ドラム 北海道

札幌でレッスンを受けるならココ!安いドラム教室4選

メルディ
魅力度ランキングや、住みたい町ランキングで毎年上位に入る札幌市。

ご存じの通り、我が国、日本では最大面積を誇る北海道庁が所在し、札幌市時計台や札幌農学校として開学した北海道大学など、北海道の歴史を語る建物が今も残っており、政治、経済、文化の中心地です。

北海道の中心である札幌市でドラム教室を探したい!そんな人のためにおススメの教室を紹介したいと思います。

Contents

ドラム教室の選び方

メルディ
ドラムを習得するのは独学では難しく、教室に通うのがおすすめですが、楽しく、確実に上達するにはドラム教室の選び方が重要です。

そこで、最後にドラム教室を選ぶポイントを確認しておきましょう。

札幌でドラム教室を選ぶために重要な要素

  • レッスンの方法
  • 講師の質や相性
  • 予約の取りやすさや振替制度
  • 通いやすさ
  • 教室で練習が可能か

以下で詳しく説明していきます。

レッスンの方法

メルディ
他の楽器に比べ、ドラムは教室によってレッスンの方法が異なることが多いです。

一人で習うところもあれば、教室によっては複数の生徒が一緒にグループレッスンを行っているところもあります。

グループレッスンは、仲間の存在が刺激になり、お互いに切磋琢磨しながらスキルアップすることができます。

一方、マンツーマンレッスンは、自分のペースで希望も聞いてもらいながらレッスンを進めることが可能でしょう。

それぞれ特徴がありますから、自分に合ったレッスン方法の教室を選ぶようにしましょう。

どちらが自分に向いているかわからない場合は、レッスンを見学したり無料体験レッスンを受けてみるとよいでしょう。

 

講師の質と相性

メルディ
ピアノ教室では、専属の講師が教えていることが多いですが、ドラムの場合は専属講師は珍しく、他の教室と掛け持ちしていたり、プロ活動をしながら教えている講師がほとんどです。

教室を選ぶ際は、講師の経歴、どんな方法でドラム技術を習得したのかを確認しましょう。

生徒の性格やレベルを理解し、その生徒に合った教え方ができる、引き出しの多い講師、そんな講師がいる教室を選ぶとよいでしょう。

また、長く続けるには講師との相性も重要です。

体験レッスンなどを利用して、自分にぴったりな講師を見つけていきましょう。

 

予約の取りやすさや振替制度

メルディ
自分に合う講師を見つけても、その講師のレッスン日程と自分のスケジュールがマッチしなかったら、なかなか予約が入れられず、思うようにレッスンは進みません。

ドラム講師は、自身の演奏活動などもあり、レッスン日程が限られていることが考えられます。

習いたい講師のレッスンスケジュールと自分の予定がマッチするのか、どの程度予約が可能なのか予約の取りやすさを事前に確認しておくことが大切です。

また、振替制度の有無や担当講師とのスケジュールのマッチングを確かめるようにしましょう。

 

通いやすさ

メルディ
ドラムのスキル習得にはある程度の期間が必要ですから、レッスンを継続していくためには、通いやすさも重要なポイントです。

教室が通いにくい場所にあると、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性もあります。

教室が、家や職場から近い、駅から近いなど、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選びましょう。

最近はコロナウィルスの影響もあって、オンラインレッスンを取りいれる教室も増えていますから、通える場所に教室が見つからない場合は、オンラインレッスンを行っている教室も選択肢にいれるのもひとつの方法です。

 

教室で練習が可能か

メルディ
広い場所と防音設備が必要なドラムは、自宅に設置して練習するのが難しいでしょう。

電子ドラムやゴム製のパッドなど、練習用のものはありますが、それで基本的な練習はできても限度があります。

そんな場合、教室で練習ができれば、より効率的にスキルアップができます。

教室によっては、生徒に無料、もしくは安い料金でスタジオを貸し出しているところもあります。

自宅で練習が難しい場合は、練習環境を提供してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

 

札幌でレッスンを受けるならおススメ!安いドラム教室5選

メルディ
札幌でアクセス抜群、効率よく学べる安いドラム教室を5個紹介します。
教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 シアーミュージック 5,866円 詳細はこちら
2位 エルム楽器 6,600円 詳細はこちら
2位 カワイ大人の音楽教室 6,600円 詳細はこちら
4位 島村楽器 7,260円 詳細はこちら

2022年7月3日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、シアーミュージックが1位になりました。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

札幌でレッスンを受けるならおススメ!安いドラム教室詳細

1位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
講師の質と指導力が自慢の音楽教室。

初心者も経験者も安心して満足の行くレッスンを受講できるよう、生徒さんの立場に立ったレッスンを大切にしており、技術の習得・向上はもちろんですが、その先にある「本来の音楽の楽しみ方」をお届けできるよう、工夫を凝らしたレッスンを行っています。

誰もが、無理なく通いやすいよう、レッスンの日時は自由に設定できるフリータイム制を導入しています。仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、無理なく続ける事ができますね。

指導に当たる講師陣は、全国に約300人在籍。そのほとんどが、現在でも広く活躍しているアーティストや演奏家達です。長年の経験により培った技術とレッスン方法を元に、最適なレッスンプランを提案していきます。

確かな技術を持った講師陣ではありますが、皆さんの指導を行うに当たり、300時間もの研修を受講しています。さらに、講師職応募者全体に占める採用者の割合は、驚きの5%以下! 技術に加え、音楽理論、音楽史、人間性など、全てを兼ね備えた者のみを採用しているので、生徒さんの立場に立った、丁寧で質の高いレッスンを保証します。

 

シアーミュージック(札幌)概要情報

住所

札幌市中央区北4条西3-1-2 成友ビル6F 602号室

その他概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に98校を擁する大手音楽スクールです。
初心者・上級者への対応 ・シアーミュージックのドラムレッスンは、まずカウンセリングから始まります。個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝) ・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

【月4回コース特典】
・1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)
・月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

振替授業の可否 ・シアーミュージックではWEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・シアーミュージックは講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・シアーミュージックではさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

その他特徴 ・複数コースの受講が可能なので、ボイトレ等も同時に習うことができます。
・日本全国どの校舎でも無料でブースが使い放題。
・アーティストとしてのプロモーション活動もサポートします。

2022年7月3日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:エルム楽器

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

60分あたり6,600円÷2回×60分÷30分=6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
楽器未経験の初心者の方から、経験のある方まで、一人ひとりのレベルや目的に合ったカリキュラムの下、レッスンを行っていきます。

指導に当たる講師は、演奏活動も豊富なプロのドラマー。個人レッスンでは生徒さん個々のやりたいことやペースに合わせてレッスンを進めていくので、初心者の方でも安心です。

「一人でも多くの方に感動をお届けし、一人でも多くの方の人生を豊かにするお手伝いをすること。」をモットーに、無理なく楽しいレッスンを心掛けています。

 

エルム楽器(札幌)概要情報

住所

  • 千歳支店ミュージックサロン

千歳市信濃3丁目18-10

  • 室蘭支店ミュージックサロン

室蘭市中島町1丁目19-2

  • 釧路支店ミュージックサロン

釧路市新橋大通4丁目2-1

その他概要情報

エルム楽器の規模 ・北海道に5教室開講している大手音楽スクールです。
初心者・上級者への対応 ・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝)
  • 入会金 3,300円
  • 個人レッスン

1回30分/月2回  6,600円
1回30分/年間40回  9,900円

1回45分/月2回  9,900円
1回45分/年間40回  14,850円

  • グループレッスン

1回60分/月2回 5,500円

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンからお選びいただけます。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・お問い合わせください。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室により異なるため、お問い合わせください。

2022年7月3日調べ

エルム楽器の申し込みはこちら

エルム楽器の詳細記事はコチラ

 

2位:カワイ大人の音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

60分あたり9,900円÷3回×60分÷30分=6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
1956年誕生の、60年以上に渡る歴史と実績を誇る大手音楽教室です。

音楽を楽しむことをモットーに、一人ひとりのペースや希望に合わせた個人レッスンをメインに行っているので、年齢や経験の有無に関わらず、どなたでも無理なくレッスンに参加いただけます。

デイタイムコースや、期間中の振り替えができるフレキシブルコースなど、お得に無駄なく通えるシステムも充実しているのも、ありがたいですね。

教室はピアノショップと音楽ホール、音楽教室が一体となった「音楽情報発信スペース」です。上質な音楽空間をぜひご体験ください。

 

カワイ大人の音楽教室(札幌)概要情報

住所

札幌市中央区北3条西1丁目1-1札幌ブリックキューブ1F

その他概要情報

カワイ音楽教室の規模 全国に多くの教室を持つ、大手音楽教室です。
初心者・上級者への対応 初心者から、経験者まで可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入学金 11,000円

月額 9,900円 月3回 1回30分

運営管理費 1,540円/月が別途必要

振替授業の可否 コースによります。
授業スタイル 個人(マンツーマン)です。
講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 お気軽に参加していただける「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、様々なイベントや発表会があります。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 月~土 10:00~18:00

2022年7月3日調べ

カワイ大人の音楽教室の申し込みはこちら

 

4位:島村楽器

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,260円/60分

60分あたり12,100×12ヶ月÷40回÷30分×60分=7,260円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
1962年創業の歴史と実績を誇る楽器店が運営する音楽教室。

音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたい」という創業以来一貫して掲げてきた理念の下、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、無理なくレッスンを行っていきます。

年齢や経験の有無に関わらず、「どなたでも、いつからでも」レッスンを開始していただけ、個々の目標やライフスタイルに合わせてレッスンを受講する事ができます。長く、満足いただける指導を心掛けています

日々のレッスンの他、レッスン拠点での発表会やパーティーなども積極的に開催しています。目標を持ってレッスンに励める他、人前で発表する経験を積む事で自信にもつながります。

技術の習得・向上はもちろんですが、生活の中で音楽をより身近に楽しんでもらえる事をコンセプトとした音楽教室作りを目指しています。

 

島村楽器(札幌)概要情報

住所

  • 札幌クラシック店

札幌市中央区北3条西4-1 NOASIS 3.4 4F

  • イオンモール札幌平岡店

札幌市清田区平岡三条5-3-1 イオンモール札幌平岡店2F

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ドラムの他、管楽器やボイトレ、ギターなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) 入会金:個人レッスン・・・11,000円、グループレッスン・・・5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)・・・12,100円/月~

グループレッスン(1回60分、年40回)・・・8,800円/月~

振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2022年7月3日調べ

島村楽器の公式サイトはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

その他札幌でおすすめのドラム教室

メルディ
小さなお子さんから、日々忙しい社会人や主婦の方、シニアまで、習いたいコースは人それぞれ。個々の目的に合った教室選びができるよう、おすすめの教室を紹介します。ご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

グレイン・ミュージック(総合)

住所

GRAIN MUSIC STUDIO(札幌市北区新川4条)

※詳しい住所はお問い合わせください。車を停めるスペースもあります。

大手? 個人?

ドラム講師として25年以上の実績を持つ大山淳が、ゴスペルディレクター/クリニシャンの大山小夜子と運営している音楽教室です。

初心者・上級者への対応

基礎から始めたい初心者から様々なジャンルに対応できる高度なテクニックを習得したい上級者まで、年齢性別を問わず幅広い層の方々への対応が可能です。

料金

レッスン体制:個人レッスン

レッスン料:1回1時間4,000円(入会金なし、スタジオ代込み)

振替授業の可否

レッスンは固定の曜日を決めなくても、個々のペースで調整可能です(週1回、月2回など)

振替については直接お問い合わせください→グレイン・ミュージックお問い合わせ

受講スタイル(個人 or グループ)

個人レッスンです。

講師は自由に選べる?

ドラムの講師は1名のため選ぶことはできません。

コンサートの有無

コンサートの有無についてもお問い合わせください→グレイン・ミュージックお問い合わせ

営業時間

講師と相談の上、レッスン日時を決定・予約。

その他の特徴

・それぞれのレベルに合わせた内容を納得いくまでじっくり学ぶことができます。

・レッスンのスケジュールの融通がききます。

グレイン・ミュージックの申し込みはこちら

トミヨシドラム教室札幌市校(総合)

住所

札幌市内の音楽施設を利用してのレッスンです

詳細はお問い合わせください→トミヨシドラム教室札幌校問い合わせ

大手? 個人?

株式会社クレイデアが運営する音楽レッスンのマッチングサービスです。

ドラム教室の他、ボーカル教室、ベース教室、ギター教室、キーボード教室も展開しています。

初心者・上級者への対応

現場で活躍するプロが初心者から上級者まで優しく丁寧に教えてくれます。

また、効率的なプレイフォームのレクチャー、基礎力アップの練習法も伝授してもらえます。

料金

レッスン料金:個人レッスン(1時間)4,980円(税抜き)

施設使用料:なし

入会金:なし

教材費:なし

※グループレッスンの場合は1時間あたり1人1,000円割引

振替授業の可否

レッスン時間に融通はききますが、振替授業についての詳細は不明です。

詳細は直接お問い合わせください→トミヨシドラム教室札幌校問い合わせ

受講スタイル(個人 or グループ)

基本的に個人レッスンです。

講師は自由に選べる?

詳細は不明のため、直接お問い合わせください→ミヨシドラム教室札幌校問い合わせ

コンサートの有無

コンサートなどは行っていません。

営業時間

講師と相談の上、レッスン日時を決定・予約。

その他の特徴

・有名ミュージシャンから個別にレッスンを受けられる

・徹底したコストカットでレッスン料が安価

>>トミヨシドラム教室札幌校の申し込みはこちら

メリフラウズサウンド桑園教室(総合)

住所

札幌市中央区北7条西12丁目6

JR桑園駅下車徒歩6分

大手? 個人?

ピアノからサックス、ボイストレーニングコースなど複数の講師を抱える音楽教室です。

初心者・上級者への対応

「どなたにも音楽を楽しんでいただきたい」という思いからスタートした教室で、初心者から本格的に勉強したい方まですべて対応が可能です。

料金

時間 入会金 年会費 チケット ※1回分
30分×5 5,000円 3,000円 10,000円 ※2,000円
50分×5 5,000円 3,000円 16,000円 ※3,200円

※レッスン料は、チケット30分または50分の5回分を1セットとしてご購入いただき、一コマずつ消化していきます。レッスンは月に1回でも何回でも可能です。

振替授業の可否

レッスン日時は固定ではなく予約制です。レッスンの際に次の予約を行っていただきます。

振替については直接お問い合わせください→メリフラウズサウンド桑園教室お問い合わせ

受講スタイル(個人 or グループ)

基本的に個人レッスンです。

講師は自由に選べる?

ドラムの講師は1名のため選ぶことはできません。

コンサートの有無

年に2回ほど発表会があります。

営業時間

講師と相談の上、レッスン日時を決定・予約。

その他の特徴

・日時にとらわれないチケット制

・1軒屋の会場なので落ち着いた雰囲気でレッスンを受講できる

>メリフラウズサウンド桑園教室の申し込みはこちら

ローランドミュージックスクールサテライトセンター札幌元町(無料体験レッスン)

住所

札幌市東区北24条東16丁目1ー25土手司法ビル2階

(札幌市営地下鉄 東豊線 元町駅徒歩2分)

料金

◆初級コース 7.000円 年24回/60分

◆講師育成コース 10.000円~年24回/60分

営業時間

お問い合わせください

電話番号

TEL:011-769-0955

>ローランドミュージックスクールサテライトセンター札幌元町の申し込みはこちら

ソウルアロー ドラム教室(プロミュージシャン在籍)

住所

  • STUDIO MAGNUM

札幌市中央区北1条東12丁目 オリンピアボウルB1F

(JR苗穂駅から徒歩5分)

  • Studio Caddis

札幌市東区苗穂町1丁目5-1

(JR苗穂駅から徒歩10分)

  • STUDIO BLUE-DUN

札幌市白石区菊水5条1丁目7-27 第5旭ビル B1

(市営地下鉄東西線菊水駅から徒歩7分)

料金

入会金:5,000円→0円

スタジオレッスン(→ キャンペーン料金)

レッスン時間 レッスン料金/1回 スタジオ代/1回 月合計
60分☓月2回 3,900円→2,400円 2,000円 11,800円→8,800円
60分☓月3回 3,800円→2,400円 2,000円 17,400円→13,200円
60分☓月4回 3,700円→2,400円 2,000円 22,800円→17,600円

営業時間

詳細はお問い合わせください

連絡先

TEL:0120-998-403

メールフォーム

>ソウルアロー ドラム教室の申し込みはこちら

専門学校札幌ビジュアルアーツ(プロになりたい人)

住所

札幌市中央区大通西9丁目3-12

(地下鉄 東西線 [西11丁目駅] 4番出口 徒歩約2分、地下鉄 南北・東豊線 [大通駅] 1番出口 徒歩約7分、JR北海道 [札幌駅] 南口 徒歩約20分)

料金

お問い合わせください

営業時間(レッスン時間)

詳細はお問い合わせください

問い合わせ先

TEL:0120-326-276

FAX:011-261-5007

MAIL:info@hag.ac.jp

専門学校札幌ビジュアルアーツの申し込みはコチラ

ミツノ音楽教室(女性におススメ)

住所

  • 月寒中央通7丁目教室

札幌市豊平区月寒中央通7丁目3-14

(月寒中央駅2番出口となり)

  • 月寒中央通10丁目教室

札幌市豊平区月寒中央通10丁目つぼやビル1F

(地下鉄月寒中央駅(3番出口)より徒歩5分、地下鉄福住駅より徒歩約7分)

料金

ドラム科

入会金:3,000円

管理費:500円/月

月謝:10,000円(個人レッスン、1回45分、月3回)

ミツノ音楽教室の申し込みはこちら

Sohei Kawai's Drum Lessons(ジャズ)

 住所

レッスンは主に市内にある貸しスタジオにて行っています

料金 

1時間4,000円、2時間7,500円

営業時間

10:00~26:00

問い合わせ先

TEL:080-2035-0833

MAIL: sohei727@gmail.com

> Sohei Kawai's Drum Lessonsの申し込みはこちら

 ライズミュージックスクール(子供向け)

住所

  • 南3条 スタジオシーラカンス教室

札幌市中央区南3条西3丁目3番2号 第二 タムラビル地下1階スタジオシーラカンス内

  • 円山教室

札幌市中央区北1条西24丁目 東光ストア円山店5階

地下鉄東西線円山公園駅徒歩5分 駐車場(3・4階 無料駐車場完備)

  • 月寒教室

札幌市豊平区月寒中央通6丁目3-35アーバンハイツ月寒1階(月寒郵便局隣)

(地下鉄東豊線月寒中央1番出口徒歩1分・無料駐車場完備)

料金 

教室 レッスン形態 時間 回数 料金(月額)(税抜き) 教材
円山 ・ 北14条 個人 60分 月2回 10,000円 別途
円山 個人 40分 月3回 10,000円 別途
円山 個人 30分 年40回 9,000円 別途
※ 別途 入会金5,000円(入会時のみ)と管理費1,000円(毎月)がかかります

営業時間

受付時間

平日(月~金)10:00~18:30

土曜 10:00~17:30

日・祝 10:00~17:00

問い合わせ先

TEL:011-859-5638

MAIL:music@rise5.com

>>ライズミュージックスクールの申し込みはこちら

ヤマハミュージックリテイリング(無料体験レッスン)

住所

  • 札幌センター

札幌市中央区北5条西5丁目7 sapporo55 4階

(JR札幌駅、地下鉄さっぽろ駅西口徒歩1分)

  • 琴似センター

札幌市西区琴似1条 4丁目3-18 紀伊國屋ビル B2F

(地下鉄東西線「琴似駅」3番出口徒歩1分)

  • 麻生センター

札幌市北区麻生町5丁目小池ビル1F

(市営地下鉄南北線 麻生駅から徒歩3分 / JR学園都市線 新琴似駅から徒歩5分)

料金

入会金:5,000円(税抜)

施設費:1,500円(税抜)

レッスン料金:7,500円〜9,500円(税抜)

※コースによって異なります

営業時間

[札幌センター]

平日・土曜 10:00〜21:00

日曜    10:00〜18:00

[琴似センター]

平日・土曜 10:00〜21:00

日曜    10:00〜18:00

[麻布センター]

平日・土曜 10:00~20:00

問い合わせ先

[札幌センター]

TEL:0120-037-808、011-200-6100

[琴似センター]

TEL:0120-913-939、011-644-4552

[麻布センター]

TEL:0120-041-808,011-709-3166

ヤマハミュージックリテイリング

HAMA DRUM SCHOOL(プロミュージシャン在籍)

住所

<スタジオシーラカンス>

札幌市中央区南3条西3丁目3番2号第二タムラビル地下1階(元KEY楽器)

(地下鉄すすきの駅 番出口から徒歩3分、狸小路3丁目アーケードから徒歩3分)

料金

◆一般 60分

月4回 12000円(税別)

月1回〜 4000円(税別)

◆高校生以下 60分

月4回 10000円(税別)

月1回〜 3000円(税別)

営業時間(レッスン時間)

年中無休、24時間体制

問い合わせ先

MAIL:hama.drum.school@gmail.com

メールフォーム

>> HAMA DRUM SCHOOLの申し込みはこちら

札幌放送芸術&ミュージック・ダンス専門学校(プロになりたい人)

住所

札幌市中央区北1条西8丁目2番地75

(JR「札幌駅」南口 徒歩12分、地下鉄東西線「大通駅」1、2番出口 徒歩7分、地下鉄東西線「西11丁目駅」4番出口 徒歩5分)

料金

詳細はお問い合わせください

 営業時間

詳細はお問い合わせください

問い合わせ先

TEL:011-280-2100

MAIL:info@ssm.ac.jp

>>札幌放送芸術&ミュージック・ダンス専門学校の申し込みはこちら

ドラムコーチングスクール【Not Normal】(女性におススメ)

住所

レッスンは市内各所の音楽練習スタジオなどで実施しております。

詳細はお問合せください。

料金

パーソナルコース

(専用動画教材作成)

ノーマルコース
年間コース

(月最高6時間まで)

21,600円→198,000円 122,000円→111,000円

(月最高6時間)

月額コース(1回2時間) 22,000円 月3回 15,000円 月3回
月額コース(1回1時間) 18,000円 月4回 11,000円 月4回

◆フリーコース:1時間3,000円

◆スタジオ代:600円~1,000円

その他詳細はお問い合わせください

営業時間(レッスン時間)

詳細はお問い合わせください

問い合わせ先

メールフォーム

>>ドラムコーチングスクール【Not Normal】の申し込みはこちら

OZスタジオ(ジャズ)

住所

札幌市南区澄川5条3丁目2-20

(澄川駅から徒歩6分)

料金 

◆月謝制

入会金:5,000円

1回30分・月3回:9,000円、または1回45分・月2回9,000円

暖房費:11月~翌4月まで毎月500

◆ワンレッスン制

入会金:無料

1回30分4,000円、1回60分6,000円

暖房費:30分200円

営業時間

お問い合わせください

問い合わせ先

TEL&FAX011-813-6046または090-9435-1827(小倉)

メールフォーム

>>OZスタジオの申し込みはこちら

ACPドラムスクール(無料体験レッスン)

住所

パワースレイブスタジオ

札幌市中央区南4条西1丁目7-2グランドパレス2F

料金                   

入会金(サイタ):8,000円

1回60分個人レッスン:4,300円(初回体験無料)

貸しスタジオ代:1,000円~2,500円

営業時間

月~金(祝日を除く):11:00~17:00

(レッスン日時)

月・火・木・金曜日:20:00~23:00

日曜日:9:00~22:00

問い合わせ先

TEL:0120-4151-39

>> ACPドラムスクールの申し込みはこちら

愛宕音楽院(プロミュージシャン在籍)

住所

札幌市中央区南3西3狸小路3丁目 MESSEビル6F

料金

コース別の学費・支払い方法などの詳しい内容につきましては、オープンスクール・体験入学でご確認ください。

営業時間

月~金曜日:9:00~22:00

問い合わせ先

TEL:011-212-1804

MAIL:info@atago-music.com

問い合わせフォーム

>>愛宕音楽院の申し込みはこちら

経専音楽放送芸術専門学校(プロになりたい人)

住所

札幌市豊平区平岸3条2丁目

(地下鉄 南北線「平岸駅」1番出口より 徒歩7分、地下鉄 東豊線「学園前駅」2番出口より 徒歩7分)

料金

詳細はお問い合わせください

営業時間(レッスン時間)

詳細はお問い合わせください

問い合わせ先

TEL:0120-616-551、011-821-2155

FAX:011-813-3223

>>経専音楽放送芸術専門学校の申し込みはこちら

Ao西佑太ドラムスクール札幌(女性におススメ)

住所

札幌市内のスタジオでレッスンを行っています。

詳細はお問い合わせください。

料金

マンツーマンレッスン

月4回コース 12,000円

月3回コース 10,000円

月2回コース 7,000円

(スタジオ代別途)

1回につき1時間のレッスンです。

入会金:一切かかりません。

営業時間(レッスン時間)

詳細はお問い合わせください

問い合わせ先

問い合わせフォーム

 >> Ao西佑太ドラムスクール札幌の申し込みはこちら

ヤマハ音楽教室 ジュニアスクール 札幌センター(子供向け)

住所

札幌市中央区北五条西5丁目 sapporo55 4階

(JR/地下鉄南北・東豊線札幌駅徒歩5分)

料金 

レッスン料金:グループ 6,500円/個人 7,500円

※別途教材費がかかります

営業時間

フリーダイヤル:月〜土10:00〜21:00 日10:00〜18:00

会場TEL:月〜土10:00〜21:00 日10:00〜18:00

問い合わせ先:月〜土10:00〜18:00

問い合わせ先

教室直通:0120-037-808

会場TEL:011-200-6100

会場以外のTELヤマハミュージックリテイリング札幌店普及営業課0120-041-808

>>マハ音楽教室 ジュニアスクール 札幌センターの申し込みはこちら

 ジングル(大手)

住所

札幌市北区北23条西7丁目3-25

料金

入会金:5,000円

月謝:初級 9,000円、中級10,000円、上級12,000円

営業時間

[店舗]

月~金 11:00~20:00、 土日祝 10:00~19:00

[スクール]

月~金 11:00~21:00 (受付12:00~20:00)

土日祝 10:00~19:00

問い合わせ先

TEL:011-709-3430

MAIL::info@jingle-shop.com

メールフォーム

>ジングルの申し込みはこちら

 

地域別のドラム教室3

中央区

教室 料金 住所
シアーミュージック 札幌校 月2回/10,000円(税込10,800円)※1レッスンあたり5,000円

月3回/13,500円(税込14,580円)※1レッスンあたり4,500円

月4回/16,000円(税込17,280円)※1レッスンあたり4,000円

札幌市中央区北4条西3-1-2 成友ビル6F 602号室
メリフラウズサウンド桑園教室 入会金5,000円、年会費3,000円

30分×5回チケット10,000円

50分×5回チケット16,000円

札幌市中央区北7条西12丁目6
島村楽器 札幌クラシック店 入会金:

個人レッスン10,800円→5,400円

グループレッスン5,400円→2,700円

料金:

個人レッスン:(初級)11,880円、(中級)12,960円円、(準上級)14,040円、(上級)15,120円

グループレッスン:(初級)8,640円、(中級)9,720円、(準上級)10,800円、(上級)11,880円

札幌市中央区北3条西4丁目1 日本生命札幌ビル NOASIS 3.4 4F

 北区

教室 料金 住所
ジングルミュージックスクール 入会金:5,000円

月謝:初級 9,000円、中級10,000円、上級12,000円

札幌市北区北23条西7丁目3-25
GRAIN MUSIC STUDIO 1回1時間4,000円(入会金なし、スタジオ代込み) 札幌市北区新川4条
ヤマハミュージック麻生センター 入会金:5,000円(税抜)

施設費:1,500円(税抜)

レッスン料金:7,500円〜9,500円(税抜)

札幌市北区麻生町5丁目 小池ビル1F

 東区

教室 料金 住所
ローランドミュージックスクール サテライトセンター札幌元町 ◆初級コース 7.000円 年24回/60分

◆講師育成コース 10.000円~年24回/60分

札幌市東区北24条東16丁目1−25
札幌クリエイト 年会費:1,000円

スタジオ使用料:800円

授業回数:基本4回/月

中高生=¥10,800(税込)

大学生社会人=¥12,960(税込)

スタジオタイラー

札幌市東区北40条東1丁目3-20

ソウルアロー ドラム教室 苗穂教室 入会金:5,000円→0円

スタジオ代:2,000円

60分☓月2回3,900円→2,400円

60分☓月3回3,800円→2,400円

60分☓月4回3,700円→2,400円           2,000円

Studio Caddis

札幌市東区苗穂町1丁目5-1

 西区

教室 料金 住所
ヤマハミュージック琴似センター 入会金:5,000円(税抜)

施設費:1,500円(税抜)

レッスン料金:7,500円〜9,500円(税抜)

※コースによって異なります

札幌市西区琴似1条4丁目3−18 紀伊國屋ビル B2F
ACPドラムスクール 入会金(サイタ):8,000円

1回60分個人レッスン:4,300円(初回体験無料)

貸しスタジオ代:1,000円~2,500円

STUDIO VALVE STATION

札幌市西区発寒六条9丁目3-1AO BLD B1F

札幌ドラムスクール 入会金(サイタ):8,000円

1回60分個人レッスン:4,300円(初回体験無料)

貸しスタジオ代:1,000円~2,500円

STUDIO VALVE STATION

札幌市西区発寒六条9丁目3-1AO BLD B1F

 南区

教室 料金 住所
OZスタジオ ◆月謝制

入会金:5,000円

1回30分・月3回:9,000円、または1回45分・月2回9,000円

暖房費:11月~翌4月まで毎月500

◆ワンレッスン制

入会金:無料

1回30分4,000円、1回60分6,000円

暖房費:30分200円

 

札幌市南区澄川5条3丁目2−20

 白石区

教室 料金 住所
ソウルアロー ドラム教室 菊水 入会金:5,000円→0円

スタジオ代:2,000円

60分☓月2回3,900円→2,400円

60分☓月3回3,800円→2,400円

60分☓月4回3,700円→2,400円              2,000円

STUDIO BLUE-DUN

札幌市白石区菊水5条1丁目7-27 第5旭ビル B1

フミナリドラム教室 60分間の個人レッスン受講料

4,300円 初回体験 0円

貸し音楽スタジオの利用料実費1,000円〜2,500円

STUDIO BLUE-DUN

札幌市白石区菊水5条1丁目7-27第5旭ビルB1

KamKam Drum School 60分間の個人レッスン受講料

4,300円 初回体験 0円

貸し音楽スタジオの利用料実費1,000円〜2,500円

STUDIO BLUE-DUN

札幌市白石区菊水5条1丁目7-27第5旭ビルB1

豊平区

教室 料金 住所
ミツノ音楽教室 入会金:3,240円

管理費:540円/月

月謝:10,800円(個人レッスン、1回30分、年間40回)

[月寒中央通7丁目教室]

札幌市豊平区月寒中央通7丁目3-14

[月寒中央通10丁目教室]

札幌市豊平区月寒中央通10丁目つぼやビル1F

エルム楽器月寒センター ◆個人レッスン

・30分/月2回 6,000円~

・30分/月3回7,500円~

・30分/年間40回 9,000円~

・45分/月2回 9,000円~

・45分/年間40回 13,500円~

◆グループレッスン

月2回/5,000円~

※会場やレッスン形式によって異なります。詳しくはお問い合わせ下さい

札幌市豊平区月寒中央通8丁目 第2有田ビル1~3F
ライズミュージックスクール月寒教室 入会金:5,000円

管理費1,000円(毎月)

60分月2回10,000円

40分月3回10,000円

30分年40回9,000円

札幌市豊平区月寒中央通6丁目3-35アーバンハイツ月寒1階

清田区

教室 料金 住所
島村楽器イオンモール札幌平岡店

 

入会金:

個人レッスン10,800円→5,400円

グループレッスン5,400円→2,700円

料金:

個人レッスン:(初級)11,880円、(中級)12,960円円、(準上級)14,040円、(上級)15,120円

グループレッスン:(初級)8,640円、(中級)9,720円、(準上級)10,800円、(上級)11,880円

札幌市清田区平岡三条5-3-1 イオンモール札幌平岡店2F

厚別区

教室 料金 住所
ヤマハミュージックレッスン サンピアザセンター 入会金:5,000円(税抜)

施設費:1,500円(税抜)

レッスン料金:7,500円〜9,500円(税抜)

※コースによって異なります

北海道札幌市厚別区

厚別中央二条5丁目7-2サンピアザ3F

 手稲区

教室 料金 住所
エルム楽器 手稲センター ◆個人レッスン

・30分/月2回 6,000円~

・30分/月3回7,500円~
・30分/年間40回 9,000円~
・45分/月2回 9,000円~
・45分/年間40回 13,500円~

◆グループレッスン

月2回/5,000円~

※会場やレッスン形式によって異なります。詳しくはお問い合わせ下さい

札幌市手稲区手稲本町2条3丁目5-7
JIVE! 月額10.000円/スポット3.000円 札幌市手稲区手稲本町1条3丁目5-1 第一ワコービル1F

 

おススメのドラム教室

メルディ
ドラム教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインドラム教室をご紹介いたしますので、教室選びの参考にしてください。

 

椿音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,199円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
椿音楽教室は首都圏を中心に200以上のスタジオでレッスンを行っている音楽教室です。

札幌にスタジオはありませんが、2020年11月からオンラインレッスンをスタートさせているので、札幌からの受講も可能です。

コロナウィルス感染予防対策の一環として始まったオンラインレッスンですが、感染予防になるだけでなく、どこからでも椿音楽教室のレッスンが受けられるというメリットもあります。

指導に当たる講師陣は東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など名門音楽大学卒業者も多数在籍しており、全員音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりで、確かな技術と指導力を兼ね備えた指導陣が、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせたカリキュラムで指導に当たります。

また、担当制マンツーマン個人レッスンが特徴で、きめ細やかな配慮の下、指導に当たっているので、初心者の方でも安心です。

 

椿音楽教室概要情報

概要情報

椿音楽教室の規模
  • 関東・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります
  • オンライン教室を開講しました。
初心者・上級者への対応 ・さまざまな目的に合わせてレッスンが可能で、初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方なども対象です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・オンライン担当講師の中から選べます
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年7月3日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ドラム, 北海道

© 2022 Find Best Sound Powered by AFFINGER5