フルート(木管楽器) 神奈川

神奈川県にある大人におススメの料金の安いフルート(木管楽器)教室6選

メルディ
繊細で優雅な音色が印象的なフルート。

ピアノ、ヴァイオリンに次いで演奏者数の多いとされている楽器です。

フルートは他の楽器と異なり、唇を震わせたり、リードを振動させて音を出すものではなく、管に直接粋を吹き込み音を出すため、吹く人によって全く違う音色になります。

そのため、基礎が大変重要な楽器の1つです。

自己流ではなく、しっかりと基礎を身に付けるためには、初めから教室に通うことが一番です。

しかし、奏者が多いこともあり、教室自体が多くあるため、教室選びも一苦労ではないでしょうか。

そこで、ここでは神奈川県でコスパの良い大人におすすめのフルート教室を紹介します。

Contents

フルート教室の選び方

メルディ
楽器に触れたことのない方、フルートに興味はあるけれどどんな楽器かも分からず何から取り掛かったら良いのか分からない方など、他にはない、横に構えて演奏する楽器であるフルートは、知名度こそあるものの、多くの方にとって未知の楽器ではないでしょうか。

比較的安価で持ち運びもしやすいフルートは、始めるためのハードルも低く、人気の高い楽器であるため、教室も数多く点在しています。

教室ごとに方針や指導方法などが異なるため、多くの教室の中から、何を基準に教室をチョイスしたら良いのか、困っている方も多いのではないでしょうか。

そこで、フルート教室を選ぶ際にチェックしておきたいポイントを、いくつか紹介していきます。

神奈川でフルート教室を選ぶために重要な要素

  • 通いやすさ
  • レッスン回数や時間
  • 振替が出来る
  • 講師との相性

以下で詳しく説明していきます。

通いやすさ

メルディ
レッスンに継続的に通うためには、教室の立地が大変重要なポイントになります。

通いやすい教室であれば、レッスンを定期的かつ継続的に受講することが可能ですが、逆に遠すぎたり、通うのが困難な立地では、レッスンに行く事自体が面倒となり、継続の妨げになりかねません。

なぜ、継続にこだわるのかと言うと、技術の習得や向上への近道は、継続的なレッスンの受講に尽きるからです。

そのため、ご自身の行動範囲内で通いやすい教室を選ぶことが一番です。

出発地点をどこにするかによって、教室まで通う交通手段も異なるため、交通の便も考慮しましょう。

仮に公共交通機関を利用する場合は、費用もかかる他、最終便が何時なのかなど、事前に確認しておく必要もあります。

また、昨今、需要多いオンラインレッスンにも対応している教室も増えています。教室まで通う必要がないため、通学時間を有効に使うこともできるのは大きなメリットですね。

さらに、レッスンを録画して見直すことができるのも大きな特徴。定期的なレッスンはもちろん、自主練習の際にも役立てることが可能です。

レッスン回数や時間

メルディ
1回のレッスン時間は、長くても1時間程度の傾向にあります。

その中で、いつまでに目標到達したいのか、ご自身の目標を明確にすることで、どの程度の頻度でレッスンを受講していくべきなのかが、分かってくるでしょう。

月に〇回と固定したレッスンを行っている教室、都合に合わせて自由に予約がとれるレッスンフリー制の教室があるため、目的に応じて選択すると良いでしょう。

また、ライフスタイルに合わせて選択すると、無理なく続けることができ、お勧めです。

また、受講できる時間帯も教室によって大きく幅があります。指導を受講できる時間と、教室を開放している時間は異なるので、レッスン時間を確認しておき、都合の付く教室を選択しましょう。

振り替えができる

メルディ
休んでしまったレッスンを別の日に変更できる振り替え制度のある教室だと安心です。

レッスンを進めていくうちに、急遽、レッスンを休まなければならないこともあるでしょう。

たった1回、されど1回のレッスンをしっかりと消化し、また支払った料金も無駄にすることなくレッスンを受講できるのは、ありがたいですね。

講師の質と相性

メルディ
講師も人間なので個性があり、どうしても相性の合う・合わないという問題が生じることもあります。

講師との相性が合わなければ長続きしない事が多く、いやいやレッスンを受講していても技術は身につきません。

その反面、講師との相性が良いとレッスンが楽しくなり、分からない事、不安な事など、気兼ねなく講師に話せる環境にあるため、技術の上達も早くなります

もちろん、講師の質も大変重要です。

コンクールなどで優秀な成績をおさめている事が質の良い講師と言えるのでしょうか。

それよりも、生徒の立場に立った、教えることが好きな講師こそが、質の高い講師と言えるでしょう。

そんな質の高く、相性の良い講師に巡り合うためには、実際にレッスンを受ける人が体感しなければ判断が付かないため、体験レッスンに参加して自分にぴったりな教室を見つけていきましょう。

 

おススメ!フルート教室ランキング6

2023年4月22日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

上記のうち、最も安価に受講可能な教室は椿音楽教室になります。

椿音楽教室の申し込みはこちら

 

1位:椿音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,825円/60分

60分あたり 23,300円÷4回=5,825円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
担当制マンツーマン個人レッスンにより、コミュニケーションを大切にしたレッスンで、個々の目指すところへ最短距離で到達できるよう、確かな技術と指導力を兼ね備えた担当講師が中長期のレッスンプランを立て、効率的なレッスンを行っていきます。

一度講師が決まると、原則、講師の変更はありません。そのため、ご自身に合った担当講師を見つけられるよう、60分間の無料体験レッスンを行っています。100名以上在籍する講師陣の中から、ご自身のレッスンスタイルに合う講師を見つけていただきます。

そのため、レッスンも楽しく受講することができ、みるみる技術を習得することができるでしょう。

指導に当たる講師陣は、東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門音楽大学出身者も多く在籍しています。全員音楽の専門教育を受けた演奏・指導のプロばかり。質の高い指導をお約束いたします。

レッスン会場は都心に位置する教室はもちろんのこと、23区以外や埼玉県・千葉県にも所在しています。そして関東一円、200か所以上の音楽スタジオで、いつでも都合の良い時間に、都合の良い場所でレッスンを受講することができるのが、他にはない大きな特徴です。

週末は自宅の近く、仕事の帰りに職場の近くなど、それぞれのライフスタイルに合わせてレッスン場所を選択し受講できるため、プライベートが忙しい方でも無理なくレッスンを受講できます。無理のないレッスンこそ、長く続けられる秘訣です。

フルートは管に直接息を吹き込み音を出す楽器で、吹く人によって全く違う音色になるのが魅力の1つです。最初が肝心でもあるため、基礎からしっかりと、丁寧に指導に当たり、それぞれの音色を奏でていきます。

レッスンコースには、全く初めての方の初心者コースから、中級者コース、発展コースなど、多岐に渡る設定のため、一人ひとりのレベルに応じたレッスンを受講することが可能です。

また、オンラインレッスンにも対応しているので、教室まで通うことが困難な方でも、気兼ねなくレッスンを受講できますね。

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

 

多くの講師が在籍している中で、より充実した音楽ライフを送れるよう、レッスンに入る前に無料体験レッスンを通じて、ご自身のレッスンスタイルに本当に合う講師を見つけていただきます。相性ピッタリの講師にめぐり会うまで体験レッスンの受講が可能なのは他にはないサービスではないでしょうか。

 

椿音楽教室(神奈川)概要情報

神奈川県にある教室

【ラフィネ横浜ピアノスタジオ】神奈川県横浜市神奈川区青木町4-3-201

【OUT of DATE】神奈川県横浜市保土ヶ谷区宮田町1-4-1 中田ビル 2F

【クラウドナインスタジオ横浜西口店】神奈川県横浜市西区南幸2-20-1 I's BLDG

【クラウドナインスタジオ横浜北口店】神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-11-1 クラウドナインビル

【クラウドナインスタジオ宮前平店】神奈川県川崎市宮前区馬絹2874-1 クラウドナインビル

【クラウドナインスタジオ本厚木店】神奈川県厚木市中町3-6-14 MIRAIビル 2F

【クラウドナインスタジオ登戸店】神奈川県川崎市多摩区登戸3520-7 登戸ビル

【オオタスタジオ】神奈川県川崎市多摩区登戸1731 第三太田ビル 1F

【音楽サロンAria】神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央8-38-B101

【ボヌールサロン】神奈川県横浜市西区戸部本町15-2 M.Y.ボヌール 1F

【太陽ぬ荘スタジオ】神奈川県藤沢市鵠沼石上1-7-8 ビックライズビル 3F

【セーラスタジオ】神奈川県横浜市中区桜木町3-9-B1F

【スタジオブルーム】神奈川県横浜市泉区和泉中央南4-1-3 武藤ビル 1F

【スタジオ24関内】神奈川県横浜市中区不老町1-6-6 関内東栄ビル4F.5F

【STUDIO21】神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-19-19-2F

【STUDIO24藤沢店】神奈川県藤沢市南藤沢23-9 砂川第一ビル 4F

【STUDIO SEAL】神奈川県厚木市中町1-7-24 森久保中町ビル

【スタジオグルーヴ】神奈川県横浜市南区相模大野3-1-7 エピカビル 1F

【STUDIO OLIVE】神奈川県横浜市保土ヶ谷区天王町1-2-7 加賀美ビル 4F

【スタジオあぢと】神奈川県横浜市緑区鴨居3-22-31

【Sound Studio 八泉】神奈川県川崎市川崎区小川町14-1 仲章ビル B1F

概要情報

椿音楽教室の規模 ・関東・関西圏を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(500円~)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否
  • お問い合わせください。
授業スタイル
  • マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる?
  • お問い合わせください。
体験レッスンの有無
  • あり
営業時間
  • お問い合わせください。

2022年7月19日調べ

椿音楽教室の申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

2位:ムラマツ・フルート・レッスンセンター

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,187円/60分

60分あたり 16,500円÷4回×60分÷40分=6,187円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
フルート専門店ならではの、全てのレッスン環境が整っている理想的な教室です。

楽器未経験の初心者から経験者まで、老若男女問わず、安心して通っていただける環境を整えているので、初めての方も安心です。

レッスンは同じ曜日の同じ時間に、同じ講師で行います。コツコツとレッスンを積み重ねることで徐々に成果が得られるため、毎週のレッスンで生徒さんが違った方向へ行ってしまないよう、軌道修正しながら指導していきます。

キレイで落ち着いた雰囲気と広々とした十分なスペースのレッスン室で、経験豊富な講師陣によるレッスンを受講していただけます。

当教室で指導に当たる講師には音楽大学や音楽高校で指導をしている講師や、オーケストラの経験を培ってきた演奏家が多数在籍しています。技術の習得だけでなく、美しい音色、メロディーを奏でるために、楽しく、喜びに満ちたレッスンを提供していきます。

レッスンは完全個人レッスンのため、それぞれの目的やペースに合わせ指導していきます。また、使用する教材も決まったものではなく、個々に合ったものをチョイスしていきます。

 

ムラマツ・フルート・レッスンセンター(神奈川)概要情報

神奈川県にある教室

神奈川県横浜市西区北幸2-4-3 GM21ビル 9F

概要情報

ムラマツ・フルート・レッスンセンターの規模
  • 新宿、横浜、大阪、名古屋の4店舗展開しています。
初心者・上級者への対応
  • 初心者から音楽大学の受験を目指す方まで、それぞれの目的やレベルに合った指導を行います。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:11,000円

1ヶ月4回レッスン40分:16,500円

振替授業の可否
  • お問い合わせください。
授業スタイル
  • 個人レッスンです。
講師は自由に選べる?
  • お問い合わせください。
体験レッスンの有無
  • あり
営業時間
  • お問い合わせください。

2022年7月19時点

ムラマツ・フルート・レッスンセンターの公式サイトはコチラ

 

3位:島村楽器

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,270円/60分

60分あたり(8,800円+1,650円)×12ヶ月÷40回÷30分×60分=6,270円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
気軽に楽しみたい方、本格的に学びたい方など、それぞれの希望にそって、講師が目的に合わせたレッスンを提案していきます。

個々の夢や目標を叶えるために、常に生徒さんと共に楽しみ、一歩先の提案をしながらサポートをしていきます。

指導に当たる講師陣は、優れた音楽力と指導力を兼ね備えた音楽家やアーティストばかりです。定期的に研修プログラムや講習会などを受講し、教えるプロとして、常に新しいレッスンスキルを身に付けているので、質の高いレッスンを受講することが可能です。

また、技術の習得・向上だけでなく、「上達する楽しさや表現する喜びを知って、仲間ができていき、そこに今までとは違うご自身がいる。」という、素晴らしい体験を提供するため、「音楽とひとをつなぐ場所。」というコンセプトの下、今までにない価値を創り、可能性を拓き、魅力的な関係を築くことを大切にした教室展開をしています。

フルートのレッスンでは初級・中級・準上級・上級とクラスが細分化されているので、一人ひとりのレベルに応じたレッスンを受講することが可能です。

 

島村楽器(神奈川)概要情報

神奈川県にある教室

【横浜ビブレ店】神奈川県横浜市西区南幸2-15-13 ビブレ5F

【モザイクkモール港北店】神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1 モザイクモール港北3F

【横浜みなとみらい店】神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい 3F

【Caska Bayside Stores 横須賀店】神奈川県横須賀市本町2-1-12 Coaska Bayside Stores 3F

【川崎ルフロン店】神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン7F

【ラゾーナ川崎店】神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4・5F

【ららぽーと横浜店】神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜3F

【アリオ橋本店】神奈川県相模原市緑区大山町1-22 アリオ橋本1F

【ららぽーと湘南平塚店】神奈川県平塚市天沼10-1 ららぽーと湘南平塚 3階 31110

【ららぽーと海老名店】神奈川県海老名市扇町13-1 ららぽーと海老名 4F

概要情報

島村楽器の規模
  • 北海道から沖縄まで、全国に教室を開講しています。フルートの他、弦楽器やボイトレなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応
  • 初級から上級まで、それぞれのレッスンを行っています。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円

グループ(60分年間40回)

・初級:8,800円

・中級:9,900円

・準上級Ⅰ: 11,000円

・上級12,100円

個人(30分年間40回)

・初級:9,900円

・中級:11,000円

・準上級:1円

・上級:13,200円

振替授業の可否
  • お問い合わせください。
授業スタイル
  • 個人レッスンまたはグループレッスンから選択できます。
講師は自由に選べる?
  • お問い合わせください。
体験レッスンの有無
  • あり
営業時間
  • お問い合わせください。

2022年7月19日調べ

島村楽器の申し込みはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

4位:EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,589円/60分

60分あたり 12,080円÷2回÷55分☓60分=6,589円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
気軽に音楽に触れて欲しいという思いから、希望者には入会特典として楽器をプレゼント。

業界初、希望者には高品質な楽器をプレゼントしているEYSでは、生徒さんの目線に立ったレッスンを実現し、音楽教室デビューをサポートしています。楽器購入のハードルが高くてレッスンを気軽に始められないという方には朗報ですね。初期費用が抑えられるだけでなく、自分の楽器を持てることでモチベーションアップにもなります。

レッスンに当たるのは合格率わずか5%という狭き門を突破した最高水準の講師陣。確かな技術と人間性を兼ね備えた講師が一人ひとりの目的やレベルに合った独自カリキュラムでレッスンを進めていきます。何よりも楽しいレッスンを大切にしているため、講師の変更には随時対応しています。

レッスンスケジュールは日時・スタジオ・講師を自由に選べるオールフリー制と固定制から選択ができます。ライフスタイルに合わせてレッスンスケジュールを調整できるので、忙しい方も無理なく継続ができます。

 

EYS音楽教室(神奈川)概要情報

神奈川県にあるEYS音楽教室一覧

【横浜スタジオ】横浜市西区高島2-14-12 ヨコハマ・ジャスト2号館 6F

【川崎スタジオ】神奈川県川崎市川崎区駅前本町15番5号 15番館ビル5F

概要情報

EYS音楽教室の規模 ・北海道から関西まで約30校展開する音楽教室です。フルートの他にも弦楽器や打楽器、ボーカルコースなど、広く展開しています。
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで、個別に合わせたレッスンが受講できます
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:17,000円(キャンペーンあり)

・平日割引プラン

 月謝(55分月2回):12,080円~

コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・翌月末まで繰り越し可能です
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・希望に合わせて指名・講師の変更が可能です
コンサートの有無 ・定期的に開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2023年4月22日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

5位:山野楽器

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

60分あたり 11,000円☓12ヶ月÷40回÷30分×60分=6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
1965年開設以来、50年以上に渡り音楽を通じて心を育てる教室運営をしています。

現在、子どもから大人まで、老若男女問わず、約26,000名もの会員の皆様にレッスンを受講していただいている当教室では、生徒さんの「はじめたい!」という気持ちに寄り添い、サポートする事をモットーとしています。

指導に当たる講師陣には、楽器を扱う音楽専門企業として、質の高く、内面も磨かれている、充実した講師陣を揃えています。

これまでの長い歴史の中で培ってきた技術を下に、一人ひとりのレベルに応じた基礎から丁寧な指導を行っているので、楽器未経験の全くの初心者の方でも安心して受講することができます。

レッスンでは、クラシックだけでなく、ポピュラーやジャズにも対応しています。多岐に渡るコース展開で、それぞれのレベルや目的に合ったレッスンに参加することができます。

技術の習得はもちろん、誰もが楽しめる音楽教室として、個性を大切にしたレッスンを行っていきます。

 

山野楽器(神奈川)概要情報

神奈川県にある教室

【ヤマノミュージックサロン辻堂】神奈川県 藤沢市辻堂神台1-3-1 テラスモール湘南 4F
【ヤマノミュージックサロン武蔵小杉】神奈川県 川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉 3F
【ヤマノミュージックサロンたまプラーザ】神奈川県 横浜市青葉区美しが丘1-1-2 たまプラーザ テラス ゲートプラザ 2F
【ヤマノミュージックサロンセンター北】神奈川県 横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポート・モール 4F
【ヤマノミュージックスクール新百合ヶ丘】神奈川県 川崎市麻生区上麻生1-4-1 小田急新百合ヶ丘エルミロード 3F
【ヤマノミュージックサロン相模大野】神奈川県 相模原市南区相模大野3-8-1 相模大野ステーションスクエア A館 6F
【ヤマノミュージックサロン本厚木】神奈川県 厚木市泉町1-1  本厚木ミロード1-4F
【ヤマノミュージックセンター橋本】神奈川県 相模原市緑区橋本6-4-12 吉川ビル 1~3F

概要情報

山野楽器の規模
  • 関東を中心に60店舗展開しています。
初心者・上級者への対応
  • 初心者から上級者まで、個別に対応しています。
料金(レッスン数・月謝)
  • 入会金:11,000円
  • 初級:10,450円~
  • 中級:11,550円~
  • 上級:12,650円~

※いずれも年間40回(月3~4回)、30分レッスン

※教室により料金・時間が異なるため、お問い合わせください

振替授業の可否
  • お問い合わせください。
授業スタイル
  • 個人レッスンです。
講師は自由に選べる?
  • お問い合わせください。
体験レッスンの有無
  • あり
営業時間
  • お問い合わせください。

2022年7月19時点

山野楽器の公式サイトはこちら

山野楽器の詳細記事はコチラ

 

6位:Yamaha Music Lesson

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回÷30分☓60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
選べる39種類もの充実のレッスンコースで、楽器に初めて触れる全くの初心者の方はもちろん、生徒さんの「はじめたい!」という気持ちに応えられるよう、一人ひとりのレベル・目的に応じたレッスンを提供しています。

技術の習得には楽しくレッスンを受講できることが一番の近道。そのため、コミュニケーションを大切にした指導を行っています。

レッスンはマンツーマンレッスンとグループレッスンの2通りをご用意しています。それぞれの目的に応じて、好みのレッスンを受講することができるので、無理なく、楽しみながら技術を習得することができます。

また、レッスンで採用する曲はクラッシックの名曲からポップス、スクリーンミュージックなど、多岐に渡るため、好きなジャンルで楽しみながら技術を身に付けていくことができます

指導に当たるのは、音楽が好きで教えることが好き、その上、ヤマハ講師資格取得試験に合格し、ライセンスを持つ、プロの演奏家として活躍する講師陣。基礎からしっかりと、丁寧な指導行っていきます。講師研修体制も万全なので、質の高い指導をお約束します。

長年の音楽教室の歴史の中で培ってきたノウハウを下に、豊かな響きを持つ高温が魅力のフルートの技術を習得していきます。個々に合わせた指導を行っているため、音楽経験の無い、初めての方も安心してレッスンに参加いただけます

 

YAMAHA MUSIC LESSON(神奈川)概要情報

神奈川県にある教室

【横浜ミュージックサロン】神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜(旧東洋ビル)6F

【関内ミュージックサロン】神奈川県横浜市中区真砂町3-33セルテ3F

【日吉中央通りセンター】神奈川県横浜市港北区日吉本町 1-5-2

【戸塚ミュージックサロン】神奈川県横浜市戸塚区戸塚町8番地 ラピス戸塚2-3F

【ソナーレ上大岡】神奈川県横浜市港南区上大岡西1-14-6上大岡Daiwaビル6F

【二俣川ミュージックセンター】神奈川県横浜市旭区二俣川2-56 アルジャンテ森2F

【川崎ミュージックサロン】神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-1 NMF川崎東口ビル12F

【日吉ミュージックセンター】神奈川県川崎市中原区木月4-31-7

【ミュージックスクール鷲沼】神奈川県川崎市宮前区小台1-20-1アンビジネスP3F

【ヤマノミュージックサロン相模大野】神奈川県相模原市南区相模大野3-8-1

概要情報

Yamaha Music Lessonの規模
  • 全国に教室を擁する大手音楽スクール。管楽器や弦楽器、声楽など、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応
  • 初心者から対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 【個人レッスン】

月3回1回30分:11,000円~

【グループレッスン】

月3回1回60分:8,800円~

振替授業の可否
  • お問い合わせください。
授業スタイル
  • 個人レッスンまたはグループレッスンから選択できます。
講師は自由に選べる?
  • お問い合わせください。
体験レッスンの有無
  • お問い合わせください。
営業時間
  • 教室により異なるため、お問い合わせください。

2022年7月19時点

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

神奈川県内の各市区町村のフルート教室

メルディ
神奈川県の各市区町村のおススメ教室は次のとおりです。

横浜市のオススメ教室

教室 料金 住所
有隣堂楽器 お問い合わせください。 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町8番地 ラピス戸塚2-3F
横浜音楽院 入会金:5,000円

ベーシックコース:10,500円

アドバンスコース:11,500円

オプションコース:12,500円

神奈川県横浜市西区北幸1丁目2−13
Rad Music School 入会金:11,000円

120分月2回:22,400円

90分月2回:16,800円

60分月2回:12,500円

神奈川県横浜市神奈川区大口通135-9 塚平ビル201

川崎市のオススメ教室

教室 料金 住所
有隣堂楽器 お問い合わせください。 神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-1 NMF川崎東口ビル12F
ヤマハミュージックレッスン グループレッスン

  • 1回60分 月3回
  • 初心~初級者:8,000円
  • 初級~中級者:9,000円
  • 中級~上級者:10,000円
  • ※個人レッスンは、1回30分 月3回で、上記グループレッスン料金プラス2,000円となります。
神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-1 NMF川崎東口ビル12F
音ガール 個人レッスン:5,350円~

グループレッスン:4,600円~

神奈川県川崎市川崎区駅前本町15番5号 15番館ビル5F

横須賀市のオススメ教室

教室 料金 住所
横森音楽教室 お問い合わせください。 神奈川県横須賀市大津町2-3-1
ヤマハミュージックレッスン 個人レッスン

月3回・1回30分

初心~初級者10,000円/月初級~中級者11,000円/月中級~上級者12,000円/月

神奈川県横須賀市大滝町2-18

鎌倉市のオススメ教室

教室 料金 住所
アトリエミューズ 月3回60分

月謝:10,000円

神奈川県鎌倉市
ヤマハミュージックレッスン グループレッスン

  • 1回60分 月3回
  • 初心~初級者:8,000円
  • 初級~中級者:9,000円
  • 中級~上級者:10,000円
  • ※個人レッスンは、1回30分 月3回で、上記グループレッスン料金プラス2,000円となります。
神奈川県鎌倉市大船1-7-8 ハマヤ大船ビル3F

逗子市のオススメ教室

教室 料金 住所
ファンデーク音楽院 入会金:11,000円

40分:12,000円

60分:15,000円

神奈川県逗子市逗子1-4-26マリータⅡ 3F
新原輝美フルート・オカリナ・リコーダー教室 個人レッスン

小学生 40分×3回/月

初心者10,000円、初級者11,000円、中・上級者12,000円

中学生以上 60分×2回/ 月

初級者10,000円、中級者11,000円、上級者12,000円

神奈川県逗子市

逗子ハイランド内

小笠原学園 30分/回 × 月3~4回(半年で22回)

入門  9,900円/月
初級 11,000円/月
中級 12,100円/月
上級 13,200円/月

神奈川県逗子市逗子5-10-28

三浦市のオススメ教室

教室 料金 住所
となりのフルート教室 入会金:2,000円

月2回/30分/5,400円

月2回/45分/7,500円

月3回/30分/7,500円

月3回/45分/9,800円

月3回/60分/12,000円

神奈川県三浦市

京急久里浜線「三崎口駅」下車、京急バス停2つ目「矢作入口」より徒歩7分

葉山町のオススメ教室

葉山町にはフルート教室がありません。

相模原市のオススメ教室

教室 料金 住所
牛久保ピアノ 入会金:2,200円

年間42回レッスン

月謝:7,700円~

管理費:600円

神奈川県相模原市緑区寸沢嵐980
ヤマハミュージックレッスン グループレッスン

  • 1回60分 月3回
  • 初心~初級者:8,000円
  • 初級~中級者:9,000円
  • 中級~上級者:10,000円
  • ※個人レッスンは、1回30分 月3回で、上記グループレッスン料金プラス2,000円となります。
神奈川県相模原市緑区橋本6-4-12
スガナミ楽器 お問い合わせください。 神奈川県相模原市中央区相模原1-1-19駅ビルit's 5階

厚木市のオススメ教室

教室 料金 住所
Heart flute 【大学生以上】

・月2回コース (初心者)

レッスン30分+ティータイム15分程度:月謝5000円(1レッスン2500円×2)

・月2回コース (中・上級者)

レッスン45分+ティータイム15分程度:月謝6500円

・月3回コース (初心者)

レッスン30分+ティータイム15分程度:月謝6100円

・月3回コース(中・上級者)

レッスン45分+ティータイム15分程度:月謝9700円

神奈川県厚木市
Soul Arrow お問い合わせください。 神奈川県厚木市中町3-6-14 MIRAI BLDG 2F
スガナミ楽器 入会金:5,000円

月謝:10,000円~

施設費:1,800円

神奈川県厚木市中町3-12-4 山口歯科ビル 2階

大和市のオススメ教室

教室 料金 住所
ピアノハウスジャパン 入会金:3,300円

30分×月3回(年間36回)

初級:7,150円

中級:8,250円

上級:9,350円

神奈川県大和市鶴間1-3-4
フルート教室 ベル・ニュアージュ 1回45分、月4回

月謝:11,000円

神奈川県大和市中央林間
プルミエ音楽教室 月2回:30分5,000円、60分8,000円

月3回:30分8,500円、60分13,000円

月4回:30分10,500円、60分18,500円

神奈川県大和市

小田急線南林間駅 バス5分 徒歩6分

海老名市のオススメ教室

教室 料金 住所
厚木楽器 入会金:6,000円

月額:9,000円~

神奈川県海老名市中央3-2-20 EBINAセントラルビル1F
さくら音楽院 月10,000円~ 神奈川県海老名市東柏ケ谷2丁目

座間市のオススメ教室

座間市にはフルート教室がありません。

綾瀬市のオススメ教室

教室 料金 住所
厚木楽器 入会金:6,000円

月額:8,850円~

神奈川県綾瀬市深谷中1-1-1 綾瀬タウンヒルズショッピングセンター1F

愛川町のオススメ教室

愛川町にはフルート教室がありません。

清川村のオススメ教室

清川村にはフルート教室がありません。

平塚市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハミュージックレッスン グループレッスン

  • 1回60分 月3回
  • 初心~初級者:8,000円
  • 初級~中級者:9,000円
  • 中級~上級者:10,000円
  • ※個人レッスンは、1回30分 月3回で、上記グループレッスン料金プラス2,000円となります。
神奈川県平塚市紅谷町9-11サイプレスビル6・7F
カワイミュージックスクール 入会金:11,000円

授業料:6,050円

運営管理費:1,157円

神奈川県平塚市代官町33-1 OSC湘南シティ内2F

藤沢市のオススメ教室

教室 料金 住所
有隣堂楽器 お問い合わせください。 神奈川県藤沢市南藤沢2-1-3ダイヤモンドビル4F
シンデレラフルート 入会金:3,000円

月謝:お問い合わせください。

神奈川県藤沢市
新堀ギター音楽院 お問い合わせください。 神奈川県藤沢市藤沢93 新堀学園ライブ館

茅ヶ崎市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヨークカルチャーセンター茅ケ崎 入会金:5,500円

月額:8,800円~

神奈川県茅ヶ崎市新栄町12-12 茅ヶ崎トラストビル3F
湘南茅ケ崎のフルート教室 お問い合わせください。 神奈川県茅ケ崎市

R相模線「香川」駅より徒歩15分

ヤマハミュージックレッスン グループレッスン

  • 1回60分 月3回
  • 初心~初級者:8,000円
  • 初級~中級者:9,000円
  • 中級~上級者:10,000円
  • ※個人レッスンは、1回30分 月3回で、上記グループレッスン料金プラス2,000円となります。
神奈川県茅ヶ崎市茅ケ崎2-7-71 イオンスタイル湘南茅ヶ崎1F

秦野市のオススメ教室

教室 料金 住所
渡辺ピアノフルートドイツ語教室 月謝:10,000円 神奈川県秦野市鶴巻

小田急線東海大学前駅より徒歩13分

渡辺厚いせはらフルート教室 月3回30分:8,000円

月3回45分:10,000円

月2回60分:10,000円

神奈川県伊勢原市

伊勢原市のオススメ教室

教室 料金 住所
森フルート教室 【60分レッスン】
ワンレッスン制/4000円(1回ずつのお支払い)【学生コース】
小、中、高校生対象
月謝制/6000円
60分レッスンを月2回
神奈川県伊勢原市伊勢原3-12-18

寒川町のオススメ教室

寒川町にはフルート教室がありません。

大磯町のオススメ教室

教室 料金 住所
遠藤尚子のflute world ワンレッスン60分 7,000円 神奈川県中群大磯町大磯2066

二宮町のオススメ教室

教室 料金 住所
OHMURA GAKKI 入会金:5,000円

月謝:5,700円~

神奈川県中郡二宮町一色3033

小田原市のオススメ教室

教室 料金 住所
さとうかなえフルート教室 お問い合わせください。 神奈川県小田原市

小田原駅徒歩20分

ブルーピジョン 入会金:5,000円

教材費:5,000円

30分/月3回(年間36回)

月謝:10,000円

神奈川県小田原市本町2-10-24 トミービル1F

南足柄市のオススメ教室

南足柄市にはフルート教室がありません。

中井町のオススメ教室

中井町にはフルート教室がありません。

大井町のオススメ教室

大井町にはフルート教室がありません。

松田町のオススメ教室

松田町にはフルート教室がありません。

北山町のオススメ教室

教室 料金 住所
木村楽器店 入会金:5,000円

月2回:5,700円~

神奈川県足柄上郡開成町吉田島4348-1

開成町のオススメ教室

開成町にはフルート教室がありません。

箱根町のオススメ教室

箱根町にはフルート教室がありません。

真鶴町のオススメ教室

真鶴町にはフルート教室がありません。

湯河原町のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハミュージックレッスン グループレッスン

  • 1回60分 月3回
  • 初心~初級者:8,000円
  • 初級~中級者:9,000円
  • 中級~上級者:10,000円
  • ※個人レッスンは、1回30分 月3回で、上記グループレッスン料金プラス2,000円となります。

神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-11-12

 

まとめ

憧れの楽器やブランクがあるけれど、再度チャレンジしてみようと思っている楽器。

レッスンを開始する理由はそれぞれにありますが、技術を身に付けるためにはレッスンを継続的に受講することに尽きます。

そのためには、楽しくレッスンを受講できることが一番の近道です。

体験レッスンなどを通じ、通いやすさや講師の質など、ご自身に合う教室を見つけていきましょう。

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-フルート(木管楽器), 神奈川

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5