ベース 福岡

福岡で大人も充実したレッスンが受けられるおススメの安いベース教室ランキングベスト5

メルディ
ベースは、一見目立たない印象がありますが、バンド演奏を下支えする役割で、楽曲の低音、リズムのパートを支えるなくてはならない重要なパートを担っています。

バンドの中では縁の下の力持ち的役割のベースは、実は一番存在感があり、影の主役、大黒柱的存在です。

それゆえにマスターするのが難しい楽器でもありますが挑戦するほどにその奥深さを知ることができる楽器で、そんなベースをクールに弾いてみたいという方は多いはずです。

そのための近道は何より教室で習うこと!

そこでここでは広島でコスパの良い大人におすすめのベース教室を紹介します。

Contents

ベース教室の選び方

メルディ
教室を選ぶ際のポイントとなる要素、ベース教室の選び方についてご案内いたします。

楽しくレッスンを受けながら、確実に上達するには教室の選び方が重要ですが、どれも魅力的で選ぶのに迷ってしまうこともありえるので、こちらを参考にしてのると教室探しもスムーズにいくはずです。

早速見てみてましょう。

福岡でベース教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質や相性
  • 通いやすさ
  • レッスンの方法
  • 予約の取りやすさや振替制度
  • 教室で練習が可能か

以下で詳しく説明していきます。

講師の質と相性

メルディ
毎回のレッスンで顔を合わせるわけですから、自分にあっている講師を選ぶことで上達も断然早くなります。

その意味でも教室選びで最大の重要要素として考慮したいのがやはり、講師の質です。

ピアノ教室では、専属の講師が教えていることが多いです。

ベースの場合は専属講師は珍しく個人教室の場合は専属なりますが、多くの教室の場合、他の教室と掛け持ちしていたり、プロ活動をしながら教えている講師がほとんどです。

教室を選ぶ際のチェックポイントとして押さえておきたいのが、教えてくれる講師の経歴、講師としての経験を確認してみましょう。

講師歴が長かったり、多くの生徒を教授してきた講師としての経験が豊富な方はやはりティーチングスキルは高く中身の濃いレッスンが受けられます。

そして注目すべきは、有名ミュージシャンのバックバンドとして演奏したといった演奏活動ではなく、プロを育てたといった講師としての経験です。

これは必ずしも高い技術を持っている講師が良い講師というわけではないからです。

良い講師とは、生徒の性格やレベルを理解し、その生徒に合った教え方ができる講師です。そして何より教えることに情熱を持った講師、引き出しの多い講師を選ぶことで、有効的なレッスンが期待できます。

また、長く続けるには楽しく学べることも大切です。

そのためにも、講師との相性もよく見ておきたいところで、こちらを見るには体験レッスンなどを利用して確認してみましょう。

体験レッスンは、いくつか体験してみて比較検討することをお勧めします。

 

通いやすさ

メルディ
教室を選ぶ際は、意外と落としがちですが、通いやすさも是非考慮しておきたい要素です。

楽器習得にはある程度の時間を有しますから、通い続けるという点を考えると教室が家や職場から近い、駅から近いなど、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選ぶのが無難です。

教室が通いにくい場所にあると、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性もあります。

と言っても、通える範囲内に教室がないということもあるかもしれませんがその場合はでもレッスンを諦める必要はありません。

現在では多くの教室がオンラインレッスンを提供していておすすめのラーニングスタイルです。

大手のみならず、個人教室でもオンラインレッスンを取り入れているところもあるのでチェックしてみましょう。

オンラインでしたら、感染予防ができるだけでなく、どこからも受講が可能というメリットもあります。

ベースレッスンは比較的オンラインレッスンも受講できる環境が整いやすいこともあるので考慮してみましょう。

 

レッスンのスタイル

メルディ
音楽教室のレッスンスタイルにはプライベートとグループレッスンがあり、教室によりスタイルは異なります。

プライベートレッスンのみの提供の教室や、グループレッスンも提供している教室もあります。

プライベートレッスンはマンツーマンレッスンになりますので、自分のペースで進めることができますし希望も聞いてもらいながらレッスンを進めることが可能で、集中的に学べることから上達も早くなります。

一方グループレッスンは、何人かの生徒と一緒にレッスンを行なっていくスタイルで、個人レッスンにはない一緒に学べるたのしさもありますし、グループで学ぶので仲間の存在が刺激になり、お互いに切磋琢磨しながらスキルアップすることができます。

教室のレッスン方法を確認し、自分に合ったレッスン方法の教室を選ぶようにしましょう。

どちらが自分に向いているかわからない場合は、レッスンを見学したり無料体験レッスンを受けて確認すると、チェックすることができます。

 

予約の取りやすさや振替制度

メルディ
レッスンの消化システムとして、大きく分けると、毎回同じ日時に通う固定制と、その都度レッスン予約をするフレックス制があり、こちらも、教室により一つのスタイルのみのところもあれば、固定がフレックスかのどちらかを選択できる教室もあります。

固定制であれば、予約する手間はありません。

ただし、毎回決まったスケジュールの日に通うことが大前提です。

そしてフレックス制の場合、好きな時にレッスンを予約できるので柔軟性という意味でメリットがあります。

しかし、習いたい講師のレッスンスケジュールと自分の予定がマッチするのか、どの程度予約が可能なのか、予約の取りやすさを事前に確認しておくことが大切になります。

フレックス制だと、自分に合う講師を見つけても、その講師のレッスン日程と自分のスケジュールがマッチしなかったら、なかなか予約が入れられないという事もあり、思うようにレッスンは進みまなくなることがあります。

レッスンを消化することができなくなると上達の妨げにもなりかねません。

また、無駄なくレッスン消化をするためにも振替制度があるかどうかも見ておきたいところです

効果的にレッスンを受講し、確実に力をつけていきたいですね。

 

教室で練習が可能か

メルディ
楽器により、音量の問題があり、自宅で練習が思うようにできない環境にある事もありますが、ベースは家でも練習できる楽器の一つといえます。

レッスン時以外にも練習することで上達につながり、練習時間は大切な要素です。

アンプを設置して練習するのがベストですが、音が気になるという場合はヘッドフォンを使って練習することもできますが、それでも思い切り音を感じながら弾きたいということもあるでしょう。

そんな場合、教室の練習がおすすめです。

教室によっては、生徒に無料、もしくは安い料金でスタジオを貸し出しているところもあります。

全ての教師で練習場所を提供しているわけではないので、確保したいという方は確認しておくといいですね。

 

福岡で初心者も効率よく学習可能な安いベース教室5選

メルディ
広島県内で初心者も効率よく学習可能な安いベース教室を紹介します。
教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 シアーミュージック 5,866円 詳細はこちら
2位 音ノ屋ミュージックスクール 6,120円 詳細はこちら
3位 YAMAHA MUSIC LESSON 7,333円 詳細はこちら
3位 ヨシダ楽器 7,333円 詳細はこちら
5位 島村楽器 8,250円 詳細はこちら

2022年7月13日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分換算の個人レッスンの料金(諸経費込み)を参考に順位を決めています。料金面で一番安いのはシアーミュージックになりました。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

福岡のおすすめのベース教室詳細

メルディ
先ほどのランキングでご紹介したお勧めスクールの詳細がこちらです。

1位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
全国展開しているシアーミュージックは何と言っても講師陣の質の高さとレッスン力に自信と定評のある音楽教室で全国に約300名在籍している講師のほとんどが、現役で活躍しているアーティストや演奏家達で、実りあるレッスンが受講可能です。

長年の経験によって培われた確かな技術とトレーニング方法でレッスン提供しています。

一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで指導を行っていくので初めての方でも安心してレッスンできる要素です。

講師陣はレッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講していていて、確かな技術とともに信頼できる教授が支持の要素で、指導力と人間性を兼ね備えた講師陣だけがレッスンを行っています。

また、レッスンは講師指名制を導入している点にも注目で、毎回のレッスンで違う講師を指名してもOKで趣向に合った講師で指導を受けることができます。

ベースクラスのレッスンでは、初心者でもわかりやすく学べるようプログラムが作られているので安心です。

レッスン内容は、コードや押さえる弦の位置、ストロークなど基本的な動作の確認をし、単音を弾きながら一つ一つ覚えていき、さらにベースを弾くために大切な知識をよく確認して正しい感覚を身に付けていきます。

やがて弾きたい曲にチャレンジできるように導いてくれますが、譜面が難しい場合でも大丈夫です。

その時のレベルに合わせて楽譜を簡略化して練習していくので、曲を演奏できる喜びを早速体感できます。

 

シアーミュージック(福岡)概要情報

福岡県内にあるシアーミュージック一覧

【小倉校】福岡県北九州市小倉北区浅野2-12-28 北口幹線ビル2F

【博多校】福岡県福岡市博多区博多駅東1-10-4 MASビル3F

【福岡天神校】福岡県福岡市中央区大名2-1-17MURASAKI PLACE 502号室

 

その他概要情報

シアーミュージックの規模
  • 全国に98校を擁する大手音楽スクール
初心者・上級者への対応
  • レッスンは、まずカウンセリングから始まります。
  • 個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝) 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否
  • WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル
  • 個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる?
  • 講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・はさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

その他特徴 ・複数コースの受講が可能なので、ボイトレ等も同時に習うことができます。
・日本全国どの校舎でも無料でブースが使い放題。
・アーティストとしてのプロモーション活動もサポートします。

2022年7月13日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:音ノ屋ミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,120円/60分

60分あたり 10,200円÷2×60分÷50分=6,120円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
音ノ屋ミュージックスクールは、福岡と東京に展開する人気音楽スクールです。

メジャーデビュー経験者を中心とした現役のプロが直接指導しておりそのクオリティの高さも評価を得ている要因になっています。

ベースクラスも人気で縁の下の力持ち的な存在のベースの魅力を存分に体感できるレッスンを行なっています。

もちろん初心者から経験者まで楽しく身のあるレッスンの受講が可能です。ベースの基本からスタートし、ピック弾き、指弾き、スラップ、チョッパー等の奏法もしっかり学べます。

プロ経験のある講師からのレッスンはテクニックだけでなくベースの魅力そして音楽の楽しさも体感できるはずです。

北九州でのスクールライブなどスクールイベントも開催しています。

オリジナル講師やバンドや東京からゲストも参加するのでプロミュージシャンとステージに立てるチャンスがあるかもしれません。

 

音ノ屋ミュージックスクール(福岡)概要情報

住所

【北九州校】福岡県北九州市小倉北区京町4丁目6-16

【Sound Boogie校】福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるCITY B1F

その他概要情報

音ノ屋ミュージックスクールの規模 福岡の音楽教室です
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝) 入会金11000円

月2レッスン 10,200円(税込)~

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 個人(マンツーマン)レッスンとなります。
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 スクールコンサートを行なっています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00~21:00

2022年7月13日調べ

音ノ屋ミュージックスクールの申し込みはこちら

 

3位:YAMAHA MUSIC LESSON

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

  おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
全国展開している音楽教室の中でも圧倒的な数を誇るのがヤマハ音楽教室です。

数多くあるので、教室が見つけやすさも人気の要素になっていて、長年の歴史の中で培われた信頼と実績の下、それぞれの目的に応じた指導は圧倒的な安心感を得ていているのがヤマハの特徴です。

楽譜が読めない方、音楽とは無縁の生活をされてきた方、もっと本格的に学びたいという方など、幅広く対応しています。

そして指導に当たる講師陣は現役で活躍しているプロの演奏家でそのうえ、ヤマハ講師資格取得試験に合格しライセンスを持つ優秀で信頼できる講師陣で質の高い指導を保証します。

人気のヤマハのベース教室は、エレキベース、ジャズベースを選んで学べるのも嬉しい要素で、エレキベースのレッスンでは、右手2フィンガーや左手の運指などの基本のエクササイズから、TAB(タブ)譜の読み方といったことからスタートします。

そして様々なリズムスタイルでのベースライン、ミュートやスライド、スラップなどのテクニックを学んでいきさらに代表的な曲を題材に演奏を練習していくという実践的なスタイルです。

そして初期の段階からコードやスケールについて学び、入門者の方でも演奏することが可能になるようなレッスン内容は、クオリティの高いレッスンとノウハウが詰まったヤマハオリジナルテキストの活用により、中身の濃いレッスンが受講できます

毎回のレッスンが充実時間になるはずです。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(福岡)概要情報

福岡県内にあるYAMAHA MUSIC LESSON一覧

【門司センター】北九州市門司区中町2-1 えきマチ1丁目門司3F

【ニッチクセンター】北九州市門司区栄町2-21

【GALLOP小倉】北九州市小倉北区魚町1-1-1 ヤマハ小倉店2F・3F

【小倉北センター】北九州市小倉北区魚町1-1-1 ヤマハ小倉店6F・2F

【中井センター】北九州市小倉北区中井1-16-1 第二廣木興産ビル

【小倉南センター】北九州市小倉南区徳力5丁目4-1

【曽根センター】北九州市小倉南区下曽根駅前1-8-16 原ビル2F

【中央町会場】北九州市八幡東区中央2-24-5 芳賀ビル2F

【ヨシダ楽器イオン香椎浜店】福岡市東区香椎浜3-12-1

【香椎センター】福岡市東区千早5-8-1 ヤマダ電機5F

【博多センター】福岡市博多区博多駅前2-17-8 安田第四ビル7F

【天神センター】福岡市中央区天神1-13-6 西鉄天神ビル4F

【ヴィブラート】福岡市中央区大名2-10-24

【薬院センター】福岡市中央区薬院2丁目2番7号イーストビル1F

【ソルフェミュージック会場】福岡市南区塩原3-17-14

【大橋センター】福岡市南区大橋1-8-18

【長丘センター】福岡市南区長丘1丁目 15-3

【ヨシダ楽器イオン福岡伊都店】福岡市西区北原1-2-1 イオンモール福岡伊都店2F

【福重センター】福岡市西区福重3丁目7-1 2F

【ヤマハ西新センター】福岡市早良区西新2-10-1

【藤崎センター】福岡市早良区藤崎1丁目21-16

【野芥センター】福岡市早良区野芥4-45-55-3F

【新栄町センター】大牟田市新栄町16-4

【すわの町センター】久留米市諏訪野町1947-1

【久留米シティプラザセンター】久留米市六ツ門町8-1

【クルメセンターB教室】久留米市東町377-2

【クルメセンター】久留米市天神町132

【田主丸センター】久留米市田主丸町田主丸396-2

【クルメセンターA教室】久留米市東町639-1 SKビル1F

【飯塚センター】飯塚市吉原町2-15

【田川センター】田川市栄町 17-13

【柳川センター】柳川市京町58-9

【行橋センター】行橋市西宮市1丁目11-6

【二日市センター】筑紫野市二日市北2-13-7

【南ケ丘センター】大野城市南ケ丘3-23-5 手塚ビル2F

【宗像ゆめタウンセンター】宗像市田久2丁目1-1 ゆめタウン宗像内

【甘木音楽センター】朝倉市甘木965-2

【十文字センター】朝倉市三奈木 2703

【遠賀ゆめタウンセンター】遠賀郡遠賀町松の本1−1−1

 

その他概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ベースだけでなく、ピアノや管楽器、ボイトレなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

グループレッスン 月3回・1回60分

・初心~初級者8,800円/月

・初級~中級者9,900円/月

・中級~上級者11,000円/月

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によってことなります

2022年7月13日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの申し込みはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

3位:ヨシダ楽器

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ヨシダ楽器は、福岡に展開していて、楽器販売から、楽器、、音響のレンタルそして音楽教室まで手がけている人気スクールです。

ピアノやギターなどポピュラーな楽器からめずらしい楽器まで、豊富な楽器の中からレッスンコースを選べます。

子どもから大人まで、楽しめる音楽教室となっており親しみを持って学べるスクールとしておすすめです。

ベース教室においても様々な年代の生徒が学んでいます。

基礎からしっかりと教えてくれるので初心者の方も安心して学べるスタイルは大好評です。

音楽の楽しさを実感できるレッスンをこちらで体感してみましょう。

 

ヨシダ楽器(福岡)概要情報

住所

【香椎浜店】福岡県福岡市東区香椎浜3丁目12-1 イオンモール香椎浜1F

【伊都店】福岡県福岡市西区北原1-2-1 イオンモール福岡伊都2F

概要情報

ヨシダ楽器の規模 ・福岡音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝)
30分×3回/月 11,000円

入会金5500円
振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスン
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00~20:00

2022年7月13日調べ

ヨシダ楽器の申し込みはこちら

 

5位:島村楽器

  コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり(12,100円+1,650円)×12ヶ月÷40回÷30分×60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
1962年設立の歴史と実績を誇る楽器店が運営する音楽教室が島村楽器で、通いやすいショッピングモールな度に展開しているのもおすすめの要素です。

島村楽器では「音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたい」という理念の下、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムでレッスン提供しています。

無理なく指導を行っていて、「どなたでも、いつからでも」をモットーに、年齢や経験の有無に関わらず、ライフスタイルに合わせたレッスンを行っていて内容にも定評がある教室です。

ベースクラスではレベルごとにクラス分けされています。

初心者コースでは、エレキベースの基礎を学び、基本的なベースの構え方から学んでいけるので、楽器を演奏したことながない方でも大丈夫で、右手、左手のフォーム作りから、TAB譜の読み方、8ビートなどをマスターしていきます。

やがて16ビートと進んでいき、シャッフルなどのリズム、スラップ奏法、メトロノームを使用したトレーニングなど盛り沢山の内容で、しっかり段階を経て身につけていくので成果も実感できるはずです。

また、島村楽器では日々のレッスンの他に発表会やパーティーなど様々なイベントも開催しています。

多くの音楽仲間と知り合える機会もたくさんありそうですね。

 

島村楽器(福岡)概要情報

 福岡県内にある島村楽器一覧

【アミュプラザ博多店】福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ アミュプラザ7F

【福岡イムズ店(ミュージックサロン福岡)】福岡県福岡市中央区天神1-7-11 福岡イムズ5F(店舗)・9F(音楽教室)

【マークイズ福岡ももち店】福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2番1 MARK IS 福岡ももち3F

【イオンモール福岡店】福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1 イオンモール福岡 2F

【イオンモール筑紫野店】福岡県筑紫野市立明寺434-1 イオンモール筑紫野3F

【小倉リバーウォーク店】福岡県北九州市小倉北区室町1-1-1 リバーウォーク北九州3F

【イオンモール直方店】福岡県直方市湯野原2-1-1 イオンモール直方2F

【久留米ゆめタウン店】福岡県久留米市新合川1-2-1 ゆめタウン久留米2F

 

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ベースの他にもピアノや管楽器など、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円(キャンペーンあり)

個人レッスン(年間40回・30分)

・初級:12,100円/月

・中級:13,200円/月

・準上級:14,300円/月

・上級:15,400円

グループ(年間40回・60分)

・初級:8,800円/月

・中級:9,900円/月

・準上級:11,000円/月

・上級:12,100円/月

振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2022年7月13日調べ

島村楽器の申し込みはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

福岡県内の各市のベース教室

メルディ
福岡県内の各市のおすすめ教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

朝倉市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室沢田楽器甘木センター 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県朝倉市甘木965−2
ヤマハ音楽・英語教室マツカワ楽器本店 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県朝倉市 福岡 県 朝倉 市 杷木 池田 780
ヤマハ音楽教室筑前センターマツカワ楽器 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県朝倉郡筑前町新町219

飯塚市のオススメ教室

教室 料金 住所
飯塚センター ヤマハミュージック 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県飯塚市吉原町2−15

糸島市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室前原センター 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県糸島市前原中央1丁目5−5

うきは市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 吉井センター 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県うきは市吉井町1344 一木様方

大川市のオススメ教室

教室 料金 住所
小川楽器(株) 大川店 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県大川市 大字榎津325−34

大野城市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室大野城センター:白木原・瓦田・春日公園周辺 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県大野城市白木原2丁目6−3
ヤマハ音楽教室大野城南センター :若草・春日・星見ヶ丘周辺 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県大野城市若草3丁目1−1
福岡LGMS音楽教室・英会話教室 30分1回 2800円

30分2回 5500円

福岡県福岡市南区井尻4丁目2−47 2F
ヤマハ音楽教室南ケ丘センター 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県大野城市南ケ丘3丁目23−5

大牟田市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ大人の音楽レッスン新栄町センター 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県大牟田市新栄町16−16
ヤマハ音楽教室大牟田センター 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県大牟田市有明町1丁目1−9

小郡市のオススメ教室

教室 料金 住所
LIGHT GUITAR MUSIC SCHOOL(福岡LGMS音楽教室) 30分1回 2800円

30分2回 5500円

福岡県小郡市津古1292

小川楽器(株) 小郡店 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県小郡市小郡1222−2

春日市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽・英語教室春日原センター 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県春日市春日原北町2丁目20−21
ヤマハ音楽教室春日西センター:下白水・昇町・泉周辺 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県春日市下白水北3丁目71

嘉麻市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室稲築中央幼稚園 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県嘉麻市平1352

久留米市のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 久留米ゆめタウン店 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

福岡県久留米市新合川1丁目2−1 ゆめタウン久留米 2F

ヤマハ音楽 英語教室・マツカワ楽器 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月

福岡県久留米市田主丸町田主丸396−2

ヤマハ音楽教室 久留米|川上楽器店 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県久留米市上津町1691ー5
ヤマハ音楽・英語教室マツカワ楽器田主丸センター 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県久留米市田主丸町田主丸643−3

古賀市のオススメ教室

調査中

田川市のオススメ教室

教室 料金 住所
田川センター ヤマハミュージック 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県田川市栄町17−13

太宰府市のオススメ教室

調査中

筑後市のオススメ教室

調査中

筑紫野市のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 イオンモール筑紫野店 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

2福岡県筑紫野市立明寺434−1 イオンモール筑紫野3
ヤマハ音楽教室 二日市センター 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県筑紫野市二日市北2丁目13−7

那珂川市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室那珂川センター 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県那珂川市道善2丁目56
ヤマハ音楽教室博多南センター:今光・五郎丸・中原周辺 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県那珂川市今光4丁目71−1

※平成30年10月1日、那珂川町から那珂川市に変更

中間市のオススメ教室

調査中

直方市のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 イオンモール直方店 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

福岡県直方市湯野原2丁目1−1 イオンモール直方 2F
ヤマハ音楽教室 直方センター 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県直方市感田2647−6

福津市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 河島楽器店 福津センター 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県福津市花見が丘1丁目1−25

豊前市のオススメ教室

調査中

みやま市のオススメ教室

調査中

宮若市のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 イオンモール直方店 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

福岡県直方市湯野原2丁目1−1 イオンモール直方 2F

宗像市のオススメ教室

調査中

柳川市のオススメ教室

教室 料金 住所
小川楽器 柳川店 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県柳川市京町58−9
ヤマハ音楽教室 柳川センター 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県柳川市京町58-9
小川楽器(株) 大川店 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県大川市 大字榎津325−34

八女市のオススメ教室

調査中

行橋市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室ミュージックストアナガト行橋センター 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県行橋市西宮市1丁目11−6

朝倉郡のオススメ教室

教室 料金 住所
LIGHT GUITAR MUSIC SCHOOL 1回30分 2800円

1回60分 4400円

福岡県小郡市津古1292
ヤマハ音楽教室筑前センターマツカワ楽器 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県朝倉郡筑前町新町219

遠賀郡のオススメ教室

調査中

糟屋郡のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 イオンモール福岡店 ・入会金:3,000円

入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

福岡県糟屋郡粕屋町酒殿 老ノ木192−1 イオンモール福岡 2F
ヤマハ音楽教室 ㈱河島楽器店 新宮センター 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県糟屋郡新宮町新宮東4丁目10−1

嘉穂郡のオススメ教室

調査中

鞍手郡のオススメ教室

調査中

田川郡のオススメ教室

教室 料金 住所
田川センター ヤマハミュージック 施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
福岡県田川市栄町17−13

築上郡のオススメ教室

調査中

三井郡のオススメ教室

調査中

三潴郡のオススメ教室

調査中

京都郡のオススメ教室

調査中

八女郡のオススメ教室

調査中

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ベース, 福岡

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5