ボイトレ 東京

大人が五反田で習うならここ!おススメの安いボイトレ教室6選

メルディ
カラオケでうまく歌えるようになりたい、声優になりたい、プレゼンで通る声で話したい、などボイストレーニングをする目的は人それぞれでしょう。

ボイトレは独学では難しく、教室に通うのがおすすめですが、どんな教室を選ぶかによって、その上達スピードや満足度は変わってきます。

今回は、ボイトレ教室の選び方に加え、五反田でコスパの良い大人におすすめのボイトレ教室を紹介します。

ボイトレ教室の選び方夜

メルディ
楽しくレッスンをうけながら、効率的に上達するためには、教室選びも重要です。

そこで、ボイトレ教室を選ぶポイントを詳しく説明しましょう。

それぞれの希望や考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

五反田でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • 通いやすさ
  • 講師の質や相性
  • ジャンルやカリキュラムの充実度
  • 自分のレベルに合ったレッスンを受けられるか
  • 発表会など練習の成果を披露できる機会があるか
  • 講師とのコミュニケーションの取りやすさ

以下で詳しく説明していきます。

 

通いやすさ

メルディ
スキルを習得するのには、ある程度の期間が必要ですから、レッスンを継続していく上で、無理なく通い続けられる場所にある教室を選びましょう。

通いにくい教室の場合、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性があります。

自宅や職場から通いやすい、駅から近いなど、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選びましょう。

ポイントは、通えるではなく、通い続けられるという点です。

また、長く続ける方法として、オンラインレッスンという選択肢もあります。

最近はコロナウィルスの影響もあって、オンラインレッスンを取り入れる教室も増えています。

オンラインだったら、感染予防もできますし、通学の時間も必要ありません。ウィルスが心配な人、なんらかの事情で通学が難しい場合には、オンラインレッスンを行っている教室がおすすめです。

さらにオンラインと教室でのレッスンを併用できる教室もあるようです。状況に合わせてレッスン形態を選択できるので、無理なく定期的にレッスンを消化する事ができ安心ですね。

講師の経歴や質・講師との相性

メルディ
ボイトレ教室を選ぶのに、講師の質や講師との相性も重要なポイントです。

実績のある大手のスクールでは、講師になるための試験や研修がありますが、スクールによっては少し歌が上手いといった程度の人が講師として教えていることがあります。

講師を選ぶ際は、講師が音大・音楽専門学校出身であること、講師としての研修を受けていることを確認しましょう。

歌が上手い人が教えるのが上手いとは限りません。プロ歌手にボイストレーニングをした経験があるかなど、教えた実績も重要なポイントです。

生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師、教える技術が高い講師のいる教室を選びましょう。

また、生徒の現在のレベルを理解し、通いやすい雰囲気を作るには何よりも相性が大切です。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、継続、上達が可能になります。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけましょう。

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
ボイトレと一言でいっても、ジャズやポップス、オペラやゴスペル、声優や声楽などさまざまなジャンルがあります。

中には司会業につきたい人やプレゼンテーションがうまくなりたいという人もいるでしょう。

発声の基本は同じでも、それぞれのジャンルによってレッスン内容は大きくことなります。

ですから、ボイトレ教室を選ぶ場合は、自分が学びたいジャンルのカリキュラムが組まれているかしっかり確認しましょう。

さらに、そのカリキュラムの内容も自分の希望に合ったものが確かめることも重要です。

プロの歌手になりたい、マスターしたい曲があるなど、具体的な目標がある場合は、希望を組み入れてくれる教室という点も教室選びのポイントになります。

レコーディングレッスンや、オーディション対策レッスンなども受けられる教室もありますから、事前の確認は重要です。

自分のレベルに合ったレッスンを受けられるか

メルディ
ご自身のレベルに合ったレッスンである事が技術習得への近道です。

レッスンを受講する目的は様々ですが、技術を習得するため、また、目標を達成するためには現在のレベルに合ったレッスンが不可欠です。

難しすぎたり易しすぎるレッスンではモチベーションが維持できず、レッスン自体の継続さえも危ぶまれてしまいます。

個々の現状に合わせたレッスンを提供してくれる教室・講師であると、技術の習得もでき、継続したレッスンが可能になります。

発表会など練習の成果を披露できる機会があるか

メルディ
練習の成果を披露できると、モチベーション維持にもなり効果的です。

目的のために練習に取り組む事も良い事ではありますが、期日を定め、中期的な目標を持つと、より効率的に技術を習得できます

それに適しているのが、発表会やイベントです。

教室が主体となって開催してくれると、それを第一の目標と定め、練習に励む事ができます。

また、人前で習得した技術を披露する事で、自信にもなります。

仲間の演奏を聴く事で、モチベーションアップにもなり、大変良い機会になるでしょう。

講師とのコミュニケーションの取りやすさ

メルディ
講師とのコミュニケーションの取りやすさは、技術の向上に直結しています。

レッスン中、疑問に思ったことや困難に感じた事を、気軽に講師に相談したり、アドバイスがもらえたら、効率的に技術を習得・向上できると思いませんか。

講師とコミュニケーションが取りやすい関係性があると、ちょっとした事でも気軽に話せるので、より良いレッスンとなり効果的です。

また、最近ではレッスン時間以外でも講師と直接コミュニケーションを取る事ができる教室も増えているようです。

教室以外でも講師からのアドバイスをもらえたり、相談が出来るので、次回レッスンまで悩みや不安を持ち越さずに済み、効率的に練習に取り組む事ができ、技術の向上につながります

 

五反田で最もおススメなボイトレ教室「椿音楽教室」

前の章では、ボイトレ教室を選ぶポイントを紹介しました。

上記の6つの条件を満たすボイトレ教室として、五反田でおススメなのが椿音楽教室です。

メルディ
椿音楽教室は、全国に200以上の教室を展開する大手音楽スクールです。

その全ての教室で、いつでも、どこでも、場所を選ばずにレッスンを受講する事ができます

仕事の帰りに会社の近くで、週末は自宅の近くで、と、都合に合わせて教室を選択出来るので、ご自身の行動範囲内で無理なく受講することができます。

プライベートが忙しい方でも無理なく継続する事ができますね。

メルディ
指導に当たる講師陣は全員が音楽の専門教育を受けた演奏と指導のプロです。

国内および海外の大学卒業生や、レコード大賞受賞経験者など、その経験や個性は様々。

講師の研修制度も充実しており、日々、研鑽を重ねており、指導技術はもちろん、人間性も兼ね備えた講師陣です。

多くの講師が在籍している中で、より充実した音楽ライフを送れるよう、レッスンに入る前に無料体験レッスンを通じて、相性が本当に合う講師を見つけていただきます

担当講師が決まるまでは何度でも体験レッスンが受けられ、講師の質に対する自信がうかがえます。

ボーカルコースは、カラオケ、バンドのボーカルなど向けのポピュラーボーカルコース、クラシック声楽コース、ミュージカルコース、発声・呼吸法などのボイストレーニングコースがあり、自分のやってみたいジャンルや、目指すものに合わせたものを選ぶことができます

目的や要望、レベルに合わせたカリキュラムの下、丁寧に指導を行ってくれるので、無理なく技術を習得する事が可能です。

マンツーマンレッスンと講師の担当制にこだわった、一人ひとりのレベルや目標に合わせた最適なレッスンが受けられます

メルディ
定期的に発表会やイベントも開催しています。

期日を定め、目標を持って練習に励めるので、より効率的な練習が出来るだけでなく、人前で日々の成果を披露する事で達成感や自信にもなり、一層のモチベーションアップにつながり効果的です。

(定期的に以下のような案内が来ます)

メルディ
担当の講師とは、無料通話アプリなどを利用し、レッスン時間以外でもコミュニケーションを取ることができます。

自宅で練習中でも講師からアドバイスをもらえたり相談が可能なので、即座に解決する事ができ、より効率的な練習ができます

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

2020年11月からはオンライン授業もスタートしています。

コロナウイルス感染予防のためですが、オンラインだったら感染防止になるだけでなく、どこからでも受講が可能なので何らかの事情で通学が難しい方にもおすすめです。

オンラインと教室でのレッスンを併用する事も出来るので、状況や都合に合わせていずれかのレッスンスタイルを選択可能

メルディ
その時々に合わせたレッスンスタイルを選択出来るので、レッスンを休む事なく、継続して受講する事ができますね。

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

とこのサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(五反田)概要情報

五反田にある教室

【STUDIO BAYD 高輪店】東京都港区高輪3-10-1 藤ビル B1F

【目黒マッドスタジオ】東京都目黒区目黒1-5-19 目黒第1ビル B2F

【サウンドスタジオノア 恵比寿店】東京都渋谷区恵比寿4-4-12

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。
学習可能なジャンル エレキギター、アコースティックギター、エレキベース
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方~音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年12月3日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

 

五反田で習うならここ!おススメの安いボイトレ教室6選

メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、五反田でおススメの安いボイトレ教室は次の通りです。

2022年12月4日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、シアーミュージックが1位となりました。

メルディ
シアーミュージックは教室2つを利用したコロナ対策が話題となった音楽教室です。オンラインレッスンへの対応はしておりませんが、スタジオ代がかからない分、コストを抑えることができますので、近くで通える人にはおススメな教室です。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

五反田で習うならここ!おススメの安いボイトレ教室詳細

メルディ
五反田でおススメのボイトレ教室の詳細は、以下の通りです。

 

1位:シアーミュージック

コスト :⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
シアーミュージックの一番の売りは、講師の質の高さです。

全国に300名ほど在籍している。

さらに、講師職の採用率はなんと5%以下という狭き門で、厳選された講師陣が揃っていることがわかります。

そんな講師は、受講生のプロデューサーという考えで、どんな音楽をつくりたいのか、それを実現するためには何が必要なのかを一緒に考えてくれる存在です。

技術の向上とあわせて自分の「やりたいこと」の実現ができるのは、うれしいポイントですね。

レッスンは、ひとりひとりに合わせたマンツーマンレッスン

決まったカリキュラムはなく、目的や現状を確認してレッスンの中で講師と一緒につくっていきます

自分の好きな歌で練習をしたり、オーディションのための曲を使ったりすることも可能なうえ、講師は選択制です。

その都度、自分の気分や目的によって講師や内容を替えることができる、フレキシブルなシステムです。

 

シアーミュージック(五反田)概要情報

五反田にある教室

東京都品川区東五反田5-28-11 クレール五反田204号室

教室概要

規模 ・全国に98校展開する大手音楽スクール
学習可能なジャンル ・ボーカル&ボイストレーニング(JPOP、洋楽、R&B、アニソンなど)、カラオケ、ジュニアボーカル、話し方、声優、ボイスフィット
初心者・上級者への対応 ・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンです。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45

その他特徴 ・複数コースの受講が可能なので、ボイトレ等も同時に習うことができます。
・日本全国どの校舎でも無料でブースが使い放題。
・アーティストとしてのプロモーション活動もサポートします。

2022年6月24日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:ブレイブハート・エンターテインメント

コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,000円/60分

60分あたり 24,000円÷4回=6,000円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ブレイブハートエンターテインメントは、歌手や俳優などのプロモート、マネージメントを行う企業が行っているボイストレーニング教室です。

多くのプロも通っていて、プロ養成コースをメインに展開していますが、初心者向けのコースもあります

「誰でも上達できる」ことを目的に独自の発声法を開発し、本人が自覚をしながら短期間のうちに上達できます

オープンコースでは、カラオケ、人前で話すこと、歌がうまくなりたいなど様々なニーズに対応し、誰でも気軽に始めることができます

 

ブレイブハートエンターテインメント(五反田)概要情報

五反田にある教室

東急目黒線 武蔵小山 徒歩5分

 

教室概要

規模 ・歌手や俳優をマネジメントする企業のボイトレ教室です。ボーカルの他、ギターコースもあります。
学習可能なジャンル ・プロ・ボーカリストコース、プロ・ボイスメイクコース、オープンコース
初心者・上級者への対応 ・プロ養成コースが充実していますが、初心者や趣味目的でも始めることができます。
料金(レッスン数・月謝) プロボーカリストコース

・登録料:15,000円

・レッスン料:月謝制28,000円/1ヶ月(1レッスン7,000円×4回)

プロ・ボイスメイクコース

・登録料:15,000円

・レッスン料:月謝制28,000円/1ヶ月(1レッスン7,000円×4回)

オープンコース

・登録料:10,000円

・レッスン料:月謝制24,000円/1ヶ月(1レッスン6,000円×4回)

振替授業の可否 お問い合わせください。
授業スタイル 個人(マンツーマン)レッスンです。
講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 お問い合わせください。
体験レッスンの有無 あり(約1時間 2,000円)
営業時間 体験レッスンの申込などはメールにて受け付けています。

2022年6月24日調べ

ブレイブハート・エンターテインメンの公式サイトはこちら

 

3位:ガウディボーカルスクール

コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,433円/60分 

60分あたり 19,300円÷4回÷45分☓60分=6,433円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ガウディボーカルスクールは、2005年にリニューアルした、清潔でアットホームなスタジオで本格的なレッスンが受けられるスクールです。

コース内容も多岐にわたっていて、ボイトレの基本が学べるコースから、シンガーソングライターコース、声優/アニソンコース、話し方コースや声楽/ミュージカルコースなど、初心者でもプロを目指す人でも誰でも始めることができます

合唱などのグループレッスン、子ども向けのキッズコースなどもあり、親子で通ったりマンツーマンとグループとのコンビネーションでレッスンを受けたりすることもできます。

また、発表会やイベントをとおして、幅広い世代の人とも出会えます。

 

ガウディボーカルスクール(五反田)概要情報

五反田周辺にある教室

東京都渋谷区恵比寿西1-4-4 S2ビル 4F

教室概要

規模 ・都内と神奈川県内に7校スクールを構えるボーカル教室です。
学習可能なジャンル ・ボーカル/ボイススクール、シンガーソングライターコース、弾き語りコース、声楽/ミュージカルコース、話し方/ボイスメイクアップコース、声優/アニソンコース、ジャズコース、イングリッシュボーカルコース
初心者・上級者への対応 初心者から音大・劇団受験などにも対応しています。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金 12,100円

マンツーマンクラス

・30分:月3回 11,000円/月4回 13,900円

・45分:月2回 11,000円/月3回 15,100円/月4回 19,300円

声楽/ミュージカルコース、ジャズコース、イングリッシュボーカルコースは料金が異なります。

チケット制もあります

振替授業の可否 ・前日までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとグループがあります。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・年2~3回の発表会ライブがあります。
体験レッスンの有無 ・あり(30分 1,000円)
営業時間 ・月~木:13:00~22:00

・金曜日:13:00~20:30

・土日祝:10:00~19:00

2022年6月24日調べ

ガウディボーカルスクールの公式サイトはこちら

 

4位:カワイ大人の音楽教室

コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,964円/60分 

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
カワイおとなの音楽教室は、1956年に誕生し、60年以上の歴史がある大手音楽教室です。

音楽を楽しむことをモットーに、ひとりひとりのペースや希望に合わせた個人レッスンをメインに展開

デイタイムコースや、期間中の振り替えができるフレキシブルコースなど、お得に無駄なく通えるシステムも充実しています。

レッスンでは正しい呼吸法や発声法を身につけて、本格的に腹式呼吸ができるよう、基礎からしっかりと指導にあたります。

また、基本である正しい口の開け方や母音の口形、子音の特長や強調の仕方、声と言葉を出す方法などを身につけられるよう、カワイオリジナル教材を駆使しながら指導を進めていきます。

 

カワイおとなの音楽教室(五反田)概要情報

五反田周辺にある教室

【武蔵小山教室】東京都品川区小山3-23-6

教室概要

規模 ・全国に多くの教室を持つ、大手音楽教室です。
学習可能なジャンル ・ボーカル、コーラス、ゴスペル、ボイストレーニング、童謡唱歌
初心者・上級者への対応 ・初心者から、経験者まで可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入学金:11,000円

ボーカル

・年40回☓30分:9,900円

・管理費:1,707円

※コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・振替可能です
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お気軽に参加していただける「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、様々なイベントや発表会があります。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月~金 10:00~18:00

2022年6月24日調べ

カワイおとなの音楽教室の公式サイトはこちら

カワイおとなの音楽教室の詳細記事はコチラ

 

5位:Yamaha Music School

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回÷30分☓60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
なんと言ってもヤマハブランドの信頼性と実績は本物です。

初めての方でも無理なくレッスンに参加できるよう、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせた指導で、楽しくレッスンを進めていきます。

プロの演奏家として活躍し、ヤマハ講師資格取得試験に合格し、ライセンスを持つ講師陣が指導に当たるので、質が高く、生徒さんの立場に立った指導を保証します。

レッスンでは初心者から経験者までがレッスンできるよう、工夫を凝らし監修した、ヤマハオリジナルテキストを使用しています。初心者でも無理なくレッスンを受ける事ができます。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(五反田)概要情報

五反田周辺にあるYamaha Music School一覧

【スガナミミュージックサロン品川】東京都港区港南2-3-1 大信秋山ビル6F

【スガナミミュージックサロン目黒】東京都品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒7F

【大井町センター】東京都品川区大井4-7-11

その他概要情報

Yamaha Music Schoolの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ボーカルだけでなく管楽器やドラム、ピアノなど、様々なコースがあります。
学習可能なジャンル ・ボーカル(ロックやポップスの名曲を中心に充実したラインナップ)、ゴスペルコーラス、ポップスコーラス
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

グループレッスン 月3回・1回60分

・初心~初級者8,800円/月

・初級~中級者9,900円/月

・中級~上級者11,000円/月

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によってことなります

2022年6月24日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

6位:One's WILL Music School

コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:9,955円/60分

60分あたり 39,820円÷4回=9,955円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
One's WILL Music Schoolは、発声トレーニングから、レコーディングすることで歌唱法と表現方法、耳で聴いて問題点の発見、と独自のメソッドに基づいたレッスンを行っているのが特長です。

完全にプロ仕様のレコーディングシステムを使用したレッスンで、自分の歌を正確に把握し上達することができます。

レッスンは自分の都合に合わせて予約ができますが、講師は固定制なので安心です。

またコースやレッスン回数は月ごとに変更ができるなど、フレキシブルさがうれしいポイントです。

 

One's WILL Music School(五反田)概要情報

五反田にある教室

東京都品川区西五反田2-25-3 フロンティアビル2F

教室概要

規模 ・五反田に構える、ボイトレを中心とした音楽スクールです。ボイストレーニングの他、ピアノやDTMのコースもあります。
学習可能なジャンル ・お問い合わせください
初心者・上級者への対応 趣味で始めたい人からプロを目指す人まで、年齢問わず誰でも始められます。
料金(レッスン数・月謝) 入学金 11,000円

・月1回:60分11,000円

・月2回:30分12,540円/45分15,675円/60分20,900円

・月3回:30分18,414円/45分23,012円/60分30,690円

・月4回:30分23,892円/45分29,865円/60分39,820

振替授業の可否 ・翌月まで振り返ることが可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンです。
講師は自由に選べる? ・講師指名制度があります。
コンサートの有無 ・お問い合わせください。
体験レッスンの有無 ・あり(1,000円 入学するとキャッシュバック)
営業時間 ・10:00~20:00

2022年6月24日調べ

One's WILL Music Schoolの公式サイトはこちら

 

 

その他、五反田でおすすめのボイトレ教室

メルディ
上記以外で、五反田でおすすめのボイトレ教室をピックアップしました。ぜひ参考にしてみてください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします

→2021年12月11日調査

 

リズムセブンアカデミー

住所

【五反田駅前校】東京都品川区東五反田1-15-10 五反田ビル

料金

・入会金:入会金 ¥11,000 → ¥3,300

マンツーマン

・月1回☓60分:6,900円

・月2回☓60分:13,600円

・月3回☓60分:20,300円

.・月4回☓60分:27,000円

リズムセブンアカデミーの公式サイトはこちら

 

ナッツボーカルスクール

住所

東京都品川区西五反田2-5-14 中央ビル6F

料金

ボーカル(マンスーマン)

・50分☓1回:5,750円

 

ナッツボーカルスクールの公式サイトはこちら

 

Kasame Music School(五反田ボーカル&ボイストレーニングスクール)

レッスン場所

東京都品川区東五反田1-12-3

料金

・入会金:無 料

時 間:約60分(自由予約制)✳︎レッスン時間はセッティング、片付けの時間を含みます。

・個人レッスン1回につき:5,500円

・ペアレッスン:お一人様1回につき 4,380円

・プロフェッショナルコース:1回につき 6,000円

 

Kasame Music School(五反田ボーカル&ボイストレーニングスクール)の公式サイトはこちら

 

ピースクミュージックアカデミー

住所

東京都品川区西五反田2-25-1 インテックス五反田ビルB1

料金

カラオケコース(マンツーマンレッスン 1レッスン 50分)

・毎月2レッスン 11,000円

・毎月3レッスン 14,850円

・毎月4レッスン 18,700円

ビジネスボイストレーニング(マンツーマンレッスン 1レッスン 45分)

・毎月2回 6,600円

・毎月3回 8,800円

・毎月4回 11,000円

体幹ボイストレーニングコース(マンツーマンレッスン 1レッスン 50分)

・毎月2レッスン 7,700円

・毎月3レッスン 10,450円

・毎月4レッスン 13,200円

 

ピースクミュージックアカデミーの公式サイトはこちら

 

Beeカラ

住所

【五反田店】 東京都品川区西五反田1丁目17番7号plazasquare五反田 6F~8F

料金

・Beeカラ放題パス5,500円(カラ鉄一ヶ月使いたい放題)(飲み放題付)+1レッスン(60分)5,500円の月謝制

・月2回コースの場合:5,500円(税込/サブスク)+5,500円(税込)×2回(2回レッスン)=16,500円(税込)

・月5回コースの場合:5,500円(税込/サブスク)+5,500円(税込)×5回(5回レッスン)=33,000円(税込)

Beeカラの公式サイトはこちら

 

RizmusiQ五反田

住所

東京都品川区西五反田2-25-1 インテックス

料金

・レギュラーカラオケコース:18,000円/月4回

・ライトカラオケコース:11,000円/月2回

・フリーカラオケコース:27,000円/月4回,、20,800円/月3回、14,500円/月2回

・プロフェッショナルコース:55,000円/90分月4回、37,400円/100分月2回、22,000円/50分月2回

・話し方上達レッスン:11,000円/月2回

RizmusiQ五反田の公式サイトはこちら

 

テイクオフ・ミュージックスクール

住所

【五反田校】東京都品川区東五反田1-8-11 シルバープラザ五反田606

料金

基礎トレーニングコース/カラオケ上達コース

・入会金:10,000円→0円

・45分レッスン/月2回:14,500円

・45分レッスン/月3回:21,500円

テイクオフ・ミュージックスクールの公式サイトはこちら

 

うたの教室アルモニーア

住所

東京都品川区東五反田4-10-12

料金

・入会金:一般5,400円

基礎の基コース

・1時間月2回:10,000円

・1時間月1回:5,000円

うたの教室アルモニーアの公式サイトはこちら

 

 

おススメのオンラインボイトレ教室

メルディ
ボイトレ教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインボイトレ教室をご紹介いたしますので、教室選びの参考にしてください。

 

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり 月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのボーカルコースは、様々あるクラスの中でも人気です。

その要素は、やはりレッスンの質の高さということに尽きます。

JOYミュージックスクールはオンラインにおいても、幅広いレベルに対応しておりそこが安心してレッスンを受けることが可能な理由です。

未経験、初心者からどのようなレベルでも対応しているので、楽譜が全く読めないという方でも、高いティーチングスキルを持った講師が一つ一つ丁寧に教えてくれます。

オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも指導を受けられるようになりました。

しかもオンラインレッスンはマンツーマンです。

また、ボーカルコース+ギタコースのように別のコースを組み合わせて受講することもできます。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン (マンツーマンレッスン45分)

・月2回:11,000円

・月3回:15,630円

・月4回:20,030円

・月5回:24,200円

・月6回:28,170円

・月7回:31,900円

・月8回:36,300円

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月24日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

KISS Music

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり 5,500円÷40分☓60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
ボイトレ教室として大人気のキッスミュージックではオンラインレッスンにも早くから注目しており、大変好評です。

上手く歌うには、どうしたらいいの?生まれつき才能がないと、上手く歌えないの?

そんな風に悩んでいる人には、キッスミュージックのオンラインボイトレ教室がおすすめです。

KISSのボイトレは、どんな人も生まれつき歌が上手い人みたいに上達できます。

もちろん、もともと歌が上手い人はプロレベルを目指せるのがメリット。

つまり、どんな目的の人にもピッタリなボイトレ教室なのです。

KISS Musicでは、独自のトレーニング方法が人気で、多くの方がオンラインレッスンを活用し学んでいて、それが頭式呼吸法や共鳴ボイトレ法です。

KISSは趣味で歌いたいキッズから本気でプロを目指す声優さんまで、目的に合わせたレッスン方法を用意しているのでどなたでも参加できます。

しかも、どこに住んでいてもオンラインレッスンなら受けられますよね。

オンラインでの無料体験も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

KISS Music概要情報

KISS Music情報

KISS Musicの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) 個人レッスン オンライン

・40分2回 :11,000円 (5,500×2)

・80分2回 :22,000円

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

2022年6月24日調べ

KISS Musicの公式サイトはこちら

KISS Musicの詳細記事はコチラ

 

まとめ

メルディ
五反田にあるボイトレ教室を紹介しました。

ボイトレをする目的は人それぞれですから、友達にとっていい教室が自分にマッチするとは限りません。

自分が何を習得したいのか、しっかり確認し、そのコースがあり、そのジャンルに長けている講師がいる教室を選ぶようにしましょう。

面倒でも比較検討することも大切です。

ここでご紹介した情報を参考に、自分に合う教室を見つけて、楽しい音楽ライフをスタートさせてください。

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ボイトレ, 東京

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5