ピアノ 福岡

初心者の大人でも効率よく学べる北九州市の安いピアノ教室6選

九州の玄関口にある福岡県北九州市は、人口95万人の政令指定都市です。都会ではありますが、釣りやサーフィンが楽しめる海や緑豊かな自然に囲まれた、暮らしやすい場所です。

そんな北九州市でピアノを習いたいとしたら、どんな点に留意して教室を選べばよいのでしょうか?

仕事帰りに自由に通いたい(レッスンの受けやすさや営業時間)、まずは体験してみたい(体験レッスンの有無)、家から近いところがいい(アクセス)など気になる点はいくつかあります。

今回はそんな全ての要素を満たした教室のうち、北九州でコスパの良い大人におすすめのピアノ教室を紹介します。

Contents

北九州におけるピアノ教室の選び方

ピアノを楽しく、かつ効率よく学ぶためには、その中から自分に合った教室を選ぶことが重要です。

どんなポイントに注意して教室を選んだらよいのか、個人の考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

北九州でピアノ教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質や相性
  • 講師とのコミュニケーションの取りやすさ
  • 発表会など自分を表現できる場を提供可能か
  • 弾きたいジャンルを習えるか
  • 自分に合ったレベルに対応可能か
  • 通いやすさ

以下で詳しく説明していきます。

講師の質と相性

メルディ
まず重要視したいことは、講師との相性と、講師の質です。

この2つが揃っていることでピアノのレッスンを長く続けることが可能になり、目標としていることが達成されます。

ピアノの演奏が上手いからといって、その人が教えるのが上手いかというと、そんなことはありません。教える技術とピアノの技術は必ずしも比例するものではないのです。

もちろんピアノをひくという技術的な面を持ち合わせていなければ、ピアノをひくことも教えることもできませんが、ピアノの技術にプラスして、何より教えることに情熱を持っている講師を選ぶことが重要です。

また、自分にとって相性がいい講師を選ぶことも大きなポイントです。

生徒の現在のレベルを理解し、通いやすい雰囲気を作るには何よりも相性が大切です。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、継続、上達が可能になります。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけていきましょう。

 

講師とのコミュニケーションの取りやすさ

いくら相性のよい講師に出会えても、限られた時間の中、それだけで効率的に上達するのは難しく、授業以外の時間をどのように過ごすのかも大変重要です。

授業で習ったことを自宅で実践し、練習することが重要ですが、どうしても忘れてしまうことが多くなります。

そういったときに気軽に講師にコミュニケーションをとることが可能か、この点も教室選びには重要です。

 

発表会など自分を表現できる場を提供可能か

発表会など、練習の成果を披露できる機会があると、それはモチベーションの維持につながります。

最近では家電店などにピアノが置いてあり、自由に演奏できたりしますが、発表できる場について多くのオプションを提供してくれる教室を選択すると良いかと思います。

発表会以外にも最近では、Youtubeやインスタのライブ機能などの活用もできますので、そういった活動に協力的なのもポイントの1つです。

 

自分が弾きたいジャンルを習えるか

教室を選ぶ場合は、自分が弾きたいジャンルを習えるのか、そのカリキュラムの充実度なども確認しましょう。

特に大人の生徒に関しては、映画で使われていたあの曲を弾いてみたい、好きなアーティストのこの曲を弾いてみたいなどニーズも様々で、それがピアノを習うことの目的になっている方も多いようです。

自分がピアノを弾くならこんな曲を弾きたいという

  • 希望を組み入れてくれる教室
  • 自分が弾きたいジャンルを教えてくれる講師選び

これらも選ぶときのポイントになります。

ピアノの種類だけでなく、ソルフェージュや自分が演奏したい曲を専門的に教えてくれる教室が良いでしょう。

 

自分に合ったレベルに対応可能か?

子供の時からやっていた人はある程度のレベルから可能ですが、大人になってからはじめてピアノを弾く人もいるでしょう。

また、その目的も様々で好きな曲を弾きたい人、発表会で演奏したい人、はたまた音大受験を目指したい人、様々だと思います。

習う人のレベル、目的に幅広く対応可能な教室を選ぶことで、無理なくスキルアップが可能になるでしょう。

 

通いやすさ

教室の場所も大きなポイントのひとつです。 自宅や職場から遠かったり、通いにくい場所に教室があると、最初は張り切って通えても、通い続けることが難しくなってしまう可能性があります。

  • 教室が、家や職場から近い、
  • 駅から近い

など、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選びましょう。

また、最近はウィルス感染防止対策の一環として、オンライン授業を取り入れている教室も増えています。

コロナの状況は刻一刻と変化しますので、何らかの事情で通学が難しい人は、オンライン授業を行っている教室を選択肢にいれるのもよいでしょう。

 

北九州で最もおススメなピアノ教室「シアーミュージック」

上記の条件を満たすピアノ教室として、北九州でおススメなのがシアーミュージックです。

シアーミュージックにはおすすめポイントがいくつかありますが、その1つ目は講師陣の質の高さ、レッスン力です。

全国に約300名在籍している講師のほとんどが、現役で活躍しているプロのアーティストや演奏家たちなので、その演奏スキルや指導力には定評があり、そんな講師が、レッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講し、研修を修了した者のみが指導を行います。

そして長年の経験によって培われたトレーニング方法を用いて、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせた指導を行っていきますから、どんなレベルの人も納得するレッスンが受けられます。

また、レッスンはマンツーマンレッスンなので、初心者でも安心して受講することができるでしょう。

メルディ
本格的に音楽を学びたい、好きな曲をピアノで弾いてみたいなどそれぞれの目的に合わせて指導してもらえるのはシアー音楽教室の魅力です。

また、シアーミュージックでは「レッスンの場所、日時、講師、コース」を自由に選ぶことができます

レッスン回数を月2回から選択し、その回数内であればコースの選択が自由で、たとえば、ピアノとボイストレーニングを並行して弾き語りに挑戦したり、DTMで作曲に挑戦したりすることもできます。

レッスンごとに講師も自由に選択できるので、複数の講師とレッスンすることで相性の良い講師も見つけやすくなるでしょう。

レッスンの時間と曜日も自由に決められるのも魅力です。

メルディ
講師との相性は、レッスンを楽しく継続するためにとても重要なポイントですから、気の合う講師を選べるのはありがたいですね。

 

さらに、シアーミュージックは練習環境も整備されています。

レッスン室を無料で借りることができたるので、家で大きな音を出して練習できない、という人も、シアーミュージックだったらレッスン室を借りて予習・復習ができますから、効率的なスキルアップが期待できるでしょう。

YouTubeチャンネルも開設されていて、いつでもどこからでも教室の情報が確認できます。

 

生徒の目的に応じた各種サポートが充実しているのもシアーミュージックの嬉しい特徴です。

本格的に音楽活動してみたい方には、レコード会社直結という教室の特徴を生かしてオーディションやイベントが沢山ありますし、趣味で楽しみたい方のためには、気軽に参加できるスクール内イベントが充実。

どんな目的の方も、充実した音楽ライフが送ることができるサポートがあります。

 

料金も、1レッスンあたり4,400円(60分あたり5,866円)と、他の音楽教室と比較しても割安です。

無料体験レッスンを行っていますから、レッスン内容の確認も含めて、詳細を確認いただければと思います。

 

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

シアーミュージック(北九州)概要情報

住所

【シアーミュージック 小倉校】福岡県北九州市小倉北区浅野2-12-28 北口幹線ビル2F

 

概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に98校を擁する大手音楽スクール
学習可能なジャンル ・クラシック、ポップス、ジャズ、弾き語りなどを指導可能な講師から選択可能
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

【月4回コース特典】

1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)

月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間:12:45~21:45

・受付時間 11:00~21:45

2022年6月7日調べ

 

初心者の大人でも効率よく学べる北九州市の安いピアノ教室5

初心者の大人でも効率よく学べる北九州市の安いピアノ教室を紹介します

*全てレッスン代、スタジオ代、教材費込みの価格です。

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

 

初心者の大人でも効率よく学べる北九州市の安いピアノ教室詳細

 冒頭で紹介した、初心者の大人でも効率よく学べる北九州市の安いピアノ教室の詳細は以下の通りです。

 

1位:島村楽器

 公式サイト:島村楽器HP

北九州市にある教室

【小倉リバーウォーク店】福岡県北九州市小倉北区室町1-1-1リバーウォーク北九州3F

特徴

島村楽器の創業は1962年。その長い歴史に裏打ちされた信頼感が何よりも特徴です。また、レッスンを担当する講師は確かな音楽力と指導力を持っています。

・年齢や経験に関係なく、だれでもいつからでも始められます
・趣味で楽しみたい方から、本格的に学びたい方まで、対応可能です
・イベントを数多く開催し、より音楽を楽しめる環境を用意しています
・楽器のレンタルもできます

口コミ

楽器の持ち方から分からない初心者でしたが、先生が初めから優しく教えてくださいました。

私も何歳からでも何でも始められるんだ!とこちらであらためて学ぶことがきました。

大人たちも一生懸命な姿がいっぱいみられる素敵な教室だと思います。

大型ショッピングモールの中にあるので駐車場なども無料でいいです。

 出典:ネットでの口コミ

 概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン10,800円

個人(30分年間40回)

・初級:8,640円

・中級:9,720円

・上級1:10,800円

・上級2:11,880円

個人(45分年間40回)

・初級:12,420円

・中級:14,040円

・上級1:15,660円

・上級2:17280円

個人(60分年間40回)

・初級:16,200円

・中級:18,360円

・上級1:20,520円

・上級2:22,680円

個人レッスンの費用:5,832円/60分(個人レッスン中級)

振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります。教室によって異なります。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00~21:00

島村楽器の公式サイトはこちら

 

2位:ぴあのカンパネルラ

 

北九州市にある教室

北九州市八幡西区紅梅4丁目

特徴

ピアノがもっと大好きになり、ぐんぐん自信が持てるピアノ教室です

・目的に合わせたコースが用意されています
・現役の幼稚園教諭・保育士さんのサポートレッスンがあります
・オンラインレッスンもあります

 

口コミ

・ずっとピアノの経験がないことがコンプレックスだったんですが思い切ってレッスンを始めて本当に良かった!分からないことがわかるようになり『弾けた!』がいっぱい増えてピアノに自信が付きました♪

・(クリスマスでの演奏は)緊張しましたが、自分の音を聞きながら演奏できたかな?と思います。もうちょっとこうした方がよかったな、と思うところは正直たくさんありますが…

人前で演奏してみて、なんとか弾ききることができ、少し自信がもてた気がします。色々と振り返ることもできました。こういう場を与えていただき、ありがとうございました!これからまた練習に励みたいと思います。

 出典:公式HP

 

概要情報

ぴあのカンパネルラの規模 ・ピアノ講師田島亮子が運営するピアノ教室です
初心者・上級者への対応 ・5歳までに音楽家の憧れの絶対音感レッスンをはじめピティナピアノコンペティションなどのピアノコンクール対策や楽典・ソルフェージュ・聴音・音楽大学や保育科の受験を目指す方に特化したレッスン、​好きな曲を思う存分楽しみたい方まで目的や目標を持つ人へ専門性の高いピアノレッスンです。
料金(レッスン数・月謝) 【大人女子のピアノレッスン】

月2回☓40分/1回

・月謝:8,000円

・入会金:5,000円

※他のコースもあります

個人レッスンの費用:6,000円/60

振替授業の可否 ・事前の連絡がある時のみ、1回のお休みにつき1回まで振り替えます。
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・講師は1名です
コンサートの有無 ・1年〜1年半に1回の発表会やクリスマス会を予定しています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

ぴあのカンパネルラの公式サイトはこちら

 

3位:植原健司音楽教室

 

北九州市にある教室

【門司港教室】福岡県北九州市門司区清見4-16-18

特徴

初心者からプロフェッショナルまで、ジャンルを問わずレッスン可能です。

・隔月で講師によるセッションがありますので、レッスンの成果を気軽に発表できます。
・必要に応じてコースを横断して教えますので、いろいろなことが楽しめます。

 

概要情報

植原健司音楽教室の規模 ・植原健司が講師を務める音楽教室です。福岡市(大濠、中洲)、北九州市(門司港)に教室があり、ジャズピアノ、ジャズボーカル、ボイストレーニング、音楽理論、DTMなどを教えています
初心者・上級者への対応 ・初心者向けに楽しむことを中心としたレッスンや、レベルアップの為のプロ向けのトレーニングなど、様々なスタイルでレッスン出来ます
料金(レッスン数・月謝) 全コース共通

・1レッスン制:個人レッスン50分5,000円

個人レッスンの費用:6,000円/60

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・講師は1名です
コンサートの有無 ・隔月で講師によるセッションがありますので、レッスンの成果を気軽に発表できます
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

植原健司音楽教室の公式サイトはこちら

 

4位:ヤマハ大人の音楽レッスン

 

北九州市にある教室

【GALLOP小倉】北九州市小倉北区魚町1-1-1 ヤマハ小倉店2F・3F

【小倉北センター】北九州市小倉北区魚町1-1-1 ヤマハ小倉店6F・2F

【小倉南センター】北九州市小倉南区徳力5丁目4-1

【中央町会場】北九州市八幡東区中央2-24-5 芳賀ビル2F

特徴

教室の多さと、なんと言ってもヤマハブランドの信頼性が魅力です。

・楽器をもっていなくても大丈夫
・夕方や夜間も受講可能です
・仲間を見つけたいという方にも最適な場所です
・プロの演奏家として活躍する講師がレッスンをします

口コミ

・楽譜がわからないところからでもレッスンを始めてくれます。

・やはりネームバリューがあって、実績がありそうだということで選びました。先生方もプロの方ということで、演奏が素晴らしいことはもちろん、教える技術もとても一流なんだなと思っています。

出典:ネットでの口コミ

概要情報

ヤマハ大人の音楽レッスンの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,000円

グループレッスン(60分月2回)

・初級者:5,000円~

・中級者:6,000円~

・中級~上級者:7,000円~

個人レッスン(30分月2回)

・初級者:6,500円~

・中級者:7,500円~

・中級~上級者:8,500円~

個人レッスンの費用:6,500円/60分

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によってことなります

ヤマハ大人の音楽レッスンの公式サイトはこちら

 

5位:カワイおとなの音楽教室

 

北九州市にある教室一覧

【イオン若松】福岡県北九州市若松区二島1丁目3番1号

【高須】福岡県北九州市若松区高須東4丁目3番3号

【若松】福岡県北九州市若松区本町2-3-9-2F

【戸畑】福岡県北九州市戸畑区中本町2-10

【ミュージックスクール小倉】福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目11-15

【日明】福岡県北九州市小倉北区日明3丁目5-2

【徳力センター】福岡県北九州市小倉南区守恒本町二丁目2-15

【サニーサイドモール小倉】福岡県北九州市小倉南区下曽根新町10-1

【葛原本町】福岡県北九州市小倉南区葛原本町6丁目8-11

【沼】福岡県北九州市小倉南区葛原東3丁目14番3号

【黒崎センター】福岡県北九州市八幡西区熊手1-1-8

【相生】福岡県北九州市八幡西区相生町3-27

【イオンタウン黒崎】福岡県北九州市八幡西区西曲里町3-1

【フェニックスクラブ】福岡県北九州市八幡西区下上津役3丁目2-1

【サンリブ三ヶ森】福岡県北九州市八幡西区三ヶ森3丁目9番1号

 

特徴

気軽に通いやすいのが特徴です。

・大人向けのさまざまなコースが用意されています。
・レッスンコースによっては仲間づくりにも最適です。
・デイタイムコースもあり、お昼の空き時間に通うこともできます。

 

口コミ

日頃の成果を発表する合同発表会に時々参加しています。出番前の緊張を楽しむだけでなく、演奏後のお茶会や交流も楽しみにしています。

練習を頑張っている人が多いので、モチベーションを維持する目的でも、積極的に参加し続けたいと思います。

カワイおとなの音楽教室では空いているレッスンルームを有料でレンタルしているので、練習したい時に予約すればオーケーです。

出典:ネットでの口コミ

 

概要情報

カワイおとなの音楽教室の規模 ・カワイ楽器が全国に展開している音楽教室です。ピアノのほかギターやボーカルなどのコースもあります
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入学金:5,400円→キャンペーンあり

・年22回☓30分:6,480円/月(授業料+管理費)

※教室によって料金は異なります

個人レッスンの費用:7,069円/60分

振替授業の可否 ・振替可能です
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・合同発表会などイベントがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

カワイおとなの音楽教室の公式サイトはこちら

 

北九州市で音大受験におススメの教室3選

音大を目指したい場合は、音楽理論だけでなく実技でもかなり高度なテクニックが必要になります。

そんな方におススメなピアノ教室を紹介します。

1位:後藤トモ子ピアノ教室

後藤トモ子ピアノ教室の概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・入門コース:月8,000円~

・初級コース:月10,000円~

・中級コース:月12,000円~

・上級コース:月14,000円~

・専門コース:月15,000円~

・ワンレッスン:1回5,000円~

問い合わせ先 ・TEL:093-931-2685

・MAIL:tomo21piano@ezweb.ne.jp

営業時間

住所

北九州市小倉北区片野新町3-2-44

(JR城野駅徒歩3分)

>>後藤トモ子ピアノ教室の申し込みはこちら

2位:ぴあのカンパネルラ

ぴあのカンパネルラの概要情報

入会金 ・5,000円
月謝 【音大受験対応レッスン】

・月謝コース(月4回×60分):22,000円

・1レッスン・継続(1回ずつ予約・60分):6,000円/回

・1レッスン制・単発(1回ずつ予約・60分):10,000円/回

※ほかに6歳からのピアノレッスン、現役保育士さんのためのピアノレッスンなどもあります

問い合わせ先 ・→メールフォーム
営業時間 受付・レッスン時間

火曜〜土曜日:10:00〜18:00

日曜日:11:00~17:00

住所

北九州市八幡西区紅梅町

 

>>ぴあのカンパネルラの申し込みはこちら

 

3位:千葉ピアノ教室

千葉ピアノ教室の概要情報

入会金 3,000円
月謝 ・初級:30分×月3~4回8,000円

・中級1 :40分×月3~4回9,000円

・中級2:50分×月3~4回10,000円

・上級:60分~ワンレッスン4,000円~

問い合わせ先 ・TEL:090-2581-5606

・→メールフォーム

営業時間 ・9:00~17:00

住所

北九州市小倉北区田町

 

>>千葉ピアノ教室の申し込みはこちら

 

北九州市で保育士・教職試験におすすめのピアノ教室3

保育士や音楽の先生になるための教職試験にピアノ実習は必修ですよね。

そんな人におススメのピアノ教室を紹介したいと思います。

1位:森永音楽教室

森永音楽教室の概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 【保育士・小学校教員採用試験のためのピアノコース】

・40分・月2回:4,700円~

・40分・月3回:7,000円~

・1時間・月2回:7,000円~

他に、大人のピアノ、子供のピアノコースもあります

問い合わせ先 ・TEL:093-963-1258

・MAIL:kmmok1258@gmail.com

営業時間 ・お問い合わせください

住所

北九州市小倉南区横代東町2-16-16

>>森永音楽教室の申し込みはこちら

 

2位:柴山ピアノ教室

柴山ピアノ教室の概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 【保育士資格取得、幼児教育コース】

・8,000円(年間42回(月3〜4回)1回45分)

【大人のピアノコース】

・8,000円~(年間42回(月3~4回)1回45分~60分)

他に、ワンレッスンコース、ジュニアピアノコースなどもあります

問い合わせ先 ・TEL:080-2755-6681

・→メールフォーム

営業時間 ・9:00~16:00

住所

北九州市小倉南区星和台

>>柴山ピアノ教室の申し込みはこちら

 

3位:TOMOMI MUSIC ACADEMY

TOMOMI MUSIC ACADEMYの概要情報

入会金 ・なし
月謝 ・年間42回:6,000円
問い合わせ先 ・→メールフォーム
営業時間 金曜日:16:00~18:00

土曜日」16:00~19:00

住所

北九州市小倉北区(番地非公開)

>>TOMOMI MUSIC ACADEMYの申し込みはこちら

 

北九州市でジャズピアノレッスン受講可能な教室3

弾けたら渋くてかっこいいジャズピアノ。普通のピアノ教室では取り扱っていない場合もあり、要注意です。

1位:木下音楽教室

木下音楽教室の概要情報

入会金 ・3,000円
月謝 ・60分×月2回:9,000円

・30分×月2回:5,000円

問い合わせ先 ・TEL:090-9299-8624

・→メールフォーム

営業時間 ・お問い合わせください

住所

北九州市若松区西園町

>> 木下音楽教室の申し込みはこちら

 

2位:植原健司音楽教室

植原健司音楽教室の概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・1レッスン制:50分5,000円
問い合わせ先 ・TEL:090-4475-5241(植原)

・MAIL:kenjiueharajp@gmail.com

営業時間 ・お問い合わせください

住所

【門司港教室】

北九州市門司区清見4-16-18

>> 植原健司音楽教室の申し込みはこちら

 

3位:GALLOP小倉(ヤマハミュージックリテイリング)

GALLOP小倉の概要情報

入会金 ・5,000円
月謝 ジャズピアノ・グループレッスン

・月3回コース:7,500円~

・施設費:1,400円(月3回コースの場合)

問い合わせ先 ・TEL:0120-093-808、093-531-4344(当会場)
営業時間 ・当会場:月〜土10:30〜21:00、日10:30〜18:00

・お問い合わせ先:月〜土10:00〜18:00(日曜定休)

住所

北九州市小倉北区魚町1-1-1 ヤマハ小倉店2F・3F

>> GALLOP小倉の申し込みはこちら

 

北九州市でクラシックピアノ受講可能な教室3

クラシックピアノも通常のピアノと異なりますので、場所によっては教えてもらえない場合もあり要注意です。

1位:マメット音楽教室

マメット音楽教室の概要情報

入会金
月謝 ・未就学児:10,000円(30分×4回)

・小学生:12,000円(30分×4回)、13,000円(45分×4回)

・中学・高校生:13,000円(45分×4回)

・大学生や大人の方(入門・初級者):7,000円(45分×2回)、10,000円(45分×3回)

・大学生や大人の方(中・上級者):10,000円(60分×2回)、13,000円(60分3回)

問い合わせ先 ・TEL:080-1706-4182、093-582-4102

・MAIL:mamemocchin@wf7.so-net.ne.jp

営業時間 ・10:00~22:00

住所

北九州市小倉北区中井2丁目2-30

>>マメット音楽教室の申し込みはこちら

 

2位:杉岡寿子ピアノ教室

杉岡寿子ピアノ教室の概要情報

入会金 ・お問合わせください
月謝 ・社会人:11,000円(45分×4回)、13,000円(60分×4回)

・中・高・大学生:12,000円(45分×4回)

・小学4~6年:11,000円(45分×4回)

・小学1~3年:10,000円(45分×4回)

・未就学児:8,000円(30分×4回)

問い合わせ先 ・→メールフォーム
営業時間 ・月~金曜日、時間はお問い合わせください

住所

北九州市小倉北区(番地非公開)

>> 杉岡寿子ピアノ教室の申し込みはこちら

 

3位:子供と大人のためのピアノ教室

子供と大人のためのピアノ教室の概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・3,000円~

詳細はお問い合わせください

問い合わせ先 ・MAIL:naopi70555@gmail.com
営業時間 ・お問い合わせください

住所

小倉北区熊谷教室(番地非公開)

小倉南区蒲生教室(番地非公開)

>>子供と大人のためのピアノ教室の申し込みはこちら

 

北九州市で出張レッスン可能な教室3

家の都合でなかなか外でレッスンを受けられない、という人におススメな出張レッスン可能なピアノ教室を紹介します。

1位:Yukiピアノ教室

Yukiピアノ教室の概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・お問い合わせください
問い合わせ先 ・TEL:080-3909-7921

・MAIL:ykpi-313-pf@i.softbank.jp

営業時間 ・お問い合わせください

住所

北九州市八幡西区(番地非公開)

>> Yukiピアノ教室の申し込みはこちら

 

2位:Nishimoto Music School

Nishimoto Music Schoolの概要情報

入会金 ・なし
月謝 ・30分×月4回:6,000円~

・30分×月2回:4,000円~

出張費はお問い合わせください

問い合わせ先 ・TEL:080-2742-3446

・MAIL:n.music-school@i.softbank.jp

営業時間 ・10:00~21:00

住所

北九州市小倉北区高峰町4-17ルミエール高峰1103号

>>Nishimoto Music Schoolの申し込みはこちら

 

 3位:むたピアノ教室

むたピアノ教室の概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・月4回×45分:7,000円~15,000円
問い合わせ先 ・→メールフォーム
営業時間 ・お問い合わせください

住所

北九州市小倉南区舞ケ丘

>>むたピアノ教室の申し込みはこちら

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ピアノ, 福岡

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5