ピアノ 埼玉

初心者から経験者まで納得!浦和で安くて大人にもおススメピアノ教室6選

メルディ
ピアノを習い、上達するためには良い教室を選ぶことが必須です。

でも、たくさんあるピアノ教室の中からどこを選んだら良いのか、悩んでしまうかもしれません。

今回は、浦和にあるピアノ教室のうち、コスパの良い大人におすすめのピアノ教室を紹介します。

ピアノ教室の選び方

メルディ
習い事の中でもピアノは常にトップの人気で、近年は、子供から大人まで、幅広い年代から人気の習い事の一つです。

習い事はどんなものでもそうですが、年齢や、経験の有無は関係なく、どのようにスタートするかというのが重要なポイントになります。

そのポイントとして、自分にあった講師、そしてピアノ教室で学ぶことで、効率よくそして楽しく上達することが可能になるのです。

そこで大切なピアノ教室選びについて、押さえておきたいポイントをまず紹介していきます。

それぞれの目的や考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

浦和でピアノ教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質や相性
  • 予約の取りやすさや振替制度の有無
  • 弾きたいジャンルを習えるか
  • 通いやすさ

以下で詳しく説明していきます。

講師の質と相性

メルディ
まず確認したいポイントは、講師の質と相性です。

習い事は継続することによりその技術も向上し身につけることができるものです。

相性の良い講師と出会うことによって、上達の速度も速くなりますし、楽しく学ぶことも可能になります。

そしてよい講師とは、「教えることが好き」「生徒の立場になって指導でき、教えることに情熱を持っている」人です。

もちろんピアノの技術は大切な要素ですが、それ以前に、講師から学ぶことでモチベーションも維持しやすくなります。

生徒一人ひとりに向き合えるような講師に出会うことでレッスンは断然楽しくなり、結果的に上達を感じることができるのです。

ただ、講師の質を見極めるのは難しいですよね。

シアーミュージックの場合、技術だけでなく、教えることのうまさや情熱を加味した採用を行っているため、採用率は5%以下。

そういった各学校の講師の採用基準も参考になるのではないでしょうか。

また、相性の良い講師と巡り合うために、体験レッスンをいくつか受けてみて自分との相性も確認してみることもお勧めします。

 

予約の取りやすさや振り替え制度の有無

メルディ
せっかくよい教室や講師に出会えても、予約が取りにくかったら、レッスンは思うように進まず、それが挫折の原因になってしまう可能性もあります。

その教室が、レッスン時間を自由に選ぶことができるフレックス制なのか、レッスン日時が決められている固定制なのかを確認して、自分に合ったシステムの教室を選ぶようにしましょう。

また、どうしても都合が悪くなってしまったという時に振り替え制度がある教室だと、通いやすく、無駄なくレッスンを消化することが可能です。

また、レッスンについてもある程度柔軟に受け入れてくれるところ、予約も自由に選べると、忙しい社会人にとって需要な要素になります。

シアーミュージックの場合、曜日・時間が固定されないフリーレッスン制で、都度、専用サイトでレッスンの空き状況を確認して、自分のスケジュールに合わせて受講ができ、前日の17:00までならいつでも予約の変更が可能です。

また、ロイヤルミュージックガーデン音楽教室のように、忙しい大人の為の月2回コースを設定している学校もあります。

教室選びの際には、しっかり通うことができるように確認しておきたいところです。

 

通いやすさ

メルディ
ピアノのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要で、継続するためには、学校の場所も重要です。

家や職場から近い、駅から近いなどの通いやすさ、分の普段の行動範囲内で通えるところを選ぶようにしましょう。

遠くなるとどうしても通いずらくなったりするものです。

シアーミュージックは駅からのアクセスがよいのでおすすめですし、カワイ大人の音楽教室やYAMAHA MUSIC LESSONは市内に多くの教室があるので通いやすい教室をみつけやすいでしょう。

また、最近はコロナウイルスの影響もあってオンライン授業を取りいれる教室もあります。

ウィルスが心配な方だけでなく、何らかの事情で通学が難しい方はオンライン授業を行っている音楽教室を選ぶのもひとつの方法です。

 

自分が弾きたいジャンルを習えるか

メルディ
ピアノはクラッシックが基本というイメージがありますが、最近は年齢層の幅広さから様々なジャンルを習うことも可能になりました。

クラシック、ジャズ、ポップス、映画音楽など幅広く選ぶことができるので、ピアノを学びたいという人にとって門が広くなっています。

こんな曲を弾いてみたいという願いを叶えることができるのです。

自分がピアノを弾くならこんな曲を弾きたいという希望を組み入れてくれる教室、講師選びも選ぶときのポイントになります。

シアーミュージックなら、クラシック、ポップス、ジャズ、弾き語りなどを指導可能な講師から選択することが可能です。

また、ロイヤルミュージックガーデン音楽教室のようにアンサンブルのレッスンを取り入れているところもあります。

自分が何をしたいのか、しっかり伝え、その希望を組み入れてくれる教室を選ぶようにしましょう。

 

浦和で最もおススメなピアノ教室「シアーミュージック」

上記の条件を満たすピアノ教室として、浦和でおススメなのがシアーミュージックです。

シアーミュージックの特徴は「どのコースを、どの先生と、いつどこでレッスンするか」を自由にカスタマイズできることです

レッスン回数を月2回から選択し、その回数内であればコースの選択が自由で、たとえば、ピアノとボイストレーニングを並行して弾き語りに挑戦したり、DTMで作曲に挑戦したりすることもできます。

またレッスンごとに講師も自由に選択できるので、複数の講師とレッスンすることで相性の良い講師も見つけやすくなるでしょう。

レッスンを楽しく継続するためには、講師との相性はとても重要ですから、講師を自由に選べるのはありがたいですね。

さらに、レッスンの時間と曜日も自由に決められるので、自分の生活スタイルに合わせて受講でき、これも継続につながります。

メルディ
シアーミュージックは、レッスンを継続しやすいシステムが整っていますね。

 

また、シアーミュージックは、講師陣の質の高さ、レッスン力が自慢の音楽教室でもあります。

全国に約300名在籍している講師のほとんどが、現役で活躍しているプロのアーティストや演奏家たちです。

そんな確かな技術を持つ講師陣たちが、レッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講し、その受講を修了した人だけが指導を行います。

ですから、その指導力には定評があり、長年の経験によって培われたトレーニング方法を用いて、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせた指導を行っていきます。

レッスンはマンツーマンレッスンなので、初心者でも安心して受講することができるでしょう。

メルディ
ピアノを習う目的は人それぞれだと思います。それぞれの目的に合わせて指導してもらえるのはシアー音楽教室の魅力です。

 

さらに、シアーミュージックでは、レッスン室を無料で借りることができたり、YouTubeチャンネルがあるなど、レッスンだけでなく、練習の環境も整っているのも嬉しい特徴です。

家で大きな音を出して練習できない、という人も、シアーミュージックだったらレッスン室を借りて予習・復習ができますから、効率的なスキルアップが期待できるでしょう。

また、YouTubeチャンネルで教室のことをより詳しく知ることができます。

 

さらに、生徒の目的に応じた各種サポートが充実しているのもシアーミュージックの特徴です。

本格的に音楽活動してみたい方には、レコード会社直結という教室の特徴を生かしてオーディションやイベントが沢山ありますし、趣味で楽しみたい方のためには、気軽に参加できるスクール内イベントが充実。

どんな目的の方も、充実した音楽ライフが送ることができるサポートがあります。

 

料金も、1レッスンあたり4,400円(60分あたり5,866円)と、他の音楽教室と比較しても割安です。

無料体験レッスンを行っていますから、レッスン内容の確認も含めて、詳細を確認いただければと思います。

 

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

シアーミュージック(浦和)概要情報

住所

埼玉県さいたま市浦和区高砂2-4-3 内田ビル4階

JR「浦和駅」から徒歩6分です。

概要情報

シアーミュージックの規模 全国に98校展開する大手音楽スクールです
学習可能なジャンル クラシック、ポップス、ジャズ、弾き語りなどを指導可能な講師から選択可能
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回:11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回:14,580円※1レッスンあたり4,950円

・月4回:17,600円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

2022年6月8日調べ

 

浦和で初心者から経験者まで納得する安くて大人にもおススメピアノ教室5選

メルディ
浦和で安くて効率のよいピアノ教室を5つ紹介します

2022年6月7日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

浦和で初心者から経験者まで納得する安くて大人にもおススメピアノ教室詳細

メルディ
浦和でオススメのピアノ教室の詳細は以下の通りです。

1位:Royal Music Garden音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

60分あたり (9,350円+550円)÷3回÷30分☓60分=6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
Royal Music Garden音楽教室は、「いつまでも楽器が、音楽が好きという気持ち」を大切に、それぞれの生徒さんに合った楽器を好きになるようなレッスンを第一に指導に当たっています。

指導に当たる講師陣は、名門音楽大学出身の確かな技術を備えた講師ばかり。

質の高い指導と、生徒さんの立場に立ったレッスンをお約束します。

また、講師の採用においても、技術だけでなく、性格面を重視しています。

単に「一人ひとりに合ったレッスン」では無く、「一人ひとりの気持ちに寄り添ったレッスン」が出来る講師陣です。

 

Royal Music Garden音楽教室(浦和)概要情報

住所

さいたま市浦和区常盤10丁目12-17 小野塚ビル2階2A

その他概要情報

Royal Music Garden音楽教室の規模 ・教室は1箇所だけですが、ピアノだけでなく、ヴァイオリン、チェロ、ヴィオラ、フルート、トランペットなど、豊富なコースに対応しています。
学習可能なジャンル ・お問い合わせください
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金 :5,500円

・会員料金:550円/月

中学生以上、一般※月謝額

・月2回45分:8,160円

・月2回60分:10,910円

・月3回30分:9,350円

・月3回45分:12,100円

・月3回60分:14,760円

・年44回30分:12,100円

・年44回45分:14,850円

・年44回60分:17,600円

振替授業の可否 ・レッスン前日の18時までに連絡すれば、年間3回まで振替えができます。
授業スタイル ・個人レッスンです。ただし、通常のレッスンで生徒同士のアンサンブルレッスンを行うこともあります。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・1年に1、2回、完全にお子様と大人と分けて予定しております。(自由参加)
無料体験レッスンの有無 ・あり(30分)
営業時間 ・10:00~21:00(不定休)

2022年6月8日調べ

Royal Music Garden音楽教室の公式サイトはこちら

Royal Music Garden音楽教室の詳細記事はコチラ

 

2位:島村楽器

      コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,930円/60分

60分あたり(中級クラス9,900円+1,650円)☓12ヶ月÷40回÷30分×60分=6,930円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
1962年創業の歴史と実績を誇る教室。創業以来、『音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたい』という思いの下、経験豊富な講師が指導に当たっています。

技術の習得・向上はもちろん、楽器を演奏する楽しさを伝え、生活の中で音楽をより身近に楽しんでもらう事をコンセプトとした音楽教室作りを目指していす。

楽器に触れた事のない、全くの初心者の方でも「音楽を楽しみたい!」と思ったときが始め時です!一人ひとりのレベルや目的に合わせたオーダーメイドのレッスンで、だれでも、いつからでも無理なく始めることができます。

音楽コンクールや一流ホールでのステージ演奏、夏合宿など、レッスン以外にも様々なイベントを開催しているので、日々のレッスンも目標を持って励む事ができます。

 

島村楽器(浦和)概要情報

浦和にある島村楽器

【浦和パルコ店】埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1 浦和パルコ4F

 

概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています
学習可能なジャンル ・ピアノ、ポピュラーピアノ、ジャズピアノ、ピアノ弾き語り、保育士ピアノサロン
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

・30分年間40回:初級科8,800円、中級科9,900円、上級Ⅰ 11,000円、上級Ⅱ 12,100円

・45分年間40回:初級科12,650円、中級科14,300円、上級Ⅰ 15,950円、上級Ⅱ 17,600円

・60分年間40回:初級科16,500円、中級科18,700円、上級Ⅰ 20,900円、上級Ⅱ 23,100円

振替授業の可否 ・フレキシブルに時間や回数などを選べ、ご希望に合わせて通える予約制のコースと、ペースをつかみやすい、曜日時間固定のコースがあり、ライフスタイルに合わせて受講可能。振替についてはお問い合わせください。
授業スタイル ・基本的には個人レッスンです。グループレッスンができるコースもあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00〜21:00

2022年6月8日調べ

島村楽器の公式サイトはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

3位:YAMAHA MUSIC LESSON

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,700円/60分

60分あたり 7,700円÷2÷30分×60分=7,700円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
何と言っても教室数の多さと、歴史あるヤマハブランドが魅力であり、確固たる信頼を得ている教室です。

学校や仕事帰りにレッスンを受けられるよう、夕方や夜間のレッスンも充実しているのは嬉しいポイントですね。

指導に当たる講師陣も、もちろんおりがみつき。プロの演奏家として現役活動している講師陣が、一人ひとりのレベルや性格に合わせたカリキュラムの下、指導を行っていくので、無理なく練習に励む事ができます。

レッスンではヤマハオリジナルテキストを使用。多彩な曲を演奏しながら上達する事ができます。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(浦和)概要情報

浦和にあるYAMAHA MUSIC LESSON

開講コースはお問い合わせください

【北浦和東口センター】さいたま市浦和区元町2-6-1ジュネス北浦和2F

【北浦和西口センター】さいたま市浦和区北浦和4-3-10

【浦和ミュージックプラザ】さいたま市浦和区仲町1-15

【フォーラムミュージックセンター】さいたま市浦和区岸町7-1-9

 

概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。
学習可能なジャンル ・ピアノ、ポップスタイルピアノ、ジャズピアノ、キーボード、エレクトーン
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

個人レッスン( 月2回・1回30分 )

・初級者:7,700円~/月

・中級者:8,800円~/月

・中~上級者:9,900円~/月

月3回・1回30分

・初級者:11,000円~/月

・中級者:12,100円~/月

・中~上級者13,200円~/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスン、ペアレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・基本は担任制で、希望により選ぶことができる場合もあります。教室により異なります。
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・当会場TEL:月~土13:00~18:00、 お問合せ先:月~土 9:00~21:00

教室によって異なります

2022年6月8日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

4位:カワイおとなの音楽教室

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,862円/60分

60分あたり(月6,050円+管理費1,157円)×12カ月÷22回÷30分×60分=7,862円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
何と言っても教室の多さは日本でもトップクラス!自宅や勤務先から通いやすい教室を探せるのではないでしょうか。

初心者からスキルアップを目指す上級者まで幅広く対応しており、一人ひとりのレベルやペースに合わせた指導で、楽しみながらレッスンを受ける事ができます。

また、アットホームな雰囲気なので、初めての方でも安心してレッスンに参加する事ができるのも大きな魅力ですね。

ピアノレッスンの他、バイオリンやフルート、ドラムなど、多くのコースを併設しているので、様々な楽器の音を耳にする機会があり、良い刺激を受ける事もできます。

 

カワイおとなの音楽教室(浦和)概要情報

浦和にあるカワイおとなの音楽教室

【学研北浦和駅前教室】埼玉県さいたま市浦和区北浦和4丁目3-11

【浦和教室】埼玉県さいたま市浦和区高砂4-13-18

【学研スクエア浦和教室】埼玉県さいたま市浦和区仲町2-3-20 須原屋ビル3階

 

概要情報

カワイおとなの音楽教室の規模 ・カワイ楽器が全国に展開している音楽教室です。ピアノのほか、ギターやボーカルなどのコースもあります
学習可能なジャンル ・初心者ピアノ・ピアノ・60歳からのピアノ・ジャズピアノ
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入学金: 11,000円→キャンペーンあり

ピアノコース

・1回30分×年間22回 6,050円

・施設料:1,157円

月謝は教室やコースによって異なります

振替授業の可否 ・振替可能です
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・気軽に参加していただける「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、各種イベントがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・ 10:00~17:30(教室によって異なります)

2022年6月8日調べ

カワイおとなの音楽教室の公式サイトはこちら

カワイおとなの音楽教室の詳細記事はコチラ

 

5位:小林杏莉沙ピアノ教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:11,733円/60分

60分あたり17,600円÷3回×60分÷30分=11,733円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
小林杏莉沙ピアノ教室は、「超絶音感」「ピアノ基礎テクニック」「楽譜基礎」が身につくような指導を行っているのが特徴の教室です。

どれも音楽を行う上では欠かせない能力であり、演奏上達に抜群の効果を発揮します。

一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせた指導で、無理なく、何よりも楽しくレッスンを行っていきます。

レッスン曲はクラシックに限らず、ポップス・映画音楽など、生徒さんの希望に対応し、馴染みのある曲で楽しみながらレッスンに励んでいきます

個人教室ならではのアットホームな雰囲気の中、きめ細やかな配慮で指導を進めてくれるので、初心者でも安心です。

 

小林杏莉沙ピアノ教室(浦和)概要情報

浦和にある小林杏莉沙ピアノ教室

埼玉県さいたま市浦和区大東2丁目(番地非公表)

その他概要情報

小林杏莉沙ピアノ教室の規模 ・個人教室です
学習可能なジャンル ・ピアノ、超絶音感ピアノコース、超絶音感コース、ピアノ指導者のための指導法レッスン
初心者・上級者への対応 ・子供から大人まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:10,000円

大人のピアノレッスンA

・月3回30分:17,600円

・月3回45分:26,400円

・月3回60分:35,200円

大人のピアノレッスンB

・月3回 60分:39,600円

1レッスン

・60分:22,000円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・個人教室のため選べません。
コンサートの有無 ・不明です。直接お問い合わせください。

・各種コンクールには積極的に参加しています。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・9:00~21:00

2022年6月8日調べ

小林杏莉沙ピアノ教室の公式サイトはこちら

小林杏莉沙ピアノ教室の詳細記事はコチラ

 

その他浦和でおすすめのピアノ教室

メルディ
上記で紹介したピアノ教室以外に、浦和で大人がピアノを習うのにおすすめの教室を調べてみました。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

→2021年9月3日調査

 

星野ピアノ教室

住所

さいたま市浦和区領家2−11

 

料金

大人のピアノ

・ 1回45分:月謝(初心者  バイエル終了程度以上)一律  8,000円

・1レッスン制の場合: 1回 2,500円

星野ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

おおはしピアノ教室

住所

さいたま市浦和区高砂

料金

・入会金:なし

大人のピアノ

・年間24回(月2回) 30分: 6,000円

おおはしピアノ教室の公式サイトはこちら

 

吉岡ピアノ教室

住所

さいたま市浦和区瀬ヶ崎2-5-8

料金

・入会金:なし

大人

・ワンレッスン制:  1回60分 3,000円

吉岡ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

マリエンバード音楽教室

住所

さいたま市浦和区上木崎6丁目11-8-1

料金

中学生以上 年齢制限なし

1レッスン60分

・月4回または3回(年間42回):15,000円/月

・月2回コース(年間24回):8,000円/月

教材費別途

ワンレッスン制

・1レッスン90分(目安) :1回6,000円~

マリエンバード音楽教室の公式サイトはこちら

 

ドルチェピアノ教室

住所

さいたま市浦和区北浦和1-16-7 オガワビル2階

料金

・入会金:6,000円

大人のコース

・月2回 (1回45分) :5,700円~

ドルチェピアノ教室の公式サイトはこちら

 

猪熊緑ピアノ教室

住所

さいたま市浦和区東仲町20-5

 料金

大人のピアノ

・月2回:6,500円~

※ワンレッスン制、年間44レッスンもあります。

猪熊緑ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

ジャズピアノ教室Side by Side

住所

さいたま市浦和区瀬ヶ崎4−25−7

料金

・入会金:なし

Enjoy Jazz Piano・Real Jazz Piano

・60分月2回:9,000円 /月

Flex2(月2回:1回ごとの予約制)

・60分月2回:9,500円 / month

・Player(指導者)

・60分月2回:10,000円 /月

ジャズピアノ教室Side by Sideの公式サイトはこちら

 

Y.Yミュージックスクール

住所

埼玉県さいたま市浦和区東仲町18-2

料金

マンツーマン(1時間)

・月2回: 11,000円

・月3回 :16,500円

・月4回 :22,000円

グループレッスン

・月2回: 8,800円

・月3回 :13,200円

・月4回 :17,600円

Y.Yミュージックスクールの公式サイトはこちら

 

高橋いつきピアノ教室

住所

さいたま市浦和区東仲町6-18 

料金

大人のピアノコース

・1時間:5,500円

高橋いつき音楽教室の公式サイトはこちら

 

高崎繭子ピアノ教室

住所

さいたま市浦和区前地1丁目

料金

・入会金:3,000円

平日…年間42回レッスン/土曜…年間33回レッスン

・月額:8,000円~10,000円

高崎繭子ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

加藤音楽教室

住所

埼玉県さいたま市浦和区領家5-12-14

JR「北浦和駅」より徒歩10分。

料金

大人のコース

・年間43回 30分~:月謝 初級:7,000円~

加藤音楽教室の公式サイトはこちら

 

アントワン・ロレ音楽学校

住所

埼玉県さいたま市浦和区常盤9-33-1 マスナガエンビル2階

料金

ポップ・ピアノ レベル1

・入会金:5,000円

・教材費:1,500円

・レッスン料金(40分☓4回):13,500円/月

・1回:4,000円

ポップ・ピアノ レベル2

・入会金:5,000円

・教材費:2,000円

・レッスン料金(40分☓4回):14,100円/月

・1回:4,200円

ジャズピアノ

・入会金:5,000円

・教材費:2,500円

・レッスン料金(40分☓4回):15,300円/月

・1回:4,500円

アントワン・ロレ音楽学校の公式サイトはこちら

 

おススメのオンラインピアノ教室

メルディ
ピアノ教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインピアノ教室をご紹介いたしますので、教室選びの参考にしてください。

椿音楽教室

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,200円/60分

月1回60分:6,200円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
椿音楽教室では、2020年11月からオンラインレッスンを始めています。

実地教室は関東・関西圏だけですが、オンラインにより全国各地から受講することが可能になりました。

椿音楽教師陣は、東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門音楽大学のピアノ専攻を卒業した人ばかり。

レッスンは、全て担当制マンツーマン個人レッスンで、ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく、基礎から丁寧に指導しています。

アットホームな雰囲気で、コミュニケーションを大切にしながら、優しくレッスンを行っていて、そのモットーは楽しむことが上達の最短距離」

何よりも音楽を楽しんでもらえるようなレッスンを行っています。

 

椿音楽教室概要情報

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西圏を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

・対面レッスンの他、2020年11月よりオンライン教室を開講しました。全国どこからでも受講が可能です。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・オンライン担当講師の中から選べます
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年6月8日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,008円/60分

月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのオンラインピアノレッスンは、様々あるクラスの中でも人気です。

その要素は、やはりレッスンの質の高さということに尽きます。

JOYミュージックスクールはオンラインにおいても、幅広いレベルに対応しておりそこが安心してレッスンを受けることが可能な理由です。

未経験、初心者からどのようなレベルでも対応しているので、楽譜が全く読めないという方でも、高いティチングスキルを持った講師が一つ一つ丁寧に教えてくれます。

対面レッスンの他、オンラインレッスンにも対応しているため、全国どこからでも指導を受ける事ができます。

しかもオンラインレッスンはマンツーマンです。

効率的で奥深いレッスンは内容も幅広く、クラシックからジャズやポップスまで幅広く学べます。

こんな曲を弾いてみたいという思いを叶えてくれるレッスンを展開しているので、オンラインのピアノレッスンをお考えなら、ぜひチェックしてもらいたいスクールです。

 

JOYミュージックスクー概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

・対面レッスンの他、オンライン教室を開講したため、全国どこからでも指導を受ける事が可能です。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

・月2回:11,000円

・月3回:15,630円

・月4回:20,030円

・月5回:24,200円

・月6回:28,170円

・月7回:31,900円

・月8回:36,300円

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月8日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

まとめ

ピアノ, クラシック音楽, ピアノ奏者, ピアニスト, 男, 音楽, 楽器

メルディ
浦和でおすすめするピアノ教室、そしてピアノ教室の選び方についてご紹介いたしました。

ピアノスキルの習得には、教室や講師選びが重要です。

近くに納得がいく教室がない場合は、オンラインレッスンという方法もあります。

オンラインの体験もありますから、試してみてはいかがでしょう?

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ピアノ, 埼玉

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5