ベース 兵庫

【兵庫でレッスン】安くて大人におススメのベース教室ランキングベスト7

メルディ
ベースはバンド演奏を下支えする楽器で、楽曲の低音、リズムのパートを支えるなくてはならない重要なパートです、バンドの中では縁の下の力持ち的役割を果たしています。

目立たないようでしっかり存在感があり、大黒柱的存在のベースはそれゆえにマスターするのが難しい楽器でもあります。

しかし、挑戦するほどにその奥深さを知ることができる楽器で、そんなベースをクールに弾いてみたいという方は多いものです。

ベースをカッコよく弾いてみたい、ベースの魅力をもっと知りたいという方は、何より教室で習うのが上達の最善の方法です。

ベースを教室で学んで、ベース独特のグルーブ感をマスターし、ベースの魅力を体感してみましょう。

そこでここでは教室選びの際のポイントを紹介すると共に、兵庫でコスパの良い大人におすすめのベース教室を紹介します。

Contents

ベース教室の選び方

メルディ
教室を選ぶ際のポイントとなる要素、ベース教室の選び方についてご案内いたします。

楽しくレッスンを受けながら、確実に上達するには教室の選び方が重要ですが、どれも魅力的で選ぶのに迷ってしまうこともあるものです。

こちらを参考にしてのると教室探しもスムーズにいくはずです。

兵庫でベース教室を選ぶために重要な要素

  • レッスンの方法
  • 予約の取りやすさや振替制度
  • 講師の質や相性
  • 通いやすさ
  • 教室で練習が可能か

以下で詳しく説明していきます。

レッスンのスタイル

メルディ
音楽教室のレッスンスタイルにはプライベートとグループレッスンがあり、教室によりスタイルは異なりますが、プライベートレッスンのみの提供の教室や、グループレッスンも提供している教室もあり選べます。

プライベートレッスンはマンツーマンレッスンになります。

自分のペースで進めることができますし希望も聞いてもらいながらレッスンを進めることが可能なので、集中的に学べることから上達も早くなります。

一方グループレッスンは、何人かの生徒と一緒にレッスンを行なっていくスタイルです。

個人レッスンにはない一緒に学べるたのしさもありますすし、また、グループで学ぶので仲間の存在が刺激になり、お互いに切磋琢磨しながらスキルアップすることができます。

教室のレッスン方法を確認し、自分に合ったレッスン方法の教室を選ぶようにしましょう。

どちらが自分に向いているかわからない場合はレッスンを見学したり無料体験レッスンを受けて確認してみましょう。

 

予約の取りやすさや振替制度

メルディ
レッスンの消化システムとして、大きく分けると、毎回同じ日時に通う固定制と、その都度レッスン予約をするフレックス制があります。

こちらも、教室により異なっていて、一つのスタイルのみのところもあれば、固定もしくはフレックスかのどちらかを選択できる教室もあります。

固定制であれば、予約する手間はありません。ただし、毎回決まったスケジュールの日に通うことが大前提です。

そしてフレックス制の場合、好きな時にレッスンを予約できるので柔軟性という意味でメリットがあります。

しかし、レッスンのたびに予約をするシステムなので、習いたい講師のレッスンスケジュールと自分の予定がマッチするのか、どの程度予約が可能なのか、予約の取りやすさを事前に確認しておくことが大切になります。

フレックス制だと、自分に合う講師を見つけても、その講師のレッスン日程と自分のスケジュールがマッチしなくてなかなか予約が入れられないという事もあります。

そうなると思うようにレッスンは進まなくなり上達の妨げにもなりかねないので注意が必要です。

また、無駄なくレッスン消化をするためにも振替制度があるかどうかも見ておきましょう。

効果的にレッスンを受講し、確実に力をつけていきたいですね。

 

講師の質と相性

メルディ
毎回のレッスンで顔を合わせるわけですから、自分にあっている講師を選ぶことで上達も断然早くなります。

その意味でも教室選びで最大の重要要素として考慮したいのがやはり、講師の質です。

ピアノ教室では、専属の講師が教えていることが多いですが、ベースの場合は専属講師は珍しく個人教室の場合は専属なります。

多くの教室の場合、他の教室と掛け持ちしていたり、プロ活動をしながら教えている講師がほとんどです。

教室を選ぶ際のチェックポイントとして教えてくれる講師の経歴、どんな方法で技術を習得したのか、講師としての経験を確認してみましょう。

講師歴が長かったり、多くの生徒を教授してきた講師としての経験が豊富な方はやはりティーチングスキルは高いです。

そして注目すべきは、有名ミュージシャンのバックバンドとして演奏したといった演奏活動だけではありません。

プロを育てたといった講師としての経験で、これは必ずしも高い技術を持っている講師が良い講師というわけではないからです。

良い講師とは、生徒の性格やレベルを理解し、その生徒に合った教え方ができる講師です。

そして何より教えることに情熱を持った講師、引き出しの多い講師を選ぶことで有効的なレッスンが受講できるでしょう。

また、長く続けるには楽しく学べることも大切で、そのためにも、講師との相性もよく見ておきたいところです。

こちらを見るには体験レッスンなどを利用することです。

体験レッスンは、いくつか体験してみて比較検討することをお勧めします。

 

通いやすさ

メルディ
教室を選ぶ際は、意外と落としがちですが、通いやすさも是非考慮しておきたい要素と言えます。

楽器習得にはある程度の時間を有しますので、通い続けるという点を考えると教室が家や職場から近い、駅から近いなど、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選ぶのが無難です。

その理由として、教室が通いにくい場所にあると、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性もあるからです。

と言っても、通える範囲内に教室がないということもあるかもしれません。

その場合は、オンラインレッスンがおすすめで、最近は新型コロナウイルスの感染予防対策の一環として、オンラインレッスンを始める教室も増えていています。

大手のみならず、個人教室でもオンラインレッスンを取り入れているところもあるのでぜひチェックしてみましょう。

オンラインでしたら、感染予防ができるだけでなく、どこからも受講が可能というメリットもあります。

ベースレッスンは比較的オンラインレッスンも受講できる環境ご整いやすいこともあるので、オンラインレッスンもぜひ考慮してみましょう。

 

教室で練習が可能か

メルディ
レッスン時以外にも練習することで上達につながり、練習時間は大切な要素で、日々練習に励んでいる方も多いでしょう。

楽器により、音量の問題があり、自宅で練習が思うようにできない環境にある事もありますが、ベースは家でも練習できる楽器の一つです。

アンプを設置して練習するのが効果的な練習方法ですが、音が気になるという場合はヘッドフォンを使って練習することもできます。

それでも思い切り音を感じながら弾きたいということもあるものですが、そのような場合は、教室での練習がおすすめです。

音楽教室によっては、生徒に無料、もしくは安い料金でスタジオを貸し出しているところもあるので確認してみましょう。

全ての教師で練習場所を提供しているわけではないので、確保したいという方は教室選びの参考ポイントにしてみてください。

 

兵庫で初心者も効率よく学習可能な安いベース教室7選

メルディ
兵庫県内で初心者も効率よく学習可能な安いベース教室を紹介します。
教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 シアーミュージック 5,866円 詳細はこちら
2位 音ガール 6,480円 詳細はこちら
3位 EYS音楽教室 6,589円 詳細はこちら
4位 MIKI MUSIC SALON 7,333円 詳細はこちら
4位 YAMAHA MUSIC LESSON 7,333円 詳細はこちら
6位 島村楽器 8,250円 詳細はこちら
7位 山野楽器 8,800円 詳細はこちら

2023年4月21日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分換算の個人レッスンの料金(諸経費込み)を参考に順位を決めています。料金面で一番安いのはシアーミュージックになりました。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

兵庫のおすすめのベース教室詳細

メルディ
先ほどのランキングでご紹介したお勧めスクールの詳細がこちらです。

 

1位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
全国展開しているシアーミュージックは何と言っても講師陣の質の高さとレッスン力に自信と定評のある音楽教室で、全国に約300名在籍している講師のほとんどが、現役で活躍しているアーティストや演奏家達です。

充実度たっぷりのレッスンが受講可能になります。

長年の経験によって培われた確かな技術とトレーニング方法でレッスン提供しており、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで指導を行っていきます。

講師陣はレッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講していていてます。

指導力と人間性を兼ね備えた講師陣だけがレッスンを行っており、レッスンの質は間違いのなものになるのはこのスタイルだからです。

ベースクラスのレッスンでは、初心者でもわかりやすく学べるようプログラムが作られているので安心です。

レッスン内容は、コードや押さえる弦の位置、ストロークなど基本的な動作の確認をします。

そして単音を弾きながら一つ一つ覚えていきます。

さらにベースを弾くために大切な知識をよく確認して正しい感覚を身に付けていき、やがて弾きたい曲にチャレンジできるように導いてくれます。

譜面が難しい場合でも、その時のレベルに合わせて楽譜を簡略化して練習していくので、曲を演奏できる喜びを早速体感できますよ。

また、レッスンは講師指名制を導入しており、毎回のレッスンで違う講師を指名してもOKで趣向に合った講師で指導を受けることができます。

好きな講師を選んで、楽しいレッスンを早速体感してみましょう。

 

シアーミュージック(兵庫)概要情報

住所

【三宮校】神戸市中央区雲井通6-1-5 コスモビル2F

その他概要情報

シアーミュージックの規模
  • 全国に98校を擁する大手音楽スクール
初心者・上級者への対応
  • レッスンは、まずカウンセリングから始まります。
  • 個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝) 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否
  • WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル
  • 個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる?
  • 講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・はさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

その他特徴 ・複数コースの受講が可能なので、ボイトレ等も同時に習うことができます。
・日本全国どの校舎でも無料でブースが使い放題。
・アーティストとしてのプロモーション活動もサポートします。

2022年7月13日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:音ガール

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,480円/60分

60分あたり11.880円÷2×60分÷55分=6,480円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
音ガールは楽器未経験の方でも気軽に始めてもらえるよう、生徒さんの立場に立った教室運営を目指した指導を行っている、女性のための音楽教室です。

レッスンはクオリティ追求にこだわっているため、生徒さんが講師を評価するシステムを導入しています。

生徒からの真の声を聞き、徹底的に研鑽していくので、質の高い、きめ細やかな配慮のレッスンを受講する事ができると人気です。

指導では、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムの下、無理なく、楽しみながらレッスンを行っています。

ベース教室では、ベテラン講師が初心者の方にも安心して楽しみながらレッスンできるようにプランニングされています。

基本から丁寧に指導してくれるので、演奏することの喜びを感じてもらえうはずです。

音ガールでは自宅でも練習が出来るよう、希望者には楽器のプレゼントも行っているという嬉しい内容も提供していて、楽器を持っていないという方でもすぐにレッスンができます。

また、通いやすいようにシステムが構築されているのも人気です。

仕事やプライベートが忙しく、急にレッスンを休んでしまっても、無料で補講対応しているなど、生徒さんによりよい環境づくりにも力を入れています。

 

音ガール(兵庫)概要情報

住所

【三宮スタジオ】

神戸市中央区三宮町三丁目3番2号 三宮WESTビル9F

その他概要情報

音ガールの規模 ・北海道から近畿まで、各地に教室を展開している大手音楽教室です。コースは全23種類と豊富に開講しています。
初心者・上級者への対応 ・一人ひとりのレベルに応じた指導を行っていきます。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:20,900円

・55分☓月2回:11,880円

振替授業の可否 ・無料で対応しています。
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・各種イベントを開催しています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・受付時間:8:00~25:00

2022年7月13日調べ

音ガールの申し込みはこちら

音ガールの詳細記事はコチラ

 

3位:EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,589円/60分

60分あたり 12,080円÷2回÷55分☓60分=6,589円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
生徒さんファーストのあたたかいベース教室です。

何よりも楽しく技術を習得できることを大切にしているEYSでは、生徒の立場に立ったレッスンを第一にしています。

そのため、楽譜の読めない全くの初心者でも安心してレッスンを始められるよう、未経験者の立場にたった独自カリキュラムを提供。個々のレベルや目的に応じた指導を実践しているため、無理なく、確実にスキルアップが図れます。

指導に当たるのは合格率わずか5%という狭き門を突破したその道のプロ講師。確かな技術と人間性を兼ね備えた講師が、個々のレベルやペースに合わせてれっすんを進めてくれるので安心です。

また、希望者には無料で高品質な楽器をプレゼントしてくれます。初期費用が抑えられ、おトクに気軽にレッスンがスタートできますね。

定期的に発表会や季節のイベントを開催しており、音楽仲間との交流も図れます。

レッスンスケジュールは日時・スタジオ・講師を自由に選べるオールフリー制と固定制から選択可能。ライフスタイルに合わせてレッスンを調整できるので、無理なく継続する事もできます。

 

EYS音楽教室(兵庫県)概要情報

兵庫県にあるEYS音楽教室一覧

【三宮スタジオ】神戸市中央区三宮町三丁目3番2号 三宮WESTビル9F

概要情報

EYS音楽教室の規模 ・北海道から関西まで約30校展開する音楽教室です。ピアノの他にも弦楽器や打楽器、ボーカルコースなど、広く展開しています。
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで、個別に合わせたレッスンが受講できます
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:17,000円(キャンペーンあり)

・平日割引プラン

 月謝(55分月2回):12,080円~

コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・翌月末まで繰り越し可能です
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・希望に合わせて指名・講師の変更が可能です
コンサートの有無 ・定期的に開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2023年4月21日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

4位:MIKI MUSIC SALON

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり11000円÷3回×60分÷30分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
1825年創業の、大阪市内に7つの店舗をもつ関西最大級の総合楽器店「三木楽器株式会社」が運営する大人専門の音楽教室がMIKI MUSIC SALONです。

多岐に渡るコース展開で、それぞれに合ったレッスンを受講する事ができるので、ベースに触れた事のない、楽器未経験の全くの初心者でも、無理なくレッスンを受講する事ができます。

ベースレッスンでは、ヤマハ「大人の音楽レッスン」での、長年のノウハウをもとに制作したオリジナルテキストとレパートリーを使用しているのも人気の要素です。

基礎からハイレベルまで充実の内容で指導に当たっていき、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムの下、楽しくレッスンを進めていきます。

レッスンを重ねるうちに、様々な曲にチャレンジできる日も近くなるはずです。

ベース演奏の喜びを再確認できるでしょう。

 

MIKI MUSIC SALON(兵庫)概要情報

住所

【三宮】神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館 4F

その他概要情報

MIKI MUSIC SALONの規模 ・1825年創業大阪市内に7つの店舗をもつ関西最大級の総合楽器店、三木楽器株式会社が運営する「大人のための音楽教室」です。管楽器から弦楽器、ボーカルなど、多岐に渡るコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで目的別に選べるコースが用意されています
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

エレキベース

・グループレッスン:月3回☓60分8,800円

・個人レッスン:月3回☓30分11,000円

ジャズベース

・個人レッスン:月3回☓30分12,100円

振替授業の可否 ・レッスンの年間スケジュールが固定されております。したがって、それに合わせてご予定を組んで頂くことになります。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります。コースによって異なります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・コースごとの発表会はもちろん、独自のイベントなども積極的に行っております
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・11:00~21:30
その他特徴 ・管弦楽器の展示販売も行っており、リペアマンも常駐していますのでアフターサービスもお任せ下さい

2022年7月13日調べ

MIKI MUSIC SALONの申し込みはこちら

MIKI MUSIC SALONの詳細記事はコチラ

 

4位:YAMAHA MUSIC LESSON

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

  おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
全国展開している音楽教室の中でも圧倒的な数を誇るのがヤマハ音楽教室です。

長年の歴史の中で培われた信頼と実績の下、それぞれの目的に応じた指導は圧倒的な安心感を得ていているのがヤマハの特徴です。

指導に当たる講師陣は現役で活躍しているプロの演奏家で、楽譜が読めない方、音楽とは無縁の生活をされてきた方、もっと本格的に学びたいという方など、幅広く対応しています。

また、ヤマハ講師資格取得試験に合格しライセンスを持つ講師陣で質の高い指導が期待できます。

人気のヤマハのベース教室は、エレキベース、ジャズベースを選んで学べるのも嬉しい要素で、エレキベースのレッスンでは、右手2フィンガーや左手の運指などの基本のエクササイズから、TAB(タブ)譜の読み方といったことからスタートします。

そして様々なリズムスタイルでのベースライン、ミュートやスライド、スラップなどのテクニックを学んでいき、さらに代表的な曲を題材に演奏を練習していくという実践的なスタイルです。

そして初期の段階からコードやスケールについて学び、入門者の方でも演奏することが可能になるようなレッスン内容で楽しさが通うたびに倍増していくでしょう。

レッスンはヤマハオリジナルテキストの活用により、中身の濃いレッスンで、ヤマハのティーチングメソッドを体感できます。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(兵庫)概要情報

住所

【垂水ミュージックセンター】神戸市垂水区神田町4-36 ニュー垂水ビル4F

【舞子センター】神戸市垂水区西舞子 2-1-55

【鈴蘭台センター】神戸市北区鈴蘭台北町 1-10-2(2F)

【ミュージックアベニュー神戸】神戸市中央区加納町4-10-26

【MIKIミュージックサロン三宮】神戸市中央区御幸通8-1-6神戸国際会館4F

【伊川谷ミュージックセンター】神戸市西区池上3丁目3-2 JAアクト池上ビル1F

 

その他概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ベースだけでなく、ピアノや管楽器、ボイトレなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

グループレッスン 月3回・1回60分

・初心~初級者8,800円/月

・初級~中級者9,900円/月

・中級~上級者11,000円/月

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によってことなります

2022年7月13日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの申し込みはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

6位:島村楽器 

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,066円

60分あたり12,100円÷3回×60分÷30分=8,066円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
1962年創設の歴史と実績を誇る音楽教室が島村楽器で、「音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたい」創業以来一貫して掲げている理念の下、年齢や経験の有無に関わらず、どなたでも、いつからでもレッスンを受講していただけるよう、様々なレッスンシステムやコースを展開しているので、初心者でも安心です。

また、大人のための音楽教室では、できなかったことができていく喜び、知らなかったことを知る驚きを体感していただき、これからの人生がより彩り豊かになるようお手伝いさせていただいています

音楽の楽しさや自分自身の新たな一面を見つけられるようなレッスンを心掛けており、技術の習得・向上はもちろんですが、生活の中で音楽をより身近に楽しんでもらえる事をコンセプトとした教室作りを目指しています。

ベースクラスではレベルごとにクラス分けされており、しっかり段階を経て身につけていくので成果も実感できるはずです。

初心者コースでは、エレキベースの基礎を学び、基本的なベースの構え方から学んでいけるので、楽器を演奏したことながない方でも右手、左手のフォーム作りから、TAB譜の読み方からスタートします。

8ビートなどをマスターしていき、やがて16ビートと進んでいき、やがてシャッフルなどのリズム、スラップ奏法、メトロノームを使用したトレーニングなど盛り沢山の内容になっています。

また、日々のレッスンの他、レッスン拠点での発表会やパーティーなど、様々なイベントも多数開催しています。

目標を持ってレッスンに励める他、人前で発表する経験を積む事で自信にもつながりますね。

 

島村楽器(兵庫)概要情報

住所

三宮オーパ店兵庫県神戸市中央区三宮町1-5-26三宮オーパ5F・7

ららぽーと甲子園店兵庫県西宮市甲子園八番町1-100ららぽーと甲子園 2F

イオンモール伊丹昆陽店兵庫県伊丹市池尻4-1-1イオンモール伊丹昆陽 4F

イオンモール神戸北店兵庫県神戸市北区上津台8-1-1イオンモール神戸北3F

イオンモール姫路リバーシティー店兵庫県姫路市飾磨区細江2560イオンモール姫路リバーシティー3F

 

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室で、全国に数多くの教室を展開しています。ベースの他にもピアノや管楽器など、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンで、初心者から上級者まで対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円(キャンペーンあり)

個人レッスン(年間40回・30分)

・初級:12,100円/月

・中級:13,200円/月

・準上級:14,300円/月

・上級:15,400円

グループ(年間40回・60分)

・初級:8,800円/月

・中級:9,900円/月

・準上級:11,000円/月

・上級:12,100円/月

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人レッスンです。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・音楽コンクール、メンバーズコンサート、夏合宿など多くのイベントや発表の場があります。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月〜金曜日:10:30〜21:00

・土・日曜日・祝日:10:00〜21:00

2022年7月13日調べ

島村楽器の申し込みはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

7位:山野楽器

  コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,800円/60分

60分あたり13,2000円÷3回×60分÷30分=8,800円

 講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

 アクセス:⭐⭐⭐⭐

 レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

 サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
全国展開している山野楽器は、コースの豊富さが目を引き、安定のクオリティの高さで安心してレッスン受講ができる教室の一つです。

自分の理想に近いスタイルで学べるのは嬉しい要素になり、ほかのスクールではなかなか見られないジャンルのレッスンが受けられます。

ベース教室も人気のクラスで多くの方が学んでいています。

ベースコースは、エレキ、ジャズ、ウッドベースと選択できるのも人気の要素で、レッスンでは、ベースの正しい持ち方など、基本からしっかりと教えてくれます。

基本のフォームを身につければ綺麗に弾きこなせるようになり上達も早くなるでしょう。

レッスン内容は初心者から経験者までそれぞれのベースの奏法をしっかりとマスターでき、段階を経て力をつけていくことができるので、毎回のレッスンが楽しくなます。

レベルが上がっていくことでよりベースの、そして音楽の魅力に引き込まれていくはずです。

またウッドベースレッスンの場合はレッスン時は楽器を用意してもらえるので手ぶらで通えます。楽しく実り多い内容のレッスンを早速始めてみましょう。

 

山野楽器(兵庫)概要情報

住所

【ヤマノミュージックスクール西宮】兵庫県 西宮市高松町14-2-332 阪急西宮ガーデンズ 3F

 

その他概要情報

山野楽器の規模 首都圏を中心に60の教室をもつ山野楽器が運営する音楽教室です。
初心者・上級者への対応 子どもから大人まで26,000名の会員が所属し、初心者も安心してレッスンを受けられます。また、専門的に学びたい方への対応も行なっています。
料金(レッスン数・月謝) 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 基本的には個人レッスンですが、コースによってグループレッスンもあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 ライブイベントを実施しています
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年7月13日調べ

山野楽器の公式サイトはこちら

山野楽器の詳細記事はコチラ

 

兵庫県内の各市のベース教室

メルディ
兵庫県の各市のおススメベース教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

神戸市のオススメ教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

 

兵庫県明石市本町1丁目2−33 興生ビル 6N号室

EYS音楽教室 ・入会金:18,700円(よく半額キャンペーンをやってますので、公式サイトを適宜チェックすることをお勧めします。)

・個人レッスン(月2回☓55分):13,332円~(平日割引プラン12,452円~)

・グループレッスン(月2回☓55分):11,572円~

兵庫県神戸市中央区3丁目 三宮町三丁目3-2 三宮WESTビル9F
坂本ベース教室 *一般コース*

1時間4,400円

*ジュニア、学生コース*

1時間3,850円

*キッズコース(小学生まで)

1時間3,300円

*体験レッスン(お1人様1回まで)

1回2,300円

兵庫県神戸市兵庫区中道通7丁目2−2
ソアー音楽教室 月1回/各50分 4700円

月2回/各40分 8800円

兵庫県神戸市中央区6 二宮町 2 6-18 B1F

姫路市のオススメ教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

 

兵庫県姫路市本町227 ザクセン姫路

スガナミ楽器 スガナミミュージックサロン姫路 ヤマハ音楽教室 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月

兵庫県姫路市南駅前町91−10 ホテル日航姫路東側 ホテルアルファー・ワン姫路南口となり 備広姫路ビル 3階

Music School Dream 1回60分 4,400円

兵庫県姫路市 広畑区 高浜町1-96 山下ビル2F

島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

兵庫県姫路市飾磨区2560 イオンモール姫路リバーシティー3F

 

尼崎市のオススメ教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

 

兵庫県尼崎市潮江1丁目28−11 播磨ビル2階

アローミュージックスクール 1回60分 月2回
一般 16,500円
中高生 14,300円

兵庫県尼崎市南武庫之荘1丁目3−1 2F

新響楽器の音楽教室 ミューズ尼崎 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月

兵庫県尼崎市西大物町12−41 アマゴッタビル5F

neonM 音楽教室 3850円 /1回60分

兵庫県伊丹市伊丹1丁目2−15 2F

新響楽器の音楽教室 ミュージックサロン武庫之荘 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月

兵庫県尼崎市武庫之荘1丁目5−1

明石市のオススメ教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

 

兵庫県明石市本町1丁目2−33 興生ビル 6N号室

スガナミ楽器 ミュージックサロンSUGANAMI ヤマハ音楽教室 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月

兵庫県明石市大明石町1丁目6−22 ラ ・メールビル 9 階

スガナミ楽器 二見ミュージックセンター ヤマハ音楽教室 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月

兵庫県明石市二見町西二見89−7

スガナミ楽器 西明石ミュージックセンター ヤマハ音楽教室 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月

兵庫県明石市和坂14−7 竹中ビル 3階、4階

スガナミ楽器 大久保ミュージックセンター ヤマハ音楽教室 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通1丁目4−2−1 102

 

西宮市のオススメ教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

 

兵庫県西宮市高松町11−17 パルティール西宮北口2F

新響楽器の音楽教室 ミュージックサロン夙川 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月

兵庫県西宮市相生町3−38

ヤマノミュージックスクール西宮 山野楽器 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

兵庫県西宮市高松町14−2 阪急 西宮 ガーデンズ 2 3F

新響楽器音楽教室 ミュージックサロンOPUS 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月

兵庫県西宮市高松町10−2

島村楽器 ららぽーと甲子園店 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

兵庫県西宮市甲子園八番町1−100 ららぽーと甲子園 2F

洲本市のオススメ教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

 

兵庫県西宮市高松町11−17 パルティール西宮北口2F

芦屋市のオススメ教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

 

兵庫県西宮市高松町11−17 パルティール西宮北口2F

新響楽器の音楽教室 ミュージックサロン芦屋 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月

兵庫県芦屋市公光町10−2 芦屋MCビルアネックス

伊丹市のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

 

兵庫県伊丹市池尻4丁目1−1 イオンモール伊丹昆陽 4F

新響楽器の音楽教室 ミュージックスクール伊丹 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月

兵庫県伊丹市1 中央4丁目1−5 2階

相生市のオススメ教室

調査中

豊岡市のオススメ教室

調査中

赤穂市のオススメ教室

調査中

西脇市のオススメ教室

調査中

宝塚市のオススメ教室

調査中

三木市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 緑が丘ミュージックセンター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月

兵庫県三木市緑が丘町本町1丁目6−1

新響楽器の音楽教室 緑が丘センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月

兵庫県三木市緑が丘町本町1丁目582

高砂市のオススメ教室

調査中

川西市のオススメ教室

教室 料金 住所
neonM 音楽教室 川西 3,500円 /1回

兵庫県川西市美園町1−番3号 川西宝泉ビル 2F

小野市のオススメ教室

調査中

三田市のオススメ教室

教室 料金 住所
ケークウォーク・ミュージックスクール

入会金 4400円
月2回(1レッスン60分)/11000円

兵庫県三田市ゆりのき台2丁目23−15

平瀬楽器

お問い合わせください

兵庫県三田市中央町15−16

ユニスタイル クロスモールセンター ヤマハミュージック 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月

兵庫県三田市すずかけ台3丁目2

加西市のオススメ教室

調査中

丹波篠山市のオススメ教室

調査中

養父市のオススメ教室

調査中

丹波市のオススメ教室

調査中

南あわじ市のオススメ教室

調査中

朝来市のオススメ教室

調査中

淡路市のオススメ教室

調査中

宍粟市のオススメ教室

調査中

加東市のオススメ教室

調査中

たつの市のオススメ教室

調査中

猪名川町のオススメ教室

調査中

多可町のオススメ教室

調査中

稲美町のオススメ教室

調査中

播磨町のオススメ教室

調査中

市川町のオススメ教室

調査中

福崎町のオススメ教室

調査中

神河町のオススメ教室

調査中

太子町のオススメ教室

調査中

上郡町のオススメ教室

調査中

佐用町のオススメ教室

調査中

香美町のオススメ教室

調査中

新温泉町のオススメ教室

調査中

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ベース, 兵庫

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5