ギター 愛媛

大人も効率よく学べる愛媛県の安いギター教室3選

メルディ
都心部に比べると音楽教室は多くありませんが、そんな愛媛県でギター教室を選ぶとしたら、子供から大人まで対応してくれるか、家や職場からのアクセスがいいか、レッスンの予約のしやすさなど、確認すべき点はいくつかあります。

今回は、それらの要件を満たした教室のうち、愛媛県でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

ギター教室の選び方

メルディ
楽器を始めるのに、年齢や経験は関係ありません。

ただ、どんな教室で習うかはとても重要!

選び方を間違えると、最悪の場合、その楽器を嫌いになってしまうこともありえます。

そこで、楽しみながら、しっかり技術を身につけるため、ギター教室の選び方について説明しましょう。

愛媛でギター教室を選ぶために重要な要素

  • アクセスのよさ・通いやすさ
  • 講師の質と講師との相性
  • 予約のしやすさや振替制度の有無
  • ギターのレンタルが可能か
  • ジャンルとカリキュラムの充実度
  • オンラインレッスンもある

以下で詳しく説明していきます。

 

アクセスのよさ・通いやすさ

メルディ
ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要です。 通いにくかったら、最初は頑張れても、途中から足が遠のいてしまう可能性があります。 ですから、通いやすさは重要なポイントになります。

自宅や職場からの通いやすさ、駅からの距離などアクセスなど、無理せず通い続けられる場所にあるか確認しましょう。

また、自宅付近に教室がない通うのが困難という方には、オンラインレッスンもお勧めです。

オンラインの環境があればどこからでもレッスン受講が可能で、新しい学び方として人気になっています。

選択の一つとして考慮してみるといいでしょう。

講師の質と講師との相性

メルディ
講師の質や講師との相性は、もっとも重要なポイントといってもいいでしょう。

楽器を習おうとした場合、講師の演奏スキルに注目してしまいがちですが、ギター演奏のスキルが高いからといって、その人が教えるのが上手いとは限りません。

もちろん、ギターの知識や技術は必要ですが、教える技術が高い講師を見つけることが大切です。

教える技術が高い講師とは、演奏方法の伝え方がうまいだけでなく、教え方の引き出しをたくさんもっている。生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる人です。

そんな講師のいるギター教室を選びましょう。

YAMAHA MUSIC LESSONには音楽が好きで教えることが好きなプロの演奏家として活躍しているだけでなく、ヤマハ講師資格取得試験に合格しライセンスを持つ優秀で信頼できる講師陣が在籍しており、個々のレベルや性格にピッタリなレッスンを提供しています。

また、講師との相性も重要です。

体験レッスンなどで、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、講師との相性も確認しましょう。

予約のしやすさや振替制度の有無

メルディ
せっかく、よい教室や講師に出会えても、予約が取りにくかったら、レッスンは思うように進みません。

ですから、自分が受講したいレッスンが、希望する日時にどの程度予約を入れられるのか、また、都合が悪くなったときの振替制度があるかなど、無駄なくレッスンを消化できるシステムになっていることをしっかり確認しましょう。

また、ギター教室は、レッスン時間を自由に選ぶことができるフレックス制と、レッスン日時が決められている固定制、大きく分けると2つの分かれます。

どちらが自分に合っているか、仕事や勉強と両立できるシステムの教室を選ぶようにしましょう。

シアーミュージックではレッスンの曜日・時間が固定されておらず、ライフスタイルに合わせてレッスン予約を取る事ができます。WEBや電話で予約ができるので、隙間時間で可能。

ギターのレンタルが可能か

メルディ
特に初心者の場合、ギターのレンタルが可能かもポイントのひとつです。

レンタルができれば、自分のギターを持っていなくてもギターを始めることができます。

まずはレンタルギターでスタートし、継続できると確信できたら、講師と相談してギターを購入することも可能です。

島村楽器のレンタル楽器には保険が付保されているため、心置きなく、思いっきり音楽を楽しめます。ここまで手厚いサービスは他ではなかなかありません。

また、仕事帰りにレッスン通う場合も、レンタルギターがあれば、職場にギターを持っていく必要がないので、自分のギターを持っている場合も、教室でレンタル可能かどうか確認しておくとよいでしょう。

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
ギターには、クラシック、ジャズ、ロック、エレキなどさまざまな種類がありますから、教室を選ぶ場合は、自分がやりたい種類のギターレッスンがあるかどうかをまず確認しましょう。

また、そのジャンルのカリキュラムが充実しているかを確認することも大切です。

プロを目指したい!弾きたい曲があるなど、自分の目標がはっきりしている場合は、それを伝え、その目標を実現するために柔軟に対応してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

シアーミュージックでは特定のカリキュラムが無く、生徒さんの要望に応じた指導を行います。一人ひとりに合ったレッスンを行うので、目的ややりたい事へ最短距離で近付くことができます。

オンラインレッスンもある

メルディ
語学学習などでオンランレッスンの受講が人気ですが、ギター教室においてもオンラインレッスンの提供があります。

オンラインレッスンは新しい学び方のツールとして注目されています。

楽器、ギターのオンラインレッスンでクオリティはどうなのか?と思われるかもしれませんが、オンラインレッスンは学やすく実はメリットもたくさんあります。

オンラインレッスンのメリットについてみてみましょう。

オンラインレッスンでは、自宅でレッスンができることの良さを実感できます。

  • 楽器を持ち歩く必要がない

重い楽器を持ち歩いたり、天候により持ち歩くことの不便さを感じることも無くなります。

  • 通う必要がない

レッスンが続かなくなることの大きな要因の一つとなる、通うことの億劫さを感じることがありません。そのことで、レッスンの継続も容易になりモチベーションも保つことができます・

  • 時間の融通が効く

決まった曜日や時間に縛られることがないオンランレッスンは、スケジュールも立てやすくなります。

  • 録画し、見返すことができる

レッスンは録画することも可能なので、レッスン後に復習として見返すことができ、自宅練習に大変有効的です。

このように、いいこと、有効なことが揃っているのがオンラインレッスンといえます。

楽器の習得には定期的にレッスンを受け、続けることが何よりも大切です。

忙しい方こそオンラインレッスンを受けることによりそのメリットを感じてもらえるでしょう。

 

愛媛県で最もおススメなギター教室「シアーミュージック」

上記の条件を満たすギター教室として、愛媛県でおススメなのがシアーミュージックです。

シアーミュージックは全国に100の教室を展開し、生徒数は19,000人以上を誇る大規模の音楽教室で、愛媛県にも1つ教室があります。

コース内容は「ボイトレ系コース」と「楽器系コース」の二大柱で、そこから15のコースに細分化されていて、いずれもその道のプロによる完全マンツーマン指導を行っているので、初心者でも一人ひとりの目的やペースに合わせたレッスンの受講が可能です。

確かな知識とスキルを持つ講師陣ではありますが、レッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講しているので、その指導力は折り紙つき。

どんなレベルの人も納得のいくレッスンが受講できるでしょう。

メルディ
シアーミュージックでは、それぞれの目的やレベルにあったきめ細やかな指導が受けられます。

 

また、シアーミュージックでは「レッスンの場所、日時、講師、コース」を自由にカスタマイズできます

レッスンを楽しく継続するには、講師との相性がとても重要になりますが、シアーミュージックは、レッスンごとに講師も自由に選択することが可能です。

複数の講師とレッスンすることで相性の良い講師と出会えるチャンスも増えるでしょう。

また、自分の生活スタイルに合わせてレッスンの時間と曜日も自由に決められるので、無理なく継続が可能です。

メルディ
どんな習い事にも言えることですが、レッスンが楽しくないと継続は難しいでしょう。シアーミュージックだったら楽しくレッスンが継続できる要素がすべて揃っています。

 

ギターレッスンでは、弦の押さえ方やストロークパターンなどの基礎の習得から、曲に合わせた演奏テクニックなど、習得したい事をじっくり学べます。

また、ポップスやロックなど、やりたい内容や曲でレッスンが可能ですし、その専門の講師を選択することも可能です。

さらに、シアーミュージックでは、レッスン室を無料で借りることができたり、YouTubeチャンネルがあるなど、練習の環境も整っているのも嬉しい特徴です。

家で大きな音を出して練習できない、練習場所がないという人も、シアーミュージックだったらレッスン室を借りて予習・復習ができますから、効率的なスキルアップが期待できるでしょう。

 

レッスンだけでなく、生徒の目的に応じた各種サポートが充実しているのもシアーミュージックの嬉しい特徴です。

本格的に音楽活動してみたい方には、レコード会社直結という教室の特徴を生かしてオーディションやイベントが沢山ありますし、趣味で楽しみたい方のためには、気軽に参加できるスクール内イベントが充実。

どんな目的の方も、充実した音楽ライフが送ることができるサポートがあります。

 

料金も、1レッスンあたり4,400円(60分あたり5,866円)と、他の音楽教室と比較しても割安です。

無料体験レッスンを行っていますから、レッスン内容の確認も含めて、詳細を確認いただければと思います。

 

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

シアーミュージック(愛媛県)概要情報

住所

【松山校】愛媛県松山市湊町4-4-7 2F

概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に100校を擁する大手音楽スクール
学習可能なジャンル ・エレキギター、アコースティックギターのコースがあり、それぞれポップスやロックなどやりたジャンルを学ぶことができます。
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

【月4回コース特典】

1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)

月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間:12:45~21:45

・受付時間 11:00~21:45

2023年5月19日調べ

愛媛県内で効率よく学べる安いギター教室2選

出典:pixabay

メルディ
愛媛県内で効率よく学べる安いギター教室を紹介します。
教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 YAMAHA MUSIC LESSON 7,333 詳細はこちら
2位 島村楽器 8,066 詳細はこちら

2022年6月20日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

1位:YAMAHA MUSIC LESSON

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
最大手の一つヤマハによる音楽教室です。

その知名度とブランド力による安心感は、他をしのぐものがあります。教室数は圧倒的。愛媛県内に9か所全国に約1,200の教室を構えており、自宅や職場の近くで通いやすいアクセスのほか、全国どこでも同じカリキュラム、テキストを使用してレッスンしているので、転居や転勤があってもレッスンを続けることができるのが魅力です。

レッスン専用の音源を使用したり、講師はヤマハ独自のライセンスを取得しているなど、歴史ある中で培われてきたシステムが整っています。

感染拡大防止対策としてレッスン時の検温やマスク・フェイスガードの着用はもちろん、備品の清掃、教室内の換気実施を徹底するなどし、安心のレッスンを提供しています。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(愛媛)概要情報

愛媛県内にあるYAMAHA MUSIC LESSON一覧

愛媛県内に9ヶ所教室があります

【松山センター】松山市千舟町 4-3-7

【フジグラン松山センター】松山市宮西1丁目2番1号フジグラン松山店5F

【余戸センター】松山市余戸中 1-7-18

【南センター】松山市北井門町1丁目16-18

【今治センター】今治市小泉4-5-1 フジ今治店2F

【新居浜センター】新居浜市坂井町2-4-23 マルニテナントビル

【西条センター】西条市喜多川250-1

【川之江センター】四国中央市金生町下分 字田中992-6

【四国中央センター】四国中央市中曽根町 5030

その他概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ギターだけでなく、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 レッスンを休んだ場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月20日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

2位:島村楽器

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,066円

60分あたり12,100円÷3回×60分÷30分=8,066円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
1962年創業という長い歴史による、安心と信頼のレッスン内容とシステムが魅力。

レッスンは完全個人レッスンで、ひとりひとりの目標やこれまでの経験などをヒアリングしたうえでレッスン内容を決める、オーダーメイドレッスンです。楽器に触れるのが初めてでも、経験のある人でも、どんな人でもいつからでも始められます。

コースによっては、曜日と時間が固定制の「スクール」と、自分のペースで通える「サロン」と、2タイプから選べます。自分の仕事やライフスタイルに合わせた通い方ができるのはうれしいですね。

対面レッスンでは新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、教室内の換気や消毒、ソーシャルディスタンスなどを徹底し、安心・安全なレッスンを行っています

また、オンラインレッスンにも対応しており、近くに教室が無い方や外出に抵抗がある方におススメ。対面同様、全国の経験豊富なプロ講師が、丁寧に指導を行います。

オンラインからリアル、リアルからオンラインと、生活スタイルに合わせて変更も可能です

 

島村楽器(愛媛)概要情報

愛媛県内にある島村楽器一覧

愛媛県内に1ヶ所あります

【エミフルMASAKI店】愛媛県伊予郡松前町筒井850 エミフルMASAKI1F

その他概要情報

島村楽器の規模 島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ギターの他にも、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円

グループ

・60分年間40回:

  • 初級8,800円、
  • 中級9,900円、
  • 準上級Ⅰ 11,000円、
  • 上級12,100円

個人

・30分年間40回:

  • 初級12,100円、
  • 中級13,200円、
  • 準上級4,300円、
  • 上級15,400円

※コースによって準上級がない場合があります

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月20日調べ

島村楽器の公式サイトはコチラ

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

愛媛県内の各市のギター教室3

メルディ
愛媛県の各市のおススメギター教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2021年9月9日時点

今治市のオススメ教室

教室 料金 住所
セファルディ クラシック&フラメンコギター教室

・入会金:5,000円

・月謝:大人&学生7,000円

、高校生6,000円、中学生以下5,000円

愛媛県今治市常盤町4丁目7−35
ヤマハミュージックリテイリング 今治センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛媛県今治市小泉4-5-1フジ今治店2F
今治クラシックギター研究会 ・お問い合わせください 愛媛県今治市玉川町八幡甲283-1

伊予市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハミュージックリテイリング 伊予センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛媛県伊予市下吾川 1506

宇和島市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 宇和島センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛媛県宇和島市恵美須町2-4-23
宇和島たいそうべやスタジオギター教室 ・お問い合わせください 愛媛県宇和島市
フジグラン北宇和島教室 初歩からのギター教室

・月謝:3,240円

愛媛県宇和島市伊吹町甲912番地2
Kgギタースクール 入会金1,000円

60分3,000円

愛媛県宇和島市寄松甲172-1
宇和島EMCギター教室 入会金1,000円

月2回40分5,000円

年42回40分7,000円

愛媛県宇和島市恵美須町2-7-9

大洲市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 徳森 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛媛県大洲市徳森字城2321-45
カジタ楽器店 大洲店 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛媛県大洲市中村駅前南通り

西条市のオススメ教室

教室 料金 住所
zoofamily 個人レッスン

・4回☓30~40分:10,800円

・グループレッスン

・4回☓30~40分:8,100円

ワンポイントレッスン

・30~40分:3,780円

西条市 飯岡 3273-2
ヤマハミュージックリテイリング 西条センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛媛県西条市喜多川250-1
丹原文化会館 ハーモニカ・ギター講習会

・月2回:500円

※詳細はお問い合わせください

愛媛県西条市丹原町田野上方2131-1

四国中央市のオススメ教室

教室 料金 住所
音造OTOZO ・30分:2,000円~ 愛媛県四国中央市川之江町2165
ヤマハ大人の音楽レッスン 川之江センター 【エレキギター・アコースティックギター・クラシックギター】

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心者~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

個人レッスン(30分☓月3回)

・初心者~初級者:9,500円

・初級~中級者:10,500円

・中級~上級者:11,500円

【大人のギターレッスン】

グループレッスン

・60分☓月2回: 5,000円

・60分☓月3回: 7,500円

愛媛県四国中央市金生町下分 字田中992-6
ヤマハミュージックリテイリング 四国中央センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛媛県四国中央市中曽根町5030

西予市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 卯之町 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛媛県西予市宇和町卯之町2-565-1
ヤマハ音楽教室 野村教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛媛県西予市野村町野村

東温市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 重信センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛媛県東温市大字樋の口1422-3

新居浜市のオススメ教室

教室 料金 住所
SOUND GARDEN MUSIC SCHOOL 個人レッスン

分校

・入会金:3,000円

・月謝:6,000円~

新居浜市内の施設を借りてレッスン(詳細はお問い合わせください)
ヤマハ大人の音楽レッスン 新居浜センター 【エレキギター・アコースティックギター・クラシックギター】

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心者~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

個人レッスン(30分☓月3回)

・初心者~初級者:9,500円

・初級~中級者:10,500円

・中級~上級者:11,500円

【大人のギターレッスン】

グループレッスン

・60分☓月2回: 5,000円

・60分☓月3回: 7,500円

愛媛県新居浜市坂井町2-4-23 マルニテナントビル
カワイおとなの音楽教室 マルナカ新居浜 ギター

・入会金:5,400円

・30分☓年間22回:月5,400円

愛媛県新居浜市上泉町12-1

八幡浜市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 八幡浜センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛媛県八幡浜市新栄町 214-7
カワイおとなの音楽教室 神山 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛媛県八幡浜市大字矢野町字古川454-1

松山市のオススメ教室

教室 料金 住所
 SGM 月4回60分24,200円

月4回30分13,200円

月2回45分10,450円

月2回30分7,150円

【SGM 松山本校】愛媛県松山市久万ノ台4-5
小松ビル2F

【SGM 松山勝山校】愛媛県松山市喜与町1丁目5−2 パルフェ喜与町1F

【SGM 道後緑台校】愛媛県松山市道後緑台4-2

 青木ギター教室  入会金3,000円

月4回30~40分10,000円

月3回30~40分8,000円

月2回30~40分6,000円

愛媛県松山市天山1丁目1-2

伊予郡のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 エミフルMASAKI店 ・入会金:個人10,800円、グループ5,400円(キャンペーンあり)

【個人レッスン】

・30分年間40回:初級11,880円、中級12,960円、準上級14,040円、上級 15,120円

【グループレッスン】

・60分年間40回:初級8,640円、中級9,720円、準上級10,800円、上級 11,880円

愛媛県伊予郡松前町筒井850

エミフルMASAKI1F

カワイおとなの音楽教室 南黒田 ・開講コースについては直接お問い合わせください 愛媛県伊予郡松前町南黒田428-1

越智郡のオススメ教室

教室 料金 住所
越智郡のギター教室の情報はありませんでした

上浮穴郡のオススメ教室

教室 料金 住所
上浮穴郡のギター教室の情報はありませんでした

北宇和郡のオススメ教室

教室 料金 住所
北宇和郡のギター教室の情報はありませんでした

喜多郡のオススメ教室

教室 料金 住所
喜多郡のギター教室の情報はありませんでした

西宇和郡のオススメ教室

教室 料金 住所
西宇和郡のギター教室の情報はありませんでした

南宇和郡のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 城辺 ・開講コースについてはお問い合わせください 愛媛県南宇和郡愛南町甲207-1

 

おススメのオンラインギター教室

メルディ
ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのレッスンは対面レッスンとオンラインレッスンの展開があり、人気を得ています。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンによって、全国どこからでも指導を受ける事が可能になりました。

レッスンはあらゆるレベルに対応しているので、初心者でも安心の一人一人の要望やニーズに合わせたレッスンを展開しています。

初心者の方には一見難しくも思えるのがオンラインレッスンですが、JOYミュージックスクールのレッスンは対面レッスン同様のクオリティの高さを実感できる満足度の高いものです。

レッスンの大切な要素になる講師陣も、ベテランで教えることに長けたクオリティの高い人材が揃っていて、レッスンではギターの基本からしっかり学べるように、丁寧にティーチングしてくれます。

また、レッスンは効果的に上達できるマンツーマンレッスンです。

丁寧なレッスンをプライベートで、しかもオンラインで受講でき、基礎がしっかり学べる有効的なレッスンは満足度大のものです。

早速チェックしてみましょう。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月20日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

椿音楽教室

 コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,199円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
椿音楽教室は、関東・関西圏を中心に展開している音楽教室ですが、オンラインレッスンの提供も行っており、オンライン環境が整っていれば受講することが可能です。

椿音楽教室が展開しているオンラインレッスンには様々なメリットがあります。

自由にスケジュールを組めること、自宅でレッスンを受けることができること、そして1対1 のレッスンができることなどがその一つです。

ギターレッスンを受けたいけれど教室に通うことができないなどレッスンを受けるにあたってこのような妨げがある方も、快適にレッスンに参加し上達することが可能になります。

そして、レッスンを楽しく続け、しっかりと上達していることを実感する要素に講師の存在があります。

椿音楽教室の講師陣は、ポップ、クラシック、ジャズなど様々なジャンルのギターのエクスパートが揃っており、幅広く音楽活動をされている方も多く在籍しています。

技術もさることながら、教える能力も高くこんな風に弾けるようになりたいという憧れの存在になる講師からのレッスンはモチベーションも上げてくれるでしょう。

また、椿音楽教室では、常に同じ講師がレッスンを担当してくれるので、リラックスして取り組むことができます。

担任生なので、進み具合もしっかりと把握することが可能で、教室に通うのと同様の質の高いレッスンが受講できます。

椿音楽教室では体験レッスンも行っているので是非一度体験してみて、オンラインギターレッスンの良さを確認してみてください。

椿音楽教室概要情報

その他概要情報

椿音楽教室の規模
  • 東京を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります
  • オンライン教室を開講しました。
初心者・上級者への対応 ・さまざまな目的に合わせてレッスンが可能で、初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方なども対象です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています(東京地区)
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・好きな時間で自由に予約が可能です。平日の夜でも、土日の朝でも、空いた時間を活用してレッスンができます。

2022年6月20日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 愛媛

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5