ベース 神奈川

【神奈川でレッスン】大人におススメベース教室ランキングベスト8

メルディ
バンドの中でも一見地味で目立たないようですが、ベースは演奏を下支えする楽器です。

楽曲の低音、リズムのパートを支えるなくてはならない重要なパートでもあり、大黒柱的存在で、音楽のバランスをとり影で演奏をリードしています。

それゆえにマスターするのが難しい楽器でもあり、かっこいい存在のベースを演奏してみたいという方は多いはずです。挑戦するほどにその奥深さを知ることができるベースの魅力をもっと知りたいという方は、何より教室で習うことをお勧めします。

そこでここではベース教室の選び方や習うことのメリットについても触れていくので、こちらをチェックすることでベース教室についてだいぶ詳しくわかるはずです。

さらに神奈川でコスパの良い大人におすすめのベース教室を紹介します。

 

Contents

ベース教室の選び方

メルディ
楽しくレッスンを受けながら、確実に上達するには教室の選び方が重要ですが、どれも魅力的で選ぶのに迷ってしまうこともあるものです。

そこでベース教室の選び方についても見てみましょう。こちらを参考にしてのると教室探しもスムーズにいくはずです。

神奈川でベース教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質や相性
  • 通いやすさ
  • レッスンの方法
  • 予約の取りやすさや振替制度
  • 教室で練習が可能か

以下で詳しく説明していきます。

講師の質と相性

メルディ
毎回のレッスンで顔を合わせるわけですから、自分にあっている講師を選ぶことで上達も断然早くなり、その意味でも教室選びで最大の重要要素として考慮したいのがやはり、講師の質です。

ピアノ教室では、専属の講師が教えていることが多いです。

しかしベースの場合は専属講師は珍しく個人教室の場合は専属なりますが、多くの教室の場合、他の教室と掛け持ちしていたり、プロ活動をしながら教えている講師がほとんどになります。

教室を選ぶ際のチェックポイントとしてみておきたいのが、教えてくれる講師の経歴、そしてどんな方法で技術を習得したのか、講師としての経験です。

講師歴が長かったり、多くの生徒を教授してきた講師としての経験が豊富な方はやはりティーチングスキルは高くそして注目すべきは、有名ミュージシャンのバックバンドとして演奏したといった演奏活動ではなく、プロを育てたといった講師としての経験と言えます。

これは必ずしも高い技術を持っている講師が良い講師というわけではないからです。

  • 生徒の性格やレベルを理解
  • その生徒に合った教え方ができる講師
  • 何より教えることに情熱を持った講師
  • 引き出しの多い講師

がいい講師と言えます。

有効的なレッスンが受講のためにもチェックしておきましょう。

また、長く続けるには楽しく学べることも大切で、そのためにも、講師との相性もよく見ておきたいところです。

こちらを見るには体験レッスンなどを利用することです。

体験レッスンは、いくつか体験してみて比較検討することをお勧めします。

 

通いやすさ

メルディ
教室を選ぶ際は、通いやすさも是非考慮しておきたい要素です。

楽器習得にはある程度の時間を有するので、通い続けるという点を考えると教室が家や職場から近い、駅から近いなど、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選ぶのが無難と言えます。

理由として教室が通いにくい場所にあると、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性もありレッスンが滞ってしまい挫折しかねないからです。

と言っても、通える範囲内に教室がないということもあるかもしれません。

その場合は、オンラインレッスンがあるので大丈夫です。

最近は新型コロナウイルスの感染予防対策の一環として、オンラインレッスンを始める教室も増えています。

大手のみならず、個人教室でもオンラインレッスンを取り入れているところもあるのでぜひチェックしてみましょう。

オンラインでしたらどこからも受講が可能というメリットもあり、ベースレッスンは比較的オンラインレッスンも受講できる環境が整いやすいこともあるので考慮してみましょう。

 

レッスンのスタイル

メルディ
音楽教室のレッスンスタイルには主にプライベートとグループレッスンがあることはご存知かと思います。

教室によりスタイルは異なりますが、プライベートレッスンのみの提供の教室や、グループレッスンも提供している教室もあり、教室の規模によります。

プライベートレッスンはマンツーマンレッスンです。

自分のペースで進めることができますし希望も聞いてもらいながらレッスンを進めることが可能で、早期に上達したいならおすすめのレッスンスタイルで多くの教室が取り入れています。

一方グループレッスンは、何人かの生徒と一緒にレッスンを行なっていくスタイルで、個人レッスンにはない一緒に学べるたのしさもあります。

グループで学ぶので仲間の存在が刺激になり、お互いに切磋琢磨しながらスキルアップすることができ楽しく仲間と一緒に上達したいという方におすすめです。

教室のレッスン方法を確認し、自分に合ったレッスン方法の教室を選ぶようにしましょう。

レッスンを見学したり無料体験レッスンを受けて確認すると、どちらが自分に向いているかわからない場合もチェックすることができます。

 

予約の取りやすさや振替制度

メルディ
レッスンの消化システムとして、大きく分けると、毎回同じ日時に通う固定制、その都度レッスン予約をするフレックス制があります。

こちらも、教室により一つのスタイルのみのところもあれば、固定かフレックスかのどちらかを選択できる教室もあります。

固定制であれば、予約する手間はありませんが、毎回決まったスケジュールの日に通うことが大前提です。

そしてフレックス制の場合、好きな時にレッスンを予約できるので柔軟性という意味でメリットがあります。

しかし習いたい講師のレッスンスケジュールと自分の予定がマッチするのか、どの程度予約が可能なのか、予約の取りやすさを事前に確認しておくことが大切になります。

フレックス制だと、自分に合う講師を見つけても、その講師のレッスン日程と自分のスケジュールがマッチしなかったら、なかなか予約が入れられないという事もあり、思うようにレッスンは進みまなくなると、レッスンを消化することができなくなり上達の妨げにもなりかねません。

また、無駄なくレッスン消化をするためにも振替制度があるかどうかも見ておきたいところで特にスケジュール流動的という方に有効です。

 

 

教室で練習が可能か

メルディ
レッスン時以外にも練習することで上達につながり、練習時間は大切な要素で日々意欲的に取り組んでいる方も多いでしょう。

楽器により、音量の問題があり、自宅で練習が思うようにできない環境にある事もありますが、その中でもベースは家でも練習できる楽器の一つといえます。

方法として、アンプを設置して練習するのがベストですが、音が気になるという場合はヘッドフォンを使って練習することもできますが、それでも思い切り音を感じながら弾きたいということもあるでしょう。

そんな場合、教室での練習スペースがあれば有効的です。

教室によっては、生徒に無料、もしくは安い料金でスタジオを貸し出しているところもあります。

全ての教師で練習場所を提供しているわけではないので、確保したいという方は確認しておくといいですね。

 

神奈川で初心者も効率よく学習可能な安いベース教室8選

メルディ
神奈川県内で初心者も効率よく学習可能な安いベース教室を紹介します。
教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 シアーミュージック 5,866円 詳細はこちら
2位 ラッドミュージックスクール 6,250円 詳細はこちら
3位 EYS音楽教室 6,589円 詳細はこちら
4位 ミュージックスクールウッド 6,600円 詳細はこちら
5位 YAMAHA MUSIC LESSON 7,333円 詳細はこちら
6位 アダチ音研_ベース義塾 7,340円 詳細はこちら
7位 島村楽器 8,250円 詳細はこちら
8位 山野楽器 8,800円 詳細はこちら

2023年4月21日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分換算の個人レッスンの料金(諸経費込み)を参考に順位を決めています。料金面で一番安いのはシアーミュージックになりました。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

1位:シアーミュージックスクール

コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

 

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
シアーミュージックは全国展開している音楽スクールとして様々なクラスの提供があり、多くの音楽好きを魅了しています。

全国に約300名在籍している講師のほとんどが、現役で活躍しているアーティストや演奏家達で、長年の経験によって培われた確かな技術とトレーニング方法でレッスン提供しています。

一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで指導を行っていくので初めての方でも安心してレッスンに参加できます。

質の高い講師陣はレッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講していていて、確かな技術とともに信頼できる教授が支持の要素で、指導力と人間性を兼ね備えた講師陣だけがレッスンを行っています。

これだけ聞けばレッスンの質は揺るぎないものと感じるでしょう。

また、レッスンは講師指名制を導入している点にも注目で、しかも毎回のレッスンで違う講師を指名しても大丈夫なので趣向に合った講師で指導を受けることができます。

ベースクラスのレッスンでは、初心者でもわかりやすく学べるようプログラムが作られていて、レッスン内容は、コードや押さえる弦の位置、ストロークなど基本的な動作の確認をし、単音を弾きながら一つ一つ覚えていきます。

さらにベースを弾くために大切な知識をよく確認して正しい感覚を身に付けていき、やがて弾きたい曲にチャレンできる内容です。

譜面が難しい場合でも、その時のレベルに合わせて楽譜を簡略化して練習していくので、曲を演奏できる喜びを早速体感できますよ。

楽しいレッスンを早速体感してみませんか?

 

シアーミュージック(神奈川)概要情報

神奈川県内にあるシアーミュージック一覧

【横浜校】神奈川県横浜市神奈川区金港町6-18アーバンスクウェアⅡ地下1F

【川崎校】神奈川県川崎市川崎区東田町4-5 伊野ビル5F

【藤沢校】神奈川県藤沢市藤沢89-1 メイキビル701号室

【本厚木校】神奈川県厚木市中町1-1-2 千石屋興業ビル2F

【鶴見校】神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-29-17第10下川ビル508号室

【上大岡校】神奈川県横浜市港南区上大岡西2-2-3 荻野ビル302号室

その他概要情報

シアーミュージックスクールの規模 東京都内に983ヶ所の教室あり。他、関東一円を含む全国各地に展開。
レベル別の対応 趣味志向の方からプロ志向の方まで
料金(レッスン数・月謝)
  • 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円
  • 月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円
  • 月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円
振替レッスンの可否 要相談
レッスンスタイル マンツーマン
講師の選び方 指名可能
体験レッスン 無料
営業時間 11:15~21:45(各校で違いあり)

2022年7月13日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:ラッドミュージックスクール

コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,250円/60分

60分あたり12500円÷2×60分÷60分=6,250円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
横浜に展開している音楽教室ラッドミュージックスクールでは、たくさんの生徒さん達が日々音楽を楽しんで学んでいます。

ポップス、ロック、ジャズ、クラシック、映画音楽、ゲーム音楽などのあらゆる音楽のニーズに答えられるレッスンを展開している点が人気の要素です。

音楽を習ったことのない方、楽器に触れたこともない方でも安心してスタートできるサポートがラッドミュージックスクールのおすすめポイントとで、レッスンでは、好きな曲やジャンルを中心にレッスンを行なうこともできます。

また、自分のライフスタイルにあわせてレッスン回数やレッスン時間を調整が可能です。

ベース教室においては、マンツーマンで丁寧なレッスンを現役のミュージシャンから学べます。

ベース持ち方から正しいビートの取り方から始まり、アドリブまで、着実にレベルアップしていけるレッスンです。

楽器はレンタルも可能なので、手ぶらで教室へ通う事もできます。

楽しく学んで上達できるおすすめの教室の一つです。

 

ラッドミュージックスクール(神奈川)概要情報

住所

神奈川県横浜市神奈川区大口通135-9 塚平ビル201

概要情報

ラッドミュージックスクールの規模 ・神奈川と千葉に展開する音楽教室です。ベースの他、ピアノやギターなどのコースもあります。
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 60分

月2回 12,500円

月3回 18,100円

月4回 23,300円

オンラインレッスンも行っています。

振替授業の可否 ・980円プラスでレッスン予約日時の変更が可能(個人レッスンのみ、3営業日前までに要連絡)
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日/祝日:11:00~12:00、13:00~20:00
土日:9:00~12:00、13:00~20:00

2022年7月13日調べ

ラッドミュージックスクールの公式サイトはこちら

 

3位:EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,589円/60分

60分あたり 12,080円÷2回÷55分☓60分=6,589円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
一人ひとりの立場に立ったピッタリのレッスンを提供してくれます。

生徒さんの立場に立ったレッスンを提供してくれるEYSでは、何よりも楽しく技術を習得できるよう、それぞれの目的やレベルにピッタリの独自カリキュラムで無理なくレッスンを進めていきます。

そのため、コツコツ派の方もバリバリ派の方も、どちらも楽しく技術を習得することができます。

楽しいレッスンであることがレッスン継続の重要なポイントであり、レッスンの継続こそが技術習得への近道でもあります。

指導に当たるのは合格率わずか5%という狭き門を突破した講師陣。確かな技術と人間性を兼ね備えた講師が、個々に寄り添いながら指導に当たります。

レッスンスケジュールは日時・スタジオ・講師を自由に選べるオールフリー制と固定制。ライフスタイルに合わせてレッスンスタイルを選択できるため、無理の無いレッスン継続が可能です。

また、希望者には無料で高品質な楽器のプレゼントを行っています。自分だけの楽器を持てることでモチベーションもあがりますね。

 

EYS音楽教室(神奈川)概要情報

神奈川県にあるEYS音楽教室一覧

【横浜スタジオ】横浜市西区高島2-14-12 ヨコハマ・ジャスト2号館 6F

【川崎スタジオ】神奈川県川崎市川崎区駅前本町15番5号 15番館ビル5F

概要情報

EYS音楽教室の規模 ・北海道から関西まで約30校展開する音楽教室です。ピアノの他にも弦楽器や打楽器、ボーカルコースなど、広く展開しています。
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで、個別に合わせたレッスンが受講できます
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:17,000円(キャンペーンあり)

・平日割引プラン

 月謝(55分月2回):12,080円~

コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・翌月末まで繰り越し可能です
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・希望に合わせて指名・講師の変更が可能です
コンサートの有無 ・定期的に開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2023年4月21日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

4位:ミュージックスクールウッド

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
神奈川に展開している人気音楽教室がミュージックスクールウッドです。

音楽好きが集まる教室は、楽しく確実に上達できる、をモットーにレッスンを提供しています。

初心者から経験者まで幅広く受け入れ、どなたでも満足のいくレッスンは現役のベースエキスパートがレッスンしてくれます。

クラスにも様々あり、通常のレッスンに加えて、本格的にプロを目ざす方のための全日制クラスもあります。

趣味はもちろん、プロ目標の一歩としても他校とは大きく差を付ける本物のレッスンを体感してみましょう。

ベース教室においても充実のサポートで展開します。初心者クラスでは、まずはベースを弾いてみようというところからスタートし、ベースの正しい持ち方・フォームを身につけていきます。

そしてジャンルによって変わるベース奏法などを段階を経て学んでいきます。

クラスでのテクニックのレッスンだけでなく、弦の交換・ライブやバンドを組むポイント、ベース購入の相談など様々な質問にも気軽に答えてくれる親しみやすい教室です。

楽器はレンタルもできるので、会社帰りに手ぶらで通えます。

完全マンツーマンレッスンで、その方に合わせたカリキュラムとレッスンなので最短距離で上達可能です。

ベースを弾きたい、という思いと夢を叶えてくれる教室で早速レッスンスタートを初めてみませんか?

 

ミュージックスクールウッド(神奈川)概要情報

住所

横浜スタジオ 神奈川県横浜市西区高島2-14-12ヨコハマ・ジャスト2号館 6F

川崎スタジオ 神奈川県川崎市川崎区駅前本町15番5号15番館ビル5F

その他概要情報

ミュージックスクールウッドの規模
  • 神奈川の音楽教室です。ベースだけでなくボーカルやDTM、ピアノなど、様々なコースがあります。
対応している受講者のレベル
  • 初心者から上級者まで、それぞれの方のスキルや目標に合わせたレッスンをプロデュースします。
料金(レッスン数・月謝)
  • 入会金:5,500円

エレキベース初心者クラス

2ヶ月(1レッスン/60分/全6回)

6,600円

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 個人レッスン
講師は自由に選べる? お問い合わせください
無料体験レッスンの有無 あり
営業時間
  • 月〜金 10:00〜21:00 土 10:00〜19:30 日 11:00〜18:00

2022年7月13日調べ

ミュージックスクールウッドの申し込みはこちら

ミュージックスクールウッドの詳細記事はコチラ

 

5位:YAMAHA MUSIC LESSON

  コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

  レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ヤマハは、最も知られていると言っていいネームバリューがある音楽教室の一つで、全国に1,300という教室数の多さを誇っています。

信頼度も高いヤマハブランドの教室でベースを学んでみませんか?

自宅や会社の付近など、通いやすいところに教室が見つかりやすいというメリットもあるヤマハの構築されているレッスン内容は充実しています。

人気のヤマハのベース教室は、エレキベース、ジャズベースを選んで学べるのも嬉しい要素です。

難しいベースの習得でも、クオリティの高いレッスンとノウハウが詰まったヤマハオリジナルテキストの活用により、中身の濃いレッスンが受講できます。

エレキベースのレッスンでは、右手2フィンガーや左手の運指などの基本のエクササイズから、TAB(タブ)譜の読み方といった基本的なことからスタートします。

そして様々なリズムスタイルでのベースライン、ミュートやスライド、スラップなどのテクニックを学んでいくワクワクする内容です。

さらに代表的な曲を題材に演奏を練習していくという実践的なスタイルも取り入れています。

様々なジャズの様式を学びながら、難しいベースのテクニックを習得していきますが、ヤマハのメソッドなら苦にならずにレベルアップできるはずです。

また、ヤマハなら、楽器を持っていなくても借りることも可能です。

早速レッスンをスタートできますね。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(神奈川)概要情報

神奈川県にある教室

【横浜ミュージックサロン】神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜(旧東洋ビル)6F

【関内ミュージックサロン】神奈川県横浜市中区真砂町3-33セルテ3F

【日吉中央通りセンター】神奈川県横浜市港北区日吉本町 1-5-2

【戸塚ミュージックサロン】神奈川県横浜市戸塚区戸塚町8番地 ラピス戸塚2-3F

【ソナーレ上大岡】神奈川県横浜市港南区上大岡西1-14-6上大岡Daiwaビル6F

【二俣川ミュージックセンター】神奈川県横浜市旭区二俣川2-56 アルジャンテ森2F

【川崎ミュージックサロン】神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-1 NMF川崎東口ビル12F

【日吉ミュージックセンター】神奈川県川崎市中原区木月4-31-7

【ミュージックスクール鷲沼】神奈川県川崎市宮前区小台1-20-1アンビジネスP3F

【ヤマノミュージックサロン相模大野】神奈川県相模原市南区相模大野3-8-1

その他概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ベースだけでなく、ピアノや管楽器、ボイトレなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によってことなります

2022年7月13日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの申し込みはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

6位:アダチ音研_ベース義塾

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,340円/60分

60分あたり14,680円÷2=7,340円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
「ベース義塾」は、その名の通り、ベースに特化した音楽教室で、教えるためノウハウが整ったスクールとして人気です。

ベース演奏において必要な、教材、環境、ノウハウ、全てを揃えて、効率的な習得を全力でサポートします。

年齢、性別、器用、不器用、など一切関係なくベースを音楽のパートとして理解しながら、本気で上達を志す者だけに、「音楽的ベース術」を伝授することをモットーにレッスン提供している、ベースを弾いてみたいと思っている方へ心強いヘルプになってくれるスクールと言えるでしょう。

レッスンでは、楽曲をコントロールする楽器であるベースの基本からしっかりと学べます。

ベース義塾では、最適な学習方法であるプライベートレッスンで、オリジナル教材を使用しレッスン展開していきます。

2フィンガー、スラップ、ピックなど各奏法に対応したテクニックはもとより、音楽理論を反映させたベースのライン作りや、読譜力をしっかり磨き上げ土台作りをし、次のステップへ進んでいく有効的なレッスンです。

初心者も、経験者も効果的な内容のレッスンは、ベース奏者なら体感してみる価値のあるものと言えます。

 

アダチ音研ベース義塾(神奈川)概要情報

住所

神奈川県横浜市南区永田東3-16-5 アダチ音研ビル

概要情報

アダチ音研_ベース義塾の規模
  • 神奈川県のベース教室です。
初心者・上級者への対応
  • 初心者から上級者まで、個別に対応しています。
料金(レッスン数・月謝)
 60分レッスン×月2回
  • 月謝14,680円

単価(60分)7,340円

  • 月3回継続受講 (税込¥1,060-割引)

20,960円

  • 月4回継続受講 (税込¥3,160-割引)

26,200円

受講料以外の「入会金、教材費、設備費など」は一切ございません
振替授業の可否
  • お問い合わせください。
授業スタイル
  • 個人レッスンです。
講師は自由に選べる?
  • お問い合わせください。
体験レッスンの有無
  • あり
営業時間
  • 電話受付時間:9時~19時

2022年7月13日調べ

アダチ音研_ベース義塾の申し込みはこちら

 

7位:島村楽器

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり(12,100円+1,650円)×12ヶ月÷40回÷30分×60分=8,250円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
島村楽器は様々な楽器演奏クラスを提供している音楽教室です。全国展開していることもあり、幅広い年代から支持されている馴染みの深い音楽教室といえます。

楽しく学べるレッスンは、発表会やパーティーなど様々なイベントも開催しているので、学習のモチベーションを上げてくれる点も見逃せない要素です。

ベースクラスではレベルごとにクラス分けされているので自分にあった内容のレッスンが可能になります。

ベース初心者コースでは、エレキベースの基礎を学び、基本的なベースの構え方から学んでいけるので、楽器を演奏したことながない方でも大丈夫です。

TAB譜の読み方、右手、左手のフォーム作りから、8ビートなどをマスターしていき、やがて16ビートと進み、やがてシャッフルなどのリズム、スラップ奏法、メトロノームを使用したトレーニングなど盛り沢山の内容になっています。

個人でしっかり学べるクラスやグループで和気藹々と学ぶことも可能です。

ショピングモールなどにスクール展開しているので通いやすいのも見逃せない要素と言えます。

 

島村楽器(神奈川)概要情報

神奈川県にある教室

【横浜ビブレ店】神奈川県横浜市西区南幸2-15-13 ビブレ5F

【モザイクkモール港北店】神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1 モザイクモール港北3F

【横浜みなとみらい店】神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい 3F

【Caska Bayside Stores 横須賀店】神奈川県横須賀市本町2-1-12 Coaska Bayside Stores 3F

【川崎ルフロン店】神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン7F

【ラゾーナ川崎店】神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4・5F

【ららぽーと横浜店】神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜3F

【アリオ橋本店】神奈川県相模原市緑区大山町1-22 アリオ橋本1F

【ららぽーと湘南平塚店】神奈川県平塚市天沼10-1 ららぽーと湘南平塚 3階 31110

【ららぽーと海老名店】神奈川県海老名市扇町13-1 ららぽーと海老名 4F

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ベースの他、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円(キャンペーンあり)

個人レッスン(年間40回・30分)

・初級:12,100円/月

・中級:13,200円/月

・準上級:14,300円/月

・上級:15,400円

グループ(年間40回・60分)

・初級:8,800円/月

・中級:9,900円/月

・準上級:11,000円/月

・上級:12,100円/月

振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2022年7月13日調べ

島村楽器の申し込みはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

8位:山野楽器

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,800円/60分

60分あたり13,2000円÷3回×60分÷30分=8,800円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
山野楽器は1965年開設以来、50年以上に渡り音楽を通じて心を育てる教室運営をしている全国展開の人気教室です。

現在、子どもから大人まで、老若男女問わず、約26,000名もの会員がレッスンを受講しているという実力もある教室でもあります。

生徒さんの「はじめたい!」という気持ちに寄り添い、サポートする事をモットーとしてレッスンを提供していて、指導に当たる講師陣は、楽器を扱う音楽専門企業として、質の高く、内面も磨かれている、充実した講師陣を揃えており、基礎をしっかりと身につけることから教えてくれる安心サポートです。

楽器未経験の全くの初心者の方でも安心して受講できる内容は、一つづつステップを踏み進めていきます。

レッスンでは、ベースの正しい持ち方など、基本からしっかりと教えてくれ、基本のフォームを身につけるので、綺麗に弾きこなせるようになり上達も早くなるでしょう。

レッスン内容は初心者から経験者までそれぞれのベースの奏法をしっかりとマスターでき、段階を経て力をつけていくことができるので、毎回のレッスンが楽しくなます。

またウッドベースレッスンの場合はレッスン時は楽器を用意してもらえるので心配いりません。

個人レッスンやグループレッスンを選べるので、ニーズにあった学び方を選択でき、それぞれのレベルや目的に合ったレッスンに参加することができます。

ベースの技術の習得はもちろん、誰もが楽しめる音楽教室として、個性を大切にしたレッスンを行っていきます。

 

山野楽器(神奈川)概要情報

神奈川県にある教室

【ヤマノミュージックサロン辻堂】神奈川県 藤沢市辻堂神台1-3-1 テラスモール湘南 4F
【ヤマノミュージックサロン武蔵小杉】神奈川県 川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉 3F
【ヤマノミュージックサロンたまプラーザ】神奈川県 横浜市青葉区美しが丘1-1-2 たまプラーザ テラス ゲートプラザ 2F
【ヤマノミュージックサロンセンター北】神奈川県 横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポート・モール 4F
【ヤマノミュージックスクール新百合ヶ丘】神奈川県 川崎市麻生区上麻生1-4-1 小田急新百合ヶ丘エルミロード 3F
【ヤマノミュージックサロン相模大野】神奈川県 相模原市南区相模大野3-8-1 相模大野ステーションスクエア A館 6F
【ヤマノミュージックサロン本厚木】神奈川県 厚木市泉町1-1  本厚木ミロード1-4F
【ヤマノミュージックセンター橋本】神奈川県 相模原市緑区橋本6-4-12 吉川ビル 1~3F

概要情報

山野楽器の規模
  • 首都圏を中心に60の教室をもつ山野楽器が運営する音楽教室です。
初心者・上級者への対応
  • 初心者から上級者まで、個別に対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

※教室により料金・時間が異なるため、お問い合わせください

振替授業の可否
  • お問い合わせください。
授業スタイル
  • 個人レッスンです。
講師は自由に選べる?
  • お問い合わせください。
体験レッスンの有無
  • あり
営業時間
  • お問い合わせください。

2022年7月13日調べ

山野楽器の公式サイトはこちら

山野楽器の詳細記事はコチラ

 

神奈川の地域ごとのおすすめのベース教室

メルディ
まずは無料体験レッスンを受けてみたい、自分の目的に合った教室選びができるよう、おすすめの教室を選びました。ぜひご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

横浜市のおすすめ教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

 

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4丁目29−17 第10下川ビル508号室
T`amo music school

入会金  ¥3,300

60分×2回/月

一般  ¥9,900

神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷1丁目4
ミュージックスクールウッド横浜校
  • 入会金:5,500円

エレキベース初心者クラス

2ヶ月(1レッスン/60分/全6回)

6,600円

 

神奈川県横浜市西区南幸2丁目13−12
アダチ音研_ベース義塾
 60分レッスン×月2回
  • 月謝14,680円

単価(60分)7,340円

  • 月3回継続受講 (税込¥1,060-割引)

20,960円

  • 月4回継続受講 (税込¥3,160-割引)

26,200円

神奈川県横浜市南区永田東3丁目16−5
ラッドミュージックスクール 横浜大口校 60分

月2回 12,500円

月3回 18,100円

月4回 23,300円

 

神奈川県横浜市神奈川区大口通135−9 塚平ビル 201
サマリーギターキャンパス 横浜西口校 1回 5500円60分 神奈川県横浜市西区西区20 南幸2-20-1 I's BLDG
Groove World/グルーヴワールド⾳楽教室 月3回40分月謝11000円 神奈川県横浜市中区寿町1丁目1−11
島村楽器 横浜ビブレ店 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

神奈川県横浜市西区南幸2丁目15−13 ビブレ 5F
EYS音楽教室 ・入会金:18,700円(よく半額キャンペーンをやってますので、公式サイトを適宜チェックすることをお勧めします。)

・個人レッスン(月2回☓55分):13,332円~(平日割引プラン12,452円~)

・グループレッスン(月2回☓55分):11,572円~

神奈川県横浜市西区高島2丁目14−12
新堀ギター音楽院【桜木町教室】 月3回(1回30分)11000円

入会金11000円

神奈川県横浜市中区花咲町2丁目1F・2F−79−1 桜木町
サマリーギターキャンパス 横浜北口校 1回 5500円60分 神奈川県横浜市神奈川区神奈川区 鶴屋町2-11-1 クラウドナインビル
新堀ギター音楽院【上大岡教室】 月3回(1回30分)11000円

入会金11000円

神奈川県横浜市港南区上大岡西2丁目8−19
ビームミュージックアカデミー 3ヶ月コース12レッスン〜

44,100円

入学金11000円

神奈川県横浜市鶴見区本町通3丁目163−3 MIYAビル

島村楽器 ららぽーと横浜店 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

神奈川県横浜市都筑区池辺町4035−1 ららぽーと横浜 3F
新堀ギター音楽院鶴見教室 入学金10800円

月額10,800円〜30分

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目31−2
有隣堂 横浜ミュージックサロン ヤマハ大人の音楽教室 ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

神奈川県横浜市西区北幸1丁目1−8 エキニア横浜 6F 旧東洋ビル
音楽教室教室IROHA センター北 月1回コース5280 円
月2回コース10120円
月3回コース 14850 円30分
神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目38−20 マルチナクレストビル 2B
シアーミュージック 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

 

神奈川県横浜市神奈川区金港町6−18 地下1F アーバンスクウェア2
ミュージックアベニュー横浜 ヤマハミュージック ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

神奈川県横浜市西区南幸2丁目5−9 3F
有隣堂 関内ミュージックサロン ヤマハ大人の音楽教室 ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

神奈川県横浜市中区真砂町3−33 セルテ 3F
ヤマノミュージックサロンセンター北 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目25−1 ノースポート・モール 4F
島村楽器 モザイクモール港北店 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目31−1 モザイクモール港北 3F
島村楽器 横浜みなとみらい店 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目5−1 MARK IS みなとみらい 3F
シアーミュージック 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

神奈川県横浜市西区南幸2丁目16−20 YKビル 10F
有隣堂 戸塚ミュージックサロン ヤマハ大人の音楽教室 ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町8−番地 戸塚ラピス2-3F
シアーミュージック 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

 

神奈川県横浜市港南区上大岡西2丁目2−3 荻野ビル 302号室

川崎市のおすすめ教室

教室 料金 住所
EYS音楽教室 ・入会金:18,700円(よく半額キャンペーンをやってますので、公式サイトを適宜チェックすることをお勧めします。)

・個人レッスン(月2回☓55分):13,332円~(平日割引プラン12,452円~)

・グループレッスン(月2回☓55分):11,572円~

神奈川県川崎市川崎区駅前本町15番5号 十五番館ビル 5F

田園都市線 梶ヶ谷 梶が谷 ギター教室

エレキベースコース(60分マンツーマンレッスン)

 対象 中学生以上

 月1回〜

 月1回レッスン   4000円

 月2回レッスン    8000円

 月3回レッスン  10000円

 月4回レッスン  12000円

神奈川県川崎市高津区新作1丁目22−11
Vox-y Music School 溝の口校 30分 通常コース 3回 / 月 9,350円 神奈川県川崎市高津区坂戸1丁目6−37
ソウリーヴ・ミュージック・スクール お問合せください
神奈川県川崎市 中原区木月伊勢町10-1  
島村楽器 ラゾーナ川崎店 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

神奈川県川崎市幸区堀川町72−1 ラゾーナ川崎プラザ4・5F
ヤマノミュージックサロン武蔵小杉 山野楽器 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1135−1 グランツリー武蔵小杉 3F
シアーミュージック 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

神奈川県川崎市川崎区東田町4−5 伊野ビル 5F
有隣堂 川崎ミュージックサロン ヤマハ大人の音楽教室 ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

神奈川県川崎市川崎区駅前本町3−1 NMF 川崎東口ビル 12F
山野楽器 ヤマノミュージックスクール新百合ヶ丘 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

神奈川県川崎市麻生区上麻生1丁目4−1 小田急 新 百合 ヶ 丘 エルミロード 3F
島村楽器 川崎ルフロン店 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

神奈川県川崎市川崎区日進町1−11 川崎ルフロン 7F
川上楽器 溝ノ口センター ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

神奈川県川崎市高津区溝口1丁目9−1 7階 8階 三井住友銀行ビル
山野楽器 武蔵小杉店 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1135−1 グランツリー武蔵小杉 3F
ロックイン川崎 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

神奈川県川崎市川崎区4−1 ラ チッタデッラ マッジョーレ棟 1F

相模原市のおすすめ教室

教室 料金 住所
ヤマノミュージックセンター橋本 (株)山野楽器 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

神奈川県相模原市緑区橋本6丁目4−12 吉川ビル
相模楽器 大野センター ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

神奈川県相模原市南区相模大野4丁目5−17
ヤマノミュージックサロン相模大野 山野楽器 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

 

神奈川県相模原市緑区橋本6丁目4−12 吉川ビル
島村楽器 アリオ橋本店 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

神奈川県相模原市緑区大山町1−22 アリオ橋本 1F

横須賀市のおすすめ 教室

調査中

平塚市のおすすめ教室

 

教室 料金 住所
島村楽器 ららぽーと湘南平塚店 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

神奈川県 平塚市天沼10−1 ららぽーと湘南平塚 3階

 

鎌倉市のおすすめ教室

 

教室 料金 住所
新堀ギター音楽院 大船教室 月3回 30分 11000 円

 

神奈川県鎌倉市大船1丁目7−7

ヤマハ音楽教室鎌倉センター ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

神奈川県鎌倉市小町1丁目5−27 カトレヤビル

藤沢市のおすすめ教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

神奈川県藤沢市藤沢89−1 メイキビル701号室

新堀ギター音楽院藤沢教室

月3回 30分 11000 円

神奈川県藤沢市藤沢93 新堀学園ライブ館 1階
有隣堂 藤沢ミュージックサロン ヤマハ大人の音楽教室 ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

神奈川県藤沢市南藤沢2−1−3 ダイヤモンドビル 4F

ヤマノミュージックサロン辻堂 山野楽器 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3−1 テラスモール湘南 4F
藤沢南口センター ヤマハミュージック ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

神奈川県藤沢市南藤沢22−1−801 横浜銀行 8F
湘南モールセンター ヤマハミュージック ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

神奈川県藤沢市辻堂新町4丁目1−1 湘南モールフィル 2F

小田原市のおすすめ教室

調査中

茅ヶ崎市のおすすめ教室

教室 料金 住所
イオン茅ヶ崎センター ヤマハミュージック ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎2丁目7−71 イオンスタイル湘南茅ヶ崎 1F

逗子市のおすすめ教室

 

教室 料金 住所
逗子教室 ヤマハミュージック ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

神奈川県逗子市逗子5丁目10−28

三浦市のおすすめ教室

調査中

秦野市のおすすめ教室

教室 料金 住所
ローランド・ミュージック・スクール システムサウンド21 月謝 9730円40分 神奈川県秦野市南矢名1丁目14−16

厚木市のおすすめ教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

神奈川県厚木市中町1丁目1−2 千石屋興業ビル2F
Taisaku musician's school(タイサクミュージシャンズスクール) 入会金4,000円

月4回60分 16,000円

神奈川県厚木市旭町1丁目22−20 Building 3F
ヤマノミュージックサロン本厚木 山野楽器 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

神奈川県厚木市中町2丁目2−1 小田急本厚木ミロード2 4F
スガナミ楽器 サウンドパーク厚木 ヤマハ音楽教室 ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

神奈川県厚木市中町3丁目12−4 山口歯科ビル 2 階
Ai music academy 音楽教室 ボイストレーニング ボイトレ ギター ベース ドラム 60分/45分 3300円 神奈川県大和市中央林間4丁目21
山野楽器 本厚木ミロード店 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

山野楽器 本厚木ミロード店

大和市のおすすめ教室

 

教室 料金 住所
Ai music academy 音楽教室 ボイストレーニング ボイトレ ギター ベース ドラム 60分/45分 3300円

神奈川県大和市中央林間4丁目21

新堀ギター音楽院【大和教室】 月3回 30分 11000 円

神奈川県大和市中央2丁目4−13

相模楽器(株) ヤマハ音楽教室 中央林間センター ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

神奈川県大和市中央林間4丁目5−9 今福ビル 2F
ユニスタイル大和 ヤマハミュージック ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

神奈川県大和市大和南1丁目5−14 永和大和ビル 6F

伊勢原市のおすすめ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 厚木楽器 アミ愛甲石田 ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

神奈川県伊勢原市石田828−6

海老名市のおすすめ教室

教室 料金 住所
島村楽器 ららぽーと海老名店 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

神奈川県海老名市扇町13−1 ららぽーと海老名 4F
ヤマハ音楽教室 厚木楽器 アミ海老名 ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

神奈川県海老名市中央3丁目2−20

座間市のおすすめ教室

調査中

南足柄市のおすすめ教室

調査中

綾瀬市のおすすめ教室

教室 料金 住所
厚木楽器アミ綾瀬センター ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

神奈川県綾瀬市深谷1−3734−1
ヤマハ音楽教室 厚木楽器 アミ綾北 ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

神奈川県綾瀬市寺尾中1丁目17−22 さわやかピュアヤマハ音楽教室

葉山町のおすすめ教室

調査中

寒川町のおすすめ教室

調査中

大磯町のおすすめ教室

調査中

二宮町のおすすめ教室

調査中

中井町のおすすめ教室

調査中

大井町のおすすめ教室

調査中

松田町のおすすめ教室

調査中

山北町のおすすめ教室

調査中

開成町のおすすめ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室大村楽器開成センター ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

神奈川県足柄上郡開成町吉田島4348−1

箱根町のおすすめ教室

調査中

真鶴町のおすすめ教室

調査中

湯河原町のおすすめ教室

教室 料金 住所
音楽教室大村楽器湯河原センター

・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2丁目11−11−12

愛川町のおすすめ教室

調査中

清川村のおすすめ教室

調査中

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ベース, 神奈川

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5