ボイトレ 静岡

大人が浜松でレッスンを受けるならおススメしたい安いボイトレ教室6選

メルディ
東京と大阪の中間地点に位置する静岡県浜松市。

戦国時代には徳川家康が築いた浜松城の城下町として賑わい、江戸時代には東海道の宿場町として栄え、そして現在では音楽の街、モノづくりの街として発展した見どころ満載の街です。

そしてレジャー施設が豊富な浜名湖畔など、自然も豊かな街でもあります。

そんな浜松でボイストレーニング教室を探している人のために、ボイトレ教室の選び方を紹介します。

ご自身の目的に合ったレッスンが受けられる教室を選択する事は重要なポイントです。そして選び方のポイントを踏まえた上で、浜松でコスパの良い大人におすすめのボイトレ教室を紹介していきます。

Contents

ボイトレ教室の選び方

メルディ
このサイトでは、浜松にあるボイトレ教室を紹介しています。

その中から、自分に合う教室はどうやって選んだらよいのでしょうか?

まずはボイトレ教室の選び方を詳しく説明しましょう。

浜松でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • ジャンルやカリキュラムの充実度
  • 講師の経歴や質・講師との相性
  • 予約の取りやすさや振替制度の有無
  • アクセスのよさ
  • 施設の充実度
  • サポート体制の充実度
  • オンラインレッスンもある

以下で詳しく説明していきます。

 

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
ボイストレーニングには、ジャズやポップス、オペラやゴスペル、声優や声楽などさまざまなジャンルがあります。

歌を歌いたいだけでなく、司会業につきたいから、トレーニングをうけたいという人もいるでしょう。

発声の基本は同じでも、それぞれのジャンルによってレッスン内容は大きくことなります。

ですから、ボイトレ教室を選ぶ場合は、自分が学びたいジャンルのカリキュラムが組まれているかを確認しましょう。

また、そのカリキュラムの内容・充実度もしっかり確認することも大切です。

プロの歌手になりたいなど、具体的な目標がある場合は、希望を組み入れてくれる教室という点も教室選びのポイントになります。

講師の経歴や質・講師との相性

メルディ
講師の質やその講師との相性も重要なポイントです。

大手のスクールでは、講師になるための試験や研修を行っていますが、スクールによっては少し歌が上手いといった程度の人が講師として教えていることがあります。

ですから、その教室の講師が音大・音楽専門学校出身者かなど経歴を確認するようにしましょう。

講師としての研修をうけているか、プロ歌手にボイストレーニングをした経験があるかなど、教えた実績も重要なポイントです。

生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる、教える技術が高い講師のいる教室を選びましょう。

さらに、講師との相性も大切です。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけましょう。

予約の取りやすさと振替制度の有無

メルディ
いい講師をみつけても、その講師のレッスンがなかなか予約できなかったら、トレーニグが進まず、途中で挫折してしまうかもしれません。

希望する講師のレッスンがどの程度予約ができるのか、予約の取りやすさを事前に確認することも大切です。

また、都合が悪くなってしまったときの振替制度の有無、その詳細も確認しましょう。

アクセスのよさ

メルディ
どんな習いごとにも言えることですが、スキルを習得するのにはある程度の期間が必要です。

ですから、アクセスのよさも重要ポイントです。無理なく通い続けられる場所にある教室を選びましょう。

通いにくい教室の場合、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性があります。

自宅や職場から通いやすい、駅から近いなど、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選びましょう。

最近はコロナウイルスの影響でオンラインレッスンを行う教室も大手を中心に増えています。

ウイルスが心配な方だけでなく、通学が難しい人もオンラインレッスンを行っている教室を選択肢にいれるとよいでしょう。

施設の充実度

メルディ
教室によって施設にも違いがあります。

練習のための施設が充実していないと、効率的な上達ができない可能性もあります。

大手教室の場合、防音設備の備わったスタジオや、ボイトレレッスンの効果が確認できるDTM設備、レコーディングスタジオが用意されている教室もあります。

小規模の教室を好む方もいると思いますが、プロを目指したい、本格的に学びたいと思っている人は、最低限、練習ブースがある教室を選ぶことをおすすめします。

サポート体制の充実度

メルディ
プロを目指す人にとって、スクールのサポートも重要です。

オーディションを受けるための音源制作、レコーディング、オーディション情報の提供など、個人では難しい部分を教室がサポートしてくれることで、目標に近づきやすくなる可能性が高まるでしょう。

オンラインレッスンもある

メルディ
近年多くの教室でオンラインレッスンを展開しており注目度も高まっていて、オンラインレッスンは外出ができない方、忙しい方など様々な環境下にマッチする新しい学び方です。

特に地方に在住の方で、近所にボイトレ教室がないという方にもぴったりでオンラインレッスンなら、有名教室のレッスンも自宅で可能になり最新の学習環境のもと学べます。

ここでもたくさんのオンラインレッスン教室をご紹介しているのでぜひ参考にしてみましょう。

 

浜松近郊でレッスンを受けるならおススメ!ボイトレ教室6選

メルディ
浜松でプロ志望の人も納得し効率よく学べる安いボイトレ教室を紹介します。
教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 シアーミュージック 5,866円 詳細はこちら
2位 Ao Music School 5,940円 詳細はこちら
3位 VTアーティスト 6,600円 詳細はこちら
4位 ナユタス 6,930円 詳細はこちら
5位 Q's LAND 6,967円 詳細はこちら
6位 島村楽器 8,250 詳細はこちら

2023年4月20日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

当サイトで厳選した6教室のうち、最もコスパがいいという評価になったのは、シアーミュージックということになりました。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

1位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
何と言っても講師の質と指導力が自慢の音楽教室です。

全国に300名在籍する講師の大半が、現役で活動するアーティストや演奏家。長年の経験で培ってきた技術とトレーニング方法の下、個々に最適なレッスンプランを提案し、音楽の楽しみ方をお届けしています。

確かな技術を持った講師陣ではありますが、レッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講しています。常に生徒さんの立場に立ち、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせたカリキュラムの下、指導に当たっていくので、初めての方でも安心です。

また、レッスンでは毎回「個別カルテ」でレッスン内容を記録しているため、色々な講師でレッスンを受けても、前回の指導内容がしっかりと引き継がれるので、無駄なくレッスンを進める事ができます。

さらに、レッスンの日時は自由に設定できるフリータイム制を導入。WEBシステムで、いつでも予約を取れるので、仕事やご家庭、プライベートで忙しい方も、無理なくレッスンを受ける事ができるのは、長く続ける秘訣でもありますね。

 

シアーミュージック(浜松)概要情報

住所

【浜松校】

浜松市中区平田町60 くろかねやビル4F

(JR浜松駅北口 徒歩5分)

その他概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に98校を擁する大手音楽スクールです。
初心者・上級者への対応 ・シアーミュージックのレッスンは、まずカウンセリングから始まります。個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否 ・シアーミュージックではWEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・シアーミュージックは講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・シアーミュージックではさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでの発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

その他特徴 ・複数コースの受講が可能なので、ボイトレ等も同時に習うことができます。
・日本全国どの校舎でも無料でブースが使い放題。
・アーティストとしてのプロモーション活動もサポートします。

2022年6月25日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:Ao Music School

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,940円/60分

60分あたり 19,800÷4回÷50分☓60分=5,940円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
年齢や経験の有無に関わらず、どなたでもレッスンを受講していただる音楽教室です。

声コースの中でも、基礎コース、特別コースなど、多岐に渡るコース展開で、一人ひとりの目的やレベルに合った指導を受ける事ができ、初心者の方でも安心です。

レッスンでは声が小さくて響かない、歌うとノドが痛くなる、 声が枯れる、正確な音程で歌えないなど、一人ひとりの原因を明らかにし、気持ちよく歌えるよう、的確なアドバイスをしていきます。

 

Ao Music School(浜松)概要情報

住所

浜松市

その他概要情報

Ao Music Schoolの規模 ・東京、大阪、浜松に教室をもつ音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・声コースには、基礎コース、特別コース、おしゃべりコースがあり、受講生の目的やレベルに合わせたレッスンを行っています。
料金(レッスン数・月謝) 歌唱発声改善コース

・入会金:8,800円

【個人レッスン 1回50分間】

・月4回:Aランク30,800円、Bランク23,200円、Cランク19,800円

月2回:Aランク16,500円、Bランク12,100円、Cランク10,450円

・単発レッスン:Aランク8,800円、Bランク6,600円、Cランク5,500円

※グループレッスンもあります

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスン、グループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 あり
営業時間 ・お問い合わせください
その他特徴 ・声帯の優劣を問わない独自に開発した呼吸・発声訓練法を行っています

2022年6月25日調べ

Ao Music Schoolの公式サイトはこちら

 

3位:VTアーティスト

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

60分あたり 13,200円÷2回÷50分☓60分=6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
プロも通うボイストレーニングに特化した教室です。

ボイトレ未経験の方から、スキルアップを目指す方まで、年齢や経験の有無に関わらず、受講していただけます。

レッスンは一人ひとりのレベルや目的に合った方法で、声の出し方をアドバイスしていきます。基礎から丁寧に、無理なくレッスンを進めて行くので、初心者でも安心です。

発声、音感、リズム感、表現力、この原因を理解して、根本を解決出来るよう、分かりやすい説明と、楽しいレッスンで技術を身に付けていきます。

 

VTアーティスト(浜松)概要情報

住所

浜松市中区海老塚1丁目9 ハイレジデンス浜松

(JR浜松駅より徒歩10分)

その他概要情報

VTアーティストの規模 ・ハリウッド式のボイストレーニングで有名なVTアーティストの浜松校です。
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者、プロを目指す方まできめ細やかなレッスンを行います。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円→2,200円

・初回カウンセリングレッスン:45分6,600円→4,400円

・月2回☓50分:13,200円

・月3回☓50分:19,250円

・月4回☓50分:24,200円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください
その他特徴 ・ボーカリストはもちろんですが、さまざまな理由で声に悩んでいる方への対応も行っています。

2022年6月25日調べ

VTアーティストの公式サイトはこちら

 

4位:ナユタス

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,930円/60分

60分あたり 23,100円÷4回÷50分☓60分=6,930円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ナユタスは、ボイストレーニングをはじめ、楽器やダンス、プログラミング、動画編集など、好きなこと興味があることを本格的に学べる場所です。

ボイトレ教室では、96%の方が満足した!と評判で、それぞれの「なりたい!」に応えるため、レベル・ジャンル別の多様なコースが設定されているのも特徴です。

定期的にカウンセリングを行って、一人ひとりの悩みや夢・目標を明確化し、個々人に合わせたオリジナルのカリキュラムを組んでいて、その時のレベルに応じ、うまくなるための「方法」や「メソッド」をしっかりと伝授してくれます。

講師の質も高く、採用率10%という狭き門をを突破した精鋭たちばかり。ナユタス独自のシステムで「苦手を好きに 好きが得意」になるよう、楽しみながらレッスンを進めてくれます。

そんな講師とのマンツーマンレッスンでは、やりたいこと・基礎・個々の悩みの解決など臨機応変に対応が可能で、無理の無いレッスンで初心者から経験者まで、スキルアップを実感できるでしょう。

振替制度も設けているので、急な用事でレッスンをお休みしても安心です。

 

ナユタス(浜松)概要情報

浜松にあるナユタス

【浜松校】静岡県浜松市中区砂山町325-20 水谷ビル5階

 

概要情報

ナユタスの規模 ・全国に13校展開する音楽教室。
学習可能なジャンル ・プロボーカル、ボーカル、舞台・ミュージカル、声楽・アニソン、話し方、洋楽・発生矯正、韓流・K-POP、弾き語り、キッズ・ジュニア
初心者・上級者への対応 ・オーダーメイドカリキュラムでそれぞれの目的に応じたレッスンが受講できます。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円(キャンペーンあり)

・月2回50分:13,200円

月3回50分:18,150円

 月4回50分:23,100円

月8回50分:44,100円

月4回100分:42,900円

振替授業の可否 ・後日振替可能です
授業スタイル ・マンツーマンレッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・発表会やスクールライブなど、定期的に開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00~22:00

2023年4月20日調べ

ナユタスの公式サイトはこちら

 

5位:Q's LAND

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,967円/60分

60分あたり 10,450円÷3回÷30分☓60分=6,967円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
一人ひとりの希望やレベル、ペースに合わせたオーダーメイドレッスンで、無理なく、何よりも楽しくレッスンを進めていきます。

年齢や経験の有無に関わらず、どなたでもレッスンを受講していただけるよう、ご負担の少ない月2回のハーフレッスンも設けています。個人レッスンのまま少ないご予算で受講する事ができます。また、仕事やプライベートが忙しい方でも安心して、ご自分のペースでレッスンを進められます。

さらに楽器をお持ちでない生徒さんへは、教室備品の無料レンタルを行っています。仕事や学校帰りに手ぶらで、気軽にレッスンを受講する事も出来ますね。

敷地内に22台の駐車場を設けているので、車での来校も可能です。

 

Q's LAND(浜松)概要情報

住所

【将監店 Hal-Sonic studio】

浜松市東区将監町36-7

【新津店 Pro-Sonic studio】

浜松市中区新津町252

【高林店 Sonix studio】

浜松市中区高林4丁目5-8

その他概要情報

Q's LANDの規模 ・楽器レンタルなどを行っているQ’S LANDが運営する音楽教室です。ボイトレの他にもピアノやギター、ドラムなどのコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・ビジターコースからあり、初心者から上級者、経験者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・ビジター:30分☓月3回13,750円

・メンバー:30分☓月3回10,450円

・ハーフ:30分月2回7,664円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・お問い合わせください
営業時間 ・お問い合わせください
その他特徴 ・ボーカルレッスン以外にも、ギターやピアノ、オカリナなどのコースもあります

2022年6月25日調べ

Q's LANDの公式サイトはこちら

 

6位:島村楽器

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり(12,100円+1,650円)×12ヶ月÷40回÷30分×60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
「音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたい」。1962年の創業以来一貫して掲げてきた理念の下、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、無理なく、何よりも楽しくレッスンを行っています。

レッスンでは技術の習得・向上はもちろんですが、生活の中で音楽をより身近に楽しんでもらえる事をコンセプトとした教室作りを目指しており、年齢や経験の有無に関わらず、「どなたでも、いつからでも」レッスンを開始していただいています。

個々の目標やライフスタイルに合わせてレッスンを受講する事ができ、初心者も安心の、長く、満足いただける指導を心掛けています

また、日々のレッスンの他、レッスン拠点での発表会やパーティーなど、様々なイベントも多数開催しています。目標を持ってレッスンに励める他、人前で発表する経験を積む事で自信にもつながります。

 

島村楽器(浜松)概要情報

住所

浜松市浜北区貴布祢1200プレ葉ウォーク浜北1F

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室で、全国に数多くの教室を展開しています。ボイトレの他、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンで、初心者から上級者まで対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円

個人レッスン(年間40回・30分)

・初級:12,100円/月

・中級:13,200円/月

・準上級:14,300円/月

・上級:15,400円

グループ(年間40回・60分)

・初級:8,800円/月

・中級:9,900円/月

・準上級:11,000円/月

・上級:12,100円/月

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・音楽コンクール、メンバーズコンサート、夏合宿など多くのイベントや発表の場があります。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00~21:30

2022年6月25日調べ

島村楽器の公式サイトはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

その他浜松でおすすめのボイトレ教室

メルディ
子供にボイトレレッスンを受けさせたい、将来声優になるためにテクニックを習得したい等、目的に合った教室選びができるよう、おすすめの教室を紹介します。ぜひご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

Let's ボーカル教室(総合)

住所

【助信駅前校】

浜松市中区助信町15-5

その他概要情報

Let's ボーカル教室の規模 ・浜松と静岡に教室をもつボーカル教室です。
初心者・上級者への対応 ・初めての方にもわかりやすい言葉で、個々のペースやレベルに合わせたレッスンを行っています。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:10,800円→キャンペーン中につき無料

マンツーマンレッスン

・アグレッシブコース:月4回19,000円、

・ベーシックコース:月3回14,900円

・カジュアルコース:月2回10,800円

グループレッスン(3人まで)

・月4回:1人8,640円

ペアレッスン

・月4回:1人11,800円

・月2回:1人6,480円

※初回受講料3,000円OFF

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・マンツーマン、グループ、ペアレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・発表会などがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください
その他特徴 ・8才~80才代の幅広い世代に対応しています

・練習する曲のジャンルやアーティストは好みでOKです

> Let's ボーカル教室の申し込みはこちら

レガロボイスアカデミー(有名アーティスト)

レガロボイスアカデミーの概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ボイストレーニング

・スダンダードコース:5,000円

・アドバンスコース:6,500円

・プロフェッショナルコース:8,000円

問い合わせ先 ・MAIL:voicetoregalo@gmail.com
営業時間 ・お問い合わせください

住所

浜松市東区

>>レガロボイスアカデミーの申し込みはこちら

インターナショナル・メディア学院(声優志望)

インターナショナル・メディア学院の概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・お問い合わせください
問い合わせ先 ・TEL:03-5386-7545(代表:東京校)
営業時間 ・お問い合わせください

住所

【浜松校】

詳細はお問い合わせください

>インターナショナル・メディア学院の申し込みはこちら

芸術塾(声楽)

芸術塾の概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・お問い合わせください
問い合わせ先 ・TEL:053-523-7130、090-8749-0884
営業時間 ・お問い合わせください

住所

浜松市中区佐鳴台1-13-24

>>芸術塾の申し込みはこちら

はままつアナウンス倶楽部(ナレーション・司会)

はままつアナウンス倶楽部の概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・受講料:60,000円

・教材費:5,000円

問い合わせ先 ・TEL:053-456-9100

・FAX:053-455-3002

営業時間 ・お問い合わせください

住所

浜松市中区中央2丁目9-7 中川ビル201

>はままつアナウンス倶楽部の申し込みはこちら

NAMBU NOBUKO Voice Training Class(ジャズボーカル)

NAMBU NOBUKO Voice Training Classの概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 スタンダードクラス(個人レッスン)

・60分☓月2回:11,000円

・60分☓月1回:6,000円

・30分☓月2回:6,000円

・60分☓月3回:15,000円

・60分☓月4回:18,000円

グループレッスン

・60分☓月2回:5,000円

※他にもコースがあります

問い合わせ先 ・TEL&FAX:053-474-0920
営業時間 ・10:00〜21:00 (電話受付)

・11:30〜21:00 (レッスン)

住所

浜松市中区住吉3-3-13 虹の風学修館 住吉本部 1F

>>NAMBU NOBUKO Voice Training Classの申し込みはこちら

CHK声優センター(声優志望)

CHK声優センターの概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・お問い合わせください
問い合わせ先 ・→メールフォーム

・TEL:03-3942-9600(関東事務局)

営業時間 ・お問い合わせください

住所

レッスン会場:静岡校(詳細は本部事務局にお問い合わせください)

>>CHK声優センターの申し込みはこちら

ひつじ音楽舎(声楽)

ひつじ音楽舎の概要情報

入会金 ・なし
月謝 ・ワンレッスン:一般5,000円、学生4,000円
問い合わせ先 ・MAIL:hirokv777@yahoo.co.jp (加藤)、mikihitsuji0116@gmail.com (中島)
営業時間 ・お問い合わせください

住所

浜松市中区(詳細はお問い合わせください)

>>ひつじ音楽舎の申し込みはこちら

インターナショナル・メディア学院(ナレーション・司会)

インターナショナル・メディア学院の概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・お問い合わせください
問い合わせ先 ・TEL:03-5386-7545(代表:東京校)
営業時間 ・お問い合わせください

住所

【浜松校】

詳細はお問い合わせください

>>インターナショナル・メディア学院の申し込みはこちら

浜松ジャズボーカル倶楽部(ジャズボーカル)

浜松ジャズボーカル倶楽部の概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・3ヶ月6,000円
問い合わせ先 ・MAIL:mayumijazz_1006@yahoo.co.jp
営業時間 ・毎月第2・4水曜日:10:015~11:45

住所

浜松市東部協働センター

浜松市中区相生町23-1

>>浜松ジャズボーカル倶楽部の申し込みはこちら

浜ゴスボイストレーニングクラス(ゴスペル)

浜ゴスボイストレーニングの概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・3ヶ月で8,500円
問い合わせ先 ・TEL&FAX:053−525−8207(浜ゴスオフィス)

・MAIL: info@hamamatsu-gospel.net

営業時間 ・お問い合わせください

住所

レッスン会場

【浜松クリスチャンセンター】

浜松市西区神ケ谷2048-3

他にも会場があります

>>浜ゴスボイストレーニングクラスの申し込みはこちら

Yamaha Music Lesson(大手)

Yamaha Music Lessonの概要情報

入会金 ・5,000円
月謝 グループレッスン(1回60分☓月3回)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

個人レッスンは、1回30分月3回でグループレッスン料金にプラス2,000円

問い合わせ先 ・かじまちセンター:053-456-9216

・浜松中央センター:053-473-6771

・名塚センター:053-469-1811

営業時間 ・教室によって異なります

住所

[かじまちセンター]

浜松市中区鍛冶町321-6

[浜松中央センター]

浜松市中区助信町23-55

[名塚センター]

浜松市中区名塚町300-1

※他に浜松市内に13ヶ所教室があります

>>Yamaha Music Lessonの申し込みはこちら

アバロンミュージックスクール(無料体験レッスン)

アバロンミュージックスクールの概要情報

入会金 ・10,000円→0円キャンペン
月謝 ・ビギナーコース:月2回☓30分7,500円

・スダンダードコース:月2回☓45分9,200円、月3回12,800円、月4回16,800円

・プレミアムコース:月2回☓60分10,500円、月3回15,600円、月4回20,400円、月6回29,800円

・デビューサポート:月2回☓60分14,800円、月3回21,600円、月4回28,000円

問い合わせ先 ・TEL:0120-545-658、054-280-2182
営業時間 ・12:30~21:30

住所

【島田校】

島田市柳町5-8 ファーストヒル1F

>>アバロンミュージックスクールの申し込みはこちら

ヒーローズアカデミー(有名アーティスト)

ヒーローズアカデミーの概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ボーカルコース

・月4回☓30分:12,000円~

グループレッスン、話し方教室などもあります

問い合わせ先 ・→メールフォーム

・TEL:053-456-5288

営業時間 ・お問い合わせください

住所

浜松市中区鍛冶町100-1 ザザシティ中央館4F

>> ヒーローズアカデミーの申し込みはこちら

劇団ひまわり(声優志望)

劇団ひまわりの概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・お問い合わせください
問い合わせ先 ・TEL:052-228-6116

・MAIL:nagoya@himawari.net

営業時間 ・お問い合わせください

住所

浜松エクステンションスタジオ

浜松市中区板屋町111-1

>>劇団ひまわりの申し込みはこちら

相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室(子供向け)

相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室の概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・個人レッスン:1レッスン6,800円
問い合わせ先 ・→メールフォーム
営業時間 ・焼津教室:月・金曜日13:00~21:00

住所

焼津市道原1092−3

>>相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室の申し込みはこちら

たけうち音楽教室(声楽)

たけうち音楽教室の概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・お問い合わせください
問い合わせ先 ・MAIL:ayaka9600@yahoo.co.jp
営業時間 ・お問い合わせください

住所

浜松市中区富塚町

>>たけうち音楽教室の申し込みはこちら

NHKカルチャー浜松教室(ジャズボーカル)

NHKカルチャー浜松教室の概要情報

入会金 ・3,000円
月謝 ・12回:22,939円
問い合わせ先 ・→メールフォーム

・TEL:053-451-1515

営業時間 ・月-金:9:30~19:30

・土:9:30~17:00

住所

【浜松教室】

浜松市中区板屋町111-2浜松アクトタワー8F

>> NHKカルチャー浜松教室の申し込みはこちら

社会保険センター浜松カルチャースクール(ゴスペル)

社会保険センター浜松 カルチャースクールの概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・全6回:7,560円

・全11回:10,790円

問い合わせ先 ・TEL:053-456-1223
営業時間 ・9:30~20:00

住所

浜松市中区北寺島町261-5

>>社会保険センター浜松・カルチャースクールの申し込みはこちら

地域別のボイトレ教室3

中区のオススメ教室

教室 料金 住所
VTアーティスト ・入会金:10,000円→2,000円

・初回カウンセリングレッスン:45分6,000円→4,000円

・月2回☓50分:12,000円

・月3回☓50分:17,500円

・月4回☓50分:22,000円

浜松市中区海老塚1丁目9
Let’sボーカル ・入会金:10,800円→キャンペーン中につき無料

マンツーマンレッスン

・アグレッシブコース:月4回19,000円、

・ベーシックコース:月3回14,900円

・カジュアルコース:月2回10,800円

グループレッスン(3人まで)

・月4回:1人8,640円

ペアレッスン

・月4回:1人11,800円

・月2回:1人6,480円

※初回受講料3,000円OFF

浜松市中区助信町15-5
南部のりこボイストレーニングクラス スタンダードクラス(個人レッスン)

・60分☓月2回:11,000円

・60分☓月1回:6,000円

・30分☓月2回:6,000円

・60分☓月3回:15,000円

・60分☓月4回:18,000円

グループレッスン

・60分☓月2回:5,000円

※他にもコースがあります

浜松市中区住吉3-3-13

 

虹の風学修館 住吉本部 1F

東区のオススメ教室

教室 料金 住所
Q’s LAND ・ビジター:30分☓月3回12,500円

・メンバー:30分☓月3回9,500円

・ハーフ:30分月2回6,967円

浜松市東区将監町36-7
レガロボイスアカデミー ボイストレーニング

・スダンダードコース:5,000円

・アドバンスコース:6,500円

・プロフェッショナルコース:8,000円

浜松市東区
イオンモール浜松市野店 グループレッスン(60分 年間40回)

・初級:8,640円

・中級:9,720円

・準上級:10,800円

・上級:11,880円

個人レッスン(30分 年間40回)

・初級:11,880円

・中級:12,960円

・準上級:14,040円

・上級:15,120円

浜松市東区天王町字諏訪1981-3

イオンモール浜松市野2F

西区のオススメ教室

教室 料金 住所
浜ゴスボイストレーニングクラス 3ヶ月で8,500円 【浜松クリスチャンセンター】

浜松市西区神ケ谷2048-3

すがや音楽教室 ・入会金:5,000円

・グループ:6,500円

・個人(年間24回):30分4,500円、45分6,500円

浜松市西区西山町2378-5
メロディランド ・声楽の料金はお問い合わせください 浜松市西区雄踏町宇布見8337

南区のオススメ教室

教室 料金 住所
竹村音楽学院 ・入学金:10,000円

・月4回:8,000円~

浜松市南区高塚町499-2
おとの森くらぶ音楽教室 お問い合わせください 浜松市南区下江町

北区のオススメ教室

教室 料金 住所
音楽教室ミューレ ・入会金:8,640円

うた個人レッスン

・初級:10,800円

・中級:16,200円

・上級:21,600円

浜松市北区根洗町428-1
カワイおとなの音楽教室曳馬野センター うたごえ倶楽部

・入会金:5,400円

・月謝:3,240円

浜松市北区三方原町75-1

浜北区のオススメ教室

教室 料金 住所
シュピールプロイデ音楽院 ・入会金:5,400円

・月謝:8,640円

浜松市浜北区横須賀1195-1
島村楽器 プレ葉ウォーク浜北店 キッズボーカル科

・月3~4回:ペア、グループレッスン8,640円

他にもコースがあります

浜松市浜北区貴布祢1200プレ葉ウォーク浜北1F

 

天竜区のオススメ教室

教室 料金 住所
かわい音楽教室 青柳 ボイストレーニング、声楽のコースの開講についてはお問い合わせください 浜松市天竜区二俣町鹿島123
ヤマハ音楽教室天竜センター ボイストレーニング、声楽のコースの開講についてはお問い合わせください 浜松市天竜区二俣町二俣573-21

 

おススメのオンラインボイトレ教室

メルディ
ボイトレ教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインボイトレ教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり 月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールは、東京に展開している音楽教室で、対面レッスンとともにオンラインレッスンの提供があり、大人気になっています。

人気の要素の一つが、オンラインレッスンにおいてもあらゆるレベルに対応可能している点でといえます。

レッスンは、何よりも生徒の希望を大切にしてくれる点で、講師と共に学んでいける一人一人の要望に合わせたレッスン展開は、楽しみつつ上達することができますよ。

レッスンはパターン化された練習方法ではなくその方に合った方法で、ベテラン講師が上手に指導し導いてくれるので満足度の高いレッスンになります。

カラオケで上手に歌えるようになりたいという方から、こんな曲をマスターしたいという具体的な目的がる方、そして将来はプロを目指したい方まで様々な方がオンラインでも学んでいます。

JOYミュージックスクールでは「楽しく」学んでもらうことがモットーで、オンラインレッスンで楽しい音楽ライフを体感してみましょう。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月25日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

椿音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,199円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
椿音楽教室では、2020年11月からコロナウイルス感染防止対策のため、オンラインレッスンをスタートさせているので、教室のない浜松市からの受講が可能です。

椿音楽教室のレッスンは、担当制の個人レッスンです。

担当制なので、レッスンのたびに先生が変わることはなく、自分のくせや弱点を把握した信頼関係を築いた先生に習い続けることができます。

また、講師陣は、音楽の専門教育を受けた、発声・指導のプロばかり。

ボイトレコースでは、 「思いっきり歌えるような大きな声が出したい」「はっきりとした大きな声で話せるようになりたい」「話すことが仕事なので、疲れない話し方を身につけたい」など、自分の声について悩んでいる方や、声の質をもっと磨いていきたい方におすすめです。

十分にメリットを感じるオンラインレッスンを椿音楽教室で体感してみましょう。

 

椿音楽教室概要情報

概要情報

椿音楽教室の規模
  • 関東・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります
  • オンライン教室を開講しました。
初心者・上級者への対応 ・さまざまな目的に合わせてレッスンが可能で、初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方なども対象です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・オンライン担当講師の中から選べます
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年6月25日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

KISS Music

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり 5,500円÷40分☓60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
人気ボイトレ教室KISS Musicでは、独自のトレーニング方法が人気で多くの方がオンラインレッスンを活用し学んでいます。

ボイトレは顔が見えれば指導できる、ということを掲げ、ボイトレのオンラインレッスンを展開しているので、オンラインレッスンにおいても確かなティーチングスタイルを確立している定評がある教室です。

ボイストレーニングを受ける人の目的は、人それぞれで、カラオケで上手く歌えるようになりたいという人もいれば、プロの歌手になりたいという人もいます。

そのどちらの夢もかなえてくれそうなのが、キッスミュージックです。

KISSは趣味で歌いたいキッズから本気でプロを目指す声優さんまで、目的に合わせたレッスン方法を用意しています。

ボイトレ教室に通っているのに、なかなか歌が上手くならないという方も一度トライしてみてはいかがでしょうか?

自信を持って提供しているレッスンはきっと満足するものになるはずです。

 

しかも、どこに住んでいてもオンラインレッスンなら受けられますよね。

オンラインでの無料体験も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

KISS Music概要情報

キッスミュージック情報

キッスミュージックの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) 個人レッスン オンライン

・40分2回 :11,000円 (5,500×2)

・80分2回 :22,000円

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

2022年6月25日調べ

KISS Musicの公式サイトはこちら

KISS Musicの詳細記事はコチラ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ボイトレ, 静岡

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5