バイオリン(弦楽器) 京都

京都で大人も楽しめるおススメの安いバイオリン教室6選

メルディ
昨今、バイオリニストのメディアへの露出が増え、より注目の高い楽器として頭角を現していて、バイオリンを弾いてみたいと思っている方は多いものです。

しかしながら、バイオリンは音が出るまでが難しい楽器でもあり、初めから教室に通い、技術を習得することが上達への近道です。

そこで、ここでは京都府でコスパの良い大人におすすめのバイオリン教室を紹介します。

バイオリン教室の選び方

メルディ
教室選びでチェックしておきたいこと、教室選びについてご紹介いたします。

楽しくレッスンを受けながら、確実に上達するにはバイオリン教室の選び方が重要です。

そこで、まずは教室を選ぶポイントを確認しておきましょう。

京都府でバイオリン教室を選ぶために重要な要素

  • 通いやすさ
  • 予約の取りやすさや振替制度
  • 講師の質と相性
  • 自分の弾きたいジャンルを習えるか
  • レッスンの方法

以下で詳しく説明していきます。

通いやすさ

メルディ
技術の習得にはある程度の期間が必要です。

そのため、意外と見落としがちですが、教室の通いやすさはとても大切な要素となります。

良い教室、良い講師であっても教室が通いにくい場所にあると、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性もあります。

ある程度通い続けるという点を考えると、家や職場から近い、駅から近いなど、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選ぶのがおススメです。

しかしながら通える範囲内に教室がないということもあるかもしれません。そのような方には、オンラインレッスンがおススメです。

昨今、新型コロナウイルスの感染予防対策の一環として、椿音楽教室のようにオンラインレッスンを始める教室が増えています。

感染予防ができるだけでなく、どこからでも全国のレッスン受講が可能というメリットもあり講評です。

通いやすい場所に教室が見つからない場合は、オンラインレッスンを行っている教室を選ぶのもひとつの方法でしょう。

予約の取りやすさや振替制度

メルディ
レッスンスケジュールには毎回同じ曜日・時間にレッスンを受けられる固定制と、その都度予約をするフリー制があります。

フリー制の場合、ライフスタイルに合わせてレッスンを受講できる反面、習いたい講師のレッスンが毎回必ずしも受けられるとは限りません。

そのため、習いたい講師のレッスンスケジュールと自分の予定がマッチするのか、どの程度予約が可能なのか、予約の取りやすさを事前に確認しておくことが大切です。

せっかく自分に合う講師を見つけても、その講師のレッスン予約がなかなか入れられず、思うようにレッスンが進みまくなると、継続の妨げにもなりかねません。

また、レッスンを継続していく中で急にお休みをしなければならない場合もあるでしょう。そんな時、振替制度があると、無駄なくレッスンを消化することができ、月謝も無駄にならず安心です。

山田音楽院では固定制とフリータイム制を導入しています。ライフスタイルに合わせてレッスンスタイルを選択できる上、振り替えにもしっかりと対応してくれるので安心ですね。

講師の質と相性

メルディ
やはり確かな技術を習得するためには講師の指導力が不可欠。

そのためにも講師の質は欠かせないポイントとなります。

入会前に、講師の経歴や指導経験などを確認しておきましょう。

豊富な経歴を持っていると指導力も高く的確な指導が期待できます。

また、講師との相性も大切です。

相性の悪い講師の下、嫌々レッスンを受けても技術は身に入りません。毎回のレッスンで顔を合わせるわけですから、楽しいレッスンを受講したいものですよね。

しかしながら相性ばかりは実際に体験してみない事には分かりません。

多くの教室で無料体験レッスンを実施しているので、実際に足を運びご自身の目で確認する事をおすすめします。

椿音楽教室では相性の合う講師に出会えるまで無料体験レッスンを受ける事が出来ます。

自分が弾きたいジャンルを習えるか

メルディ
バイオリンと言うとクラッシックを思い浮かべる方も多いと思いますが、教室によってはジャズやポップスなど、様々なジャンルを扱っています。

せっかく教室で習うのですから、楽しみながら上達したいものです。

そのためには、ご自身の好みに合うジャンルでレッスンを受けられる教室を選択しましょう。

全てのジャンルを網羅している教室もあるので、好みのジャンルが定まっていない方はレッスンを始めてから探るのも一つの手段です。

また、椿音楽教室のように自分が弾いてみたい曲を優先的にレッスンに取り入れてくれるところもあります。バイオリンの奥深さと幅広さを改めて感じることができますね。

レッスンの方法

メルディ
一般的にレッスン形態には、マンツーマンレッスンとグループレッスンがあります。

マンツーマンレッスンは講師1人に生徒1人のスタイルであるため、周りを気にする事なく自分のペースで進めることができます。講師を独り占めできるので、上達も早くなります。

一方グループレッスンは、何人かの生徒と一緒にレッスンを行ないます。にぎやかに、楽しくレッスンを受けられるだけでなく、仲間の存在が刺激になり、切磋琢磨しながらスキルアップすることができます

いずれにもメリットがあるのでレッスンを見学したり無料体験レッスンを受け、自分に合ったレッスン方法の教室を選ぶようにしましょう。

Yamaha Music Schoolや島村楽器ではマンツーマン、グループレッスンのいずれかから選択ができます。

 

京都で大人も楽しめるおススメの安いバイオリン教室6選

メルディ
京都で大人も楽しめるおススメの安いバイオリン教室の詳細は以下の通りです。
教室名 60分辺りの料金 詳細
1位 椿音楽教室 5,825円  詳細はこちら
2位 Plus Music 6,050円 詳細はこちら
3位 EYS音楽教室 6,589円 詳細はこちら
4位 山田音楽院 6,600円 詳細はこちら
5位 YAMAHA MUSIC LESSON 7,333円 詳細はこちら
6位 島村楽器 8,250円 詳細はこちら

2023年4月22日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

上記のうち、最も安価に受講可能な教室は椿音楽教室になります。

椿音楽教室の申し込みはこちら

 

京都でおすすめのバイオリン教室詳細

 

1位:椿音楽教室

音楽, バイオリン, 楽器, 弦楽器, メロディー, 茶色の音楽, バイオリン

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,825円/60分

60分×4回の月謝 23,300円÷4=5,825円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
椿音楽教室では担当制マンツーマン個人レッスンをおこなっていきます。

指導してくれる講師は全員が専門教育を受けた確かな講師陣。そして現在も演奏活動をしている本物のプロです。

そんな一流のバイオリニストから1対1で直接指導を受けられるので、上達するのもあっという間でしょう。

一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで指導に当たるため、今までバイオリンを触ったこともない初心者にも基礎から丁寧に教えるので安心です。

優秀な講師陣が在籍していますが、相性の合う講師によるレッスンを受講していただけるよう、入会前には、本当に相性の合う講師に出会えるまで、無料体験レッスンを受講する事ができます

楽しいレッスンは上達への近道です!

また、全国200か所以上の音楽スタジオで都合の良い時間に、都合の良い場所でレッスンを受講する事ができるため、普段は〇〇教室でレッスンを受けているけれど、今日は仕事で出張だったから△△教室で受講しよう!と、都合に合わせて全国どこの教室でも受講が可能です

さらに、2020年11月からコロナウイルスの感染防止対策の一環として、オンラインレッスンを取り入れています。

ウィルスが心配な方だけでなく、近くに教室が無い方でもオンラインレッスンで自宅での受講が可能です。

もちろん対面レッスンにおいても講師の体調管理や教室内の消毒・換気など、感染防止対策を徹底し、安全なレッスンを提供しています。

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

 

多くの講師が在籍している中で、より充実した音楽ライフを送れるよう、レッスンに入る前に無料体験レッスンを通じて、ご自身のレッスンスタイルに本当に合う講師を見つけていただきます。相性ピッタリの講師にめぐり会うまで体験レッスンの受講が可能なのは他にはないサービスではないでしょうか。

 

椿音楽教室(京都)概要情報

椿音楽教室一覧

【スタジオBeatFree 西院店】京都府京都市右京区西院西三蔵町13-1

【ミュージックスタジオハナマウイ】京都市右京区西院坤町1番地 ハウスドゥ四条ビルB1F

【カルチャースタジオ千葉】京都府京都市山科区安朱中溝町28

【Studio World】京都府京都市南区久世中久世町2丁目25−10

【Second Rooms】京都府向日市寺戸町西田中瀬3-4 FORUM東向日1(3F)

【コスモスタジオ】京都府京都市左京区下鴨高木町34-3レジデンス紫翠1F,2F

【音空間】京都府京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町22 2F

【CLAVIS KYOTO ART PIANO SALON (クラヴィスキョウト)】京都市中京区東堀川通竹屋町上る七町目13番地

【ワタナベ楽器店 京都デジタル館】京都市中京区指物町326

【スタジオ246 KYOTO(スタジオニーヨンロク)】京都市下京区四条大宮町19 マルヨシ四条大宮ビル5F/6F

【Studio IZ(アイジー)】京都市右京区西京極畔勝町16

【studio RenS(スタジオレンス)】京都府京都市右京区西院東貝川町8

【field STUDIO(フィールドスタジオ)】京都市中京区元法然寺町683烏丸錦東入ル 烏丸錦ビル3F(Irish PUB field の3階)

【スタジオラグ河原町店】京都府京都市中京区恵比須町534−25

【T’S studio】京都府京都市中京区備前島町307

【NORIKI STUDIO】京都市南区東九条西山王町4-4 筒井ビル地下2階

【STUDIO WAVE】京都府京都市南区東九条西岩本町10 オーシャンプリントビル1階

【音楽floor A】京都市中京区小川通丸太町下る中之町69番地

【Many Piano Salon】京都市中京区室町通三条下る烏帽子屋町485メニービル2F

【Studio TARUREC】京都府長岡京市開田3丁目3-12

【アントニオ】京都市中京区西ノ京星池町214

【ピアノ練習室 ぽこ四条】京都市中京区山伏山町539 TOPS京都本社ビル地下1階

概要情報

椿音楽教室の規模 ・関東・関西圏を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

学習可能なジャンル お問い合わせください
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(500円~)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・オンライン担当講師の中から選べます
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年7月18日調べ

椿音楽教室の申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

2位:Plus Music

バイオリン, 音楽, フィドル, クラシック, 楽器, オーケストラ, 協奏曲

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,050円/60分

60分あたり12,100円÷2回=6,050円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

完全個人レッスンにより、オーダーメイド型レッスンで一人ひとりに合わせた最良カリキュラムの下、レッスンを進めていきます。

入会者の約8割が初心者での入学。音楽のある素敵な時間を過ごしていただけるよう、 音楽に関するさまざまな要望に応えています

在籍する講師陣は現役ミュージシャンとしても活躍中のプロ。生徒さんの立場に立った指導が好評です。

弓で弦を擦る「擦弦」による自由度の高いメロディーを奏でるバイオリンだからこそ、基礎からしっかりと技術を身に付けられるようなレッスンを行っています。

目的やレベルに合わせたカリキュラムなので、無理なく、確実に技術を身に付ける事ができます。

楽器を持っていない方にはお得な「もらえる楽器」制度を用意。気に入った楽器はレンタル中、いつでも買取ができます。最初から、高額な楽器を迷いながら購入する必要がないので安心ですね。

教室は駅から徒歩1分の場所にあるので、アクセスも良好です。

新型コロナウイルス感染予防対策を徹底し、安全なレッスンを提供しています。

 

Plus Music(京都)概要情報

京都府内にあるPlus Music一覧

京都府京都市中京区東大文字町306コアビル5階

その他概要情報

Plus Musicの規模 ・関西方面を中心に4教室展開。
初心者・上級者への対応
料金(レッスン数・月謝) ・入会金5,500円

・月2回60分or月4回30分 12,100円

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人レッスンとなります。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・お問い合わせください。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00~22:00(休講日を除く)

2022年7月18時点

Plus Musicの公式サイトはこちら

 

3位:EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,589円/60分

60分あたり 12,080円÷2回÷55分☓60分=6,589円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
業界初、バイオリン無料プレゼントも実施!

初心者も経験者も、どちらも安心して通えるよう、徹底的に生徒さん目線を実現いしている大人のための音楽教師です。

そのため、忙しい方も無理なく継続ができるよう、レッスンスケジュールは日時・スタジオ・講師を自由に選べるオールフリー制と固定制から選択が可能。ライフスタイルに合わせて受講することができるので、無理なく継続ができます。

レッスンでは技術の習得はもちろん、何よりも楽しいレッスンを第一に、一人ひとりのレベルや目的に合わせた独自カリキュラムによって技術を習得していきます。

また、クラシックからポピュラーまで全ジャンルに対応しているため、好みの楽曲で技術を習得できます。

指導に当たるのは合格率5%を突破した講師陣。確かな技術と指導力で、やる気を引き出しながらレッスンを進めていきます。

万が一、上達が実感できなかった場合には別の講師で無料でレッスンのやり直しに対応してくれたり、講師の変更には随時対応しています。

また、入会特典として希望者には高品質の楽器をプレゼント。自分の楽器を持てることでモチベーションアップにもなり、やる気も出てきますね。

 

EYS音楽教室(京都府)概要情報

京都府にあるEYS音楽教室一覧

【京都スタジオ】京都府京都市下京区 室町綾小路下る白楽天町509番地1F

概要情報

EYS音楽教室の規模 ・北海道から関西まで約30校展開する音楽教室です。バイオリンの他にもピアノや打楽器、ボーカルコースなど、広く展開しています。
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで、個別に合わせたレッスンが受講できます
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:17,000円(キャンペーンあり)

・平日割引プラン

 月謝(55分月2回):12,080円~

コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・翌月末まで繰り越し可能です
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・希望に合わせて指名・講師の変更が可能です
コンサートの有無 ・定期的に開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2023年4月22日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

4位:山田音楽院

バイオリン, 音楽, 楽器, クラシック, ヴァイオリン, シート音楽, 文字列

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

60分あたり 24,200円×12か月÷44回=6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

初めての方には楽器の扱い方から持ち方、音の出し方など、導入から丁寧に指導

オーケストラやアンサンブルに所属されている方、さらに音楽大学や音楽高校を目指す方にもきめ細やかな質の高いレッスンの受講ができます

指導に当たる講師陣は「音楽力」と「指導力」を兼ね備えた満足いただけるレッスンを提供できる講師。

生徒さんに最適なレッスン内容を提案して進めていきます。趣味として音楽を楽しみたい方から受験やプロを目指す方まで、経験豊富な講師陣が親切・丁寧なレッスンを行っています。

また、希望やライフスタイルなど詳しくヒアリングし、十分カウンセリングした上でピッタリ合う講師を専門スタッフが選びますレッスン開始後も柔軟に対応しているので安心です。

全く楽器経験のない初心者の方にも、気軽に初められるバイオリンレッスンでは、楽器の扱い方から持ち方、音の出し方など、導入から丁寧に指導しています。

レッスン日時は固定レッスン制とフリータイム制から選べます。ライフスタイルに合わせてレッスン体制を選べるので、無理のない継続が可能です。

新型コロナウイルス感染予防対策として教室内の換気や消毒、手指消毒の徹底を実施し、安全なレッスンを提供しています。

 

山田音楽院(京都)概要情報

京都府内にある山田音楽院

京都府京都市伏見区両替町1丁目418

その他概要情報

山田音楽院の規模 ・1店舗のみの運営です。ピアノやボイトレ、フルートなどのコースもあります。
初心者・上級者への対応 ・それぞれのレベルに合わせた指導が可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会棋院11,000円

30分年間44回以上 13,200円~

60分年間44回以上 24,200円~

振替授業の可否 ・フリータイム制の方は、一週間前までなら予約を変更可能。

・固定時間制の方で、新学期やお仕事の都合で曜日が合わなくなった場合は、固定時間を別の曜日・時間に変わることができます。(当日欠席をされた場合の振替はできません)

授業スタイル ・個人レッスン
講師は自由に選べる? ・カウンセリングの上、ピッタリ合う講師を専門スタッフが選びます。
無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 月 曜:17:00~21:00
火~金:10:00~21:00
土 曜:10:00~19:00
日・祝:定休

2022年7月18時点

山田音楽院の公式サイトはこちら

 

5位:Yamaha Music School

バイオリン, 楽器, 音楽, 弦楽器, クラシック, バイオリニスト, 背景

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回÷30分☓60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
入会者の約7割が全くの初心者であるYamaha Music Schoolでは、基礎練習を繰り返すのではなく、実際に曲を演奏しながら段階的にテクニックを身につけていく独自のカリキュラムにより、大人になってからでも楽しみながら無理なく上達できます。

バイオリンのレッスンは弓の持ち方や左手の運指、譜面の読み方といった基本のエクササイズからスタートし、音色を美しく表現するためのボーイングテクニックや運指のポジションなども確実に学んでいけるカリキュラムとなっています。

さらには、初期の段階からハーモニーや楽典などを学ぶコーナーも充実しており、幅広い演奏スタイルに対応していきます。

指導に当たるのは音楽が好きで教えることが好きな、プロの演奏家として活躍する講師陣。ヤマハ講師資格取得試験に合格しライセンスを持つ優秀で信頼できる講師。一人ひとりのレベルやペース、理解度に合わせた的確な指導が可能です。

レッスンでは初心者から経験者までがレッスンできるよう、工夫を凝らし監修した、ヤマハオリジナルテキストを使用。全ての人に音楽を楽しんでもらいたい!という理念から作られた独自のカリキュラムになっています。

感染拡大防止のため、スタッフ・講師の体調管理はもちろん、マスク・フェイスガードの着用、手指消毒の徹底など、基本的な対策を実施し、安心なレッスンを提供しています。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(京都)概要情報

京都府内にあるYamaha Music School一覧

【ミュージックサロン三条】京都市中京区三条通新京極角 三条本店5F・6F

【ミュージックサロン四条】京都市下京区立売西町60日本生命四条ビル9F

【ミュージックサロン京都駅】京都市下京区東洞院通七条下る2丁目東塩小路680番2

【ハーモニーステーション】京都府京都市下京区塩小路通西洞院東入日生京都ヤサカビル2F

【ユニスタイル京都伏見】京都府京都市伏見区両替町2丁目348-1 1F

【フォーラム阪急洛西口】京都府京都市西京区川島五反長町11-2 Taut阪急洛西口

【ミュージックサロン宇治】宇治市広野町西裏 43-1

【ミュージックサロン長岡京】京都府長岡京市長岡1-1-2 長岡京トーセビル4F

【ミュージックサロン久御山】久世郡久御山町森南大内156-1 イオン久御山ショッピングセンター

その他概要情報

Yamaha Music Schoolの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。管楽器や弦楽器、声楽など、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

グループレッスン 月3回・1回60分

・初心~初級者8,800円/月

・初級~中級者9,900円/月

・中級~上級者11,000円/月

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によってことなります

2022年7月18時点

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

6位:島村楽器

バイオリン, 音楽, ノート, 美術, 要約, 水彩, ビンテージ, Tシャツ

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり(12,100円+1,650円)×12ヶ月÷40回÷30分×60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

「音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたい」という創設以来掲げてきた理念の下、一人でも多くの生徒さんに、レッスンを通して音楽の楽しさを体感してもらえるような指導を行っています。

1962年創設の歴史と実績から培われた指導方法により、“気軽に楽しみたい”、“本格的に学びたい”など、それぞれの希望に沿ったカリキュラムでレッスンを進めていきます。

“こうなりたい”や“こうならいいな”を叶えるために、いつも一緒に楽しみ、一歩先の提案をしながら、サポートしてまいります。

音域は4オクターブ以上と広く、演奏者の細やかな感情を全て音で表現することができる、情感豊かな音色が何よりも魅力であるバイオリンは基礎がとても重要。

初めて楽器に触れる方にはバイオリンの持ち方、弓の持ち方、ボーイング、音の出し方などバイオリンの奏法の基礎から学びます。 音階の練習をしながら、親しみやすい曲を中心に練習していきます。

レッスン日時は固定制とフレキシブルに時間や回数などを選べ、ご希望に合わせて通える予約制のコースを展開。ライフスタイルに合わせて、無理のないペースで始めて、楽しく続けられます

日々のレッスンの他、発表会やコンクール、夏合宿など、様々なイベントも開催しているので、目標を持ってレッスンに励む事ができますね。また、人前で発表する経験を積む事で自信にもつながります。

新型コロナウイルス感染予防対策として消毒の実施、ソーシャルディスタンスを保つなど、予防策をしっかりと講じ、安全なレッスンを実施しています。

 

島村楽器(京都)概要情報

京都府内にある島村楽器一覧

【イオンモール京都桂川店】京都府京都市南区久世高田町376-1 イオンモール京都桂川 3F

【河原町オーパ店】京都府京都市中京区河原町通四条上ル 河原町オーパ7F

【洛北阪急スクエア店】京都府京都市左京区高野西開町36-2020 洛北阪急スクエア内

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円(キャンペーンあり)

個人レッスン(年間40回・30分)

・初級:12,100円/月

・中級:13,200円/月

・準上級:14,300円/月

・上級:15,400円

グループ(年間40回・60分)

・初級:8,800円/月

・中級:9,900円/月

・準上級:11,000円/月

・上級:12,100円/月

振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00〜22:00(店舗) 10:30〜22:00(音楽教室)

※教室によって異なります

2022年7月18時点

島村楽器の公式サイトはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

京都府内の各市のバイオリン教室

路地, 街, 家, 建物, 5階建ての塔, 夜景, 旧市街, 祇園, 京都

メルディ
京都府の各市のおススメバイオリン教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします

2022年1月24日調べ

 

京都市のオススメ教室

京都市北区

教室 料金 住所
アメリカヤ楽器店 入会金8,800円

月謝13,200円

京都府京都市北区小山上総町14−16
西賀茂音楽教室 入会金5,000円

年間40回60分10,000円~

京都市北区大宮南田尻町42-4

京都市左京区

教室 料金 住所
月光堂音楽教室 入会金11,000円

年間44回30分11,000円

京都市左京区下鴨西本町 36-2
どれみふぁ音楽教室 出町教室 入会金5,000円

月3回60分9,000円~

京都市左京区田中上柳町3
末松よしみつバイオリン教室 週1回14,000円 京都市左京区吉田中大路町34-60
下鴨総合音楽教室 入会金5,000円

年間42回12,000円

京都市左京区下鴨蓼倉町42-20

京都市右京区

教室 料金 住所
どれみふぁ音楽教室 梅津教室 入会金5,000円

月3回60分9,000円~

京都市右京区梅津南上田町4-13
JEUGIAカルチャーセンターイオンモール京都五条 月3回30分8,910円~ 京都府京都市右京区西院追分町25-1-127 イオンモール京都五条3F

京都市上京区

教室 料金 住所
J Violino Classe di Musica お問い合わせください。 京都府京都市上京区寺町通今出川下る1筋目西入真如堂突抜町143-2

京都市中京区

教室 料金 住所
京都メゾピアノ 御所南教室 入会金5,500円

月3回30分8,800円~

教室日3,000円(半年分)

京都市中京区間之町通竹屋町下ル楠町610「森ビル」2F

京都市東山区

教室 料金 住所
東山区のバイオリン教室の情報はありませんでした

京都市下京区

教室 料金 住所
烏丸五条バイオリン・ビオラ音楽教室 50分、月2回9,000円 京都市下京区烏丸五条
カノン音楽院 入会金5,500円

月2騎亜30分10,000円

京都市下京区北町183 烏丸六条ビル地下1階
京都メゾピアノ 御池教室 入会金5,500円

月3回30分8,800円~

教室日3,000円(半年分)

京都府京都市下京区京極町509

京都市山科区

教室 料金 住所
とよたくみバイオリン教室 月2回45分6,000円

月4回45分10,000円

京都市 山科区栗栖野打越町13-47
山科バイオリン音楽教室 月4回60分14,000円~ 京都市山科区安朱中溝町28

京都市西京区

教室 料金 住所
浅井音楽教室 月3回30分8,000円~ 京都市西京区川島六ノ坪町63-1
MY MUSIC 入会金5,500円

月3回40分11,000円~

京都府京都市西京区上桂三ノ宮町50−39 choei第5コーポ中川 2階
どれみふぁ音楽教室 洛西教室 入会金5,000円

月3回60分9,000円~

京都市西京区大原野西竹の里町1-4-9
マキ音楽学院 入会金5,000円

チケット制

1枚:30分3,700円~、45分5,000円~、60分6,000円~

2枚:30分7,400円~、45分10,000円~、60分12,000円~

3枚:30分11,100円~、45分15,000円~、60分18,000円~

4枚:30分14,800円~、45分20,000円~、60分24,000円~

5枚:30分17,500円~、45分24,000円~、60分29,000円~

京都市西京区大枝北沓掛町1-5-2-121
市坪バイオリン教室 月3回50分10,000円~ 京都市西京区(桂坂地区)

京都市伏見区

教室 料金 住所
京都伏見アトリエ遊 入会金10,000円

週1回30分~9,000円~

京都市伏見区深草フケノ内町3-19
ミコバイオリン教室 30分3,000円

45分4,000円

60分5,000円

75分5,500円

京都市伏見区

近鉄竹田駅・地下鉄竹田駅より徒歩3分

京都市南区

教室 料金 住所
どれみふぁ音楽教室 久世教室 入会金5,000円

月3回60分9,000円~

京都市南区久世中久世町1-10
京都桂川ヴァイオリン教室 月3回10,000円~ 京都市南区

JR京都​桂川駅より徒歩10分

綾部市のオススメ教室

教室 料金 住所
綾部市のバイオリン教室の情報はありませんでした

宇治市のオススメ教室

教室 料金 住所
シオン ヴァイオリン・ピアノ教室 入会金5,000円

30分 月 3回  10,000円

45分 月 2回  10,000円

45分 月 3回  13,500円 教本により変わります

60分   1回    6,000円

京都府宇治市広野町西裏77
JEUGIA 宇治大久保店 お問い合わせください。 京都府宇治市広野町西裏43-1
すみれ音楽教室 1レッスン2,500円~ 京都府宇治市槇島町一ノ坪
脇坂ヴァイオリン教室 60分4,000円 京都府宇治市明星町2丁目6-236

亀岡市のオススメ教室

教室 料金 住所
亀岡市のバイオリン教室の情報はありませんでした

木津川市のオススメ教室

教室 料金 住所
Arte Nuova 30分月3回 8200円~ 京都府木津川市木津川台7-29-6
松井バイオリン教室・ビオラ教室 ・月3回/40分7000円  60分9000円
・1回/40分2500円  60分3500円
京都府木津川市加茂町
Yasuko violin studio 月3回9000円~  京都府木津川市
くにみだい音楽教室 40分  2000円 

60分  3000円

京都府木津川市州見台

京田辺市のオススメ教室

教室 料金 住所
JEUGIAミュージックセンター アル・プラザ京田辺 お問い合わせください。 京都府京田辺市田辺中央5-2-1 アルプラザ京田辺3F
エチュード・ミュージック・アカデミー京田辺 お問い合わせください。 京都府京田辺市興戸和井田13-9
中河ミュージックスクール 田辺音楽教室 月3回30分7,500円~ 京都府京田辺市田辺中央6丁目4-8

京丹後市のオススメ教室

教室 料金 住所
京丹後市のバイオリン教室の情報はありませんでした

城陽市のオススメ教室

教室 料金 住所
JEUGIAカルチャーセンターアル・プラザ城陽 お問い合わせください。 京都府城陽市富野荒見田112番地 アル・プラザ城陽店4F

長岡京市のオススメ教室

教室 料金 住所
いげのやまヴァイオリン教室 初級  60分 3500円

中級  60分 4000円

上級  70分 5000円

長岡京市久貝2丁目12-4
JEUGIA ミュージックサロン長岡京 お問い合わせください。 京都府長岡京市長岡1丁目1-2 長岡京トーセビル4F

南丹市のオススメ教室

教室 料金 住所
南丹市のバイオリン教室の情報はありませんでした

福知山市のオススメ教室

教室 料金 住所
オクムラ楽器 お問い合わせください。 京都府福知山市昭和町96

舞鶴市のオススメ教室

教室 料金 住所
JEUGIA ミュージックセンター舞鶴 お問い合わせください。 京都府舞鶴市伊佐津200-5 バザールタウン舞鶴内

宮津市のオススメ教室

教室 料金 住所
宮津市のバイオリン教室の情報はありませんでした

向日市のオススメ教室

教室 料金 住所
greentea バイオリン教室 お問い合わせください。 向日市寺戸町南垣内10

八幡市のオススメ教室

教室 料金 住所
八幡市のバイオリン教室の情報はありませんでした

乙訓郡のオススメ教室

教室 料金 住所
乙訓郡のバイオリン教室の情報はありませんでした

久世郡のオススメ教室

教室 料金 住所
JEUGIA イオンモール久御山店 お問い合わせください。 京都府久世郡久御山町森南大内156-1 イオンモール久御山2F

相楽郡のオススメ教室

教室 料金 住所
中河ミュージックスクール 狛田音楽教室 月3回30分7,500円~ 京都府相楽郡精華町下狛林前27番地

綴喜郡のオススメ教室

教室 料金 住所
綴喜郡のバイオリン教室の情報はありませんでした

船井郡のオススメ教室

教室 料金 住所
船井郡のバイオリン教室の情報はありませんでした

与謝郡のオススメ教室

教室 料金 住所
与謝郡のバイオリン教室の情報はありませんでした

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-バイオリン(弦楽器), 京都

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5