ベース 愛知

【愛知でレッスン】大人におススメ!安いベース教室ランキングベスト7

メルディ
バンドの中でも一見地味で目立たないようですが、ベースは演奏を下支えする楽器で縁の下の力持ちと言えるクールな存在です。

音楽の全体的なバランスをとり影で演奏をリードしています。

それゆえにマスターするのが難しい楽器でもあるのがベースなのです。そんなベースのカッコよさに魅了され弾いてみたい方がは多いでしょう。

ベース演奏の魅力をもっと知りたいという方は、何より教室で習うことをお勧めします。

そこでここではベース教室の選び方や習うことのメリットについて紹介します。

さらに群馬でコスパの良い大人におすすめのベース教室も紹介していきます。

Contents

ベース教室の選び方

メルディ
ベース教室の選び方についてみてみましょう。

楽しくレッスンを受けながら、確実に上達するには教室の選び方が重要ですが、どれも魅力的で選ぶのに迷ってしまうこともあるものです。

こちらを参考にしてみると教室探しもスムーズにいくはずです。

愛知でベース教室を選ぶために重要な要素

  • 通いやすさ
  • 講師の質や相性
  • レッスンの方法
  • 予約の取りやすさや振替制度
  • 教室で練習が可能か

以下で詳しく説明していきます。

通いやすさ

メルディ
教室を選ぶ際は、意外に落としがちですが通いやすさも是非考慮しておきたい要素です。

なぜなら、楽器習得にはある程度の時間を有し、そこで通い続けるという点を考えると教室が家や職場から近い、駅から近いなど、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選ぶのが無難と言えます。

その理由として、教室が通いにくい場所にあると、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性もあり、レッスンが滞ってしまい挫折しかねないからです。

と言っても、通える範囲内に教室がないということもありえますが、その場合でもレッスンを諦める必要はありません。

通えないという場合は、オンラインレッスンを受講しましょう。

最近は新型コロナウイルスの感染予防対策の一環として、オンラインレッスンを始める教室も増えています。

大手のみならず、個人教室でもオンラインレッスンを取り入れているところもありますので、ぜひチェックしてみましょう。

オンラインでしたらどこからも受講が可能というメリットもありますし、ベースレッスンは比較的オンラインレッスンも受講できる環境が整いやすいこともあるので考慮してみましょう。

 

講師の質と相性

メルディ
毎回のレッスンで顔を合わせるわけですから、講師の質や相性もチェックしておきたい要素です。

自分にあっている講師を選ぶことで上達も断然早くなりベースを習うことの意欲もますます湧きます。

ピアノ教室では、専属の講師が教えていることが多いですが、ベースの場合は専属講師は珍しく多くの教室の場合、他の教室と掛け持ちしていたり、プロ活動をしながら教えている講師がほとんとです。

教室を選ぶ際のチェックポイントとしてみておきたいのがこちらは、教えてくれる講師の経歴、どんな方法で技術を習得したのか、そして講師としての経験です。

講師歴が長かったり、多くの生徒を教授してきた講師としての経験が豊富な方はやはりティーチングスキルは高くなります。

そして幅広いレベルの生徒への対応が難なくこなせるので効率的なレッスンが期待できます。

そして有名ミュージシャンのバックバンドとして演奏したといった演奏活動ではなく、プロを育てたといった講師としての経験が注目すべきポイントです。

これは必ずしも高い技術を持っている講師が良い講師というわけではないからです。

良い講師とは生徒の性格やレベルを理解し、その生徒に合った教え方ができる講師です。

そして何より教えることに情熱を持った講師から学ぶことにより楽しさも時間しながら学べます。

また、長く続けるには楽しく学べることも大切です。

そのためにも、講師との相性もよく見ておきたいところで、こちらを見るには体験レッスンなどを利用するのが有効です。

いくつかの教室を体験してみて比較検討してみましょう。

レッスンのスタイル

メルディ
音楽教室のレッスンスタイルには主にプライベートとグループレッスンがあり、教室によりスタイルは異なります。

プライベートレッスンのみの提供の教室や、グループレッスンも提供している教室もあり、教室の規模により、撰択も可能です。

プライベートレッスンはなんといっても自分のペースで進めることができますし、希望も聞いてもらいながらレッスンを進めることが可能で、早期に上達したいならおすすめのレッスンスタイルであり、多くの教室が取り入れています。

一方グループレッスンは、何人かの生徒と一緒にレッスンを行なっていくスタイルで、個人レッスンにはない一緒に学べるたのしさがあります。

グループで学ぶので仲間の存在が刺激になり、お互いに切磋琢磨しながらスキルアップすることができるのがグループレッスンの魅力で仲間と一緒に上達したいという方におすすめです。

教室のレッスン方法を確認し、自分に合ったレッスン方法の教室を選ぶようにしましょう。

体験レッスンを受けて確認すると、どちらが自分に向いているか確認できます。

 

予約の取りやすさや振替制度

メルディ
レッスンの消化システムとして、大きく分けると、毎回同じ日時に通う固定制と、その都度レッスン予約をするフレックス制があり、こちらも、教室により異なります。

一つのスタイルのみのところもあれば、固定かフレックスかのどちらかを選択できる教室もあり、それぞれ特徴がありライフスタイルによって選びましょう。

固定制は、予約する手間はありませんが、毎回決まったスケジュールの日に通うことが大前提です。

フレックス制の場合は、好きな時にレッスンを予約でき柔軟性という意味でメリットがあります。

しかし習いたい講師のレッスンスケジュールと自分の予定がマッチするのか、どの程度予約が可能なのか、など、予約の取りやすさを事前に確認しておくことが大切です。

フレックス制だと、自分に合う講師を見つけても、その講師のレッスン日程と自分のスケジュールがマッチしなかったら、なかなか予約が入れられないという事もあります。

そうなると思うようにレッスンは進みまなくなりますし、レッスンを消化することができなくなると上達の妨げになってしまいます。

また、無駄なくレッスン消化をするためにも振替制度があるかどうかも見ておきたいところで、特にスケジュール流動的という方に有効です。

教室で練習が可能か

メルディ
レッスン時以外にも練習することで上達につながり、練習時間は大切な要素であり、日々意欲的に取り組んでいる方も多いでしょう。

楽器により、音量の問題があり、自宅で練習が思うようにできない環境にある事もありますが、その中でもベースは家でも練習できる楽器の一つです。

練習方法として、アンプを設置して練習するのがベストです。

音が気になるという場合はヘッドフォンを使って練習することもできます。

それでも思い切り音を感じながら弾きたいということもあるでしょう。

そんな場合、教室での練習スペースがあれば有効的で、教室によっては、生徒に無料、もしくは安い料金でスタジオを貸し出しているところもあります。

全ての教師で練習場所を提供しているわけではないので、確保したいという方は確認しておくといいですね。

 

愛知で初心者も効率よく学習可能な安いベース教室7選

メルディ
愛知県内で初心者も効率よく学習可能な安いベース教室を紹介します。
教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 シアーミュージック 5,866円 詳細はこちら
2位 EYS音楽教室 6,589円 詳細はこちら
3位 スナフキンズ音楽教室 6,196円 詳細はこちら
4位 アイズミュージックアカデミー 6,600円 詳細はこちら
5位 YAMAHA MUSIC LESSON 7,333円 詳細はこちら
6位 島村楽器 8,250円 詳細はこちら
7位 ESP Music School 8,800円 詳細はこちら

2023年4月21日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分換算の個人レッスンの料金(諸経費込み)を参考に順位を決めています。料金面で一番安いのはシアーミュージックになりました。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

メルディ
愛知県で子供も大人も通える安いベース教室の詳細は以下の通りです。

1位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
全国展開しているシアーミュージックは講師陣の質の高さとレッスン力に自信と定評のある音楽教室で、全国に約300名在籍している講師のほとんどが、現役で活躍しているアーティストや演奏家達です。

長年の経験によって培われた確かな技術とトレーニング方法でレッスン提供しています。

一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで指導を行っていくので初めての方でも安心してレッスンできます。

講師陣はレッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講していていて、確かな技術とともに信頼できる教授が支持の要素で、指導力と人間性を兼ね備えた講師陣だけがレッスンを行っておりレッスンの質は間違いのなものです。

また、レッスンは講師指名制を導入している点にも注目です。

毎回のレッスンで違う講師を指名してもOKで趣向に合った講師で指導を受けることができます。

ベースクラスのレッスンでは、初心者でもわかりやすく学べるようプログラムが作られています。

安心で、レッスン内容は、ビギナーにはコードや押さえる弦の位置、ストロークなど基本的な動作の確認をし、単音を弾きながら一つ一つ覚えていき、さらにベースを弾くために大切な知識をよく確認して正しい感覚を身に付けます。

やがて弾きたい曲にチャレンジできるように導いてくれますが、譜面が難しい場合でも大丈夫です。

その時のレベルに合わせて楽譜を簡略化して練習していくので、曲を演奏できる喜びを早速体感できますよ。

 

シアーミュージック(愛知)概要情報

愛知県内にあるシアーミュージック一覧

【名駅校】愛知県名古屋市中村区名駅2丁目45-10 3F B号室

【栄校】愛知県名古屋市中区錦3-17-10錦三ビル(キンサンビル)9F

 

その他概要情報

シアーミュージックの規模
  • 全国に98校を擁する大手音楽スクール
初心者・上級者への対応
  • レッスンは、まずカウンセリングから始まります。
  • 個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝) 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否
  • WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル
  • 個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる?
  • 講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・はさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

その他特徴 ・複数コースの受講が可能なので、ボイトレ等も同時に習うことができます。
・日本全国どの校舎でも無料でブースが使い放題。
・アーティストとしてのプロモーション活動もサポートします。

2022年7月13日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

3位:EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,589円/60分

60分あたり 12,080円÷2回÷55分☓60分=6,589円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
オシャレでキレイ、設備の整ったスタジオでモチベーションも技術もアップ!

駅から徒歩1分と、アクセス良好な音楽教室。

レッスンスケジュールは日時・スタジオ・講師を自由に選べるオールフリー制と固定制から選択可能です。それぞれのライフスタイルに合わせたレッスンスケジューリングで、仕事や学校帰りにも立ち寄ることができるので、時間を有効に使えますね。

指導に当たる講師陣は合格率5%を突破したその道のプロ。確かな技術と人間性を兼ね備えた講師が一人ひとりの目的やレベルに合った独自カリキュラムによりレッスンを進めていきます。

そのため、楽譜の読めない全くの初心者でも安心してレッスンを始めることができます。

定期的に発表会も開催しているので、目標を持ってレッスンに励める他、人前で日ごろの成果を発揮する機会にも恵まれています。

また、希望者には無料で高品質な楽器のプレゼントも実施しています。初期費用が抑えられ、安心ですね。

 

EYS音楽教室(愛知県)概要情報

愛知県にあるEYS音楽教室一覧

【栄スタジオ】愛知県名古屋市中区錦3-24-24 錦324ビル 5F

概要情報

EYS音楽教室の規模 ・北海道から関西まで約30校展開する音楽教室です。ピアノの他にも弦楽器や打楽器、ボーカルコースなど、広く展開しています。
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで、個別に合わせたレッスンが受講できます
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:17,000円(キャンペーンあり)

・平日割引プラン

 月謝(55分月2回):12,080円~

コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・翌月末まで繰り越し可能です
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・希望に合わせて指名・講師の変更が可能です
コンサートの有無 ・定期的に開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2023年4月21日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

3位:スナフキンズ音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,196円/60分

60分あたり18590円÷4×60分÷45分=6,196円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
楽譜が読めない方やドラム未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指す方まで幅広く対応している教室で人気を集めています。

もちろん、年齢に関わらず、どなたでも、いつからでも参加していただけます。

現役のプロのミュージシャンである講師陣が、豊富な経験と知識を持って、一人ひとりのレベルや目的に合った指導を、基礎から丁寧に行っている教室です。

ベースレッスンでは、初心者にも安心の基礎を大切にしていくレッスン内容です。

そして何よりも、楽しくレッスンに参加していただきたいという思いから、生徒さんの好きな練習強を選択していただいています。

好きな曲、馴染みの曲ならば上達スピードもバツグンですね。

早速レッスンをスタートしてみませんか?

 

スナフキンズ音楽教室(愛知)概要情報

愛知県内にあるスナフキンズ音楽教室

【今池スタジオ】名古屋市千種区仲田2丁目6-20

【本山スタジオ】名古屋市千種区稲舟通1丁目25番地

【川名スタジオ】名古屋市昭和区広路通7-12-1F

その他概要情報

スナフキンズ音楽教室の規模 ・名古屋市内に4つのスタジオをもつ音楽教室です。ドラムやギター、ボーカル、DTMなど多くのコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・趣味で歌、楽器を楽しみたい方、保育士を目指す方、音大受験を目指す方、音楽を仕事にしたい方など、それぞれの目的に合わせたレッスンを行います。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

マンツーマン&ペア

・スタンダード45(45分):月4回18590円、月3回14190円)、月2回9790円

・アドバンス60(60分):月4回24420円、月3回18590円、月2回13090円

・プレミアム90(90分):月4回36190円、月3回27390円、月2回18590円

・ジュニア45(45分):月4回14278円、月3回10978円

振替授業の可否 ・レッスン予約を入れている日にご都合が悪くなった場合でも、振替レッスンが可能です
授業スタイル ・個人レッスンとペアレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00~21:00

2022年7月13日調べ

スナフキンズ音楽教室の申し込みはこちら

 

4位:アイズミュージックアカデミー

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

60分あたり11,000円÷2×60分÷50分=6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
「音」を「楽」しく学ぶ事を大切にしたレッスンを行っている教室で、ロフェッショナルなレッスンを、「全ての人」に「楽しく」受講していただく事をモットーに、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なくレッスンを進めています。

カウンセリングの資格を持った講師を配置しており、生徒さんのメンタル面も、しっかりケアをしているという点も注目です。

ベースレッスンではベースは持ってるけどやっていない、何から練習すればいいかわからない、バンドでベースを担当することになったそしてベースの技術を向上させたいなど、様々な理由によりレッスンを受講しています。

むずかしい理論を極力省き、みなさんがそれぞれ取り組まれている曲や、バンドセッションにおいてすぐに学んだことの成果が出るようにレッスンカリキュラムを組んでいて、初心者から経験者まで幅広く対応しています。

定期的に発表会も開催しているので、日々のレッスンも目標を持って励める他、人前で発表する経験を重ねる事で、自信にもつながります。

教室は名古屋駅または金山駅から徒歩5分の場所にあり、アクセスも良好です。

 

アイズミュージックアカデミー(愛知)概要情報

愛知県内にあるアイズミュージックアカデミー

名古屋市熱田区新尾頭1-7-10アイズビル

その他概要情報

アイズミュージックアカデミーの規模 ・有限会社アイズボーカルスクールが運営する音楽教室です。ボーカル、作詞・作曲、ピアノ、サックスなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・初心者からより深く学びたい方まできめ細やかなレッスンを行います
料金(レッスン数・月謝) ・入会金 11,000円
設備維持費 5,500円月2回(50分×2回)
マンツーマン 11,000円
振替授業の可否 ・講師との相談になります。ご確認ください
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・コースによって異なります。ご確認ください
体験レッスンの有無 ・お問い合わせください
営業時間 ・電話受付:12:00~21:00

・レッスン:11:00~23:00

2022年7月13日調べ

アイズミュージックアカデミーの申し込みはこちら

 

5位:YAMAHA MUSIC LESSON

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

  おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
全国展開している音楽教室の中でも圧倒的な数を誇るのがヤマハ音楽教室です。

全国各地に数多くあるので教室が見つけやすさも人気の要素になっていて、近くの教室を見つけやすくなっています。

長年の歴史の中で培われた信頼と実績の下、クオリティの高いレッスンとノウハウが詰まったヤマハオリジナルテキストの活用により、中身の濃いレッスンが受講できます。

それぞれの目的に応じた指導は圧倒的な安心感を得ていているのがヤマハの特徴です。

楽譜が読めない方、音楽とは無縁の生活をされてきた方、もっと本格的に学びたいという方など、幅広く対応しています。

また、指導に当たる講師陣は現役で活躍しているプロの演奏家で、そのうえ、ヤマハ講師資格取得試験に合格しライセンスを持つ優秀で信頼できる講師陣で質の高い指導を保証します。

人気のヤマハのベース教室は、エレキベース、ジャズベースを選んで学べるのも嬉しい要素で、エレキベースのレッスンでは、右手2フィンガーや左手の運指などの基本のエクササイズから、TAB(タブ)譜の読み方といったことからスタートします。

そして様々なリズムスタイルでのベースライン、ミュートやスライド、スラップなどのテクニックを学んでいきます。

さらに代表的な曲を題材に演奏を練習していくという実践的なスタイルでレッスンできるので、より楽しみも増していくでしょう。

様々なジャズの様式を学びながら、難しいベースのテクニックを習得していき、初期の段階からコードやスケールについて学び、入門者の方でも演奏することが可能になるようなレッスン内容になっています。

レッスンは多彩な曲を演奏しながら上達できるよう工夫されているので、どなたも楽しく上達できます。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(愛知)概要情報

愛知県内にあるYAMAHA MUSIC LESSON一覧

【ヤマハ東山センター】名古屋市千種区東山通5-65-1

【池下センター】名古屋市千種区春岡1-4-9

【ワンダーシティセンター】名古屋市西区二方町40 ワンダーシティ別棟3F

【名古屋ウエストセンター】名古屋市西区浄心本通3-41-1

【ミュージックアベニュー名駅】名古屋市中村区名駅四丁目10番25号 名駅IMAIビル2F

【松栄音楽センター】名古屋市中村区太閤通9-16

【ミュージックアベニュー栄】名古屋市中区栄3-6-20 辰晃ビル3F・4F

【ミュージックレゾン名古屋】名古屋市中区栄3-4-5 スカイル9F

【神宮前センター】名古屋市熱田区神宮2-1-5

【八田センター】名古屋市中川区八田町1902

【アズタウンセンター】名古屋市中川区新家3丁目1433番地AZタウン内

【春田センター】名古屋市中川区春田3-45-1

【滝の水センター】名古屋市緑区滝ノ水5-1401 バロー滝の水店2F

【藤ケ丘センター】名古屋市名東区藤見ケ丘34

【植田センター】名古屋市天白区植田西3-1120

【シライミュージック】豊橋市南栄町空池44-7

【豊橋センター】豊橋市大国町30

【羽根音楽センター】岡崎市羽根町若宮24-3

【岡崎城北センター】岡崎市末広町4番12

【半田ミュージックセンター】半田市天王町2-27ー6

【Doミュージック】春日井市旭町2-19 フェニックスプラザ勝川

【豊川センター】豊川市中条町今宮36-6

【豊田センター】豊田市竹生町4-41

【ツルタミュージックセンター】安城市朝日町12-11

【加木屋音楽センター】東海市加木屋町寺ノ前33-41

【大府ミュージックセンター】大府市中央町3丁目110

【アピタ知立センター】知立市長篠町大山18-1

【豊明センター】豊明市新田町吉池1ー9

【ミュージックサロン蟹江】海部郡蟹江町蟹江本町コノ割1-1ヨシヅヤ蟹江専門店館2F

その他概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ベースだけでなく、ピアノや管楽器、ボイトレなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によってことなります

2022年7月13日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの申し込みはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

6位:島村楽器

  コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり(12,100円+1,650円)×12ヶ月÷40回÷30分×60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
1962年設立の歴史と実績を誇る楽器店が運営する音楽教室が島村楽器で、通いやすいショッピングモールな度に展開しているのもおすすめの要素です。

島村楽器では「音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたい」という理念の下、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく指導を行っていて、「どなたでも、いつからでも」をモットーに、年齢や経験の有無に関わらず、ライフスタイルに合わせたレッスンが好評です。

ベースクラスではレベルごとにクラス分けされています。

初心者コースでは、エレキベースの基礎を学び、基本的なベースの構え方から学んでいけるので、楽器を演奏したことながない方でも安心です。

右手、左手のフォーム作りから、TAB譜の読み方、8ビートなどをマスターしていき、やがて16ビートと進んでいきます。

やがてシャッフルなどのリズム、スラップ奏法、メトロノームを使用したトレーニングなど盛り沢山の内容になっていて、しっかり段階を経て身につけていくので成果も実感できるはずです。

また、日々のレッスンの他に発表会やパーティーなど様々なイベントも開催しています。

モチベーションを上げてくれるこれらのイベントはベース習得にさらに有効になるでしょう。

 

島村楽器(愛知)概要情報

愛知県内にある島村楽器一覧

【名古屋パルコ店】愛知県名古屋市中区栄3-29-1名古屋パルコ東館5F

【イオンモール名古屋茶屋店】愛知県名古屋市港区西茶屋2-11イオンモール名古屋茶屋 3F

【イオンモール名古屋みなと店】愛知県名古屋市港区品川町2-1-6イオンモール名古屋みなと3F

【イオンモール大高店】愛知県名古屋市緑区南大高二丁目450番地イオンモール大高3F

【イオンモール長久手店】愛知県長久手市長久手中央土地区画整理事業地内5・10・11街区イオンモール長久手 4階 42900

【イオンモール岡崎店】愛知県岡崎市戸崎町字外山38-5イオンモール岡崎3F

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ベースの他、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円(キャンペーンあり)

個人レッスン(年間40回・30分)

・初級:12,100円/月

・中級:13,200円/月

・準上級:14,300円/月

・上級:15,400円

グループ(年間40回・60分)

・初級:8,800円/月

・中級:9,900円/月

・準上級:11,000円/月

・上級:12,100円/月

振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2022年7月13日調べ

島村楽器の申し込みはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

7位:ESP Music School

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,800円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ESPミュージックスクールは、多数のプロミュージシャンを輩出し続ける音楽学校が全面サポートしている音楽教室です。

ベースに触れた事の無い、全くの初心者から、スキルアップを目指す方まで、また、年齢に関係なく幅広く対応しています。

指導に当たる講師陣は経験豊富なプロミュージシャンで、業界屈指の充実した講師陣により、一人ひとりのレベルや目的に合ったカリキュラムで、マンツーマンレッスンを行っています。

難しい楽器ベースだからこそ大切な基礎からしっかり学ぶことが上達の秘訣で、クオリティの高いレッスンが受講できます。

そしてロックやポップスはもちろん、スラップテクニックを多用するヒップホップからファンクミュージックまでベースに関するあらゆるテクニックを順序を経て学ぶことが可能です。

レッスンではお決まりのテキストや課題ではなく、目的に最短でたどり着くためのカリキュラムを提供し、スキルアップに努めていきます。

充実感たっぷりのレッスンを体感してみましょう。

 

ESPミュージックスクール(愛知)概要情報

愛知県内にあるESP Music School

【名古屋校】名古屋市中区大須4-10-89 3F

その他概要情報

ESP Music Schoolの規模 ・多数のプロミュージシャンを輩出し続ける音楽学校MI JAPANが全面サポートする音楽教室です。ベースの他にもボーカルやDTMなど、全13種類のコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・「本当に初心者で何を練習したら良いか分からない。」という方から「今よりもっと演奏技術をアップしたい!」という方まで経験豊富な講師がアドバイス&レッスンをします
料金(レッスン数・月謝) ・入会金: 11,000円

・月1回☓60分:8,800円

・月2回☓60分:17,600円

・月3回☓60分:24,200円

・月4回☓60分:30,800円

振替授業の可否 ・レッスンが全て受けられなかった場合、翌月以降での振替レッスンが可能です
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・進めていく過程でジャンルの違う講師に変更も可能です
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日:10:00~20:00

・土日祝:10:00~18:00

2022年7月13日調べ

ESP Music Schoolの申し込みはこちら

ESP Music Schoolの詳細記事はコチラ

 

愛知県内の各市のベース教室

メルディ
愛知県の各市のおススメベース教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

名古屋市のオススメ教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

愛知県名古屋市名東区藤が丘141 藤が丘駅前ビル5-G号室
EYS音楽教室 ・入会金:18,700円(よく半額キャンペーンをやってますので、公式サイトを適宜チェックすることをお勧めします。)

・個人レッスン(月2回☓55分):13,332円~(平日割引プラン12,452円~)

・グループレッスン(月2回☓55分):11,572円~

愛知県名古屋市中区錦3丁目24−24 錦324ビル 5F
島村楽器 名古屋mozoオーパ店 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

愛知県名古屋市西区二方町40−番 mozoワンダーシティ 4F
島村楽器 イオンモール名古屋茶屋店 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

愛知県名古屋市港区西茶屋2−11 イオンモール名古屋茶屋 3F
キューミュージックラボ音楽教室・音楽スタジオ 15000円月3回 愛知県名古屋市名東区社台3−63
ドンキーミュージックスクール 1回5500円 愛知県名古屋市緑区乗鞍2丁目1715
スナフキンズ音楽教室 ・入会金:11,000円

マンツーマン&ペア

・スタンダード45(45分):月4回18590円、月3回14190円)、月2回9790円

・アドバンス60(60分):月4回24420円、月3回18590円、月2回13090円

・プレミアム90(90分):月4回36190円、月3回27390円、月2回18590円

・ジュニア45(45分):月4回14278円、月3回10978円

愛知県名古屋市千種区仲田2-6-20千種区6 愛知県名古屋市 千種区 2丁目6−20 CASA−MODERNO 1F
ロッキン名古屋栄店&Historic Guitars 名古屋 1回30分5,500円 愛知県名古屋市中区栄3丁目32−6 10階 BECOMESAKAE
島村楽器 名古屋パルコ店 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

愛知県名古屋市中区栄3丁目29−1 名古屋パルコ東館 5F
ESPギタークラフト・アカデミー名古屋校 ・入会金: 11,000円

・月1回☓60分:8,800円

・月2回☓60分:17,600円

・月3回☓60分:24,200円

・月4回☓60分:30,800円

愛知県名古屋市中区中区10 大須4丁目10−89 トキワビル3F
スナフキンズ音楽教室本山スタジオ ・入会金:11,000円

マンツーマン&ペア

・スタンダード45(45分):月4回18590円、月3回14190円)、月2回9790円

・アドバンス60(60分):月4回24420円、月3回18590円、月2回13090円

・プレミアム90(90分):月4回36190円、月3回27390円、月2回18590円

・ジュニア45(45分):月4回14278円、月3回10978円

愛知県名古屋市千種区稲舟通1丁目25
アイズミュージックアカデミー 金山校 ・入会金 11,000円
設備維持費 5,500円月2回(50分×2回)
マンツーマン 11,000円
愛知県名古屋市熱田区新尾頭1丁目7−10
Mr.Bon music school 1レッスン1860円〜 愛知県名古屋市中区中区大須3丁目17−24
ポワンポワンスタジオ 月3回月謝 8200円 愛知県名古屋市千種区四谷通1丁目23 B1F アルファランドビル
ヨモギヤ楽器 神宮前センター ヤマハ音楽教室・ヤマハ英語教室 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県名古屋市熱田区神宮2丁目1−5

愛西市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 諏訪幼稚園 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県愛西市諏訪町郷東109

あま市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 美和音楽センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県あま市木田東23-1

安城市のオススメ教室

教室 料金 住所
安城市クロスポート音楽教室&ダンススクール日の出町校 個人レッスン+グループレッスン入会金:11,000

◎個人レッスン年間40回(月3〜4回)/1レッスン30分

◎グループレッスン年間40回(月3〜4回:2〜5名)/1レッスン45分

<月謝個人レッスン>

個人レッスン/8,400円

個人レッスン月2回コース/6,700円

愛知県安城市日の出町9−13
ヤマハ音楽教室のツルタ楽器 安城本店 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県安城市朝日町12−11
ヤマハ音楽教室-アピタ安城南センター[ツルタ楽器] 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県安城市貝戸尻60
ヤマハ音楽教室-安城日の出センター[ツルタ楽器] 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県安城市日の出町1−21

一宮市のオススメ教室

教室 料金 住所
ミュージックポケット ・入会金:5,500円

・月謝:8,800円

愛知県一宮市大志1丁目2−2
Grace MACK グレースマック ・入会金:5,400円

・月3回☓330分:9,720円

愛知県一宮市3 昭和1-3-14

稲沢市のオススメ教室

教室 料金 住所
STUDIO LECCIA ・入会金:11,000円

・月2回☓30分:ジュニア6,500円、一般7,500円

・月2回☓45分or月3回☓30分:ジュニア9,900円、一般10,500円

・月4回☓45分or月3回☓60分:ジュニア17,600円、一般19,800円

稲沢市小沢2丁目5-22 101
ヤマハ大人の音楽レッスン アピタ稲沢店教室 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県稲沢市天池五反田町1丁目

犬山市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 犬山音楽センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県犬山市犬山末友12-8

岩倉市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 岩倉センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県岩倉市大地新町二丁目35番

大府市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ大人の音楽レッスン 大府ミュージックセンター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県大府市中央町3丁目110

岡崎市のオススメ教室

教室 料金 住所
オービル音楽教室 岡崎教室

個人 : 1レッスン45分×月2回    グループ : 1レッスン60分×月2回

入会金 : ¥5,500 / 1人

個人 : ¥6,800

愛知県岡崎市中島町川田27−6
HIRO MUSIC HOUSE

月4回週1回
各40分 11000円

愛知県岡崎市 寿町6番地10
島村楽器 イオンモール岡崎店 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

愛知県岡崎市戸崎町字外山38-5

イオンモール岡崎3F

パピーミュージックスクール 岡崎大西教室 月1回30分4,600円 愛知県岡崎市大西3丁目2−5
パピーミュージックスクール 岡崎矢作教室 月1回30分4,600円 愛知県岡崎市矢作町西林寺87−1
ヤマハ音楽教室 岡崎城北センター ツルタ楽器 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県岡崎市末広町4−12
ヤマハ音楽教室-岡崎センター[ツルタ楽器] 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県岡崎市羽根町字 若宮24−3

尾張旭市のオススメ教室

教室 料金 住所
Mulberry Music マルベリーミュージック 入会金 5,500円

月謝
小学生以下 7,700円

中・高生  8,800円

大人    9,900円

愛知県尾張旭市西大道町3672−1
日響楽器 尾張旭センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県尾張旭市東大道町原田2525-5 アスカ3F

春日井市のオススメ教室

教室 料金 住所
名古屋 新堀ギター音楽院 高蔵寺教室 Aコース月3-4回9900円

Bコース月2回7700円

Cコース月6-8回17,600円

愛知県春日井市高森台9丁目1−120

サンマルシェセンター ヤマハミュージック 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県春日井市中央台1丁目2−2 サンマルシェ南館 3F
ヤマハ大人の音楽レッスン Doミュージック 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県春日井市旭町2-19 フェニックスプラザ勝川

蒲郡市のオススメ教室

教室 料金 住所
オリエント楽器 ヤマハ音楽教室 蒲郡中央センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県蒲郡市拾石町前田19
幸林堂 ・月2回☓30分:5,500円 蒲郡教室

愛知県蒲郡市緑町4-7

PUPPY MUSIC SCHOOL 月1回30分4,600円 愛知県蒲郡市竹谷町梅薮

刈谷市のオススメ教室

教室 料金 住所
PUPPY MUSIC SCHOOL 月1回30分4,600円 刈谷アピタ教室

愛知県刈谷市南桜町2-56-1

刈谷東教室

愛知県刈谷市板倉町1-16-10

平野楽器 ロッキン ・入会金:5,500円

・1回30分:月謝9,900円

愛知県刈谷市中山町4-40
ヤマハ音楽教室 ツルタ楽器 みなくる刈谷センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県刈谷市若松町2丁目101
ヤマハ音楽教室のツルタ楽器 かりがねセンター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県刈谷市築地町5丁目4−6

北名古屋市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハミュージックリテイリング 北名古屋センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県北名古屋市鹿田西赤土1
ヤマハ師勝音楽センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県北名古屋市鹿田坂巻61−2
ヤマハ音楽教室 西春センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県北名古屋市西之保深坪24

清須市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 新川教室
  • 入会金:5,500円施設費:2,200円/月月謝
    • 初心~初級者11,000円/月
    • 初級~中級者12,100円/月
    • 中級~上級者13,200円/月
愛知県清須市寺野元町207

江南市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 江南店 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県江南市赤童子町大間180-1

小牧市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハミュージックリテイリング 小牧中央センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県小牧市東1-41
小牧中央センター ヤマハミュージック 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県小牧市東1−41
ヤマハミュージック 小牧店 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県小牧市東1丁目41

新城市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 新城中央センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県新城市町並109 オレンジプラザ1F

瀬戸市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 瀬戸センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県瀬戸市陶原町6丁目15

高浜市のオススメ教室

調査中

田原市のオススメ教室

教室 料金 住所
オリエント楽器 ヤマハ音楽教室 田原センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月

愛知県田原市田原町南新地83−1 コパンスポーツクラブ田原 1F

ヤマハ音楽教室 田原センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県田原市東赤石3丁目 サンコート田原A棟

知多市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 知多音楽センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県知多市つつじが丘2-18-8
マツイシ楽器店 知多センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県知多市つつじが丘2丁目18−8
ヤマハ音楽教室 新舞子音楽教室 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県知多市新舞子字竜501
ヤマハ音楽教室 巽ケ丘音楽センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
愛知県知多市巽が丘2丁目113

知立市のオススメ教室

教室 料金 住所
ツルタ楽器 アピタ知立センター ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県知立市長篠町大山18-1

津島市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ大人の音楽レッスン ヨシヅヤ津島センター ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県津島市津島北新開351 ヨシヅヤシネマ館2F

東海市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室1stABC ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県東海市中央町1丁目307 1st ABCビル
ヤマハ音楽教室 上名和音楽センター ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県東海市名和町東田24−1
マツイシ楽器店 ミュージックスポットマツイシ ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県東海市加木屋町寺ノ前33−41
ヤマハ大人の音楽レッスン 加木屋音楽センター ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県東海市加木屋町寺ノ前33-41

常滑市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 常滑センター ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県常滑市千代ケ丘5-35-1

豊明市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ大人の音楽レッスン 豊明センター ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県豊明市新田町吉池1ー9
ヨモギヤ楽器 前後ターミナルセンター ヤマハ音楽教室・ヤマハ英語教室 ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県豊明市前後町 1737 善江

豊川市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ大人の音楽レッスン 豊川センター ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県豊川市中条町今宮36-6
オリエント楽器 豊川店 ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県豊川市中条町今宮36−6

豊田市のオススメ教室

教室 料金 住所
ロッキン豊田店 1回30分 月謝9900円 愛知県豊田市丸山町3丁目6−1
第一楽器 豊田センター|ヤマハ音楽教室 ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県豊田市竹生町4−41
カツオクン☆ミュージックスクール 30分/週、1時間/隔週

月額/8,250円

愛知県豊田市篠原町片坂15−1
ヤマハ音楽教室 豊田浄水センター ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県豊田市浄水町伊保原275

第一楽器 豊田元城店|ヤマハ音楽教室 ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県豊田市元城町4丁目22−1
PUPPY MUSIC SCHOOL 月1回30分4,600円 愛知県豊田市八草町三本木932

豊橋市のオススメ教室

教室 料金 住所
シライミュージック ・入会金:3,000円

・60分☓月3回(グループ):7,500円

愛知県豊橋市南栄町字空池44-7
オリエント楽器 ヤマハ音楽教室 豊橋センター ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県豊橋市大国町30
オリエント楽器 ヤマハ音楽教室 ミューズフォレスト豊橋南 ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県豊橋市神野新田町水神下71−5
サウンドスタッフ豊橋 週1回30分 / 月4回

月謝8800円

愛知県豊橋市萱町45
オリエント楽器 ヤマハ音楽教室 牛川センター ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県豊橋市西小鷹野4丁目17−14
オリエント楽器 ヤマハ音楽教室 ミューズフォレスト豊が丘 ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県豊橋市中岩田3丁目1−3
オリエント楽器 豊橋店 ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県豊橋市大国町30

長久手市のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 イオンモール長久手店 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

愛知県長久手市長久手中央土地区画整理事業地内5・10・11街区
日響楽器 長久手センター ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県長久手市大久手124

西尾市のオススメ教室

教室 料金 住所
Tz(ティーズ)ミュージックスクール ・平日(月3回)コース

8,350円

愛知県西尾市巨海町上縄49−8
名曲堂楽器(株)西尾センター ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県西尾市丁田町杢左34−1

日進市のオススメ教室

教室 料金 住所
Livetech Music Square 一般コース

・入会金:5,000円

・月2回☓50分:7,500円

※学生コース、60歳以上コースなどもあります

愛知県日進市三本木町大根64-1
ポワンポワンスタジオ日進教室 ・月3回☓30分8200円 愛知県日進市赤池町箕ノ手2−754
Rosy Music ・一般:4,400円
[50分]
愛知県日進市赤池2丁目122
AGスタジオ 個人:¥10,500 月4回
グループ(2~3人):¥9,500/1人 月4回
愛知県日進市竹の山2丁目201
第一楽器 日進センター|ヤマハ音楽教室 ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県日進市栄1丁目201 フィール日進店 3F

半田市のオススメ教室

教室 料金 住所
リトルウイング ギター教室 ・入会金:4,000円

・土日&平日夜:30分☓3回8,000円、60分☓3回12,000円

愛知県半田市青山7丁目10−14
マツイシ楽器 半田ミュージックセンター ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県半田市天王町2-27

 

山本楽器 クインテットホール ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県半田市大和町1丁目5
山本楽器 半田センター ・年40回☓30分:7,000円

・月2回☓30分:4,600円

愛知県半田市大和町1-30-1
マツイシ楽器店 ミュージックメイトマツイシ ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県半田市泉町36

碧南市のオススメ教室

教室 料金 住所
名曲堂楽器 センター教室 ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県碧南市末広町2-80

みよし市のオススメ教室

調査中

弥富市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ大人の音楽レッスン弥富センター ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県弥富市五明蒲原1371-4

愛知郡のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 ららぽーと愛知東郷店 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

愛知県愛知郡東郷町 東郷中央土地区画整理事業62街区1・3 ららぽーと愛知東郷 3階

海部郡のオススメ教室

教室 料金 住所
矢木楽器店 ミュージックサロン蟹江 ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県海部郡蟹江町蟹江本町コノ割1−1
ヤマハ大人の音楽レッスン ミュージックサロン蟹江 ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県海部郡蟹江町蟹江本町コノ割1-1ヨシヅヤ蟹江専門店館2F

北設楽郡のオススメ教室

調査中

知多郡のオススメ教室

教室 料金 住所
リトルウイング ギター教室 ・入会金:4,000円

・土日&平日夜:30分☓3回8,000円、60分☓3回12,000円

愛知県知多郡美浜町河和台3-77-2
ヤマハ大人の音楽レッスン サウンドメイト ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県知多郡東浦町緒川字中新田67-8イオンモール東浦エンジョイライフ館1F
ヤマハミュージックガーデン武豊 ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県知多郡武豊町字迎戸11-1
山本楽器 富貴教室 ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県知多郡武豊町大字富貴字西側知多郡 58番地

西春日井郡のオススメ教室

調査中

丹羽郡のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室(真和楽器・江南音楽センター) ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県江南市東野町神田175−2
ヤマハ音楽教室 大口北教室 ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県丹羽郡大口町大字小口字下山伏91-7
ヤマハ音楽教室(真和楽器・扶桑音楽センター) ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県丹羽郡扶桑町高木福1414

額田郡のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 幸田センター ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

※個人レッスンはプラス2,000円

愛知県額田郡幸田町大字菱池字毘沙門117

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ベース, 愛知

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5