ギター 東京

初心者の大人も安心!効率がよくて安い赤羽のギター教室4選

メルディ
赤羽は、「本当に住みやすい街大賞」の第1位に選ばれた街です。その基準は、「発展性」「住環境」「交通の利便性」「コストパフォーマンス」「教育・文化環境」の5つ。特に子育てがしやすい街として、子育て世代も注目しています。

そんな赤羽でギターを習いたいとしたら、どんな基準で教室を選べばいいのでしょうか?

仕事帰りに通えるか(営業時間や教室へのアクセス)、体験レッスンの有無、教室の知名度など気になる点はいくつかあります。今回はそんな全ての要素を満たした教室のうち、赤羽でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

ギター教室の選び方

メルディ
ギター教室はどうやって選んだらよいのでしょうか。

ここではギター教室の選び方のポイントを挙げてみましょう。

赤羽でギター教室を選ぶために重要な要素

  • 通いやすさ
  • 講師の質と相性
  • ジャンルやカリキュラムの充実度
  • 自分のレベルに合ったレッスンを受けられるか
  • 発表会など練習の成果を披露できる機会があるか
  • 講師とのコミュニケーションの取りやすさ

以下で詳しく説明していきます。

 

通いやすさ

メルディ
ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要ですから、無理なく通い続けられることも重要なポイントになります。

いくらよい教室でも自宅や職場から通いにくい場所にあると、最初は頑張って通えても、長続きしない可能性があります。

自宅や職場からの通いやすさ、駅からの距離などアクセスの良さも教室選びの重要なポイントです。

今回ランキングで紹介している教室はいずれも駅から近く、アクセスは良好です。

と言っても近くに教室がないなど通える環境になりということもあります。

そのようなシーンでも、レッスン受講を諦めることなく続ける方法がありそれがオンラインレッスンです。

オンラインレッスンは自宅で学習できるシステムで、外出できない方、教室が行動範囲内にないという方でも受講を可能にしてくれます。

近年需要も高まっているオンラインレッスンも選択の一つとして考慮してみましょう。

講師の質と相性

メルディ
ギター教室選びのポイントはいくつかありますが、最初におさえたい重要ポイントは、講師の質です。

楽器を習う場合、講師の演奏スキルに注目してしまいがちですが、ギター演奏スキルの高い人が教えるのが上手いとは限りません。

もちろん、ギターの知識や技術は必要ですが、教える技術の高い講師を見つけることが大切です。

教える技術が高い講師は、ギターの演奏のHow Toの伝え方がうまいだけでなく、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる、教え方の引き出しをたくさん持っている人です。

そんな講師のいるギター教室を選びましょう。

また、人間同士のつきあいですから、講師との相性も重要です。

体験レッスンなどで、信頼できる人なのか、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、講師との相性も確認しましょう。

ジャンルやカリキュラムの充実度

メルディ
ギターには、クラシック、ジャズ、ロック、エレキなどさまざまな種類があります。

教室を選ぶ場合は、自分がやりたい種類のギターレッスンがあるかどうかをまず確認するの事が大切ではないでしょうか。

またそのジャンルのカリキュラムが充実しているかを確認することも大切です。

プロを目指したい、結婚式でギターを弾きたいなど、自分の目標がはっきりしている場合は、それを伝え、その目標を実現するために柔軟に対応してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

自分のレベルに合ったレッスンを受けられるか

メルディ
レベルに合ったレッスンでなければ技術の習得は難しいでしょう。

レッスンを受講する方の目的は様々ですが、現在のレベルに合ったレッスンを受けられなければ、目標達成は難しくなります。

レベルよりもはるかに高いレベルの指導を受けても技術が追い付かず、逆に易しすぎる指導では物足りず、モチベーションは下がっていまいます。

そのため、それぞれのレベルや知識、目的に合った指導ができる教室・講師である事が大変重要です。

レベルに合ったレッスンである事で無理なく技術を習得する事が出来ますし、なによりも楽しくレッスンを受講する事ができます

発表会など練習の成果を披露できる機会があるか

メルディ
習得した技術を発表できる機会のある教室であると、よりモチベーションも上がります。

定期的に発表会やイベントなどを開催している教室であると、それを期日として目標を設定しながら練習に励む事ができ、効果的です。

また、人前で演奏する事で自信にもつながり、次への目標設定にもなります

規模の大小を問わず、日々の練習成果を披露できる機会のある教室であると、モチベーションアップにもなりますね。

講師とのコミュニケーションの取りやすさ

メルディ
講師と気軽にコミュニケーションが取れる教室であると効率的です。

無料通話アプリなどを利用し、講師と直接コミュニケーションを取れる教室も増えているようです。

次回レッスンの予約だけでなく、自宅で練習中に質問をする事も可能。

練習中にアドバイスが欲しい時、その場で即座に解決が出来るので、効率的ですし、ストレスフリーですね。

 

赤羽で最もおススメなギター教室「椿音楽教室」

前の章では、ギター教室を選ぶポイントを紹介しました。

上記の6つの条件を満たすギター教室として、赤羽でおススメなのが椿音楽教室です。

メルディ
全国にある、200ヶ所以上の音楽スタジオで、いつでも、どこでも、気ままにレッスンを受講できる音楽教室です。

平日は職場や学校の近くで、お休みは自宅の近くで、など、ライフスタイルに合わせてレッスン場所を選択できるので、忙しい方でも無理なく続ける事ができますね。

教室数も多く、利便性の高い場所にあるので、通学もしやすいのもメリットです。

メルディ
指導に当たる講師には、東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門音楽大学出身者も多く在籍。

もちろん全員が音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかり。

第一線で活躍する現役の講師陣が、確かな奏法と理論に基づき、中長期のレッスンプランを立てて効率的なレッスンを提供しています。

レッスンは全て担当制によるマンツーマン個人レッスン。担当制で固定された門講師が、一人ひとりの目指す所に最短距離で到達できるよう、最善を尽くします。

そのため一度講師が決まると、その後の変更は原則として行っていません。

そこで、相性ピッタリの講師を見つけられるよう、入会前に無料体験レッスンを受講する事ができます。

多くの講師が在籍している中で、納得のいく講師が見つけられるまで無料体験レッスンを受ける事が出来るので、入会後も安心です。

レッスンコースには、アコースティックギター、エレキギター、エレキベースがあり、初心者から上級者、プロを目指す方まで、幅広く対応。

メルディ
目的やレベルに合ったレッスンを受講する事ができます。

定期的に発表会やイベントも開催しています。

日々のレッスンも目標を持って励む事が出来ますし、自主的な参加となるのでモチベーションアップにもなります

(定期的に以下のような案内が来ます)

また、担当の講師とはコミュニケーションアプリを利用し、直接やり取りができます。

レッスンの復習や練習中のアドバイスなど、様々な利用ができ、より効率的に練習に励む事ができます

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

メルディ
気軽に講師とコミュニケーションを図れるのはありがたいですね。

レッスンスタイルには教室でのレッスンとオンラインレッスンがあります。

両者を併用する事もでき、状況や都合に合わせていずれかのレッスンスタイルを選択する事もできるので安心ですね。

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

とこのサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(赤羽)概要情報

住所

【サウンドスタジオ フェイス】東京都北区赤羽2-49-6 マルキュウハイック B1F

【スタジオウイング】東京都北区赤羽2-8-2 いさみやビル 2F

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。
学習可能なジャンル エレキギター、アコースティックギター、エレキベース
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方~音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年11月22日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

 

効率がよくて安い赤羽のギター教室4選


メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、赤羽で効率がよくて安いギター教室を4つ紹介します。

2022年11月20日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、シアーミュージックが1位となりました。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

1位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
生徒さんの立場に立ったレッスンを心掛けているため、無理なく上達できるシステムが充実している音楽教室です。

レッスンは初心者でも安心のマンツーマンの個人指導で、技術の習得・向上はもちろんですが、その先にある「本来の音楽の楽しみ方」をお届けできるよう、生徒さんの立場に立ち、工夫を凝らしたレッスンを行っていきます。

基礎からしっかりとした指導の他、上達のコツや意外と知らない楽器のこと、始める前の豆知識など、多方面からのアドバイスで、技術習得と向上を図っていきます。

また、レッスンの日時は自由に設定できるフリータイム制。WEB予約システムにより、いつでも簡単に予約する事が可能です。ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、無理なく続ける事ができます。

シアーミュージックでは新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として、2つのレッスン室に分かれてレッスンを行うなど、独自の感染予防対策を行っております。レッスン室を分ける事で、より一層の感染防止対策となり飛沫・感染リスクを気にせず、安心してレッスンを受ける事ができます。

 

シアーミュージック(赤羽)概要情報

住所

【赤羽校】東京都北区赤羽南1-5-3 グランデージ赤羽南 3階301号室

概要情報

シアーミュージックの規模
  • 全国に98校を擁する大手音楽スクール
初心者・上級者への対応
  • レッスンは、まずカウンセリングから始まります。
  • 個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝)
  • 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円
  • 月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円
  • 月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円
  • 【月4回コース特典】
    • 1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)
    • 月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き
振替授業の可否
  • WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル
  • 個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる?
  • 講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・はさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

2022年6月17日調べ

シアーミュージックの公式サイトはコチラ

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:Kasame MusicSchool

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,000円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
仕事やプライベートが忙しい方でも、無理なく受講できるよう、月1回から通える音楽教室です。

レッスンの日時は好きな時間に設定できる自由予約制。ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、無理なく、長く続ける事ができますね。

指導に当たるのは、一流のプロギタリスト。基礎から丁寧な指導で、本格ギターレッスンを行っています。

ギターをこれから始める初心者の方からプロ志向の方まで、年齢や経験の有無に関わらず、あらゆるジャンルに対応しています。

教室は赤羽駅から徒歩5分の場所にあり、アクセスも良好です。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、ソーシャルディスタンスを保ち、教室内の換気を行うなどし、安全なレッスンを提供しています。

 

Kasame Music School(赤羽)概要情報

住所

東京都北区赤羽2丁目8-2 いさみやビル2F

概要情報

Kasame Music Schoolの規模 ・一流のプロミュージシャンによる本格的なレッスンを提供する音楽スクールです。ギターのほかドラム、ベース、ボーカルなどの科があります
初心者・上級者への対応 ・初心者からプロを目指す方まで、個々のレベルや好みに合わせたレッスンを行っています
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:無料

・個人レッスン:60分5,500円

・ペアレッスン:60分ひとり4,380円

・プロフェッショナルコース:60分6,000円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとペアレッスンがあります。
講師は自由に選べる? ・講師は1名です
コンサートの有無 ・毎年一度各コース合同で(一部コース、地域を除く)発表会を行っています。その他にも様々なイベントがあります。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・9:00~18:00(電話問い合わせ)

2022年6月17日調べ

Kasame Music Schoolの公式サイトはコチラ

Kasame Music Schoolの詳細記事はコチラ

 

3位:ヤマハ大人の音楽レッスン

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
大人の音楽レッスンでは、その名のとおり、年齢や経験の有無に関わらず、どなたでも、無理なく、楽しんでレッスンを受講していただけるよう、工夫を凝らした指導を行っている、大人のための音楽教室です。

「大人だからもっと音楽を楽しもう!」をモットーとし、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく、何よりも楽しくレッスンを行っています。

レッスンではヤマハオリジナルテキストを使用し、フォーク、ロック、ポップス、ボサノバ、Jポップなど、様々なジャンルの曲に対応しているだけでなく、ベースやドラムが入った専用の伴奏音源を使って、バンドで演奏するようなセッション感覚でのレッスンも行っています。

レッスンは昼間の時間帯はもちろん、夕方や夜間でも受け付けしているので、仕事帰りや家庭の都合で忙しい方でも、無理なく受講する事ができます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、レッスン時の検温やマスク・フェイスガードの着用、備品の清掃・衛生管理、換気の実施を徹底するなどし、安心してレッスンを受講できる環境を整えています。

 

ヤマハ大人の音楽レッスン(赤羽)概要情報

住所

【赤羽センター】北区赤羽2-4-7

【ミュージックサロン北赤羽】北区赤羽北2-15-1-113

その他概要情報

ヤマハ大人の音楽レッスンの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ギターのみならず、ピアノや管楽器など、多岐に渡るコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2022年6月17日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

4位:島村楽器

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,066円

60分あたり12,100円÷3回×60分÷30分=8,066円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
「音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたい」という創業以来、一貫して掲げている理念の下、楽器を演奏する楽しさや、生活の中で音楽をより身近に楽しむ事を体感してもらえるような音楽教室作りを目指しています。

生徒さんの立場に立ったレッスンを大切にしており、「どなたでも、いつからでも」をモットーに、年齢や経験の有無に関わらず、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく、楽しくレッスンを行っていきます。

大人の音楽教室では、ご自身で音を奏でる事で、これからの人生がより、彩り豊かになるよう、サポートさせていただいています。

レッスンの際には新型コロナウイルス感染拡大防止のため、教室内の換気や消毒、ソーシャルディスタンスなどを徹底し、感染防止に努めています。

 

島村楽器(赤羽)概要情報

住所

【赤羽アピレ店】東京都北区赤羽西1-5-1 アピレ赤羽3F

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ギターの他、ピアノやドラム、管楽器など、様々なコース展開をしています。
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン10,800円、グループレッスン5,400円

グループ

・60分年間40回:

  • 初級8,800円、
  • 中級9,900円、
  • 準上級Ⅰ 11,000円、
  • 上級12,100円

個人

・30分年間40回:

  • 初級12,100円、
  • 中級13,200円、
  • 準上級4,300円、
  • 上級15,400円

※コースによって準上級がない場合があります

振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2022年6月17日調べ

島村楽器の公式サイトはコチラ

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

その他赤羽でおすすめのギター教室

メルディ
新しい音楽仲間を作りたい、友達とワイワイ楽しく習いたい、一人で集中して習いたい等、自分の目的に合った教室選びができるよう、おすすめの教室を選びました。ぜひご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2021年10月29日時点

Beeミュージックスクール

住所

【Beeギター教室 赤羽本校】東京都北区赤羽2-15-5 シャインハイム2階

【Beeギター教室 赤羽駅前校】東京都北区赤羽1-13-2 アンセム赤羽駅前ビル7F

【Beeギター教室 赤羽南口校】東京都北区 赤羽南1-4−12 ジュヒロプラザ204

料金

入会金・月謝
  • 10,000円
  • 1レッスン60分:5,197円~
電話番号
  • 03-5939-6513
営業時間
  • 平日:9:30~21:30
  • 土日:9:30~19:30

Beeミュージックスクールの公式サイトはコチラ

オトノミチシルベ

住所

【東十条&赤羽ギター教室】東京都北区東十条5-8-6

 

その他概要情報

入会金・月謝 ・入会金:なし

マンツーマンレッスン

・月2回60分:11,000円

グループレッスン

・1回60分:4,250円/人

※教室によって料金は異なります

電話番号
  • 042-337-7050
営業時間
  • 10:00~22:00

オトノミチシルベの公式サイトはコチラ

エークラスミュージック

住所

東京都北区赤羽2-4-7

赤羽駅東口 徒歩4分

その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 10,000円
  • ACMオリジナルクラシックギター
    レッスン費 7,500円(月3回/60分/グループ)
    施設費 1,800円(月/会場により異なる)
    テキスト費 1,500円(月/会場により異なる)
  • ウクレレ
    レッスン費 ①5,000円(月2回/30分/個人)
          ②7,500円(月3回/30分/個人)
    施設費 1,000円(月)
    テキスト費 講師と相談し購入
電話番号
  • 03-3598-2395
営業時間
  • 月~金10:00~21:00
    土・日10:00~20:00
    定休日:祝祭日 

エークラスミュージックの公式サイトはコチラ

王子ミュージックスクール

住所

東京都北区王子1丁目2-1 倉長ビル302

王子駅 徒歩30秒

その他概要情報

入会金・月謝
  • 3,000円/60分(個人)
電話番号
  • 03-3916-4737
営業時間
  • 問い合わせください。

王子ミュージックスクールの公式サイトはコチラ

el Guitar School

住所

①〒115-0045 東京都北区赤羽2-49-6(赤羽教室)

赤羽駅 徒歩5分

〒115-0052 東京都北区赤羽北2-11-11(北赤羽教室)

北赤羽駅 徒歩3分

その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 10,000円(無料キャンペーンあり)
  • 初心者コース 10,000円/60分、全3回、完全個人
    ※1ヶ月限定
  • 通常コース/60分、完全個人
    月2回 10,000円
    月3回 13,500円
    月4回 16,000円
  • 講師養成コース/60分、完全個人
    月2回 15,000円
    月4回 28,000円
電話番号
  • 03-6886-7744
営業時間
  • お問い合わせください。

el Guitar Schoolの公式サイトはコチラ

ジョニーギター教室

住所

東京都北区中十条4-1-5 ミレニアム中十条201

その他概要情報

入会金・月謝
  • ジュニアコース、レギュラーコース、シニアコース 10,000円/70分×月3回
  • プロフェッショナルコース
    20,000円/140分×月3回
電話番号
  • 050-3466-8185
営業時間
  • 9:30~22:00

ジョニーギター教室の公式サイトはコチラ

街の音楽教室「音楽の時間」

住所

①東京都北区赤羽2-49-6 マルキュウハイックB1(サウンドスタジオフェイス)

②東京都北区赤羽2-8-2 いさみやビル2F(スタジオウィング)

③東京都北区志茂2-27-8(ドルチェ音楽学園)

④東京都北区赤羽北2-31-16 アクトピア北赤羽壱番館1F(東京音楽学院北赤羽駅前校)

その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 3,000円
  • 年会費 2,000円
  • 個人レッスン/60分 4,000円
  • グループレッスン/60分 2,500円

※別途、会場施設費用。

電話番号
  • 問い合わせフォームよりお問い合わせください。
営業時間
  • 問い合わせフォームよりお問い合わせください。

街の音楽教室「音楽の時間」の公式サイトはコチラ

大谷ギター音楽教室

住所

東京都北区赤羽2-47-8-307  大黒ビル

②月曜日「ギターショップG&M」〒167-0053 杉並区西荻南3-19-11

西荻窪駅南口 徒歩3分

③水曜日の夕方以降「AURA音楽院」〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-6-1 インターナショナルビルM2-2

秋葉原駅昭和通り口 徒歩3分

その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 10,000円
  • 入門科 12,000円(入会から3ヶ月まで)
  • 普通コース 15,000円
  • プロフェッショナルコース 16,000円
  • シニア、ベテランコース(65歳以上) 14,000円
  • 小学生コース 12,000円
  • ワンレッスン 10,000円
  • 休会手数料 3,000円(5ヶ月有効。それを過ぎると自動退会)
  • 始める際の費用(全く初めての方) 約7,000円
電話番号
  • 03-5249-2156
営業時間
  • 11:00~21:00

大谷ギター音楽教室の公式サイトはコチラ

ジョアミュージック

住所

〒114-0001 東京都北区東十条2-14-11

その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 4,000円
  • 7000円/45分×月2回
  • 8,000円/60分×月2回

※別途、教材費・発表会費あり。

電話番号
  • 090-6163-8594
営業時間
  • 問い合わせください。

ジョアミュージックの公式サイトはコチラ

KING TONE MUSIC SCHOOL

住所

東京都墨田区江東橋1-14-4-2F

錦糸町駅

その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 10,000円
  • 月謝 10,000円(45分×2 or 90分×1)
電話番号
  • 0 3- 3 6 3 5- 4 3 6 6
営業時間
  • お問い合わせください。

KING TONE MUSIC SCHOOLの公式サイトはコチラ

坂元昭二

住所

東京都北区浮間3-1-54 サニーシャトウキンコウ402

北赤羽駅浮間口 徒歩1分

その他概要情報

入会金・月謝
  • 体験レッスン 3,240円/30分
  • 個人 12,960円/50分×月4回
  • グループ 9,720円/50分×月3回
  • フリー 5,400円/50分×1回
  • キッズ(中学生まで) 8,640円/50分×月3回
電話番号
  • 090-3910-9137
営業時間
  • 1:00~21:00

坂元昭二の公式サイトはコチラ

PMG

住所

東京都北区赤羽北2-11-11

北赤羽駅 徒歩3分

その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金5,000円月3回60分12,000円月2回60分8,000円月1回60分5,000円
電話番号
  • メールにてお問い合わせください。
営業時間
  • お問い合わせください。

PMGの公式サイトはコチラ

el Guitar School

住所

東京都北区赤羽2-49-6

その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金10,000円月3回60分11,000円~
電話番号
  • メールにてお問い合わせください。
営業時間
  • お問い合わせください。

el Guitar Schoolの公式サイトはコチラ

おススメのオンラインギター教室

メルディ
ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのオンラインレッスンは、わかりやすく学びやすいと評判で、オンラインレッスンに興味のある方は是非チェックしてもらいたい教室の一つです。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始により、全国どこからでも指導を受ける事ができるようになりました。

オンラインレッスンをより楽しくさせてくれるJOYミュージックスクールのレッスンは、内容の濃さそして、誰でも楽しくレッスン受講が可能という点が人気を得ていています。

オンラインレッスンにおいてもあらゆるレベルに対応している点にも注目で、どなたでも安心してスタートできる、一人一人の要望に合わせたレッスン展開は、より音楽の楽しさを感じさせてくれるものです。

オンラインレッスンは一見難しく、思ったように学べないのでは?とも思われがちです。

しかしJOYミュージックスクールのレッスンは対面レッスン同様のクオリティの高さで、レッスンでは、わかりやすく丁寧なティーチングで効果的に学べます。

その要素としてレッスンはマンツーマンレッスンで、オンラインの特別な環境の中で学ぶことにより、より集中力も増し、効率的に学べます。

もちろん大切な基礎もしっかり学べるので憧れの曲も演奏することができる日も近いでしょう。

早速レッスンをJOY 音楽教室でスタートしてみませんか?

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月17日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 東京

© 2023 Find Best Sound Powered by AFFINGER5