ギター 広島

広島で大人も効率よく学習可能な安いギター教室6選

メルディ
原爆ドーム、安芸の宮島の2つのユネスコ世界遺産がある広島は、国内外からの観光客が多い、そんな広島で音楽をやりたい、ギターを習いたいと思ったら、どのような基準で教室を選んだらよいのでしょうか?

子供から大人まで対応してくれる柔軟なカリキュラム、交通の便のよさといったアクセス、予約や振替の取りやすさ、講師の質など、気になる点はいくつかあります。今回はそんな要件を満たした上で、広島県でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

ギター教室の選び方

メルディ
ギター教室で学ぶことのメリットは上記のとおりです。

ただ、教室ならどこでもよい、というわけではなく、楽しみながら、しっかり技術を身につけるにはどんな教室を選ぶかがとても重要です。

そこで、次にギター教室の選び方について説明しましょう。

広島でギター教室を選ぶために重要な要素

  • ジャンルとカリキュラムの充実度
  • アクセスのよさ・通いやすさ
  • 講師の質と講師との相性
  • 予約のしやすさや振替制度の有無
  • ギターのレンタルが可能か
  • オンラインレッスンもある

以下で詳しく説明していきます。

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
ご存知のように、ギターには、クラシック、ジャズ、ロック、エレキなどさまざまな種類があります。

教室を選ぶとき、自分がやりたい種類のギターレッスンがあるかどうかを確認すると思いますが、レッスンの有無だけでなく、そのジャンルのカリキュラムが充実しているかを確認することも大切です。

また、予め用意されている曲を練習する教室や、自分の演奏したい曲にチャレンジしていく教室など、教室によって教え方はさまざまです。

弾きたい曲がある、プロを目指したいなど、自分の目標がはっきりしている場合は、それを伝え、その目標を実現するために柔軟に対応してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

カワイ大人の音楽教室では、好きな音楽ジャンル・好きな曲を楽しくレッスン。生徒さんの経験度や音楽の好みに応じてマンツーマンで丁寧なレッスンを行っています。

アクセスのよさ・通いやすさ

メルディ
いくらよい教室でも自宅や職場から通いにくい場所にあると、最初は頑張って通えても、長続きしない可能性があります。

ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要ですから、通いやすさも重要なポイントになります。

自宅や職場からの通いやすさ、駅からの距離などアクセスなど、無理せず通い続けられるか確認することも重要です。

と言っても、自宅付近に教室がない、通うことが困難ということもあるでしょう。

そのような場合に特にお勧めしたいのがオンラインレッスンです。

オンラインレッスンなら自宅でレッスンを受けることになるので、全国どこからでも教室に通っているのと同様の充実感を得ることができます。

講師の質と講師との相性

メルディ
さらに、ギター教室選びで重要なポイントは、講師の質と講師との相性です。

楽器を習おうとした場合、講師の演奏スキルに注目してしまいがちですが、ギター演奏のスキルが高いからといって、その人が教えるのが上手いとは限りません。

もちろん、ギターの知識や技術は必要ですが、教える技術が高い講師を見つけることが大切です。

演奏方法の伝え方がうまいだけでなく、教え方の引き出しをたくさんもっている。生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師こそ、教える技術が高い講師といえます。

そんな講師のいるギター教室を選びましょう。

また、ギターのレッスンはマンツーマンで行われることがほとんどですから、講師との相性も重要です。

体験レッスンなどで、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、講師との相性も確認しましょう

シアーミュージックは担任制ではないため、学びたい内容やジャンルに合わせて講師を選ぶことが出来ます。色々な講師の指導を体験し、相性ピッタリの講師を探し出す事ができます。

予約のしやすさや振替制度の有無

メルディ
よい教室や講師に出会えても、予約が取りにくかったら、レッスンは思うように進まず、途中で挫折する原因になる場合もあります。

ですから、自分の希望する日時にどの程度予約を入れられるのか、また、都合が悪くなったときの振替制度があるかなど、無駄なくレッスンを消化できるシステムになっていることをしっかり確認しましょう。

また、ギター教室は、レッスン時間を自由に選ぶことができるフレックス制と、レッスン日時が決められている固定制、大きく分けると2つの分かれます。

どちらが自分に合っているか、仕事や勉強と両立できるシステムの教室を選ぶようにしましょう。

シアーミュージックではレッスンの曜日や時間が固定されていないため、予定と空き状況に応じて自由に予約を取る事ができます。

ギターのレンタルが可能か

メルディ
初心者の場合、ギターのレンタルが可能かもポイントのひとつです。

レンタルができれば、自分のギターを持っていなくてもギターを始めることができます。

まずはレンタルギターでスタートし、継続できると確信できたら、講師と相談してギターを購入することも可能です。

島村楽器では楽器の貸し出しを行っているだけでなく、安心して利用できるよう、保険を付保しているので心置きなくレッスンに励む事ができます。

もちろん楽器店ならではのサポートとして楽器の修理・メンテナンス、楽器選びのアドバイス、さらに、ご自宅での音の問題などにも丁寧に対応しています。

また、仕事帰りにレッスン通う場合も、レンタルギターがあれば、職場にギターを持っていく必要がないので、自分のギターを持っている場合も、教室でレンタル可能かどうか確認しておくとよいでしょう。

オンラインレッスンもある

メルディ
近年の新しい学び方のスタイルとして、オンラインレッスンも需要が高まり人気を集めています。

新しい学び方のツールとして注目度も高く、また内容も教室に通うのと同様という評価もあり、お勧めしたい学び方の一つと言えます。

ギターのオンラインレッスンで?と不安に思われるかもしてませんが、実は学やすくメリットもたくさんあるのがオンラインレッスンです。

オンラインレッスンのメリットを挙げてみると、

  • 楽器を持ち歩く必要がない
  • 通う必要がない
  • 時間の融通が効く
  • 録画し、見返すことができる

があります。

通い型のレッスンでは、時間を調整したり、交通機関を利用したり、練習以外のレッスンを受ける準備が必要になりますが、オンラインレッスンなら、通う時間、交通費がかかりません。

時間の節約にもつながるので、特に忙しい方にとってお勧めしたいスタイルになります。

レッスンの受講も簡単で、自分がどこに住んでいようとオンラインにつなげばレッスンを受けることができ効率よく学べます。

そしてレッスンを録画すれば、レッスン後に復習として見返すことができ、自宅練習にも大変有効的です。

楽器の習得には定期的にレッスンを受け、練習、として長く続けることが何よりも大切になります。

日々忙しいかたにとってそれもかなわないということに陥りがちですが、オンラインレッスンを受けることにより、続けることができる、上達を実感できるはずです。

では、広島県内のギター教室を紹介していきましょう。

 

広島県で最もおススメなギター教室「シアーミュージック」

上記の条件を満たすギター教室として、広島でおススメなのがシアーミュージックです。

シアーミュージックは全国に100の教室を展開し、生徒数は19,000人以上を誇る大規模の音楽教室で、広島県にも3つの教室があります。

シアーミュージックのおすすめポイントはいくつかありますが、そのひとつが、レッスンを楽しく長く継続するための要素がすべて揃っていることです。

レッスンを楽しく継続するには、講師との相性がとても重要になりますが、シアーミュージックは、レッスンごとに講師も自由に選択することが可能ですから、複数の講師とレッスンすることで相性の良い講師と出会えるチャンスも増えるでしょう。

また、自分の生活スタイルに合わせてレッスンの時間と曜日も自由に決められるので、無理なく継続が可能です。

さらに、レッスン場所やコースなどもカスタマイズできるのも魅力です。

メルディ
楽器のスキルを習得するには、ある程度の期間がかかりますから、無理なく楽しく継続できる要素がつまっているシアーミュージックのレッスンは魅力です。

 

また、講師の質やレッスン力も魅力です。

コース内容は「ボイトレ系コース」と「楽器系コース」の二大柱で、そこから15のコースに細分化されていて、いずれもその道のプロによる完全マンツーマン指導を行っており、初心者でも一人ひとりの目的やペースに合わせたレッスンの受講が可能です。

確かな知識とスキルを持つ講師陣ではありますが、レッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講しているので、その指導力は折り紙つき。

どんなレベルの人も納得のいくレッスンが受講できるでしょう。

メルディ
シアーミュージックでは、それぞれの目的に合わせて指導してもらえます。

 

ギターレッスンでは、弦の押さえ方やストロークパターンなどの基礎の習得から、曲に合わせた演奏テクニックなど、習得したい事をじっくり学べます。

また、ポップスやロックなど、やりたい内容や曲に合わせて専門の講師を選択することも可能です。

さらに、シアーミュージックでは、レッスン室を無料で借りることができたり、YouTubeチャンネルがあるなど、練習の環境も整っているのも嬉しい特徴です。

家で大きな音を出して練習できない、練習場所がないという人も、シアーミュージックだったらレッスン室を借りて予習・復習ができますから、効率的なスキルアップが期待できるでしょう。

 

レッスンだけでなく、生徒の目的に応じた各種サポートが充実しているのもシアーミュージックの嬉しい特徴です。

本格的に音楽活動してみたい方には、レコード会社直結という教室の特徴を生かしてオーディションやイベントが沢山ありますし、趣味で楽しみたい方のためには、気軽に参加できるスクール内イベントが充実。

どんな目的の方も、充実した音楽ライフが送ることができるサポートがあります。

 

料金も、1レッスンあたり4,400円(60分あたり5,866円)と、他の音楽教室と比較しても割安です。

無料体験レッスンを行っていますから、レッスン内容の確認も含めて、詳細を確認いただければと思います。

 

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

シアーミュージック(広島県)概要情報

住所

【広島八丁堀校】広島市中区鉄砲町8-15 八重洲ビル9F

 

【広島袋町校】広島市中区袋町7-30 セレッソ並木2F

 

【福山校】広島県福山市元町6-7 元町ビル2F

 

概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に100校を擁する大手音楽スクール
学習可能なジャンル ・エレキギター、アコースティックギターのコースがあり、それぞれポップスやロックなどやりたジャンルを学ぶことができます。
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

【月4回コース特典】

1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)

月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間:12:45~21:45

・受付時間 11:00~21:45

2023年5月19日調べ

広島で大人も効率よく学習可能な安いギター教室5選

出典:pixabay

メルディ
広島県内で大人も効率よく学習可能な安いギター教室を紹介します。

2022年6月20日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

1位:カワイおとなの音楽教室

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円

60分あたり6,600円÷2回×60分÷30分=6,600円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
初めての人にぜひおすすめしたいのが、「おためし4回レッスン」です。

無料体験だけではわからない、1曲を完成させる喜びや達成感を感じることができます。また、楽器にたくさん触れることができ、またレッスンに通う生活リズムもできてきます。この4回の中でも振替ができるので、忙しい方でも安心です。通常コースへ継続すると入会金割引の特典もあるので、ぜひ利用したいシステムですね。

また、平日昼間の時間を使って通いたい、主婦やシニア向けの「デイタイムコース」もあります。受講料がお得なうえ、初心者には始めやすいプランです。

レッスンでは、教室内の除菌清掃、生徒入退出自の空気の入れ替えなどを徹底し、安心・安全なレッスンを提供しております。

 

カワイ大人の音楽教室(広島)概要情報

広島県内にあるカワイおとなの音楽教室

広島県内でギターコースがある教室は7ヶ所です。

【ミュージックスクール広島】広島県広島市中区紙屋町2丁目2-6紙屋町イワミビル2F

【安】広島県広島市安佐南区上安2-16-19-204

【中野】広島県広島市安芸区中野5丁目15-1

【楽々園】広島県広島市佐伯区楽々園2-2-2

【新尾道センター】広島県尾道市栗原町1-5

【福山センター】広島県福山市元町12-4

【磯松】広島県東広島市八本松町正力671-1

その他概要情報

カワイおとなの音楽教室の規模 カワイ楽器が全国に展開している音楽教室です。ギターのほかピアノやボーカルなどのコースもあります
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入学金:11,000円

・年22回☓30分:月謝6,600円

・管理費:1,100円

振替授業の可否 振替可能です
授業スタイル 基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 お気軽に参加していただける「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、様々なイベントがあります。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月20日調べ

カワイおとなの音楽教室の公式サイトはコチラ

カワイおとなの音楽教室の詳細記事はコチラ

 

2位:YAMAHA MUSIC LESSON

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
「楽しく、無理なく、うまくなる」をモットーに、初めて楽器に触れる人から経験者、上達志向の人まであらゆるニーズに対応しています。

少人数のグループレッスンが基本で、仲間とわいわい楽しみながら、リラックスしてレッスンができます。ちなみに入会者の約7割が初心者というから、初めての人には特に、はじめやすい環境です。

教室数は広島県内に30教室、全国に約1,200教室あり、業界内でも最大規模です。どこも同じテキストとカリキュラムでレッスンが行われているので、転勤や転居があった場合でもレッスンが続けられるのは安心です

感染拡大防止対策としてレッスン時の検温やマスク・フェイスガードの着用はもちろん、備品の清掃・衛生管理、換気の実施を徹底するなどし、安心なレッスンを提供しています。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(広島)概要情報

広島県内にあるYAMAHA MUSIC LESSON一覧

広島県内に30ヶ所以上教室があります

【ミュージックアベニュー広島】広島市中区紙屋町1丁目1-18

【ヤマノミュージックサロン広島】広島市中区基町6-27そごう広島店新館9F

【木定音楽センター本通】広島市中区大手町 1-8-17

【フジグラン広島センター】広島市中区宝町2-1 フジグラン広島3F

【フォレオ広島東センター】広島市東区温品1丁目3-2フォレオ広島東B棟

【ゆめタウンみゆきセンター】広島市南区宇品西6丁目7-14

【広島駅前センター】広島市南区荒神町1番2号

【仁保センター】広島市南区仁保新町 1-9-5

【アルパークセンター】広島市西区草津新町2丁目26番1号アルパーク東棟4階

【ユニスタイル安佐南】広島市安佐南区祇園2-14-22

【安センター】広島市安佐南区相田2-5-26 フォーブルビル1F・2F

【高陽センター】広島市安佐北区亀崎1-2-26 第2タウンセンタービル4F

【矢野センター】広島市安芸区矢野東5−3−16 ペガッソ木村2階

【楽々園センター】広島市佐伯区楽々園 3-3-19

【八幡センター】広島市佐伯区城山1-3-2 城山水戸ビル2F

【呉本店センター】呉市中通り 4-9-7

【本店センター】呉市中通り4-11-9

【広駅前センター】呉市広駅前1丁目2-1

【三原駅前センター】三原市城町2-2-3

【フジグラン三原センター】広島県三原市円一町1-1-7

【栗原センター】尾道市栗原西 2-5-3

【高須センター】尾道市高須町 590-1

【菅波ミュージックスクール本店】福山市東桜町 7-1

【ミュージックパークスガナミ】福山市入船町3-1-25 天満屋ハピ-タウンポートプラザ店内1F

【スガナミミュージックサロンみどり町】福山市緑町1番30号 みどり町モール1階

【スガナミミュージックセンター】福山市東桜町 7-1

【スガナミ蔵王センター】福山市南蔵王町5-1-18

【伊勢丘センター】福山市伊勢丘3丁目3番5号

【ミュージックセンター川口】福山市川口町 1-14-51

【府中センター】府中市元町445-1 商工会議所2F

【江田島センター】江田島市江田島町鷲部1−38−3

【パルティフジ坂センター】安芸郡坂町平成ケ浜3-2-11

その他概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ギターだけでなく、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 レッスンを休んだ場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル 個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月20日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

3位:F's Studio

音響, ギター, ギタリスト, 楽器, 男, 音楽家, パフォーマンス

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,500円

60分あたり10,000円÷2回×60分÷40分=7,500円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
最前線のプロミュージシャンとして活躍した講師によるレッスンで、レベルや目的に応じた指導を行っています。

ロックやフォーク、ジャズクラッシックなど、多岐に渡るジャンルに対応しており、楽しみながら技術を習得していきます。

アットホームな雰囲気の中、音楽ライフをサポートしていきます。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としてレッスン枠の削減や教室内の換気などを行い、安全確保に努めています。

 

F's Studio(広島)概要情報

広島県内にあるF's Studio

広島県広島市安佐南区大町西3-19-5

その他概要情報

F's Studioの規模 1教室のみの展開です。ギター、ボーカル、ピアノのレッスンを行っています。
初心者・上級者への対応 それぞれのレベルに応じた指導を行います。
料金(レッスン数・月謝) 1回40分

月2回10,000円、月1回6,000円

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 個人レッスンです。
講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 お問い合わせください。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 11:30~21:30(月曜日は18:30まで)

毎週火曜日 定休日

2022年6月20日調べ

F's Studioの公式サイトはコチラ

 

4位:Patrick Cleary Music&English School

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,920円

60分あたり6,600円×60分÷50分=7,920円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
英語のネイティブスピーカーでありプロのシンガーである講師により、音楽と英語を同時に学ぶことができる、2015年にできた比較的新しいスクールです。

クラシック、ポップ、ロック、ブルースと対応ジャンルは様々コースはキッズ、アダルトのほかに4歳から通える親子コースもあり、基礎的な曲や音楽理論を学べます。音楽だけでなく英語も身に付けてほしいと考えるパパやママにはぴったりです。1年に2回発表会があり、好きな曲を演奏するだけでなく、他の生徒と英語で話す練習をする機会にもなっています。

昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、教室内の換気や消毒、マスクの着用を徹底してレッスンを行っています。

 

Patrick Cleary Music&English School(広島)概要情報

広島県内にあるPatrick Cleary Music&English School

広島市内に教室があります

広島市中区三川町2−4 ヒツジヤビル3F

その他概要情報

Patrick Cleary Music&English Schoolの規模 2015年にネイティブスピーカーであり、プロのシンガーでもあるPatrick ClearyがOPENした音楽+英語教室です。ウクレレとギターのレッスンをおこなっています。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで、好きな曲、好きなジャンルを学ぶことができます。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:13,200円

アダルトギタークラス(50分)

・月1回:グループ3,300円、プライベート6,600円

・月2回:グループ6,600円、プライベート13,200円

・月3回:グループ9,900円、プライベート19,800円

・月4回:グループ13,200円、プライベート26,400円

※キッズギタークラス、親子ギタークラスもあります

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル グループレッスン、個人レッスンがあります
講師は自由に選べる? 講師は1名のため選ぶことはできません
コンサートの有無 1年に2回発表会があります
体験レッスンの有無 あり
営業時間 お問い合わせください

2022年6月20日調べ

Patrick Cleary Music&English Schoolの公式サイトはコチラ

Patrick Cleary Music&English Schoolの詳細記事はコチラ

 

5位:島村楽器

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,066円

60分あたり12,100円÷3回×60分÷30分=8,066円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
全国のスクールの多くが、ショッピングモールの中など利便性の高いところに立地しているのがうれしいポイント。電車利用の方も車利用の方にも安心です。

レッスンはマンツーマンレッスンで、ひとりひとりの目標や経験をヒアリングしたうえでレッスンカリキュラムを提案してもらえる、オーダーメイドレッスンです。レッスンを担当する講師は音楽力だけでなく、確かな指導力も持ち合わせているのは、長い歴史がある島村楽器ならではです。

ギターやピアノなどのベーシックなもののほかに、二胡、スチールパン、DJなど他ではなかなか見られないコースも多くあります

また、オンラインレッスンも開講。近くに教室の無い方も自宅でレッスンを受ける事ができます。対面同様、全国の経験豊富なプロ講師が、丁寧に指導を行うので技術の習得も問題ありません。

オンラインからリアル、リアルからオンラインと、生活スタイルに合わせて変更も可能です

さらに新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、教室内の換気や消毒を徹底し、感染拡大防止に努めながら安心・安全なレッスンを提供しています

 

島村楽器(広島)概要情報

広島県内にある島村楽器一覧

広島県内に4ヶ所あり、どの教室もショッピングモールなど行きやすい場所にあります

【広島パルコ店】広島県広島市中区本通10-1 広島パルコ本館9F

【イオンモール広島府中店】広島県安芸郡府中町大須2丁目1-1 イオンモール広島府中3F

【イオンモール広島祗園店】広島県広島市安佐南区祗園3-2-1-230 イオンモール広島祗園2F

【THE OUTLETS HIROSHIMA店】広島県広島市佐伯区石内東4丁目1-1 THE OUTLETS HIROSHIMA 1F

その他概要情報

島村楽器の規模 島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ギターの他にも、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝)

・入会金:個人レッスン10,800円、グループレッスン5,400円

グループ

・60分年間40回:

  • 初級8,800円、
  • 中級9,900円、
  • 準上級Ⅰ 11,000円、
  • 上級12,100円

個人

・30分年間40回:

  • 初級12,100円、
  • 中級13,200円、
  • 準上級4,300円、
  • 上級15,400円

※コースによって準上級がない場合があります

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月20日調べ

島村楽器の公式サイトはコチラ

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

広島県内の各市のギター教室

メルディ
広島県の各市のおススメギター教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2021年9月9日時点

安芸高田市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 入江 ・開講コースについては直接お問い合わせください 広島県安芸高田市吉田町上入江2015-1
ヤマハ音楽教室 吉田センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 広島県安芸高田市吉田町吉田1900-1

江田島市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 江田島センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 広島県江田島市江田島町鷲部1−38−3

大竹市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 大竹晴海センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 広島県大竹市晴海1-3-7

尾道市のオススメ教室

教室 料金 住所
尾道ギタースクール ・30分☓3回:6,000円

・60分☓3回:11,000円

広島県尾道市東御所町3−17
サウンドトレジャー ・40分☓月4回:10,000円~

・40分☓月2回:6,000円~

広島県尾道市向島町5460−1
Cat ch.22 ・1時間:3,000円 広島県尾道市 久保 2-14-3
しまなみ音楽教室 60分3,000円 広島県尾道市瀬戸田町宮原636−10

呉市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ大人の音楽レッスン 呉本店センター 【エレキギター・アコースティックギター・クラシックギター】

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心者~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

個人レッスン(30分☓月3回)

・初心者~初級者:9,500円

・初級~中級者:10,500円

・中級~上級者:11,500円

【大人のギターレッスン】

グループレッスン

・60分☓月2回: 5,000円

・60分☓月3回: 7,500円

広島県呉市中通り 4-9-7
カワイおとなの音楽教室 広センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 広島県呉市広本町1-13-3タクミビル4F
ペアーレれんがどおり ・受講料:6回12,000円 広島県呉市中通り3-2-18 クレアル6階
ワタナベミュージックラボ お問い合わせください。 【呉本店センター】

広島県呉市中通り 4-9-7

【広駅前センター】

広島県呉市広駅前1丁目2-1

【ハローミュージック焼山】

広島県呉市焼山西3−4−10

庄原市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ大人の音楽レッスン 庄原センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 広島県庄原市中本町1-1-5

竹原市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 竹原本町 ・開講コースについては直接お問い合わせください 広島県竹原市本町3丁目8-5
ヤマハ音楽教室 竹原センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 広島県竹原市下野町3308パルティフジ竹原

廿日市市のオススメ教室

教室 料金 住所
山田一彦ギター教室 ・入会金:10,000円

・30分☓月2回:7,000円

・30分☓月3回:9,000円

・60分☓月2回:10,000円

・60分☓月3回:15,000円

・1レッスン:60分6,000円

ふちだ楽器 広島店教室広島県廿日市市下平良2丁目2-1
OFFICE WikiWiki ・45分:1,000円 広島県廿日市市大野棚田1540番地
宮島杉之浦市民センター ギター教室 ・お問い合わせください 広島県廿日市市下平良一丁目11番1号

東広島市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ大人の音楽レッスン Music Park Saijo 【エレキギター・アコースティックギター・クラシックギター】

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心者~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

個人レッスン(30分☓月3回)

・初心者~初級者:9,500円

・初級~中級者:10,500円

・中級~上級者:11,500円

【大人のギターレッスン】

グループレッスン

・60分☓月2回: 5,000円

・60分☓月3回: 7,500円

広島県東広島市西条町西条東907-1
MUSIC PRO SHOP SESSION ・入会金:3,000円

・月4回☓30分:8,000円

田口店

広島県東広島市西条町田口 2931-33

【 駅前店 】

広島県東広島市西条西本町28-1 プレジデント皇神西条駅前

N-Studio 音楽教室 ・入会金:3,240円

・30分☓年間44回:月謝7,560円

広島県東広島市西条中央3-3-15(3丁目タウン内)

広島市のオススメ教室

教室 料金 住所
nishiuraギター教室 入会金3,000円

月1回60分3,500円

月2回60分6,000円

月3回60分9,000円

月4回60分12,000円

単発・不定期60分5,000円

広島県広島市中区
山岸ギター音楽教室 月2回60分5,000円

月4回60分8,000円

広島市安芸区中野東1丁目8-21
ファズフェイスギター教室 月2回50分7,500円

月3回50分10,500円

月4回50分12,800円

広島市中区富士見町7-11 セントローレンス2階
山田一彦ギター教室 入会金10,000円

月3回60分15,000円

月2回60分10,000円

月3回30分9,000円

月2回30分7,000円

広島市西区井口台1丁目7-30-406
山野楽器 そごう広島店 お問い合わせください。 広島県 広島市中区基町6-27 そごう広島店 新館 9F
高橋ギター&ウクレレ教室 1回60分2,500円~ 広島県広島市安佐北区白木町井原1322-1
藤井音楽教室 入会金3,000円

月2回40分7,000円

月3回40分10,000円

広島市中区本川町2-6-10 和田ビル105号室
PCM 広島ギター教室 入会金12,000円

月1回50分6,000円

月2回50分12,000円

月3回50分18,000円

月4回50分24,000円

広島市 広島県中区 ヒツジヤビル 2-4 三川町3F
ワタナベミュージックラボ お問い合わせください。 【フィレオ広島東センター】

広島県広島市東区温品1丁目3-2フォレオ広島東B棟

【ゆめタウンみゆきセンター】

広島県広島市南区宇品西6丁目7-14

nishiura ギター教室 入会金3,000円

月1回60分3,500円

月2回60分6,000円

月3回60分9,000円

月4回60分12,000円

広島県広島市中区

福山市のオススメ教室

教室 料金 住所
杉原津弥子ギター教室 ・入会金:3,000円

・大人:7,500円

・高校生まで:7,000円

広島県福山市幕山台6丁目10−20
SOUND MAGIC OKI 川口教室 ・月3回☓30分:6,000円 広島県福山市川口町3-2-14
MUSIC FACTORY ・60分☓月2回:14,000円

講師によって異なります

広島県福山市引野町5丁目28-3

府中市のオススメ教室

教室 料金 住所
alwaysギター教室 ・5回分チケット:3,500円

※ドリンク付き

広島県府中市高木町397-5
スガナミ楽器 府中センター ・入会金:5,000円

・レッスン料:9,500円

・施設費:1,000円

広島県府中市 元町445-1(府中商工会議所2F)

三原市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ大人の音楽レッスン フジグラン三原センター 【エレキギター・アコースティックギター・クラシックギター】

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心者~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

個人レッスン(30分☓月3回)

・初心者~初級者:9,500円

・初級~中級者:10,500円

・中級~上級者:11,500円

【大人のギターレッスン】

グループレッスン

・60分☓月2回: 5,000円

・60分☓月3回: 7,500円

広島県三原市円一町1-1-7
ワタナベミュージックラボ 三原駅前センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 広島県三原市城町2-2-3
カワイおとなの音楽教室 三原センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 広島県三原市城町1丁目12番24号

三次市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 三次ステーションプラザ ・開講コースについては直接お問い合わせください 広島県三次市十日市南1-4-5
ヤマハ音楽教室 十日市教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 広島県三次市十日市町824中村ビル2F

安芸郡のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 イオンモール広島府中店 ・入会金:個人10,800円、グループ5,400円(キャンペーンあり)

【個人レッスン】

・30分年間40回:初級11,880円、中級12,960円、準上級14,040円、上級 15,120円

【グループレッスン】

・60分年間40回:初級8,640円、中級9,720円、準上級10,800円、上級 11,880円

広島県安芸郡府中町大須2丁目1-1

イオンモール広島府中 3階

ワタナベミュージックラボ パルティフジ坂センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 広島県安芸郡坂町平成ケ浜3-2-11
オガタマモル ギターレッスン ・月1回:50分4,000円、90分5,500円

・月2回:50分月6,000円、90分月9,000円

学生料金、少人数でのレッスンもあります

広島県安芸郡熊野町川角5-33-11

神石郡のオススメ教室

教室 料金 住所
神石郡のギター教室の情報はありませんでした

世羅郡のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 せら教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 広島県世羅郡世羅町本郷913-11
マスハラ楽器 甲山音楽センター お問い合わせください。 広島県世羅郡世羅町西上原 562

豊田郡のオススメ教室

教室 料金 住所
豊田郡のギター教室の情報はありませんでした

山県郡のオススメ教室

教室 料金 住所
山県郡のギター教室の情報はありませんでした

 

おススメのオンラインギター教室

メルディ

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
JOYミュージックスクールのレッスンは対面レッスンとオンラインレッスンの展開があり幅広い方に親しまれています。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンにより、全国どこからでも指導を受ける事が可能になりました。

レッスンはあらゆるレベルに対応しているのでどなたでも参加できるのも人気の要素になっており、初心者でも安心の一人一人の要望やニーズに合わせたレッスンを展開です。

初心者の方には一見難しくも思えるのがオンラインレッスンで、そこがレッスン受講を躊躇してしまう要因にもなっていると言えます。

しかしJOYミュージックスクールのレッスンは対面レッスン同様のクオリティの高さを実感できる満足度の高いもので、レッスンの大切な要素になる講師陣も、ベテランでクオリティの高い人材が揃っています。

レッスンではギターの基本からしっかり学べるように、丁寧にティーチングしてくれます。

綺麗なフォームで弾くことができるようになりますよ。

また、レッスンは効果的に上達できるマンツーマンレッスンで、丁寧なレッスンをプライベートで、しかもオンラインで受講できます。

基礎がしっかり学べる有効的なレッスンは満足度大のものです。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月20日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

椿音楽教室

 コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,199円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
椿音楽教室は、関東・関西圏を中心に展開している音楽教室です。

オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも指導を受ける事が可能になりました。

オンラインレッスンにも力を入れており、その内容も高い評価を得ているということと、料金面からも1位に選ばれました。

オンライン環境が整っていれば受講することが可能です。

椿音楽教室のオンラインレッスンのメリットとは様々あります。

  • 自由にスケジュールを組めること
  • 自宅でレッスンを受けることができること
  • 1対1 のレッスンができること

レッスンを受けたいと思っていても、教室がない、決まった曜日時間に通うのが難しいなど、スケジュール調整ができないという方にオンラインレッスンはお勧めです。

そして椿音楽教室のオンラインレッスンは、レッスンの受けやすさ、環境の良さということに限らず、レッスンを受ける上で最も重視したい講師にも定評があります。

椿音楽教室のギター講師には、ポップ、クラシック、ジャズなど様々なジャンルのギターのエクスパートが揃っており、ライブなど音楽活動をされている方も在籍しています。

レッスンを受けるだけでモチベーションを上げてくれる講師陣からオンラインで学ぶことが可能です。

また、レッスンは、常に同じ講師がレッスンを担当してくれる担任生制です。

そのことでリラックスして取り組むことができるとともに、進み具合もしっかりと把握してくれるので、教室に通うのと同様の質の高いレッスンが受講可能です。

続けるための要素になる楽しく、そしてしっかりと学べるレッスンを展開している椿音楽教室のオンラインレッスンは受けてみる価値大です。

椿音楽教室では体験レッスンも行っているので是非一度体験してみて、オンラインギターレッスンの良さを確認してみてください。

椿音楽教室概要情報

その他概要情報

椿音楽教室の規模
  • 関東・関西圏を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります
  • オンライン教室を開講しました。
初心者・上級者への対応 ・さまざまな目的に合わせてレッスンが可能で、初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方なども対象です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています(東京地区)
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・好きな時間で自由に予約が可能です。平日の夜でも、土日の朝でも、空いた時間を活用してレッスンができます。

2022年6月20日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 広島

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5