピアノ教室として、阿倍野でおススメできるのが椿音楽教室です。

椿音楽教室の講師陣は、全員音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりで、そんな講師陣が、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、マンツーマンにて指導に当たっていきます。

また、講師の研修制度も充実していて、定期的な研修を行っています。

専門教育を受けている講師がさらに研修でスキルアップしているので、講師の質は折り紙付き。

それに加え、教室システム自体に関しても著名な先生に招聘し、強化に当たっているので教室の運営も安心です。

メルディ
一人ひとりのレベルや目的に合わせて、優秀な講師が指導してくれるのが椿音楽教室の魅力です。

 

また、椿音楽教室では、自分に合う講師が見つかるまで、何度でも無料で体験レッスンを受けられます。

多くの講師が在籍している中で、1度のレッスンだけで波長が合う・合わないを見極めるのは難しいですから、このシステムは嬉しいですね。

 

メルディ
多くの音楽教室は、無料体験レッスン1回だけです。椿音楽教室は、60分の無料体験レッスンが何度も受けられますから、相性のいい先生に出会えるチャンスが広がりますね。

 

また、担当講師の先生とは、LINEなどのコミュニケーションアプリを使って、次回レッスン予約などの連絡を取ることが可能です。(LINEを使っていない方は、そのほかの連絡手段も選択可能)

予約だけでなく、レッスンでわからなかったところを確認することもできるので、自宅での復習の時に助かりますね。

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

メルディ
Web予約システムよりもLINEのほうが使いやすいとの声が多いようです。

また、椿音楽教室では年に1~2回の発表会を行っています。発表会があるとそれを目標に頑張れますね。

(定期的に以下のような案内が来ます)

更に、YoutubeなどのSNS等への投稿など別媒体への発信に理解を示してくれる先生もいますから、興味がある方は相談してみると良いでしょう。

メルディ
色々な媒体への表現の場を設定してもらえるのは嬉しいですね。SNSの方が友達にも伝えやすいかもしれません

 

椿音楽教室では、一般的なクラシックピアノだけでなく、ポピュラーピアノ(自分の好きな曲を中心にレッスン)、ソルフェージュと幅広い目的に応じたレッスンを受けることができます。

また、全くの初心者から上級者、音大受験を目指す人、更には子供向けのコースまで幅広いレベルの方へのレッスンが可能となっています。

メルディ
レッスンの途中で目的や目標が変わっても、椿音楽教室だったら対応が可能です。

 

椿音楽教室は音楽スタジオのレッスン、オンラインレッスンの2種類を提供しており、両者を併用することが可能です。

メルディ
実教室とオンラインの両方のレッスンを行っているのは強みですね。

 

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

料金は、このサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(阿倍野)概要情報

椿音楽教室一覧

【ベル音楽サロン】大阪府大阪市阿倍野区阿倍野元町18-40

【西田辺 PIANO STUDIO】大阪市阿倍野区阪南町6丁目4-23ヴィラ大野

 

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。
学習可能なジャンル クラシックピアノ・ポピュラーピアノ・ソルフェージュ
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方~音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年9月4日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

 

 

充実のレッスンが受けられる阿倍野でおススメの安いピアノ教室4選

メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、充実のレッスンが受けられる阿倍野の音楽教室を4つ紹介します。

料金順に並べましたので、ご参照ください。

2021年12月29日時点

*全てレッスン代、スタジオ代、教材費込みの価格です。

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

充実のレッスンが受けられる阿倍野でおススメの安いピアノ教室詳細

充実のレッスンが受けられる阿倍野でおススメの安いピアノ教室の詳細は以下の通りです。

1位:島村楽器

  

       コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レスンの費用:6,930円/60分

60分あたり(9,900円+1,650円)×12カ月÷40回÷30分×60分=6,930円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐️

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

島村楽器の音楽教室では、子どもから大人層まで、幅広い世代の生徒さんに長くレッスンに取り組んでもらえるよう、独自のシステムやコースでレッスンを行っています

教える講師は、優れた音楽力と指導力を持った音楽家やアーティストばかり。さらに、定期的に研修プログラムや講習会などで学び続け、教えるプロとして、常に新しいレッスンスキルを身につけています。

また、“気軽に楽しみたい”、“本格的に学びたい”などの希望に沿って、講師・インストラクターが目的に合わせたレッスンを提案していくので、それぞれの目的に合わせたカリキュラムを組んでいけます。

そして、楽器の修理・メンテナンス、楽器選びのアドバイスといった楽器の専門的ならではのサポートができるのも、島村楽器音楽教室の特徴です。

 

公式サイト:島村楽器HP

 阿倍野にある島村楽器一覧

【あべのand店】大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40 あべのand 4F

概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

・30分年間40回:初級科8,800円、中級科9,900円、上級Ⅰ 11,000円、上級Ⅱ 12,100円

・45分年間40回:初級科12,650円、中級科14,300円、上級Ⅰ 15,950円、上級Ⅱ 17,600円

60分年間40回:初級科16,500円、中級科18,700円、上級Ⅰ 20,900円、上級Ⅱ 23,100円

振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・基本的には個人レッスンです。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2021年12月29日調べ

島村楽器の公式サイトはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

2位:YAMAHA MUSIC LESSON

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,700円/60分

7,700円÷2÷30分×60分=7,700円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

YAMAHA MUSIC LESSONの魅力は、プロの演奏家として活躍する、優秀な講師陣が指導してくれることで、音楽が好きで、教える事が好きな講師陣が一人ひとりのレベルに合わせた指導をしてくれます。

また、レッスンでは、様々な曲を演奏しながら上達できるヤマハオリジナルテキストを使用します。初心者から経験者まで無理なくレッスンできるよう、工夫されているので安心ですね。

グループレッスンを取り入れているのも特徴で、他の人と一緒に練習できるので、楽しみながら成長ややりがいも感じることができます。

レッスンは昼間から夜間まで行っているので、仕事が忙しい方も安心して通うことができるでしょう。

 

公式サイト:YAMAHA MUSIC LESSON HP

阿倍野にある教室

【音楽館】大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-29 AITビル8F

【アベノミュージックセンター】大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-36アベノセンタービル5F

 

概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

個人レッスン( 月2回・1回30分 )

・初級者:7,700円~/月

・中級者:8,800円~/月

・中~上級者:9,900円~/月

月3回・1回30分

・初級者:11,000円~/月

・中級者:12,100円~/月

・中~上級者13,200円~/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスン、ペアレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月~土10:00~20:00 (日曜・祝日休み)(教室によって異なります)

2021年12月29日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

3位:カワイおとなの音楽教室

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,800円/60分

60分あたり (6,050円+1,100円)☓12ヶ月÷22回÷30分☓60分=7,800円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

カワイおとなの音楽教室は、幅広い年齢層、ポップス・歌謡曲・クラシックなどな音楽ジャンル、経験者・未経験者…一人でも多くの人に「音楽の楽しさ」「音楽の素晴らしさ」を味わってほしい、そんな願いから生まれました

そのため、初心者からスキルアップを目指す上級者まで幅広く対応しており、一人ひとりのレベルやペースに合わせた指導で、楽しみながらレッスンを受ける事ができます。

また、アットホームな雰囲気なので、初めての方でも安心してレッスンに参加する事ができるのも大きな魅力ですね。

ピアノレッスンの他、バイオリンやフルート、ドラムなど、多くのコースを併設しているので、様々な楽器の音を耳にする機会があり、良い刺激を受ける事もできます。

さらに、レッスンでは、弾くこと以外にも、生徒さんの好きな音楽ジャンルの話や練習曲の時代背景、作曲者・演奏者のこと、音楽に関する雑学などを話題にすることもあり、音楽の知識をさらに深めていただけます。

 

公式サイト:カワイおとなの音楽教室HP

 

阿倍野にある教室

【西田辺EAST】大阪府大阪市阿倍野区長池町21-10 オーナーズビル西田辺EAST301号室

【近鉄文化サロン阿倍野】大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40and4階

【松虫幼稚園】大阪府大阪市阿倍野区王子町2-5-13

概要情報

カワイおとなの音楽教室の規模 ・カワイ楽器が全国に展開している音楽教室です。ピアノのほかギターやボーカルなどのコースもあります
学習可能なジャンル ・ピアノ、ジャズピアノ
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入学金:5,500円

・1回30分年22回:6,050円/月

・運営管理費:1,100円

※コースや教室によって料金は異なります

振替授業の可否 ・振替可能です
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・合同発表会などイベントがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月~土 10:00~17:00(教室によって異なります)

2021年12月29日調べ

カワイおとなの音楽教室の公式サイトはこちら

カワイおとなの音楽教室の詳細記事はコチラ

 

4位:おおかわピアノ教室

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,066円 /60分

60分あたり 12,100円÷3回÷30分☓60分=8,066円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

おおかわピアノ教室は、幼児から大人の方まで、音大受験、趣味、専門家育成のためのソルフェージュ音感など、目的やレベルに応じた細やかなレッスンを行っています。

スチューデントコース、シニアコース、スキルアップコースがあり、その中もレベルや目的に応じてコースが分かれているので、自分に合ったコースを選びやすいでしょう。

レッスンは、クラシックが中心ですが、ポピュラー・ジャズなど好きな曲もレッスンに取り入れることができますし、教材は、一人ひとりの生徒さんに合ったものを選びますから、楽しくレッスンをすすめることができるでしょう。

 

公式サイト:おおかわピアノ教室 HP

 

阿倍野にある教室

大阪府大阪市阿倍野区阪南町5丁目1−4

 

概要情報

おおかわピアノ教室の規模 ・個人のピアノ教室です
学習可能なジャンル ・クラシックが中心ですが、ポピュラー・ジャズなど好きな曲もレッスンに取り入れることができます
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入学金:11,000円

シニアコース

初級

・月2回: 8,800円

・月3回: 12,100円

基礎レッスン

・月2回: 9,900円

・月3回: 13,200円

上級者レッスン

・月2回: 11,000円

・月3回: 14,300円

お父さんのためのレッスン

・8,800円〜(月2回〜)

振替授業の可否 ・事情によりレッスン時間を変更される場合は、必ず3日前までにご連絡ください(前々日、前日、当日のご連絡は欠席となり、振り替えできません)
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・ご確認ください
コンサートの有無 ・発表会があります
体験レッスンの有無 ・お問い合わせください
営業時間 ・お問い合わせください

2021年12月29日調べ

おおかわピアノ教室の公式サイトはこちら

 

 

その他、阿倍野でおすすめのピアノ教室

上記以外で、阿倍野でおすすめの教室を選びました。ぜひご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

→2021年12月29日調査

 

めぐみぴあの教室

住所

大阪市東住吉区西今川1丁目5-20

 

料金

大人の趣味レッスンコース

・入会金:5,000円

1レッスン制

・20分:2,000円

・30分:3,000円

・40分4,000円

(教材費別途)

・年会費3,000円

めぐみぴあの教室の公式サイトはこちら

 

ナカイピアノ

住所

大阪府 大阪市 阿倍野区 王子町 2丁目 14 - 2

料金

・エンジョイプラスコース :年間44回 1回40分 月/ 8,640円~

・ベーシックコース :年間44回 1回40分 月/ 10,800円~

・ベーシックプラスコース :年間44回 1回60分 月/ 16,200円~

・エンジョイマスターコース : 年間44回 1回30分 月/ 8,640円~

​・管理費:月額500円

ナカイピアノの公式サイトはこちら

 

ぴあのふぉるて

住所

【井上音楽教室】大阪市阿倍野区昭和町2-17-7

料金

・入会金:3,000円

・1回30分(年間に40回):月額6,000円~/月謝制

・フリーレッスン:1回2,000円

ぴあのふぉるての公式サイトはこちら

 

ベル音楽サロン

住所

大阪市阿倍野区阿倍野元町18-40

料金

個人レッスン (月謝)年間42回

・中級(ソナチネ以上):10,000円(50分)

・上級(ソナタ以上) :12,000円(60分)

・1レッスン制 :60分 5,000円

初心者ペアレッスン

・月謝:一人5,000円(45分)

 

ベル音楽サロンの公式サイトはこちら

 

阿倍野ドレミ音楽教室

住所

大阪市阿倍野区阿倍野筋3−8−13

 

料金

ピアノ科(年間42回)

・30分(各コース初級):8,000円

・45分(各コース中級):10,000円

・60分(各コース上級):12,000円

 

阿倍野ドレミ音楽教室の公式サイトはこちら

 

仲田ピアノ教室

住所

大阪市阿倍野区松虫通1-8-2

料金

月謝制  月4回

・入門初心者: 6,000円  レッスン時間 30分

・中級者: 7,000円 レッスン時間 40分

・上級者 :8,000円  レッスン時間 60分

仲田ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

松井音楽教室

住所

大阪府大阪市阿倍野区北畠2丁目8−47

料金

大人のコース

・ちょこっと弾けるようになりたいな~20分レッスン(初歩入門) :月謝 8,000円

・チケット制(20分×5枚綴り)3ヶ月有効 チケット: 12,000円

松井音楽教室の公式サイトはこちら

 

みさとピアノ教室

住所

大阪府大阪市阿倍野区文の里4丁目18−16

料金

初級

・導入:1レッスン 30分 6,000円/月

・バイエル後半~ブルクミュラー前半程度:1レッスン 40分 7,000円/月

中級

・ブルクミュラー後半~ソナチネ1程度:1レッスン 40分 8,000円/月

上級

・ソナタ程度以上:1レッスン 40分 9,000円/月

みさとピアノ教室の公式サイトはこちら

 

音楽教室HOUSE MUSIC

住所

大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-8-19

料金

・週2回レッスン: 月8,000円~

・回数(月) 30分×4回 40分×3回:初級5,000円~/中級6,000円~

音楽教室HOUSE MUSICの公式サイトはこちら

 

 

おススメのオンラインピアノ教室

近年は、オンライン教室も人気があります。

そこで次に、需要も高まっているおすすめのオンラインピアノ教室をご紹介いたしますので、教室選びの参考にしてください。

 

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,008円/60分

月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

JOYミュージックスクールのオンラインピアノレッスンは、様々あるクラスの中でも人気です。

その要素は、やはりレッスンの質の高さということに尽きます。

JOYミュージックスクールはオンラインにおいても、幅広いレベルに対応しておりそこが安心してレッスンを受けることが可能な理由です。

未経験、初心者からどのようなレベルでも対応しているので、楽譜が全く読めないという方でも、高いティチングスキルを持った講師が一つ一つ丁寧に教えてくれます。

しかもオンラインレッスンはマンツーマンです。

効率的で奥深いレッスンは内容も幅広く、クラシックからジャズやポップスまで幅広く学べます。

こんな曲を弾いてみたいという思いを叶えてくれるレッスンを展開しているので、オンラインのピアノレッスンをお考えなら、ぜひチェックしてもらいたいスクールです。

公式サイト:JOYミュージックスクールHP

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京を中心展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

・月2回:11,000円

・月3回:15,630円

・月4回:20,030円

・月5回:24,200円

・月6回:28,170円

・月7回:31,900円

・月8回:36,300円

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2021年12月29日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,000円/60分

チケット4枚 24,000円÷4=6,000円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

EYS音楽教室は、オンラインレッスンにも定評のある音楽教室で楽しく学べます。

対面レッスン同様の高いクオリティをオンラインレッスンで体感してみましょう。

EYS音楽教室のオンラインレッスンは、生徒目線で行うレッスンで、その根底には、とにかく音楽を楽しんでもらいたいという思いが込められています。

生徒の個性を生かし寄り添うレッスンスタイルは初心者の方でも安心して取り組むことができます。

レッスンのシステムにおいても、しっかりしており、オンラインで簡単に予約ができるので、煩わしさがありません。

また、レッスンの消化方法は、チケット制です。

そのため好きな時に好きなだけ受講可能になります。

自分のペースでレッスンを進めていけますから、無駄なくレッスン消化することがでお得です。

そしてもう一つの押さえておきたい要素は、保証制度です。

オンラインレッスンにありがちな音声などの不慮のトラブルがあっても保証してもらえる制度がありますので、万が一トラブルがあった場合でも安心です。

レッスンはベテラン講師が担当し、EYSのティーチングメソッドを活用したもので、楽しく学んでしっかりと上達できます。

 

公式サイト:EYS音楽教室ホームページ

概要情報

EYS音楽教室の規模 都内をはじめ、横浜、東京都、大阪、札幌など、全国に30校以上を擁する大手音楽スクールです。

オンライン教室も開校しており、全国から受講可能です。

対応している受講者のレベル 初心者から上級者まで、それぞれの方のスキルや目標に合わせたレッスンをプロデュースします。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:13,300円(よく半額キャンペーンをやってますので、公式サイトを適宜チェックすることをお勧めします。)

1チケット:1時間のオンラインレッスン

・4枚プラン:24,000円

・12枚プラン:72,000円(+特典:さらにチケット1枚プレゼント!)

・24枚プラン:144,000円(+特典:無料楽器プレゼント!)

振替授業の可否 ・急な予定が入っても、会員専用サイトで補講の予約が可能です。

・補講は翌月末までにとる事が可能ですので、都合のよい日 時にレッスンを振り替える事ができます。

授業スタイル ・個人レッスン
講師は自由に選べる? ・講師を途中で変更できる「ENJOY保証」制度があります。違う講師で何度でもやりなおすことができます。
無料体験レッスンの有無 ・あります。実際の授業さながらのレッスンを体験できるので、入会の可否を判断するにはもってこいです。
営業時間 平日:12:30-22:00

土日:10:00-21:00

2021年12月29日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

 

まとめ

大阪市の阿倍野にあるピアノ教室を紹介してきました。

見ていただいたとおり、ピアノ教室にはそれぞれ特徴があり、教えているジャンルも異なります。

基礎からしっかり学びたい、弾きたい曲があるなど、目標や希望がある場合は、それをしっかりと伝え、希望をかなえてくれる教室を選ぶようにしましょう。

習いたい内容、レッスンシステム、講師との相性など、自分にマッチした教室を選ぶことが、充実した楽しいレッスンにつながります。

 

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ピアノ, 大阪

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5