ボイトレ 栃木

大人も上達!内容充実で安い栃木県のおススメ ボイトレ教室ベスト5

メルディ
栃木県でボイトレをしたいと思っても、都市部に比べたらボイトレ教室はそれほど多くありません。

ただ、だからこそ、しっかりとみきわめて、自分にあった教室を選びたいですよね。

ボイトレ教室を探す際に、重要な要素がいくつかあります。

ここではポイントをおさえて教室選びの際の重要な要素を説明すると共に、栃木県でコスパの良い大人におすすめのボイトレ教室を紹介します。

ボイトレ教室の選び方

メルディ
ボイトレ教室はそれぞれ特徴がありますが、楽しく学びながら、確実に上達するには、どんな教室を選ぶかが重要です。

そこで、ボイトレ教室を選ぶポイントを詳しく説明しましょう。

個人の考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

栃木県でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • ジャンルやカリキュラムの充実度
  • 通いやすさ
  • 講師の質や相性
  • 予約の取りやすさや振替制度の有無
  • 施設の充実度
  • サポート体制の充実度

以下で詳しく説明していきます。

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
ボイストレーニングには、ジャズやポップス、オペラやゴスペル、声優や声楽などさまざまなジャンルがあります。

中には、司会業につきたいから、トレーニングをうけたいという人もいるでしょう。

発声の基本は同じでも、それぞれのジャンルによってレッスン内容は大きく異なります。

ですから、ボイトレ教室を選ぶ場合は、自分が学びたいジャンルのカリキュラムが組まれているかを確認しましょう。

また、そのカリキュラムの内容・充実度もしっかり確認することも大切です。

シアーミュージックのボイトレ系レッスンは、「ボーカル&ボイストレーニング」「カラオケ」「ジュニアボーカル」「話し方」「声優」「ボイスフィット」と6つのコースがあり、ボーカル&ボイストレーニングコースでも、JPOP、洋楽、R&B、アニソンなどやりたいジャンルに合わせた講師を選択できます。

プロの歌手になりたい、マスターしたい曲があるなど、具体的な目標がある場合は、希望を組み入れてくれる教室という点も教室選びのポイントになります。

mintful musicは、音楽プロダクションが運営している音楽教室のため、デビューの道作り、卒業後のサポートも充実しています。

 

通いやすさ

メルディ
次のポイントは、通いやすさです。

どんな習い事にも言えることですが、スキルを習得するにはある程度の期間が必要です。

そのため、教室を選ぶ際には、無理なく通い続けられる場所にあるかを確認しましょう。

通いにくい教室の場合、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性があります。

自宅や職場から通いやすい、駅から近いなど、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選びましょう。

シアーミュージックのように駅からのアクセスがよい学校や、YAMAHA MUSIC LESSONのように教室数が多い学校はおすすめです。

また、最近はコロナウイルスの影響もあって、オンライン授業を行う教室も増えています。

オンラインだったら、感染予防ができるだけでなく、どこからでもレッスンを受けることができるので、行動範囲内に教室が見つからない場合は、オンライン授業を行っている学校も選択肢にいれるとよいでしょう。

 

講師の経歴や質・講師との相性

メルディ
講師の質や講師との相性も重要なポイントです。

大手のスクールでは、講師になるにあたって試験や講習をしていますが、スクールによっては少し歌が上手いといった程度の人が講師として教えていることもあります。

講師を選ぶ際は、講師が音大・音楽専門学校出身か、講師としての研修を受けているかを確認しましょう。

歌が上手いからといって、そういう人がすべて教えるのが上手いとは限りません。

生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師、教える技術が高い講師のいる教室を選びましょう。

また、生徒の現在のレベルを理解し、通いやすい雰囲気を作るには何よりも相性が大切です。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、継続、上達が可能になります。

シアーミュージックのレッスンは担任制ではないため、学びたい内容やジャンルに合わせて講師を選ぶことが出来ますから、色々な講師を受講して自分に合う講師を見つけることが可能です。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけましょう。

 

予約の取りやすさと振替制度の有無

メルディ
いい講師をみつけても、その講師のレッスンの予約が取りにくかったら、思うようにスキルアップができません。

受講したい講師のレッスンはどの程度予約が取れるのか、自分のスケジュールとどの程度マッチするか、事前に確認が必要です。

また、都合が悪くなってしまったときの振替制度の有無、その詳細も確認し、無駄なくレッスンが消化できる教室を選びましょう。

 

施設の充実度

メルディ
カリキュラムだけでなく、教室によって施設にも違いがあります。

個人教室の中には小さな部屋にピアノ1台でレッスンしているところもあります。

練習のための施設が充実していないと、効率的な上達ができない可能性もあります。

大手教室の場合、防音設備の備わったスタジオや、ボイトレレッスンの効果が確認できるDTM設備、レコーディングスタジオが用意されている教室もあります。

何を目的でボイトレ教室に通うかにもよりますが、プロを目指している、本格的なレッスンをしたい場合は、最低限、練習ブースがある教室を選ぶことをおすすめします

 

サポート体制の充実度

メルディ
プロを目指す人にとって、スクールのサポートも重要です。

音源制作のサポートやレコーディング、オーディション情報の提供など、プロを目指す人は、このようなサポート体制があるか、事前に確認するとよいでしょう。

シアーミュージックはレコード会社直結なので、オーディションやイベントが沢山あり、「本気でプロデビューを目指したい」といった想いを叶えるためのサポートを行っています。

本格的なデビューを目指す人は、教室でのサポート体制をしっかり確認しましょう。

 

オンラインレッスンもある

メルディ
通いやすさの項目でも説明しましたが、近年多くの教室でオンラインレッスンを展開しており注目度も高まっています。

オンラインレッスンは外出ができない方、忙しい方など様々な環境下にマッチする新しい学び方です。

地方に在住の方で、近所にボイトレ教室がないという方におすすめのレッスンスタイルです。

ここでもオンラインレッスン教室をご紹介しているのでぜひ参考にしてください。

 

 

大人も上達!内容充実で安い栃木県のおススメ ボイトレ教室ベスト5

出典:pixabay

メルディ
栃木県で大人も上達する内容充実で安いおススメ ボイトレ教室を紹介します。

2022年6月29日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分換算の個人レッスンの料金(諸経費込み)を参考にして順位を決めた結果、1位はシアーミュージックになりました。

シアーミュージックの公式サイトはこちら

 

 

大人も上達!内容充実で安い栃木県のおススメ ボイトレ教室詳細

メルディ
栃木県内の内容充実で安いボイトレ教室の詳細は以下の通りです。

1位:シアーミュージック

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
シアーミュージックは、レッスン力に定評がある音楽教室です。

全国に約300名在籍している講師陣のほとんどが、現役で活動しているプロのアーティストや演奏家です。確かな技術と、長年の経験により培ってきたトレーニング方法を持って指導に当たっていきます。

そのうえ、レッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講しています。十分な技術と知識を持った講師陣が、一人ひとりのレベルや目的に合ったカリキュラムでレッスンを進めていくので、初めての方でも安心です。

多くの講師が在籍しておりますが、人間同士なので相性はありますよね。せっかくのレッスン、楽しく受講していただきたいという想いがありますので、講師指名制としました。合う・合わないだけでなく、あの先生の指導はどんなだろう? あの先生は〇〇専門だから、次のレッスンだけはあの先生の指導を受けたい。といったように、自由に選択する事ができます。

レッスン毎に、個別カルテでレッスン内容を記録していくので、色々な講師から指導を受けても、前回までの指導内容がしっかりと引き継がれるので安心ですね。

また、レッスンの日時はご自身の都合に合わせて自由に設定できるフリータイム制を導入。仕事やプライベートで忙しい方でも無理なくレッスンに参加できるのは、長く続けられる秘訣でもあります。レッスンはWEBシステムでいつでも予約が取れるのも、ありがたいですね。

ボイトレ系のレッスンには、「ボーカル&ボイストレーニング」「カラオケ」「ジュニアボーカル」「話し方」「声優」「ボイスフィット」と6つのコースが用意されているので、自分の目的に合ったコースを選ぶことができますし、JPOP、洋楽、R&B、アニソンなどやりたいジャンルに合わせた講師を選択することも可能です。

さらに、レコード会社直結なので、「本気でプロデビューを目指したい」という想いを叶えるためのサポートも行っています。

 

シアーミュージック(栃木)概要情報

栃木県内にあるシアーミュージック一覧

【宇都宮校】栃木県宇都宮市伝馬町2-10 宇都宮プライムビル1F

その他概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に98校展開している大手音楽スクールです
学習可能なジャンル ・ボーカル&ボイストレーニング(JPOP、洋楽、R&B、アニソンなど)、カラオケ、ジュニアボーカル、話し方、声優、ボイスフィット
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

その他特徴 ・複数コースの受講が可能なので、ボイトレ等も同時に習うことができます。
・日本全国どの校舎でも無料でブースが使い放題。
・アーティストとしてのプロモーション活動もサポートします。

2022年6月29日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:カワイおとなの音楽教室

 

      コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,874円/60分

60分あたり (8,250円+1,540円)×12カ月÷40回÷30分×60分=5,874円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
カワイおとなの音楽教室では、レッスンが初めての全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで幅広く対応している教室です。

一人ひとりのレベルや目的に応じた指導で、無理なく、楽しくレッスンを進めていきます

レッスンでは正しい呼吸法や発声法を身につけて、本格的に腹式呼吸ができるよう、基礎からしっかりと指導にあたります。

また、基本である正しい口の開け方や母音の口形、子音の特長や強調の仕方、声と言葉を出す方法などを身につけられるよう、カワイオリジナル教材を駆使しながら指導を進めていきます。

 

カワイ大人の音楽教室(栃木)概要情報

栃木県内にあるカワイおとなの音楽教室一覧

【宇都宮東センター】栃木県宇都宮市陽東6-4-20

【真岡センター】栃木県真岡市荒町5023-1

【大田原センター】栃木県大田原市若草2-1037-6

概要情報

カワイおとなの音楽教室の規模 ・カワイ楽器が全国に展開している音楽教室です。ボーカルのほかギターやピアノなどのコースもあります
学習可能なジャンル ・ボーカル
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入学金: 11,000円→キャンペーンあり

・1回30分年40回:8,250円/月

・運営管理費:1,540円/月

※教室やコースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・振替可能です
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お気軽に参加していただける「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、様々なイベントがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・火~土 9:00~17:00(教室によって異なります)

2022年6月29日調べ

カワイおとなの音楽教室の公式サイトはこちら

カワイおとなの音楽教室の詳細記事はコチラ

 

3位:mintful music

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,000円/60分

60分あたり 11,000÷2回÷55分☓60分=6,000円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
mintful musicは音楽プロダクションが運営している音楽教室です。

デビューの道作り、卒業後のサポートも充実。制作とマネジメントへ繋ぎ、活動の全てをご提供することが可能です。

オリコン1位作品や多くの有名アーティストの作品に携わる講師陣が、楽しく効率的なレッスンを行っていきます。

ただ、プロを目指す人だけでなく、音楽とは無縁だった全くの初心者からカラオケで上手く歌いたい方など、幅広く対応しています。現在は10代から60代の方がレッスンに励んでいます。

一人ひとりのレベルや目的に合ったカリキュラムで、基礎から丁寧な指導を行っていくと同時に、それぞれが苦手な部分やつまづきやすい部分については、しっかりと、納得できるまで根気強く指導に当たっていきます。

また、スカイプやLINEでのレッスンも可能です。

 

mintful music(栃木)概要情報

栃木県内にあるmintful music

栃木県宇都宮市八千代

その他概要情報

mintful musicの規模 ・音楽プロダクション(株)mingful musicが運営する音楽スクールです。ボイトレの他、DTMや作詞などのコースもあります。
学習可能なジャンル ・ボイトレ(詳細はお問い合わせください)
初心者・上級者への対応 ・趣味や初心者の方からプロ志望の方まで対応できる体制を整えています。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:7,500円

1レッスン55分

・月1回:5,500円

・月2回:11,000円

・月3回:15,500円

・月4回:19,500円

グループコース

・1回:3,500円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2022年6月29日調べ

mintful musicの公式サイトはこちら

mintful musicの詳細記事はコチラ

 

4位:sum creation

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

60分あたり 8,800円÷2回÷40分☓60分=6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
sum creationは、ボイストレーニング未経験の全くの初心者の方から、スキルアップを目指す方まで幅広く対応しており、正しい姿勢や呼吸・発声をマスターできるよう指導に当たっています。

一人ひとりのレベルや目的に合ったカリキュラムで、無理なく、楽しみながらレッスンを進めていきます。

指導に当たる講師陣は、武蔵野音楽大学や東京音楽大学など、名立たる有名大学出身者を始め、その道のプロばかり

質の高い、生徒さんの立場に立った指導をお約束します。

 

sum creation(栃木)概要情報

栃木県内にあるsum creation

【サムミュージックスクール教室棟】栃木県栃木市境町29-27

 

の他概要情報

sum creationの規模 (有)サムクリエーションが運営する音楽教室です。ヴォーカルの他、ピアノやバイオリンなどのコースもあります。音楽教室の他、パソコン教室、ロボット教室も運営しています
学習可能なジャンル ・ヴォーカル、声楽、ボイストレーニング
初心者・上級者への対応 ・初心者からプロを目指す方まで充実したレッスンを受けることができます
料金(レッスン数・月謝) ヴォーカル・声楽・ボイストレーニング

・月2回☓40分~:8,800円~

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・お問い合わせください
営業時間 ・お問い合わせください

2022年6月29日調べ

sum creationの公式サイトはこちら

sum creationの詳細記事はコチラ

 

5位:楽器・音楽教室ライナス

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,700円/60分

60分あたり 11,550円÷3回÷30分☓60分=7,700円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
音楽教室ライナスは、楽器店が運営している音楽教室です。

ギター、ウクレレ、ドラム、ピアノなどのコースもあり、ヴォーカルコーツでは、ボイストレーニングだけでなく、音楽に無縁だった方や、カラオケで上手く歌ってみたい方、スキルアップを目指す方まで幅広く対応しています。

個々のレベルや目的、ペースに合わせたカリキュラムを提供し、無理なくレッスンを行っていきます。

技術の習得・向上はもちろん、何よりも楽しくレッスンを行える事を大切に指導に当たっています。また、生徒さんの個性を大切に、秘めた能力を引き出せるよう、コミュニケーションを大切に、レッスンに励んでいます。

指導に当たる講師陣は、現役で活動しているプロ。確かな技術と質の高い指導力を兼ね備えています。

 

ライナス(栃木)概要情報

栃木県内にある楽器音楽教室ライナス

栃木県宇都宮市中央本町4-21

その他概要情報

楽器・音楽教室ライナスの規模 ・宇都宮市内にある楽器店が運営する音楽教室です。ボーカルのほか、ギター、ピアノなどの楽器コースもあります
学習可能なジャンル ・お問い合わせください
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで対応可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:9,900円

・30分☓月3回:11,550円~

振替授業の可否 ・振替レッスン対応可能です
授業スタイル ・マンツーマンレッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2022年6月29日調べ

楽器・音楽教室ライナスの公式サイトはこちら

楽器・音楽教室ライナスの詳細記事はコチラ

 

栃木県内の各市のボイトレ教室

メルディ
栃木県の各市のおススメボイトレ教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします

→2021年11月15日調べ

 

足利市のオススメ教室

教室 料金 住所
足利ミュージックアカデミー ・お問い合わせください 栃木県足利市家富町2330
サウンド・ジムあしかが ・入会金:なし

・月4回☓30分:6,000円

・月3回☓30分:5,000円

・月2回☓50分:6,000円

・月2回☓30分:4,000円

※入会から2ヶ月間受講料が半額

栃木県足利市通3丁目2589
足利カルチャーセンター 広がる美声 ヴォイストレーニング(30分個人レッスン)

・入会金:5,400円

・受講料:5,400円

※他の講座についてはお問い合わせください

栃木県足利市朝倉町245コムファースト2F

大田原市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 大田原センター ジャズボーカル(グループ)

・入会金:0円

・受講料:月1回3,240円

※他の講座についてはおとい合わせください

栃木県大田原市若草2-1037-6
ヤマハ音楽教室 大田原ミュージックセンター ・開催コースについては直接お問い合せください 栃木県大田原市末広3-3001-1

小山市のオススメ教室

教室 料金 住所
Re your music ・月2回☓60分:10,000円

・月2回☓90分:15,000円

・月1回☓60分:6,000円

・月1回☓90分:8,000円

栃木県小山市天神町1丁目2-18
ブルーミュージックスクール ・初級コース:月2回☓30分7,560円

・中級コース:月2回☓30分8,640円

・上級コース:月2回☓30分9,720円

・単発レッスン:1回30分4,200円~

・チケットレッスン:30分3,780円~

栃木県小山市石ノ上95−1
V&Hmusic ・入会金:8,000円

アーティストオリジナルコース

・月2回☓60分:9,000円

・月4回☓60分:13,000円

栃木県小山市大行寺896-3

鹿沼市のオススメ教室

教室 料金 住所
エルベ音楽院 声楽

・年間36回:月10,500円~

栃木県鹿沼市石橋町1547-1
カワイおとなの音楽教室 鹿沼教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県鹿沼市西茂呂2-18-1

さくら市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 氏家 ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県さくら市氏家2565-30

佐野市のオススメ教室

教室 料金 住所
オランダ楽器 ハーモニーセンター 声楽レッスン

・入会金:5,000円

・月2回:6,000円^

※他のコースについてはお問い合わせください

栃木県佐野市浅沼町 861
音楽教室クラング ・入会金:6,000円

・月謝:6,000円~10,000円

栃木県佐野市若松町城東

下野市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 自治医大教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県下野市祇園1-7-23
ヤマハ音楽教室 石橋ミュージックセンター ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県下野市下古山2丁目1−10

栃木市のオススメ教室

教室 料金 住所
秋山憲治ボイストレーニング ・入会金:8,000円(サイタ入会金)

・60分:4,900円+スタジオ代

栃木県栃木市

那須烏山市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 みどり幼稚園 ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県那須烏山市金井1-5

那須塩原市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 黒磯教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県那須塩原市黒磯280-2
カワイおとなの音楽教室 鍋掛教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県那須塩原市鍋掛1086-202

日光市のオススメ教室

教室 料金 住所
ルンビニー音楽教室 声楽教室

・月2回☓60分:個人6,500円、グループ5,500円

栃木県日光市今市456
カワイおとなの音楽教室 今市教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県日光市今市1093

真岡市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 真岡センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県真岡市荒町5023-1

矢板市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 矢板センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県矢板市鹿島町261-10

河内郡のオススメ教室

教室 料金 住所
河内郡のボイトレ教室の情報はありませんでした

塩谷郡のオススメ教室

教室 料金 住所
塩谷郡のボイトレ教室の情報はありませんでした

下都賀郡のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 壬生教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県下都賀郡壬生町安塚891-7

那須郡のオススメ教室

教室 料金 住所
那須郡のボイトレ教室の情報はありませんでした

芳賀郡のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 新茂木 ・開講コースについては直接お問い合わせください 栃木県芳賀郡茂木町茂木250-2

 

 

おススメのオンラインボイトレ教室

メルディ
ボイトレ教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインボイトレ教室をご紹介いたしますので、教室選びの参考にしてください。

 

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり 月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのボーカルコースは、様々あるクラスの中でも人気です。

その要素は、やはりレッスンの質の高さということに尽きます。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも指導を受けられるようになりました。

JOYミュージックスクールはオンラインにおいても、幅広いレベルに対応しておりそこが安心してレッスンを受けることが可能な理由です。

未経験、初心者からどのようなレベルでも対応しているので、楽譜が全く読めないという方でも、高いティーチングスキルを持った講師が一つ一つ丁寧に教えてくれます。

しかもオンラインレッスンはマンツーマンです。

また、ボーカルコース+ギタコースのように別のコースを組み合わせて受講することもできます。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン (マンツーマンレッスン45分)

・月2回:11,000円

・月3回:15,630円

・月4回:20,030円

・月5回:24,200円

・月6回:28,170円

・月7回:31,900円

・月8回:36,300円

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月29日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

椿音楽教室

 

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,200円/60分

60分あたり 月1回60分:6,200円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
椿音楽教室では、2020年11月からオンラインレッスンを始めています。

ですから、教室は関東圏だけですが、宮城県からも受講することが可能になりました。

椿音楽教師陣は、東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門音楽大学のピアノ専攻を卒業した人ばかり。

レッスンは、全て担当制マンツーマン個人レッスンで、ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく、基礎から丁寧に指導しています。

アットホームな雰囲気で、コミュニケーションを大切にしながら、優しくレッスンを行っていて、そのモットーは楽しむことが上達の最短距離」

何よりも音楽を楽しんでもらえるようなレッスンを行っています。

 

椿音楽教室概要情報

概要情報

椿音楽教室の規模 ・関東・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ボーカルの他、ピアノ、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・オンライン担当講師の中から選べます
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年6月29日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

KISS Music

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり 5,500円÷40分☓60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
ボイトレ教室として大人気のキッスミュージックではオンラインレッスンにも早くから注目しており、大変好評です。

上手く歌うには、どうしたらいいの?生まれつき才能がないと、上手く歌えないの?

そんな風に悩んでいる人には、キッスミュージックのオンラインボイトレ教室がおすすめです。

KISSのボイトレは、どんな人も生まれつき歌が上手い人みたいに上達できます。

もちろん、もともと歌が上手い人はプロレベルを目指せるのがメリット。

つまり、どんな目的の人にもピッタリなボイトレ教室なのです。

KISS Musicでは、独自のトレーニング方法が人気で、多くの方がオンラインレッスンを活用し学んでいて、それが頭式呼吸法や共鳴ボイトレ法です。

KISSは趣味で歌いたいキッズから本気でプロを目指す声優さんまで、目的に合わせたレッスン方法を用意しているのでどなたでも参加できます。

しかも、どこに住んでいてもオンラインレッスンなら受けられますよね。

オンラインでの無料体験も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

KISS Music概要情報

KISS Music情報

KISS Musicの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) 個人レッスン オンライン

・40分2回 :11,000円 (5,500×2)

・80分2回 :22,000円

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

2022年6月29日調べ

KISS Musicの公式サイトはこちら

KISS Musicの詳細記事はコチラ

 

まとめ

メルディ
栃木県にあるボイトレ教室を紹介してきました。

ボイトレ教室にはさまざまな種類があり、教えている内容もボイトレから声楽、シャンソン、ポップスなどジャンルもいろいろです。

また、趣味で習いたい人、プロになりたい人など目的によっても、教室の選び方はかわります。

入会してから後悔しないよう、自分の目的に合った教室を選ぶようにしましょう。

近くに教室が見つからない場合は、オンライン教室もおすすめです。

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ボイトレ, 栃木

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5