ドラム 埼玉

初心者から経験者まで安心して通える大人におススメ!埼玉県の安いドラム教室ベスト8

メルディ
埼玉県は、大宮や浦和を中心に多くの音楽教室がある県です。

そんな埼玉県で、初心者から経験者まで安心して通えるドラム教室を探すとしたら、どんなことを確認したらよいのでしょうか?

今回はドラム教室の選び方に加え、初心者から経験者まで安心して通える教室を紹介します。

教室選びはレッスンを受ける前の最初の重要なミッションです。

失敗の無いよう、教室選びの際に重要なポイントを紹介した後、埼玉県でコスパの良い大人におすすめのドラム教室も紹介していきます。

Contents

埼玉県におけるドラム教室の選び方

メルディ
ドラムは教室に通って習うことがおすすめですが、どんな教室でもよいわけではありません。

楽しく、確実に上達するにはドラム教室の選び方が重要です。

そこで、まずドラム教室を選ぶポイントを確認しておきましょう。

それぞれの目的や考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

埼玉県でドラム教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と相性
  • 通いやすさ
  • 自分のレベルや目的に合ったレッスンが受けられるか
  • レッスンの方法
  • 講師とのコミュニケーションの取りやすさ
  • 発表会など練習の成果を披露できる機会があるか

以下で詳しく説明していきます。

講師の質と相性

メルディ
教室を選ぶ時は、講師の質と講師との相性を確認しましょう。

講師の質と講師との相性の2つが揃っていると、レッスンが楽しく続けられ、結果的にそれがドラムスキルの確かな習得につながります。

講師の質というと、講師の演奏スキルやプロとしての演奏活動に注目してしまいがちですが、必要なのは講師としての経験です。

もちろん、演奏スキルがなければ教えることもできませんが、講師を選ぶときは、どんな方法でドラム技術を習得したのか、「プロドラマーを育てた」といった講師としての経験も確認しましょう。

また、よい講師とは、生徒の性格やレベルを理解し、その生徒に合った教え方ができる、引き出しの多い講師です。

また、自分にとって相性がいい講師を選ぶことも大事なポイントです。

講師との相性がよいと、講師との信頼関係も築け、レッスンは充実した楽しいものになります。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、その時間を利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけていきましょう。

おすすめは、自分に合う講師が見つかるまで、納得が行くまで選ぶことができるような教室です。

 

通いやすさ

メルディ
教室を選ぶ際、アクセスのよさ、通いやすさも大事なポイントです。

埼玉県は比較的交通の便がいいですが、お住まいの地域によっては教室までの通学時間が長くなってしまうこともあるでしょう。

いくらよい教室でも、通いにくい場所にあると、最初は頑張れても何かのきっかけで足が遠のいてしまう可能性もあります。

教室は

  • 家や職場から近
  • 駅から近

など、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選びましょう。

ただ、行動範囲内に自分に合う教室が見つからないこともあるでしょう。

そんな場合は、オンラインレッスンを行っている教室も選択肢にいれるとよいでしょう。

また、最近は新型コロナウイルスの感染予防対策の一環として、オンラインレッスンを組み込む教室も大手を中心に増えています。

オンラインレッスンは、自宅などどこからでもレッスンが受けられる、時間の融通が効くなどのメリットもあります。

実教室でのレッスンとオンラインレッスンの切り替えに柔軟に対応してくれる教室だったら、より安心です。

 

自分のレベルや目的に合ったレッスンが受けられるか

メルディ
自分のレベルや目的に合ったレッスンをしてもらえるかは、確実なスキルアップにとても重要です。

ドラムを習う人の中には、初心者だけでなく、独学で学んだ経験がある人、ブランクはあるものの昔習った経験がある人もいるでしょう。

ドラムは基礎からしっかり学ぶことが大事ですが、経験があるのに、初心者も経験者も同じ内容、同じスピードでレッスンが進められたら、初心者には苦痛に、経験者は物足りないと感じてしまうのはないでしょうか。

教室を選ぶ時は、生徒のレベルの違いをしっかりと見極め、それぞれのレベルに合った指導ができる教室・講師を選びましょう。

また、憧れていたドラムを叩いてみたい、バンドを組みたい、プロとしてのデビューを目指しているなど、ドラムを習う目的も人それぞれだと思います。

目的がはっきりしている人は、しっかりそれを伝え、目的や目標をするために柔軟に対応してくれる教室を選びましょう。

 

レッスンの方法

メルディ
ドラムは一人で習うイメージがあるかもしれませんが、教室によってはグループレッスンを行っているところもあります。

グループレッスンは、仲間の存在が刺激になり、お互いに切磋琢磨しながらスキルアップすることができます。

一方、マンツーマンレッスンは、自分のペースで希望も聞いてもらいながらレッスンを進めることが可能でしょう。

それぞれ特徴がありますが、グループレッスンの場合、自分とは異なるレベルや目的の方と一緒に受講する可能性もあるので、特に初心者にはマンツーマンレッスンがおすすめです。

教室を選ぶ時は、レッスンの方法も確認しましょう。

 

講師とのコミュニケーションの取りやすさ

メルディ
レッスン時間以外でも講師に連絡ができ、アドバイスを受けられたら一人で練習していても安心です。

ドラムのスキルを効率的に習得するには、自宅での練習も不可欠です。

ドラムは、楽器があっても防音室がないと、自宅での練習は難しいかもしれませんが、電子ドラムやゴム製のパッドなどを使えば練習は可能です。

ただ、自宅での練習中、レッスンでは出来たはずのことが、出来なくなったりすることもあるでしょう。

そんな時、直接講師に連絡が取れて質問ができれば、自宅での練習時間が有意義なものになります。

メルディ
レッスン時間以外でも講師とコミュニケーションを取ることが可能か、という点も教室選びの大事な要素です。

 

発表会など練習の成果を披露できる機会があるか

レッスンを続けてドラムのスキルがアップしたら、誰かに聞いてもらいたくなるのは自然なことだと思います。

ただ、歌やギターなどはカラオケボックスや公園などで歌ったり演奏ができますが、ドラムは自分だけで演奏を披露する場を作るのはとても大変です。

ですから、教室を選ぶ時は、教室が発表会など練習の成果を披露する機会を設けているかを確認しましょう。

発表会や生徒同士の合同練習会、ミニライブなどがあったら、それを目標に日々の練習も頑張れますし、人前で演奏することは自信にもつながります。

大規模な発表会でなくても、何かしら発表の場があったら、モチベーション維持にもなり、技術の習得にプラスに働くでしょう。

メルディ
教室で、インターネットでの発信なども行っているか、サポートしてもらえるかも教室選びのポイントになります。

 

埼玉県で最もおススメなドラム教室「椿音楽教室」

上記の6つの条件を満たすドラム教室として、埼玉県でおススメなのが椿音楽教室です。

椿音楽教室のレッスン講師陣は全員音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりです。

東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学などの国内の名門音楽大学はもちろん、バークリー音楽大学、国立リスト音楽院、ジュリアード音楽大学など、海外の音楽大学出身者も多数在籍していますし、レコード大賞受賞者、フジロックフェスティバルの経験者なども講師陣に名を連ねています。

そんな講師陣が、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、マンツーマンにて指導に当たっているので、初心者から経験者まで納得できるレッスンを受けられます。

メルディ
椿音楽教室の魅力は、必要な教育を受けた質の高い先生が、一人ひとりに合わせた丁寧な指導を行っていることです。

 

多くの講師が在籍しているので、気が合う・合わないが生じるのは当たり前です。

椿音楽教室では、相性のよい先生に出会うまで、何度も無料体験レッスンを受けることができます。

メルディ
通常、無料体験レッスン1回だけで判断しないといけない教室が多い中で、相性のいい先生に出会うまで何度でも体験レッスンを受けられるのはありがたいですね。

また、無料体験レッスンを経て出会った講師とは、LINEなどのコミュニケーションアプリを使って、次回レッスン予約などの連絡を取ることが可能です。(LINEを使っていない方は、そのほかの連絡手段も選択可能)

自宅で練習中、悩んだり分からなくなったら講師に連絡が取れるので安心です。

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

メルディ
LINEなどのメッセージアプリを利用する方法は、多くの生徒さんから使いやすいとの声が寄せられています。

また、椿音楽教室では年に1~2回の発表会を開催しています。発表会があるとそれを目標に頑張れますね。

(定期的に以下のような案内が来ます)

更には、YoutubeなどのSNS等への投稿など別媒体への発信に理解を示してくれる先生もおり、興味がある方は相談してみると良いでしょう。

メルディ
インターネットでの配信をする人は増えていますから、教室でも色々な媒体を使った表現の場を設定してもらえるのは嬉しいですね。

 

椿音楽教室では、全くの初心者から経験者、プロのドラマーになりたいなど、幅広いレベルや目的を持ったの方へのレッスンが可能となっています。

メルディ
レッスンの途中で目的が変わったり、自分自身がレベルアップした時の対応も椿音楽教室ならスムーズです。

 

椿音楽教室は音楽スタジオのレッスン、オンラインレッスンの2種類を提供しており、両者を併用することが可能です。

メルディ
コロナの状況やご都合に合わせて、レッスンスタイルを選択できるのは強みですね。

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

とこのサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(埼玉県)概要情報

椿音楽教室一覧

【ビートハウス1193】埼玉県行田市下忍1193-1

【スタジオコーリング】埼玉県春日部市下蛭田4-1

【STUDIO GUN コバヤシ楽器】埼玉県越谷市蒲生西町1-8-53 ウエストビル 1F

【サウンドスタジオ フェスタ新所沢店】埼玉県所沢市松葉町17-4 クリエートマスミビル 3F

【SOUND STUDIO GREGORI】埼玉県越谷市北越谷4-3-3 第3鳥敬ビル B1F

【Sound Studio if】埼玉県八潮市中央1-26-14

【サウンドショット 小手指店】埼玉県所沢市小手指町1-38-19

【サウンドショット アコースティックスタジオ】埼玉県所沢市小手指町1-38-12-2F

【スタジオチコ】埼玉県川越市六軒町1-3-5

【STUDIO CAT’S EYE】埼玉県さいたま市浦和区仲町2-10-12-4F

【サウンドスタジオパックス 南浦和】埼玉県さいたま市南区南本町1-10-2 O・Yビル 2F

【スタジオ・パークサイド】埼玉県戸田市南町5-4

【スタジオアベルI】埼玉県朝霞市浜崎1-3-10 AX-1ビル 3F

【スタジオアベルII】埼玉県朝霞市東弁財1-3-9 イーストアレイビル 1F

【スタジオi.M.O】埼玉県川越市新富町1-19-4 本川越ASビル B1F

【ゲートウェイスタジオ 大宮店】埼玉県さいたま市大宮区宮町3-1-6 明秀ビル B1F

 

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ドラム、ピアノ、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器などの教室もあります。
学習可能なジャンル さまざまなジャンルに対応可能
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年9月4日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

 

初心者から経験者まで安心して通える埼玉県の安いドラム教室7選

メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、初心者から経験者まで安心して通える埼玉県の安いドラム教室を紹介します。

料金順に並べましたので、ご参照ください。

 

2023年4月24日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、シアーミュージックが1位となりました。

メルディ
シアーミュージックは教室2つを利用したコロナ対策が話題となった音楽教室です。オンラインレッスンへの対応はしておりませんが、スタジオ代がかからない分、コストを抑えることができますので、近くで通える人にはおススメな教室です。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

初心者から経験者まで安心して通える埼玉県の安いドラム教室詳細

メルディ
埼玉県内で初心者から経験者まで安心して通える安いドラム教室の詳細は以下の通りです。

 

1位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
何より講師陣の質の高さと指導力には自信と定評のある音楽教室です。

全国に約300名在籍している講師のほとんどが、現役で活躍しているアーティストや演奏家。長年の経験によって培った確かな技術と様々なトレーニング方法で、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムの下、指導を行っていきます。生徒さんの立場に立ち、きめ細やかな配慮の下、楽しくレッスンを行うので、無理なくレッスンを受ける事ができますよ。

確かな実績を持つ講師陣ではありますが、皆さんのレッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講しています。指導力と人間性を兼ね備えた講師だけが、皆さんの指導に当たるので、初めての方でも安心です。

レッスンの日時は都合に合わせ、自由に設定できるフリータイム制を導入。仕事やプライベートで忙しい方も、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができ、無理なく、長く続けられる事でしょう。また、WEB予約システムでいつでも予約を取る事ができるのも嬉しいポイントですね。

埼玉県内には3か所教室があり、どの教室も駅から徒歩圏内と、アクセス良好です。

 

シアーミュージック(埼玉)概要情報

埼玉県内にあるシアーミュージック一覧

【大宮校】 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-401 アップビル2F

【浦和校】埼玉県さいたま市浦和区高砂2-4-3 内田ビル4階

【所沢校】埼玉県所沢市久米551‐10 湯藤ビル2F

その他概要情報

シアーミュージックの規模
  • 全国に98校を擁する大手音楽スクール
初心者・上級者への対応
  • レッスンは、まずカウンセリングから始まります。
  • 個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝) ・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

【月4回コース特典】
・1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)
・月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

振替授業の可否
  • WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル
  • 個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる?
  • 講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・はさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

その他特徴 ・複数コースの受講が可能なので、ボイトレ等も同時に習うことができます。
・日本全国どの校舎でも無料でブースが使い放題。
・アーティストとしてのプロモーション活動もサポートします。

2022年7月6日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:島村楽器

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,270円/60分

60分あたり(8,800円+1,650円)×12ヶ月÷40回÷30分×60分=6,270円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
「音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたい」という創業以来掲げている理念の下、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく、なによりも楽しくレッスンを進めていきます。

年齢や経験の有無に関わらず「どなたでも、いつからでも」レッスンを受けていただけるよう、様々なレッスンシステムやコースを展開しているので、個々のライフスタイルに合わせたレッスンを受けて頂けます。

埼玉県内に11箇所の教室が開講しています。どの教室もショッピングモールなど、行きやすい場所ので、アクセスも良好です。

 

島村楽器(埼玉)概要情報

埼玉県内にある島村楽器一覧

【浦和パルコ店】埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1浦和パルコ4F

【コクーンシティさいたま新都心店】埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1コクーンシティ コクーン2 3F

【大宮店】埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60大宮ラクーン 6F

【ららぽーと富士見店】埼玉県富士見市山室1丁目1313ららぽーと富士見1階17200

【イオンモール春日部店】埼玉県春日部市下柳420-1イオンモール春日部 3F

【イオンモール川口前川店】埼玉県川口市前川1-1-11イオンモール川口前川 3F

【かわぐちキャスティ店】埼玉県川口市栄町3-7-1かわぐちキャスティ 5F

【イオンレイクタウン店】埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1番地1イオンレイクタウンMori3F

【ららぽーと新三郷店】埼玉県三郷市新三郷ららシティ3丁目1-1ららぽーと新三郷 1F

【モラージュ菖蒲店】埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲6005番1モラージュ菖蒲3F

【新所沢パルコ店】埼玉県所沢市緑町1-2-1新所沢パルコレッツB1F

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ドラムの他、ボイトレやピアノ、管楽器など、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) 入会金:個人レッスン・・・11,000円、グループレッスン・・・5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)・・・12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると 3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)・・・8,800円/月~

振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2022年7月6日調べ

島村楽器の申し込みはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

3位:EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,589円/60分

60分あたり 12,080円÷2回÷55分☓60分=6,589円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
EYS音楽教室は、初心者も経験者も楽しみながら技術を習得できるミュージックスクールです。

全47種の豊富な楽器・ボーカルレッスンがあり、一人ひとりの目的に合わせ、どんなジャンルでもレッスン可能です。

徹底的に生徒さん目線を実現しているのも特徴のひとつで、レッスンは日時・スタジオ・講師を自由に選べるオールフリー制と固定制から選ぶことができるので、個々のライフスタイルに合わせて受講が可能です。

また、何よりも楽しくレッスンを進める事を第一にしている教室のため、個々のレベルに合わせたカリキュラムの下、レッスンを進めてくれますし、個人の好みの楽曲でのレッスンにも対応しています。

レッスンを担当するのは、指導力と人間性を兼ね備えた質の高い講師で、日々のレッスンの成果はライブや発表会で披露する機会もあります。

入会特典として高品質なドラムのプレゼントがあるのもEYS音楽教室の魅力です。

 

EYS音楽教室(埼玉県)概要情報

埼玉県にあるEYS音楽教室

【大宮スタジオ】埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3-2 泰伸ビル 5F・6F

 

概要情報

EYS音楽教室の規模 ・北海道から関西まで約30校展開する音楽教室です。ドラムの他にも弦楽器やボーカル、ピアノコースなど、広く展開しています。
学習可能なジャンル ・希望のジャンルに対応しています
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで、個別に合わせたレッスンが受講できます
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:17,000円(キャンペーンあり)

・平日割引プラン

 月謝(55分月2回):12,080円~

コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・翌月末まで繰り越し可能です
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・希望に合わせて指名・講師の変更が可能です
コンサートの有無 ・定期的に開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日: 10:00-22:00

・土日: 9:00-21:00

・休館日: 年末年始

2023年4月24日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

4位:Seijo Drum School

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,589円/60分

60分あたり13,178円÷回=6,589円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ドラム未経験の方、これまで音楽との関わりが無かった全くの初心者の方、スキルアップを目指す方まで、幅広く対応しています。

年齢や経験の有無に関わらず、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせたカリキュラムで、無理なく、楽しくレッスンを進めています。習い事が初めての方でも、アットホームな雰囲気でのレッスンなので、安心ですよ。

指導に当たる講師陣は、現役で活動しているプロ。ティックの持ち方や振り方、ドラムセットのセッティング方法などの基礎から、ドラムの楽しみ方や上達への近道を指導しています。

姉妹校と共に、定期的にライブハウスで発表会を行なっているので、日々のレッスンも目標を持って励める他、人前で発表する事で、自信にもつながります。また、合同発表会なので、他の楽器奏者や音楽仲間との交流の場にもなります。

 

Seijo Drum School(埼玉)概要情報

埼玉県内にあるSeijo Drum School

埼玉県所沢市くすのき台 1-10-7 肥沼ビル 武蔵野銀行3Fサウンドスクエア

埼玉県入間市下藤沢684-6 MINDS MUSIC STUDIO

埼玉県埼玉市小手指町1-38-12 SOUND SHOT

埼玉県川越市新富町1-19-4 本川越ASビル B1スタジオ 川越i.M.O

埼玉県さいたま市浦和区常盤 9-31-16 荘司ビルB1キャンディー

埼玉県戸田市南町5-4 STUDIO PARKSIDE

埼玉県さいたま市大宮区宮町3-1-6 明秀ビルB1F ゲートウェイスタジオ大宮店

その他概要情報

Seijo Drum Schoolの規模 ・音楽家マネージメントやイベントの企画制作などを行う(株)セイジョーミュージックが運営する音楽スクールです。関東を中心に多くの教室があります。
初心者・上級者への対応 ・初心者の方から初級、中級の方までさらなるレベルアップを目指し、その人に合わせた内容で講義を進めていきます。
料金(レッスン数・月謝) 入会金 11,000円 月2回 60分

完全マンツーマンレッスン月謝 13,178円

施設スタジオ代・教材費込み

振替授業の可否 ・7日前以前の場合は振替可能です。7日前を過ぎると規定の変更手数料が必要になります。
授業スタイル ・基本的には個人レッスンですが、お友達と2人一緒の受講なども可能です
講師は自由に選べる? ・講師とのスケジュールがあえば講師の指定は可能です
コンサートの有無 ・発表会やイベントがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2022年7月6日調べ

セイジョードラムスクールの申し込みはこちら

 

5位:YAMAHA MUSIC LESSON

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
年齢や経験の有無に関わらず、どなたでもレッスンを受けていただけます。

一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせたカリキュラムの下、無理なく、楽しくレッスンを進めていきます。

指導に当たる講師陣は、演奏家として活躍しているプロばかり。確かな技術と指導力を兼ね備えている講師陣ではありますが、さらにヤマハ講師資格取得試験に合格しライセンスを持つ優秀かつ信頼できる講師ばかりです。

レッスンでは多彩な曲を演奏しながら上達できるヤマハオリジナルテキストを使用。初心者から経験者までそれぞれのレベルに合わせてレッスンできるように工夫されているので、無理なくレッスンに参加する事ができます。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(埼玉)概要情報

埼玉県内にあるYAMAHA MUSIC LESSON一覧

【ミュージックサロン クレアーレ】さいたま市大宮区仲町1-35 大塚ビル7F

【大宮西口センター】さいたま市大宮区桜木町2-8-2

【北浦和西口センター】さいたま市浦和区北浦和4-3-10

【南浦和センター】さいたま市南区南浦和3-1

【ヤマノミュージックサロン川越】川越市新富町2-11-1 まるひろ川越店アネックスA3F

【熊谷本店センター】熊谷市本町 1-165-1

【ヤマノミュージックサロン川口】川口市栄町3-5-1 そごう川口8F

【ユニスタイル所沢】所沢市東町2-1

【春日部西口センター】春日部市中央1-44-10

【MACS音楽教室】越谷市南越谷 1-16-10

その他概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ドラムだけでなく、ピアノや管楽器、ボイトレなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

グループレッスン(1回60分、月3回)

・初心〜初級者:8,800円

・初級〜中級者:9,900円

・中級〜上級者:11,000円

※個人レッスン(1回30分、月3回)は上記グループレッスン料金プラス2,200円

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によってことなります

2022年7月6日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの申し込みはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

6位:カワイおとなの音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,800円/60分

60分あたり7,150円×12か月÷22回×60分÷30分=7,800円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
おとなの音楽教室という名の通り、年齢や経験の有無に関わらずレッスンを受けていただけます。

一人ひとりのレベルや目的に応じた指導で、無理なくレッスンを進めていくので、初めての方でも安心です。

レッスンではドラムの基本的な知識と奏法を覚える事から始めていきます。8ビートや16ビートなどの技法も覚え、安定したテンポとリズム感を身に付けていきます。

講師と相談の上、希望の曲でレッスンを進めて行くので、楽しみながらスキルアップを図る事ができますね。

 

カワイ大人の音楽教室(埼玉)概要情報

埼玉県内にあるカワイおとなの音楽教室

【大宮駅西口】埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-2-17内外大宮ビル3F

【飯能センター】埼玉県飯能市東町6-16菊屋ビル1F

その他概要情報

カワイおとなの音楽教室の規模 ・カワイ楽器が全国に展開している音楽教室です。ボーカルのほか、ギターやピアノなどのコースもあります
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入学金:11,000円

ドラム

・年22回☓30分:7,150円

・管理費:1,210円

※教室によって料金は異なります

振替授業の可否 ・振替可能です
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お気軽に参加していただける「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、様々なイベントがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2022年7月6日調べ

カワイおとなの音楽教室の申し込みはこちら

カワイおとなの音楽教室の詳細記事はコチラ

 

7位:とことこドラムスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:9,240円/60分

60分あたり30,800円÷4回×60分÷50分=9,240円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ドラム未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指す方まで、老若男女問わず、やる気のある方なら大歓迎です。

技術の習得・向上はもちろんですが、何よりも「楽しく学べる」を大切に、親切・丁寧なレッスンを心がけています。

一人ひとり、目的や要望、レベルが異なるため、コミュニケ―ショんを大切に、目標を持ってレッスンに励んでいきます。

レッスンの曜日や回数は、固定制ではありません。自分のペースで日程を決められるので、仕事やご家庭、プライベートなどが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるのは有りがたいですね。

 

とことこドラムスクール(埼玉)概要情報

埼玉県内にあるとことこドラムスクール

埼玉県所沢市山口57-97

その他概要情報

とことこドラムスクールの規模 ・プロとしても演奏活動をしている内藤篤が講師を務める個人のドラムスクールです。
初心者・上級者への対応 ・生徒さんひとりひとりに合わせたレッスンなので、初心者から上級者まで対応可能です
料金(レッスン数・月謝) 大人のドラムレッスン(50分)

・入会金:11,000円

・初級:月1回9,900円、月2回16,500円、月3回24,200円、月4回30,800円

・中級:月1回12,100円、月2回19,800円、月3回28,600円、月4回36,300円

・上級:月1回16,100円、月2回26,400円、月3回38,500円、月4回48,400円

※幼児・小学生コース、中学・高校生コースもあります

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです。
講師は自由に選べる? ・講師は1名です
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2022年7月6日調べ

とことこドラム教室の公式サイトはこちら

 

埼玉県内の各市のドラム教室

メルディ
埼玉県の各市のおススメドラム教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

さいたま市のオススメ教室

教室 料金 住所
MusicSalon音雫〜おとしずく〜 ・入会金:なし

・60分☓月2回:10,800円

・90分☓月2回:15,480円

埼玉県さいたま市大宮区大宮区 宮町1-34-2
ギターレ&エアスト ・お問い合わせください 埼玉県さいたま市浦和区仲町2丁目6−1
フィールドミュージックスクール ・入会金:10,800円→5,400円

オーダーメイドマンツーマンレッスン

・50分☓月2回:10,000円

・50分☓月3回:14,000円

・50分☓月4回:18,000円

・50分☓月5回:22,000円

・50分☓月6回:26,000円

埼玉県さいたま市大宮区宮町4-2 大宮田中第二ビル4F

上尾市のオススメ教室

教室 料金 住所
音気楽工房 ドラム教室 60分☓月3回

・初等科:7,500円

・中等科:8,500円

・高等科:9,500円

※個人レッスンは500円増

埼玉県上尾市原市3167−1
Y.Y Music STUDIO ・60分4,000円 埼玉県上尾市仲町1-7-23サンシャイン43 1F
たなかたすく Drum Lesson ・60分:4,000円 Studio Sound Crew

埼玉県上尾市西宮下4-229

朝霞市のオススメ教室

教室 料金 住所
VIS Music School ・月2回☓1時間:10,000円

・月3回☓1時間:14,000円

・月4回☓1時間:18,000円

スタジオアベル1

埼玉県朝霞市浜崎1-3-10 AX-1ビル3F

スタジオアベル2

埼玉県朝霞市東弁財1-3-9 イーストアレイビル1F

あさかドラム教室 ・入会金:13,000円→6,500円

・60分☓月3回:13,000円

埼玉県朝霞市三原3丁目20−14
椿音楽教室 ・60分☓1回:5,400円

・60分☓2回:10,700円

・60分☓3回:16,000円

・60分☓4回:21,300円

玉県朝霞市浜崎1-3-10 AX-1ビル 3F

入間市のオススメ教室

教室 料金 住所
Soul Arrow 入間 ・入会金:5,000円→0円

・60分☓月2回:11,800円→8,800円

・60分☓月3回:17,400円→13,200円

・60分☓月4回:22,800円→17,600円

埼玉県入間市宮寺2660
パステル音楽院 ・入門コース:30分月2回5,400円~

・個人レッスン:30分年間30回7,128円~

入間センター

埼玉県入間市豊岡5丁目1

MINDS MUSIC STUDIO 45分

・小学生以下:10,000円

・中学生以上(初級):13,000円

・中学生以上(中級):15,000円

・中学生以上(上級):17,000円

埼玉県入間市下藤沢684-6

桶川市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 桶川センター ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県桶川市寿町1-1-7
カワイ大人の音楽教室 岡川ときわこども園 ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県桶川市鴨川1-1-43

春日部市のオススメ教室

教室 料金 住所
MazGuitarSchool ドラム&パーカッションコース

※詳細はお問い合わせください

埼玉県春日部市粕壁東1丁目23−29
OYAKE MUSIC SCHOOL ・個人:月2回☓50分7,000円~

・グループ:月2回☓60分5,000円~

埼玉県春日部市大場991−2
昭和楽器 春日部西口センター グループレッスン(60分月3回)

・初心~初級者7,500円

・初級~中級者8,500円

・中級~上級者9,500円

個人レッスン(30分月3回)

・初心~初級者9,500円

・初級~中級者10,500円

・中級~上級者11,500円

埼玉県春日部市中央1-44-10

加須市のオススメ教室

教室 料金 住所
福島音楽教室 ・入会金:5,000円

・45分☓月2回:6,500円~

埼玉県加須市町屋新田107
ヤマハ音楽教室 ビバモール加須センター ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県加須市下高柳1-29 ビバモール加須1番街

川口市のオススメ教室

教室 料金 住所
GTミュージックスクール・滝川岳ドラムスクール ・入会金:0円

・月2回☓60分:10,000円

・月2回☓90分:15,000円

・月2回☓120分:20,000円

・月3回☓60分:15,000円

・月4回☓60分:20,000円

埼玉県川口市西川口1丁目23−5
島村楽器 かわぐちキャスティ店 ・入会金:個人レッスン10,800円、グループレッスン5,400円

グループ(60分年間40回)

・初級8,640円

・中級9,720円

・準上級Ⅰ 10,800円

・上級11,880円

個人(30分年間40回)

・初級11,880円

・中級12,960円

・準上級14,040円

・上級15,120円

 

埼玉県川口市栄町3-7-1

かわぐちキャスティ 5F

川口カルチャーセンター ・入会金:5,400円

・受講料:4,752円

埼玉県川口市前川1-1-11イオンモール川口前川2F

川越市のオススメ教室

教室 料金 住所
川越のドラム教室 PMG ・入会金:5,000円→クーポンで0円

・60分☓1回:5,000円

・60分☓2回:8,000円

・60分☓3回:12,000円

:埼玉県川越市新富町1-19-4 本川越ASビル B1
Seijo Drum School ・入会金:10,000円→0円

・平日昼コース:月2回60分9,980円

・オールタイム:月2回60分11,980円

埼玉県川越市新富町1-19-4 本川越ASビル B1
Music School 音と樹 ・入会金:5,000円→0円

・マンツーマン60分☓月2回:10,800円

・ペアレッスン60分☓月2回9,800円

埼玉県川越市新富町1-19-4 本川越ASビル B1

北本市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 カルチャーセンターらいふ ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県北本市北本 3-169
ヤマハ音楽教室 北本センター ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県北本市中央4-117MSKビル2F

行田市のオススメ教室

教室 料金 住所
椿音楽教室 ・60分☓1回:5,400円

・60分☓2回:10,700円

・60分☓3回:16,000円

・60分☓4回:21,300円

埼玉県行田市下忍1193-1
ヤマハ音楽教室 行田門井センター ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県行田市門井町2-4-8
KOCOMO ・60分☓月2~3回

お問い合わせください

埼玉県行田市本丸21-11

久喜市のオススメ教室

教室 料金 住所
メヌエット ・1時間☓2回:中学生以下9,000円、高校生以上10,000円 埼玉県久喜市緑1丁目23-17
宮本“ブータン”知聡 ドラム教室 ・60分:5,000円 埼玉県久喜市
音気楽工房 ドラム教室 ・入会金:5,400円

・受講料:4,320円~

埼玉県久喜市久喜中央4−9−11イトーヨーカドー久喜店5階セブンカルチャー久喜店

熊谷市のオススメ教室

教室 料金 住所
アルファ・ミュージック ・30分4回:9,500円

・30分2回:8,000円

・60分4回:15,000円

・2名以上30分4回:7,500円

・3名以上60分4回:5,000円

・30分1回:5,000円

埼玉県熊谷市桜木町1−148 コーエービル 3F
ヤマノミュージックスクール熊谷 ・月3回☓30分

・初級:9,500円

・中級:10,500円

・上級:11,500円

埼玉県熊谷市銀座2-245ニットーモール 3F
フジクラ楽器音楽教室 ・45分☓月3回:9,000円 埼玉県熊谷市石原3丁目199−1

鴻巣市のオススメ教室

教室 料金 住所
ウニクスカルチャーセンター鴻巣 ・入会金:5,400円

・受講料:4,752円

埼玉県鴻巣市北新宿225−1ウニクス鴻巣2F
ヤマハ音楽教室 北鴻巣センター ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県鴻巣市赤見台1-8-10
ヤマハ音楽教室 鴻巣センター ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県鴻巣市本町 1-4-27

越谷市のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 イオンレイクタウン店 入会金:個人10,800円、グループ5,400円

・月謝:個人11,880円~、グループ8,640円~

埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1番地1

イオンレイクタウンMori3F

椿音楽教室 ・60分☓1回:5,400円

・60分☓2回:10,700円

・60分☓3回:16,000円

・60分☓4回:21,300円

埼玉県越谷市北越谷4-3-3 第3鳥敬ビル B1F
LOCO Music Studio ・お問い合わせください 埼玉県越谷市越ヶ谷1-16-6

ALCo越谷ショッピングスクエア2F

坂戸市のオススメ教室

教室 料金 住所
ミュージックスクールわかば ・入会金:3,000円

・30分年間36回:月9,450円

埼玉県坂戸市鎌倉町16-12
カワイおとなの音楽教室 若葉センター ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県坂戸市千代田3-5-11-12
ヤマハ音楽教室 アクロス坂戸センター ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県坂戸市日の出町 5-30

幸手市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 幸手センター ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県幸手市中1-7-39

狭山市のオススメ教室

教室 料金 住所
パステル音楽院 ・入門コース30分☓月2回:5,400円~

・個人レッスン30分年間30回:7,128円

埼玉県狭山市祇園4−39 3F 片居木ビル
エイト楽器 狭山駅前東口センター ・40分年36回:9,000円~ 埼玉県狭山市祇園24-4 ノグチビル2F
ヤマハ音楽教室 新狭山センター ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県狭山市新狭山3-9-20 星野ビル3F

志木市のオススメ教室

教室 料金 住所
MICHI音楽学院 ・入学金:20,000円

・ジュニアコース:月4回30分10,000円

・高校生コース:月4回30分13,000円

・一般コース:月4回45分19,000円

・マスターコース:月4回60分33,000円

埼玉県志木市柏町5丁目17−7

白岡市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 新白岡センター ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県白岡市新白岡5丁目2番地11

草加市のオススメ教室

教室 料金 住所
NOAH-PROJECT ・入会金:6,000円

・120分☓月3~4回:11,000円

埼玉県草加市住吉1丁目11−60
草加カルチャーセンター ・入会金:5,400円

・受講料:5,940円

埼玉県草加市草加3-9-13ベルクス草加松原店3F
ヤマハ音楽教室 草加センター ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県草加市住吉1-5-23

秩父市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 御花畑教室 ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県秩父市東町25-2
桜井音楽教室 ・お問い合わせください 秩父市 大野原 1379-4

鶴ヶ島市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 ワカバウォークセンター ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県鶴ヶ島市富士見1-2-1ワカバウォーク2階
ジョイフル音楽教室 ・月1~2回:3,000円/1レッスン 埼玉県鶴ヶ島市松ヶ丘1-4-4

戸田市のオススメ教室

教室 料金 住所
Music School 音と樹 ・入会金:5,000円→0円

・マンツーマン60分☓月2回:10,800円

・ペアレッスン60分☓月2回9,800円

埼玉県戸田市南町5−4

 

椿音楽教室 ・60分☓1回:5,400円

・60分☓2回:10,700円

・60分☓3回:16,000円

・60分☓4回:21,300円

埼玉県戸田市南町5-4
ヤマノミュージックサロン北戸田 電子ドラム

30分☓月3回

・初級:11,500円

・中級:12,500円

・上級:13,500円

埼玉県戸田市美女木東1-3-1イオンモール北戸田 3F

新座市のオススメ教室

教室 料金 住所
朝霞のドラムスクールPMG ・入会金:5,000円→クーポンで0円

・60分☓1回:5,000円

・60分☓2回:8,000円

・60分☓3回:12,000円

埼玉県新座市東北2-31-13
ヤマノミュージックセンターひばりが丘 ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県新座市栗原5-12-17メイハイムビル2F
カワイおとなの音楽教室 野寺教室 ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県新座市野寺2-5-46

蓮田市のオススメ教室

教室 料金 住所
S.track.S ・入会金:11,340円

・月2回☓30分:4,536円

・月3回☓30分:6,804円

・月2回☓60分:8,640円

・月3回☓60分:11,664円

・月4回☓60分:14,688円

埼玉県蓮田市馬込3丁目16番地
ヤマハ音楽教室 蓮田センター ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県蓮田市本町2-20 ファミリーマート2F

羽生市のオススメ教室

教室 料金 住所
7th CODE ・お問い合わせください 埼玉県羽生市川崎2丁目281−3 イオンモール羽生
ヤマハ音楽教室 羽生センター ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県羽生市南6-16-9

飯能市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 飯能センター ・入会金:5,400円

・30分年間40回:8,640円

・管理費:1,676円

埼玉県飯能市東町6-16菊屋ビル1F
ヤマハ音楽教室 飯能センター ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県飯能市柳町 8-12 コトブキビル4F
Shin Drum School マンツーマンレッスン[50~60分]

・月1回:3,000円

・月2回:6,000円

・月3回:8,000円

・月4回:10,000円

・月5回:12,500円

・月6回:15,000円

グループレッスンもあります

埼玉県飯能市 シダックス飯能

東松山市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 東松山センター ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県東松山市箭弓町1-13-21大畑ビル1F・3F

日高市のオススメ教室

教室 料金 住所
日高市のドラム教室の情報はありませんでした

深谷市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 深谷みらい総合センター ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県深谷市普済寺1385-19

富士見市のオススメ教室

教室 料金 住所
ドラム&パーカッションスクール トラスト 1レッスン60分

・月2回:9,000円

・月3回:12,000円

・月4回:15,000円

・月6回:19,000円

・月8回:23,000円

(レッスン料金+教材&設備費)

埼玉県富士見市11 針ヶ谷2-11-7
島村楽器 ららぽーと富士見店 ・入会金:個人10,800円、グループ5,400円

・月謝:個人30分11,880円、グループ60分8,400円

埼玉県富士見市山室1丁目1313

ららぽーと富士見1階17200

ヤマハ音楽教室  富士見センター ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県富士見市鶴馬 2605 えり美ビル4F

ふじみ野市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 ユニスタイルふじみ野 ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県ふじみ野市ふじみ野3-10-22
カワイおとなの音楽教室 ふじみ野センター ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県ふじみ野市ふじみ野4-9-4

本庄市のオススメ教室

教室 料金 住所
本庄市のドラム教室 PMG ・入会金:5,000円→クーポンで0円

・60分☓1回:5,000円

・60分☓2回:8,000円

・60分☓3回:12,000円

埼玉県本庄市けや木2-4-62
カワイおとなの音楽教室 本庄教室 ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県本庄市本庄2丁目3-39
ヤマハ音楽教室 本庄センター ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県本庄市五十子2-2-2

三郷市のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 ららぽーと新三郷店 ・入会金:個人10,800円、グループ5,400円

・月謝:個人30分11,880円、グループ60分8,400円

埼玉県三郷市新三郷ららシティ3丁目1-1

ららぽーと新三郷 1F

ヤマハ大人の音楽レッスン ららぽーと新三郷センター ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県三郷市

新三郷ららシティ3丁目1-1

八潮市のオススメ教室

教室 料金 住所
サウンドスタジオ イフ ・入会金:6,000円

・120分☓月3~4回:11,000円

埼玉県八潮市中央1-26-14 2F
椿音楽教室 ・60分☓1回:5,400円

・60分☓2回:10,700円

・60分☓3回:16,000円

・60分☓4回:21,300円

埼玉県八潮市中央1-26-14
KABE DRUM SCHOOL ・お問い合わせください 八潮市中央2-5-2山崎ビル202号

吉川市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 吉川センター ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県吉川市栄町797-1

和光市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 和光センター ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県和光市本町10-1

蕨市のオススメ教室

教室 料金 住所
スタジオライトドラム教室 ・入会金:5,000円

・60分:4,000円

・90分:6,000円

埼玉県蕨市南町3-6-11-B1
やまなか音楽教室 ・30分年間44回:月6,000円 埼玉県蕨市塚越7-5-9

入間郡のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ大人の音楽レッスン長瀬センター ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県入間郡毛呂山町中央4-11-21

大里郡のオススメ教室

教室 料金 住所
タニタ楽器ヤマハ音楽教室寄居センター ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県大里郡寄居町桜沢956

北足立郡のオススメ教室

教室 料金 住所
Vamps Music ・お問い合わせください 埼玉県北足立郡伊奈町西小針1−79
ヤマハ音楽教室 伊奈ウニクスセンター ・開講コースについてはお問い合わせください 埼玉県北足立郡伊奈町学園2丁目188番地1

北葛飾郡のオススメ教室

教室 料金 住所
北葛飾郡のドラム教室の情報はありませんでした

児玉郡のオススメ教室

教室 料金 住所
上里カルチャーセンター ・入会金:5,400円

・受講料:5,108円

埼玉県児玉郡上里町大字七本木2272-1ウニクス上里1F

秩父郡のオススメ教室

教室 料金 住所
シュールベルク ドレミ会音楽教室 ・入会金:5,400円

・大人:グループ10,000円、個別10,000円

埼玉県秩父郡小鹿野町長留1644-1

比企郡のオススメ教室

教室 料金 住所
KUMA Drum School ・入会金:3,000円

・30分~45分月3回:10,000円~

埼玉県 比企郡鳩山町 大豆戸179-5

南埼玉郡のオススメ教室

教室 料金 住所
南埼玉郡のドラム教室の情報はありませんでした

 

まとめ

埼玉県にあるドラム教室を紹介しました。

ドラム教室を選ぶポイントはいくつかありますが、自分にマッチした教室を見つけるためには、体験レッスンを受講するのがおすすめです。

体験レッスンでは、講師の教え方や講師との相性をしっかり確認しましょう。

特におすすめしている椿音楽教室は、相性の合う講師が見つかるまで何度でも体験レッスンが受けられます。

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ドラム, 埼玉

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5