ドラム 愛知

愛知県で習うならココ!大人も通える安いドラム教室8選

メルディ
大都市・名古屋のある愛知県は、金のシャチホコで有名な名古屋城、日本を代表する大企業トヨタ、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の出身地…と、いろいろなイメージが一気にわく特色のある県です。

そんな愛知県内には音楽教室がたくさんありますが、自分に合ったベストなドラム教室を探すにはどんな基準で選んだらよいのでしょうか?

子供から大人までレベルに応じたレッスンをしてくれるのか(レッスン内容や柔軟性)、教室の規模や知名度、予約や振替のしやすさなど、チェックすべき点はいくつかあります。

今回は、それらの要件を満たした上で、愛知県内でコスパの良い大人におすすめのドラム教室を紹介します。

Contents

ドラム教室の選び方

メルディ
ここまで愛知県内のドラム教室を紹介してきました。

ドラムを習得するのは独学では難しく、教室に通うのがおすすめですが、楽しく、確実に上達するにはドラム教室の選び方が重要です。

そこで、最後にドラム教室を選ぶポイントを確認しておきましょう。

愛知でドラム教室を選ぶために重要な要素

  • レッスンの方法
  • 講師の質や相性
  • 通いやすさ
  • 予約の取りやすさや振替制度
  • 教室で練習が可能か

以下で詳しく説明していきます。

レッスンの方法

メルディ
教室によって、レッスンの方法が異なります。

ドラムは一人で習うイメージがあるかもしれませんが、教室によっては複数の生徒が一緒にグループレッスンを行っているところもあります。

グループレッスンは、仲間の存在が刺激になり、お互いに切磋琢磨しながらスキルアップすることができます。

一方、マンツーマンレッスンは、自分のペースで希望も聞いてもらいながらレッスンを進めることが可能でしょう。

それぞれ特徴がありますから、自分に合ったレッスン方法の教室を選ぶようにしましょう。

どちらが自分に向いているかわからない場合は、レッスンを見学したり無料体験レッスンを受けてみるとよいでしょう。

 

講師の質と相性

メルディ
講師の質や講師との相性も重要です。

ピアノ教室では、専属の講師が教えていることが多いですが、ドラムの場合は専属講師は珍しく、他の教室と掛け持ちしていたり、プロ活動をしながら教えている講師がほとんどです。

教室を選ぶ際は、講師の経歴、どんな方法でドラム技術を習得したのかを確認しましょう。

よい講師とは、生徒の性格やレベルを理解し、その生徒に合った教え方ができる、引き出しの多い講師です。

そんな講師がいる教室を選ぶとよいでしょう。

また、長く続けるには講師との相性も重要です。

体験レッスンなどを利用して、自分にぴったりな講師を見つけていきましょう。

 

予約の取りやすさや振替制度

メルディ
自分に合う講師を見つけても、その講師のレッスン日程と自分のスケジュールがマッチしなかったら、なかなか予約が入れられず、思うようにレッスンは進みません。

ドラム講師は、自身の演奏活動などもあり、レッスン日程が限られていることが考えられます。

習いたい講師のレッスンスケジュールと自分の予定がマッチするのか、どの程度予約が可能なのか、予約の取りやすさを事前に確認しておくことが大切です。

また、振替制度があると、無駄なくレッスンを消化することが可能ですが、振替ができても希望する講師に習えないケースもありえます。

振替制度の有無だけでなく、担当講師とのスケジュールのマッチングを確かめるようにしましょう。

 

通いやすさ

メルディ
ドラムのスキル習得にはある程度の期間が必要ですから、レッスンを継続していくためには、通いやすさも重要なポイントです。

教室が通いにくい場所にあると、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性もあります。

教室が、家や職場から近い、駅から近いなど、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選びましょう。

ただ、住んでいる地域によっては近くに教室が見つからないこともあるでしょう。

そんな場合は、オンラインレッスンを行っている教室も選択肢にいれるとよいでしょう。

最近はコロナウィルスの影響もあって、オンラインレッスンを取りいれる教室も増えています。

教室で練習が可能か

メルディ
広い場所と防音設備が必要なドラムは、自宅に設置して練習するのが難しいでしょう。

電子ドラムやゴム製のパッドなど、練習用のものはありますが、それで基本的な練習はできても限度があります。

そんな場合、教室で練習ができれば、より効率的にスキルアップができます。

教室によっては、生徒に無料、もしくは安い料金でスタジオを貸し出しているところもあります。

自宅で練習が難しい場合は、そのような練習環境を提供してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

 

愛知県で習うならココ!子供も大人も通える安いドラム教室8選

出典:pixabay

メルディ
愛知県内で子供も大人も通える安いドラム教室を紹介します。

2023年4月24日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、椿音楽教室がトップになりましたが、椿音楽教室はスタジオ代が必要なので、シアーミュージックを1位としています。

シアーミュージックの申し込みはこちら

一方で、椿音楽教室は数多くのスタジオを抱えていること、オンライン授業との併用が可能であることから、アクセスは非常に良く、近くにシアーミュージックが無い方は椿音楽教室をご検討いただければと思います。

椿音楽教室の申し込みはこちら

 

愛知県で習うならココ!子供も大人も通える安いドラム教室詳細

メルディ
愛知県で子供も大人も通える安いドラム教室の詳細は以下の通りです。

 

1位:シアーミュージック

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
何と言っても講師陣の質の高さとレッスン力に自信と定評のある音楽教室。

全国に約300名在籍している講師のほとんどが、現役で活躍しているアーティストや演奏家達。長年の経験によって培われた確かな技術とトレーニング方法を兼ね備えています。

これだけでも十分なスキルを持った講師陣ではありますが、皆さんのレッスンを担当するには、300時間もの研修を受講した者のみが指導に当たる事ができるのです。指導力と人間性を兼ね備えた講師陣だけがレッスンを行うので、初めての方でも安心です。

また、レッスン毎に、個人カルテでレッスン内容を記録しています。そのため、色々な講師から指導を受けても、前回までのレッスン内容がしっかりと引き継がれるので、無駄なくレッスンに取り組む事もできます。

 

シアーミュージック(愛知)概要情報

愛知県内にあるシアーミュージック一覧

【名駅校】愛知県名古屋市中村区名駅2丁目45-10 3F B号室

【栄校】愛知県名古屋市中区錦3-17-10錦三ビル(キンサンビル)9F

その他概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に98校を擁する大手音楽スクール
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

【月4回コース特典】
・1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)
・月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・はさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

その他特徴 ・複数コースの受講が可能なので、ボイトレ等も同時に習うことができます。
・日本全国どの校舎でも無料でブースが使い放題。
・アーティストとしてのプロモーション活動もサポートします。

2022年7月7日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:椿音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,825円/60分

60分あたり 23,300円÷4回=5,825円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
椿音楽教室は首都圏を中心に200以上のスタジオがある音楽教室です。

2020年11月からは、コロナウィルス感染予防対策として、オンラインレッスンを始めているので、教室は関東圏だけですが、全国どこからでも受講できるようになりました。

担当制のマンツーマン個人レッスンが特徴で、年齢や経験の有無に関わらず、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせたカリキュラムで、無理なくレッスンを進めているので、初めての方でも安心です。

また、指導に当たる講師陣は東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など名門音楽大学卒業者も多数在籍しており、全員音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりです。

確かな技術と指導力を兼ね備えた指導陣が、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせたカリキュラムで指導に当たります。

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

 

多くの講師が在籍している中で、より充実した音楽ライフを送れるよう、レッスンに入る前に無料体験レッスンを通じて、ご自身のレッスンスタイルに本当に合う講師を見つけていただきます。相性ピッタリの講師にめぐり会うまで体験レッスンの受講が可能なのは他にはないサービスではないでしょうか。

 

椿音楽教室(愛知)概要情報

 

概要情報

椿音楽教室の規模 ・関東・関西圏を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(500円~)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年7月7日調べ

椿音楽教室の申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

3位:スナフキンズ音楽教室

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,050円/60分

60分あたり36,300円÷4回×60分÷90分=6,050円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
楽譜が読めない方やドラム未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指す方まで幅広く対応している教室です。

もちろん、年齢に関わらず、どなたでも、いつからでも参加していただけます。

現役のプロのミュージシャンである講師陣が、豊富な経験と知識を持って、一人ひとりのレベルや目的に合った指導を、基礎から丁寧に行っているので、初めての方でも安心です。

レッスンでは基礎を大切にしていく一方、何よりも、楽しくレッスンに参加していただきたいので、生徒さんの好きな練習強を選択していただいています。好きな曲、馴染みの曲ならば上達スピードもバツグンですね。

 

スナフキンズ音楽教室(愛知)概要情報

愛知県内にあるスナフキンズ音楽教室

【今池スタジオ】名古屋市千種区仲田2丁目6-20

【本山スタジオ】名古屋市千種区稲舟通1丁目25番地

【川名スタジオ】名古屋市昭和区広路通7-12-1F

その他概要情報

スナフキンズ音楽教室の規模 ・名古屋市内に4つのスタジオをもつ音楽教室です。ドラムやギター、ボーカル、DTMなど多くノコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・趣味で歌、楽器を楽しみたい方、保育士を目指す方、音大受験を目指す方、音楽を仕事にしたい方など、それぞれの目的に合わせたレッスンを行います。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

マンツーマン&ペア

・スタンダード45(45分):月4回18,700円、月3回14,300円、月2回9,900円

・アドバンス60(60分):月4回24,530円、月3回18,700円、月2回13,200円

・プレミアム90(90分):月4回36,300円、月3回27,500円、月2回18,700円

・ジュニア30(30分):月4回9,700円、月3回7,480円

・ジュニア45(45分):月4回14,630円、月3回11,110円、月2回7,480円

振替授業の可否 ・レッスン予約を入れている日にご都合が悪くなった場合でも、振替レッスンが可能です
授業スタイル ・個人レッスンとペアレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00~21:00

2022年7月7日調べ

スナフキンズ音楽教室の申し込みはこちら

 

4位:EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,589円/60分

60分あたり 12,080円÷2回÷55分☓60分=6,589円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
EYS音楽教室は、初心者も経験者も楽しみながら技術を習得できる音楽教室です。

一人ひとりの目的に合わせ、どんなジャンルでもレッスン可能で、何よりも楽しくレッスンを進める事を第一にしている教室のため、個人の好みの楽曲でのレッスンにも対応しています。

徹底的に生徒さん目線を実現していて、レッスンは日時・スタジオ・講師を自由に選べるオールフリー制と固定制を導入。それぞれのライフスタイルに合わせて受講することができるので、無理なく継続ができます。

また、音楽未経験者でも無理なく安心してレッスンを受講できるよう、個々のレベルに合わせたカリキュラムの下、レッスンを進めていますし、日々のレッスンの成果はライブや発表会で披露することができます。人前で演奏する事はモチベーションの維持や自信につながるでしょう。

また、入会特典として高品質なドラムのプレゼントも実施しています。楽器購入のハードルが高く、レッスン開始に躊躇していた方にも朗報です。

 

EYS音楽教室(愛知県)概要情報

愛知県にあるEYS音楽教室

【栄スタジオ】愛知県名古屋市中区錦3-24-24 錦324ビル 5F

 

概要情報

EYS音楽教室の規模 ・北海道から関西まで約30校展開する音楽教室です。ドラムの他にも弦楽器やボーカル、ピアノコースなど、広く展開しています。
学習可能なジャンル ・希望のジャンルに対応しています
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで、個別に合わせたレッスンが受講できます
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:17,000円(キャンペーンあり)

・平日割引プラン

 月謝(55分月2回):12,080円~

コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・翌月末まで繰り越し可能です
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・希望に合わせて指名・講師の変更が可能です
コンサートの有無 ・定期的に開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日: 10:00-22:00

・土日: 9:00-21:00

・休館日: 年末年始

2023年4月24日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

5位:アイズミュージックアカデミー

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

60分あたり11,000円÷2回×60分÷50分=6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
“「音」を「楽」しく学ぶ”事を大切にしたレッスンを行っている教室です。

プロフェッショナルなレッスンを、「全ての人」に「楽しく」受講していただく事をモットーに、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なくレッスンを進めていきます。

また、カウンセリングの資格を持った講師を配置しており、生徒さんのメンタル面も、しっかりケアをしています。

定期的に発表会も開催しているので、日々のレッスンも目標を持って励める他、人前で発表する経験を重ねる事で、自信にもつながりますね。

教室は名古屋駅または金山駅から徒歩5分の場所にあり、アクセスも良好です。

 

アイズミュージックアカデミー(愛知)概要情報

愛知県内にあるアイズミュージックアカデミー

名古屋市熱田区新尾頭1-7-10アイズビル

その他概要情報

アイズミュージックアカデミーの規模 ・有限会社アイズボーカルスクールが運営する音楽教室です。名古屋市内に2校展開しています。
初心者・上級者への対応 ・初心者からより深く学びたい方まできめ細やかなレッスンを行います
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円(キャンペーンあり)

・設備費:5,500円

・月2回☓50分:11,000円

振替授業の可否 ・講師との相談になります。ご確認ください
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・コースによって異なります。ご確認ください
体験レッスンの有無 ・お問い合わせください
営業時間 ・電話受付:12:00~21:00

・レッスン:11:00~23:00

2022年7月7日調べ

アイズミュージックアカデミーの申し込みはこちら

 

6位:島村楽器

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,270円/60分

60分あたり(8,800円+1,650円)×12ヶ月÷40回÷30分×60分=6,270円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
1962年創設の歴史ある楽器店が運営する音楽教室。

音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたい」という理念の下、一人ひとりのレネルや目的に合わせたカリキュラムで、無理なくレッスンを進めていきます。

「どなたでも、いつからでも」をモットーとしているため、大人のための音楽教室も開講。年齢や経験の有無に関わらず、レッスンを受けていただく事ができます。

日々のレッスンの他、発表会やパーティー、夏合宿など、様々なイベントも開催しています。日々のレッスンも目標を持って励める他、人前で発表する事で自信にもつながりますね。

教室は愛知県内に6教室開講しており、どの教室もショッピングモールなど行きやすい場所にあります。

 

島村楽器(愛知)概要情報

愛知県内にある島村楽器一覧

【名古屋パルコ店】愛知県名古屋市中区栄3-29-1名古屋パルコ東館5F

【イオンモール名古屋茶屋店】愛知県名古屋市港区西茶屋2-11イオンモール名古屋茶屋 3F

【イオンモール名古屋みなと店】愛知県名古屋市港区品川町2-1-6イオンモール名古屋みなと3F

【イオンモール大高店】愛知県名古屋市緑区南大高二丁目450番地イオンモール大高3F

【イオンモール長久手店】愛知県長久手市長久手中央土地区画整理事業地内5・10・11街区イオンモール長久手 4階 42900

【イオンモール岡崎店】愛知県岡崎市戸崎町字外山38-5イオンモール岡崎3F

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ドラムの他、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) 入会金:個人レッスン・・・11,000円、グループレッスン・・・5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)・・・12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると 3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)・・・8,800円/月~

振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2022年7月7日調べ

島村楽器の申し込みはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

7位:YAMAHA MUSIC LESSON

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ドラム興味はあるけれど触れた事の無い、全くの初心者の方から、スキルアップを目指す方まで、幅広く対応しています。

“ヤマハ大人の音楽レッスン”では、その名の通り、年齢や経験の有無に関わらず、どなたでも、いつからでもレッスンに参加していただく事ができます。

指導に当たるのは、現役で活動しているプロの演奏家達。確かな技術と長年の経験によって培われた指導力でレッスンを行っていくので初めての方でも安心です。

また、指導に当たる講師陣は、ヤマハ講師資格取得試験に合格し、ライセンスを持つ者のみがレッスンを担当しています。質の高い、生徒さんの立場に立ったレッスンをお約束します。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(愛知)概要情報

愛知県内にあるYAMAHA MUSIC LESSON一覧

【ヤマハ東山センター】名古屋市千種区東山通5-65-1

【池下センター】名古屋市千種区春岡1-4-9

【ワンダーシティセンター】名古屋市西区二方町40 ワンダーシティ別棟3F

【名古屋ウエストセンター】名古屋市西区浄心本通3-41-1

【ミュージックアベニュー名駅】名古屋市中村区名駅四丁目10番25号 名駅IMAIビル2F

【松栄音楽センター】名古屋市中村区太閤通9-16

【ミュージックアベニュー栄】名古屋市中区栄3-6-20 辰晃ビル3F・4F

【ミュージックレゾン名古屋】名古屋市中区栄3-4-5 スカイル9F

【神宮前センター】名古屋市熱田区神宮2-1-5

【八田センター】名古屋市中川区八田町1902

【アズタウンセンター】名古屋市中川区新家3丁目1433番地AZタウン内

【春田センター】名古屋市中川区春田3-45-1

【滝の水センター】名古屋市緑区滝ノ水5-1401 バロー滝の水店2F

【藤ケ丘センター】名古屋市名東区藤見ケ丘34

【植田センター】名古屋市天白区植田西3-1120

【シライミュージック】豊橋市南栄町空池44-7

【豊橋センター】豊橋市大国町30

【羽根音楽センター】岡崎市羽根町若宮24-3

【岡崎城北センター】岡崎市末広町4番12

【半田ミュージックセンター】半田市天王町2-27ー6

【Doミュージック】春日井市旭町2-19 フェニックスプラザ勝川

【豊川センター】豊川市中条町今宮36-6

【豊田センター】豊田市竹生町4-41

【ツルタミュージックセンター】安城市朝日町12-11

【加木屋音楽センター】東海市加木屋町寺ノ前33-41

【大府ミュージックセンター】大府市中央町3丁目110

【アピタ知立センター】知立市長篠町大山18-1

【豊明センター】豊明市新田町吉池1ー9

【ミュージックサロン蟹江】海部郡蟹江町蟹江本町コノ割1-1ヨシヅヤ蟹江専門店館2F

の他概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ドラムだけでなく、ピアノや管楽器、ボイトレなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

グループレッスン(1回60分、月3回)

・初心〜初級者:8,800円

・初級〜中級者:9,900円

・中級〜上級者:11,000円

※個人レッスン(1回30分、月3回)は上記グループレッスン料金プラス2,200円

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によってことなります

2022年7月7日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの申し込みはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

8位:ドラマー柴田英貴 レッスン

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり16,500円×120分÷60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
多数の有名ミュージシャンのツアーに参加する経験を持つ、プロのドラマーが指導に当たるドラムに特化した教室。

ドラムに触れた事もない、全くの初心者や、楽器経験の無い方、スキルアップを目指す方など、幅広く受け付けています。もちろん、「楽しそうだから」「健康のために」なんていう理由でもOKです

マンツーマンレッスンで、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムを提供し、無理なく、基礎から丁寧なレッスンを行っていきます。

一方的な指導にならないよう、演奏してみたい曲や、よりスキルアップしたい技術など、個々の希望に応じてエクササイズを決めてレッスンに励んでいきます

定期的にライブハウスで発表会も開催しているので、日々のレッスンも目標を持って励む事ができますね。

 

ドラマー柴田英貴レッスン(愛知)概要情報

愛知県内にあるドラマー柴田英貴 レッスン

名古屋市中区大須2-2-3上田ビルB1Fスタジオ・ステアウェイ

その他概要情報

ドラマー柴田英貴 レッスンの規模 ・ドラマー柴田英貴が運営するドラム教室です
初心者・上級者への対応 ・ドラムを全く叩いた事が無い初心者の方や、プロを目指す方まで対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・1ヶ月2時間:16,500円(スタジオ代込)
振替授業の可否 ・レッスン日の都合が悪くなった場合はご相談ください。

都合が付けば、レッスン日の変更をします。

授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・講師は1名です
コンサートの有無 ・1年に2回発表会をライブハウスで行っています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2022年7月7日調べ

ドラマー柴田英貴 レッスンの申し込みはこちら

 

愛知県内の各市のドラム教室

メルディ
愛知県の各市のおススメドラム教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

愛西市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 諏訪幼稚園 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県愛西市諏訪町郷東109
カワイおとなの音楽教室 白百合保育園 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県愛西市大字江西字街道西95-4

あま市のオススメ教室

教室 料金 住所
みゅーじっくPark ・お問い合わせください あま市新居屋山65-1
ヤマハ音楽教室 美和音楽センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県あま市木田東23-1
カワイおとなの音楽教室 甚目寺センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県あま市大字甚時字山之浦111

安城市のオススメ教室

教室 料金 住所
PUPPY MUSIC SCHOOL ・月1回:30分3,889円、45分5,186円

・月2回:30分6,297円、45分7,963円

・月3回:30分7,963円、45分11,852円

・月4回:30分10,556円

※グループ・ペアレッスンもあります

愛知県安城市今池町1丁目13番地1 3F
ツルタミュージックセンター ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分月3回)

・初心~初級者7,500円

・初級~中級者8,500円

・中級~上級者9,500円

個人レッスン(30分月3回)

・初心~初級者9,500円

・初級~中級者10,500円

・中級~上級者11,500円

愛知県安城市朝日町12-11
CROSSPORT ・入会金:10,800円

個人レッスン

・4回☓30分:8,250円

・2回☓30分:6,570円

グループレッスン

・4回☓45分:7,520円

・2回☓45分:6,240円

愛知県安城市日の出町9-13

一宮市のオススメ教室

教室 料金 住所
ミュージックポケット ・入会金:5,000円

・月謝:8,000円

愛知県一宮市大志1丁目2−2
Grace MACK グレースマック ・入会金:5,400円

・月3回☓330分:9,720円

愛知県一宮市3 昭和1-3-14
Studio 3km ・45分☓月1回:4,500円

・45分☓月2回:7,500円

・45分☓月3回:10,000円

・45分☓月4回:12,000円

愛知県一宮市城崎通6-2

稲沢市のオススメ教室

教室 料金 住所
STUDIO LECCIA ・入会金:10,000円

・月2回☓30分:ジュニア6,500円、一般7,500円

・月2回☓45分or月3回☓30分:ジュニア9,000円、一般10,500円

・月4回☓45分or月3回☓60分:ジュニア16,000円、一般18,000円

稲沢市小沢2丁目5-22 101
ヤマハ大人の音楽レッスン アピタ稲沢店教室 グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県稲沢市天池五反田町1丁目
星川楽器 ・30分☓月2回:6,480円 愛知県稲沢市正明寺三丁目125番地

犬山市のオススメ教室

教室 料金 住所
さえら音楽教室 ・45分☓月2回or30分☓月3回:6,000円~ 愛知県犬山市寺西78−13
ヤマハ音楽教室 犬山音楽センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県犬山市犬山末友12-8

岩倉市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 岩倉センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県岩倉市大地新町二丁目35番

大府市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ大人の音楽レッスン 大府ミュージックセンター グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県大府市中央町3丁目110
カワイおとなの音楽教室 大府若草 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県大府市若草町2丁目133番地
マツイシ楽器店 ミュージックガーデン大府 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県大府市柊山町3-177

岡崎市のオススメ教室

教室 料金 住所
PUPPY MUSIC SCHOOL ・月1回:30分3,889円、45分5,186円

・月2回:30分6,297円、45分7,963円

・月3回:30分7,963円、45分11,852円

・月4回:30分10,556円

※グループ・ペアレッスンもあります

愛知県岡崎市大西3丁目2−5

愛知県岡崎市矢作町西林寺87-1

島村楽器 イオンモール岡崎店 ・入会金:個人レッスン10,800円、グループレッスン5,400円

グループ(60分年間40回)

・初級8,640円

・中級9,720円

・準上級Ⅰ 10,800円

・上級11,880円

個人(30分年間40回)

・初級11,880円

・中級12,960円

・準上級14,040円

・上級15,120円

愛知県岡崎市戸崎町字外山38-5

イオンモール岡崎3F

幸林堂 ・月2回☓30分:5,000円 岡崎教室

愛知県岡崎市法性寺町荒子5

尾張旭市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 バロー城山 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県尾張旭市新居町諏訪南1305番地
日響楽器 尾張旭センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県尾張旭市東大道町原田2525-5 アスカ3F

春日井市のオススメ教室

教室 料金 住所
ドゥーミュージック ・入会金:3,500円

・月3回:8,100円

愛知県春日井市旭町2丁目19 プラザフェニックス勝川 106
Music School&Studio Lucille ・入会金:4,630円

・月120分:8,000円

※親子コースなどもあります

愛知県春日井市白山町5丁目1−15
ヤマハ大人の音楽レッスン Doミュージック グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県春日井市旭町2-19 フェニックスプラザ勝川

蒲郡市のオススメ教室

教室 料金 住所
ミュージックランドKOBAYASHI ・30分☓月2回:4,000円

・30分☓月3回:6,000円

愛知県蒲郡市竹谷町蟹洗20
幸林堂 ・月2回☓30分:5,000円 蒲郡教室

愛知県蒲郡市緑町4-7

PUPPY MUSIC SCHOOL ・月1回:30分3,889円、45分5,186円

・月2回:30分6,297円、45分7,963円

・月3回:30分7,963円、45分11,852円

・月4回:30分10,556円

※グループ・ペアレッスンもあります

愛知県蒲郡市竹谷町梅薮

刈谷市のオススメ教室

教室 料金 住所
PUPPY MUSIC SCHOOL ・月1回:30分3,889円、45分5,186円

・月2回:30分6,297円、45分7,963円

・月3回:30分7,963円、45分11,852円

・月4回:30分10,556円

※グループ・ペアレッスンもあります

刈谷アピタ教室

愛知県刈谷市南桜町2-56-1

刈谷東教室

愛知県刈谷市板倉町1-16-10

平野楽器 ロッキン ・入会金:5,000円

・1回30分:月謝9,000円

愛知県刈谷市中山町4-40
Studio Etude ・30分☓3回:8,640円

講師によって料金が異なります

愛知県刈谷市板倉町1-16-10

北名古屋市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハミュージックリテイリング 北名古屋センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県北名古屋市鹿田西赤土1
たかはし音楽学院 ・30分☓月4回:7,500円~ 北名古屋市鹿田天王山5-1
ヤマハ音楽教室 西春センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県北名古屋市西之保深坪24

清須市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 新川教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県清須市寺野元町207

江南市のオススメ教室

教室 料金 住所
スタジオアズオン ・入会金:4,200円

・1時間☓月3回:10,500円

愛知県江南市古知野町小金17
ヤマハ音楽教室 江南店 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県江南市赤童子町大間180-1

小牧市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハミュージックリテイリング 小牧中央センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県小牧市東1-41
LM音楽教室 ・入会金:6,480円

・30分☓年44回:月謝8,640円

小牧市大字村中1183-1
村井楽器 ・月3回」9,450円 愛知県小牧市東1丁目126番地

新城市のオススメ教室

教室 料金 住所
新城プレイズ・ミュージック・スクール ・お問い合わせください 愛知県新城市富沢407-1
ヤマハ音楽教室 新城中央センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県新城市町並109 オレンジプラザ1F

瀬戸市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 瀬戸センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県瀬戸市陶原町6丁目15

高浜市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 湯山町 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県高浜市湯山町4-2-8
名曲堂楽器 高浜教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県高浜市沢渡町4-6-5 スカイラーク2F

田原市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽居室 田原吉胡 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県田原市吉胡町木綿台104
ヤマハ音楽教室 田原センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県田原市東赤石3丁目 サンコート田原A棟

知多市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 知多音楽センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県知多市つつじが丘2-18-8
ミュージックスクールあんだんて ・お問い合わせください 愛知県知多市大草 字 見内山 33番地-1
ヤマハ音楽教室 新舞子音楽教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県知多市新舞子字竜501

知立市のオススメ教室

教室 料金 住所
ツルタ楽器 アピタ知立センター ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県知立市長篠町大山18-1

津島市のオススメ教室

教室 料金 住所
第一楽器 津島教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県津島市柳原町4-13-1
ヤマハ大人の音楽レッスン ヨシヅヤ津島センター ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県津島市津島北新開351 ヨシヅヤシネマ館2F

東海市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヨモギヤ楽器 平洲センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県東海市荒尾町西川45
ヤマハ大人の音楽レッスン 加木屋音楽センター ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県東海市加木屋町寺ノ前33-41
カワイおとなの音楽教室 ラスパ太田川 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県東海市大田町下浜田102番地1

常滑市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 常滑センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県常滑市千代ケ丘5-35-1

豊明市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ大人の音楽レッスン 豊明センター ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県豊明市新田町吉池1ー9

豊川市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ大人の音楽レッスン 豊川センター ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県豊川市中条町今宮36-6
カワイおとなの音楽教室 プリオ ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県豊川市諏訪3丁目133番地

豊田市のオススメ教室

教室 料金 住所
カツオクン☆ミュージックスクール ・入会金:3,300円

・30分or1時間:月謝8,100円

愛知県豊田市篠原町片坂15−1
ミュージックショップリバー音楽教室 ・入会金:3,000円

・30分コース月2回:5,000円~

・50分コース月2回:8,000円~

愛知県豊田市若宮町1-57-1 t-FACE A館8F
PUPPY MUSIC SCHOOL ・月1回:30分3,889円、45分5,186円

・月2回:30分6,297円、45分7,963円

・月3回:30分7,963円、45分11,852円

・月4回:30分10,556円

※グループ・ペアレッスンもあります

愛知県豊田市八草町三本木932

豊橋市のオススメ教室

教室 料金 住所
シライミュージック ・入会金:3,000円

・60分☓月3回(グループ):7,500円

愛知県豊橋市南栄町字空池44-7
SOUND STAFF ・入会金:2,000円

・月4回☓30分:8,000円

愛知県豊橋市萱町45
タカミドラムスクール ・1時間☓月2回:6,000円

・1時間☓月4回:10,000円

愛知県豊橋市東三河

長久手市のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 イオンモール長久手店 ・入会金:個人10,800円、グループ5,400円(キャンペーンあり)

【個人レッスン】

・30分年間40回:初級11,880円、中級12,960円、準上級14,040円、上級 15,120円

【グループレッスン】

・60分年間40回:初級8,640円、中級9,720円、準上級10,800円、上級 11,880円

愛知県長久手市長久手中央土地区画整理事業地内5・10・11街区
ソプラノミュージックスクール 個人レッスン

・30分☓月1回:2,800円

・30分☓月2回:5,000円

・30分☓月3回:7,000円

・45分☓月1回:3,700円

・45分☓月2回:7,000円

・45分☓月3回:9,900円

・60分☓月1回:5,000円

・60分☓月2回:9,000円

※ペアレッスンもあります

愛知県長久手市作田2丁目105
シンフォニア楽器 長久手店 ・お問い合わせください 愛知県長久手市西浦1216

西尾市のオススメ教室

教室 料金 住所
Tz(ティーズ)ミュージックスクール ・平日(月3回):8,100円

・土日(月2回):6,000円

愛知県西尾市巨海町上縄49−8
名曲堂楽器(株)西尾センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県西尾市丁田町杢左34−1
K.B.西尾市ドラム教室 ・月3回☓30分:8,640円

・月2回☓1時間:10,800円

・月3回☓1時間:15,120円

愛知県西尾市三河地区

日進市のオススメ教室

教室 料金 住所
Livetech Music Square 一般コース

・入会金:5,000円

・月2回☓50分:7,500円

※学生コース、60歳以上コースなどもあります

愛知県日進市三本木町大根64-1
ポワンポワンスタジオ日進教室 キッズドラムコース

・月3回☓30分」7,407円

愛知県日進市赤池町箕ノ手2−754
Rosy Music ・一般:50分4,000円

・中高大学生:50分3,500円

・小学生:45分3,000円

愛知県日進市赤池2丁目122

半田市のオススメ教室

教室 料金 住所
リトルウイング ギター教室 ・入会金:4,000円

・土日&平日夜:30分☓3回8,000円、60分☓3回12,000円

愛知県半田市青山7丁目10−14
マツイシ楽器 半田ミュージックセンター ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県半田市天王町2-27

 

山本楽器 半田センター ・年40回☓30分:7,000円

・月2回☓30分:4,600円

愛知県半田市大和町1-30-1

碧南市のオススメ教室

教室 料金 住所
名曲堂楽器 センター教室 ・入会金:5,000円

・30分年間44回:6,300円

愛知県碧南市末広町2-80

みよし市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 黒笹 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県みよし市黒笹町寺山999
カワイおとなの音楽教室 三好文化幼稚園 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県みよし市弥栄40-1

弥富市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ大人の音楽レッスン弥富センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県弥富市五明蒲原1371-4
カワイおとなの音楽教室 弥富 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県弥富市大字鯏浦字中六町95

愛知郡のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 オークワ・パレマルシェ東郷 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県愛知郡東郷町白鳥3-5

海部郡のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ大人の音楽レッスン ミュージックサロン蟹江 ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県海部郡蟹江町蟹江本町コノ割1-1ヨシヅヤ蟹江専門店館2F

北設楽郡のオススメ教室

教室 料金 住所
北設楽郡のドラム教室の情報はありませんでした

知多郡のオススメ教室

教室 料金 住所
リトルウイング ギター教室 ・入会金:4,000円

・土日&平日夜:30分☓3回8,000円、60分☓3回12,000円

愛知県知多郡美浜町河和台3-77-2
ヤマハ大人の音楽レッスン サウンドメイト ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県知多郡東浦町緒川字中新田67-8イオンモール東浦エンジョイライフ館1F
ヤマハ音楽教室 ミュージックガーデン武豊 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県知多郡武豊町字迎戸11-1

西春日井郡のオススメ教室

教室 料金 住所
西春日井郡のドラム教室の情報はありませんでした

丹羽郡のオススメ教室

教室 料金 住所
おおもり音楽教室 ・30分週1回:6,000円~ 愛知県丹羽郡大口町奈良子3-130
ヤマハ音楽教室 大口北教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県丹羽郡大口町大字小口字下山伏91-7
カワイおとなの音楽教室 扶桑 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県丹羽郡扶桑町斎藤字県73

額田郡のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 幸田センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛知県額田郡幸田町大字菱池字毘沙門117

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ドラム, 愛知

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5