ベース 広島

【広島でレッスン】大人におススメのベース教室ランキングベスト6

メルディ
バンド演奏を下支えするベースは、楽曲の低音、リズムのパートを支えるなくてはならない重要なパートで、縁の下の力持ち的役割を果たしています。

目立たないようでしっかり存在感があり、大黒柱的存在です。

それゆえにマスターするのが難しい楽器でもありますが挑戦するほどにその奥深さを知ることができる楽器と言えます。

ベースを演奏してみたい、ベースの魅力をもっと知りたいという方は、何より教室で習うことをお勧めします。

そして何よりも教室選びは最初の重要なミッションです。教室選びによっては目標達成までの道のりに大きく影響が出てきます。

そこでここでは広島でコスパの良い大人におすすめのベース教室を紹介します。

ベース教室の選び方

メルディ
楽しくレッスンを受けながら、確実に上達するには教室の選び方が重要ですが、どれも魅力的で選ぶのに迷ってしまうこともあるものです。

こちらを参考にしてのると教室探しもスムーズにいくはずです。

早速見てみてましょう。

広島でベース教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質や相性
  • 通いやすさ
  • レッスンの方法
  • 予約の取りやすさや振替制度
  • 教室で練習が可能か

以下で詳しく説明していきます。

講師の質と相性

メルディ
毎回のレッスンで顔を合わせるわけですから、自分にあっている講師を選ぶことで上達も断然早くなります。

その意味でも教室選びで最大の重要要素として考慮したいのがやはり、講師の質です。

ピアノ教室では、専属の講師が教えていることが多いですが、ベースの場合は専属講師は珍しく多くの教室の場合、他の教室と掛け持ちしていたり、プロ活動をしながら教えている講師がほとんどです。

教室を選ぶ際のチェックポイントとして教えてくれる講師の経歴、どんな方法で技術を習得したのか、講師としての経験を確認してみましょう。

講師歴が長かったり、多くの生徒を教授してきた講師としての経験が豊富な方はやはりティーチングスキルは高いです。

そして注目すべきは、有名ミュージシャンのバックバンドとして演奏したといった演奏活動ではなく、プロを育てたといった講師としての経験です。

これは必ずしも高い技術を持っている講師が良い講師というわけではないからです。

  • 生徒の性格やレベルを理解している
  • その生徒に合った教え方ができる講師
  • 何より教えることに情熱を持った講師
  • 引き出しの多い講師

が良い講師と言われる講師です。良い講師を選ぶことで有効的なレッスンが受講できるでしょう。

また、長く続けるには楽しく学べることも大切です。

そのためにも、講師との相性もよく見ておきたいところで、こちらを見るには体験レッスンなどを利用することです。

体験レッスンは、いくつか体験してみて比較検討することをお勧めします。

 

通いやすさ

メルディ
教室を選ぶ際は、意外と落としがちですが、通いやすさも是非考慮しておきたい大切な要素です。

楽器習得にはある程度の時間を有し、通い続けるという点を考えると教室が家や職場から近い、駅から近いなど、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選ぶのが無難です。

その理由として教室が通いにくい場所にあると、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性もあります。

そうなるとレッスンが滞ってしまい挫折しかねません。

と言っても、通える範囲内に教室がないということもあるかもしれません。

その場合は、オンラインレッスンがおすすめで、最近は新型コロナウイルスの感染予防対策の一環として、オンラインレッスンを始める教室も増えています。

大手のみならず、個人教室でもオンラインレッスンを取り入れているところもあるのでチェックしてみましょう。

オンラインでしたら、感染予防ができるだけでなく、どこからも受講が可能というメリットもありますし、ベースレッスンは比較的オンラインレッスンも受講できる環境が整いやすいこともあるので、ので積極的に活用してみましょう。

 

レッスンのスタイル

メルディ
音楽教室のレッスンスタイルにはプライベートとグループレッスンがあり、教室によりスタイルは異なります。

プライベートレッスンのみの提供の教室や、グループレッスンも提供している教室もあります。

プライベートレッスンはマンツーマンレッスンになりますので、自分のペースで進めることができます。

希望も聞いてもらいながらレッスンを進めることが可能で、集中的に学べることから上達も早くなります。

一方グループレッスンは、何人かの生徒と一緒にレッスンを行なっていくスタイルで、個人レッスンにはない一緒に学べるたのしさもあり、お互いに切磋琢磨しながらスキルアップすることができます。

教室のレッスン方法を確認し、自分に合ったレッスン方法の教室を選ぶようにしましょう。

レッスンを見学したり無料体験レッスンを受けて確認すると、どちらが自分に向いているかわからない場合もチェックすることができるので参考してみるといいですね。

 

予約の取りやすさや振替制度

メルディ
レッスンの消化システムとして、大きく分けると2つあります。
  • 毎回同じ日時に通う固定制
  • その都度レッスン予約をするフレックス制

こちらも、教室により一つのスタイルのみのところもあれば、固定がフレックスかのどちらかを選択できる教室もあります。

固定制であれば、予約する手間はありませんが、毎回決まったスケジュールの日に通うことが大前提です。

そしてフレックス制の場合、好きな時にレッスンを予約できるので柔軟性という意味でメリットがあります。

しかし習いたい講師のレッスンスケジュールと自分の予定がマッチするのか、どの程度予約が可能なのか、予約の取りやすさを事前に確認しておくことが大切になります。

自分に合う講師を見つけても、その講師のレッスン日程と自分のスケジュールがマッチしなかったら、なかなか予約が入れられないという事もあるので注意が必要です。

思うようにレッスンは進みまなくなると、レッスンを消化することができなくなり上達の妨げにもなりかねません。

また、無駄なくレッスン消化をするためにも振替制度があるかどうかもチェックしておきましょう。

効果的にレッスンを受講し、確実に力をつけていくためにも大切な要素です。

 

教室で練習が可能か

メルディ
レッスン時以外にも練習することで上達につながり、練習時間は大切な要素です。

教室によっては、生徒に無料、もしくは安い料金でスタジオを貸し出しているところもありますので参考にしてみましょう。

全ての教師で練習場所を提供しているわけではないので、確保したいという方は確認しておくといいですね。

楽器により、音量の問題があり、自宅で練習が思うようにできない環境にある事もありますが、ベースは家でも練習できる楽器の一つといえます。

アンプを設置して練習するのがベストですが、音が気になるという場合はヘッドフォンを使って練習することもできます。

それでも思い切り音を感じながら弾きたいということもあるでしょう。

そんな場合、教室の練習ができれば、気兼ねなくベースを楽しめます。

 

広島で初心者も効率よく学習可能な安いベース教室6選

メルディ
広島県内で初心者も効率よく学習可能な安いベース教室を紹介します。
教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 シアーミュージック 5,866円 詳細はこちら
2位 SOUND MAGIC OKI 6,600円 詳細はこちら
2位 西本 圭介 ベース 教室 6,600円 詳細はこちら
4位 YAMAHA MUSIC LESSON 7,333円 詳細はこちら
5位 島村楽器 8,250円 詳細はこちら
6位 山野楽器 8,800円 詳細はこちら

2022年7月13日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分換算の個人レッスンの料金(諸経費込み)を参考に順位を決めています。料金面で一番安いのはシアーミュージックになりました。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

広島のおすすめのベース教室詳細

メルディ
ランキングでご紹介したお勧めスクールの詳細がこちらです。

1位:シアーミュージック

コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
全国展開しているシアーミュージックは講師陣の質の高さとレッスン力に自信と定評のある音楽教室です全国に約300名在籍している講師のほとんどが、現役で活躍しているアーティストや演奏家達です。

長年の経験によって培われた確かな技術とトレーニング方法でレッスン提供しており、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで指導を行っていきます。

初めての方でも安心してレッスンできるレッスンは信頼できる講師人があってこそです。

講師陣はレッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講していていて、指導力と人間性を兼ね備えた講師陣だけがレッスンを行っておりレッスンの質は間違いのなものです。

また、レッスンは講師指名制を導入している点にも注目です。

毎回のレッスンで違う講師を指名してもOKで趣向に合った講師で指導を受けることができます。

ベースクラスのレッスンでは、初心者でもわかりやすく学べるようプログラムが作られています。

安心で、レッスン内容は、コードや押さえる弦の位置、ストロークなど基本的な動作の確認をし、単音を弾きながら一つ一つ覚えていきます。

さらに次のステップでベースを弾くために大切な知識をよく確認して正しい感覚を身に付けていきます。

そして弾きたい曲にチャレンジできるように導いてくれるので安心です。

譜面が難しい場合でも、その時のレベルに合わせて楽譜を簡略化して練習していくので、曲を演奏できる喜びを早速体感できます。

 

シアーミュージック(広島)概要情報

広島県内にあるシアーミュージック一覧

【シアーミュージック 広島校】広島県広島市中区鉄砲町8-15 八重洲ビル9F

 

その他概要情報

シアーミュージックの規模
  • 全国に98校を擁する大手音楽スクール
初心者・上級者への対応
  • レッスンは、まずカウンセリングから始まります。
  • 個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝) 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否
  • WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル
  • 個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる?
  • 講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・はさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

その他特徴 ・複数コースの受講が可能なので、ボイトレ等も同時に習うことができます。
・日本全国どの校舎でも無料でブースが使い放題。
・アーティストとしてのプロモーション活動もサポートします。

2022年7月13日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

 

2位:SOUND MAGIC OKI

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

60分あたり9,900円÷3回×60分÷30分=6,600円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
SOUND MAGIC OKIは広島の人気音楽教室で楽しく楽器をマンツーマンで学べるスクールです。

個人レッスンならではのきめ細やかなレッスンに定評があり、教えるのは、現役プロミュージシャンや音大卒の専門家が揃っています。

演奏家・スタジオミュージシャン・音楽大学受験を目指す方まで、実際にプロデビューして、活躍している生徒音楽大学に進学された生徒も輩出している教室で、学生・社会人・主婦の方など、幅広い年代から支持されています。

ベースクラスも人気で、バンドを影で支えるベースのバンドの中での役割も学べます。

初心の方には基本から、そしてスラップ奏法・タッピングなど一段上の技術を身につけたい方まで幅広くレッスンを楽しめるはずです。

また、演奏力を更に向上させたい方、ミュージシャン・演奏家デビューを目指し準備する方向けのマスタークラスもありレベルに合わせたレッスン受講が可能です。

楽しく身につくレッスンでワンランクアップを目指しましょう。

 

SOUND MAGIC OKI(広島)概要情報

住所

川口教室 広島県福山市川口町3-2-14

瀬戸教室 広島県福山市瀬戸町地頭分1172​

その他概要情報

SOUND MAGIC OKIの規模
  • 広島の音楽教室です。県内に4教室展開しています。
初心者・上級者への対応
  • 初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝) 一般クラス

  • 6600円(月3回30分)

マスタークラス(音大受験・プロ向け)

  • 9900円(月3回30分)
振替授業の可否

ライフスタイルに合わせて講師と相談の上レッスン日・時間を決めていきます。振替についてはお問い合わせください

授業スタイル 個人(マンツーマン)レッスン
講師は自由に選べる? お問いあわせください。
コンサートの有無 あり
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間

受付/9:00-21:00

2022年7月13日調べ

SOUND MAGIC OKIの申し込みはこちら

 

2位:西本 圭介 ベース 教室

コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
広島で、ベースに特化した教室で学びたいという方におすすめなんが、西本圭介ベース教室です。

国内最大級の音楽専門学校にて25年以上に渡って教育に携わっているベテラン講師がレッスンを伝授します。

長年の経験と実績は多くのベーシストを輩出しており、その指導力には定評があります。

自身のアメリカ留学経験や国内外でのアーティスト活動、また音楽学校運営経験から効率的かつ可能な限り無駄を排除した内容のベース教育メソッドを、長年を掛けて確立しておりその内容を体感できます。

レッスンではベースを自由に弾けるようになる独自のテクニックメソッドを通して、効率的にベーステクニックを学んでいけます。

充実度たっぷりのレッスンを低価格で受講できるのは嬉しいことです。

初心者も経験者も最も適切なレッスン方法を受講できるので、最短で上達し、より一層ベースへの思いが高まっていくでしょう。

 

西本 圭介 ベース 教室(広島)概要情報

住所

広島県廿日市市宮園3丁目 7-1

 

その他概要情報

西本 圭介 ベース 教室の規模
  • 広島にあるベース教室です
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝) 1コマ60分

6,600円

2回以降は一律5500円

振替授業の可否 基本的に当日ドタキャン以外ではキャンセル料は頂きません。
授業スタイル 個人(マンツーマン)レッスンとなります
講師は自由に選べる? 個人の音楽教室です
コンサートの有無 お問い合わせください
体験レッスンの有無 なし
営業時間 ・お問い合わせください

2022年7月13日調べ

西本 圭介 ベース 教室の申し込みはこちら

 

4位:YAMAHA MUSIC LESSON

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

  おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
全国展開している音楽教室の中でも圧倒的な数を誇るのがヤマハ音楽教室で、長年の歴史の中で培われた信頼と実績の下、それぞれの目的に応じた指導は圧倒的な安心感を得ていているのがヤマハの特徴です。

楽譜が読めない方、音楽とは無縁の生活をされてきた方、もっと本格的に学びたいという方など、幅広く対応しています。

指導に当たる講師陣は現役で活躍しているプロの演奏家で、ヤマハ講師資格取得試験に合格しライセンスを持つ講師陣で質の高い指導が期待できます。

人気のヤマハのベース教室は、エレキベース、ジャズベースを選んで学べるのも嬉しい要素です。

エレキベースのレッスンでは、右手2フィンガーや左手の運指などの基本のエクササイズから、TAB(タブ)譜の読み方といったことからスタートします。

次に様々なリズムスタイルでのベースライン、ミュートやスライド、スラップなどのテクニックを学んでいき、さらに代表的な曲を題材に演奏を練習していくという実践的なスタイルです。

そして初期の段階からコードやスケールについて学んでいきます。

一見難しそうに感じますが、ヤマハオリジナルテキストの活用により、中身の濃いレッスンで、ヤマハのティーチングメソッドを体感できます。

入門者の方でも演奏することが可能になるようなレッスン内容で楽しさが通うたびに倍増していくでしょう。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(広島)概要情報

広島県内にあるYamaha Music School一覧

【ミュージックアベニュー広島】広島市中区紙屋町1丁目1-18

【ヤマノミュージックサロン広島】広島市中区基町6-27そごう広島店新館9F

【木定音楽センター本通】広島市中区大手町 1-8-17

【フォレオ広島東センター】広島市東区温品1丁目3-2フォレオ広島東B棟

【ゆめタウンみゆきセンター】広島市南区宇品西6丁目7-14

【仁保センター】広島市南区仁保新町 1-9-5

【アルパークセンター】広島市西区草津新町2丁目26番1号アルパーク東棟4階

【高陽センター】広島市安佐北区亀崎1-2-26 第2タウンセンタービル4F

【楽々園センター】広島市佐伯区楽々園 3-3-19

【八幡センター】広島市佐伯区城山1-3-2城山水戸ビル2F

【呉本店センター】呉市中通り 4-9-7

【栗原センター】尾道市栗原西 2-5-3

【菅波ミュージックスクール本店】福山市東桜町 7-1

【スガナミミュージックサロンみどり町】福山市緑町1番30号 みどり町モール1階

【府中センター】府中市元町445-1 商工会議所2F

【MusicParkSaijo】東広島市西条町西条東907-1

【ゆめタウン廿日市センター】廿日市市下平良2丁目2-1

【パルティフジ坂センター】安芸郡坂町平成ケ浜3-2-11

【三原駅前センター】三原市城町2-2-3

【フジグラン三原センター】三原市円一町1-1-7

その他概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ベースだけでなく、ピアノや管楽器、ボイトレなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

グループレッスン 月3回・1回60分

・初心~初級者8,800円/月

・初級~中級者9,900円/月

・中級~上級者11,000円/月

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によってことなります

2022年7月13日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの申し込みはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

5位:島村楽器 

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり(12,100円+1,650円)×12ヶ月÷40回÷30分×60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
1962年創設の歴史と実績を誇る音楽教室が島村楽器です。全国展開している規模の大きさと、ショッピングモールなどに展開していることから通いやすさもあるのが人気の要素と言えます。

「音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたい」創業以来一貫して掲げている理念の下、レッスンを提供しています。

年齢や経験の有無に関わらず、どなたでも、いつからでもレッスンを受講していただけるよう、様々なレッスンシステムやコースを展開しているので、初心者でも安心です。

音楽の楽しさや自分自身の新たな一面を見つけられるようなレッスンを心掛けていて、それをレッスンで体感できます。

技術の習得・向上はもちろんですが、生活の中で音楽をより身近に楽しんでもらえる事をコンセプトとした教室作りを目指しています。

ベースクラスではレベルごとにクラス分けされているので安心です。

初心者コースでは、エレキベースの基礎を学び、基本的なベースの構え方から学んできしっかり段階を経て身につけていくので成果も実感できます。

楽器を演奏したことがない方でも右手、左手のフォーム作りから、TAB譜の読み方からスタートし、さらに8ビートなどをマスター、やがて16ビートと進んでいきます。

やがてシャッフルなどのリズム、スラップ奏法、メトロノームを使用したトレーニングなど盛り沢山の内容で、ベースの基本から応用まで身につけていけるでしょう。

そして日々のレッスンの他、レッスン拠点での発表会やパーティーなど、様々なイベントも多数開催しています。

目標を持ってレッスンに励める他、人前で発表する経験を積む事で自信にもつながりますね。

 

島村楽器(広島)概要情報

広島県内にある島村楽器一覧

【広島パルコ店】広島県広島市中区本通10-1 広島パルコ本館9F

【イオンモール広島府中店】広島県安芸郡府中町大須2丁目1-1 イオンモール広島府中3F

【イオンモール広島祗園店】広島県広島市安佐南区祗園3-2-1-230 イオンモール広島祗園2F

【THE OUTLETS HIROSHIMA店】広島県広島市佐伯区石内東4丁目1-1 THE OUTLETS HIROSHIMA 1F

 

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室で、全国に数多くの教室を展開しています。ベースの他にもピアノや管楽器など、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンで、初心者から上級者まで対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円(キャンペーンあり)

個人レッスン(年間40回・30分)

・初級:12,100円/月

・中級:13,200円/月

・準上級:14,300円/月

・上級:15,400円

グループ(年間40回・60分)

・初級:8,800円/月

・中級:9,900円/月

・準上級:11,000円/月

・上級:12,100円/月

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人レッスンです。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・音楽コンクール、メンバーズコンサート、夏合宿など多くのイベントや発表の場があります。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月〜金曜日:10:30〜21:00

・土・日曜日・祝日:10:00〜21:00

2022年7月13日調べ

島村楽器の申し込みはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

6位:山野楽器

  コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,800円/60分

60分あたり13,2000円÷3回×60分÷30分=8,800円

 講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

 アクセス:⭐⭐⭐⭐

 レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

 サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
全国展開している山野楽器は、安定のクオリティの高さで安心してレッスン受講ができる教室の一つとして人気を誇っています。

ほかのスクールではなかなか見られないジャンルのレッスンが受けられ、その中でもベース教室も人気のクラスで多くの方が学んでいています。

ベースコースは、エレキ、ジャズ、ウッドベースと選択できるのも人気の要素で音楽の好みのジャンルおベーステクニックを身につけることができます。

レッスンでは、ベースの正しい持ち方など、基本からしっかりと教えてくれます。基本のフォームを身につければ綺麗に弾きこなせるようになり上達も早くなるでしょう。

レッスン内容は初心者から経験者までそれぞれのベースの奏法をしっかりとマスターできます。

一歩一歩段階を経て力をつけていくことができるので、毎回のレッスンが楽しくなますし、レベルが上がっていくことでよりベースの、そして音楽の魅力により一層引き込まれていくはずです。

またウッドベースレッスンの場合はレッスン時は楽器を用意してもらえるので手ぶらで通えます。

楽しく実り多い内容のレッスンを早速始めてみませんか?

 

山野楽器(広島)概要情報

住所

広島県 広島市中区基町6-27そごう広島店新館 9F そごうインテリアスタジオ内

 

その他概要情報

山野楽器の規模 首都圏を中心に60の教室をもつ山野楽器が運営する音楽教室です。
初心者・上級者への対応 子どもから大人まで26,000名の会員が所属し、初心者も安心してレッスンを受けられます。また、専門的に学びたい方への対応も行なっています。
料金(レッスン数・月謝) 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 基本的には個人レッスンですが、コースによってグループレッスンもあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 ライブイベントを実施しています
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年7月13日調べ

山野楽器の公式サイトはこちら

山野楽器の詳細記事はコチラ

 

広島県内の各市のベース教室

メルディ
広島県の各市のおススメベース教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

広島市のオススメ教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

広島県広島市中区鉄砲町8−15 八重洲ビル 9F
F's Studio 月2回11000円40分
広島県広島市中区8 広島県広島市中区上八丁堀8−19
ヤマノミュージックサロン広島 山野楽器 入会金11000円

グループ 60分 / 個人 30分月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

 

広島県広島市中区基町6−27 そごうインテリアスタジオ内 新館 9F そごう 広島店
島村楽器 広島パルコ店 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

 

広島県広島市中区本通10−1 広島パルコ本館 9F
島村楽器 THE OUTLETS HIROSHIMA店 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

広島県広島市佐伯区石内東4丁目1−1 JP 731-5162 THE OUTLETS
ユニスタイル安佐南 ヤマハミュージック 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
広島県広島市安佐南区祇園2丁目14−22
山本優一郎音楽教室 レッスン時間は、毎月ご相談の上で調整しています。
広島県広島市南区金屋町5−8
ONE MUSIC
10,000円(税別)/60分/月2回
島県広島市中区12 12 八丁堀12-2 日経ビル八丁堀 2F
ミュージックアベニュー広島 ヤマハミュージック 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
広島県広島市中区紙屋町1丁目1−18
ヤマハ音楽教室楽々園センター 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
広島県広島市佐伯区楽々園3丁目3−19 とくながビル
島村楽器 イオンモール広島祗園店  

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると 3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)・・・8,800円/月~

 

広島県広島市安佐南区祇園3丁目2 イオンモール広島祗園 2F
島村楽器 THE OUTLETS HIROSHIMA店 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると 3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)・・・8,800円/月~

 

広島県広島市佐伯区石内東4丁目1−1 JP 731-5162 THE OUTLETS
ヤマハ音楽教室なかやま楽器ゆめタウン みゆきセンター 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
広島県広島市南区宇品西6丁目7−14
安センター ヤマハミュージック 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
広島県広島市安佐南区相田2丁目5−18 フォーブルビル 2階
フジグラン広島センター ヤマハミュージック 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
広島県広島市中区宝町2−1 フジグラン広島 3F
木定楽器店 ヤマハ音楽教室・受付 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
広島県広島市中区大手町1丁目8−17
山野楽器 そごう広島店 入会金11000円

グループ 60分 / 個人 30分月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

広島県広島市中区基町6−27
ヤマハミュージック 広島店 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
広島県広島市中区紙屋町1丁目1−18
various music 1レッスン 50分・月2回
初心者 ¥6,600経験者 ¥8,800
広島県広島市西区大芝2丁目9−7
ヤマハミュージック 広島店 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
広島県広島市中区紙屋町1丁目1−18
光明学園 ヤマハミュージック 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
広島県広島市東区牛田本町5丁目1−2 広島光明学園 8F

安芸高田市のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 イオンモール広島祗園店 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると 3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)・・・8,800円/月~

 

広島県広島市安佐南区祇園3丁目2 イオンモール広島祗園 2F

島村楽器 イオンモール広島府中店 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると 3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)・・・8,800円/月~

 

広島県安芸郡府中町大須2丁目1−1 イオンモール広島府中 3階
島村楽器 THE OUTLETS HIROSHIMA店 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると 3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)・・・8,800円/月~

広島県広島市佐伯区石内東4丁目1−1 JP 731-5162 THE OUTLETS

江田島市のオススメ教室

調査中

大竹市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室晴海センター 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
広島県大竹市晴海1丁目3−7

尾道市のオススメ教室

教室 料金 住所
マスハラ楽器 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
広島県尾道市向島町5460−1

呉市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 なかやま楽器・呉本店センター 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
広島県呉市中通4丁目9−7

庄原市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 庄原センター 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
広島県庄原市中本町1丁目1−5

竹原市のオススメ教室

調査中

廿日市市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 ゆめタウン廿日市センター 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
広島県廿日市市下平良2丁目2−1 ゆめタウン廿日市 3階
西本 圭介 ベース 教室 1回6600円

広島県廿日市市宮園3丁目 7-1

東広島市のオススメ教室

教室 料金 住所
有限会社ハママツ楽器 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
広島県東広島市西条町西条東907−1
ミュージックプロショップセッション駅前店  

月謝8800円 月2回60分

広島県東広島市西条西本町28−1 プレジデント皇神西条駅前
ヤマハ音楽教室キハラ楽器東広島センター 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
広島県東広島市西条岡町10−26 10
ヤマハ音楽教室八本松センター 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
広島県東広島市八本松東3丁目17
ミュージック プロ ショップ セッション 田口店 月謝8800円 月2回60分 広島県東広島市西条町 田口2931-33
YAMAHA音楽教室八本松センター 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
広島県東広島市八本松東3丁目17−14

福山市のオススメ教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

 

広島県福山市元町6−7 自重堂ビル 2階
Sound Magic Oki 一般クラス

  • 6600円 (月3回/各30分)

マスタークラス(音大受験・プロ向け)

  • 9900円(月3回/各30分)
・広島県福山市川口町3-2-14

・広島県福山市瀬戸町地頭分1172​

・広島県福山市神辺町字徳田1926-15

スガナミ楽器 神辺ミュージックセンター 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
広島県福山市神辺町新徳田3−528
スガナミ楽器 福山本店 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月

広島県福山市東桜町7−1

SOUND MAGIC OKI 音楽教室 瀬戸校 一般クラス

  • 6600円 (月3回/各30分)

マスタークラス(音大受験・プロ向け)

  • 9900円(月3回/各30分)
広島県福山市瀬戸町1172
スガナミミュージックスクール本店 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
広島県福山市東桜町7−1
ミュージックパークスガナミ 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
広島県福山市入船町3丁目1−25 天満屋ハピ-タウンポートプラザ店内1F
スガナミミュージックサロンみどり町 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
広島県福山市緑町1−30 ハローズみどり町モール内
スガナミ楽器 伊勢丘センター 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
広島県福山市伊勢丘3丁目3−5
ヤマハ音楽新市教室 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月

広島県福山市新市町762−5

 

ヤマハ音楽胡町教室 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月

広島県福山市胡町7−4

スガナミ楽器 ミュージックセンター川口 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
広島県福山市川口町1丁目14−51
ヤマハ音楽みどり教室 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
広島県福山市今津町3丁目1−11
スガナミ楽器 蔵王店 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
広島県福山市南蔵王町5丁目1−18

府中市のオススメ教室

教室 料金 住所
スガナミ楽器 府中センター 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月

広島県府中市元町445−1 商工会議所 2F

三原市のオススメ教室

教室 料金 住所
ワタナベミュージックラボ 三原センター 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
広島県三原市城町2丁目2−3

三次市のオススメ教室

調査中

安芸郡のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 イオンモール広島府中店  

入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

広島県安芸郡府中町大須2丁目1−1 イオンモール広島府中 3階

神石郡のオススメ教室

調査中

世羅郡のオススメ教室

調査中

豊田郡のオススメ教室

調査中

山県郡のオススメ教室

調査中

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ベース, 広島

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5