ギター 栃木

初心者の大人でも効率よく学べる栃木県の安いギター教室5選

メルディ
栃木県でギターを習いたいと思っても、残念ながらギター教室はそれほど多くありません。

だからこそ、しっかりと見極めて、自分にあった教室を選びたいものですね。

初心者でもレッスン可能か、家や職場から通いやすい場所にあるか、予約や振替のしやすさなど、確認したい点はいくつかあります。今回は、それらの点を踏まえた上で、栃木県でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

ギター教室の選び方

メルディ
ギターを学ぶのに、年齢や経験は関係ありません。

ただ、どんな教室で学ぶかはとても重要です。

そこで、ギター教室を選ぶポイントを最後に紹介しましょう。

栃木でギター教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と相性
  • 予約のしやすさや振替制度の有無
  • ジャンルとカリキュラム充実度
  • アクセスのよさ
  • ギターのレンタルが可能か
  • オンラインレッスンもある

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の質と相性

メルディ
ギター教室選びのポイントはいくつかありますが、最初におさえたい重要ポイントは、講師の質です。

「優秀な選手が優秀な監督になるとは限らない」のと同様、ギター演奏の超絶スキルを持っていても、その人が教えるのが上手いとは限りません。

もちろん、ギターの知識や技術は必要ですが、教える技術、教えることが好きな講師を見つけることが大切です。

ギターの演奏のHow Toの伝え方がうまいだけでなく、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師こそ、教える技術が高い講師といえます。

そんな講師のいるギター教室を選びましょう。

また、ギターのレッスンはマンツーマンで行われることがほとんどですから、講師との相性も重要です。

シアーミュージックでは相性の良い講師選ぶ事ができます。担任制を取っていないからこそ、学びたい内容やジャンルに応じて講師を指名できるので、その道に長けた講師から指導を受ける事ができます。

体験レッスンなどで、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、講師との相性も確認しましょう。

予約のしやすさや振替制度の有無

メルディ
せっかくよい教室や講師に出会えても、予約が取りにくかったら、レッスンは思うように進みません。

自分の通いたい日時にどの程度予約が可能か、また、振替制度の有無やその詳細も事前にしっかり確認しましょう。

また、ギター教室には、レッスン時間を自由に選ぶことができるフレックス制と、レッスン日時が決められている固定制があります。

どちらのシステムが自分に合っているか、自分に合ったシステムの教室を選ぶようにしましょう。

シアーミュージックではレッスン曜日や時間の固定はありません。そのため、ライフスタイルに合わせてレッスンを予約する事が可能です。

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
ご存知のように、ギターには、クラシック、ジャズ、ロック、エレキなどさまざまな種類があります。

教室を選ぶとき、自分がやりたい種類のギターレッスンがあるかどうかを確認すると思いますが、レッスンの有無だけでなく、そのジャンルのカリキュラムが充実しているかを確認することも大切です。

また、教室によってレッスン方法は異なります。

予め用意されている曲を練習する教室や、自分の演奏したい曲にチャレンジしていく教室など、その内容はさまざまです。

弾きたい曲がある、結婚式でギターを弾きたい、プロを目指したいなど、自分の目標がはっきりしている場合は、それを伝え、その目標を実現するために柔軟に対応してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

カワイ大人の音楽教室では弾いてみたい楽曲のレッスン対応も行っています。せっかく演奏するのですから、好みの曲や憧れの曲を弾いてみたいですよね。

アクセスのよさ

メルディ
自宅や職場からの通いやすさ、駅からの距離などアクセスの良さも教室選びの重要なポイントです。

自宅や職場から通いにくい場所にあると、最初は頑張って通えても、長続きしない可能性があります。

ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要ですから、そのため、通いやすさも重要なポイントになります。

また、教室が近くにない、通うのが困難という方でもレッスンを受けることができるオンラインレッスンを提供している教室もあり人気です。

オンラインレッスンなら、移動時間を考慮することなく質の高いレッスンを受けることができます。

ギターのレンタルが可能か

メルディ
教室によっては、ギターをレンタルできるところもあります。

そんな教室だったら、自分のギターを持っていなくてもギターを始めることができます

初心者の場合、まずはレンタルギターでスタートし、継続できると確信できたら、講師と相談してギターを購入することも可能です。

また、仕事帰りにレッスン通う場合も、レンタルギターがあれば、職場にギターを持っていく必要がないので、Myギターを持っている場合も、教室でレンタル可能かどうか確認しておくとよいでしょう。

島村楽器では楽器の貸し出しを行っています。安心して利用できるよう、保険を付保しているので心置きなくレッスンに励む事ができますよ。

オンラインレッスンもある

メルディ
習い事の受講方法として、近年オンラインレッスンを提供している教室も多くあり、語学学習がその一つの例として人気です。

そしてギター教室においても同様にオンラインレッスンの提供があり、新しい学び方のツールとして需要も増えてきて注目されています。

ギターのオンラインレッスンは不安に思われるかもしれませんが、実はオンラインレッスンは学やすくメリットもたくさんあります。

オンラインレッスンのメリットは

  • 通う必要がないので、楽器を持ち歩く必要がない
  • レッスン時間の融通が効く
  • レッスンを録画し、見返すことができる

など様々です。

教室に通うのと異なり、自宅でレッスンできるので楽器を持ち歩く必要もなく移動する手間がかかりません。

移動に時間や交通費もかからなくなるので経済的でもあり、時間を有効に使うことができます。

また、オンラインレッスンであれば、レッスン時間の選択にも幅があり、時間の都合もつけやすくなるので、忙しい方にもぴったりです。

そしてもう一つのおすすめの要素でありメリットは、レッスンは録画することも可能なことです。

レッスン後に復習として見返すことができ、何度もチェックできるので、自宅練習に大変有効的と言えます。

楽器の習得には定期的にレッスンを受け、続けることが何よりも大切です。

ここで紹介したポイントを参考に、自分に合うギター教室をさがしてみてください。

 

栃木県で最もおススメなギター教室「シアーミュージック」

上記の条件を満たすギター教室として、栃木でおススメなのがシアーミュージックです。

シアーミュージックのおすすめポイントはいくつかありますが、まずあげたいポイントは講師陣の質の高さとレッスン力です。

シアーミュージックの講師は、全国に約300名在籍していますが、そのほとんどが、現役で活躍しているプロのアーティストや演奏家たちで、長年の経験によって培われたトレーニング方法を用いて、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせた指導を行っていきます。

そんな確かな技術を持つ講師陣ではありますが、レッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講した者のみが指導を行います。

そして、そのレッスンはマンツーマンレッスンなので、初心者でも安心して受講することができるでしょう。

 

メルディ
レッスンを受けたいと思う方は、本格的に音楽を学びたい、好きなアーティストの曲をギターで弾き語りしたいなど、目的は人それぞれだと思います。シアーミュージックでは、そんなそれぞれの目的に合わせて指導してもらえます。

 

また、シアーミュージックでは「レッスンの場所、日時、講師、コース」を自由にカスタマイズできる点もおすすめポイントです。

レッスンを楽しく継続するには、講師との相性がとても重要になりますが、シアーミュージックは、レッスンごとに講師も自由に選択することが可能です。

複数の講師とレッスンすることで相性の良い講師と出会えるチャンスも増えるでしょう。

また、自分の生活スタイルに合わせてレッスンの時間と曜日も自由に決められるので、無理なく継続が可能です。

メルディ
楽器のスキルを習得するには、ある程度の期間がかかりますから、無理なく楽しく継続できる要素がつまっているシアーミュージックのレッスンは魅力です。

 

シアーミュージックのギターレッスンでは、弦の押さえ方などの基礎の習得から、曲に合わせた演奏テクニックなど、習得したい事をじっくり学べます。

また、ポップスやロックなど、やりたい内容や曲でレッスンを受けることができ、それに合わせて専門の講師も選択できます。

自分の弾きたい曲でレッスンができることは、楽しさにつながります。

さらに、シアーミュージックでは、レッスン室を無料で借りることができたり、YouTubeチャンネルがあるなど、練習の環境も整っているのも嬉しい特徴です。

家で大きな音を出して練習できない、練習場所がないという人も、シアーミュージックだったらレッスン室を借りて予習・復習ができますから、効率的なスキルアップが期待できるでしょう。

 

レッスンだけでなく、生徒の目的に応じた各種サポートが充実しているのもシアーミュージックの嬉しい特徴です。

本格的に音楽活動してみたい方には、レコード会社直結という教室の特徴を生かしてオーディションやイベントが沢山ありますし、趣味で楽しみたい方のためには、気軽に参加できるスクール内イベントが充実。

どんな目的の方も、充実した音楽ライフが送ることができるサポートがあります。

 

料金も、1レッスンあたり4,400円(60分あたり5,866円)と、他の音楽教室と比較しても割安です。

無料体験レッスンを行っていますから、レッスン内容の確認も含めて、詳細を確認いただければと思います。

 

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

シアーミュージック(栃木)概要情報

住所

【宇都宮校】栃木県宇都宮市江野町5-1 江野町ビル7F

概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に100校を擁する大手音楽スクール
学習可能なジャンル ・エレキギター、アコースティックギターのコースがあり、それぞれポップスやロックなどやりたジャンルを学ぶことができます。
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

【月4回コース特典】

1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)

月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間:12:45~21:45

・受付時間 11:00~21:45

2023年5月19日調べ

初心者の大人でも効率よく学べる栃木の安いギター教室4選

出典:pixabay

メルディ
栃木県内で初心者の大人でも効率よく学べる安いギター教室を紹介します。
教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 カワイおとなの音楽教室 6,050円 詳細はこちら
2位 ライナス 7,333円 詳細はこちら
3位 YAMAHA MUSIC LESSON 7,333 詳細はこちら
4位 島村楽器 8,066円 詳細はこちら

2022年6月20日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

1位:カワイおとなの音楽教室

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,050円/60分

60分あたり11,000円÷2回×60分÷30分=6,050円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
まずここから始めたいのが、「おためし4回レッスン」。

無料体験レッスンももちろんありますが、1回の体験では、教室の雰囲気がわかったり、少し楽器に触ることができる程度。4回あれば、楽器の持ち方、姿勢などの基礎を抑えられ、たくさん楽器に触れられるだけでなく、生活の中にレッスンの時間を持つというリズムやサイクルも見えてくるようになります。しかも、1曲完成させ、弾けるようにまでなるうえ、正規コース継続の際には入会金割引の特典もあります。

ギターコースでは、メロディの簡単な曲から練習し、奏法を覚えていきますが、自分のやってみたい曲があれば持ち込みも可能。モチベーション高くレッスンが受けられそうですね。

レッスンでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、教室内の除菌清掃、生徒入退出自の空気の入れ替えなどを徹底したレッスンを提供しています。

 

カワイおとなの音楽教室(栃木)概要情報

栃木県内にあるカワイおとなの音楽教室

栃木県内でギターコースがある教室は2ヶ所です。

【ミュージックスクールゆいの杜】栃木県宇都宮市ゆいの杜6-17-1

【小山センター】栃木県小山市城山町2-11-12

その他概要情報

かわい大人の音楽教室の規模 カワイ楽器が全国に展開している音楽教室です。ギターのほかピアノやボーカルなどのコースもあります
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入学金:11,000円

・月2回☓30分:6,600円

・管理費:1,157円

振替授業の可否 振替可能です
授業スタイル 基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 お気軽に参加していただける「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、様々なイベントがあります
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月20日調べ

カワイ大人の音楽教室の公式サイトはコチラ

カワイ大人の音楽教室の詳細記事はコチラ

 

2位:ライナス

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
楽器や音響機器の販売とリペアや修理、音楽教室を展開している、地元密着型のお店です。

ギターコースは、エレキギターとアコースティックギターコースに分かれていて、どちらも初級、中級、上級どのレベルにも対応可能です。キッズコースもあるので、親子で通うこともできますよ。

楽器店なので、楽器の選び方や修理、メンテナンスについての相談がすぐできるのは頼もしいですね。必要な機材などもすぐに見たり購入したりできるので、楽器について詳しくなれそうです。

オンラインンレッスン、リモートレッスンにも対応可能のため、近くに教室が無くても自宅で指導を受ける事が出来ます。

また、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、教室内の消毒、換気を徹底し、安全なレッスンを心掛けています。

 

ライナス(栃木)概要情報

栃木県内にあるライナス

栃木県宇都宮市中央本町4-21

その他概要情報

ライナスの規模 キーボード・ミヤ グループ ライナスが運営する音楽教室です。ギターの他にもボーカル、ピアノ、DTMなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 初心者から本格的に音楽を学びたい方まで対応可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

・月謝:30分☓年間40回 11,000円

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 全コース個人レッスンです
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 お問い合わせください
体験レッスンの有無 あり
営業時間 12:00-20:00(日祝-18:30)

※定休日:月曜日

2022年6月20日調べ

ライナスの公式サイトはコチラ

ライナスの詳細記事はコチラ

 

3位:YAMAHA MUSIC LESSON

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
なんと言っても、「世界のヤマハ」のブランド力が安心材料。

「楽しく、無理なく、うまくなる」をモットーに、ヤマハが長年培ってきたノウハウで楽しく演奏技術の習得・上達ができます。

入会者の約7割が初心者であるため、そのサポートは充実しています。レッスンスタイルは個人レッスン、グループレッスンと選択可能、昼間~学校や仕事終わりの時間まで生活スタイルに合わせたレッスン時間、また全国に約1,200か所ある教室数は圧倒的です。楽器の無料レンタルも行っているのも初心者にはうれしいですね。

昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、検温やマスク・フェイスガードの着用はもちろん、備品の清掃・衛生管理、換気の実施を徹底するなどし、安心・安全な環境で指導に当たります。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(栃木)概要情報

栃木県内にあるYAMAHA MUSIC LESSON一覧

栃木県内に20ヶ所教室があります

【ウエノミュージックサロン】宇都宮市江野町4-6 1F

【宇都宮センター】宇都宮市宿郷 1-20-10

【店頭教室】宇都宮市江野町4-6 2F

【宇都宮西ミュージックセンター】宇都宮市鶴田町 965-1

【宇都宮東ミュージックセンター】宇都宮市ゆいの杜2丁目16−31

【雀宮中央教室】宇都宮市雀宮6-1-45

【兵庫塚センター】宇都宮市兵庫塚3-8-12

【足利センター】足利市堀込町 2587

【足利第二センター】足利市堀込町2656-7アスクビル3F

【栃木センター】栃木市箱森町36-13

【ハーモニーセンター】佐野市浅沼町 861

【佐野西センター】佐野市赤坂町954-12

【鹿沼センター】鹿沼市銀座 1-1878

【ルンビニーミュージックC今市】日光市今市456

【小山センター】小山市神鳥谷1-1-36

【大田原ミュージックセンター】大田原市末広3-3001-1

【黒磯センター】那須塩原市清住町 95-29

【氏家センター】さくら市氏家2399-3

【石橋ミュージックセンター】下野市下古山2-1-10

【自治医大センター】下野市医大前3-8-7

その他概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ギターの他、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 レッスンを休んだ場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル 個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月20日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

4位:島村楽器

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,066円

60分あたり12,100円÷3回×60分÷30分=8,066円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
数多くある、会員向けのイベントが特長。

クラッシックの音楽コンクール、「Blue Note Tokyo」で演奏できるジャズライブコンサート、一流ホールで演奏するメンバーズコンサート「YOUR STAGE」、24時間練習漬けになれる2泊3日の夏合宿など、他のスクールでは見られないものが多いのが特長です。

コースによっては、決まった曜日と時間に通う「スクール」と自分のペースで通いたい方向けの予約制「サロン」のシステムから、自分に合った方を選択できます。無理なく続けられるシステムは、忙しい大人にはうれしいポイントですね。

オンラインレッスンにも対応しているため、近くに教室が無い方、世の中の状況を鑑みて自粛している方も、自宅でライフスタイルに合わせて受講することができます。全国の経験豊富なプロ講師が、対面同様、丁寧に指導を行います。

オンラインからリアル、リアルからオンラインと、生活スタイルに合わせて変更も可能です

対面指導においても、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、教室内の換気や消毒、ソーシャルディスタンスなどを徹底し、感染防止に努めています

 

島村楽器(栃木)概要情報

栃木県内にある島村楽器一覧

栃木県内に2ヶ所あり、どちらもショッピングモールなど行きやすい場所にあります

【宇都宮パルコ店】栃木県宇都宮市馬場通り3-1-1 宇都宮パルコ9F

【宇都宮インターパークビレッジ店】栃木県宇都宮市インターパーク4-1-3 区画B01

その他概要情報

島村楽器の規模 島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ギターの他、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン10,800円、グループレッスン5,400円

グループ

・60分年間40回:

  • 初級8,800円、
  • 中級9,900円、
  • 準上級Ⅰ 11,000円、
  • 上級12,100円

個人

・30分年間40回:

  • 初級12,100円、
  • 中級13,200円、
  • 準上級4,300円、
  • 上級15,400円

※コースによって準上級がない場合があります

振替授業の可否 決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講するシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員が集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月20日調べ

島村楽器の公式サイトはコチラ

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

栃木県内の各市のギター教室

メルディ
栃木県の各市のおススメギター教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします

2021年9月7日時点

足利市のオススメ教室

教室 料金 住所
足利ギター教室 ・入会金:2,000円

・45分☓月4回:8,000円

栃木県足利市鹿島町569-4
サウンド・ジムあしかが ・入会金:なし

・月4回☓30分:6,000円

・月3回☓30分:5,000円

・月2回☓50分:6,000円

・月2回☓30分:4,000円

栃木県足利市通3丁目2589番地 織物会館4階・5階
野田ギター教室 ・お問い合わせください 栃木県足利市大前町829-2

宇都宮市のオススメ教室

教室 料金 住所
カサ・デ・アルテ 6,667円→ランキング 宇都宮市 宿郷 5-3-13
UGG 入会金7,000円

1回60分券4回分9,000円

宇都宮市岩曽町965-2-3F
くろねこ音楽教室 年40回60分18,700円 栃木県宇都宮市下横田町954-1
角田ギタースクール 入会金5,000円

月3回8,000円~

月2回7,000円~

月1回4,000円~

栃木県宇都宮市岩曽町 1353-18
宇都宮ライナス 入会金5,500円

月3~4回30分11,000円

栃木県宇都宮市中央本町4-21
studio baco 月2回50分8,000円

月3回50分10,000円

月4回50分12,000円

栃木県宇都宮市満美穴町413-1

大田原市のオススメ教室

教室 料金 住所
大島ギター音楽研究所 ・お問い合わせください 栃木県大田原市新富町1丁目7−3
ヤマハ音楽教室 大田原ミュージックセンター ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県大田原市末広3丁目3001−1

小山市のオススメ教室

教室 料金 住所
コウダタカシ ギターレッスン ・入会金:5,000円

・月2回☓50分:9,000円

Re your musicスタジオ

栃木県小山市天神町1−2−18

OYAMAスタジオ

栃木県小山市駅東通り1−33−13 山田歯科2F

ギター&ウクレレ スタジオ Mahana ギター

・入会金:5,000円

グループレッスン

・月2回☓90分:5,000円

プライベートレッスン

・月2回☓30分:5,000円

栃木県小山市喜沢1475 おやまゆうえんハーヴェストウォーク内
ヤマハミュージックリテイリング 小山センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県小山市神鳥谷1-1-36
V&Hmusic 入会金8,000円

月2回60分9,000円

月4回60分13,000円

栃木県小山市大行寺896-3

鹿沼市のオススメ教室

教室 料金 住所
渡辺ギター教室 ・お問い合わせください 栃木県鹿沼市朝日町1143−3
ヤマハ大人の音楽レッスン 鹿沼センター エレキギター

・入会金

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

栃木県鹿沼市銀座 1-1878
カワイおとなの音楽教室 鹿沼教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県鹿沼市西茂呂2-18-1

さくら市のオススメ教室

教室 料金 住所
AT Guitars ・スタンダード:月3回10,000円

・忙しい方のために:月2回9,000円

・ワンレッスン:月1回5,000円

栃木県さくら市喜連川4366−1
カワイおとなの音楽教室 氏家 ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県さくら市氏家2565-30

佐野市のオススメ教室

教室 料金 住所
PMGミュージックスクール 佐野市のギター教室 ・入会金:5,000円→クーポンで0円

・月2回☓60分:8,000円

・月3回☓60分:12,000円

栃木県佐野市 若松町 90
オンダ楽器 ハーモニーセンター ギター教室・ウクレレ教室

・入会金:5,000円

・月3回:9,500円~

栃木県佐野市浅沼町 861
カワイおとなの音楽教室 佐野センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県佐野市富岡町1422

下野市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハミュージックリテイリング 自治医大センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県下野市医大前3-8-7
カワイおとなの音楽教室 自治医大教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県下野市祇園1-7-23
栃木県下野市下古山2888-18

栃木市のオススメ教室

教室 料金 住所
佐藤純一ギター教室 ・月3回☓40~45分:10,000円

・月2回☓40~45分:8,000円

・月1回:90分8,000円、45分5,000円

栃木県栃木市西方町金井596−22
オンダ楽器 栃木センター アコースティックギター

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

個人レッスン(30分☓月3回)

・初心~初級者:9,500円

・初級~中級者:10,500円

・中級~上級者:11,500円

栃木県栃木市箱森町36-13
オオノ楽器 音楽教室 ギター(フォーク・クラシック入門)

・60分:2,000円

栃木県栃木市薗部町1-18-10

那須烏山市のオススメ教室

教室 料金 住所
Satoshi Inoue ギターレッスン ジャズ・ワークショップ(月1回)

・詳細はお問い合わせください

石の蔵View Rental Studio

栃木県那須烏山市志鳥2059-2

ヤマハ音楽教室 烏山センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県那須烏山市旭1-17-2
カワイおとなの音楽教室 みどり幼稚園 ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県那須烏山市金井1-5

那須塩原市のオススメ教室

教室 料金 住所
那須ギタースクール ・入会金:10,000円

・60分+80分レッスン:初級者&中級者5,000円

栃木県那須塩原市
ヤマハ大人の音楽レッスン 黒磯センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県那須塩原市清住町 95-29

日光市のオススメ教室

教室 料金 住所
ギタースタジオ119 ・入会金:5,400円

・30分☓年42回:月9,720円

・30分ペアレッスンコース(2人分):30分☓年42回 月12,000円

・60分☓年42回:月18,000円

・60分ペアコース(二人分):60分☓年42回月24,000円

栃木県日光市今市10−1
カワイおとなの音楽教室 今市教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県日光市今市1093
日光市ギター弾き語り教室 ・入会金:8,000円(サイタ入会金)

・60分:4,900円+貸し音楽スタジオ代1,000円~2,500円

ダディーズカフェ

日光市土沢346-19ダディーズカフェ

真岡市のオススメ教室

教室 料金 住所
高津戸ギター教室 ・お問い合わせください 栃木県真岡市下籠谷4355−16
カワイおとなの音楽教室 真岡センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県真岡市荒町5023-1

矢板市のオススメ教室

教室 料金 住所
せきぐちたかまさクラシックギター教室 ・入会金:5,000円

・1レッスン40分:3,000円

・40分☓月4回:11,000円

栃木県矢板市鹿島町18-11-605
カワイおとなの音楽教室 矢板センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県矢板市鹿島町261-10
ヤマハ音楽教室 矢板センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県矢板市扇町 2-2-1

河内郡のオススメ教室

教室 料金 住所
河内郡のギター教室の情報はありませんでした

塩谷郡のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 光陽台教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県塩谷郡高根沢町光陽台2-1-2
ヤマハ音楽教室 宝積寺教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺 2328-7

下都賀郡のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 壬生教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県下都賀郡壬生町安塚891-7
ヤマハ音楽教室 水戸部教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県下都賀郡岩舟町畳岡 406-7

那須郡のオススメ教室

教室 料金 住所
阿部俊朗弾き語りギター教室 ・1レッスン:2,000円 栃木県那須郡那須町大字高久甲 5399-130

芳賀郡のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 新茂木 ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県芳賀郡茂木町茂木250-2
ヤマハ音楽教室 添谷書店 ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県芳賀郡益子町益子1723-1

 

おススメのオンラインギター教室

メルディ
ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

J

メルディ
OYミュージックスクールのオンラインレッスンは、わかりやすく学びやすいと評判です。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも指導を受ける事が出来るようになりました。

オンラインレッスンにおいてもレッスン内容の充実度、そして誰でも楽しくレッスン受講が可能という点が人気を得ている要素になっています。

レッスンはあらゆるレベルに対応しているのでどなたでも参加できます。

初心者でも安心の一人一人の要望に合わせたレッスンを展開は、楽しく時間を過ごすことが可能です。

特に初心者の方には一見難しくも思えるオンラインレッスンです。

しかしJOYミュージックスクールのレッスンは対面レッスン同様のクオリティの高さを実感できる満足度の高いレッスンで、ベテランでクオリティの高い講師人がギターの基本からしっかり学べるように、丁寧にティーチングしてくれます。

また、レッスンは効果的に上達できるマンツーマンレッスンで展開で、丁寧なレッスンをプライベートで、しかもオンラインで受講できるので、想像以上に濃密なレッスンになり基礎がしっかり学べます。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2021年9月7日時点

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

椿音楽教室

 コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,199円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
椿音楽教室は、関東・関西圏を中心に展開している音楽教室です。

オンラインレッスンの提供も行っており、全国どこからでも指導を受ける事が出来るようになり、大変好評です。

全国各地から受講できるオンラインレッスンにも力を入れており、オンライン環境が整っていれば簡単に受講することが可能です。

オンラインレッスンには抵抗がある、どのようなものなのか不安という方も多いかもしれません、

しかし椿音楽教室のオンラインレッスンは受けたくなる、続けたくなるレッスンを提供していることで人気を得ています。

まず、椿音楽教室のメリットとして挙げられのが、自由にスケジュールを組めること、自宅でレッスンを受けることができること、そして1対1 のマンツーマンレッスンができることなど様々あります。

柔軟性のあるオンラインレッスンは忙しい方にとって特にお勧めのレッスンスタイルになります。

そして、レッスンを受ける上で最重要要素と言えるのが講師についてです。

その点においても、椿音楽教室の講師陣はクオリティの高いレッスンをオンラインレッスンにおいても提供してくれるので安心です。

椿音楽教室のギター講師には、ポップ、クラシック、ジャズなど様々なジャンルのギターのエクスパートが揃っており、ライブなど音楽活動をされている方も在籍しています。

また、レッスンは、担任生で、常に同じ講師がレッスンを担当してくれます。

そのことでリラックスして取り組むことができるとともに、進み具合もしっかりと把握してくれるので、教室に通うのと同様の質の高いレッスンが受講可能です。

安心の高いクオリティのレッスン内容で、レッスンを受けるたびにモチベーションを上げてくれるでしょう。

自分自身の上達も感じながら楽しく学ぶことができます。

椿音楽教室では体験レッスンも行っているので是非一度体験してみて、オンラインギターレッスンの良さを確認してみてください。

椿音楽教室概要情報

その他概要情報

椿音楽教室の規模
  • 東京を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります
  • オンライン教室を開講しました。
初心者・上級者への対応 ・さまざまな目的に合わせてレッスンが可能で、初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方なども対象です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています(東京地区)
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・好きな時間で自由に予約が可能です。平日の夜でも、土日の朝でも、空いた時間を活用してレッスンができます。

2022年6月20日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 栃木

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5