ギター 秋田

秋田県で習うならココ!初心者の大人でも効率よく学べる安いギター教室3選

メルディ
秋田県は豪雪地域のイメージが強い県ですが、自然に恵まれ、昔ながらの遺産や温泉などが数多く残っています。

ただ最近は人口が減少し、ギター教室を探そうと思っても、都心部以外ではなかなか難しいかもしれません。

ギター教室を探す基準は、アクセスのしやすさ、レッスンの柔軟性、講師の質などが考えられます。今回は、そんな条件を踏まえた上で、秋田県でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

 

ギター教室の選び方

メルディ
ギター教室のメリットは上記のとおりですが、楽しみながら、しっかり技術を身につけるには、どんな教室で学ぶかも重要です。

そこで、ギター教室の選び方についても紹介しましょう。

 

長野でギター教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と相性
  • 予約のしやすさや振替制度の有無
  • アクセスのよさ・通いやすさ
  • ジャンルやカリキュラムの充実度
  • ギターのレンタルが可能か
  • オンラインレッスンもおすすめ

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の質と相性

メルディ
ギター教室選びで、最初におさえたい重要ポイントは、講師の質です。

楽器を習う場合、どうしても講師の演奏技術に目がいってしまいがちですが、ギター演奏の超絶スキルを持っていても、その人が教えるのが上手いとは限りません。

もちろん、ギターの知識や技術は必要です。

でも、もっと大切な点は、教える技術、教えることが好きな講師を見つけることです。

教える技術が高い講師とは、ギターの演奏のHow Toの伝え方がうまいだけでなく、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる人です。

そんな講師のいるギター教室を選びましょう。

また、講師との相性も重要です。

体験レッスンなどで、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、講師との相性も確認しましょう。

予約のしやすさや振替制度の有無

メルディ
せっかくよい教室や講師に出会えても、予約が取りにくかったら、レッスンはなかなか進みません。

ですから、受講したい講師のレッスンの予約の取りやすさを確認することも大切です。

また、振替制度の有無とその内容を聞き、無駄なくレッスンを消化できる教室を選ぶようにしましょう。

ギターレッスンは、レッスン時間を自由に選ぶことができるフレックス制や、レッスン日時が決められている固定制があります。

どちらのシステムが自分に合っているのか、自分に合ったシステムの教室を選ぶことも大切です

アクセスのよさ・通いやすさ

メルディ
自宅や職場からの通いやすさ、駅からの距離などアクセスの良さも教室選びの重要なポイントです。

いくらよい教室でも自宅や職場から通いにくい場所にあると、最初は頑張って通えても、長続きしない可能性があります。

ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要ですから、通いやすさも重要なポイントになります。

それでもどうしても通うことが不可能、難しいということもあり得ます。

また、近所に教室がなく通うことができないという方にはオンラインレッスンという選択もあります。

今回ご紹介した椿音楽教室ではオンラインレッスンの提供も行っており、自宅にいながらレッスンの受講が可能です。

教室に通わず、受講できるプランとして考慮しておくといいでしょう。

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
ギターには、クラシック、ジャズ、ロック、エレキなどさまざまな種類がありますから、教室を選ぶ場合は、自分がやりたい種類のギターレッスンがあるかどうかを確認しましょう。

それに加え、そのジャンルのカリキュラムが充実しているかを確認することも大切です。

また、教室によってレッスン方法は異なり、予め用意されている曲を練習する教室や、自分の演奏したい曲にチャレンジしていく教室など、その内容はさまざまです。

自分の目標がはっきりしている場合は、それを伝え、その目標を実現するために柔軟に対応してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

ギターのレンタルが可能か

メルディ
教室によっては、ギターをレンタルできるところもあります。

そんな教室だったら、自分のギターを持っていなくてもギターを始めることができます

初心者は、まずはレンタルギターでスタートし、継続できると確信できたら、講師と相談してギターを購入するといったステップを踏むことができます。

また、仕事帰りにレッスン通う場合も、レンタルギターがあれば、職場にギターを持っていく必要がないので、ギターを持っている場合も、教室でレンタル可能かどうか確認しておくとよいでしょう。

オンラインレッスンもある

メルディ
語学学習などでオンランレッスンの受講が人気ですが、ギター教室においてもオンラインレッスンの提供があり、新しい学び方のツールとして注目されています。

オンラインレッスンのメリットをご紹介すると、

  • 通う必要がないので楽器を持ち歩く必要がない

教室に通うのと異なり、自宅でレッスンできるので楽器を持ち歩く必要もなく移動する手間がかかりません。

自分がどこに住んでいようとオンラインにつなげばレッスンを受けることができるので、効率よくレッスンを受講することが可能になります。

  • 時間の融通が効く

決まった曜日や時間に通うことが多い教室ですが、オンラインレッスンであれば、時間の都合もつけやすくなるので、忙しい方にもぴったりです。

特にスケジュールが常に流動的、決まった時間に通うのが困難という方にはオンラインレッスンをお勧めします。

  • 録画し、見返すことができる

レッスンは録画することも可能なので、レッスン後に復習として見返すことができます。

録画でチェックすることは自宅練習に大変有効的です。

楽器の習得には定期的にレッスンを受け、続けることが何よりも大切です。

忙しい方こそ、時間の調整も可能で、効率的に学べるオンラインレッスンは有効的なツールになります。

一度受けてみるとよりそのメリットとを感じることになるはずです。

このサイトで紹介した情報をもとに、自分に合ったギター教室をぜひ見つけてください。

 

秋田県で最もおススメなギター教室「シアーミュージック」

上記の条件を満たすギター教室として、秋田県でおススメなのがシアーミュージックです。

シアーミュージックの特徴のうち、まず紹介したい点が、レッスンごとに講師を変更できることです。

どんな習い事にも言えることですが、講師との相性は、レッスンを楽しく受講するためにとても重要です。

シアーミュージックでは、レッスンごとに講師を変更できるので、複数の講師とレッスンすることが可能になり、その結果相性の良い講師と出会う可能性が高くなります

また、講師だけでなく、レッスンの場所や日時もカスタマイズができ、自分の生活スタイルに合わせてレッスンが受けられるので、無理なく継続ができます。

さらにレッスンはマンツーマンなので、初心者でもまわりを気にすることなく安心して受講できるでしょう。

メルディ
シアーミュージックでは、レッスンを楽しく長く継続できる要素がすべてそろっています。

 

講師陣の質の高さとレッスン力もシアーミュージックの特徴です。

全国に約300名在籍している講師のほとんどが、現役で活躍しているプロのアーティストや演奏家たちで、長年の経験によって培われたトレーニング方法を用いて、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせた指導を行っていきます。

そんな確かな技術を持つ講師陣ではありますが、レッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講しているので、その教えるスキルは高いレベルを維持しています。

そんな講師が、マンツーマンレッスンを行っているなので、初心者でも安心して受講することができるでしょう。

メルディ
それぞれの目的やレベルに合わせて指導してもらえるのはシアー音楽教室の魅力です。

 

シアーミュージックのギターレッスンでは、弦の押さえ方やストロークパターンなどの基礎の習得から、曲に合わせた演奏テクニックなど、習得したい事をじっくり学べますし、ポップスやロックなど、やりたい内容や曲に合わせて専門の講師を選択できるのも魅力です。

さらに、シアーミュージックでは、レッスン室を無料で借りることができたり、YouTubeチャンネルがあるなど、練習の環境も整っているのも嬉しい特徴です。

家で大きな音を出して練習できない、練習場所がないという人も、シアーミュージックだったらレッスン室を借りて予習・復習ができますから、効率的なスキルアップが期待できるでしょう。

 

レッスンだけでなく、生徒の目的に応じた各種サポートが充実しているのもシアーミュージックの嬉しい特徴です。

本格的に音楽活動してみたい方には、レコード会社直結という教室の特徴を生かしてオーディションやイベントが沢山ありますし、趣味で楽しみたい方のためには、気軽に参加できるスクール内イベントが充実。

どんな目的の方も、充実した音楽ライフが送ることができるサポートがあります。

 

料金も、1レッスンあたり4,400円(60分あたり5,866円)と、他の音楽教室と比較しても割安です。

無料体験レッスンを行っていますから、レッスン内容の確認も含めて、詳細を確認いただければと思います。

 

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

シアーミュージック(新潟県)概要情報

住所

【新潟校】新潟市中央区米山2丁目1-10 オルム賢和ビル3F

 

概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に100校を擁する大手音楽スクール
学習可能なジャンル ・エレキギター、アコースティックギターのコースがあり、それぞれポップスやロックなどやりたジャンルを学ぶことができます。
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

【月4回コース特典】

1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)

月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間:12:45~21:45

・受付時間 11:00~21:45

2023年5月19日調べ

秋田県内で初心者でも効率よく学べる安いギター教室2選

出典:pixabay

秋田県内で初心者でも効率よく学べる安いギター教室を紹介します。

教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 YAMAHA MUSIC LESSON 7,333 詳細はこちら
2位 島村楽器 8,066円 詳細はこちら

2022年6月21日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

1位:YAMAHA MUSIC LESSON

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ヤマハブランドという大手ならではのクオリティと安心感は、何にもまさるものがありますね。

レッスンカリキュラムは、長年研究されたヤマハのノウハウが詰まっています。

例えば、レッスンでは専用に開発された伴奏音源を使用。楽曲に合ったリアルな伴奏をバックにライブ感覚で演奏でき、楽しみながらもリズムやタイミングをスムーズに取得できるという仕組みです。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(秋田)概要情報

秋田県内にあるYAMAHA MUSIC LESSON一覧

秋田県内に6ヶ所教室があります

【ミュージックサロン秋田Piace】秋田市東通仲町4-1秋田拠点センターアルヴェ3階

【秋田北センター】秋田市八橋大畑1丁目4番21号

【秋田南センター】秋田市御所野地蔵田2丁目1-3-3

【秋田センター】秋田市中通四丁目1-5

【横手センター】横手市田中町8番5号

【鹿角センター】鹿角市花輪字中花輪45

その他概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ギターのみならず、ピアノや管楽器など、多岐に渡るコースがあります。
初心者・上級者への対応 受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 レッスンを休んだ場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル 個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月21日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

2位:島村楽器

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,066円

60分あたり12,100円÷3回×60分÷30分=8,066円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
秋田県のスクールだけでなく、全国的にどこもショッピングモールの中などに教室があり、公共交通機関を使う人にも車利用の人にも、どちらにもうれしい立地です。

1962年創業という長い歴史の中で、様々なコースやノウハウを研究してきただけあり、そのクオリティは高いものがあります。

特筆すべきは、様々なイベント。一流ホールで演奏できるコンサートや、クラシックのコンクール、2泊3日で行く夏合宿など、スキルの向上だけでなく生徒同士が出会える機会がたくさんあり、ぜひ積極的に参加したいところです。

 

島村楽器(秋田)概要情報

秋田県内にある島村楽器

秋田県内に1ヶ所教室があります。

【イオンモール秋田店スクール】秋田県秋田市御所野地蔵田1-1-1 イオンモール秋田3F

その他概要情報

島村楽器の規模 島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ギターの他、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円

グループ

・60分年間40回:

  • 初級8,800円、
  • 中級9,900円、
  • 準上級Ⅰ 11,000円、
  • 上級12,100円

個人

・30分年間40回:

  • 初級12,100円、
  • 中級13,200円、
  • 準上級4,300円、
  • 上級15,400円

※コースによって準上級がない場合があります

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員が集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月21日調べ

島村楽器の公式サイトはコチラ

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

秋田県内の各市のギター教室

メルディ
秋田県の各市のおススメギター教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

秋田市のオススメ教室

教室 料金 住所
TAKASE MUSIC LABO ・学生レッスン:1回3,340円

・一般レッスン:1回3,640円

・月2回コース(個人30分、グループ@2人45分、グループ@3人):5,120円

・月3回コース(個人30分、グループ@2人45分、グループ@3人):7,480円

・月4回コース(個人30分、グループ@2人45分、グループ@3人):9,840円

秋田市大町1丁目2-7 サンパティオ大町B棟2F
ヤマハ大人の音樂レッスン ミュージックサロン秋田Piace グループレッスン:(1回60分 月3回)

・初心〜初級者:7,500円

・初級〜中級者:8,500円

・中級〜上級者:9,500円

※個人レッスンは、1回30分 月3回で、上記グループレッスン料金プラス2,000円

秋田県秋田市

東通仲町4-1秋田拠点センターアルヴェ3階

三田村ギター教室 ・1回1時間:詳細はお問い合わせください 秋田県秋田市高陽幸町8-17

能代市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音樂教室あいゆう音楽センター ・開講コースについてはお問い合わせください 秋田県能代市大瀬儘下82−1
ササキ楽器 ・開講コースについてはお問い合わせください 秋田県能代市大町1−10

横手市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室十文字会場 ・開講コースについてはお問い合わせください 秋田県横手市十文字町西上2−10
カシワヤ楽器 大人のための音樂教室

・入門(1回60分☓2回):6,300円

・ステップアップコース(60分☓月4回):10,500円

秋田県横手市寿町8-17
ヤマハ大人の音樂レッスン横手センター ・開講コースについてはお問い合わせください 秋田県横手市田中町8番5号

大館市のオススメ教室

教室 料金 住所
畠山久四郎ギター教室 ・お問い合わせください 秋田県大館市花岡町字アセ石130−18

男鹿市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室若美町 ・開講コースについてはお問い合わせください 秋田県男鹿市野石34

湯沢市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音樂教室 湯沢センター ・開講コースについてはお問い合わせください 秋田県湯沢市大町2-1-7
カーリタース カルチャー ・月4回:大人5,000円、学生4,000円 秋田県湯沢市鶴館14-29

鹿角市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ大人の音樂レッスン鹿角センター ・開講コースについてはお問い合わせください 秋田県鹿角市花輪字中花輪45

由利本荘市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハミュージックリテイリング 本荘センター ・開講コースについてはお問い合わせください 秋田県由利本荘市花畑町4-35
カワイおとなの音楽教室本荘二番堰 ・開講コースについてはお問い合わせください 秋田県由利本荘市二番堰12-2
ジプシーワゴン ・一般:月4回☓60分10,000円、月2回☓60分6,000円

・中高校生:月4回☓45分7,000円、月2回☓45分4,000円

・小学生以下:月4回☓30分6,000円、月2回☓30分3,500円

秋田県

由利本荘市花畑町4-50

潟上市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室天王教室 ・開講コースについてはお問い合わせください 秋田県潟上市天王字二田235-10
カワイおとなの音楽教室 天王二田 ・開講コースについてはお問い合わせください 秋田県潟上市天王二田59-4

大仙市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 大曲 ・開講コースについてはお問い合わせください 秋田県大仙市大曲上栄町4-10
山手昌行 ・お問い合わせください ペアーレ大仙

秋田県大仙市大曲中通町6-10

ヤマハ音樂教室 横堀教室 ・開講コースについてはお問い合わせください 秋田県大仙市福田字穴沢1

北秋田市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 鷹巣センター ・開講コースについてはお問い合わせください 秋田県北秋田市東横町8-25

にかほ市のオススメ教室

教室 料金 住所
にかほ市のギター教室の情報はありませんでした

仙北市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 角館教室 ・開講コースについてはお問い合わせください 秋田県仙北市角館町下岩瀬町18-1

鹿角郡のオススメ教室

教室 料金 住所
鹿角郡のギター教室の情報はありませんでした

北秋田郡のオススメ教室

教室 料金 住所
北秋田郡のギター教室の情報はありませんでした

山本郡のオススメ教室

教室 料金 住所
山本郡のギター教室の情報はありませんでした

南秋田郡のオススメ教室

教室 料金 住所
ジャズギター教室 ・1レッスン3人まで:1回2時間 月20,000円 秋田県南秋田郡五城目町
カワイおとなの音樂教室 大潟 ・開講コースについてはお問い合わせください 秋田県南秋田郡大潟村西3-2-34

仙北郡のオススメ教室

教室 料金 住所
仙北郡のギター教室の情報はありませんでした

雄勝郡のオススメ教室

教室 料金 住所
雄勝郡のギター教室の情報はありませんでした

 

おススメのオンラインギター教室

メルディ
ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
JOYミュージックスクールの人気の要素は、レッスンは内容の充実度はもちろんのこと、楽しくレッスン受講ができるという点にあります。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンによって、全国どこからでもレッスンを受講する事ができます。

オンラインレッスンにおいてもレッスン展開はあらゆるレベルに対応してどなたでもレッスンをエンジョイできる内容です。

受講生一人一人の要望に合わせたレッスン展開で、一見難しく思われることもあるオンラインレッスンでも、対面レッスン同様のものということを感じるでしょう。

レッスンでは、ベテラン講師からの何よりもわかりやすく丁寧なティーチングで、スムーズに展開していくので対面レッスン同様のクオリティの高さを体感できます。

しかもレッスンは最も効果的に学べるマンツーマンレッスンレッスンになります。

オンラインの特別な環境の中で学ぶことにより、より集中力も増し、効率的に学べるので将来的に美しいフォームで様々な曲も弾きこなすことが出来るようになるのも近いはずです。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模

東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月21日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

椿音楽教室

 

 コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,199円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
椿音楽教室は、東京、東京近郊都市を中心に展開している音楽教室ですが、オンラインレッスンの提供も行っており、秋田からでも、オンライン環境が整っていれば受講することが可能です。

椿音楽教室ではオンラインレッスンにも力を入れており、オンラインでも対面レッスンと変わる大人く高いクオリティで学べるということで、全国的に支持を得ています。

オンラインレッスンに限らず、レッスンを受けるからにはしっかりと学びたいと思うものです。

楽しく学びなが上達も感じられるレッスンを受けるために重要視したい要素が講師になりますが、その点も椿音楽教室なら心配が入りません。

椿音楽教室の講師陣は、ポップ、クラシック、ジャズなど様々なジャンルのギターのエクスパートが揃っており、ライブなど音楽活動をされている方も在籍しています。

技術的にもそして何より美味し得ることが大好きな講師からのレッスンは、毎回のレッスンで、学んだという充実感で満たしてくれるはずです。

椿音楽教室のオンラインレッスンでは、常に同じ講師がレッスンを担当してくれるので、リラックスして取り組むことができるとともに、進み具合もしっかりと把握してくれるので、教室に通うのと同様の質の高いレッスンが受講可能です。

レッスンを受けるたびにモチベーションを上げてくれる講師陣とレッスン内容で、自分自身の上達も感じながら楽しく学ぶことができます。

そしてオンラインレッスンのメリットである

  • 自由にスケジュールを組めること
  • 自宅でレッスンを受けることができること
  • 1対1 のレッスンができること

など、オンラインならではの利点を最大限に活用することができます。

また、椿音楽教室では体験レッスンも行っているので是非一度体験してみて、オンラインギターレッスンの良さを確認してみてください。

椿音楽教室概要情報

その他概要情報

椿音楽教室の規模
  • 関東・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります
  • オンライン教室を開講しました。
初心者・上級者への対応 ・さまざまな目的に合わせてレッスンが可能で、初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方なども対象です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています(東京地区)
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・好きな時間で自由に予約が可能です。平日の夜でも、土日の朝でも、空いた時間を活用してレッスンができます。

2022年6月21日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 秋田

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5