ギター 兵庫

西宮市で大人がギターを習うのにオススメな安いギター教室7選

メルディ
西宮市は大阪と神戸の中間に位置する中核都市です。北に六甲山系、南に大阪湾と、都市でありながら美しい自然に囲まれています。

そんな西宮市でギターを習うとしたら、どんな点に留意して教室を選べばいいでしょうか?

今回は、ギター教室の選び方に加え、西宮市でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

西宮市におけるギター教室の選び方

メルディ
ギターは独学でもある程度のスキルは習得できますが、楽しみながら、しっかり技術を身につけるには教室に通うのがおすすめです。

そこでまず、ギター教室の選び方について紹介しましょう。

個人の考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

西宮市でギター教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と相性
  • 自分のレベルに合ったレッスンが受けられるか
  • 好きなジャンルを学べるか
  • 講師とのコミュニケーションの取りやすさ
  • 発表会など練習の成果を披露できる機会があるか
  • 通いやすさ、アクセスのよさ

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の質と相性

メルディ
ギター教室選びで、最初におさえたい重要ポイントは、講師の質と講師との相性です。

習い事をする時、まず気になるのは、どんな講師が教えてくれるのか?ということではないでしょうか。

ギターのスキルを習得するためにはある程度の期間が必要ですから、その期間、毎回顔を合わせる講師は、レッスンを楽しく続けられるかどうかの重要な要素になります。

当然、講師の質が高くなければ、満足のいくレッスンは受けられません。

また、講師との相性がよくなかったら、レッスンは気が重いものになってしまい、教室に足が向かなくなってしまうでしょう。

講師の質というと、どうしても演奏のスキルに注目してしまいがちですが、ギター演奏の超絶スキルを持っていても、その人が教えるのが上手いとは限りません。

もちろん、ギターの知識や技術は必要ですが、演奏方法の伝え方がうまいだけでなく、教え方の引き出しをたくさんもっている、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師こそ、教える技術が高い講師といえます。

そんな講師のいるギター教室を選びましょう。

また、人間同士のつきあいになりますから、講師との相性も重要です。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、継続、上達が可能になります。

多くのギター教室では体験レッスンを行なっているので、その時間を使って、講師の教え方、信頼できる講師か、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、講師との相性も確認しましょう。

おすすめは、自分に合う講師が見つかるまで、じっくり選ぶことができる教室です。

 

自分のレベルに合ったレッスンが受けられるか

学生時代、学園祭などでギター演奏を弾いた経験がある人もいるのではないでしょうか。

そんな経験がある人と、ギターを持つことすら初めてという人では、ギターの知識やレベルに差があるのは当然です。

レベルに違いがあるのに、そのレベルに合った指導を受けられないと、レッスンは経験者には物足りないものに、初心者にはハードルが高いものになってしまい、モチベーションを保つのは難しくなります。

教室を選ぶ時は、生徒のレベルをしっかりと見極め、それぞれのレベルに合った指導ができる教室・講師を選びましょう。

自分のレベルに合ったレッスンが着実なスキルアップにつながります。

また、ギターを習う目的も人それぞれだと思います。

趣味で好きな曲をギターで弾きたいと思っている人、好きなアーティストのギター演奏にあこがれてギターを始める人もいるでしょう、またバンドを組みたいと思っている人もいるかもしれません。

メルディ
個々のレベルだけでなく、それぞれの目的に合った指導が可能な教室なのかという点も大事な確認ポイントです。

 

好きなジャンルを学べるか

メルディ
ご存知のように、ギターには、クラシック、ジャズ、ロック、フォークなどさまざまな種類があります。

教室を選ぶとき、自分がやりたいジャンルのギターレッスンがあるかどうかを確認すると思いますが、レッスンの有無だけでなく、そのジャンルのカリキュラムが充実しているかを確認することも大切です。

また、予め用意されている曲を練習する教室や、自分の演奏したい曲にチャレンジしていく教室など、教室によって教え方はさまざまです。

弾きたい曲がある、プロを目指したいなど、自分の目標がはっきりしている場合は、それを伝え、その目標を実現するために柔軟に対応してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

 

講師とのコミュニケーションの取りやすさ

相性のよい講師に出会えたら、わからないことも気軽に質問ができ、レッスンは楽しく充実したものになるでしょう。

ただ、ギターのスキルを習得するには、ある程度の時間がかかるため、効率よく習得するには、限られたレッスンの時間だけは難しく、自宅での時間をどう活用するかも重要です。

自宅で、講師から言われたことを思い出しながら、復習や練習を繰り返すことが効果的ですが、自宅で一人で練習していても、行き詰まったり、迷ったりすることもあるでしょう。

そんな時、講師と連絡が取れ、アドバイスしてもらえたら、自宅時間がより有意義なものになります。

メルディ
レッスン以外の時間に講師と気軽にコミュニケーションを取ることが可能か、という点も教室選びの大事なポイントです。

 

発表会など練習の成果を披露できる機会があるか

メルディ
教室を選ぶ際、発表会など練習の成果を披露する機会があるかどうかも確認しましょう。

発表会があることで家族や友人に頑張った成果を披露でき、それがモチベーションの維持につながります。

また、自分の演奏を聞いてもらうだけでなく、他の生徒の演奏を聞くことは、刺激にもなり、さらなるスキルアップへ背中を押してくれるでしょう。

大規模な発表会だけでなく、生徒同士の合同練習会やミニライブなどでもモチベーションの維持には効果的です。

練習の成果を発表する機会について、その回数や内容を確認し、発表の機会について多くのオプションがある教室を選びましょう

また、最近はYouTubeやインスタライブなどインターネットを使って自分の演奏を披露する人も増えています。

そんな媒体での発信についても積極的にサポートしてくれるか、という点も教室選びのひとつのポイントになるでしょう。

 

通いやすさ

さきほども説明しましたが、ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要です。

そのため、長く通うことも考えると、教室へのアクセス、通いやすさも重要視したいポイントです。

通いにくいと、なにかのきっかけで足が遠のいてしまうかもしれません。

教室を選ぶ時は、駅から近いなど、通いやすい場所にある教室を選びましょう。

「通える」のではなく「通い続けられるか」という点が大事で、通える環境作りが継続を可能にしてくれます。

また、コロナウィルスをきっかけに、オンラインレッスンを取り入れる教室も増えています。

オンラインレッスンは、だれでもどこからでも受講が可能なので、ウィルス感染が心配な人はもちろん、さまざまな事情で教室に通えない人、通える範囲に教室がない人にもとても便利です。

ウィルス感染が心配な人はもちろん、さまざまな事情で教室に通えない人、通える範囲に教室がない人はオンラインレッスンを選択肢に入れるとよいでしょう。

メルディ
おすすめは、実教室へのアクセスがよく、オンラインレッスンへの切り替えも可能な教室です。

 

西宮市で最もおススメなギター教室「椿音楽教室」

前の章では、ギター教室を選ぶポイントを紹介しました。

上記の6つの条件を満たすギター教室として、西宮市でおススメなのが椿音楽教室です。

椿音楽教室のレッスンは、一人ひとりのレベルや目的に合わせたマンツーマンレッスンで、その指導を行う講師陣は、全員音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりです。

その講師は定期的に研修を受講し、スキルアップを怠っていないので、常に緊張感と高いレベルを保ってレッスンを行っています。

教室システム自体に関しても著名な先生に招聘し、強化に当たっています。

メルディ
椿音楽教室の魅力は、高いレベルのプロ講師が丁寧な指導を行っていることです。

 

多くの講師の中から、自分と相性のいい講師を見つけるのはとても大変です。

椿音楽教室では、気に入った先生に出会うまで、何度も無料体験レッスンを受けることができます。

メルディ
多くの音楽教室は、体験レッスンは1度だけですが、椿音楽教室では、気の合う講師と出会うまで何度もレッスンが受けられるので、相性のよい講師と出会える確率が高くなります。

また、担当の講師とは、LINEなどのコミュニケーションアプリを使って、次回レッスン予約などの連絡を取ることが可能です。(LINEを使っていない方は、そのほかの連絡手段も選択可能)

予約をするだけでなく、授業でわからなかったところをLINEで聞くこともできるので、自宅での復習の際、助かります。

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

メルディ
LINEで気軽に講師と連絡が取れるのはありがたいですね。

また、椿音楽教室では年に1~2回の発表会を開催しているので、自分の練習の成果を披露できますね。

(定期的に以下のような案内が来ます)

更に、YoutubeなどのSNS等への投稿など別媒体への発信に理解を示してくれる先生もいますから、興味がある方は相談してみると良いでしょう。

メルディ
インターネットを活用した自己表現について、教師や教室が協力的なのは嬉しいですね。

 

椿音楽教室では、アコースティックギター、エレキギター、エレキベースのレッスンを受けることができます。

また、全くの初心者から上級者、バンドを組みたい人、プロを目指したい人など、幅広いレベルや目的を持ったの方へのレッスンが可能となっています。

メルディ
椿音楽教室は幅広いレベルや目的に対応しているので、レッスンの途中で目的が変わってもスムーズに対応可能です。

 

椿音楽教室は音楽スタジオのレッスン、オンラインレッスンの2種類を提供しており、両者を併用することが可能です。

メルディ
コロナの状況やご都合に合わせて、レッスンスタイルを選択できるのは強みですね。

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

とこのサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(西宮市)概要情報

椿音楽教室一覧

【夙川A-STUDIO】兵庫県西宮市神楽町5−31 第3七耀マンション 203

【FARM MUSIC STUDIO】兵庫県西宮市里中町3丁目1−5 3F

【RHY MUSIC STUDIO 阪急甲東園】兵庫県西宮市甲東園1丁目5−30

【Studio Clear】兵庫県西宮市越水町2-12

【音楽スタジオ モンジャクシン】兵庫県西宮市越水町2-8

【STUDIO NU-VU(スタジオヌーブ)】兵庫県西宮市霞町3−28 霞町 3-28-B1F

【BASS ON TOP 西宮甲東園店】兵庫県西宮市甲東園1丁目2-10 甲東アレーB1F

【RHY MUSIC STUDIO 甲子園口】兵庫県西宮市甲子園口2丁目14−14

【グーターコンパス】兵庫県西宮市甲子園浜田町3-16

 

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。
学習可能なジャンル エレキギター、アコースティックギター、エレキベース
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方~音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年9月4日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

 

 

西宮市でギターを習うのにオススメな安いギター教室6選

メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、西宮市でギターを習うのにおすすめな安いギター教室を6つ紹介します。

料金順に並べましたので、ご参照ください。

 

教室名 60分あたりの料金 詳細
1位 シアーミュージック 5866円 詳細はこちら
2位 平島譲二ギター教室 6233円 詳細はこちら
3位 バードランド 6600円 詳細はこちら
4位 山野ミュージックスクール西宮 7333円 詳細はこちら
5位 スタジオ エル 7333円 詳細はこちら
6位 新響楽器ミュージックサロン夙川 8066円 詳細はこちら

2022年6月18日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、シアーミュージックが1位となりました。

メルディ
シアーミュージックは教室2つを利用したコロナ対策が話題となった音楽教室です。オンラインレッスンへの対応はしておりませんが、スタジオ代がかからない分、コストを抑えることができますので、近くで通える人にはおススメな教室です。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

西宮市でギターを習うのにオススメな安いギター教室詳細

メルディ
西宮市でギターを習うのにオススメな安いギター教室の詳細は以下の通りです。

 

1位 シアーミュージック

  コスト :⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
シアーミュージック西宮北口校は、マンツーマン方式で、初心者から経験者まで、一人ひとりに合わせてレッスンを進めることができる教室です。

特に初心者の場合は、周りのペースに合わせることなく基礎をしっかり学べるので、自分のペースで心ゆくまでレッスンできるので、とても安心です。

アコースティックギターと、エレキギターのコースがあり、技術、指導力に定評のある明るく気さくな講師が揃っているので、楽しくレッスンできますね!
この教室の特徴のひとつは、西宮市だけでなく、全国各地に使い放題の無料ブースがあることです。

自宅だと、なかなか思い切り練習するのは難しいですよね。休みの日、会社帰り、無料ブースがあれば、いつでも思い切り練習できます。楽器レンタルもできるので、外出先でふと思い立って練習することもできるし、出張先でも練習できますね。

シアーミュージック西宮北口校のもう一つの特徴は、講師の指名ができることです。自分に合った講師とレッスンできるので、楽しく早く上達できるかも!もちろん、いろいろな講師にレッスンしてもらうこともできます。複数の講師にレッスンを受ける場合でも、個別カルテでレッスン内容を記録しているので、スムーズにレッスンに入ることができるのも安心なシステムですね。

レッスン予約は、web 予約制、フリータイム制を導入しており、レッスン日時が固定されていないので、無理なくギターを学べます。キャンセルも、前日17時までなら可能なので、急な予定ができても安心ですね。

自分のスケジュールやペースに合わせてレッスンできる教室です!
アクセスも、西宮北口駅から徒歩1分と、とても通いやすいのもうれしいですね。

また、シアーミュージックでは2つのレッスン室に分かれてレッスンを行うなど、独自の感染予防対策を行い、安心してレッスンを受けらる環境を整えています。

 

シアーミュージック(西宮)概要情報

西宮市にある教室

西宮市高松町11-17 パルティール西宮北口2F

西宮北口駅より徒歩1分

概要情報

シアーミュージックの規模
  • 全国に98校を擁する大手音楽スクール
初心者・上級者への対応
  • レッスンは、まずカウンセリングから始まります。
  • 個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝)
  • 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円
  • 月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円
  • 月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円
  • 【月4回コース特典】
    • 1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)
    • 月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き
振替授業の可否
  • WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル
  • 個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる?
  • 講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・はさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

2022年6月18日調べ

シアーミュージックの公式サイトはコチラ

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位 平島譲二ギター教室

  コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,233円

60分あたり9,350円÷3回×60分÷30分=6,233円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
平島譲二ギター教室は、50年以上のキャリアを持つ、経験豊富な講師が指導を行っています。
小さいお子さんから大人まで、マンツーマン体制で学ぶことができ、レベルや目的に応じて様々なコースがあるので、初心者でも安心して通うことができます。
練習成果を発表する場として、自由参加型の発表会を毎年開催しているので、練習にも力が入りますね。
アクセスも、門戸厄神駅から徒歩1分と通いやすいものうれしいですね。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、教室内の換気や消毒、ソーシャルディスタンスなどを徹底し、感染防止に努めています。

 

平島譲二ギター教室(西宮)概要情報

西宮市にある教室

兵庫県西宮市門戸東町3-57-401 モンディパレス4F

阪急今津線 門戸厄神駅から徒歩1分。

概要情報

平島譲二ギター教室の規模
  • 個人のギター教室。
初心者・上級者への対応
  • 初心者から上級者まで対応可能
料金(レッスン数・月謝)
  • 入学金:3,500円
  • 月3・4回30分~:8,500円~10,000円
振替授業の可否
  • 記載なし
授業スタイル
  • 個人レッスンとなります。
講師は自由に選べる?
  • ギター講師は1人です。
コンサートの有無
  • 自由参加型の発表会があります。レッスンの成果を発表できます。
体験レッスンの有無
  • あり
営業時間
  • 10:00~21:00

2022年6月18日調べ

平島譲二ギター教室の公式サイトはコチラ

平島譲二ギター教室の詳細記事はコチラ

 

3位 バードランド

  

      コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円

60分あたり9,900円÷2回×60分÷45分=6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
バードランドでは、弾き語り、クラシックギター、ジャズギター、ロックギターと、初心者から上級者まで幅広くレッスンを受講できるのが特徴です。

マンツーマンレッスンで、自分に合ったペースで、基礎からしっかり学べるので、初心者で楽譜が読めない人でも大丈夫です。

レッスンは、月2回なので、忙しい人でも通いやすいですね。

講師は、音楽プロダクション昭和プロでコンサートホールやテレビ番組等、数多くのステージを経験していて、作詞作曲も手掛けるほどの腕前です。

楽器やメトロノーム、チューナー等の小物のレンタルができるのも助かりますね。

感染拡大防止の観点から、教室内の換気・消毒を徹底し、安全なレッスンを提供しています。

 

バードランド(西宮)概要情報

西宮市にある教室

西宮市松籟荘7-29

阪神今津線 甲東園駅から徒歩5分

概要情報

バードランドの規模
  • 西宮市のスタジオに併設された教室(1校)
初心者・上級者への対応
  • 初心者から上級者まで対応
料金(レッスン数・月謝)
  • 入会金:7,700円
  • 月2回45分:9,900円
振替授業の可否
  • 明記なし
授業スタイル
  • 個人レッスン
講師は自由に選べる?
  • ギター講師は1人です。
コンサートの有無
  • 明記なし
体験レッスンの有無
  • あり
営業時間
  • 10:00〜24:00

2022年6月18日調べ

バードランドの公式サイトはコチラ

 

4位 山野ミュージックスクール西宮

  コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
山野ミュージックスクール西宮では、アコースティックギター、エレキギター、クラシックギター、ウクレレのコースがあります。

現役で活躍している有能な講師陣にマンツーマンで、基礎からしっかりと指導してもらえるので、初めてギターを触る初心者でも安心して通えますね。

西宮の阪急西宮ガーデンズ 3F、楽器ショップに併設された教室なので、楽器選びも安心です!

アクセスも、西宮北口駅から徒歩3分で、駅から直結しているので、悪天候の日でも通いやすいのはうれしいですね。

レッスン室の消毒と換気の徹底、検温の実施などを行い感染対策に努めています。

 

山野ミュージックスクール(西宮)概要情報

西宮市にある教室

兵庫県西宮市高松町14-2-332 阪急西宮ガーデンズ 3F

西宮北口駅から徒歩3分

概要情報

山野ミュージックスクール西宮の規模
  • 全国に60教室展開。ギターだけでなく、ピアノや管楽器など、様々なコースを展開しています。
初心者・上級者への対応
  • 初心者から上級者まで対応
料金(レッスン数・月謝)
  • 個人レッスン 月3回(30分) 11,000円
振替授業の可否
  • 明記なし
授業スタイル
  • 個人レッスン
講師は自由に選べる?
  • 明記なし
コンサートの有無
  • 明記なし
体験レッスンの有無
  • あり
営業時間
  • 10:00〜21:00

2022年6月18日調べ

山野ミュージックスクール西宮の公式サイトはコチラ

山野ミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

5位 スタジオ エル

  コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
スタジオエルでは、フォークギターとエレキギター、ウクレレのコースがあります。

コンクール受賞歴があり、指導力の高い講師陣が多数在籍しているのが特徴です!そんな講師陣の、やさしく丁寧な個人レッスンで、自分に合ったペースで、基礎からしっかり力をつけることができるので、初心者でも安心ですね。

レッスンルームは、冷暖房設備はもちろん、空気清浄機を完備。楽器設備も充実しているので、最適な環境で快適にレッスンができますね。

また、新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、教室内の換気や消毒を行い、安全なレッスンを提供しています。

 

スタジオ エル(西宮)概要情報

西宮市にある教室

兵庫県西宮市松山町2-15

JR甲子園口駅から徒歩10分

概要情報

スタジオ エルの規模
  • 西宮市に1教室。ピアノやドラム、管楽器など、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応
  • 初心者から上級者まで対応
料金(レッスン数・月謝)
  • 入会金 5,500円
  • 個人レッスン 月3回(30分) 11000円
  • 個人レッスン 月2回(45分) 11000円
  • 管理費 月1,000円
振替授業の可否
  • 明記なし
授業スタイル
  • 個人レッスン
講師は自由に選べる?
  • 明記なし
コンサートの有無
  • 明記なし
体験レッスンの有無
  • あり
営業時間
  • 10:00〜21:00

2022年6月18日調べ

スタジオエルの公式サイトはコチラ

スタジオエルの詳細記事はコチラ

 

6位 新響楽器ミュージックサロン夙川

  コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,066円

60分あたり12,100円÷3回×60分÷30分=8,066円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
新響楽器ミュージックサロン夙川では、アコースティックギターとエレクトリックギター、ウクレレのコースがあります。

個人レッスンでは、マンツーマンで運指や譜面の読み方といった、基本の基本からじっくりと指導してもらえるので、初心者でも安心ですね。

無料の楽器レンタルもしているので、会社帰りに手ぶらでレッスンに行くことができます。

ポップスの名曲からJポップまで、様々なジャンルの曲でレッスンできます。ベースやドラムが入った専用の伴奏音源を使ってレッスンするので、バンドで演奏している感覚でテンションがあがりますね!

阪急夙川駅北口から徒歩1分と、アクセス良好で通いやすいのもうれしいポイントです。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、教室内の換気・消毒を徹底し、安全なレッスンを提供しています。

 

新響楽器ミュージックサロン(西宮)概要情報

西宮市にある教室

兵庫県西宮市相生町 3-38

阪急夙川駅から徒歩1分

概要情報

新響楽器ミュージックサロン夙川の規模
  • 阪神間に21教室展開。ギターの他にもピアノや管楽器、打楽器など、様々なレッスンを行っています。
初心者・上級者への対応
  • 初心者から上級者まで対応
料金(レッスン数・月謝)
  • 個人30分 / グループ60分月3回
  • 個人 12,100円〜14,850円
  • グループ 9,900円〜12,650円
振替授業の可否
  • 明記なし
授業スタイル
  • 個人レッスン
  • グループレッスンも対応可
講師は自由に選べる?
  • 明記なし
コンサートの有無
  • 明記なし
体験レッスンの有無
  • あり
営業時間
  • 月~土 10:00〜20:00
  • 日 10:00〜18:00

2022年6月18日調べ

新響楽器ミュージックサロンの公式サイトはコチラ

新響楽器ミュージックサロンの詳細記事はコチラ

 

その他西宮でおすすめのギター教室

メルディ
一人で集中して習いたい、友達とワイワイ楽しく習いたい、新しい音楽仲間を作りたい等、いろいろな目的に合ったギター教室選びができるよう、おすすめの教室を選びましたので、ぜひご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします

2021年11月6日時点

JGS

■住所
兵庫県西宮市甲風園1-5-16 甲風ビル203号

西宮北口駅北西口 徒歩1分

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 月4回 7,500円
        月3回 9,000円
        月1、2回 12,000円
        グループ 10,000円
  • レッスン料 プライベート(45分)
           月4回 8,238円
           月3回 7,286円
           月2回 5,945円
           月1回 4,429円
    ペアプライベート(45分×1人)
           月4回 5,119円
           月3回 4,643円
           月2回 3,973円
           月1回 3,215円
          グループ(60分×月4回)4,000円
     ※小学生までの個人レッスン(30分)
           月4回 7,286円
           月3回 6,333円
           月2回 5,493円
           月1回 4,976円
電話番号
  • 0798-56-7566
営業時間
  • お問い合わせください。

JGSの公式サイトはコチラ

 

土井ギター教室

■住所
〒663-8005 兵庫県西宮市下大市西町15-7

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 無料
  • 月謝 8,000円/50分×月3回
電話番号
  • 0798-53-3910
営業時間
  • お問い合わせください。

土井ギター教室の公式サイトはコチラ

YeeePa!

■住所
兵庫県西宮市東町1丁目12−1

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 2,000円
  • 事務手数料 3,000円
  • 月会費 6,400円/4回
  • 体験初回 1,000円
電話番号
  • 0798-42-7961
営業時間
  • 10:00〜20:00

YeeePa!の公式サイトはコチラ

 

Alhambra guitar school

■住所
兵庫県西宮市甲東園1-5-30 ウエストビル2F(アール・エイチ・ワイ音楽院)

甲東園駅 徒歩5分

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 60分×月3回 10,500円
  • 60分×月2回 8,200円
電話番号
  • 080-4391-4928
営業時間
  • 15:00~20:00

Alhambra guitar schoolの公式サイトはコチラ

 

ボーカル教室クローバーランド

■住所
〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-3 ミツマビル301号

西宮北口駅 徒歩1分

■その他概要情報

入会金・月謝
  • お問い合わせください。
電話番号
  • 0798-66-0180
営業時間
  • お問い合わせください。

ボーカル教室グローバーランドの公式サイトはコチラ

 

SongS音楽教室

■住所
〒663-8141  兵庫県西宮市高須町2丁目1−27

武庫川団地前駅 徒歩20分

■その他概要情報

入会金・月謝
  • お問い合わせください。
電話番号
  • 070-5433-3432
営業時間
  • お問い合わせください。

ボタン

 

安原滋良ジャズギター教室

■住所
兵庫県西宮市
JRさくら夙川駅徒歩1分
※詳細はお問い合わせください。

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 10,000円
  • 月謝 8,000円/日曜日2回
電話番号
  • メールにてお問い合わせください。
営業時間
  • メールにてお問い合わせください。

安原滋良ジャズギター教室の公式サイトはコチラ

 

PMG西宮

■住所
兵庫県西宮市名塩さくら台1ー1ー16(講師自宅レッスンスペース

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 5,000円(無料クーポンあり)
  • 体験レッスン(50分) 無料
  • ピンポイントワンレッスン 5000円/60分×1回
  • 8,000円/60分×月2回
  • 12,000円/60分×月3回
電話番号
  • メールフォームからお問い合わせください。
営業時間
  • メールフォームからお問い合わせください。

PMGの公式サイトはコチラ

 

ジャパンギタースクール西宮校

■住所
兵庫県西宮市甲風園1-5-16  甲風ビル203

阪急今津線沿いに北へ王将のあるビル。

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金
    「初心者・子供」 月4回 7,500円
             月3回 9,000円
             月1、2回 12,000円
             グループ 10,000円
    「特殊・上級者」月4回 9,500円
            月1~3回 11,000円
     ※教材費兼設備費
      1,000円(初回)、500円(半年毎)
  • 事務手数料 2,000円
  • 施設費 500円(半年毎)
  • レッスン料
    「初心者・子供」 プライベート(45分)
             月4回 8,238円
             月3回 7,286円
             月2回 5,945円
             月1回 4,429円
            ペアプライベート(45分×1人)
             月4回 5,119円
             月3回 4,643円
             月2回 3,973円
             月1回 3,215円
            グループ(60分×月4回)4,000円
    ※小学生までの個人レッスン(30分)
             月4回 7,286円
             月3回 6,333円
             月2回 5,493円
             月1回 4,976円
    「特殊・上級者」
      個人(45分) 月4回 10,238円
             月3回 9,286円
             月2回 7,524円
             月1回 6,619円
      グループ(45~60分) 月4回 8,476円
                  月3回 5,234円
                  月1回 5,619円
電話番号
  • 06-6253-1551
営業時間
  • お問い合わせください。

ジャパンギタースクール西宮校の公式サイトはコチラ

 

スタジオヌーブ

■住所
兵庫県西宮市霞町3−28 霞町 3-28-B1F

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 ¥5,000
  • 1レッスン 50分 4,500円
電話番号
  • 0798-22-1981
営業時間
  • 基本12時-24時(日により変更あり)

スタジオヌーブの公式サイトはコチラ

 

JGS Music School

■住所
西宮市甲風園1-5-16 甲風ビル203号

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 月4回45分9,500円
  • 月3回45分8,500円
  • 月2回45分7,000円
  • 月1回45分4,872円
電話番号
  • 0798-56-7566
営業時間
  • お問い合わせください。

JGS Music Schoolの公式サイトはコチラ

 

西宮ギター教室

■住所
兵庫県西宮市高松町10-4 井上ビル 401号

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 入学金5,000円
  • 月2回40分6,000円
  • 月3回40分8,500円
電話番号
  •  (0798) 68-5600
営業時間
  • お問い合わせください。

西宮ギター教室の公式サイトはコチラ

 

おススメのオンラインギター教室

メルディ
ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのオンラインレッスンは、わかりやすく学びやすいと評判で、オンラインレッスンに興味のある方はチェックしてみましょう。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始により、全国どこからでも指導を受ける事ができるようになりました。

受講してみると、オンラインでも効率的にそして楽しく学べるレッスンを体感できるはずです。

JOYミュージックスクールの人気の要素は、レッスンは内容の充実度はもちろんのこと、楽しくレッスン受講ができ、オンラインレッスンにおいてもレッスン展開はあらゆるレベルに対応しています。

一人一人の要望に合わせたレッスン展開は、より音楽の楽しさを感じさせてくれるものです。

オンラインレッスンは一見難しく、思ったように学べないのでは?とも思われがちですが、そのような心配はいりません。

対面レッスン同様のクオリティの高さをJOYミュージックスクールなら体感でき、レッスンでは、何よりもわかりやすく丁寧なティーチングで効果的学べるマンツーマンレッスンになります。

オンラインの特別な環境の中で学ぶことにより、より集中力も増し、効率的に学べます。

また、レッスンでは基礎がしっかり学べるので、将来的に様々な曲も弾きこなすことが出来るようになります。

憧れの曲も演奏することができる日も近いはずです。

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月18日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

まとめ

西宮市のギター教室を紹介しました。

ギターは独学でもある程度のスキルを習得することはできます。

でも、確実に上達するには教室に通うのがおすすめです。

このサイトの情報をもとに、自分に合うギター教室をみつけて、楽しくレッスンをスタートさせてください。

 

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 兵庫

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5