ベース 京都

大人が京都でレッスンを受けるならおススメしたい安いベース教室6選

メルディ
音楽の要でもある低音楽器の1つ、ベース。

華やかなスポットライトは浴びないものの、挑戦するほどにその奥深さを痛感する事ができます。

だからこそ何よりも教室で習うことをお勧めします。

そこでここでは京都府でコスパの良い大人におすすめのベース教室を紹介します。

ベース教室の選び方

メルディ
ご紹介したおすすめのベース教室でランキングした教室についての詳細は後ほどご案内いたします。

その前に教室選びでチェックしておきたいこと、教室選びについてご紹介いたします。

楽しくレッスンを受けながら、確実に上達するにはドラム教室の選び方が重要です。

そこで、まずベース教室を選ぶポイントを確認しておきましょう。

京都府でベース教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と相性
  • 通いやすさ
  • レッスンの方法
  • 予約の取りやすさや振替制度
  • 教室で練習が可能か

以下で詳しく説明していきます。

講師の質と相性

メルディ
華やかな演奏は少ないものの音楽全体を支えるベースは音の出し方1つで音楽全体のイメージが変わってしまうと言っても過言ではありません。

そのため的確なレッスンが不可欠となります。

教室選びの際は講師の経歴や経験などを確認しましょう。

これまでに指導してきた生徒の人数やプロを輩出しているか否かなど、豊富な経歴を持っていると指導力も高い講師であるでしょう。

また、技術の習得・向上にはある程度の時間を要します。

レッスンを長く続けるためには講師との相性も欠かせません

毎回のレッスンで顔を合わせるわけですから、楽しい雰囲気の中レッスンを行いたいですよね。

しかしながら相性ばかりは実際に体験してみない事には分かりません。

多くの教室で無料体験レッスンを実施しているので、実際に足を運び確認する事をおすすめします。

 

通いやすさ

メルディ
教室を選ぶ際に意外と見落としがちですが、通いやすさも考慮しておきたい要素です。

技術の習得にはある程度の期間が必要です。

ある程度通い続けるという点を考えると教室が、家や職場から近い、駅から近いなど、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選ぶのが無難です。

なぜなら教室が通いにくい場所にあると、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性もあるからです。

Yamaha Music Schoolのように地域に根差した教室数が多いと近場の教室も探しやすいですね。

と言っても、通える範囲内に教室がないということもあるかもしれません。その場合は、オンラインレッスンがおすすめです。

昨今、新型コロナウイルスの感染予防対策の一環として、オンラインレッスンを始める教室も増えています。

オンラインだったら、感染予防ができるだけでなく、どこからでも全国のレッスン受講が可能というメリットもあります。

通いやすい場所に教室が見つからない場合は、オンラインレッスンを行っている教室を選ぶのもひとつの方法でしょう。

レッスンの方法

メルディ
レッスン形態には、マンツーマンレッスンとグループレッスンがあります。

マンツーマンレッスンでは周りを気にする事なく自分のペースで進めることができます。理解度やレベルに合わせてレッスンを進めることができ、上達も早くなります。

一方グループレッスンは、何人かの生徒と一緒にレッスンを行なっていきます。

大人数で楽しくレッスンを受けられるだけでなく、仲間の存在が刺激になり、お互いに切磋琢磨しながらスキルアップすることができます

いずれにもメリットがあるので自分に合ったレッスン方法の教室を選ぶようにしましょう。

レッスンを見学したり無料体験レッスンを受け、自分に向いている形態を見つけることをお勧めします。

島村楽器ではマンツーマン、グループレッスンのいずれかから選択ができます。

予約の取りやすさや振替制度

メルディ
レッスンスケジュールには毎回同じ曜日・時間にレッスンを受けられる固定制と、その都度予約をするフリー制があります。

固定制であれば、毎回決まった講師によるレッスンを受けられますが、決まったスケジュールの日に通うことが大前提になります。

逆にフリー制の場合、ライフスタイルに合わせてレッスンを受講できる反面、習いたい講師のレッスンが必ずしも受けられるとは限りません。

そのため、習いたい講師のレッスンスケジュールと自分の予定がマッチするのか、どの程度予約が可能なのか、予約の取りやすさを事前に確認しておくことが大切です。

せっかく自分に合う講師を見つけても、その講師のレッスン日程と自分のスケジュールがマッチしなかったら、なかなか予約が入れられず、思うようにレッスンは進みまなくなり、継続の妨げにもなりかねません。

また、振替制度があると、急なお休みの際にも無駄なくレッスンを消化することが可能です。

シアーミュージックでは専用サイトから空き状況を確認し、予約をするフリー制のレッスン。予約の変更にも対応しているので忙しい方でも無理なく受講ができます。

教室で練習が可能か

メルディ
レッスンだけでなく、自己練習をする事でより上達のスピードは上がります。

自宅での練習ではヘッドフォンを使って練習することもできますが、思い切り弾きたいということもあるでしょう。

教室によっては空き教室を無料、もしくは安い料金でスタジオを貸し出しているところもあります。

自宅で練習が難しい場合は、練習環境を提供してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

 

京都でレッスンを受けるならおススメしたい安いベース教室6選

メルディ
京都でレッスンを受けるならおススメしたい安いベース教室の詳細は以下の通りです。

2023年4月21日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分換算の個人レッスンの料金(諸経費込み)を参考に順位を決めています。料金面で一番安いのはシアーミュージックになりました。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

京都でおすすめのベース教室詳細

1位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
プロを目指す本格派の方から、趣味で楽しく受講したい方まで、幅広くレッスン対応しています。

レッスンは全てマンツーマンレッスンのため、それぞれのレベルや目的、ペースに合わせて進行していきます。周りを気にすることなく、レッスンに集中する事が可能です。

全国に約600名在籍している講師のほとんどが、現役で活躍しているアーティストや演奏家。長年の経験によって培われた確かな技術とトレーニング方法でレッスン提供しています。

レッスンは担任制ではないため、学びたい内容やジャンルに合わせて講師を選ぶことが出来るのもシアーミュージックならでは。

ベースクラスのレッスンでは、最初にこれまでのレッスン経験の有無や、どんなことが出来るようになりたいのか等の目的をヒアリング。個別に合ったレッスン内容を検討していきます。

コードや押さえる弦の位置、ストロークなど基本的な動作の確認をし、単音を弾きながら一つ一つ覚えていきます。ベースを弾くために大切な知識をよく確認して正しい感覚を身に付けてけます。

また、レッスン会場は全国の教室で受講が可能。ライフスタイルに合わせて各地の教室でレッスンが受けられます。

さらに空いているレッスン室は無料でレンタル可能! 家だと大きな音を出して練習できない。。。という方でも安心です。

シアーミュージックでは独自の新型コロナウイルス感染予防対策として、2つのレッスン室を使用したレッスンを実施。飛沫・感染リスクを気にせず安心して歌えるレッスン環境を全校舎で用意しています。

 

シアーミュージック(京都)概要情報

京都府内にあるシアーミュージック一覧

【京都校】京都府京都市下京区四条通新町東入月鉾町61-3 ライズ鉾町ビル

【京都駅前校】京都府京都市下京区七条通間乃町東入材木町483第二マスイビル5階南側号室

その他概要情報

シアーミュージックの規模
  • 全国に98校を擁する大手音楽スクール
初心者・上級者への対応
  • レッスンは、まずカウンセリングから始まります。
  • 個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝) 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否
  • WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル
  • 個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる?
  • 講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・はさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

その他特徴 ・複数コースの受講が可能なので、ボイトレ等も同時に習うことができます。
・日本全国どの校舎でも無料でブースが使い放題。
・アーティストとしてのプロモーション活動もサポートします。

2022年7月13日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

3位:EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,589円/60分

60分あたり 12,080円÷2回÷55分☓60分=6,589円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
好みのジャンルでベース技術を習得していきます。

何よりも楽しくレッスンを進めることを大切にしているため、生徒の立場に立ったレッスンを第一にしています。

楽譜の読めない全くの初心者でも安心してレッスンを始められるよう、未経験者の立場にたった独自カリキュラムを提供。好みのジャンルや楽曲でレッスンを受講できるので、楽しみながら技術を習得することができます。

また、希望者には無料で高品質楽器のプレゼントも行っています。自分の楽器を持てることでモチベーションもあがり、初期費用も抑えられて安心ですね。

指導に当たるのは合格率わずか5%を突破したその道のプロ講師。確かな技術と人間性を兼ね備えた講師陣ですが相性の合う合わないは人それぞれ。そのため講師の変更にはいつでも対応。上達が実感できなかった場合、別の講師で無料でレッスンをやり直してくれるなど、とっても手厚いです。

レッスンは日時・スタジオ・講師を自由に選べるオールフリー制と固定制から選択可能。仕事やプライベートが忙しい方も、ライフスタイルに合わせてレッスンスケジュールを調整できるので、無理なく継続する事が可能です。

 

EYS音楽教室(京都府)概要情報

京都府にあるEYS音楽教室一覧

【京都スタジオ】京都府京都市下京区 室町綾小路下る白楽天町509番地1F

概要情報

EYS音楽教室の規模 ・北海道から関西まで約30校展開する音楽教室です。ピアノの他にも弦楽器や打楽器、ボーカルコースなど、広く展開しています。
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで、個別に合わせたレッスンが受講できます
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:17,000円(キャンペーンあり)

・平日割引プラン

 月謝(55分月2回):12,080円~

コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・翌月末まで繰り越し可能です
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・希望に合わせて指名・講師の変更が可能です
コンサートの有無 ・定期的に開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2023年4月21日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

3位:京都RAG音楽義塾

ギター, ベース, 楽器, 黒, 電気の, 音楽, スカート, 体

出典:pixabay  

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

60分あたり 13,200円÷2回=6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
創業35年のRAGが「ライブスポットラグ」「スタジオラグ」の強みを結集させた、未だかつてない音楽塾です。

本格音楽教育を専門学校並みのカリキュラムでみっちり学ぶコースから、カルチャースクール並みの料金で週1日から無理なく通えるフォーカスコースまで、様々な人のニーズに合わせたコースを展開。様々なジャンルに対応する豊富なカリキュラムを用意し、初級者からプロ志向の上級者まで無理なくレベルアップがはかれます。

指導に当たる講師陣は全国で活躍する現役プロミュージシャン個人レッスンで指導に当たるため、技術はもちろん、多くの経験から得た効率的な練習方法やコツなども伝授してくれます。

プロフェッショナルがマンツーマンで教える内容は、言葉一つにも音楽人生で大切な要素が感じられると思います。

また、ライブハウス、スタジオという音楽の現場と直結しているので、出演アーティストのゲスト指導等より実践的な教育が受けられます。

感染拡大防止対策を徹底し、安心・安全なレッスンを提供しています。

 

京都RAG音楽義塾(京都)概要情報

京都府内の京都RAG音楽義塾

【河原町店】京都市中京区河原町三条上ル恵比須町534-25 ラグビル1F

【西院店】京都市右京区西院平町 5 ジョインビル高辻 1F

 

その他概要情報

京都RAG音楽義塾の規模 ・音楽スタジオで行われている音楽教室です。現役プロミュージシャンが講師となっています。ベースの他、ボーカルやギターなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・様々なジャンルに対応する豊富なカリキュラムをご用意し、初級者からプロ志向の上級者まで無理なくレベルアップできます
料金(レッスン数・月謝) ・入塾金:11,000円~

・50分 / 月2回 /: 11,000円

講師によって異なります。

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・スクールコンサートがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・12:00~24:00

2022年7月13日調べ

京都RAG音楽義塾の公式サイトはこちら

京都RAG音楽義塾の詳細記事はコチラ

 

3位:ROXCY Music School

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐

メルディ
2010年の創業以来、「マンツーマン」に特化したレッスンを提供。

レッスンではリラックスして受講できる環境を大切にしています。他の受講生と比べたりすることなく、自分らしくレッスンを受け、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なくレッスンを進めて行くので、初めての方でも安心です。

指導に当たる講師には専門学校や音楽大学で教えていたり、プロミュージシャンとして活動している講師も在籍。経験豊かな講師ですので初心者から歌手を目指す上級者まで対応可能です。

レッスンの日時は、個々の都合に合わせて予約できる、自由予約制を採用。ライフスタイルに合わせてレッスンを受講できるので、仕事やご家庭、プライベートとの両立も可能です。

万が一都合が悪くなった場合でも前日の18:00までに教室に連絡を入れてレッスンをキャンセルすれば大丈夫! 振替にもしっかり対応しています。

また、新規入会者で希望者には楽器・機材のプレゼントもあります。初心者の方にぴったりの楽器や機材をプレゼントしているので、初期費用を抑える事もでき、安心してレッスンをスタートする事ができますね。

さらに個人練習のために教室を無料開放しています。楽器の貸出もしているので、手ぶらでOK! 空いていれば好きなだけ練習をすることが出来るので、上達もうなぎ登りです。

新型コロナウイルス感染予防対策を徹底し、安全なレッスンを実施しています。

 

ROXCY Music School(京都)概要情報

京都府内にあるROXCY Music School

【京都三条校】京都市中京区下丸屋町408番地 KUS河原町4階

その他概要情報

ROXCY Music Schoolの規模 ・2005年4月に当時では珍しいボーカル、音楽、ベースの学科での個人レッスン、自由予約制でのレッスンをスタートさせた音楽教室です。現在は、ギターなど他のコースも加わり京都と大阪に3校教室があります。
初心者・上級者への対応 ・生徒の多くが初心者ですが、質の高い内容で経験者も安心してレッスンを受けていただけます
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円→キャンペーンで5,500円

チケット制レッスン(1枚で30分、2枚で60分の個人レッスン受講可能)

レギュラープラン

・3枚(1ヶ月有効):9,900円

・6枚(半年有効):19,800円

・12枚(1年有効):39,600円

・18枚(1年有効):59,400円

・24枚(1年有効):79,200円

・27枚(1年有効):89,100円

・30枚(1年有効):99,000円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年に4回、ライヴハウス等を貸切って、発表会を行なっています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・受付時間:11:00~20:00

・受講時間:10:00~22:00

2022年7月13日調べ

ROXCY Music Schoolの公式サイトはこちら

ROXCY Music Schoolの詳細記事はコチラ

 

5位:Yamaha Music School

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回÷30分☓60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
入会者の約7割が全くの初心者であるYamaha Music Schoolでは、基本から始まる、やさしく丁寧なレッスンと入会しやすいプログラムで、楽しみながら基礎が身につけられます。

指導するのは音楽が好きで教えることが好き。そんなプロの演奏家として活躍する講師陣。ヤマハ講師資格取得試験に合格しライセンスを持つ優秀で信頼できる講師ですので、一人ひとりのレベルやペース、理解度に合わせた的確な指導が可能です。

レッスンでは初心者から経験者までがレッスンできるよう、工夫を凝らし監修した、ヤマハオリジナルテキストを使用。全ての人に音楽を楽しんでもらいたい!という理念から作られた独自のカリキュラムになっています。

ベースレッスンでは右手2フィンガーや左手の運指、TAB(タブ)譜の読み方といった基本のエクササイズからスタート。代表的なロックやポップスなどの名曲を題材に、実践的に学んでいきます。

また、初期の段階からコードやスケールについて学び、楽曲に応じたベースラインを自由に創作していきます。

感染拡大防止のためにスタッフ・講師の体調管理はもちろん、マスク・フェイスガードの着用、手指消毒の徹底など、基本的な対策を実施しています。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(京都)概要情報

京都府内にあるYamaha Music School一覧

【ミュージックサロン三条】京都市中京区三条通新京極角 三条本店5F・6F

【ワタナベ楽器店京都本店】京都市中京区河原町通夷川上ル指物町 332

【ミュージックサロン四条】京都市下京区立売西町60日本生命四条ビル9F

【ミュージックサロン京都駅】京都市下京区東洞院通七条下る2丁目東塩小路680番2

【ミュージックサロン宇治】宇治市広野町西裏 43-1

【ミュージックサロン久御山】久世郡久御山町森南大内156-1 イオン久御山ショッピングセンター

その他概要情報

Yamaha Music Schoolの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ベースだけでなく、ピアノや管楽器、ボイトレなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

グループレッスン 月3回・1回60分

・初心~初級者8,800円/月

・初級~中級者9,900円/月

・中級~上級者11,000円/月

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によってことなります

2022年7月13日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

6位:島村楽器

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり(12,100円+1,650円)×12ヶ月÷40回÷30分×60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
1962年創設の歴史と実績を誇る楽器店が運営する音楽教室である島村楽器では、「音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたい」という創設以来掲げてきた理念の下、一人でも多くの生徒さんに、レッスンを通して音楽の楽しさを体感してもらえるような指導を行っています。

“気軽に楽しみたい”、“本格的に学びたい”など、それぞれの希望に沿ったカリキュラムででレッスンを進めています。

“こうなりたい”や“こうならいいな”を叶えるために、いつも一緒に楽しみ、一歩先の提案をしながら、サポートしてまいります。

指導に当たるのは専門性の高い講師陣。質の高い、効果的なレッスンを提供しています。

初めてベースに触れる方には 基本的な楽器の構え方、右手、左手のフォーム、TAB譜の読み方、8ビートなどベースの基礎を学びます。

上級者には様々なジャンルへのアプローチの仕方、コード譜からのベースラインの作り方、アドリブ、ソロ、特殊な奏法などを学ぶなど、レベルに合わせた指導を実施しています。

レッスンの他、発表会やコンクール、夏合宿など、様々なイベントも開催しているので、日々のレッスンも目標を持って励めるだけでなく、人前で発表する経験を積む事で自信にもつながりますね。

レッスン日時は固定制とフレキシブルに時間や回数などを選べ、ご希望に合わせて通える予約制のコースを展開。ライフスタイルに合わせて、無理のないペースで始めて、楽しく続けられます

新型コロナウイルス感染予防対策として消毒の実施、ソーシャルディスタンスを保つなど、予防策をしっかりと講じ、安全なレッスンを実施しています。

 

島村楽器(京都)概要情報

京都府内にある島村楽器一覧

【イオンモール京都桂川店】京都府京都市南区久世高田町376-1 イオンモール京都桂川 3F

【河原町オーパ店】京都府京都市中京区河原町通四条上ル 河原町オーパ7F

【洛北阪急スクエア店】京都府京都市左京区高野西開町36-2020 洛北阪急スクエア内

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ベースの他にもピアノや管楽器など、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円(キャンペーンあり)

個人レッスン(年間40回・30分)

・初級:12,100円/月

・中級:13,200円/月

・準上級:14,300円/月

・上級:15,400円

グループ(年間40回・60分)

・初級:8,800円/月

・中級:9,900円/月

・準上級:11,000円/月

・上級:12,100円/月

振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00〜22:00(店舗) 10:30〜22:00(音楽教室)

※教室によって異なります

2022年7月13日調べ

島村楽器の公式サイトはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

京都府内の各市のベース教室

傘, Oilpaper, 京都, 日本, 粗い, 論文, 竹, 赤, 禅

メルディ
京都府の各市のおススメベース教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします

2022年1月21日調べ

 

京都市のオススメ教室

教室 料金 住所
土井Bass教室

月4回コース 月謝14000円

月3回コース 月謝12000円
月2回コース 月謝8500円
月1回コース 月謝4500円

京都市内(主に河原町三条)の音楽スタジオ
FIT'S MUSIC SCHOOL 月2回50分8,800円

月3回50分12,000円

月4回50分15,400円

京都市下京区東塩小路町541-1 ニュー末広ビル2F
ハッピーノート 月1回45分4,000円

月2回45分7,000円
月3回45分10,000円

京都市北区上賀茂畔勝町48-3
RenSミュージックスクール 60分×月4回コース¥16,500

60分×月3回コース¥13,200

60分×月2回コース¥9,900

60分×月1回コース¥6,600

【Studio RenS】京都市右京区西院東貝川町8

【音楽天国 京都河原町店】京都府京都市 中京区蛸薬師通河原町東入備前島町307
木屋町PLEXUSビル3F

京都伏見ギター音楽院 【個人レッスン】

週1回30分11,000円

月2回30分8,800円

週2回30分19,800円

【グループレッスン】

週1回30分7,700円

京都府京都市伏見区伯耆町8-1
きんこう楽器ミュージックスクール 月4回 30分コース/ 8,800円

月4回60分コース/ 16,500円

京都府京都市中京区壬生坊城町4-2
FULL UP Music School 入会金5,000円

月3回40分10,000円

京都府京都市左京区高野上竹屋町7番地
ドーレ1F
JEUGIAカルチャーセンターMOMOテラス 月2回7,370円 京都府京都市伏見区桃山町山ノ下32 MOMOテラス 別館2F

綾部市のオススメ教室

教室 料金 住所
光陽堂音楽教室 綾部店教室 お問い合わせください。 綾部市相生町

宇治市のオススメ教室

教室 料金 住所
アルペジオミュージックスクール  月2回60分8,000円 京都府宇治市小倉町西浦45-15
JEUGIA 宇治大久保店 お問い合わせください。 京都府宇治市広野町西裏43-1
はじめてのギターレッスン

入会金 ¥5,000-

60分

月1回 ¥3,000-

月2回 ¥6,000-

月3回 ¥9,000-

月4回 ¥10,000- (割引)

月5回 ¥13,000- (割引)

京都府宇治市

亀岡市のオススメ教室

教室 料金 住所
JEUGIA 馬堀センター お問い合わせください。 京都府亀岡市JR馬掘駅前 きそビル3F

木津川市のオススメ教室

教室 料金 住所
アルテノーバ お問い合わせください。 京都府木津川市木津川台7-29-6

京田辺市のオススメ教室

教室 料金 住所
JEUGIA ミュージックセンター アル・プラザ京田辺 お問い合わせください。 京都府京田辺市田辺中央5-2-1 アルプラザ京田辺3F
エチュード・ミュージック・アカデミー京田辺 月4回・40分12,000円

月2回・40分8,000円

京都府京田辺市興戸和井田13-9

京丹後市のオススメ教室

教室 料金 住所
京丹後市のベース教室の情報はありませんでした

城陽市のオススメ教室

教室 料金 住所
JEUGIAカルチャーセンターアル・プラザ城陽 お問い合わせください。 京都府城陽市富野荒見田112番地 アル・プラザ城陽店4F

長岡京市のオススメ教室

教室 料金 住所
STUDIO TARUREC 1レッスン120分:月1回7,500円 京都府長岡京市開田3丁目3-12

南丹市のオススメ教室

教室 料金 住所
南丹市のベース教室の情報はありませんでした

福知山市のオススメ教室

教室 料金 住所
光陽堂音楽教室 お問い合わせください。 【福知山本店教室】福知山市土師宮町

【大池坂教室】福知山市大池坂町

【豊富教室】福知山市上豊富

舞鶴市のオススメ教室

教室 料金 住所
舞鶴市のベース教室の情報はありませんでした

宮津市のオススメ教室

教室 料金 住所
宮津市のベース教室の情報はありませんでした

向日市のオススメ教室

教室 料金 住所
向日市のベース教室の情報はありませんでした

八幡市のオススメ教室

教室 料金 住所
八幡市のベース教室の情報はありませんでした

乙訓郡のオススメ教室

教室 料金 住所
JEUGIA イオンモール久御山店 お問い合わせください。 京都府久世郡久御山町森南大内156-1 イオンモール久御山2F

久世郡のオススメ教室

教室 料金 住所
JEUGIA イオンモール久御山店 お問い合わせください。 京都府久世郡久御山町森南大内156-1 イオンモール久御山2F

相楽郡のオススメ教室

教室 料金 住所
相楽郡のベース教室の情報はありませんでした

綴喜郡のオススメ教室

教室 料金 住所
綴喜郡のベース教室の情報はありませんでした

船井郡のオススメ教室

教室 料金 住所
船井郡のベース教室の情報はありませんでした

与謝郡のオススメ教室

教室 料金 住所
与謝郡のベース教室の情報はありませんでした

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ベース, 京都

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5