ギター 群馬

大人も安心して通える群馬県の安いギター教室4選

メルディ
群馬県には、都心に比べるとギター教室はあまり多くありませんが、だからこそ後悔しない選択をしたいですね。

そのためには、家や職場からのアクセスのよさ、レッスンの内容、講師の質、教室の規模など、確認しておきたい点はいくつかあります。

今回はそれらの点を踏まえた上で、群馬県でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

ギター教室の選び方

メルディ
ギターを学ぶのに、年齢や経験は関係ありません。

ただ、どんな教室で学ぶかはとても重要です。

そこで、楽しみながら、しっかりとギターのスキルを身につけるため、ギター教室の選び方について紹介しましょう。

群馬でギター教室を選ぶために重要な要素

  • 通いやすさ
  • 講師の質と相性
  • ジャンルとカリキュラムの充実度
  • 予約のしやすさや振替制度の有無
  • ギターのレンタルが可能か
  • オンラインレッスンもある

以下で詳しく説明していきます。

 

通いやすさ

メルディ
ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要です。 そのため、通いやすさも重要なポイントになります。

いくらよい教室でも自宅や職場から通いにくい場所にあると、最初は頑張って通えても、長続きしない可能性があります。

自宅や職場からの通いやすさ、駅からの距離などアクセスの良さも教室選びの重要なポイントです。

また、教室が近くにない、通うのが困難という方でもレッスンを受けることができるオンラインレッスンを提供している教室もあり人気です。

オンラインレッスンなら、移動時間を考慮することなく質の高いレッスンを受けることができます。

講師の質と相性

メルディ
どんな習い事にも言えることですが、ギター教室でも、講師の質は重要です。

楽器を習う場合、どうしても講師の演奏スキルに注目してしまいがちですが、ギター演奏の超絶スキルを持っていても、その人が教えるのが上手いとは限りません。

もちろん、ギターの知識や技術は必要ですが、教える技術、教えることが好きな講師を見つけることが大切です。

教える技術が高い講師は、ギターの演奏のHow Toの伝え方がうまいだけでなく、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる、さまざまな引き出しを持っています。

そんな講師のいるギター教室を選びましょう。

また、講師との相性も重要です。

体験レッスンなどで、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、講師との相性も確認しましょう。

シアーミュージックのレッスンは担任制ではありません。学びたい内容やジャンルに合わせて講師を選ぶことが出来ます。色々な講師を受講してピッタリの講師を見つける事ができます。

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
ご存知のとおり、ギターには、クラシック、ジャズ、ロック、エレキなどさまざまな種類があります。

教室を選ぶ場合は、自分がやりたい種類のギターレッスンがあるかどうかを確認するだけでなく、そのジャンルのカリキュラムが充実しているかもチェックしましょう

また、教室によってレッスン方法は異なり、予め用意されている曲を練習する教室や、自分の演奏したい曲にチャレンジしていく教室など、その内容はさまざまです。

プロを目指したり、弾きたい曲があるあど、自分の目標がはっきりしている場合は、それを伝え、その目標を実現するために柔軟に対応してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

島村楽器ではアコースティックギターやエレキギター、ウッドベースに弾き語りなど、各種コースを展開。きっと目的のコースを見つける事ができるでしょう。

予約のしやすさや振替制度の有無

メルディ
よい教室や講師に出会えても、予約が取りにくかったら、レッスンが思うようにできず、途中で挫折してしまうかもしれません。

受けたい講師のレッスンの予約はどの程度取れるのか、また、都合が悪くなった場合の振替制度の有無とその詳細を事前に確認することも大切です。

また、ギター教室には、レッスン時間を自由に選ぶことができるフレックス制や、レッスン日時が決められている固定制などがあります。

自分が通いやすい、通い続けられるのは、どちらのシステムなのかを考え、自分に合ったシステムの教室を選ぶようにしましょう。

SoLa Music Schoolでは定期レッスンの他、不定期レッスンにも対応。半年に1回の受講の方もいれば、1か月に10回以上の方もおり、それぞれのペースに合わせてレッスンを組む事ができます。

また、どちらのレッスンにおいても振替可能のため、急な用事でキャンセルしても安心です。

ギターのレンタルが可能か

メルディ
教室によっては、ギターをレンタルできるところもあります。

そんな教室だったら、自分のギターを持っていなくてもギターを始めることができます

初心者の場合、まずはレンタルギターでスタートし、継続できると確信できたら、講師と相談してギターを購入することも可能です。

YAMAHA MUSIC LESSONや島村楽器では楽器の貸し出しを行っているため、仕事帰りにレッスン通う場合も、レンタルギターがあれば、職場にギターを持っていく必要がないので、自分のギターを持っている場合も、教室でレンタル可能かどうか確認しておくとよいでしょう。

オンラインレッスンもある

メルディ
習い事の受講方法として、近年オンラインレッスンを提供している教室も多くあり、語学学習がその一つの例です。

ギター教室においても同様にオンラインレッスンの提供があり、新しい学び方のツールとして注目されています。

ギターのオンラインレッスンで?と思われるかもしてませんが、学やすくメリットもたくさんあります。

オンラインレッスンのメリットは

  • 楽器を持ち歩く必要がない
  • 通う必要がない
  • 時間の融通が効く
  • 録画し、見返すことができる

など様々です。

教室に通うのと異なり、自宅でレッスンできるので楽器を持ち歩く必要もなく移動する手間がかかりません。

自分がどこに住んでいようとオンラインにつなげばレッスンを受けることができるので、効率よく学ぶことができます。

また、決まった曜日や時間に通うことが多い教室ですが、オンラインレッスンであれば、時間の都合もつけやすくなるので、忙しい方にもぴったりです。

そしてレッスンは録画することも可能なので、レッスン後に復習として見返すことができ、自宅練習に大変有効的と言えます。

楽器の習得には定期的にレッスンを受け、続けることが何よりも大切です。

忙しい方こそオンラインレッスンを受けることによりそのメリットを感じることになるはずです。

 

群馬県で最もおススメなギター教室「シアーミュージック」

上記の条件を満たすギター教室として、群馬県でおススメなのがシアーミュージックです。

シアーミュージックは全国に100の教室を展開し、生徒数は19,000人以上を誇る大規模の音楽教室で、群馬県にも1校教室があります。

コース内容は「ボイトレ系コース」と「楽器系コース」の二大柱で、そこから15のコースに細分化されていて、いずれもその道のプロによる完全マンツーマン指導を行っています。

講師の質とレッスン力が自慢で、全国に約300名いる講師は、そのほとんどが、現役で活躍しているプロのアーティストや演奏家たちです。

確かな知識とスキルを持つ講師陣ではありますが、レッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講しているので、その指導力は折り紙つき。

どんなレベルの人も納得のいくレッスンが受講できるでしょう。

メルディ
レッスンに通う目的は人それぞれで、本格的に音楽を学びたい人もいれば、好きなアーティストの曲をギターで弾き語りしたいという人もいるでしょう。シアーミュージックでは、そんなそれぞれの目的に合わせて指導してもらえます。

 

また、シアーミュージックでは「レッスンの場所、日時、講師、コース」を自由にカスタマイズできる点も大きな魅力です。

レッスンを楽しく継続するには、講師との相性がとても重要になりますが、シアーミュージックは、レッスンごとに講師も自由に選択することが可能です。

複数の講師とレッスンすることで相性の良い講師と出会えるチャンスも増えるでしょう。

また、自分の生活スタイルに合わせてレッスンの時間と曜日も自由に決められるので、無理なく継続が可能です。

メルディ
楽器のスキルを習得するには、ある程度の期間がかかりますから、無理なく楽しく継続できる要素がつまっているシアーミュージックのレッスンは魅力です。

 

シアーミュージックのギターレッスンでは、弦の押さえ方やストロークパターンなどの基礎の習得から、曲に合わせた演奏テクニックなど、習得したい事をじっくり学べますし、ポップスやロックなど、やりたい内容や曲に合わせて専門の講師を選択できるのも魅力です。

さらに、シアーミュージックは練習環境も整っていて、レッスン室を無料で借りることができるので、家で大きな音を出して練習できない、練習場所がないという人も、シアーミュージックだったらレッスン室を借りて予習・復習ができます。

YouTubeチャンネルも開設されているので、さまざまな学校の情報を自宅などから確認することも可能です。

 

レッスンだけでなく、生徒の目的に応じた各種サポートが充実しているのもシアーミュージックの嬉しい特徴です。

本格的に音楽活動してみたい方には、レコード会社直結という教室の特徴を生かしてオーディションやイベントが沢山ありますし、趣味で楽しみたい方のためには、気軽に参加できるスクール内イベントが充実。

どんな目的の方も、充実した音楽ライフが送ることができるサポートがあります。

 

料金も、1レッスンあたり4,400円(60分あたり5,866円)と、他の音楽教室と比較しても割安です。

無料体験レッスンを行っていますから、レッスン内容の確認も含めて、詳細を確認いただければと思います。

 

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

シアーミュージック(群馬)概要情報

住所

【高崎校】群馬県高崎市八島町32-11 匡正堂ローズビル5F

概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に100校を擁する大手音楽スクール
学習可能なジャンル ・エレキギター、アコースティックギターのコースがあり、それぞれポップスやロックなどやりたジャンルを学ぶことができます。
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

【月4回コース特典】

1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)

月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間:12:45~21:45

・受付時間 11:00~21:45

2023年5月19日調べ

大人も安心して通える群馬の安いギター教室3選

出典:pixabay

メルディ
群馬県内で大人も安心して通える安いギター教室を紹介します。
教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 YAMAHA MUSIC LESSON 7,333 詳細はこちら
2位 島村楽器 8,066円 詳細はこちら
3位 SoLa Music School 8,467円 詳細はこちら

2022年6月19日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

1位:YAMAHA MUSIC LESSON

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
なんといってもヤマハブランドの安心感と、全国に1,300、群馬県内にも16ある教室数は群を抜いています。自宅や勤務先の近くで通えるのは、長く続けるための重要なポイントになりますね。

ひとりひとりのレベルに合った内容で、ヤマハのオリジナルテキストと安心のノウハウがたっぷり詰まったカリキュラムでレッスンできます。学校や仕事終わりの夕方や夜間の時間帯はもちろん、昼間の時間を有効に使いたい方向けの「”私の時間”はじめての3か月コース」もあります。月2回から3回のレッスンで、気軽に始められるのが魅力です。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底しており、レッスン時の検温やマスク・フェイスガードの着用はもちろん、備品の清掃・衛生管理、換気の実施をし、安心・安全な環境を整えています。

YAMAHA MUSIC LESSON(群馬)概要情報

群馬県内にあるYAMAHA MUSIC LESSON一覧

群馬県内に16ヶ所教室があります

【本店ミュージックセンター】前橋市本町1-2-13

【メロディハウス煥乎堂】前橋市下小出町 1-30-1

【ミュージックスクエア高崎センター】高崎市飯塚町413-1

【江木総合センター】高崎市江木町1486

【なかい総合センター】高崎市中居町4-17-15

【ユニスタイル伊勢崎東】伊勢崎市西小保方町368

【伊勢崎支店】伊勢崎市日の出町 85-3

【太田本町店】太田市本町15-29

【太田南支店】太田市西矢島568-1

【毛里田センター】太田市清原町1-4

【藤岡センター】藤岡市上戸塚99-1

【とみおか総合センター】富岡市富岡607-1

【あんなか総合センター】安中市下磯部954-1

【かさかけ総合センター】みどり市笠懸町久宮68-12

【大間々センター】みどり市大間々町大間々478-1

【ユニスタイル玉村】佐波郡玉村町上飯島380

 

その他概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 全国に約1,300の教室をもつヤマハの音楽教室です。ギターのみならず、ピアノや管楽器など、多岐に渡るコースがあります。
初心者・上級者への対応 受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 レッスンを休んだ場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル 個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によってことなります

2022年6月20日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

2位:島村楽器

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,066円

60分あたり12,100円÷3回×60分÷30分=8,066円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
島村楽器の創業は、1962年。長い歴史の中で培ってきたノウハウがあります。

レッスンは、ひとりひとりの希望や目的を聞いたうえでのオーダーメイドレッスン。既定のカリキュラムを押し付けるようなことはありません。また、コースによっては曜日と時間を決めて一定のペースで通える「スクール」と、自分のペースで通える予約制の「サロン」の2タイプから自分に合ったスタイルを選ぶことができます。

ギターコースは、クラシック、アコースティック、エレクトリックのほかに、ギター弾き語りコースやウクレレコースもあります。自分のやりたいジャンルに集中してレッスンができますね。

また、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、教室内の換気や消毒など、感染防止に努めています

さらに、オンラインレッスンにも対応しているため、自宅近くに教室が無くてもレッスンを受講する事ができます。対面同様、全国の経験豊富なプロ講師が、丁寧に指導を行います。オンラインからリアル、リアルからオンラインと、生活スタイルに合わせて変更も可能です

島村楽器(群馬)概要情報

群馬県内にある島村楽器一覧

群馬県内に3箇所あります。

【イオンモール高崎店】群馬県高崎市棟高町1400番地 イオンモール高崎3F

【けやきウォーク前橋店スクールサロン】群馬県前橋市文京町2-1-1 けやきウォーク前橋1F

【イオンモール太田店】群馬県太田市石原町81番地 イオンモール太田2F

その他概要情報

島村楽器の規模 全国に数多くの教室を展開しています。ギターの他、ピアノや管楽器など、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン10,800円、グループレッスン5,400円

グループ

・60分年間40回:

  • 初級8,800円、
  • 中級9,900円、
  • 準上級Ⅰ 11,000円、
  • 上級12,100円

個人

・30分年間40回:

  • 初級12,100円、
  • 中級13,200円、
  • 準上級4,300円、
  • 上級15,400円

※コースによって準上級がない場合があります

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月20日調べ

島村楽器の公式サイトはコチラ

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

3位:SoLa Music School

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,467円

60分あたり25,400円÷3回=8,467円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
前橋市にある地元密着型の音楽スクール。

スケジュールやレッスン内容など、とてもフレキシブルに対応しています。レッスン頻度は、月3回の定期レッスンと、月1回から可能な不定期レッスンから選べ、どちらも振替可能です。また、レッスン中、講師の模範演奏は録音、動画撮影OK。自主練習を効率良くしたり、復習をして次のレッスンに活かしましょう。

レッスンの課題曲は、自分のやりたい曲。講師から課題を押し付けることはありません。もちろん希望があればカリキュラムを組んでもらうことも可能。やってみたいことにチャレンジしながら上達を目指すので、楽しみながら受講できそうですね。

オンラインレッスンも開講しており、自宅で気軽にレッスンを受ける事が出来ます。教室が遠方の方、仕事やプライベートが忙しい方もライフスタイルに合わせてレッスンを受ける事が可能です。

昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底し、安全なレッスンを提供していますが、それでも対面レッスンに不安を感じる方はオンラインレッスンで受講してみてはいかがでしょうか。

 

Sola Music School(群馬)概要情報

群馬県内にあるSoLa Music School一覧

群馬県前橋市南町3-43-8石田コーポ1階

その他概要情報

SoLa-Music schoolの規模 群馬県内に1店舗ある音楽教室です。ギターの他、ボイトレや音楽理論などの指導も行っています。
初心者・上級者への対応 楽器を始めようと思ってるけどどうしようか悩んでる方から独学で挫折してしまった方、あらゆるレベルの方に他王が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:なし

個人レッスン

・1回:30分3,300円、60分8,800円

・月3回:30分13,200円、60分25,400円

ペア&グループレッスン

・月1回ペアレッスン:不定期8,800円

・月2回ペアレッスン:不定期15,400円

・月3回ペアレッスン:定期25,400円、不定期25,400円

振替授業の可否 レッスンの一週間前に連絡すれば振替可能です。
授業スタイル 個人レッスンとペア(グループ)レッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 お問い合わせください
体験レッスンの有無 お問い合わせください
営業時間 ・平日:9:00~21:00

・土日:8:00~21:00

2022年6月20日調べ

SoLa-Music schoolの公式サイトはコチラ

SoLa Music Schoolの詳細記事はコチラ

 

群馬県内の各市のギター教室

メルディ
群馬県の各市のおススメギター教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします

2021年9月7日時点

安中市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 あんなか総合センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 群馬県安中市下磯部954-1
カワイおとなの音楽教室 安中ベルシティー ・開講コースについては直接お問い合わせください 群馬県安中市原市362

伊勢崎市のオススメ教室

教室 料金 住所
Forest Music 大人レッスン

・60分☓月3回:9,000円

・60分☓月2回:7,000円

・60分☓月1回:4,000円

キッズレッスン

・30分☓月2回:5,000円

群馬県伊勢崎市連取本町11-9
ダストボウル音楽教室 ・入会金:3,000円

・40分個人レッスン:月謝8,500円

群馬県伊勢崎市 東本町39−2
煥乎堂 ユニスタイル伊勢崎中央 ・開講コースについては直接お問い合わせください 伊勢崎市宮子町3430-1

太田市のオススメ教室

教室 料金 住所
長浜ギター教室 ・入会金:5,000円

・月3回☓45分:6,000円~9,000円

群馬県太田市 高林東町2499−2
スタジオビート音楽教室 ・入会金:なし

・60分☓2回:10,000円

・60分☓4回:16,000円

群馬県太田市粕川町272−1
PMG 太田市のギター教室 ・入会金:5,000円→クーポンで0円

・60分1回:5,000円

・60分☓2回:8,000円

・60分☓3回:12,000円

スタジオACT

群馬県太田市 新井町 565-9

早乙女ギター教室 お問い合わせください。 群馬県太田市由良町1185-13

桐生市のオススメ教室

教室 料金 住所
PMG桐生市のギター教室 ・入会金:5,000円→クーポンで0円

・60分1回:5,000円

・60分☓2回:8,000円

・60分☓3回:12,000円

テンション

群馬県桐生市末広町5-16

田園ミュージックメソッド ・入会金:10,000円

・月3回☓45分」10,000円

群馬県桐生市錦町3丁目9
Village音楽教室 ・月2回☓1時間:6,000円 群馬県桐生市末広町6-25

渋川市のオススメ教室

教室 料金 住所
Teruya Guitar School ・月3回☓50分:10,000円 群馬県渋川市半田646−40
カワイおとなの音楽教室 渋川教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 群馬県渋川市石原8-1千栄ビル
ヤマハ音楽教室 渋川ミュージックセンター ・開講コースについては直接お問い合わせください 群馬県渋川市金井765-1

高崎市のオススメ教室

教室 料金 住所
金井隆ギター教室 入学金5,000円

月3回40分8,000円

高崎市筑縄町68-2
DUST BOWL 月額40分9,350円 群馬県高崎市新田町4−11
Poco a Poco Music School 入会金2,000円

月3回40~45分8,000円

高崎市田町119-1
シティハイム田町202号室
斉藤ミュージックカンパニー 入会金5,000円

月謝60分8,000円

群馬県高崎市江木町624─14

館林市のオススメ教室

教室 料金 住所
Epic Tone Music School ・入会金:5,000円

一般(初級コース)

・月2回☓45分:6,000円

・月3回☓45分:9,000円

・月4回☓45分:12,000円

一般(ベーシックコース)

・月2回☓60分:8,000円

・月3回☓60分:11,000円

・月4回☓60分:14,000円

※キッズ、ジュニアコースもあります

群馬県館林市花山町2195-1
Kat Music Design ・一般:月3回☓45分9,000円~

・小学生:月3回☓30分5,000円~

・中学生:月3回☓45分6,000円~

・高校生:月3回☓45分7,000円~

群馬県館林市 大谷町 3003-34
ミヨシ音楽教室 ・お問い合わせください 群馬県館林市本町2丁目11-16

富岡市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハミュージックスクールとみおか総合センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 群馬県富岡市富岡607-1
カワイおとなの音楽教室 入山 ・開講コースについては直接お問い合わせください 群馬県富岡市南後箇334

沼田市のオススメ教室

教室 料金 住所
煥乎堂 沼田ミュージックセンター ・開講コースについては直接お問い合わせください 群馬県沼田市桜町2075-1
カワイおとなの音楽教室 沼田 ・開講コースについては直接お問い合わせください 群馬県沼田市東原新町1941-2野澤ビル

藤岡市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハミュージックリテイリング 藤岡センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 群馬県藤岡市上戸塚99-1
カワイおとなの音楽教室 藤岡センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 群馬県藤岡市藤岡986-1

前橋市のオススメ教室

教室 料金 住所
SoLa Music School ・入会金:なし

個人レッスン

・1回:30分3,000円、60分6,000円

・月3回:30分8,000円、60分15,000円

・月3回(不定期):30分9,000円、60分15,000円

・月2回(不定期):30分6,000円、60分12,000円

ペア&グループレッスン

・月1回ペアレッスン:不定期7,000円

・月2回ペアレッスン:不定期14,000円

・月3回ペアレッスン:定期16,000円、不定期18,000円

群馬県前橋市南町3-43-8石田コーポ1階
o-Music ギター教室 クラシックギター、アコーステックギター

・40分☓月3回または60分☓月2回:7,700円~6,700円

フラメンコギター

・40分☓月3回または60分☓月2回:8,200円~7,200円

群馬県前橋市若宮町1-2-12
島村楽器けやきウォーク前橋店 ・入会金:個人10,800円、グループ5,400円(キャンペーンあり)

【個人レッスン】

・30分年間40回:初級11,880円、中級12,960円、準上級14,040円、上級 15,120円

【グループレッスン】

・60分年間40回:初級8,640円、中級9,720円、準上級10,800円、上級 11,880円

群馬県前橋市文京町2-1-1

けやきウォーク前橋 1F

バップジャズスクール 月2回60分9,900円~ 群馬県前橋市天川原町2-9-2
岡田ギター教室 月2回60分or月3回40分 7,700円~ 群馬県前橋市若宮町1-2-12

みどり市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハミュージックリテイリング 大間々センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 群馬県みどり市大間々町大間々478-1
ヤマハ音楽教室 かさかけ総合センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 群馬県みどり市笠懸町久宮68-12

吾妻郡のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 中之条 ・開講コースについては直接お問い合わせください 群馬県吾妻郡中之条町中之条玉子原93
ヤマハ音楽教室 中之条ミュージックセンター ・開講コースについては直接お問い合わせください 群馬県吾妻郡中之条町西中之条230

邑楽郡のオススメ教室

教室 料金 住所
GREEN STREET MUSIC SCHOOL ・入会金:5,000円

一般

・60分月2回:入門7,000円、ベーシック8,000円、ベーシック② 9,000円

・60分月3回:入門8,000円、ベーシック9,000円、ベーシック②10,000円

・60分月4回:入門9,000円、ベーシック10,000円、ベーシック②11,000円

群馬県邑楽郡明和町中谷124-1ミコーズビル3階
金子ギター教室 ・お問い合わせください 群馬県邑楽郡邑楽町大字中野746
カワイおとなの音楽教室邑楽 ・開講コースについては直接お問い合わせください 群馬県邑楽郡邑楽町中野4876-1

甘楽郡のオススメ教室

教室 料金 住所
甘楽郡のギター教室の情報はありませんでした

北群馬郡のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 吉岡町第五保育園 ・開講コースについては直接お問い合わせください 群馬県北群馬郡吉岡町大久保1207

佐波郡のオススメ教室

教室 料金 住所
佐波郡のギター教室の情報はありませんでした

多野郡のオススメ教室

教室 料金 住所
多野郡のギター教室の情報はありませんでした

利根郡のオススメ教室

教室 料金 住所
利根郡のギター教室の情報はありませんでした

 

おススメのオンラインギター教室

メルディ
ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのオンラインレッスンは、わかりやすく学びやすいと評判でお勧めです。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも受講が可能となりました。

JOYミュージックスクールのオンラインレッスンはレッスン内容の濃さと、誰でも楽しくレッスン受講が可能という点が人気を得ている要素で、レッスンはあらゆるレベルに対応しており、初心者でも大丈夫です。

一人一人の要望に合わせたレッスンを展開しています。

特に初心者の方には一見難しくも思えるオンラインレッスンです。

しかしJOYミュージックスクールのレッスンは対面レッスン同様のクオリティの高さを実感できる楽しいもので、レッスンでは、ベテランでクオリティの高い講師人がギターの基本からしっかり学べるように、丁寧にティーチングしてくれます。

また、レッスンは効果的に上達できるマンツーマンレッスンです。

丁寧なレッスンをプライベートで受講できるので、基礎がしっかり学べます。

そのことにより、結果的に様々な曲をマスターすることができます。

JOY 音楽教室のオンラインレッスンで楽しい音楽ライフを早速スタートしましょう。

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月20日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

椿音楽教室

 コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,199円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
椿音楽教室は、関東・関西圏を中心に展開している音楽教室です。

オンラインレッスンの提供も行っており、全国どこからでも受講が可能で大変好評です。

全国各地から受講できるオンラインレッスンにも力を入れており、オンライン環境が整っていれば簡単に受講することが可能です。

オンラインレッスンには抵抗がある、どのようなものなのか不安という方も多いかもしれません、

しかし椿音楽教室のオンラインレッスンは受けたくなる、続けたくなるレッスンを提供していることで人気を得ています。

まず、椿音楽教室のメリットとして挙げられのが、自由にスケジュールを組めること、自宅でレッスンを受けることができること、そして1対1 のマンツーマンレッスンができることなど様々あります。

柔軟性のあるオンラインレッスンは忙しい方にとって特にお勧めのレッスンスタイルになります。

そして、レッスンを受ける上で最重要要素と言えるのが講師についてです。

その点においても、椿音楽教室の講師陣はクオリティの高いレッスンをオンラインレッスンにおいても提供してくれるので安心です。

椿音楽教室のギター講師には、ポップ、クラシック、ジャズなど様々なジャンルのギターのエクスパートが揃っており、ライブなど音楽活動をされている方も在籍しています。

また、レッスンは、担任生で、常に同じ講師がレッスンを担当してくれます。

そのことでリラックスして取り組むことができるとともに、進み具合もしっかりと把握してくれるので、教室に通うのと同様の質の高いレッスンが受講可能です。

安心の高いクオリティのレッスン内容で、レッスンを受けるたびにモチベーションを上げてくれるでしょう。

自分自身の上達も感じながら楽しく学ぶことができます。

椿音楽教室では体験レッスンも行っているので是非一度体験してみて、オンラインギターレッスンの良さを確認してみてください。

椿音楽教室概要情報

その他概要情報

椿音楽教室の規模
  • 関東・関西圏を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります
  • オンライン教室を開講しました。
初心者・上級者への対応 ・さまざまな目的に合わせてレッスンが可能で、初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方なども対象です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています(東京地区)
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・好きな時間で自由に予約が可能です。平日の夜でも、土日の朝でも、空いた時間を活用してレッスンができます。

2022年6月20日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 群馬

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5