ボイトレ 愛知

大人におススメ!名古屋でレッスンを受けるならココ!安いボイトレ教室11選

 

メルディ
名古屋は日本列島のほぼ真ん中に位置し、16区から構成されています。面積は東京23区の半分ほどの大きさです。

名古屋市は横浜市と大阪市に続く3番目の政令指定都市です。

織田・豊臣・徳川の三英傑や、ひつまぶしや味噌カツなどの「なごやめし」など、魅力がたくさんの街であり、今なお、多くの人が行き交う繁華街でもあるため、多くのボイトレ教室が点在しています。

そんな名古屋でボイトレ教室を探している人の中には、どうやって教室選びをしたら良いのか、悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

せっかくレッスンを始めるのですから、教室選びに失敗したくないですよね。

そこで、ここでは教室選びの際に重要なポイントを説明する他、名古屋でコスパの良い大人におすすめのボイトレ教室を紹介します。

Contents

ボイトレ教室の選び方

メルディ
ボイトレ教室に通うメリットがわかったところで、では、教室はどうやって選んだらよいのでしょうか。

ボイトレ教室の選び方を説明しましょう。

名古屋でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の経歴や質・講師との相性
  • ジャンルやカリキュラムの充実度
  • アクセスのよさ
  • 予約の取りやすさや振替制度の有無
  • 施設の充実度
  • サポート体制の充実度
  • オンラインレッスンもある

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の経歴や質・講師との相性

メルディ
まず抑えておきたいポイントは、講師の質や講師との相性です。

ボイトレの講師になるのに資格は必要ないため、スクールによっては少し歌が上手いといった程度の人が講師として教えていることもあります。

講師を選ぶ際は、講師が音大・音楽専門学校出身か、講師としての研修を受けているかを確認しましょう。

また、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師、教えることが好きな講師、教える技術が高い講師のいる教室を選びましょう。

レッスンはマンツーマンがほとんどなので、講師との相性も大切です。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、継続、上達が可能になります。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけましょう。

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
ボイトレと一言でいっても、ジャズやポップス、オペラやゴスペル、声優や声楽などさまざまなジャンルがあって、発声の基本は同じでも、ジャンルによってレッスン内容は大きくことなります。

ですから、ボイトレ教室を選ぶ場合は、自分が学びたいジャンルのカリキュラムが組まれているか、そのカリキュラムの内容・充実度もしっかり確認しましょう。

プロの歌手になりたい、マスターしたい曲があるなど、具体的な目標がある場合は、希望を組み入れてくれる教室という点も教室選びのポイントになります。

スクールによっては、目的に応じてレコーディングレッスンや、オーディション対策レッスンなども受けられますから、具体的なレッスン内容も最初に聞いておくとよいでしょう。

アクセスのよさ

メルディ
スキルを習得するのには、ある程度の期間が必要になるので、レッスンを継続していく上で、大切なポイントのひとつがアクセスのよさです。

無理なく通い続けられる場所にある教室を選びましょう

通いにくい教室の場合、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性があります。

自宅や職場から通いやすい、駅から近いなど、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選びましょう。

ただ、地域によっては通える範囲に教室がない場合もあるでしょう。

そんな場合は、オンラインレッスンを行っている教室を選ぶとよいでしょう。

最近はコロナウイルス感染防止対策のため、オンラインレッスンを始める教室も増えています。

オンラインだったら、感染の心配がないだけでなく、どこからでもレッスンを受講することが可能です。

予約の取りやすさと振替制度の有無

メルディ
いい講師をみつけても、その講師のレッスンがなかなか予約できなかったら意味がありませんから、受講したいレッスンの予約の取りやすさを事前に確認することも大切です。

また、都合が悪くなってしまったときの振替制度の有無、その詳細も確認し、無駄なくレッスンが消化できる教室を選びましょう。

施設の充実度

メルディ
ボイトレはピアノが1台とある程度の防音室があれば練習可能で、個人教室では実際そのような環境でのレッスンも行われています。

それが悪いというわけではありませんが、練習のための施設が充実していないと、効率的なレッスンができない可能性もあります。

何を目的でボイトレ教室に通うかにもよりますが、プロを目指したい、本格的に学びたいという方は、最低限、練習ブースがある教室を選んだ方が、効率的な上達が期待できるでしょう。

サポート体制の充実度

メルディ
プロを目指す人にとって、スクールのサポートも重要です。

音源制作のサポートやレコーディング、オーディション情報の提供など、プロを目指す人は、このようなサポート体制があるか、事前に確認するとよいでしょう。

オンラインレッスンもある

メルディ
近年多くの教室でオンラインレッスンを展開しており注目度も高まっていて、オンラインレッスンは外出ができない方、忙しい方など様々な環境下にマッチする新しい学び方です。

特に地方に在住の方で、近所にボイトレ教室がないという方にもぴったりです。

また、オンラインレッスンなら、有名教室のレッスンも自宅で可能になり最新の学習環境のもと学べます。

ここでもたくさんのオンラインレッスン教室をご紹介しているのでぜひ参考にしてみましょう。

すぐにでもレッスンを始めることができます。

 

では、名古屋にあるボイトレ教室を紹介していきましょう。

名古屋近郊でレッスンを受けるならおススメ!ボイトレ教室11選

メルディ
名古屋近郊でプロ志望の人も納得し効率よく学べる安いボイトレ教室を紹介します。

2023年4月20日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

当サイトで厳選した11教室のうち、最もコスパがいいという評価になったのはシアーミュージックということになりました。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

1位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
いつもの日常に音楽をプラスし、毎日がもっと楽しくなるよう、生徒さんの立場に立った、無理の無いレッスンを心掛けています。

そして当教室の自慢は何と言っても講師の質と指導力。

全国に300名在籍する講師の大半が、現役で活動するアーティストや演奏家。長年の経験で培ってきた技術とトレーニング方法の下、個々に最適なレッスンプランを提案し、音楽の楽しみ方をお届けしています。

確かな技術を持った講師陣ではありますが、レッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講しています。常に生徒さんの立場に立ち、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせたカリキュラムの下、指導に当たっていくので、初めての方でも安心です。

さらに、レッスンの日時は自由に設定できるフリータイム制を導入。WEBシステムで、いつでも予約を取れるので、仕事やご家庭、プライベートで忙しい方も、無理なくレッスンを受ける事ができるのは、長く続ける秘訣でもありますね。

 

シアーミュージック(名古屋)概要情報

住所

【名駅校】

名古屋市中村区名駅3-16-6 早川ビル3F

(名古屋駅徒歩6分)

【栄校】

名古屋市中区錦3-17-10錦三ビル(キンサンビル)9F

(地下鉄栄駅一番出口徒歩1分)

【金山校】

名古屋市熱田区金山町1-11-2 メイプル金山201号室

(地下鉄・JR・名鉄金山駅より徒歩2分)

その他概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に98校を擁する大手音楽スクールです。
初心者・上級者への対応 ・シアーミュージックのレッスンは、まずカウンセリングから始まります。個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否 ・シアーミュージックではWEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・シアーミュージックは講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・シアーミュージックではさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでの発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

その他特徴 ・複数コースの受講が可能なので、ボイトレ等も同時に習うことができます。
・日本全国どの校舎でも無料でブースが使い放題。
・アーティストとしてのプロモーション活動もサポートします。

2022年6月25日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,153円/60分

60分あたり 11,280円÷2回÷55分☓60分=6,153円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
EYS音楽教室は、業界最多の全19ジャンルの充実カリキュラムが用意されているので、自分の目的に合ったレッスンが可能です。

技術の習得はもとより、何よりも楽しく技術を習得してもらえるよう、徹底的に生徒さん目線を実現している音楽教室です。

一人ひとりのレベルや目標に合わせた上達保証カリキュラムで、初心者でも無理なく安心してレッスンを受講する事ができます。

また、レッスンでは業界初の「テクニック分析」を行っていてより、12カテゴリー85項目のテクニックを分析。弱点を克服し、強みをより強固にすることで理想の声を実現していきます。

そんな指導を行うのは指導力と人間性を兼ね備えた合格率わずか5%の最高水準の講師陣。多彩な講師陣の中から相性ピッタリの講師を紹介してくれますが、希望に合わせて講師の変更にも対応してくれるので安心です。

レッスンスケジュールは日時・スタジオ・講師を自由に選べるオールフリー制と固定制を導入。それぞれのライフスタイルに合わせて受講することができるので、無理なく継続ができます。

 

EYS音楽教室(名古屋)概要情報

名古屋にあるEYS音楽教室

【栄スタジオ】愛知県名古屋市中区錦3-24-24 錦324ビル 5F

 

概要情報

EYS音楽教室の規模 ・北海道から関西まで約30校展開する音楽教室です。ボーカルの他にも弦楽器や打楽器など、広く展開しています。
学習可能なジャンル ・ゴスペル、ボイスパーカッション、プロボーカル、音痴矯正、アカペラ、声楽、ギター弾き語り、ピアノ弾き語り、話し方
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで、個別に合わせたレッスンが受講できます
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:17,000円(キャンペーンあり)

・平日割引プラン

 月謝(55分月2回):11,280円~

コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・翌月末まで繰り越し可能です
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・希望に合わせて指名・講師の変更が可能です
コンサートの有無 ・定期的に開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日: 10:00-22:00

・土日: 9:00-21:00

・休館日: 年末年始

2023年4月20日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

3位:ナユタス

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,930円/60分

60分あたり 23,100円÷4回÷50分☓60分=6,930円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ナユタスは、通った方の96%が満足した!と回答する評判のボイトレ教室です。

一人ひとりの悩みや夢・目標を明確化し、個々人に合わせたオリジナルのカリキュラムを組むために、定期的にカウンセリングを実施。その時のレベルに応じ、うまくなるための「方法」や「メソッド」をしっかりと伝授してくれます。

指導に当たる講師は採用率10%を突破した精鋭たちばかり。ナユタス独自のシステムで「苦手を好きに 好きが得意」になるよう、楽しみながらレッスンを進めてくれます。

レッスンはマンツーマンなので、やりたいこと・基礎・個々の悩みの解決など臨機応変に対応が可能。無理の無いレッスンで成長を早い段階から実感できます。

また、それぞれの「なりたい!」に応えるため、レベル・ジャンル別の多様なコースが設定されているのも特徴です。

レッスン振替制度も設けているので、急な用事でレッスンをお休みしても安心です。

 

ナユタス(名古屋)概要情報

名古屋にあるナユタス

【名古屋(栄)校】愛知県名古屋市中区栄4丁目16−24 メーゾンオザワビル 5F

【本山校】愛知県名古屋市千種区四谷通1-12 Zazビル南棟2F

 

概要情報

ナユタスの規模 ・全国に13校展開する音楽教室。
学習可能なジャンル ・プロボーカル、ボーカル、舞台・ミュージカル、声楽・アニソン、話し方、洋楽・発生矯正、韓流・K-POP、弾き語り、キッズ・ジュニア
初心者・上級者への対応 ・オーダーメイドカリキュラムでそれぞれの目的に応じたレッスンが受講できます。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円(キャンペーンあり)

・月2回50分:13,200円

月3回50分:18,150円

 月4回50分:23,100円

月8回50分:44,100円

月4回100分:42,900円

振替授業の可否 ・後日振替可能です
授業スタイル ・マンツーマンレッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・発表会やスクールライブなど、定期的に開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 名古屋(栄)校

・10:00 – 22:00

本山校

・平日10:00 – 21:00

・土日10:00 – 20:00

2023年4月20日調べ

ナユタスの公式サイトはこちら

 

2位:VTアーティスト

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

60分あたり 13,200円÷2回÷50分☓60分=6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
プロも通うボイストレーニングに特化した教室です。

ボイトレ未経験の方から、スキルアップを目指す方まで、年齢や経験の有無に関わらず、受講していただけます。

発声、音感、リズム感、表現力、この原因を理解して、根本を解決出来るよう、分かりやすい説明と、楽しいレッスンで技術を身に付けていきます。

レッスンでは一人ひとりのレベルや目的に合った方法で、声の出し方をアドバイスしていきます。基礎から丁寧に、無理なくレッスンを進めて行くので、初心者でも安心です。

 

VTアーティスト(名古屋)概要情報

住所

【名古屋校】

名古屋市中区新栄2-1-9 雲竜フレックスビル西館B1F

その他概要情報

VTアーティストの規模 ・ハリウッド式のボイストレーニングで有名なVTアーティストの浜松校です。
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者、プロを目指す方まできめ細やかなレッスンを行います。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円→2,200円

・初回カウンセリングレッスン:45分6,600円→4,400円

・月2回☓50分:13,200円

・月3回☓50分:19,250円

・月4回☓50分:24,200円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください
その他特徴 ・ボーカリストはもちろんですが、さまざまな理由で声に悩んでいる方への対応も行っています。

2022年6月25日調べ

VTアーティストの公式サイトはこちら

 

3位:アモンボイス&ミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,040円/60分

60分あたり 14,080円÷4回÷30分☓60分=7,040円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
本物のプロボイストレーナーによる、マンツーマン個人レッスンを行っている教室です。

メジャーデビュー経験や数々のテレビ出演を果たすなど、実力もおりがみ付きです。

一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく、楽しくレッスンを進めていきます。

レッスンの日時は専用予約サイトから予約を取る、フリータイム制です。仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事が出来るので、無理なく続ける事ができますね。

 

アモンボイス&ミュージックスクール(名古屋)概要情報

住所

名古屋市中区栄2-8-8第二松本ビル3階

その他概要情報

アモンボイス&ミュージックスクールの規模 ・大手です。
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者、プロを目指す方まできめ細やかなレッスンを行います。
料金(レッスン数・月謝) プロコース

・月60分:9,900円

・月90分:13,200円

・月120分:17,600円

マスターコース

・月30分:3,850円

・月60分:7,700円

・月90分:10,560円

・月120分:14,080円

ビギナーコース

・月30分:3,850円

・月60分:7,700円

・月90分:10,560円

・月120分:14,080円

※他にもコースがあります

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2022年6月25日調べ

アモンボイス&ミュージックスクールの公式サイトはこちら

 

4位:Yamaha Music Lesson

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回÷30分☓60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ボイトレ未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで、幅広く対応している教室です。

レッスンは、呼吸・発声・発音といったボイストレーニングを中心とした、基本のエクササイズからスタートします。一人ひとりのレベルやペースに合わせ、様々な楽曲を歌うためのボーカルテクニックを、無理なく実践的に学んでいくので初心者でも安心です。

また、大人のためのレッスンでは、大人だからもっと音楽を楽しもう!」をモットーに、個性を大切にした指導を行っています。

昼間の時間はもちろん、仕事や学校帰りの時間にもレッスン対応しているので、ライフスタイルに合わせて受講する事ができますよ。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(名古屋)概要情報

住所

[ヤマハ東山センター]

名古屋市千種区東山通5-65-1

[ミュージックアベニュー名駅]

名古屋市中村区名駅四丁目10番25号 名駅IMAIビル2F

[八田センター]

名古屋市中川区八田町1902

※この他、名古屋市内に20ヶ所以上教室があります

YAMAHA Music Lesson情報

YAMAHA Music Lessonの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ボーカルだけでなく管楽器やドラム、ピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

グループレッスン 月3回・1回60分

・初心~初級者8,800円/月

・初級~中級者9,900円/月

・中級~上級者11,000円/月

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00〜20:30

2022年6月25日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

5位:オーラボイスボーカルスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,067円/60分

60分あたり 12,100円÷3回÷30分☓60分=8,067円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
カラオケでもっと上手に歌いたい!趣味で楽しく歌いたい!など、レッスンのきっかけは人それぞれ。

そんな一人ひとりの目的に合ったコースでレッスンを受講できるよう、多岐に渡るコースを開講しています。

レッスンでは生徒さんの好きな曲を選択したレッスンを行っています。馴染みの曲で、楽しく技術を磨いていきます。

また、レッスンの日時は自由に予約ができるフリータイム制を採用。仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事が出来るので、無理なく続ける事ができます。

 

オーラバオイスボーカルスクール(名古屋)概要情報

住所

【名古屋駅前校】

名古屋市中村区名駅3-18-5モンマートビル3F

【栄校】

名古屋市中区栄4丁目16番24号メーゾンオザワ9F

【今池校】

名古屋市千種区今池5-3-2  GS今池6F

その他概要情報

オーラボイスボーカルスクールの規模 ・名古屋市内に3つの教室を構えるボーカルスクールです
初心者・上級者への対応 ・楽譜が読めない初心者から上級者まで対応可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円→キャンペーン中につき0円

・初心者コース・歌唱力アップコース:月3回☓30分12,100円

・プロ養成コース:月2回☓60分16,500円

※他にもコースがあります

振替授業の可否 ・急なキャンセルでも振替可能です
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日:12:00~20:30

・土日:11:00~19:30

その他特徴 ・名駅・栄・今池の駅近に教室があるので、仕事帰りや休日にも通いやすい立地です

・他校にはない独自のメソッドを使用しレッスンを行うことで、生徒さんの歌唱力を確実に上達へと導いていきます。

2022年6月25日調べ

オーラボイスボーカルスクールの公式サイトはこちら

 

6位:島村楽器音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり(12,100円+1,650円)×12ヶ月÷40回÷30分×60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
1962年創設の歴史と実績を誇る音楽教室。

音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたい」。創業以来一貫して掲げてきた理念の下、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせたカリキュラムで指導に当たっています。

個々の目標やライフスタイルに合わせてレッスンを受講する事ができ、初心者も安心の、長く、満足いただける指導を心掛けています。技術の習得・向上はもちろん、何よりも楽しくレッスンを行っています。

レッスンでは技術の習得・向上はもちろんですが、生活の中で音楽をより身近に楽しんでもらえる事をコンセプトとした教室作りを目指しており、年齢や経験の有無に関わらず、「どなたでも、いつからでも」レッスンを開始していただいています。

また、日々のレッスンの他、レッスン拠点での発表会やパーティーなど、様々なイベントも多数開催しています。目標を持ってレッスンに励める他、人前で発表する経験を積む事で自信にもつながります。

 

島村楽器(名古屋)概要情報

住所

[名古屋パルコ店]

名古屋市中区栄3-29-1名古屋パルコ東館5F

[イオンモール名古屋茶屋店]

名古屋市港区西茶屋2-11イオンモール名古屋茶屋 3F

※他に名古屋市内に3ヶ所教室があります

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室で、全国に数多くの教室を展開しています。ボイトレの他、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンで、初心者から上級者まで対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円

個人レッスン(年間40回・30分)

・初級:12,100円/月

・中級:13,200円/月

・準上級:14,300円/月

・上級:15,400円

グループ(年間40回・60分)

・初級:8,800円/月

・中級:9,900円/月

・準上級:11,000円/月

・上級:12,100円/月

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・音楽コンクール、メンバーズコンサート、夏合宿など多くのイベントや発表の場があります。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・名古屋パルコ店:10:00~21:00

・イオンモール名古屋茶屋店:9:00~21:00

2022年6月25日調べ

島村楽器の公式サイトはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

6位:LECCIA LESSON STUDIO

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり 8,250円÷2回÷30分☓60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
トレーニング経験豊富なプロ講師が、発声の基本からマンツーマンで指導に当たっています。

正しい発声方法を学び、効率よく練習することで歌の上達も早くなります。

レッスンではアットホームな雰囲気の中、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、年齢や経験の有無に関わらず、レッスンに参加していただけます。

技術の習得・向上はもちろんですが、楽しくレッスンを進めていく事も大切にしています。

教室は黒川駅から徒歩5分と、アクセスも良好です。

 

LECCIA LESSON STUDIO(名古屋)概要情報

住所

名古屋市北区黒川本通4-7 メゾン水野102

その他概要情報

LECCIA LESSON STUDIOの規模 ・ボイトレだけでなく、ピアノやギターなど、様々なレッスンを行っています。
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者、プロを目指す方まで、それぞれに合ったレッスンを提供しています。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金 11,000円

【ボイストレーニング】

・ライトコース:30分☓月2回 8,250円

・レギュラーコース:30分☓月3回、45分☓月2回 11,550円

・マスターコース:60分×月3回、45分×月4回 19,800円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・13:00~22:30

2022年6月25日調べ

LECCIA LESSON STUDIOの公式サイトはこちら

LECCIA LESSON STUDIOの詳細記事はコチラ

 

8位:KAWAI MUSIC SCHOOL

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,520円/60分

60分あたり (6,600円+1,210円)÷22回×12か月÷30分☓60分=8,520円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
「音楽を始めたい」「音楽を楽しんでみたい」という、生徒さんのそれぞれの目的に応じたカリキュラムの下、無理なくレッスンを進めていく、大人のための音楽教室です。

ボイトレ未経験の全くの初心者の方から、スキルアップを目指している方まで、年齢や経験の有無、音楽ジャンルにとらわれず、幅広く対応しています。

レッスンでは発声の基礎から学び、少しずつ音域を広げながら自分なりのアレンジを身に付け、表現力を養っていきます。

60年以上の音楽教室の実績で培われたレッスンシステムと、多様な講師陣を揃え、素敵な「音楽ライフ」をサポートしていきます。

 

カワイ大人の音楽(名古屋)概要情報

住所

【ミュージックスクール名駅】

名古屋市中村区名駅二丁目45番7号松岡ビルディング8F

【栄センター】

名古屋市中区錦3-15-15

※他にも名古屋市内に教室があります

KAWAI MUSIC SCHOOLの概要情報

カワイ大人の音楽教室の規模 ・全国展開している大手音楽スクールです。ボイトレだけでなく、管楽器やピアノなど、多岐に渡るコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・幅広い年齢とレベルの生徒さんに対応しています。
料金(レッスン数・月謝) ・入学金:5,500円~11,000円→キャンペーン中につき0円

ボーカル

・年22回☓30分:6,600円

・管理費:1,210円

※教室によって料金は異なります

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・お問い合わせください。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、様々なイベントを開催しています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・9:00~17:30

2022年6月25日調べ

カワイ大人の音楽教室の公式サイトはこちら

カワイ大人の音楽教室の詳細記事はコチラ

 

9位:VOAT

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,800円/60分

60分あたり 26,400円÷6回÷30分☓60分=8,800円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
分かりやすくて質の高いマンツーマンのボイストレーニングを大切にしており、数多くのアーティスト・ボーカリスト・シンガーソングライターを輩出している実績があり、音楽業界から高い評価を得ている、ボーカルに特化した音楽スクールです。

これからアーティストデビューを目指す方はもちろん、自分の歌に自信がない方、習うのが初めての方、趣味としてさらに歌に磨きをかけたい方など、幅広く対応しており、どなたにも最適なボーカルスクールです。

生徒さんに寄り添ったレッスンで、一人ひとりの個性を最大限に活かし、技術を高める指導とサポートを行っていきます。

 

VOAT(名古屋)概要情報

住所

【名古屋校】

名古屋市中区栄4丁目2−10

その他概要情報

VOATの規模 ・原宿、新宿、福岡、名古屋に教室をもつボーカル教室です。
初心者・上級者への対応 ・わかりやすくて質の高いレッスンを目指しており、初心者から上級者まで対応可能です
料金(レッスン数・月謝) ・一般コース:30分☓2回8,800円、3回12,000円、4回17,600円、6回26,400円

・プロコース(60分マンツーマン+60分グループレッスン2っかい):4回22,000円、5回26,400円、6回33,000円、7回38,500円

振替授業の可否 ・受けなかったレッスンを翌月以降に繰り越すことができます。
授業スタイル ・プロコースはグループレッスンも含まれます
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・ライブのほか、さまざまな発表の場を提供しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 名古屋校 問い合わせ受付時間

・平日:12:00〜22:00

・土・日:11:00〜21:00

その他特徴 ・多くのレッスン生をメジャーデビューへ導いてきた優秀なインストラクターによる、わかりやすくて質の高いレッスンが最大の特色です。

・VOATでは大手レコード会社、プロダクションのオーディションなど随時開催。デビューチャンスが多数あります。

2022年6月25日調べ

VOATの公式サイトはこちら

 

その他名古屋近郊でおすすめのボイトレ教室

メルディ
子供にボイトレレッスンを受けさせたい、将来声優になるためにテクニックを習得したい等、目的に合った教室選びができるよう、おすすめの教室を紹介します。ぜひご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

Wish Vocal School(総合)

住所

【名古屋校】

名古屋市瑞穂区洲山町3-47-2丸大ビル サンコーポライト

その他概要情報

Wish Vocal Schoolの規模 ・東京都(多摩市)愛知県(名古屋市・岡崎市・豊田市・半田市)に教室をもつボイストレーニングスクールです。
初心者・上級者への対応 ・目的やレベルに合わせたオーダーメイドのカリキュラムなので、初心者からプロ指向の方も安心してレッスンを受けていただけます。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:3,000円

・マンツーマン30分:月1回3,250円、月2回6,080円、月3回8,250円、月4回10,800円

・マンツーマン50分:月1回3,980円、月2回7,850円、月3回11,480円、月4回14,650円、月5回18,280円、月6回21,850円、月7回25,250円、月8回28,500円

・ペア50分:月1回2,980円、月2回5,750円、月3回7,600円、月4回9,980円

・グループ50分:月1回2,150円、月2回4,100円、月3回5,850円、

月4回7,400円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人、ペア、グループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・講師の指名や変更が可能です
コンサートの有無 ・ライブやイベントを定期的に行っています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・電話受付時間:14:00~22:00
その他特徴 ・歌に特化したボーカル専門のマンツーマンスクールなので、独自のカリキュラムや、レッスンのオリジナル性・専門性を常に追求しています。

>> Wish Vocal Schoolの申し込みはこちら

ベリーメリーミュージックスクール(無料体験)

ベリーメリーミュージックスクールの概要情報

入会金 ・今なら入会金無料
月謝 エレメンタリーコース

・月2回☓45分:11,450円

・月3回☓45分:15,550円

・月4回☓45分:18,360円

プログレスコース

・月4回☓45分:20,250円

他にもコースがあります

問い合わせ先 ・TEL:0120-649-758

・→メールフォーム

営業時間 ・平日:13:00~22:30

・土日祝:11:00~22:30

住所

【名古屋校】

名古屋市中区栄3丁目25番4号 クレストパーク2B

>ベリーメリーミュージックスクールの申し込みはこちら

ボイストレーニング・スタジオ センス&ボイス(声優志望)

ボイストレーニング・スタジオ センス&ボイスの概要情報

入会金 ・5,400円
月謝 ・12,960円(1ヶ月4回)
問い合わせ先 ・TEL:0120-77-6213、052-453-6213
営業時間 ・お問い合わせください

住所

名古屋市中村区亀島2丁目6番16号 大升ビル6階

ボイストレーニング・スタジオ センス&ボイスの申し込みはこちら

USボーカル教室(子供向け)

USボーカル教室の概要情報

入会金 ・なし
月謝 ・グループレッスン:8,640円

・親子レッスン:月2回14,040円、月4回28,080円

・マンツーマンレッスン:月2回10,800円、月3回16,200円、月4回21,600円

問い合わせ先 ・TEL:0120-1692-88

・MAIL:info-us@us-owners.com

営業時間 ・10:00~20:00

住所

【名古屋本校】

名古屋市千種区内山3-31-27今池ゴトービル202

【名古屋新瑞橋校】

名古屋市瑞穂区鍵田町2-9 ニューコーポタミヤ1階

【名古屋金山校】

名古屋市中区金山1丁目 16-11グランド金山ビル2階

【名古屋高畑校】

名古屋市中川区高畑4-77 TKG第6ビル2D

>>USボーカル教室の申し込みはこちら

名古屋音楽学校(声楽)

名古屋音楽学校の概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・声楽科:30分~90分 週1回または月2回

※詳細はお問い合わせください

問い合わせ先 ・TEL:052-973-3456
営業時間 ・月~金曜日: 10:00~20:00

・土曜日: 9:30~20:00

・日曜日: 9:30~17:00

住所

名古屋市中区新栄町2丁目9 スカイオアシス栄 地下1階

>>名古屋音楽学校の申し込みはこちら

エルグレース(ナレーション・司会)

エルグレースの概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・お問い合わせください
問い合わせ先 ・TEL:052-583-0665
営業時間 ・10:00~19:00

住所

名古屋市西区那古野2-23-21デラ・ドーラ2階2H

>>エルグレースの申し込みはこちら

JAZZ & Bossa Nova Singer鈴木智香子(ジャズボーカル)

JAZZ & Bossa Nova Singer鈴木智香子の概要情報

入会金 ・5,000円
月謝 ・月会費:1,500円

・受講料:60分4,800円

問い合わせ先 ・→メールフォーム
営業時間 ・13:00~21:00

住所

名古屋市昭和区鶴舞2-1-2 レインボー鶴舞ビル3階

>> JAZZ & Bossa Nova Singer鈴木智香子の申し込みはこちら

覚王山ル・アンジェ教会ゴスペルスクール(ゴスペル)

覚王山ル・アンジェ教会ゴスペルスクールの概要情報

入会金 ・無料キャンペーン中
月謝 ・1講座2,500円

・教材費:5,000円

問い合わせ先 ・TEL:052-757-5553

・FAX:052-757-5333

・MAIL:kakuozan-anges@takami-bridal.com

営業時間 ・ゴスペルスクール:木曜日19:00~20:30

・受付時間: 11:00~20:00(平日)9:00~19:00(祝日)定休日 火曜日(祝日を除く)

住所

名古屋市千種区御棚町3-26

>>覚王山ル・アンジェ教会ゴスペルスクールの申し込みはこちら

NAYUTAS(有名アーティスト)

NAYUTASの概要情報

入会金 ・今なら入会金0円
月謝 プロボーカルコース

・月2回☓50分:12,000円

・月3回☓50分:16,500円

・月4回☓50分:21,000円

・月8回☓50分:40,000円

・月4回☓100分:39,000円

※他にもコースがあります

問い合わせ先 ・TEL:052-781-2980
営業時間 ・お問い合わせください

住所

【栄校】

名古屋市中区栄5-1-21 2F

>> NAYUTASの申し込みはこちら

名古屋声優演技養成所(声優志望)

名古屋声優演技養成所の概要情報

入会金 ・入所金:100,000円
月謝 ・年間:240,000円
問い合わせ先 ・TEL:052-684-6848

・MAIL:info@voice3.jp

・→メールフォーム

営業時間 ・お問い合わせください

住所

名古屋市中区栄4-16-3 山光堂ビル2F

>>名古屋声優演技養成所の申し込みはこちら

dream music factory音楽企画(子供向け)

dream music factory音楽企画の概要情報

入会金
月謝 こども音楽教室UNICA(月3回☓30分)

・幼稚園:5,000円

・小学生:6,000円

・中学生:7,000円

問い合わせ先 ・TEL:052-734-2750

・→メールフォーム

営業時間 ・お問い合わせください

住所

名古屋市名東区

(地下鉄東山線一社駅より徒歩10分)

>>dream music factory音楽企画の申し込みはこちら

カノンミュージックスクール(声楽)

カノンミュージックスクールの概要情報

入会金 ・なし
月謝 声楽コース

・年間44回 30分 8000円

・月2回:30分6,000円、60分8,500円

・月1回:30分3,250円

フリータイム制:30分3,500円~

問い合わせ先 ・TEL:052-881-1850
営業時間 ・10:00~22:00

住所

名古屋市昭和区鶴舞2丁目1−2

>>カノンミュージックスクールの申し込みはこちら

ナビゲーター&ナレータースクール(ナレーション・司会)

ナビゲーター&ナレータースクールの概要情報

入会金 ・10,800円
月謝 ・基礎クラス(全20回):108,000円

・応用クラス(全20回):108,000円

問い合わせ先 ・TEL:052-955-1048
営業時間 ・月~金:10:30~18:30

住所

名古屋市東区泉1丁目16-5 久屋アインス401

>> ナビゲーター&ナレータースクールの申し込みはこちら

Vocal Lesson Studio Honeysuckle(ジャズボーカル)

Vocal Lesson Studio Honeysuckleの概要情報

入会金 ・なし
月謝 ・30分コース:3,000円
問い合わせ先 ・TEL:052-219-2109

・→メールフォーム

営業時間 ・お問い合わせください

住所

名古屋市中区大須1-7-51-302

>> Vocal Lesson Studio Honeysuckleの申し込みはこちら

S.M.S ゴスペル・クワイア(ゴスペル)

S.M.S ゴスペル・クワイアの概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・6,000円
問い合わせ先 ・TEL:0120-949-386

・→メールフォーム

営業時間 ・お問い合わせください

住所

【名古屋「栄(土)教室」】

名古屋市中区栄3-28-36

【名古屋「東山公園駅前教室」】

名古屋市千種区東山通5-65 東山ビル(駅ビル)B1F

>>S.M.S ゴスペル・クワイアの申し込みはこちら

パワフルヴォイスヴォーカルスクール(無料体験)

パワフルヴォイスヴォーカルスクールの概要情報

入会金 ・10,000円→キャンペーンで0円
月謝 ・月2回☓60分:10,000円

・月3回☓60分:15,000円

・月4回☓60分:20,000円

問い合わせ先 ・TEL:0120-15-2706

・→メールフォーム

営業時間 ・お問い合わせください

住所

【名古屋・栄校】

名古屋市中区錦3-15-1ユース栄宮地ビル7階

>>パワフルヴォイスヴォーカルスクールの申し込みはこちら

瀬古音楽センター声優志望)

瀬古音楽センターの概要情報

入会金 ・5,000円
月謝 ・月3~4回☓30分:6,000円~
問い合わせ先 ・TEL: 052-794-7441

・→メールフォーム

営業時間 ・お問い合わせください

住所

名古屋市守山区瀬古2-647

>>瀬古音楽センターの申し込みはこちら

アイズミュージックアカデミー(子供向け)

アイズミュージックアカデミーの概要情報

入会金 ・5,000円
月謝 キッズボーカル

・小学生未満:月2回4,600円、月3回6,600円

・小学生~:月2回5,000円、月3回7,000円

問い合わせ先 ・TEL:052-265-8655
営業時間 ・12:00~21:00

住所

名古屋市熱田区新尾頭1-7-10アイズビル

>>アイズミュージックアカデミーの申し込みはこちら

名古屋音楽館(声楽)

名古屋音楽館の概要情報

入会金 ・5,500円
月謝 声楽

・毎週30分:8,000円

・月3回☓30分:7,000円

・月2回☓30分:5,000円

問い合わせ先 ・TEL :052-733-2179

・FAX :052-733-2265

・MAIL:info@nagoyaongakukan.co.jp

営業時間 ・10:00~21:00

住所

名古屋市昭和区車田町2丁目204

>>名古屋音楽館の申し込みはこちら

名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校(ナレーション・司会)

名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校の概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 DJ&ナレーターコース

・詳細はお問い合わせください

問い合わせ先 ・TEL:0120-329-758

・FAX:052-263-6750

・MAIL:info@nsm.ac.jp

営業時間 ・お問い合わせください

住所

名古屋市中区栄3-19-15

>>名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校の申し込みはこちら

スナフキンズ音楽教室(ジャズボーカル)

スナフキンズ音楽教室の概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・スタンダード45分:月4回17,000円、月3回13,000円、月2回9,000円

・アドバンス60分:月4回22,300円、月3回17,000円、月2回12,000円

・プレミアム90分:月4回33,000円、月3回25,000円、月2回17,000円

問い合わせ先 ・TEL:052-761-5515
営業時間 ・10:00~21:00

住所

【今池スタジオ】

名古屋市千種区仲田2丁目6-20

【本山スタジオ】

名古屋市稲舟通1丁目25番地

【川名スタジオ】

名古屋市昭和区広路通7-12-1F

>>スナフキンズ音楽教室の申し込みはこちら

日響楽器(ゴスペル)

日響楽器の概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ゴスペルコーラス(グループレッスン)

・60分☓月2回:5,000円

・60分☓月3回:7,500円

問い合わせ先 ・池下センター:0120-751-650

・砂田橋センター:0120-928-037

営業時間

住所

【池下センター】

名古屋市千種区春岡1-4-9

【砂田橋センター】

名古屋市東区砂田橋1-1-10(マックスバリュ内2F)

>>日響楽器の申し込みはこちら

 

地域別のボイトレ教室3

千種区のオススメ教室

教室 料金 住所
ゴールドボイストレーニング ベーシックコース

・月1回:5,000円

・月2回:9,000円

・月3回:13,500円

・月4回:17,000円

・月6回:24,600円

※プロコースもあります

名古屋市千種区末盛通1-18 覚王ハイツ111
yamanaボーカルスクール ・お問い合わせください 名古屋市千種区池下1-3-16 アネックス池下5F 505号
Rion Music House ・ビギナーコース:8,000円

・スタンダードコース:16,000円

・マスターコース:32,000円

・アーティスト活動支援コース:27,000円

名古屋市千種区今池南31番21号クリエイティブ21 3F

 東区のオススメ教室

教室 料金 住所
EXPG STUDIO ・入会金:30,000円

・ボーカル:25,000円(中学生以上)

名古屋市東区東桜1-9-26
名古屋ボーカルスクール ・ボーカルレッスン:1回45分5,400円

・ゴスペルレッスン:グループレッスン2,160円

名古屋市東区葵3-25-20 ニューコーポ千種橋101
深雪おんがく教室 ・キッズヴォーカル:30分☓2回6,000円~ 名古屋市東区泉3-8-2-4F

 北区のオススメ教室

教室 料金 住所
WANDERER STUDIO ・入会金:5,000円

・30分☓月3回:15,000円

名古屋市北区東水切町1-15-8
ミューズ音楽館 大曽根教室 ヴォーカル

・月2回☓40分:9,000円

・月2回☓30分:8,000円(小学2年生まで)

ゴスペル

・月2回:チケット制12,860円(5枚綴り)

名古屋市北区大曽根2丁目8番58号
蔵の音楽教室 ・入会金:10,800円

・月3~4回:30分10,800円、45分11,800円、60分14,580円

・月2回:30分7020円、45分8,640円

※幼児・学生料金もあります

名古屋市北区大曽根1-22

 西区のオススメ教室

教室 料金 住所
やなぎだ音楽教室 ・お問い合わせください 名古屋市西区南川町
エルグレース ・お問い合わせください 名古屋市西区那古野2-23-21デラ・ドーラ2階2H
古澤加奈子 音楽教室 ・お問い合わせください 名古屋市西区

 中村区のオススメ教室

教室 料金 住所
Voice Voice ナレーター・ブライダル司会者クラス

・入会金:50,000円

・月:20,000円

他に朗読クラスなどがあります

名古屋市中村区名駅南1丁目23番14号 ISE名古屋ビル405
オーラボイスボーカルスクール 入会金:10,000円→キャンペーン中につき0円

初心者コース

・月3回☓3分:11,000円

他にプロ養成コース、専門コースなどもあります

名古屋市中村区名駅3-18-5モンマートビル3F
Voice Creator おうむ ・お問い合わせください 名古屋市中村区亀島2-23-7

 中区のオススメ教室

教室 料金 住所
MYP Vocal School ・60分:5,000円 名古屋市中区栄5丁目3番2号 NAE栄6F・7F
EMU Music School ・月2回☓60分:9,720円

・月4回☓60分:17,280円

・月8回☓60分:31,000円

名古屋市中区千代田3-15-19 メゾン千代田1階
グレースボーカルスクール 音楽教室 ・お問い合わせください 名古屋市中区大須2-2-3上田ビル3F

昭和区のオススメ教室

教室 料金 住所
4tive & company八事 ヴォーカル&ヴォイスレッスン(プライベートレッスン)

・入会金:5,000円

・60分☓2回:11,000円

名古屋市昭和区八事本町100-51
カノンミュージックスクール ボーカル・ボイストレーニングコース

・月2回:30分6,000円、60分8,500円

・月1回:30分3,250円

・フリータイム制:30分3,500円~

名古屋市昭和区鶴舞2丁目1−2
みどり楽器・音楽教室 ボイストレーニング

・30分☓年間44回:9,500円

名古屋市昭和区隼人町3-10

瑞穂区のオススメ教室

教室 料金 住所
テトラ音楽館 ・お問い合わせください 名古屋市瑞穂区白砂町 2-50-11
Wish Vocal School ・入会金:3,000円

・マンツーマン30分:月1回3,250円、月2回6,080円、月3回8,250円、月4回10,800円

・マンツーマン50分:月1回3,980円、月2回7,850円、月3回11,480円、月4回14,650円、月5回18,280円、月6回21,850円、月7回25,250円、月8回28,500円

・ペア50分:月1回2,980円、月2回5,750円、月3回7,600円、月4回9,980円

・グループ50分:月1回2,150円、月2回4,100円、月3回5,850円、

月4回7,400円

名古屋市瑞穂区洲山町3-47-2

丸大ビル サンコーポライト

USボーカル教室名古屋新瑞橋校 ・入会金:なし

・グループレッスン:8,640円

・親子レッスン:月2回14,040円、月4回28,080円

・マンツーマンレッスン:月2回10,800円、月3回16,200円、月4回21,600円

名古屋市瑞穂区鍵田町2-9 ニューコーポタミヤ1階

熱田区のオススメ教室

教室 料金 住所
シアーミュージック金山校 ・月2回/10,000円(税込10,800円)※1レッスンあたり5,000円

・月3回/13,500円(税込14,580円)※1レッスンあたり4,500円

・月4回/16,000円(税込17,280円)※1レッスンあたり4,000円

【月4回コース特典】
・1レッスン当たりの金額がお得(5,000円→4,000円)
・月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

【金山校】

名古屋市熱田区金山町1-11-2 メイプル金山201号室

アイズミュージック キッズボーカル

・小学生未満:月2回4,600円、月3回6,600円

・小学生~:月2回5,000円、月3回7,000円

名古屋市熱田区新尾頭1-7-10アイズビル
アーデン音楽院 ・お問い合わせください 名古屋市熱田区西野町2丁目90

 中川区のオススメ教室

教室 料金 住所
USボーカル教室名古屋高畑校 ・入会金:なし

・グループレッスン:8,640円

・親子レッスン:月2回14,040円、月4回28,080円

・マンツーマンレッスン:月2回10,800円、月3回16,200円、月4回21,600円

【名古屋高畑校】

名古屋市中川区高畑4-77 TKG第6ビル2D

SWEET MUSIC ACADEMY ・入会金:無料

・ヴォーカルレッスン月謝についてはお問い合わせください

名古屋市中川区戸田西
矢木楽器 八田センター ・入会金:5,000円

グループレッスン:60分☓月3回

・初心〜初級者:7,500円

・初級〜中級者:8,500円

・中級〜上級者:9,500円

※個人レッスンは、1回30分 月3回で、上記グループレッスン料金プラス2,000円となります。

名古屋市中川区

八田町1902

港区のオススメ教室

教室 料金 住所
PUPPY MUSIC SCHOOL 名古屋港教室 ・月1回☓30分:3,889円

・月2回☓30分:6,297円

・月3回☓30分:7,963円

・月4回☓30分:10,556円

※45分コース、グループ・ペアレッスンもあります

名古屋市港区当知2丁目1501
イオンモール名古屋みなと店 ・入会金:個人レッスン10,800円→キャンペーン中 5,400円、グループレッスン:5,400円→キャンペーン中2,700円

グループレッスン(60分 年間40回)

・初級:8,640円

・中級:9,720円

・準上級:10,800円

・上級:11,880円

個人レッスン(30分 年間40回)

・初級:11,880円

・中級:12,960円

・準上級:14,040円

・上級:15,120円

※ボイトレコースの開講についてはお問い合わせください

名古屋市港区品川町2-1-6イオンモール名古屋みなと3F
ひとみ音楽教室 基本コース:週1回☓30分6,000円 名古屋市港区木場町

南区のオススメ教室

教室 料金 住所
ディレクションズ音楽教室 ・入会金:3,000円

・月謝:6,000円

名古屋市南区桜台1丁目23-19
ヨモギヤ楽器アピタ南センター ・お問い合わせください 名古屋市南区豊田4-9-47 ユニーアピタ南店
KAWAII MUSIC SCHOOL 道徳 ・ボイトレ講座の開講についてはお問い合わせください 名古屋市南区豊田1-18-13湯浅商店2F

緑区のオススメ教室

教室 料金 住所
シラキミュージックスクール 個人レッスン

・ 60分☓ 月2回 (計120分):8,0​00円

・60分☓月1回 (計60分):5,000円

・30分☓月2回 (計60分):6,0​00

※親子レッスン、グループレッスンもあります

名古屋市緑区潮見が丘1丁目17
ボイスミュージック ボーカル・ボイストレーニング

・30分☓月2回:6,480円

・45分☓月2回:9,720円

名古屋市緑区尾崎山1-411 サンシャイン緑ヶ丘1F
クリップミュージック 名古屋市緑区教室 ・お問い合わせください 名古屋市緑区乗鞍1-305

名東区のオススメ教室

教室 料金 住所
Pichi’s Music School ・月2~3回:7,500円 名古屋市名東区大針1-185 ベルメゾン極楽1A
芳野紗瑛 ボーカルスクール ・1レッスン:5,000円

・月4回:16,000円

名古屋市名東区 高針原 2-1909-3
シアーミュージック藤が丘校 ・月2回/10,000円(税込10,800円)※1レッスンあたり5,000円

・月3回/13,500円(税込14,580円)※1レッスンあたり4,500円

・月4回/16,000円(税込17,280円)※1レッスンあたり4,000円

【月4回コース特典】

・1レッスン当たりの金額がお得(5,000円→4,000円)

・月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

名古屋市名東区藤が丘141 藤が丘駅前ビル5-G号室

天白区のオススメ教室

教室 料金 住所
ソルフェージュ ・入会金:無料

・30分:3,000円

・60分:5,000円

名古屋市天白区
Chie 音楽教室 ・入会金:5,000円

マンツーマン

・30分:月2回6,000円、月3回8,500円、月4回11,000円

・50分:月2回9,000円、月3回13,000円、月4回17,000円

ペアレッスン、グループレッスンもあります

名古屋市天白区塩釜口2丁目1501フェイムズ2F
音楽教室あんだんて ・入会金:5,400円

・月2回☓60分:10,800円

名古屋市天白区音聞山1502

守山区のオススメ教室

教室 料金 住所
音楽館 ・入会金:5,000円

・小中学生:100,000円

・一般:12,500円

・専門:17,500円~

名古屋市守山区小幡1-7-23

 

萌の会音楽教室 声楽:30分~☓年間44回7,200円~ 大森教室

名古屋市守山区大森4-2119

瀬古音楽センター ボーカルコース:60分☓年間44回:12,000円~ 名古屋市守山区瀬古2-647

おススメのオンラインボイトレ教室

メルディ
ボイトレ教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインボイトレ教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり 月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールは、東京に展開している音楽教室になりますが、オンラインレッスンの提供があり、大人気になっています。

一人一人の要望に合わせたレッスン展開は、楽しみつつ上達することができ、オンラインレッスンにおいてもあらゆるレベルに対応可能しています。

レッスンは、何よりも生徒の希望を大切にしてくれて、講師と共に学んでいけるスタイルは定評があります。

しっかりと要望を聞き入れてくれ、話し合いながらレッスンスタイルを決めていくので安心して始められるのが魅力です。

レッスンはパターン化された練習方法ではなくその方に合った方法で学ぶことが可能で、ベテラン講師が上手に指導し導いてくれるので満足度の高いレッスンになります。

JOYミュージックスクールでは「楽しく」学んでもらうことがモットーで、JOY 音楽教室のオンラインレッスンで楽しい音楽ライフをスタートしてみましょう。

カラオケで上手に歌えるようになりたいという方から、こんな曲をマスターしたいという具体的な目的がる方、そして将来はプロを目指したい方まで様々な方がオンラインでも学びその成果を体感しています。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月25日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

椿音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,199円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
椿音楽教室は、2020年11月から、コロナウイルス感染防止対策のためオンラインレッスンをスタートさせているので、ウィルスが心配な方、何らかの事情で通学が難しい方はオンラインを選ぶこともできます。

椿音楽教室の講師陣は、音楽の専門教育を受けた、発声・指導のプロばかりで、東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門大学出身者も多数在籍しています。

レッスンが、担当制のマンツーマン個人レッスンなのも特徴で担当制なので、レッスンのたびに先生が変わることはなく、信頼関係を築いた先生のレッスンを受け続けることができます。

「思いっきり歌えるような大きな声が出したい」「はっきりとした大きな声で話せるようになりたい」「話すことが仕事なので、疲れない話し方を身につけたい」など、それぞれの自分の声の悩み、声の質をもっと磨いていきたいといった目標に寄り添ってカリキュラムを組んでもらえるので、安心して、レッスンを受け続けることができます。

十分にメリットを感じるオンラインレッスンを椿音楽教室で体感してみましょう。

 

椿音楽教室概要情報

概要情報

椿音楽教室の規模
  • 関東・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります
  • オンライン教室を開講しました。
初心者・上級者への対応 ・さまざまな目的に合わせてレッスンが可能で、初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方なども対象です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・オンライン担当講師の中から選べます
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年6月25日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

KISS Music

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり 5,500円÷40分☓60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
人気ボイトレ教室KISS Musicでは、独自のトレーニング方法が人気で多くの方がオンラインレッスンを活用し学んでいます。

歌の悩みを解決してくれる教室です。

話題の曲を上手く歌いたいときも、声が小さいからという理由であきらめる必要はありません。

キッスミュージックでは、従来の発声法とは異なる独自のボイトレ法でどんな人でも個性を活かした歌の上手い人にしてくれます。

ボイトレは顔が見えれば指導できる、ということを掲げ、ボイトレのオンラインレッスンを展開している、オンラインレッスンにおいても定評があります。

ボイストレーニングを受ける人の目的は、人それぞれで、カラオケで上手く歌えるようになりたいという人もいれば、プロの歌手になりたいという人もいるものですがそのどちらの夢もかなえてくれるのが、キッスミュージックです。

KISSは趣味で歌いたいキッズから本気でプロを目指す声優さんまで、目的に合わせたレッスン方法を展開しています。

効率よく学べるレッスンを体感してみましょう。

 

しかも、どこに住んでいてもオンラインレッスンなら受けられますよね。

オンラインでの無料体験も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

KISS Music概要情報

KISS Music情報

KISS Musicの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) 個人レッスン オンライン

・40分2回 :11,000円 (5,500×2)

・80分2回 :22,000円

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

2022年6月25日調べ

KISS Musicの公式サイトはこちら

KISS Musicの詳細記事はコチラ

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ボイトレ, 愛知

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5