ボイトレ 東京

秋葉原で大人も効率よく学べる安いおススメボイトレ教室5選

メルディ
秋葉原には数多くのボイトレ教室がありますが、自分に合う教室はどんな点に注目して選んだら良いのでしょうか。

ここでは教室の選び方のポイントを詳しくお伝えすると共に、秋葉原でコスパの良い大人におすすめのボイトレ教室を紹介します。

ボイトレ教室の選び方

メルディ
ボイストレーニング教室は数多くありますが、確実に上達するためには、教室選びは重要です。

そこで、ボイトレ教室を選ぶポイントを詳しく説明しましょう。

それぞれの目的や環境、考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

秋葉原でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • 通いやすさ
  • 自分のレベルに合ったレッスンを受けられるか
  • 発表会など練習の成果を披露できる機会があるか
  • 講師の質や相性
  • ジャンルやカリキュラムの充実度
  • 講師とのコミュニケーションの取りやすさ

以下で詳しく説明していきます。

 

アクセスのよさ

メルディ
スキルを習得するのにはある程度の期間が必要ですから、無理なく通い続けられる場所にある教室を選びましょう。

通いにくい教室の場合、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性があります。

ポイントは、通えるではなく、通い続けられるという点です。

また、ウィルス感染などが心配で不特定多数の人が集まる場所に行きたくない人には、オンラインレッスンを行っている教室を候補にいれるとよいでしょう。

オンラインだったら、感染の心配はありませんし、どこからでも受講ができるというメリットがあります。

さらにオンラインと教室でのレッスンを併用できる教室もあり、状況に応じてレッスンスタイルを変更できるので、無理なく継続ができます

教室選びのポイントとしてもおススメです。

自分のレベルに合ったレッスンを受けられるか

メルディ
レッスンを受講すれば技術が身に付くという訳ではありません。

レッスンを受講する方のレベルは十人十色。

それぞれのレベルに合った指導を受けられなければ技術の習得は難しいでしょう。

例えば全くの初心者に最初から高いレベルのレッスンを提供しても追いつきませんし、逆に経験者に基礎レベルをいつまでも提供していてはモチベーションが下がってしまいます。

そのため、個々の現状レベルに応じたレッスンを提供できる教室・講師である事が最低限必要な要素でもあります。

しっかりとレベルに合ったレッスンであると、レッスン自体も楽しくなり、技術の習得にも一役買ってくれますよ。

発表会など練習の成果を披露できる機会があるか

メルディ
人前で技術を披露する事で達成感や自信になり効果的です。

発表会と聞くと、何となく子どものための舞台というイメージが強いようですが、そんな事はありません!

レッスンの成果を、大人も子供も分け隔てなく発揮できる場です。

期日が定められているため、そこを期限に目標を設定し、練習に励む事ができ、より効率的な練習が可能になります。

また、人前で披露する事で自信や達成感を味わう事ができ、より一層のモチベーションアップにつながり効果的です。

講師の経歴や質・講師との相性

メルディ
ボイトレ教室を選ぶのに、重要なポイントとなるのが講師の質や講師との相性です。

実績のある大手のスクールでは、講師になるための試験や研修がありますが、スクールによっては少し歌が上手いといった程度の人が講師として教えていることがあります。

講師を選ぶ際は、講師が音大・音楽専門学校出身であること、講師としての研修を受けていることを確認しましょう。

歌が上手い人が教えるのが上手いとは限りません。プロ歌手にボイストレーニングをした経験があるかなど、教えた実績も重要なポイントです。
生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師、教える技術が高い講師のいる教室を選びましょう。

また、生徒の現在のレベルを理解し、通いやすい雰囲気を作るには何よりも相性が大切です。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、継続、上達が可能になります。

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
ボイトレと一言でいっても、カラオケレッスンからジャズボーカル、ゴスペル、声優や声楽などさまざまなジャンルがあります。

ボイトレ教室を選ぶ場合は、自分が学びたいジャンルのカリキュラムが組まれているか、そのカリキュラムの内容・充実度もしっかり確認しましょう。

プロの歌手になりたい、マスターしたい曲があるなど、具体的な目標がある場合は、希望を組み入れてくれる教室という点も教室選びのポイントになります。

スクールによっては、目的に応じてレコーディングレッスンや、オーディション対策レッスンなども受けられますから、具体的なレッスン内容も最初に聞いておくとよいでしょう。

プロの歌手になりたい、マスターしたい曲があるなど、具体的な目標がある場合は、希望を組み入れてくれる教室という点も教室選びのポイントになります。

レコーディングレッスンや、オーディション対策レッスンなども受けられる教室もありますから、事前の確認は重要です。

講師とのコミュニケーションの取りやすさ

メルディ
講師とのコミュニケーションレベルも技術習得に影響します。

レッスン中に講師と良好なコミュニケーションが図れる関係性であると、質問も気軽にできたり、相談にも乗ってもらえたり、効率的なレッスンが受講できます。

また、最近ではレッスン時間以外でも講師と直接コミュニケーションを取れる教室も増えているようです。

自宅からでも気軽にコミュニケーションを図れる事で、次回レッスンまで持ち越さずに即時解決が出来るので、メンタル面でもスッキリしますし、何よりも、より効率的な練習が可能になり、技術の向上にも大きく影響します

大変便利なサービスですので、教室選びのポイントとしておススメです。

 

秋葉原で最もおススメなボイトレ教室「椿音楽教室」

前の章では、ボイトレ教室を選ぶポイントを紹介しました。

上記の6つの条件を満たすボイトレ教室として、秋葉原でおススメなのが椿音楽教室です。

メルディ
レッスンは全国200箇所以上のスタジオで受講が可能です。

場所を選ばないレッスンで、いつでも気ままに受講する事ができるので、プライベートが忙しい方でも無理なく継続する事ができます

メルディ
レッスンは全て担当制によるマンツーマン個人レッスン。

一人ひとりのレベルや目的に合わせた最適なレッスンを提供できるよう、また、一人ひとりの目指す所に最短距離で到達できるよう、担当制で固定された専門講師が中長期のレッスンプランを立てて効率的なレッスンを提供しています。

ボイストレーニング未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで、年齢や経験の有無に関わらず、どなたでもレッスンを開始していただけます

初心者の方のレッスンでは、最初に「声を出す」「声をコントロールする」ことを目的として指導をスタート。軽いストレッチや、複式呼吸の練習で体をほぐしてから発声練習へと移っていくなど、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、基礎から丁寧に指導に当たるので安心です。

メルディ
定期的に発表会も開催。

日々のレッスンも目標を持って励めるだけでなく、人前で日々の成果を披露する事で自信になり、次へのステップアップにもつながり、大変効果的です。

(定期的に以下のような案内が来ます)

メルディ
指導に当たる講師陣は東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門音楽大学出身者も多く在籍。

もちろん全員が音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりです。

講師の研修制度も充実しており、日々、技術や知識を研鑽しているため、生徒さんの立場に立った、質の高い指導が保証されます。

多くの講師が在籍している中で、講師との相性を大切にしているため、入会前に無料体験レッスンを受講し、本当に相性の合う講師を見つけていきます。

納得のいくまで無料体験レッスンを受ける事ができるので、入会後も安心ですね。

相性ピッタリの講師のレッスンは、レッスン自体が楽しいものとなるため、技術の習得にも効果があります。

メルディ
レッスンコースは、ポピュラーボーカルコース、クラシック声楽コース、ミュージカルコース、ボイストレーニングコースと幅広く展開。

要望にも柔軟に対応してくれるため、目的に合ったレッスンを受講する事が可能です。

各コース、初心者からプロを目指す方までレベルに応じた指導と、目標に合わせてカリキュラムを適宜見直したレッスンを提供してくれるので、無理なく、しっかりと技術を習得する事ができます。

メルディ
担当の講師とは、直接コミュニケーションを図る事ができます。

レッスン時間以外でも無料通話アプリなどを利用し、講師と直接コミュニケーションを取ることができるため、自宅に居ながらも講師とつながっているので安心感があります

次回レッスン予約を取ったり質問をしたり、使用用途は様々。

いつでもアドバイスをもらえる事で、より効率的な練習が可能になります。

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

2020年11月からはコロナウイルスの感染予防対策の一環として、オンラインレッスンもスタートさせていますから、不特定多数の人が出入りする場所に行きたくないなどウイルスが心配な方はオンラインを選ぶとよいでしょう。

もちろんオンラインと教室でのレッスンを併用する事もできます

メルディ
状況に応じてレッスンスタイルを選択出来るので、しっかりとレッスンを消化する事ができますね。

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

とこのサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(秋葉原)概要情報

秋葉原にある教室

【YOSHIDA PIANO STUDIO】東京都千代田区岩本町2-7-12 ビルックスNO.3 6F

【アキバ 音楽館】東京都千代田区外神田1-3-13 秋葉原大森ビル 6F~8F

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。
学習可能なジャンル エレキギター、アコースティックギター、エレキベース
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方~音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年12月2日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

 

秋葉原で効率よく学べる安いおススメボイトレ教室5選

メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、秋葉原で効率よく学べる安いおススメボイトレ教室を紹介します。

2022年12月1日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、シアーミュージックが1位となりました。

メルディ
シアーミュージックは教室2つを利用したコロナ対策が話題となった音楽教室です。オンラインレッスンへの対応はしておりませんが、スタジオ代がかからない分、コストを抑えることができますので、近くで通える人にはおススメな教室です。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

秋葉原で効率よく学べる安いおススメボイトレ教室詳細

秋葉原で効率よく学べる安いおススメボイトレ教室の詳細は以下の通りです。

 

1位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
シアーミュージックは、何と言っても講師の質とレッスン力が自慢の音楽教室です。

指導に当たる講師陣は全国に約300人在籍しています。そのほとんどが、現在でも広く活躍しているアーティストや演奏家達です。長年の経験により培った技術とレッスン方法を元に、最適なレッスンプランを提案していくため、無理なく、何よりも楽しくレッスンを行っていきます。

また、皆さんのレッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講した講師のみが指導に当たる事ができます

十分な技術と知識を兼ね備えた講師陣による、基礎から丁寧な指導を行っています。

レッスンでは技術の習得・向上はもちろんですが、その先にある「本来の音楽の楽しみ方」をお届けできるよう、生徒さんの立場に立ち、工夫を凝らしたレッスンを行っています。

レッスンはマンツーマンの個人レッスン。周りのペースに合わせることなく基礎からしっかりと身に着けていきます。

 

シアーミュージック(秋葉原)概要情報

秋葉原にある教室

【シアーミュージック 秋葉原校】東京都千代田区外神田2-4-1 ウエスト8F

 

概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に98校展開する大手音楽スクール
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

2022年6月24日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:YAMAHA MUSIC LESSON

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回÷30分☓60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
YAMAHA MUSIC LESSONでは、ボイストレーニング未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指す方まで、生徒さんの「はじめたい!」を徹底的にサポートしていきます。

「大人だからもっと音楽を楽しもう!」をモットーに、年齢や経験の有無に関わらず、どなたでもレッスンを受講していただける大人のための音楽教室です。

レッスンでは長年の歴史により培われたノウハウを詰め込んだヤマハオリジナルテキストを使用し、呼吸・発声・発音といったボイストレーニングを中心とした基本のエクササイズからスタート

初心者から経験者まで、それぞれに合ったレッスンができるよう、工夫されているので初心者でも安心です。

教室やコースごとの発表会やヤマハ主催のイベントを開催しているので、日々のレッスンの他、人前で発表する経験を積む事で自信にもつながります。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(秋葉原)概要情報

秋葉原にある教室

【BRICKS Music Salon】東京都千代田区神田須田町2-25 GYB秋葉原B1F

【MUSIC JOY 神田】東京都千代田区神田小川町1-4

概要情報

ヤマハ大人の音楽レッスンの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ボーカルだけでなく管楽器やドラム、ピアノなど、様々なコースがあります。
学習可能なジャンル ・ボーカル(ロックやポップスの名曲を中心に充実したラインナップ)、ゴスペルコーラス、ポップスコーラス
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

グループレッスン 月3回・1回60分

・初心~初級者8,800円/月

・初級~中級者9,900円/月

・中級~上級者11,000円/月

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日13:00~21:00 土日10:00~18:00(祝日定休日)(教室によって異なります)

2022年6月24日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

3位:TOKYO AIKIBA MUSIC SCHOOL

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 22,000円÷4回÷45分☓60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
TOKYO AIKIBA MUSIC SCHOOLは、東京秋葉原にあるレーベル・プロダクション直結 業界密着型のミュージックスクールです。

完全個人レッスンで、初心者からプロ志望まで、正しい練習法で効率よくスキルアップがはかれます。

現役のミュージシャンや有名アーティストへの楽曲提供している作家がインストラクターを担当。

芸能プロダクションとの業務提携によりライブイベントの現場研修からCD全国流通、配信販売までプロ志望ミュージシャンのバックアップも本格的です。

 

TOKYO AIKIBA MUSIC SCHOOL(秋葉原)概要情報

秋葉原にある教室

東京都千代田区外神田4丁目5−8 松孝商事ビル8F

 

概要情報

TOKYO AIKIBA MUSIC SCHOOLの規模 ・レーベル・プロダクション直結 業界密着型のミュージックスクールです。ボーカルのほか、ギター・ベースのコースもあります。
学習可能なジャンル ・お問い合わせください
初心者・上級者への対応 ・初心者からプロ志望の方まで対応可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:10,000円→期間限定0円

レッスン 45分

・月2回コース(1回45分): 12,000円

・月3回コース(1回45分): 17,000円

・月4回コース(1回45分): 22,000円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2022年6月24日調べ

TOKYO AIKIBA MUSIC SCHOOLの公式サイトはこちら

TOKYO AIKIBA MUSIC SCHOOLの詳細記事はコチラ

 

4位:東京ボイストレーニングスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,000円/60分

60分あたり 16,000円÷4回÷30分☓60分=8,000円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
東京ボイストレーニングスクールは、声優・ナレーターコースやボーカルコースなど、声に関するさまざまなコースを開講している、ボイストレーニングに特化した音楽教室です。

初めてボイストレーニングを受ける方にこそ、きちんとしたレッスンを受講していただきたい!という想いから、レッスンでは、18項目からなる複式・発生・滑舌を学ぶオリジナルテキストを使用し、基礎から丁寧に指導を行っていきます

生徒さんごとにレッスンカルテを作成し、それぞれにカスタマイズした指導を行っていくので、確実に技術を習得していきます。

指導に当たる講師陣は、声優やナレーターなど、声のプロとしての経験が豊富な、確かな技術と指導力を兼ね備えた講師です。

採用の倍率は驚きの5倍以上! その狭き門をくぐり抜けた講師が、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく指導に当たっていきます。

 

東京ボイストレーニングスクール(秋葉原)概要情報

秋葉原にある教室

【秋葉原電気街口校】東京都千代田区外神田4丁目5−8 松孝商事ビル8F

【葉原昭和通り口校】東京都台東区台東1-10-6秋葉原サワビル2F

概要情報

東京ボイストレーニングスクールの規模 ・レコード原盤やその他の音源の制作、出版物の企画、制作などを行う(株)プロダクション・アズールが運営するボイストレーニングスクールです。東京都内に6校擁します。
学習可能なジャンル ・声優 、ナレーター、ボーカル、ビジネス / 話し方
初心者・上級者への対応 ・ライトコースも用意されていて、初心者から声優やアーティストなどプロを目指す方まで安心してレッスンを受けていただくことができます
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:15,000円→キャンペーン中につき0円

声優 / ナレーターコース・ボーカルコース・ビジネス / 話し方コース

・月4回☓30分:16,000円

・月6回☓30分:22,000円

・月8回☓30分:28,000円

W(ダブル)コース

・月4回☓30分: 17,000円

・月6回☓30分: 23,000円

・月8回☓30分:29,000円

オンラインコース

・月2回 ☓50分 :12,000円

・50分 1回追加ごとに 6,000円

振替授業の可否 ・都合に合わせて予約できます。また、予約した日程の変更もできます
授業スタイル ・マンツーマンレッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・アニメアフレコや、CDドラマ収録、TVナレーション体験など、多彩なイベントを開催しています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・12:00~21:00

2022年6月24日調べ

東京ボイストレーニングスクールの公式サイトはこちら

東京ボイストレーニングスクールの詳細記事はコチラ

 

5位:Seijo Vocal School

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8239円/60分

60分あたり 16,478円÷2回=8,239円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
Seijo Vocal Schoolは、ボイストレーニング未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで、年齢や経験の有無に関わらず、幅広く対応している、ボーカルに特化した教室です。

指導に当たる講師陣は現役プロミュージシャン。質の高い指導と、現役だからこそ分かる、上達への最短コースをお伝えしていきます

一般的な音楽教室によくあるマニュアル指導」とは違い、生きた授業が特徴です。

現役プロミュージシャンが、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、無理なく指導に当たっています。

きめ細やかな配慮の下、基礎から丁寧にマンツーマンレッスンを行っていくので、初心者でも安心です。

 

Seijo Vocal School(秋葉原)概要情報

秋葉原にある教室

カラオケコース:カラオケ館秋葉原本店 東京都千代田区外神田1-15-13

ボイトレコース:ノア 秋葉原 東京都千代田区外神田6-14-8Fノア秋葉原

概要情報

Seijo Vocal Schoolの規模 ・株式会社セイジョーミュージックが運営する音楽教室です。東京・千葉。埼玉・神奈川に多くの教室を展開しています。
学習可能なジャンル ・ボイトレ、カラオケ(詳細はお問い合わせください)
初心者・上級者への対応 ・初心者からプロまで安心して受講できるマンツーマン授業です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円→0円(キャンペーンあり)

・ボイトレコース:月2回☓60分16,478円

・カラオケコース:月2回60分10,978円(ワンドリンク付き)

振替授業の可否 ・当日・前日の振替希望は理由を問わずお受け出来きません
授業スタイル ・基本的に個人レッスンですが、二人同時のレッスンも可能です
講師は自由に選べる? ・講師とのスケジュールが合えば、指定料金無く講師の指定が可能です
コンサートの有無 ・毎年都内有名ライブハウスで発表会を行っています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2022年6月24日調べ

Seijo Vocal Schoolの公式サイトはこちら

 

 

その他秋葉原でおすすめのボイトレ教室

メルディ
上記以外で秋葉原でおすすめの教室を選びました。ぜひご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします

→2021年12月9日調査

 

Vocal Lesson MyU

住所

【秋葉原校】東京都千代田区神田佐久間町3-37-21 山本ビル2階

料金

マンツーマンレッスン/1回60分

・月2回:11,000円

・月3回:16,500円

・月4回:22,000円

音痴克服コース(マンツーマンレッスン)/1回60分

・月2回:11,000円

・月3回:16,500円

・月4回:22,000円

ペアレッスン/1回60分 1人あたり

・月2回:6,600円

・月3回:9,900円

・月4回:13,200円

Vocal Lesson MyUの公式サイトはこちら

 

Vocal School Kiss

住所

東京都千代田区外神田2丁目1−15 新晃ビル3F

料金

スタンダードコース

・40分2回 :1.2000円6,000×2)

・80分2回 :24,000円

 

Vocal School Kissの公式サイトはこちら

 

リズムセブンアカデミー

住所

【秋葉原駅前校】東京都千代田区神田松永町2 竹林ビル

料金

・入会金:入会金 ¥11,000 → ¥3,300

マンツーマン

・月1回☓60分:6,900円

・月2回☓60分:13,600円

・月3回☓60分:20,300円

.・月4回☓60分:27,000円

リズムセブンアカデミーの公式サイトはこちら

 

ソードミュージック

住所

【秋葉原教室】 ビックエコー秋葉原店 千代田区神田佐久間町1丁目16

 

料金

初心者コース

・入会金:5,000円

・月に2回ワンレッスン40分:8,000円

趣味コース

・入会金:5,000円

・月に2回ワンレッスン60分:11,000円

上達コース

・入会金:15,000円

・月に2回ワンレッスン60分:15,000円

※あなたが歌うオリジナル曲オーダーメイドプレゼント

 

ソードミュージックの公式サイトはこちら

 

Kasame Music School(秋葉原ボーカル&ボイストレーニングスクール)

レッスン場所

東京都千代田区神田佐久間河岸55

東京都千代田区外神田1-3-13

東京都千代田区外神田6丁目14-8

料金

・入会金:無 料

時 間:約60分(自由予約制)✳︎レッスン時間はセッティング、片付けの時間を含みます。

・個人レッスン1回につき:5,500円

・ペアレッスン:お一人様1回につき 4,380円

・プロフェッショナルコース:1回につき 6,000円

 

Kasame Music School(秋葉原ボーカル&ボイストレーニングスクール)の公式サイトはこちら

 

Beeカラ

住所

【秋葉原店】 東京都千代田区神田佐久間町1−24 GATO 秋葉原ビル 3F-4F

料金

・Beeカラ放題パス5,500円(カラ鉄一ヶ月使いたい放題)(飲み放題付)+1レッスン(60分)5,500円の月謝制

・月2回コースの場合:5,500円(税込/サブスク)+5,500円(税込)×2回(2回レッスン)=16,500円(税込)

・月5回コースの場合:5,500円(税込/サブスク)+5,500円(税込)×5回(5回レッスン)=33,000円(税込)

 

Beeカラの公式サイトはこちら

 

ファントミュージックスクール

住所

東京都千代田区岩本町3-1-9リブラ岩本町Ⅰ B1F

料金

・レギュラーコース:10,500円 / 月

・ウィークエンドコース 6,300円 / 月

・KIDSコース 4,200円 / 月


デュエットコース 12,600円 / 月

ファントミュージックスクールの公式サイトはこちら

 

ビジヴォ

住所

東京都千代田区神田佐久間町3-21-18  津田ビル501

 

料金

・入会金:10,000円→0円

・スタンダードコース:月2回☓1時間18,900円

・エグゼクティブコース:月4回☓1時間32,800円

・プレジデントコース:2回☓90分68,000円

 

ビジヴォの公式サイトはこちら

 

HOT MUSIC SCHOOL

住所

東京都台東区浅草橋5-4-2(JR秋葉原駅昭和通口より徒歩5分)

料金

・入会金:22,000円

・月謝:月に60分3回、または90分2回 18,150円

 

HOT MUSIC SCHOOLの公式サイトはこちら

 

Live Art音楽教室

レッスンスタジオ

【秋葉原NOAH】東京都千代田区外神田6-14-8

料金

・入会金:5,000円

マンツーマンレッスン 50分/1回

・月 2 回コース :10,000円

・月 3 回コース :13,500円

・月 4 回コース:16,500円

オンラインレッスン 50分/1回

・月2回コース:8,000円

・月3回コース:10,000円

・月4回コース :13,500円

カラオケ上達レッスン 50分/1回

19時まで

・月2回コース:10,000円

・月3回コース :13,500円

・月4回コース :16,500円

19時以降

・月2回コース :13,500円

・月3回コース:18,000円

・月4回コース :23,500円

Live Art音楽教室の公式サイトはこちら

 

ABC Music SCHOOL

住所

秋葉原(お問合せください)

 

料金

・入会金:5,000円→0円

・スタジオレッスン:60分5,830円

・自宅レッスン:60分7,040円

・オンラインレッスン:60分4,818円

 

ABC Music SCHOOLの公式サイトはこちら

 

BRICKS Music Salon

住所

東京都千代田区神田須田町2-25 GYB秋葉原B1F

料金

・入会金:11,000円

・施設費 :月額2、750円

グループ

・月3回/60分 :初級8,800円 中級 9,900円  上級11,000円

個人

・月3回/30分:初級 11,000円  中級12,100円  上級13,200円

BRICKS Music Salonの公式サイトはこちら

 

 

おススメのオンラインボイトレ教室

メルディ
ボイトレ教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインボイトレ教室をご紹介いたしますので、教室選びの参考にしてください。

 

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり 月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのボーカルコースは、様々あるクラスの中でも人気です。

その要素は、やはりレッスンの質の高さということに尽きます。

JOYミュージックスクールはオンラインにおいても、幅広いレベルに対応しておりそこが安心してレッスンを受けることが可能な理由です。

未経験、初心者からどのようなレベルでも対応しているので、楽譜が全く読めないという方でも、高いティーチングスキルを持った講師が一つ一つ丁寧に教えてくれます。

オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも指導を受けられるようになりました。

しかもオンラインレッスンはマンツーマンです。

また、ボーカルコース+ギタコースのように別のコースを組み合わせて受講することもできます。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン (マンツーマンレッスン45分)

・月2回:11,000円

・月3回:15,630円

・月4回:20,030円

・月5回:24,200円

・月6回:28,170円

・月7回:31,900円

・月8回:36,300円

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月24日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

KISS Music

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり 5,500円÷40分☓60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
ボイトレ教室として大人気のキッスミュージックではオンラインレッスンにも早くから注目しており、大変好評です。

上手く歌うには、どうしたらいいの?生まれつき才能がないと、上手く歌えないの?

そんな風に悩んでいる人には、キッスミュージックのオンラインボイトレ教室がおすすめです。

KISSのボイトレは、どんな人も生まれつき歌が上手い人みたいに上達できます。

もちろん、もともと歌が上手い人はプロレベルを目指せるのがメリット。

つまり、どんな目的の人にもピッタリなボイトレ教室なのです。

KISS Musicでは、独自のトレーニング方法が人気で、多くの方がオンラインレッスンを活用し学んでいて、それが頭式呼吸法や共鳴ボイトレ法です。

KISSは趣味で歌いたいキッズから本気でプロを目指す声優さんまで、目的に合わせたレッスン方法を用意しているのでどなたでも参加できます。

しかも、どこに住んでいてもオンラインレッスンなら受けられますよね。

オンラインでの無料体験も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

KISS Music概要情報

 

KISS Music情報

KISS Musicの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) 個人レッスン オンライン

・40分2回 :11,000円 (5,500×2)

・80分2回 :22,000円

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

2022年6月24日調べ

KISS Musicの公式サイトはこちら

KISS Musicの詳細記事はコチラ

 

 

まとめ

メルディ
秋葉原にあるボイトレ教室を紹介しました。

秋葉原エリアに限定して調べましたが、秋葉原周辺にも数多くの教室があります。

ただ、通いやすさは継続につながりますから、まずはご自分の行動範囲内で教室をさがすことをおすすめします。

ここでご紹介した情報を参考に、自分に合う教室を見つけて、楽しい音楽ライフをスタートさせてくだださい。

 

 

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ボイトレ, 東京

© 2023 Find Best Sound Powered by AFFINGER5