ピアノ 大阪

大人も上達!内容充実で安い江坂のおススメピアノ教室4選

メルディ
江坂は、大阪府吹田市を代表する繁華街です。そんな江坂でピアノを習いたいとしたら、どんな点に留意して教室を選べばよいのでしょうか?

特に大人が楽しく学べるピアノ教室選びはなかなか難しいものです。

そこで今回は、大阪・江坂で大人も上達できる内容充実のおすすめピアノ教室を紹介しましょう。

江坂におけるピアノ教室の選び方

メルディ
近年大人になってからピアノを習う人も増えています。この年齢で始めても習得できるのだろうか?と不安に思う方もいるかもしれません。

でも、習い事はどんなものでもそうですが、年齢や、経験の有無は関係ありません。

ただし、どのようにスタートするかというのが大変重要になってきます。

それには自分のニーズにあったスクールを探すことが重要なポイントです。

そこで、ピアノ教室を選ぶ際にチェックしておきたいことをまず確認しておきましょう。

それぞれの目的考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

江坂でピアノ教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質や相性
  • 自分に合ったレベルの指導を受けられるか
  • 弾きたいジャンルを習えるか
  • 発表会など練習の成果を発表できる機会があるか
  • 講師とのコミュニケーションの取りやすさ
  • 通いやすいか

以下で詳しく説明していきます。

講師の質と相性

メルディ
まず確認したいポイントは、講師に関することです。

どんな習い事でも、教えてくれる講師によって、レッスンへの意気込みがや楽しさが変わってくるものです。

よい講師にあたったら、レッスンも充実し、毎回レッスンに行くのが楽しくなります。

では、どんな講師がよい講師といえるのでしょうか。どんな講師を選べばいいのでしょうか。

講師を選ぶ時には、講師の質と講師との相性をみる必要があります。この2つが揃うことで継続することが可能になり、目標としていることが達成されるのです。

講師の質というと、演奏スキルやコンクールでの入賞経験などに目がいきがちですが、

  • 教えることが好きな講師

を選ぶようにしましょう。

ピアノの演奏が上手いからといって、その人が教えるのが上手いかというと、そんなことはありません。教える技術とピアノの技術は必ずしも比例するものではないのです。

もちろんピアノをひくという技術的な面を持ち合わせていなければ、ピアノをひくことも教えることもできませんが、ピアノの技術にプラスして、何より教えることに情熱を持っている講師を選ぶことが重要です。

また

  • 自分にとって相性がいい講師

を選ぶようにしましょう。

生徒の現在のレベルを理解し、通いやすい雰囲気を作るには何よりも相性が大切です。通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、継続、上達が可能になります。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけていきましょう。

自分に合う講師が見つかるまで何度でも体験ができる教室があったら最高ですね。

 

自分に合ったレベルの指導を受けられるか

大人になってからピアノを習う場合、同じ年齢であっても、ピアノの経験の有無でそのレベルは大きく異なります。

子供の頃、ピアノを習った経験がある人は、ある程度の知識やスキルを持っていると思いますが、全くの初心者は指使いや楽譜の読み方から確認する必要があるでしょう。

そのような個々のレベルをしっかりと見極め、そのレベルに合った教え方をしてくれる講師・教室を選ぶようにしましょう。

易しすぎず、難しすぎない、頑張れば出来る!そんな小さな目標を常に提示してくれる指導が理想的です。

また、ピアノを習う目的は人それぞれで、好きな曲を弾きたい人もいれば、プロの道に進みたい人、音楽大学への進学を考えている人もいるでしょう。

生徒たちのそんな目的・目標に幅広く対応できる講師・教室を選ぶことで、効率的な上達が期待できます。

メルディ
目標や目的に合わせた指導をしてもらえるか確認するためには、最初に自分の希望をしっかりと伝えることも大切です

 

自分が弾きたいジャンルを習えるか

メルディ
昔はピアノというとクラシックというイメージが強かったと思いますが、近年ではジャズ、ポップスなど幅広いジャンルがあります。

教室を選ぶ場合は、自分が弾きたいジャンルを習えるのか、そのカリキュラムの充実度なども確認しましょう。

ジャパニーズポップスを弾きたかったのに、講師がクラシックしか教えてくれなかったり、決められた練習曲だけで好きな曲を弾けなかったら、やる気が失せてしまいます。

ですから、教室や講師を選ぶ際は、次の2つの点を確認しましょう。

  • 希望を組み入れてくれる教室
  • 自分が弾きたいジャンルを教えてくれる講師であること

もちろんどんな曲を弾くにもピアノの基礎は必要ですが、演奏したい曲を専門的に教えてくれる教室を選ぶことが、効率的なスキルアップにも繋がります。

 

発表会など練習の成果を発表できる機会があるか

レッスンを重ねてピアノが上達しても、それを誰かに聞いてもらう機会がないと、なかなかモチベーションアップにはつながらないのではないでしょうか。

レッスンでは講師が聞いていますし、自宅で家族に聞いてもらうことはできるでしょう。

でも、やはり大勢の人に聞いてもらう機会があると、それを目標にさらに頑張ることができます。

大規模な発表会だけでく、生徒同士の合同練習会など、レッスンの成果を確認し発表できるオプションが多く提供されている教室を選択するとよいでしょう。

メルディ
最近は、教室での発表会以外にも、Youtubeやインスタのライブ機能などを活用する人も増えています。そういった活動に協力的な教室かどうかもポイントの1つです。

 

講師とのコミュニケーションの取りやすさ

講師の質や講師との相性が教室選びのポイントであることは、さきほど説明しました。

レッスンを継続していく上で、そんな講師と密にコニュニケーションが取れたら、さらに効率的に上達することが可能になります。

ピアノのスキル習得にはそれなりに時間がかかりますが、限られたレッスンの時間だけで効率的に上達するのは難しく、レッスン以外の時間をどう過ごすかがとても重要です。

レッスンで習ったことを自宅で実践し、練習することが短期間での上達に繋がりますが、指導内容があやふやになったり忘れてしまうこともあるでしょう。

そんな時、気軽に講師に連絡が取れ、不明な点が確認できたら自宅での練習時間をより有意義に過ごすことができます。

メルディ
レッスン以外で講師とコミュニケーションが気軽にとれるシステムがある教室がおすすめです。

 

通いやすさ

メルディ
教室の場所も大きなポイントのひとつです。

自宅や職場から遠かったり、通いにくい場所に教室があると、最初は張り切って通えても、通い続けることが難しくなってしまう可能性があります。

レッスンを継続していく上で通いやすさも重要です。

  • 教室が、家や職場から近い
  • 駅から近い

など、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選びましょう。

また、最近はウィルス感染防止対策の一環として、オンライン授業を取り入れている教室も増えています。

ウィルスが心配な方、何からの事情で通学が難しい人は、オンライン授業を行っている教室を選択肢にいれるのもよいでしょう。

実店舗へのアクセスがよく、オンラインレッスンへの切り替えも可能な教室がもっともおすすめです

 

江坂で最もおススメなピアノ教室「椿音楽教室」

前の章では、ピアノ教室を選ぶポイントを紹介しました。

紹介した6つの条件を満たすピアノ教室として、江坂で最もおススメなのが椿音楽教室です。

椿音楽教室では、名門音楽大学出身の講師陣が、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、マンツーマンで指導に当たっています。

演奏だけでなく指導のプロでもある講師陣は、定期的に研修も受けている上、教室システム自体に関しても著名な先生に招聘し、強化に当たっています。

メルディ
質の高い先生に、個々のレベルや目的に応じたレッスンが受けられるのが魅力的ですね。

 

多くの講師が在籍している中で、講師も受講生もお互い人間なので、相性が合う、合わないが生じてしまうのは当たり前のことです。

椿音楽教室では、自分に合う講師に出会うまで、何度も無料体験レッスンを受けることができます。

 

メルディ
ほとんどの音楽教室は、無料体験レッスンは1回だけです。1回で講師を選ぶのは難しいですから、何度も受けられる椿音楽教室では、相性のいい先生に出会えるチャンスが広がりますね。

 

椿音楽教室では、担当講師とLINEなどのコミュニケーションアプリを使って、次回レッスン予約などの連絡を取ることが可能です。(LINEを使っていない方は、そのほかの連絡手段も選択可能)

レッスンでの不明点なども確認することもできるので、自宅での復習の時に助かりますね。

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

メルディ
Web予約システムよりLINEの方が、特に若い人にとっては使いやすいようです。

 

また、椿音楽教室では年に1~2回の発表会が開催されているので、練習の成果を多くの人に見てもらうことができます。

(定期的に以下のような案内が来ます)

YoutubeなどのSNS等への投稿など別媒体への発信に理解を示してくれる先生もいますから、興味がある方は相談してみると良いでしょう。

メルディ
SNSへの発信は、場所や時間を選ばずできますから、そんな媒体への表現の場を設定してもらえるのは嬉しいですね。

 

椿音楽教室では、クラシックをはじめポピュラーピアノなど、幅広いジャンルや目的に応じたレッスンを受けることができます

特にポピュラーは、自分の好きな曲を中心にしたレッスンなので、楽しく充実したレッスンを受けられるでしょう。

また、全くの初心者から上級者、音大、更には子供向けのコースまで幅広いレベルの方へのレッスンが可能となっています。

メルディ
椿音楽教室は、このようにいろいろなジャンルや目的に対応可能なので、途中で目的が変わっても安心です。

 

椿音楽教室は音楽スタジオのレッスン、オンラインレッスンの2種類を提供していて、両者を併用することが可能です。

メルディ
実教室とオンラインの両方のレッスンを行っているのは強みですね。

 

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

料金は、このサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(江坂)概要情報

椿音楽教室一覧

【スタジオリフレクション】大阪府吹田市江の木町1−8 田中ビル 4F

【STUDIO GROOVIN(スタジオグルーヴィン)】大阪府吹田市垂水町3丁目35−25 第一レジャービル江坂T&T B1A

 

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。
学習可能なジャンル クラシックピアノ・ポピュラーピアノ・ソルフェージュ
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方~音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年9月4日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

 

 

大人も上達!内容充実で安い江坂のピアノ教室ベスト3

メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、江坂市でおすすめの高水準の音楽教室を3つ紹介します。

料金順に並べましたので、ご参照ください。

2022年6月12日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

60分辺りの料金では、シアーミュージックが1位となりました。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

大人も上達!内容充実で安い江坂のピアノ教室詳細

メルディ
大人も上達する内容充実で安い江坂のピアノ教室の詳細は以下の通りです

 

1位:シアーミュージック

 

コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
シアーミュージックでは、生徒さんの立場に立った指導を大切にしたレッスンのため、講師指名制を導入しています。

質の高い講師陣によるマンツーマンレッスンを行っていますが、相性の合う・合わないは別問題ではないでしょうか。

講師を変えて欲しい、他の講師ではどんなレッスンをするのかしら?など、どんな理由でも構いません。

全国に約300名在籍する講師陣の大半が、現役で広く活躍しているアーティストや演奏家達。

長年の経験により培われた技術と多彩なトレーニング方法で、一人ひとりのレベルや目的に最適なレッスンプランを提供していきます。

技術の習得・向上はもちろんですが、その先にある「本来の音楽の楽しみ方」をお伝えできるよう、無理なく、きめ細やかな配慮の下、指導に当たっています。

また、レッスンの日時は自由に設定できるフリータイム制を導入

WEB予約システムでいつでも予約をする事ができるので、仕事やプライベートが忙しい方でもライフスタイルに合わせてレッスンを組む事が出来、無理なく受講する事ができます。

教室は御堂筋線江坂駅からから徒歩2分とアクセスも良好です。

 

シアーミュージック(江坂)概要情報

江坂にある教室

【シアーミュージック 江坂校】大阪府吹田市豊津町14-10 丸萬ビル304

 

概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に92箇所展開している総合音楽教室です
学習可能なジャンル ・クラシック、ポップス、ジャズ、弾き語りなどを指導可能な講師から選択可能
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

2022年6月12日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:アルファムジカ音楽総合教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,200円/60分

60分あたり (6,050円+550円)☓12ヶ月÷22回÷30分☓60分=7,200円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
アルファムジカは、音楽を通じて人間形成を目指す総合音楽教室です。

現在、大阪府吹田市江坂、兵庫県西宮市など4箇所に教室があり、ピアノをはじめ、ヴァイオリン、チェロ、声楽、クラリネット、ホルンのレッスンを行っています。

小さなお子さんから大人まで、丁寧かつ個人個人に合わせたレッスンが特徴で、「生徒にとって最良のレッスン」をモットーに指導を行っています。

 

アルファムジカ音楽総合教室(江坂)概要情報

江坂周辺にある教室一覧

【江坂ピアノ教室】大阪府吹田市江坂町3丁目3-22 KAMITANI6 1階

概要情報

アルファムジカ総合音楽教室の規模 ・大阪・兵庫に4箇所の教室がある総合音楽教室です。ピアノの他、ヴァイオリンやフルート、ボーカルコースなどもあります。
学習可能なジャンル ・お問い合わせください
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで、年齢問わず対応可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

大人のコース

・ピアノ30分年24回:6,050円+施設費550円

・ピアノ45分年24回:7,150円+施設費550円

・ピアノ30分年36回:9,075円+施設費550円

・ピアノ45分年24回:10,725円+施設費550円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・stepコンサートなどがあります
体験レッスンの有無 ・お問い合わせください
営業時間 ・お問い合わせください

2022年6月12日調べ

アルファムジカ音楽総合教室の公式サイトはこちら

アルファムジカ音楽総合教室の詳細記事はコチラ

 

3位:YAMAHA MUSIC LESSON

   

     コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,700円/60分

60分あたり7,700円÷2回×60分÷30分=7,700円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
YAMAHA MUSIC LESSONは、「大人だからもっと音楽を楽しもう」をモットーに、年齢や経験の有無に関わらず、いつからでもレッスンを開始していただける大人のための音楽教室です。

レッスンでは長年の実績により培われたノウハウが詰まった、ヤマハオリジナルテキストを使用し、行っています。独自のカリキュラムで無理なくレッスンを進めていくので初心者でも安心です。

昼間の時間帯はもちろん、夕方や夜間でもレッスンに対応しているので、仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができ、無理なくレッスンを受講する事ができます。

指導に当たるのは、指導経験豊富なその道のプロ。ヤマハ講師資格取得試験に合格し、ライセンスを持つ、優秀で信頼できる講師陣です。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(江坂)概要情報

江坂周辺にある教室

【ミュージックサロン千里】大阪府豊中市新千里東町1-4-2千里ライフサイエンスセンタービル20F

【岡町センター】大阪府豊中市中桜塚2-21-7 福興第1ビル2F

 

概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。
学習可能なジャンル ・ピアノ、ポップスタイルピアノ、ジャズピアノ、キーボード、エレクトーン
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせたレッスン展開で初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) 月2回・1回30分

・初級者7,700円~/月

・中級者8,800円~/月

・中~上級者9,900円~/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスン、ペアレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・基本は担任制で、希望により選ぶことができる場合もあります。教室により異なります。
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月~土10:00~21:00、日10:00~19:00 (祝日休館)

2022年6月12日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

その他江坂でおすすめのピアノ教室

メルディ
上記以外で大阪・江坂でおすすめの教室を選びました。ぜひご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

→2021年11月4日調査

 

Dolce Of Music音楽教室

住所

大阪府吹田市江の木町8

料金

大人の初心者ピアノコース

・入会金 :3,000円

レッスン 60分/1回

・ 月1回: 5,000円

・月2回 :9,000円

・月3回 :別途相談

 

Dolce Of Music音楽教室の公式サイトはこちら

 

西田ももこピアノ教室

住所

大阪府吹田市垂水町2丁目

料金

大人のピアノレッスン(対象:大人の方)

・単発 45分レッスン:3,500円/1レッスン

(生徒さんご家族様 45分 3,000円/1レッスン)

 

西田ももこピアノ教室の公式サイトはこちら

 

クララピアノ教室

住所

大阪府吹田市千里丘上

料金

【大人のレッスン】高校生以上~

・ 1回60分:3,500円

・1回40分: 2,500円

 

クララピアノ教室の公式サイトはこちら

 

江坂シャロームピアノ教室

住所

大阪府吹田市江の木町1-8田中ビル

 

料金

・入会金:5000円

・月謝:6000円(1回40分×月3回コース(小学生~大人)/1回60分×月2回コース(大人、経験者))

 

江坂シャロームピアノ教室の公式サイトはこちら

 

瞳ピアノ教室

住所

吹田市広芝町11-1石田ビル202

 

料金

受講料(月3回☓40分)

・中学生以上~ :7,000円

 

瞳ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

宮本聖子ピアノ教室

住所

大阪府吹田市江坂町

 

料金

・レッスン1回 30分~:2,500円より

 

宮本聖子ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

たかはしピアノ教室

住所

大阪府吹田市片山町

料金

・入会金 :3,000円

・40回/年間  30分/回:月謝制 6,500円〜

チケット制

・45分/回:4,000円〜

・60分/回:5,000円〜

 

たかはしピアノ教室の公式サイトはこちら

 

ミュージックドリーム音楽教室

住所

大阪府吹田市垂水町3丁目3-1

料金

・大人 30分/回 42回/年: 8,800円/月

 

ミュージックドリーム音楽教室の公式サイトはこちら

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

住所

大阪府吹田市江坂町3丁目50-17

 

料金

・入会金:5,000円

・月謝:8,000円~(1時間~)

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室の公式サイトはこちら

 

music school NOTE

住所

大阪府吹田市西の庄町7-17 1F

料金

・入会金:6,000円

・設備利用費:550円/月

料金はお問い合わせください

 

music school NOTEの公式サイトはこちら

 

Music Mom エレクトーン&ピアノ教室

住所

大阪府吹田市江坂町5丁目

料金

・30分レッスン:5,650円~/月

・40分レッスン:6,680円~/月

・予約制レッスン:1,620円~/1回

 

Music Mom エレクトーン&ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

ドルフィン音楽教室

住所

【大阪江坂店】大阪府吹田市江坂町1-23-24 第2梓ビル5F

料金

お問い合わせください

 

ドルフィン音楽教室の公式サイトはこちら

 

 

おススメのオンラインピアノ教室

メルディ
新型コロナウィルスの影響もあり、近年は、オンライン教室も人気があります。

そこで次に、需要も高まっているおすすめのオンラインピアノ教室をご紹介いたしますので、教室選びの参考にしてください。

 

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,008円/60分

月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのオンラインピアノレッスンは、様々あるクラスの中でも人気です。

その要素は、やはりレッスンの質の高さということに尽きます。

JOYミュージックスクールはオンラインにおいても、幅広いレベルに対応しておりそこが安心してレッスンを受けることが可能な理由です。

未経験、初心者からどのようなレベルでも対応しているので、楽譜が全く読めないという方でも、高いティチングスキルを持った講師が一つ一つ丁寧に教えてくれます。

教室は東京都内のみですが、オンライン指導により、全国どこからでも指導を受ける事が出来るようになりました。

しかもオンラインレッスンはマンツーマンです。

効率的で奥深いレッスンは内容も幅広く、クラシックからジャズやポップスまで幅広く学べます。

こんな曲を弾いてみたいという思いを叶えてくれるレッスンを展開しているので、オンラインのピアノレッスンをお考えなら、ぜひチェックしてもらいたいスクールです。

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

・対面レッスンの他、オンライン教室を開講したため、全国どこからでも指導を受ける事が可能です。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

・月2回:11,000円

・月3回:15,630円

・月4回:20,030円

・月5回:24,200円

・月6回:28,170円

・月7回:31,900円

・月8回:36,300円

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月12日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

まとめ

メルディ
大阪・江坂周辺のピアノ教室を紹介しました。 ピアノの上達には、ピアノ教室で学ぶことは欠かせません。

自分にぴったりな教室と講師の出会いによって、有意義なレッスンを受けることができ上達へと繋がっていきます。

ただ、通いやすい場所に自分に合った教室が見つからない場合もあるでしょう。

そんな場合は、オンラインレッスンを取り入れている教室を候補にいれてみてはいかがでしょう。

オンラインでも体験レッスンを受講することが可能です。対面レッスンとも比較検討しながら、自分にあった教室をみつけ、楽しいピアノライフをスタートさせてください。

 

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ピアノ, 大阪

© 2022 Find Best Sound Powered by AFFINGER5