ボイトレ 大阪

大人が堺市でレッスンを受けるならおススメしたい安いボイトレ教室9選

メルディ
堺は大阪府の中部に位置し、南大阪の中核的都市として、関西の文化・経済を牽引している市です。

多くのボイトレ教室も点在しており、通う教室を1つに絞り込む事も大変な作業ではないでしょうか。

そんな堺市近郊でボイストレーニング教室を探している人のために、ボイトレ教室の選び方に加え、堺市でコスパの良い大人におすすめのボイトレ教室を紹介します。

Contents

堺市におけるボイトレ教室の選び方

メルディ
独学よりも教室に通ったほうが効率的に上達することができますが、楽しく学びながら、確実に上達するには、どんな教室を選ぶかが重要です。

そこで、ボイトレ教室を選ぶポイントを詳しく説明しましょう。

それぞれの目的や考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

堺市でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と講師との相性
  • 講師とのコミュニケーションの取りやすさ
  • 学びたいジャンルのコースがあるか
  • 自分のレベルに合ったレッスンが受けられるか
  • 発表会など自分を表現できる機会があるか
  • アクセスのよさ

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の質と講師との相性

メルディ
まず挙げたいポイントは、講師の質や講師との相性です。

どんな習い事でも、教室に通う時、一番気になるのは、どんな先生が教えてくれるか、ということではないでしょうか。

楽しく充実したレッスンを進めるには、講師との相性が大切ですし、確実なスキルアップをするためには講師の質が重要です。

ですから、教室を選ぶ時は、講師が音楽の専門知識を十分に持っているのかこれまでの指導実績など、事前に確認しましょう。

生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師、そんな講師を選ぶと効果的なレッスンが期待できます。

また、講師との相性も大切です。

講師との相性はモチベーションに大きく影響するため、体験レッスンを受講し、自分にぴったりな教室、講師を見つけましょう。

おすすめは、自分に合う講師が見つかるまで、納得が行くまで体験レッスンが受けられる教室です。

 

講師とのコミュニケーションの取りやすさ

相性のよい講師に出会えたら、講師には何でも相談でき、レッスンは楽しく充実したものになるでしょう。

ただ、ここでいう「講師とのコミュニケーションの取りやすさ」とは、講師と仲良くなれるか、話しやすいかということではありません。

レッスンの時間以外に講師と気軽に連絡が取れるか、ということです。

確実にスキルをアップするためには、レッスン以外の時間も重要です。

講師から言われたことを思い出しながら自宅などで復習や練習を繰り返すことが、効率の良いスキルアップには有効ですが、一人で復習や練習をしていても、講師からの指導内容を忘れてしまって戸惑うこともあるでしょう。

そんな時、講師と気軽に連絡が取れ、アドバイスがもらえたら、一人での練習時間がより有意義なものになります。

メルディ
教室を選ぶ時は、レッスン以外の時間でも講師とコミュニケーションを取ることが可能か、そんなシステムがあるかを確認しましょう。

 

学びたいジャンルのコースがあるか

メルディ
ボイストレーニングには、ジャズやポップス、オペラやゴスペル、声楽などさまざまなジャンルがあります。

中には、声優になりたい人、司会業に就きたいなどの目標があって、発声の勉強をする人もいるでしょう。

ボイトレは発声の基本は同じでも、それぞれのジャンルや目的によってレッスン方法が異なります。

ですから、漠然と「ボイトレ教室」というだけで教室を選んでしまうと、自分のやりたいジャンルの専門の講師がいないこともあります。

教室を選ぶ時は

  • 習いたいジャンルのコースがあるか
  • 専任の講師が在籍しているのか
  • レッスンカリキュラムが目標達成のために十分な内容であるのか、充実した内容であるのか

をしっかり確認しましょう。

プロの歌手になりたい、マスターしたい曲があるなど、具体的な目標がある場合は、希望を組み入れてくれる教室という点も教室選びのポイントになります。

 

自分のレベルに合ったレッスンが受けられるか

メルディ
教室を選ぶ時は、ジャンルだけでなく、自分のレベルに合ったレッスンを受けられるか、という点も重要です。

ボイトレ教室に通う人の中には、初心者もいれば、音楽教育を受けた経験がある人もいるでしょう。

その経験の違いは、知識やレベルの違いとなります。

レベルに違いがあるのに、同じ内容の指導が行われたら、初心者には苦痛に、経験者には物足りないレッスンになってしまうでしょう。

教室や講師を選ぶ時は、個々のレベルをしっかりと見極め、それぞれに合ったカリキュラムを組んでくれるところを選びましょう。

 

発表会など自分を表現できる機会があるか

発表会など自分のレッスンの成果を披露する機会は、モチベーションの維持にとても重要です。

練習を繰り返して上達したら、誰かに聞いてもらいたいと思うのは当然だと思います。

定期的に発表会があるとそれを目標に頑張れますし、練習の成果を家族や友達に見てもらうことができます。

また、他の生徒の歌や声を聞くことは、とても刺激になり、さらなるスキルアップに背中を押してくれるでしょう。

教室を選ぶときは、練習の成果を披露できる機会があるのか、その回数や内容を確認し、発表できる場について多くのオプションを提供してくれる教室をおすすめします。

メルディ
Youtubeやインスタライブなどのインターネットの活用も増えていますから、教室でも積極的にそんな方法を取り入れているのか講師のサポートがあるのか、という点も事前に確認するとよいでしょう。

 

アクセスのよさ

ボイトレスキルの習得にはある程度の時間を要するため、継続したレッスンが不可欠です。

そして、長い期間通うことを考えると、通いやすさも教室選びの大事な要素となります。

どれだけ魅力的な教室であっても、気の合う講師がいても、通学が困難では何かのきっかけで足が遠のいてしまうこともあるかもしれません

教室は、自分の行動範囲内で選択しましょう。ポイントは、通えるではなく、通い続けられるという点です。

また、通える範囲に自分に合った教室が見つからない場合は、オンラインレッスンという選択肢もあります。

最近はコロナウィルスの影響もあって、オンラインレッスンを取り入れる教室も増えています。

オンラインだったら、感染予防もできますし、通学の時間も必要ありません。

ウィルスが心配な人、なんらかの事情で通学が難しい場合には、オンラインレッスンを行っている教室がおすすめです。

メルディ
実教室へのアクセスがよく、オンラインレッスンへの切り替えも可能な教室がおすすめです。

 

堺市で最もおススメなボイトレ教室「椿音楽教室」

前の章では、ボイトレ教室の選び方を6つ説明しました。

その6つの条件を満たすボイトレ教室として、堺市でおススメなのが椿音楽教室です。

椿音楽教室のレッスンは、一人ひとりのレベルや目的に合わせたマンツーマンレッスンで、その指導を行う講師陣は、全員音楽の専門教育を受けた演奏・指導のプロばかりです。

講師は定期的に研修を受講し、スキルアップをしているので、常に高いレベルでのレッスンが期待できます。

教室システム自体に関しても著名な先生に招聘し、強化に当たっているので教室運営も安心です。

メルディ
椿音楽教室の魅力は、高いレベルのプロ講師が丁寧な指導を行っていることです。

 

多くの講師の中から、自分と相性のいい講師を見つけるのはとても大変です。

椿音楽教室では、気に入った先生に出会うまで、何度も無料体験レッスンを受けることができます。

メルディ
無料体験レッスン1回で判断しないといけない教室が多い中で、相性のいい先生に出会うまで何度もレッスンを受けられる椿音楽教室のシステムはありがたいですね。

また、担当講師とは、LINEなどのコミュニケーションアプリを使って、次回レッスン予約などの連絡を取ることが可能です。(LINEを使っていない方は、そのほかの連絡手段も選択可能)

予約だけでなく、LINEで質問もできるので、自宅での復習の際、助かります。

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

メルディ
LINEで気軽に講師と連絡が取れるのはありがたいですね。

また、椿音楽教室では年に1~2回の発表会を開催しているので、自分の練習の成果を家族や友人に聞いてもらえます。

(定期的に以下のような案内が来ます)

更には、YoutubeなどのSNS等への投稿など別媒体への発信に理解を示してくれる先生もおり、興味がある方は相談してみると良いでしょう。

メルディ
インターネットを活用した発信など、色々な媒体を使った表現を設定してもらえるのは嬉しいですね。

 

椿音楽教室では、ポピュラーボーカル、クラシック声楽、ミュージカル、ボイストレーニング・発声・呼吸法のレッスンを受けることができます。

また、全くの初心者から上級者、ミュージカル俳優になりたいなど、幅広いレベルや目的を持ったの方へのレッスンが可能となっています。

メルディ
レッスンの途中で目的が変わったり、自分自身がレベルアップした時の対応も椿音楽教室ならスムーズです。

 

椿音楽教室は音楽スタジオのレッスン、オンラインレッスンの2種類を提供しており、両者を併用することが可能です。

メルディ
コロナの状況やご都合に合わせて、レッスンスタイルを選択できるのは強みですね。

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

とこのサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(堺市)概要情報

椿音楽教室一覧

【スタジオカルロス】大阪府堺市堺区一条通15-19

【音楽スタジオmoa】大阪府堺市北区中百舌鳥町1-23-4

【music studio Magic】大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁803-3

【BASS ON TOP 堺 深井駅前店】大阪府堺市中区深井沢町3281 中村ビル2-3F

 

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。
学習可能なジャンル ポピュラーボーカル、クラシック声楽、ミュージカル、ボイストレーニング・発声・呼吸法
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方~音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年9月4日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

 

堺近郊でレッスンを受けるならおススメ!ボイトレ教室7選

メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、堺市でおススメのボイトレ教室を7つ紹介します。

料金順に並べましたので、ご参照ください。

2022年6月27日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、シアーミュージックが1位となりました。

メルディ
シアーミュージックは教室2つを利用したコロナ対策が話題となった音楽教室です。オンラインレッスンへの対応はしておりませんが、スタジオ代がかからない分、コストを抑えることができますので、近くで通える人にはおススメな教室です。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

堺近郊でレッスンを受けるならおススメ!ボイトレ教室詳細

メルディ
堺近郊でおすすめの音楽教室を紹介しましょう。

 

1位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
何と言っても講師の質と指導力が自慢の音楽教室。生徒さんの立場に立ったレッスンを大切にしており、初心者も経験者も安心のシステムを提供しています。

全国に300名在籍する講師の大半が、現役で活動するアーティストや演奏家。長年の経験で培ってきた技術とトレーニング方法の下、個々に最適なレッスンプランを提案し、音楽の楽しみ方をお届けしています。

確かな技術を持った講師陣ではありますが、レッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講しています。常に生徒さんの立場に立ち、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせたカリキュラムの下、指導に当たっていくので、初めての方でも安心です。

レッスンはマンツーマンによる指導で、基礎からしっかりと身に付ける事が可能です。誰にも邪魔されず、心ゆくまでチャレンジする事ができ、グループレッスンのように、ついていけるかどうかの不安はもう必要ありません。

また、レッスンの日時は自由に設定できるフリータイム制を導入。WEBシステムで、いつでも予約を取れるので、仕事やご家庭、プライベートで忙しい方も、無理なくレッスンを受ける事ができるのは、長く続ける秘訣でもありますね。

 

シアーミュージック(堺)概要情報

住所

【堺東校】

堺市堺区北花田口町3-1-15 東洋ビル地下1F

(南海高野線堺東駅5分)

その他概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に98校を擁する大手音楽スクールです。
初心者・上級者への対応 ・シアーミュージックのレッスンは、まずカウンセリングから始まります。個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝)
  • 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円
  • 月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円
  • 月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円
  • 【月4回コース特典】
    • 1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)
    • 月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

 

振替授業の可否 ・シアーミュージックではWEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・シアーミュージックは講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・シアーミュージックではさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでの発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

その他特徴 ・複数コースの受講が可能なので、ボイトレ等も同時に習うことができます。
・日本全国どの校舎でも無料でブースが使い放題。
・アーティストとしてのプロモーション活動もサポートします。

2022年6月27日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:Yamaha Music Lesson

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回÷30分☓60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
「歌を気軽に楽しみたい」「基礎からじっくり学びたい」「カッコよくハモリを決めたい」。ボイトレ未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく、楽しくレッスンを行っています。

レッスンでは、呼吸・発声・発音といったボイストレーニングを中心とした、基本のエクササイズからスタートします。一人ひとりのレベルやペースに合わせ、様々な楽曲を歌うためのボーカルテクニックを、無理なく実践的に学んでいくので初心者でも安心です。

また、昼間の時間はもちろん、仕事や学校帰りの時間にもレッスン対応しているので、ライフスタイルに合わせて受講する事ができますよ。

大人のためのレッスンでは、「大人だからもっと音楽を楽しもう!」をモットーに、個性を大切にした指導を行っています。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(堺)概要情報

住所

【ミュージックサロン堺】

堺市堺区北瓦町2-4-12 岡本ビル2F

【堺駅前センター】

堺市堺区戎島町3-22-1 プラットプラット1F

※他にも堺市内に教室があります

その他概要情報

YAMAHA Music Lessonの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ボーカルだけでなく管楽器やドラム、ピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

グループレッスン 月3回・1回60分

・初心~初級者8,800円/月

・初級~中級者9,900円/月

・中級~上級者11,000円/月

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・ミュージックサロン堺:月~土 10:00~22:00

・堺駅前センター:月、水~土10:00~21:00、 火13:00~21:00

2022年6月27日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

3位:IMIボイストレーニング・ボーカルスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,450円/60分

60分あたり29,800円÷4回=7,450円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
「人と人を音楽(声)とハートでツナグ」をモットーに、個々の違いを尊重し合い、サポートし合うこと、個性を大切にし、個性を育んでいく事を大切にしたレッスンを行っています。

一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムの下、アットホームな雰囲気の中、無理なくレッスンを進めていくので、初心者も安心です。

レッスンではマンツーマンというレッスン形式にこだわりを持ち、講師と生徒さんが、常に「心」と「音楽(声)」で繋がり、熱く赤い血液が共に行き来するような「エネルギーの循環」が行われるレッスンを提供しています。

 

IMIボイストレーニングの他、・ボーカルスクール(堺)概要情報

住所

大阪市中央区南船場3丁目6-25 IBC心斎橋EAST 4F 503号室

その他概要情報

IMIボイストレーニング・ボーカルスクールの規模 ・音楽療法士・心理カウンセラーの資格も有するボイストレーナー 岡本直子が代表をつとめるボイストレーニング教室です
初心者・上級者への対応 ・多岐に渡るコース展開で、初心者の方も、プロを目指す方も、それぞれに合ったレッスンを提供しています。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金 11,000円

【月謝】

・30分☓月3回:11,200円

・30分☓月4回:14,900円

・60分☓月2回:15,175円

・60分☓月3回:22,350円

・60分☓月4回:29,800円

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・マンツーマンレッスンです。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・お問い合わせください。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・水木金:12:00~22:00

・土:12:00~20:00

・日:13:00~19:00

・定休:月・火

/div>

2022年6月27日調べ

IMIボイストレーニング・ボーカルスクールの公式サイトはこちら

IMIボイストレーニング・ボーカルスクールの詳細記事はコチラ

 

4位:クオレヴォーチェ

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,920円/60分

60分あたり6,600円×60分÷50分=7,920円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
当教室のオリジナルボイストレーニングである「ボイスエンライトメント」は、心理セラピストによる、豊かな人間形成のための本格ボイストレーニングです。

東洋的なアプローチで、物質としての身体ではなく、エネルギーとしての身体(インナーボディ)を目覚めさせ、いのちの源と繋がり、心と身体と魂の健康を取り戻すだけでなく、本来のあなたの持つ豊かな声のパワーや表現力を取り戻していきます

指導に当たる講師は歌手として演奏経験を積む傍ら、心理学、セラピーを学び、現在心理セラピストとしても活躍中。きめ細やかな配慮の下、基礎から丁寧に指導に当たっていくので初心者でも安心です。

 

クオレヴォーチェ(堺)概要情報

住所

堺市北区

(JR堺市駅より徒歩10分、南海高野線三国ヶ丘駅より徒歩15分)

その他概要情報

クオレヴォーチェの規模 ・声楽家・ボイストレーナー 宍倉朋子が代表をつとめるボイストレーニング教室です
初心者・上級者への対応 ・初心者からプロを目指す方まで、年齢問わず安心してレッスンを受けていただけます。
料金(レッスン数・月謝) ・個人レッスン:50分6,600円

・ペアレッスン:60分11,000円(2人で)

・グループレッスン:120分2,750円

※東京や名古屋、和歌山での地方レッスンもあります。

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人、ペア、グループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・講師は1名のため選ぶことはできません
コンサートの有無 ・年に2回発表会を開催しています
体験レッスンの有無 ・お問い合わせください
営業時間 ・お問い合わせください
その他特徴 ・東京や名古屋、和歌山でもレッスンを行っています

・クオレヴォーチェのオリジナルボイストレーニング、【ボイスエンライトメント】は、心理セラピストによる、豊かな人間形成のための本格ボイストレーニングです。

2022年6月27日調べ

クオレヴォーチェの公式サイトはこちら

 

5位:KAWAI MUSIC SCHOOL

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,520円/60分

60分あたり (6,600円+1,210円)☓12ヶ月÷22回÷30分☓60分=8,520円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ボイトレ未経験の全くの初心者の方から、スキルアップを目指している方まで、年齢や経験の有無に関わらず、幅広く対応している大人のための音楽教室です。

「音楽を始めたい」「音楽を楽しんでみたい」という、生徒さんのそれぞれの目的に応じたカリキュラムの下、無理なくレッスンを進めていくので初心者でも安心です。

60年以上の音楽教室の実績で培われたレッスンシステムと、多様な講師陣を揃え、素敵な「音楽ライフ」をサポートしていきます。

レッスンでは発声の基礎から学び、少しずつ音域を広げながら自分なりのアレンジを身に付け、表現力も養っていきます。

 

KAWAI MUSIC SCHOOL(堺)概要情報

住所

【堺センター】

堺市堺区北瓦町2-4-18現代堺東ビル4F

※他にも堺市内に教室があります

その他概要情報

KAWAI MUSIC SCHOOLの規模 ・カワイ楽器が全国に展開している音楽教室です。ボーカルのほか、ギターやピアノなどのコースもあります
初心者・上級者への対応 ・幅広い年齢とレベルの生徒さんに対応しています。
料金(レッスン数・月謝) ・入学金:5,500円~11,000円→キャンペーン中につき0円

ボーカル

・年22回☓30分:6,600円

・管理費:1,210円

※教室によって料金は異なります

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・お問い合わせください。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、様々なイベントを開催しています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・堺センター:火~土10:00~18:00

2022年6月27日調べ

カワイおとなの音楽教室の公式サイトはこちら

カワイおとなの音楽教室の詳細記事はコチラ

 

6位:VTアーティスト

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,580円/60分

60分あたり28,600円÷4回×60分÷50分=8,580円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
プロも通うボイストレーニングに特化した教室です。

ボイトレ未経験の方から、スキルアップを目指す方まで、年齢や経験の有無に関わらず、受講していただけます。

レッスンでは一人ひとりのレベルや目的に合った方法で、科学的なボイトレ法により、声の出し方をアドバイスしていきます。基礎から丁寧に、無理なくレッスンを進めて行くので、初心者でも安心です。

発声、音感、リズム感、表現力、この原因を理解して、根本を解決出来るよう、分かりやすい説明と、楽しいレッスンで技術を身に付けていきます。

 

VTアーティスト(堺)概要情報

住所

大阪市中央区西心斎橋1丁目16−7サザンウェストビル 8B

その他概要情報

VTアーティストの規模 ・ハリウッド式のボイストレーニングで有名なVTアーティストの大阪校です。
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者、プロを目指す方まできめ細やかなレッスンを行います。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金 11,000円

【月謝】1レッスン 50分

・月2回:15,400円

・月3回:22,550円

・月4回:28,600円

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人レッスンです。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・お問い合わせください。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2022年6月27日調べ

VTアーティストの公式サイトはこちら

 

7位:発声屋

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:10,666円/60分

60分あたり 8,000円÷45分☓60分=10,666円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
生徒さん、一人ひとり目指す場所や目的は様々。それぞれのレベルやペースに合わせて指導していき、皆さんに心から音楽を楽しんでいただけるようなレッスンを心掛けているボイトレに特化した教室です。

レッスンでは呼吸法や脱力など、基礎から丁寧に指導に当たっていき、確かな効果を実感できるよう、個々のペースに合わせ、個性を大切にしたレッスンを行っています。

また、レッスン形態はプライベートレッスンに特化しています。グループレッスンにはグループレッスンの良さがありますが、プライベートレッスンだからこそ出来るきめ細かな配慮や、それぞれの歌いグセや改善すべき点などの細部に渡りボイスカウンセリングを行い、声の悩みを改善していくので、初めての方でも安心です。

 

発声屋(堺)概要情報

住所

【光明池教室】

堺市南区鴨谷台3丁目

(泉北高速鉄道「光明池駅」より徒歩7分)

その他概要情報

発声屋の規模 ・大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良に50校以上教室をもつ大手ボーカル教室です。
初心者・上級者への対応 ・初心者の方も、プロを目指す方もどなたでもお越し下さい。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:なし

・45分:8,000円

振替授業の可否 ・振替はありません。
授業スタイル ・個人レッスンです。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・お問い合わせください。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・7:00-23:00

2022年6月27日時点

発声屋の公式サイトはこちら

発声屋の詳細記事はコチラ

 

その他堺でおすすめのボイトレ教室

メルディ
子供にボイトレレッスンを受けさせたい、将来声優になるためにテクニックを習得したい等、目的に合った教室選びができるよう、おすすめの教室を紹介します。ぜひご参照ください。

 

エレガントアカデミー(総合)

住所

堺市東区大美野33-7

その他概要情報

エレガントアカデミーの規模 ・ボイトレだけでなく、クラシックバレエやフラメンコといったダンス、ギターやフルートなどの楽器の講座もある音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・一般:月2回☓60分9,000円、月3回13,000円

・学生・シニア:月2回☓60分8,000円、月3回12,000円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・曜日によって講師がかわります
コンサートの有無 ・コンサートがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください
その他特徴 ・様々なジャンルのレッスンが受けられる総合カルチャースクールです

>>エレガントアカデミーの申し込みはこちら

 

エムパズル ボーカルスクール(総合)

住所

堺市堺区一条通17-20 アワジビル3F

その他概要情報

エムパズル ボーカルスクールの規模 ・講師 永井裕紀が代表をつとめるボイトレに特化したスクールです
初心者・上級者への対応 ・趣味として楽しみたい方、声にコンプレックスのある方、オーディションを受ける為やプロ志向の方まで幅広い目的・年齢層の方に安心して通ってもらえるボーカルスクールです。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:10,800円→キャンペーン中につき0円

・個人レッスン:月2回11,000円(初月7,000円)、月3回16,500円(初月12,000円)、月4回22,000円(初月17,000円)

・グループレッスン:月4回8,800円(初月5,000円)

・ペアレッスン:月2回2人で13,200円(初月6,000円)、月4回2人で26,400円(初月18,000円)

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人、ペア、グループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください
その他特徴 ・ギターやピアノの弾き語りがしたい方もしっかりサポートできます。

>>エムパズル ボーカルスクールの申し込みはこちら

 

JCMG(有名アーティスト)

JCMGの概要情報

入会金 ・3,780円
月謝 回数に関係なく1か月の月謝

・初心者~Cランク:3,240円

・C+ランク~Bランク:4,320円

・B+ランク~Aランク:5,400円

・A+ランク~Sランク:6,480円

・S+ランク:10,800円

※その他、スタジオ代金が必要です

問い合わせ先 ・TEL:06-7167-6101

・→メールフォーム

営業時間 ・11:00~21:00

住所

堺市北区大豆塚町2丁7-32

> JCMGの申し込みはこちら

 

FSアカデミー(子供向け)

FSアカデミーの概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 月2回 月謝

・プライベート(60分):8,640円

・ペア(お友達・兄弟)(60分):6,480円

・グループ(3名以上)(60分):5,400円

問い合わせ先 ・TEL:072-201-0552

・FAX:072-201-0553

・MAIL:koga@fs-academy.jp

営業時間 ・お問い合わせください

住所

堺市西区北条町1-8-7

>FSアカデミーの申し込みはこちら

 

田中楽器音楽教室(声楽)

田中楽器音楽教室の概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・月3回:8,000円

・月2回:6,000円

問い合わせ先 ・TEL:072-274-2157

・→メールフォーム

営業時間 ・9:00~17:00(月曜定休)

住所

堺市西区鳳東町3-291 ホワイトハイツ1F

>>田中楽器音楽教室の申し込みはこちら

 

堺話し方学院(ナレーション・司会)

堺話し方学院の概要情報

入会金 ・10,800円→キャンペーン中につき0円
月謝 ・月謝:9,720円

・教材費:2,000円

問い合わせ先 ・TEL:072-259-8151

・FAX:072-254-4187

・MAIL:sakai@hanashikata.com

営業時間 ・お問い合わせください

住所

堺市堺区向陵中町4-7-30三国ヶ丘NDビル3F

>>堺話し方学院の申し込みはこちら

 

大阪よみうり文化センター 堺センター(ジャズボーカル)

大阪よみうり文化センター 堺センターの概要情報

入会金 ・5,000円
月謝 ジャズボーカル

・受講料:16,200円

・教材費:2,800円程度

問い合わせ先 ・TEL:072-222-2030

・→メールフォーム

営業時間 ・お問い合わせください

住所

堺市堺区戎島町4丁45-1ポルタスセンタービル7階

>>大阪よみうり文化センター 堺センターの申し込みはこちら

 

Hanna Bunya(ゴスペル)

Hanna Bunyaの概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 プライベートレッスン

・参加費:1時間4,000円

問い合わせ先 ・MAIL:office@heartsharmony.com

・TEL・FAX:072-203-5850

営業時間 ・お問い合わせください

住所

堺市南区桃山台1-13-10

>> Hanna Bunyaの申し込みはこちら

 

Soul Arrow(有名アーティスト)

Soul Arrowの概要情報

入会金 ・入会金:5,000円→0円(キャンペーン中)
月謝 ・60分☓月2回:12,400円→9,400円(スタジオ代2,300円/1回含む)

・60分☓月3回:18,300円→14,100円(スタジオ代2,300円/1回を含む)

・60分☓月4回:24,000円→18,800円(スタジオ代2,300円/1回を含む)

問い合わせ先 ・TEL:0120-998-403
営業時間 ・平日:9:00~20:00

・土曜日:9:00~17:00

住所

【スタジオノイ 堺店】

堺市堺区竜神橋町1丁1‐9

(南海本線「堺駅」南口より徒歩3分)

>> Soul Arrowの申し込みはこちら

 

大阪アニメーションカレッジ専門学校(声優志望)

大阪アニメーションカレッジ専門学校の概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・お問い合わせください
問い合わせ先 ・TEL:0120-020-578

・MAIL:info@osaka-anime.jp

営業時間 ・お問い合わせください

住所

吹田市垂水町3丁目29番18号

>>大阪アニメーションカレッジ専門学校の申し込みはこちら

 

フォーゲルザング声楽アカデミー(声楽)

フォーゲルザング声楽アカデミーの概要情報

入会金 ・なし
月謝 ・一般:60分5,000円

・音大受験:60分5,000円~

問い合わせ先 ・TEL:072-222-7902
営業時間 ・10:00~19:00

住所

堺市堺区宿屋町東 1-1-7 602

>>フォーゲルザング声楽アカデミーの申し込みはこちら

 

キイワードアナウンススクール(ナレーション・司会)

キイワードアナウンススクールの概要情報

入会金 ・20,000円
月謝 ・月謝:15,000円

・教材費:3,000円

問い合わせ先 ・TEL:06-6357-9852

・FAX:06-6357-9855

・→メールフォーム

営業時間 ・お問い合わせください

住所

大阪市北区天神橋2丁目4-2

>>キイワードアナウンススクールの申し込みはこちら

 

MIKI MUSIC SALON(ジャズボーカル)

MIKI MUSIC SALONの概要情報

入会金 ・5,400円
月謝 ・月3回☓30分:13,500円
問い合わせ先 ・梅田校:06-6375-4530
営業時間 ・11:00~21:30

住所

大阪市北区茶屋町2-19 JPR茶屋町ビル6F

>MIKI MUSIC SALONの申し込みはこちら

 

ゴスペル教室 チャペル・こひつじ(ゴスペル)

ゴスペル教室 チャペル・こひつじの概要情報

入会金 ・なし
月謝 ・1回1,000円
問い合わせ先 ・TEL:072-255-7707、072-262-4815(伊藤)、072-276-4202(正村)
営業時間 ・教室:第4土曜日14:00~16:00

住所

堺市北区中百舌鳥町2-87

>>ゴスペル教室 チャペル・こひつじの申し込みはこちら

 

LaFlat Music School(無料体験)

LaFlat Music Schoolの概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・月2回☓45分:8,640円

・月3回☓45分:12,450円

・月4回☓45分:16,300円

問い合わせ先 ・TEL : 072-242-4201、050-3442-0690

・→メールフォーム

営業時間 ・お問い合わせください

住所

堺市堺区一条通20-13 SKビル2F

>> LaFlat Music Schoolの申し込みはこちら

 

養成所K.N.P.S,BRAINS(声優志望)

養成所K.N.P.S,BRAINSの概要情報

入会金 ・150,000円
月謝 ・250,000円
問い合わせ先 ・TEL:03-3865-0033

・MAIL:and@nexeed.com

営業時間 ・平日:10:00~18:00

住所

大阪市北区西天満3-8-13 大阪司法ビル101号室

(大阪市営地下鉄堺筋線・谷町線「 南森町」駅から徒歩約7分)

>>養成所K.N.P.S,BRAINSの申し込みはこちら

 

Ban Music(子供向け)

Ban Musicの概要情報

入会金 ・登録費:19,440円
月謝 ・18才未満マンツーマン:月額2,160円

・18才以上マンツーマン:月額3,240円

問い合わせ先 ・TEL:0120-17-8649
営業時間 ・12:00~21:00

住所

大阪・京都・兵庫・滋賀を中心とした出張専門ボーカル教室

事務局:大阪市此花区酉島3-3-24

>>Ban Musicの申し込みはこちら

 

吉武貴子オペラ教室(声楽)

吉武貴子オペラ教室の概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・月2回☓30分:4,000円

・月2回☓45分:6,000円

・月2回☓60分:8,000円

・月3回☓30分:6,000円

・月3回☓45分:8,000円

・月3回☓60分:10,000円

※宝塚受験コース、チケットコースもあります

問い合わせ先 ・TEL:050-7118-3504

・→メールフォーム

営業時間 ・お問い合わせください

住所

堺市美原区さつき野(番地非公開)

>>吉武貴子オペラ教室の申し込みはこちら

 

株式会社コーワ(ナレーション・司会)

株式会社コーワの概要情報

入会金 ・15,000円
月謝 ・月4回:10,000円
問い合わせ先 ・→メールフォーム

・TEL: 06-6451-1258

・FAX 06-6451-1259

営業時間 ・お問い合わせください

住所

大阪市福島区福島6丁目18番20-1004号

>>株式会社コーワの申し込みはこちら

 

自由の泉大学(ゴスペル)

自由の泉大学の概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ゴスペル講座

・一部負担金:3,500円

詳細はお問い合わせください

問い合わせ先 ・TEL: 072-223-0399

・FAX: 072-223-1666

営業時間 ・お問い合わせください

住所

堺市堺区宿院町東4-1-27堺市立男女共同参画センター内

>>堺 自由の泉大学の申し込みはこちら

 

地域別のボイトレ教室3

堺区のオススメ教室

教室 料金 住所
LaFlat Music School ・月2回☓45分:8,640円

・月3回☓45分:12,450円

・月4回☓45分:16,300円

堺市堺区一条通20-13 SKビル2F
スタジオカルロス音楽教室 ・入会金:10,000円

・月謝:月2回~7,000円~

堺市堺区一条通15-19
シアーミュージック堺東校 ・月2回/10,000円(税込10,800円)※1レッスンあたり5,000円

・月3回/13,500円(税込14,580円)※1レッスンあたり4,500円

・月4回/16,000円(税込17,280円)※1レッスンあたり4,000円

【月4回コース特典】
・1レッスン当たりの金額がお得(5,000円→4,000円)
・月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

堺市堺区北花田口町3-1-15 東洋ビル地下1F

 

中区のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室深井北 ボイトレ講座の開講についてはお問い合わせください 堺市中区深井北町637-2
ぽこぁぽこ音楽教室 ・声楽:30分年間40回3,000円~ 堺市中区
ヤマハ音楽教室深井センター ・ボイトレ、声楽教室の開講についてはお問い合わせください 堺市中区深井沢町3343

東区のオススメ教室

教室 料金 住所
エレガントアカデミー ・一般:月2回☓60分9,000円、月3回13,000円

・学生・シニア:月2回☓60分8,000円、月3回12,000円

堺市東区大美野33-7
サカグチ音楽センター 声楽

・週4回☓30分:6,440円 3ヶ月後6,980円~

堺市東区日置荘西町2-2-15
初芝ミュージックセンター ・初級~小学生:7,000円

・中学生~大人:8,000円

・受験生:10,000円~

堺市東区日置荘西町1丁46-15

西区のオススメ教室

教室 料金 住所
魅力発見ボーカルレッスン ・入会金:8,000円(サイタ入会金)

・4,300円+貸し音楽スタジオ代1,000円~2,500円

ジャンカラJR鳳駅前店

堺市西区鳳東町1丁4番1KSビル3階

FSアカデミー ・プライベート(60分):8,640円

・ペア(お友達・兄弟)(60分):6,480円

・グループ(3名以上)(60分):5,400円

堺市西区北条町1-8-7
文化教室 津久野一丁 ・入会金:なし

月謝

・個人 30分月1回3,000円、月2回5,000円

・グループ 約1時間月2回 3,000円/1人(3人 から開講)

堺市西区津久野町

南区のオススメ教室

教室 料金 住所
パンジョミュージックセンター 青春ポップス

・入会金:2,000円

・月2回☓90分:3,500円

堺市南区茶山台1-3-1 パンジョ5F
発声屋 ・45分:6,000円 【光明池教室】

堺市南区鴨谷台3丁目

Hanna Bunya プライベートレッスン

・参加費:1時間4,000円

堺市南区桃山台1-13-10

北区のオススメ教室

教室 料金 住所
JCMG ・入会金:3,780円

・初心者~Cランク:3,240円

・C+ランク~Bランク:4,320円

・B+ランク~Aランク:5,400円

・A+ランク~Sランク:6,480円

・S+ランク:10,800円

※その他、スタジオ代金が必要です

堺市北区大豆塚町2丁7-32
an voice factory ・入会金:8,000円(サイタ入会金)

・4,300円+貸し音楽スタジオ代1,000円~2,500円

music studio magic

堺市北区中百舌鳥町5-803-3シュライクシャチビル201号

Soulful Voice ・入会金:なし

個人レッスン

・50分☓月1回:6,480円(初月3,000円)

・50分☓月2回:10,800円(初月7,000円)

・50分☓月3回:16,200円(初月12,000円)

・50分☓月4回:21,600円(初月17,000円)

グループレッスン

・50分☓月4回:8,640円(初月5,000円)

ペアレッスン

・50分☓月2回:2人で12,960円(初月6,000円)

・50分☓月4回:2人で25,920円(初月18,000円)

堺市北区北花田町2-8-1

美原区のオススメ教室

教室 料金 住所
みさお音楽教室 ・入会金:3,000円

・30分☓月4回:6,000円~

堺市美原区
musica K ・声楽コース:1レッスン30分2,000円 堺市美原区
吉武貴子オペラ教室 ・月2回☓30分:4,000円

・月2回☓45分:6,000円

・月2回☓60分:8,000円

・月3回☓30分:6,000円

・月3回☓45分:8,000円

・月3回☓60分:10,000円

※宝塚受験コース、チケットコースもあります

堺市美原区さつき野

おススメのオンラインボイトレ教室

メルディ
ボイトレ教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインボイトレ教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり 月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールは、東京に展開している音楽教室で、対面レッスンとともにオンラインレッスンの提供があり、高い支持を得ています。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも指導を受けられるようになりました。

人気の要素の一つが、あらゆるレベルに対応可能なところで、オンラインレッスンの特別環境なの中でも楽しく学べます。

誰でもボイトレを学べるように一人一人の要望に合わせたレッスン展開は、エンジョイしつつ上達することができるので初めての方も安心です。

レッスンは、何よりも生徒の希望を大切にしてくれてしっかりと要望を聞き入れてくれます。

話し合いながらレッスンスタイルを決めて講師と共に学んでいくスタイルなのでボイトレの何をどう学んで良いかわからないという方にも好評です。

レッスンはパターン化された練習方法ではありません。

個性を重視しその方に合った方法でベテラン講師が上手に指導し導いてくれるので、満足度の高いレッスンになるでしょう。

カラオケで上手に歌えるようになりたいという方から、将来はプロを目指したい方まで様々な方がオンラインでも学び力をつけています。

JOYミュージックスクールの「楽しく」学んでもらうというモットーをレッスンを受講すれば感じるはずです。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京を中心展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月27日時点

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

KISS Music

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり 5,500円÷40分☓60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
ボイトレ教室はどこも同じ…そんな風に、思っていませんか?

オンラインレッスンも可能なキッスミュージックでは、他とは違うボイトレ法で上手に歌える方法を教えています。

共鳴ボイトレ法と頭式呼吸法は、どちらもKISSのオリジナル。

世界発のボイトレ方法として、一流音楽会社のプロデューサーだった代表が開発したノウハウです。

これは体験してみる価値大です。

 

しかも、どこに住んでいてもオンラインレッスンなら受けられますよね。

オンラインでの無料体験も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

KISS Music概要情報

キッスミュージック情報

キッスミュージックの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) ボイトレコース、共鳴ボイトレコース、Skype共鳴コースの3種類

· ボイトレコース:40分2回(9,900円)、40分4回(18,700円)

· 共鳴ボイトレコース:40分2回(14,740円)、40分4回(28,600円)

· Skype共鳴コース:40分2回(12,100円)、40分4回(24,200円)

入会金:12,100円(無料体験実施時に申し込むと50%OFF)

Web予約コース:1,210円(固定予約は無料)

半年会費:3,630円(4月と10月)

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

2022年6月27日時点

KISS Musicの公式サイトはこちら

KISS Musicの詳細記事はコチラ

 

まとめ

ボイトレは、さまざまなジャンルがありますから、教室を選ぶ時は、自分が学びたいジャンルがあるか、そのジャンルのカリキュラムが充実した納得のいくものかをしっかり確認しましょう。

その他、講師の質や相性など、このサイトで紹介した教室を選ぶポイントを参考に、あなたに合うスクールをぜひ探してみてください。

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ボイトレ, 大阪

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5