ギター 茨城

茨城県で大人も通いやすくて安いギター教室4選

メルディ
つくばエクスプレスの開通後、都心へのアクセスがよくなった茨城県ですが、新幹線が通っているのに駅がない、車がないと行けない市町村が多いなど、交通の便の面ではまだまだマイナスイメージが多いのが現状です。

そんな茨城県内でギター教室を探すとしたら、どんな基準で選んだらよいのでしょうか?

家や職場からの通いやすさ(教室の場所)、行きたい時間帯にレッスンをしているか(営業時間)、初心者や経験者などレベルにあったカリキュラムがあるか、講師の質など、気になる点はいくつかあります。今回はその要件をすべて満たした上で、茨城県でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

Contents

ギター教室の選び方

メルディ
ギターを学ぶのに、年齢や経験は関係ありません。

ただ、どんな教室で学ぶかはとても重要です。

そこで、楽しみながら、しっかりとギターのスキルを身につけるため、ギター教室を選ぶポイントを紹介しましょう。

茨城でギター教室を選ぶために重要な要素

  • ジャンルとカリキュラムの充実度
  • 通いやすさ
  • 講師の質と相性
  • 予約のしやすさや振替制度の有無
  • ギターのレンタルが可能か

以下で詳しく説明していきます。

 

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
ギターには、クラシック、ジャズ、ロック、エレキなどさまざまな種類があります。

教室を選ぶ場合は、自分がやりたい種類のギターレッスンがあるかどうかはもちろん、そのジャンルのカリキュラムが充実しているかを確認することも大切です。

弾きたい曲がある、プロを目指したいなど、自分の目標がはっきりしている場合は、それを伝え、その目標を実現するために柔軟に対応してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

シアーミュージックでは特定のカリキュラムが無いため、生徒さんのやりたいこと、レベルに合わせて柔軟に対応しています。一人ひとりに合ったレッスンを行うので、目的ややりたい事へ最短距離で近付くことができます。

通いやすさ

メルディ
自宅や職場からの通いやすさ、駅からの距離などアクセスの良さも教室選びの重要なポイントです。

自宅や職場から通いにくい場所にあると、最初は頑張って通えても、長続きしない可能性があります。

ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要ですから、そのため、通いやすさも重要なポイントになります。

また、近くに教室がない、通うことができないという方におすすめしたいオンラインレッスンを提供している音楽教室もあり、こちらも人気です。

自宅でレッスンができるので、移動時間を考慮することなく、質の高いレッスンが受講可能です。

講師の質と相性

メルディ
どんな習い事にも言えることですが、ギター教室でも、講師の質は重要です。

楽器を習う場合、どうしても講師の演奏スキルに注目してしまいがちですが、ギター演奏の超絶スキルを持っていても、その人が教えるのが上手いとは限りません。

もちろん、ギターの知識や技術は必要ですが、教える技術、教えることが好きな講師を見つけることが大切です。

教える技術が高い講師は、ギターの演奏のHow Toの伝え方がうまいだけでなく、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる、さまざまな引き出しを持っています。

そんな講師のいるギター教室を選びましょう。

その点、YAMAHA MUSIC LESSONに所属している講師陣は音楽が好きで教えることが好きなプロの演奏家として活躍する講師が指導に当たります。ヤマハ講師資格取得試験に合格しライセンスを持つ優秀で信頼できる講師ばかりなので安心です。

また、講師との相性も重要です。

体験レッスンなどで、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、講師との相性も確認しましょう。

予約のしやすさや振替制度の有無

メルディ
ギター教室は、レッスン時間を自由に選ぶことができるフレックス制と、レッスン日時が決められている固定制の、大きくわけで2つのシステムがあります。

どちらのシステムだったら自分の予定をレッスンを両立できるのか、自分に合ったシステムの教室を選ぶようにしましょう。

また、どちらの場合も、予約の取りやすさ、都合が悪くなったときの振替制度があるか、無駄なくレッスンを消化できるかも事前に確認するようにしましょう。

シアーミュージックにはレッスン曜日や時間の固定がありません。それぞれのライフスタイルに合わせて受講予約ができるのはありがたいですね。

ギターのレンタルが可能か

メルディ
初心者にとっては、ギターがレンタルできるかも教室選びの大きなポイントです。

ギターが借りられれば、自分のギターを持っていなくてもギターを始めることができ、継続できると確信できたら、講師と相談してギターを購入することも可能です。

また、仕事帰りにレッスン通う場合も、レンタルギターがあれば、職場にギターを持っていく必要がないので、自分のギターを持っている場合も、教室でレンタル可能かどうか確認しておくとよいでしょう。

MUSIC AND BEYOND MUSIC SCHOOLや島村楽器では楽器のレンタルを行っているため、最初から高額な楽器を用意しなくても良く、初期費用を抑える事ができます。

 

茨城県で最もおススメなギター教室「シアーミュージック」

上記の条件を満たすギター教室として、茨城県でおススメなのがシアーミュージックです。

シアーミュージックは全国に100の教室を展開し、生徒数は19,000人以上を誇る大規模の音楽教室で、茨城県内にも教室があります。

コース内容は「ボイトレ系コース」と「楽器系コース」の二大柱で、そこから15のコースに細分化されていて、いずれもその道のプロによる完全マンツーマン指導が行われています。

確かな知識とスキルを持つ講師陣ではありますが、レッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講しているので、その指導力は折り紙つき。

どんなレベルの人も納得のいくレッスンが受講できるでしょう。

メルディ
レベルや目的にあわせたきめ細やかな指導が行われているので、初心者も安心です。

 

また、「レッスンの場所、日時、講師、コース」を自由にカスタマイズできることもシアーミュージックの魅力です。

レッスンを楽しく継続するには、講師との相性がとても重要です。

シアーミュージックは、レッスンごとに講師も自由に選択することが可能なので、複数の講師とレッスンすることで相性の良い講師と出会えるチャンスも増えるでしょう。

また、自分の生活スタイルに合わせてレッスンの時間と曜日も自由に決められるので、無理なく継続が可能です。

メルディ
無理なく楽しく継続できる要素がシアーミュージックにはすべて備わっています。

 

シアーミュージックのギターレッスンでは、弦の押さえ方やストロークパターンなどの基礎の習得から、曲に合わせた演奏テクニックなど、習得したい事をじっくり学べますし、ポップスやロックなど、やりたい内容や曲に合わせて専門の講師を選択できるのも魅力です。

さらに、シアーミュージックでは、レッスン室を無料で借りることができたり、YouTubeチャンネルがあるなど、練習の環境も整っているのも嬉しい特徴です。

家で大きな音を出して練習できない、練習場所がないという人も、シアーミュージックだったらレッスン室を借りて予習・復習ができますから、効率的なスキルアップが期待できるでしょう。

 

レッスンだけでなく、生徒の目的に応じた各種サポートが充実しているのもシアーミュージックの嬉しい特徴です。

本格的に音楽活動してみたい方には、レコード会社直結という教室の特徴を生かしてオーディションやイベントが沢山ありますし、趣味で楽しみたい方のためには、気軽に参加できるスクール内イベントが充実。

どんな目的の方も、充実した音楽ライフが送ることができるサポートがあります。

 

料金も、1レッスンあたり4,400円(60分あたり5,866円)と、他の音楽教室と比較しても割安です。

無料体験レッスンを行っていますから、レッスン内容の確認も含めて、詳細を確認いただければと思います。

 

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

シアーミュージック(茨城県)概要情報

住所

【水戸校】茨城県水戸市桜川2-1-6 アイランドビル201

概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に100校を擁する大手音楽スクール
学習可能なジャンル ・エレキギター、アコースティックギターのコースがあり、それぞれポップスやロックなどやりたジャンルを学ぶことができます。
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

【月4回コース特典】

1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)

月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間:12:45~21:45

・受付時間 11:00~21:45

2023年5月19日調べ

茨城で大人も通いやすくて安いギター教室3選

出典:pixabay

メルディ
茨城で初心者から経験者まで通いやすくて安いギター教室を紹介します。
教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 MUSIC AND BEYOND MUSIC SCHOOL 6,600 詳細はこちら
2位 YAMAHA MUSIC LESSON 7,333 詳細はこちら
3位 島村楽器 8,066円 詳細はこちら

2022年6月20日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

1位:MUSIC AND BEYOND MUSIC SCHOOL

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
アメリカ・バークリー音楽大学卒の講師が自宅で行っている、アットホームなギター教室。Skypeを使ったレッスンのほか、自宅やスタジオへの出張もしてくれます。

エレクトリック、アコースティックのほか、ジャズ、クラシックや音楽理論など幅広いレッスン内容と、楽器に触れたことがない人からプロを目指す方まで誰でも気軽に通えるのが魅力です。

また、英語によるレッスンができるのが他にはない特長。ギターレッスンを通して英会話取得までできるのは、まさに一石二鳥ですね。

オンラインレッスンも行っているため、自宅近くに教室が無くても指導を受ける事が可能。

もちろん対面レッスンでは新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底し、安全な指導を行っています。

 

MUSIC AND BEYOND MUSIC SCHOOL(茨城)概要情報

茨城県内にあるMUSIC AND BEYOND MUSIC SCHOOL

取手市内の講師自宅でレッスンをしています。

  • 茨城県取手市

その他概要情報

MUSIC AND BEYOND MUSIC SCHOOLの規模 取手市内にある音楽教室です。ギターの他、キーボード、音楽理論・聴音のレッスンも可能です。
初心者・上級者への対応 楽器に触れたことがない方からプロを目指したい方まで、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・30分:1回3,300円

・45分:1回4,950円

・60分:1回6,600円

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? 講師は1名のため選ぶことはできません
コンサートの有無 お問い合わせください
体験レッスンの有無 あり
営業時間 お問い合わせください

2022年6月20日調べ

MUSIC AND BEYOND MUSIC SCHOOLの公式サイトはコチラ

MUSIC AND BEYOND MUSIC SCHOOLの詳細記事はコチラ

 

2位:YAMAHA MUSIC LESSON

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
茨城県内に30以上、全国に約1,300の教室があり、自宅や勤務先の近くに必ずと言っていいほど教室がある便利さは、断トツです。

レッスン時には楽器のレンタルもできるので、楽器をまだ持っていなかったり、帰り道に通うので持っていけないといった理由があっても、問題ありません。

講師は、プロの演奏家かつ、ヤマハ講師資格取得試験に合格しライセンスを持っています。確かな技術と教えることへの情熱をもった講師のもとで、大手ヤマハのノウハウが詰まったカリキュラムとオリジナルテキストでレッスンが受けられるのは、何よりの安心感につながりますね。

レッスン時には、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、検温やマスク・フェイスガードの着用はもちろん、備品の清掃・衛生管理、換気の実施を徹底するなどし、安心・安全な環境を整えています。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(茨城)概要情報

茨城県内にあるYAMAHA MUSIC LESSON一覧

茨城県内に30ヶ所以上教室があります

【水戸センター】水戸市笠原町1442-25

【中央センターかわまた】水戸市泉町2-3-4

【東部元吉田センター】水戸市元吉田町1745-4

【けやき台センター】水戸市けやき台2-17-3

【ユニスタイルつちうらセンター】土浦市田中2-1-3

【イオン古河センター】古河市旭町1-2-17 イオン古河店1F

【カギヤ石岡センター】石岡市府中 2-1-38

【結城センター】結城市結城7123-1

【佐貫センター】龍ケ崎市佐貫1-10-10

【竜ケ崎ニュータウンセンター】龍ケ崎市小柴1-2-4

【下妻センター】下妻市下妻丁1番地

【水海道ヤマハ音楽センター】常総市森下町 4566

【ともべセンター】笠間市旭町465-1

【取手駅前センター】取手市新町1-8-50

【取手戸頭センター】取手市戸頭2-49-22

【牛久センター】牛久市中央5-11-3

【ひたち野うしく総合センター】牛久市ひたち野東1ー13-3

【牛久花みずきセンター】牛久市中央1-5-2

【ミュージックスクエアつくば】つくば市研究学園5丁目19番 イーアスつくば3F

【ミュージックアベニューつくば】つくば市二の宮 1-8-1

【中央センター】ひたちなか市勝田中央10-4

【中根センター】ひたちなか市中根4819-1

【潮来センター】潮来市あやめ2-16

【ユニスタイル守谷センター】守谷市百合ヶ丘3丁目249-1

【なかまちセンター】那珂市竹ノ内4-11-11

【下館中央センター】筑西市岡芹2064

【コンドー楽器駅南センター】筑西市二木成1246

【岩井センター】坂東市岩井4533

【みらい平センター】つくばみらい市陽光台1丁目9-1

【とうかいセンター】那珂郡東海村大山台一丁目12番29号

【がくえんどう音楽教室】猿島郡境町住吉町293-14

その他概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 全国に約1,300の教室をもつヤマハの音楽教室です。ギターのみならず、ピアノや管楽器など、多岐に渡るコースがあります。
初心者・上級者への対応 受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

 

振替授業の可否 レッスンを休んだ場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル 個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によってことなります

2022年6月20日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

3位:島村楽器

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,066円

60分あたり12,100円÷3回×60分÷30分=8,066円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
創業1962年の島村楽器が展開する音楽教室で、多くのコースとレベルがあり、ギターコースは、クラシック、アコースティック、エレクトリックのほかに、ギター弾き語りコースという他ではあまり見られないものもあります。

レッスンはひとりひとりの希望や目標に合わせたオーダーメイドかつマンツーマンレッスンです。

またイベントが多いのも特徴です。クラシックコンクールやジャズライブコンサート、一流ホールでの演奏会や、24時間練習漬けになる夏合宿など、多くの音楽仲間と出会う機会がたくさんありそうですね。

昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、教室内の換気や消毒、ソーシャルディスタンスなどを徹底し、感染防止に努めています

また、オンラインレッスンにも対応しているため、近くに教室が無い方、世の中の状況を鑑みて自粛している方も、対面同様の指導を受ける事が出来ます。全国の経験豊富なプロ講師が、丁寧に指導を行います。

オンラインからリアル、リアルからオンラインと、生活スタイルに合わせて変更も可能です

 

島村楽器(茨城)概要情報

茨城県内にある島村楽器一覧

茨城県内に3ヶ所あります。

【水戸マイム店】茨城県水戸市宮町1-2-4 マイムビルB1

【イオンモール土浦店】茨城県土浦市上高津367 イオンモール土浦3F

【ボックスヒル取手店】茨城県取手市中央町2-5 ボックスヒル取手4F

その他概要情報

島村楽器の規模 全国に数多くの教室を展開しています。ギターの他、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン10,800円、グループレッスン5,400円

グループ

・60分年間40回:

  • 初級8,800円、
  • 中級9,900円、
  • 準上級Ⅰ 11,000円、
  • 上級12,100円

個人

・30分年間40回:

  • 初級12,100円、
  • 中級13,200円、
  • 準上級4,300円、
  • 上級15,400円

※コースによって準上級がない場合があります

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月20日調べ

島村楽器の公式サイトはコチラ

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

茨城県内の各市のギター教室

メルディ
茨城県の各市のおススメギター教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2021年9月7日時点

石岡市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハミュージックリテイリング石岡教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県石岡市石岡14046-2 ナカケン2F
東京労音 ギター文化館 ・入会金:5,000円

・月1回:6,000円

・月2回:9,000円

茨城県石岡市柴間431-35
ヤマハ音楽教室 カギヤ石岡センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県石岡市府中 2-1-38

潮来市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヒラセスクール ・ギター講座(初心者):参加費1,000円

※開講日時など詳細はお問い合わせください

茨城県潮来市潮来439−1
ヤマハ音楽教室 潮来センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県潮来市あやめ2-16

稲敷市のオススメ教室

教室 料金 住所
石井音楽教室 ・入会金:3,000円

・月謝;5,400円~

茨城県稲敷市江戸崎甲4659─3
カワイおとなの音楽教室 江戸崎みどり幼稚園 ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県稲敷市蒲ケ谷42-7
セイワ楽器 こうの書店教室 ・月3回:11,025円~

詳細はお問い合わせください

茨城県稲敷市江戸崎甲2692

牛久市のオススメ教室

教室 料金 住所
OSHIMA GUITAR SCHOOL ・入会金:5,000円

月2回☓40分

・初級:8,000円

・中級:8,000円

・上級:9,000円

月3回☓40分

・初級:11,000円

・中級:11,000円

・上級:12,000円

ワンレッスン

・50分:5,000円

茨城県牛久市上柏田2丁目8−9
秋色・ギタースクール ・入会金:8,000円(サイタ入会金)

・60分:4,900円+貸し音楽スタジオ代1,000円~2,500円

コートダジュール牛久店

茨城県牛久市南5-1-3

ヤマハミュージックリテイリング ひたち野うしく総合センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県牛久市ひたち野東1-13-3

小美玉市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽吸湿 ハトリ ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県小美玉市羽鳥2664
ヤマハ音楽教室 小川センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県小美玉市小川大町1541-1

笠間市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハミュージックリテイリング ともべセンター ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県笠間市旭町465-1
カワイおとなの音楽教室 ともべ幼稚園 ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県笠間市東平2-11-7

鹿嶋市のオススメ教室

教室 料金 住所
MUSICSHOP BOB音楽スクール マンツーマン50分

・レッスン代4,000円+スタジオ代1,000円

茨城県鹿嶋市宮下2丁目11-9
iG-music school ・入会金:10,000円

・月4回☓50分:15,000円

・月2回☓50分:12,000円

茨城県鹿嶋市下塙1235-2

スタジオJB

Magic Tone Music School ・月2回☓60分:8,000円

・月2回☓30分:6,000円

茨城県鹿嶋市青塚1570

かすみがうら市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハミュージックリテイリング かすみがうらセンター ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県かすみがうら市下稲吉2633-6
カワイおとなの音楽教室 神立幼稚園 ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県かすみがうら市稲吉2-18-8

神栖市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 鹿島セントラル ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県神栖市大野原4-7-1
ヤマハ音楽教室 神栖センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県神栖市知手3081-13

北茨城市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 中郷教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県北茨城市中郷町上桜井2813
カワイおとなの音楽教室 旭幼稚園 ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県北茨城市大津町北町1-7-3

古河市のオススメ教室

教室 料金 住所
山中ギター音楽院 ・入会費:10,000円

・維持費500円

一般的なコース

・月2回☓45分:9,000円

・月3回;45分:11,500円

茨城県古河市大堤747-7
佐藤音楽教室 ・入会金:5,000円

・30分~1時間:一般10,000円、小中学生7,000円

・グループレッスン:ひとり5,000円

茨城県古河市大山1815‐2
スバルギタースクール ・入会費:無料

・ワンポイントレッスン:60分1回5,000円

・月2回☓60分:8,000円

・月3回☓60分:12,000円

・月4回☓60分:15,000円

茨城県古河市鴻巣778-2

桜川市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 岩瀬犬田 ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県桜川市犬田1311
ヤマハ音楽教室 マルシン岩瀬センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県桜川市明日香3-48

下妻市のオススメ教室

教室 料金 住所
茨城新堀ギター音楽院 ・入会金:12,000円

・初級コース:週1回60分10,000円

茨城県下妻市大宝655
カワイおとなの音楽教室ふたば文化第2 ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県下妻市下妻乙322

常総市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ大人の音楽レッスン水海道ヤマハ音楽センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県常総市森下町 4566
カワイおとなの音楽教室 菅生 ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県常総市菅生町1707-3
ヤマハ音楽教室  石下幼稚園 ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県常総市新石下

高萩市のオススメ教室

教室 料金 住所
VOODOO STUDIO ロックギター教室 ・お問い合わせください 茨城県高萩市 東本町 1-46
ヤマハ音楽教室 ベイシア高萩センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県高萩市下手綱ヤワコ田1058 ベイシア高萩店内

筑西市のオススメ教室

教室 料金 住所
コウダタカシ ギターレッスン ・入会金:5,000円

・月2回☓50分:9,000円

茨城県筑西市布川1311
マルシン楽器 音楽教室 ・月3回:個人10,800円~

・月3回:グループ8,640円~

茨城県筑西市岡芹2064
カワイおとなの音楽教室 下館教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県筑西市丙305

つくば市のオススメ教室

教室 料金 住所
タカノ・ギター教室 ・45分☓月4回:10,500円~ 茨城県つくば市千現1丁目17-6
ミュージックプラントミュージックスクール ・入会金:5,000円

・月3回☓50分:個人レッスン12,300円、グループレッスン8,700円(学生7,710円)

・1回60分:4,300円

※講師によって料金が異なる場合があります

茨城県つくば市吾妻3丁目12-3
ウインズ・ユーつくば店 ・お問い合わせください 茨城県つくば市稲岡66-1 イオンモールつくば3F
Gentaro Guitar School 月2回40分6,600円 茨城県つくば駅周辺施設
イオンカルチャークラブつくば店 月2回60分5,610円~ 茨城県つくば市稲岡66-1 イオンモールつくば3F

つくばみらい市のオススメ教室

教室 料金 住所
セイワ楽器 みらい平センター ・入会金:5,000円~7,000円

・月3回:11,025円~

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目9-1
カワイおとなの音楽教室 絹双葉幼稚園 ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県つくばみらい市小絹1130

土浦市のオススメ教室

教室 料金 住所
ミュージックプラントミュージックスクール ・入会金:5,000円

・月3回☓50分:個人レッスン12,300円、グループレッスン8,700円(学生7,710円)

・1回60分:4,300円

※講師によって料金が異なる場合があります

茨城県土浦市大町13-21
島村楽器イオンモール土浦 ・入会金:個人10,800円、グループ5,400円

個人レッスン(年40回☓30分)

・初級:11,880円

・中級:12,960円

・準上級:14,040円

・上級:15,120円

グループ(年40回☓60分)

・初級:8,640円

・中級:9,720円

・準上級:10,800円

・上級:11,880円

茨城県土浦市上高津367

イオンモール土浦3F

ヤマハミュージックリテイリング ユニスタイルつちうらセンター ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県土浦市田中2-1-3

取手市のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 ボックスヒル取手店 ・入会金:個人10,800円、グループ5,400円

個人レッスン(年40回☓30分)

・初級:11,880円

・中級:12,960円

・準上級:14,040円

・上級:15,120円

グループ(年40回☓60分)

・初級:8,640円

・中級:9,720円

・準上級:10,800円

・上級:11,880円

茨城県取手市中央町2-5

ボックスヒル取手4F

セイワ楽器 取手駅前センター ・入会金:5,000円~7,000円

・月3回:11,025円~

茨城県取手市新町1-8-50
亀井ギタースクール ・入会金:5,000円

・50分:4,000円

茨城県 取手市井野台2-10-10
ミュージック&ビヨンド音楽教室 30分3,000円

【チケット制】

45分3回12,000円

60分3回15,000円

茨城県取手市
シオンの丘ギターレッスン 入会金1,000円

月謝1,000円

茨城県取手市戸頭9−11−33

那珂市のオススメ教室

教室 料金 住所
高野ギター教室 ・入門・基礎:1回1時間2,000円

・中級・上級:1回1時間3,000円

茨城県那珂市津田2670-1
ヤマハミュージックリテイリングなかまちセンター ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県那珂市竹ノ内4-11-11

行方市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 麻生センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県行方市麻生1135-17

坂東市のオススメ教室

教室 料金 住所
セイワ楽器 岩井センター ・5,000円~7,000円

・月3回:11,025円~

茨城県坂東市岩井4533
カワイおとなの音楽教室 学研岩井教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県坂東市辺田1104-1ヨークタウン坂東内
ヤマハ音楽教室 沓掛教室センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県坂東市沓掛4056

常陸太田市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 磯部 ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県常陸太田市磯部町515

常陸大宮市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 山方 ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県常陸大宮市山方612-1
ヤマハミュージックリテイリング 大宮中央センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県常陸大宮市石沢梶内1850-1

日立市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヨークカルチャーセンター日立 ・入会金:5,400円

・受講料::5,670円

茨城県日立市幸町1-17-1ピ・タッチ3F
田所クラシックギター教室 ・お問い合わせください 茨城県日立市助川町3-8-18
ジョバンニ音楽室 ・60分:3,000円~ 茨城県日立市多賀町4丁目1-17 コミュニティスペースCocoon

ひたちなか市のオススメ教室

教室 料金 住所
SEKIYAMA ・月3回☓30分:7,875円~ 茨城県ひたちなか市勝田中央10-4 SEKIYAMAビル3F&4F
ハタケヤマギター教室 ・50分:1,200円 茨城県ひたちなか市

NPO法人くらしなかよし共同館

KTアコースティックギター教室 ・入会金:8,000円(サイタ入会金)

・60分:4,900円+貸し音楽スタジオ代1,000円~2,500円

シダックスひたちなか勝田クラブ

ひたちなか市外野2-3-1

鉾田市のオススメ教室

教室 料金 住所
音楽ランド♪レッスンワン 個人レッスン

・30分:月謝6,000円~

・60分:月謝9,000円~

グループレッスン

・60分:月謝6,000円~

茨城県鉾田市 鉾田1688
カワイおとなの音楽教室 旭保育園 ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県鉾田市上釜934-64

水戸市のオススメ教室

教室 料金 住所
中村ギター教室 月3回45分8,000円~ 水戸市石川4丁目3892-3
かわまた楽器中央センター 年40回30分8,800円~ 水戸市泉町2-3-4
池田ギター教室 1時間×月3回 or 1.5時間×月2回…10,000円 茨城県水戸市末広町
ギタースクールリズマーク 月4回60分10,000円 茨城県水戸市千波町502-3 千波山スタジオ
7丁目ギター教室 水戸校 月3回60分10,800円

月4回60分14,000円

月8回60分26,400円

茨城県水戸市金谷町

守谷市のオススメ教室

教室 料金 住所
Kasame Music School

守谷ギター教室

・入会金:無料

・個人レッスン:1回60分5,400円

・ペアレッスン:1回60分ひとり4,300円

・プロフェッショナルコース:1回60分5,900円

茨城県守谷市百合ケ丘1-2414-11
セイワ楽器 ユニスタイル守谷センター ・5,000円~7,000円

・月3回:11,025円~

茨城県守谷市百合ヶ丘3丁目249-1
ウインズ・ユー イオンタウン守谷店 ・お問い合わせください 茨城県守谷市百合ヶ丘3-249-1

イオンタウン守谷2F

結城市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハミュージックリテイリング 結城センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県結城市下り松3-2-4
カワイおとなの音楽教室 みくに保育園 ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県結城市結城市結城3074

龍ケ崎市のオススメ教室

教室 料金 住所
Rock’N’Raw Vocal & Guitar School ・お問い合わせください 茨城県龍ケ崎市馴馬町 3010004 上 米 754 多目的 ホール 2
シシリア音楽院 月3回個人レッスン

・中級45分:10,500円

・上級60分:12,500円

ワンレッスン

・中・上級60分:5,000円

茨城県龍ケ崎市佐貫町588-10
角圭司 ギター教室 ・入会金:5,000円

・月2回:初心者7,000円、中級者8,500円、上級者10,000円

・月3回:初心者9,500円、中級者11,000円、上級者13,000円

茨城県 龍ヶ崎市佐貫

稲敷郡のオススメ教室

教室 料金 住所
木村ギター音楽院 ・1回40分

料金など詳細はお問い合わせください

茨城県稲敷郡美浦村舟子2983
カワイおとなの音楽教室 阿見 ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県稲敷郡阿見町中央4-3-2

北相馬郡のオススメ教室

教室 料金 住所
五十嵐クラシックギター教室 ・詳細はお問い合わせください 茨城県北相馬郡利根町布川253-350

久慈郡のオススメ教室

教室 料金 住所
久慈郡のギター教室の情報はありませんでした

猿島郡のオススメ教室

教室 料金 住所
M’s School ・30分年36回:初級7,000円~、上級10,000円 茨城県猿島郡境町1521-4
ヤマハ大人の音楽レッスン がくえんどう音楽教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県猿島郡境町住吉町293-14

那珂郡のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ大人の音楽レッスン とうかいセンター ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県那珂郡東海村大山台一丁目12番29号
カワイおとなの音楽教室 みぎわ幼稚園 ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県那珂郡東海村須和間1296-4

東茨城郡のオススメ教室

教室 料金 住所
東茨城郡のギター教室の情報はありませんでした

結城郡のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハミュージックリテイリング 結城センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県結城市下り松3-2-4

おススメのオンラインギター教室

メルディ
ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのオンラインレッスンは、わかりやすく学びやすいと評判です。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも受講が可能となりました。

JOYミュージックスクールのオンラインレッスンはレッスン内容の濃さと、誰でも楽しくレッスン受講が可能という点が人気を得ている要素です。

レッスンはあらゆるレベルに対応しており、初心者でも安心の一人一人の要望に合わせたレッスンを展開しています。

特に初心者の方には一見難しくも思えるオンラインレッスンですが、JOYミュージックスクールのレッスンは対面レッスン同様のクオリティの高さを実感できる楽しいものです。

レッスンでは、ベテランでクオリティの高い講師人がギターの基本からしっかり学べるように、丁寧にティーチングしてくれます。

また、レッスンは効果的に上達できるマンツーマンレッスンで展開します。

丁寧なレッスンをプライベートで、しかもオンラインで受講できるので、想像以上に濃密なレッスンになり基礎がしっかり学べます。

習い続けることで結果的に様々な曲をマスターすることができますよ。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月20日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

椿音楽教室

 コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,199円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
椿音楽教室は、東京、東京近郊都市を中心に展開している音楽教室です。

教室は関東・関西圏のみですが、オンラインレッスンの提供も行っており全国どこからでも受講が可能で大変好評です。

全国各地から受講できるオンラインレッスンにも力を入れており、オンライン環境が整っていれば簡単に受講することが可能です。

オンラインレッスンには抵抗がある、どのようなものなのか不安という方も多いかもしれません、

しかし椿音楽教室のオンラインレッスンは受けたくなる、続けたくなるレッスンを提供していることで人気を得ています。

まず、椿音楽教室のメリットとして挙げられのが、自由にスケジュールを組めること、自宅でレッスンを受けることができること、そして1対1 のマンツーマンレッスンができることなど様々あります。

柔軟性のあるオンラインレッスンは忙しい方にとって特にお勧めのレッスンスタイルになります。

そして、レッスンを受ける上で最重要要素と言えるのが講師についてです。

その点においても、椿音楽教室の講師陣はクオリティの高いレッスンをオンラインレッスンにおいても提供してくれるので安心です。

椿音楽教室のギター講師には、ポップ、クラシック、ジャズなど様々なジャンルのギターのエクスパートが揃っており、ライブなど音楽活動をされている方も在籍しています。

また、レッスンは、担任生で、常に同じ講師がレッスンを担当してくれます。

そのことでリラックスして取り組むことができるとともに、進み具合もしっかりと把握してくれるので、教室に通うのと同様の質の高いレッスンが受講可能です。

安心の高いクオリティのレッスン内容で、レッスンを受けるたびにモチベーションを上げてくれるでしょう。

自分自身の上達も感じながら楽しく学ぶことができます。

椿音楽教室では体験レッスンも行っているので是非一度体験してみて、オンラインギターレッスンの良さを確認してみてください。

 

その他概要情報

椿音楽教室の規模
  • 関東・関西圏を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります
  • オンライン教室を開講しました。
初心者・上級者への対応 ・さまざまな目的に合わせてレッスンが可能で、初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方なども対象です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています(東京地区)
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・好きな時間で自由に予約が可能です。平日の夜でも、土日の朝でも、空いた時間を活用してレッスンができます。

2022年6月20日調べ

[/su_spoiler]

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 茨城

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5