ギター 長野

大人におすすめ!長野で学べる安いギター教室4選

メルディ
楽器の中でもギターには、様々な演奏スタイルがあります。

それだけに大人から子供まで幅広い年代から愛されている楽器で、常に人気でギターを習いたいと考えている方も多いことでしょう。

独学での学習や上達が難しいギターは、基礎から学べるギター教室へ通い技術を身につけることがお勧めです。

ぴったりの教室を選んで早速レッスンを始めてみませんか?

それではギター教室の選び方と長野県でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

Contents

ギター教室の選び方

メルディ
楽器を始めるのに、年齢や経験の有無は関係ありませんが、やはり初めは肝心です。

そして楽しみながら、確かな技術を身につけるには、どんな教室で学ぶかがポイントになります。

そこで、ギター教室の選び方についてまず最初にご案内していきますので、参考にしてみてください。

長野でギター教室を選ぶために重要な要素

  • オンラインレッスンもおすすめ
  • 講師の質と相性
  • ジャンルやカリキュラム
  • 予約の取りやすさや振替制度の有無
  • 通いやすさ
  • ギターのレンタルが可能か

以下で詳しく説明していきます。

 

オンラインレッスンもおすすめ

メルディ
近くに教室がなかったり、気に入った教室が見つからないという場合、もちろんそうでなくても近年オンラインレッスンは注目度大でおすすめです。

便利さというだけでなく内容の充実度も高いのがオンラインレッスンです。

ここでも、おすすめのオンラインレッスンの提供をしている教室をご紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

とりわけ1位のJOYミュージックスクール、2位の椿音楽教室は東京近郊で開講している人気の高い音楽教室ではありますが、いずれもオンラインレッスンに対応しているので長野県内でもレッスンを受講する事ができます。

このように長野県内だけに留まらず、全国どこの音楽教室であってもオンラインレッスンであれば自宅で指導を受ける事ができるのです。

講師の質と相性

メルディ
ギター教室を選ぶにあたって最重要視したいのが講師です。

毎回のレッスンで顔を合わせることになるのですから、習うならギターの技術、そして教える技術も高い講師を選びたいものです。

教える技術が高い講師とはどのような講師なのかということを簡単にまとめると、伝え方の技術がある講師というのが挙げられます。

ギターの演奏技術だけでなく、教えることがに情熱をもち生徒と向き合ったレッスンをしてくれる講師は、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができます。

自分にとってパーフェクト、と言える講師を見つけていきましょう。

JOYミュージックスクールでは教える事に長けたベテラン講師が、分かりやすく丁寧な指導を行っています。

講師を知るには、体験レッスンが有効です。

一つに限らず、いくつかの体験レッスンを受けてみて自分にあっている教室の雰囲気、講師を確認することをお勧めします。

そして、毎回のレッスンが楽しくて仕方ないと思わせる、講師との相性も考慮しておきたいポイントです。

いい講師との出会いは、ギター演奏技術のさらなる発展とともに、学び上達していく過程も有意義なものにしてくれます。

 

ジャンルやカリキュラム

メルディ
ギターの魅力のポイントは様々なジャンルがあるところで、クラシック、ジャズ、ロック、ブルース、フュージョンなど、ギターは様々な音楽のジャンルで様々なスタイルを表現できる楽器です。

ですので、様々あるジャンルの中から自分がどのようなジャンルの曲を弾きたいのか、学びたいのかがまず教室を選ぶときのポイントになります。

  • 自分がやりたい種類のギターレッスンがあるか
  • 自分がやりたいジャンルのカリキュラムが充実しているか

を確認しましょう。

また、教室によってレッスン方法は異なるのでそちらも確認が必要です。

そのレッスン内容、方法として上げられるのが、予め用意されている曲を練習する教室もあれば、自分の演奏したい曲にチャレンジしていくことができる教室があるというところです。

本格的にプロを目指したい方、バンドを組みたいという方は、具体的な目標がある場合は希望を取り入れ対応してくれる教室なのかというところもチェックしてみましょう。

妥協せずに納得のいくスタイルを提供している教室を選ぶことが大切です。

JOYミュージックスクールや椿音楽教室では、生徒さんの要望に応じ、幅広いジャンルでのレッスンに対応しています。

 

予約のとりやすさや振替制度の有無

メルディ
いい教室、そして講師に巡り会えたとしても、レッスンの予約が取れなかったら思うように技術が上がりません。

そのため、受けたい講師のレッスンの予約がとりやすいのか、も確認しておきましょう。

予約が取りにくかったら、レッスンは思うように消化できず上達の進行も遅くなってしまいます。

ギター教室のクラス予約システムは、大きく分けてレッスン時間を自由に選ぶことができるフレックス制、レッスン日時が決められている固定制があります。

固定制であれば、予約の心配は必要ありませんが、フレックス制の教室の場合は予約の取りやすさをチェックしましょう。

自分のライフスタイルが固定制、フレックス制のどちらにフィットするかも考慮し教室を選ぶと無駄なくレッスンを消化できます。

また、教室には振替制度があるのかどうかも確認しておきましょう。

通い続けることになっても、時には都合が悪くなって日程変更しなけばならない時もあり得るので、そのような時に振替制度があると、いざという時安心です。

特にスケジュールが常に流動的という方は、この制度は重要視しておきたいところです。

教室によって振り替え期限が異なりますので、確認しておきましょう。

 

通いやすさ

メルディ
教室へのアクセス、通うやすさも重要視したいポイントです。

ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要です。

そして長く通うということを考慮すると、いくらよい教室でも、自宅や職場から通いにくい場所にあると、通いにくいことから最初は頑張って通えても、長続きしない可能性があります。

そのため、教室を選ぶ際は、自宅や職場からの通いやすさや、駅からの距離などアクセスの良さを考慮しておきましょう。

しかし、通える範囲内に教室がないという方もいるかもしれません。

でもそこでレッスンを諦める必要はなく、オンラインレッスンを受講することでその問題は解決します。

オンラインレッスンは、近年のニーズにあっているということで注目度も高まっているレッスンスタイルです。

自宅でレッスンを受けることが可能なオンラインレッスンは、アクセス面を考えなくて良いので効率的に学ことができるので、忙しい方も受講しやすくなっています。

今回ご紹介するスクールの中にもオンラインレッスンを提供している教室があるので、候補の一つとして確認してみてください。

 

ギターのレンタルが可能か

メルディ
ギターを習いたいけれどギターがない、どれを買ったらいいのかわからないのでまだレッスンが始められないという方もいるものです。

島村楽器では楽器のレンタルを行っています。安心して利用できるよう、保険を付保しているので心置きなくレッスンに励む事ができます。

教室の中にはギターのレンタルが可能なところがあるので現時点でギターがないという方は参考にしてみましょう。

ギターがないという初心者の方なら、まずレンタルギターでスタートし、ある程度スキルアップしたところでギターを購入するという流れを組むこともできます。

その際も、講師と相談してギターを購入することができます。

そうすればギター選びに失敗することもありません。

また、ギターを持っているという方でも、レンタルできれば毎回ギターを教室まで持ち歩く必要がないので、仕事の後にレッスンに行くとうい方にとっても有効的です。

 

オンラインレッスンもある

メルディ
ギター教室においても同様にオンラインレッスンの提供があり、人気も高まっています。

先ほども触れましたが、注目度の高いオンラインレッスンも考慮しておきたいレッスンスタイルです。

現在では多くの習い事においてオンラインレッスンを取り入れており、音楽教室でもオンラインレッスンをスタートしているところも増えてきました。

オンラインでのレッスンは不安、という方もいるかもしれません。

しかし、オンラインレッスンでも対面レッスン同様のハイクオリティのレッスンを受講できます。

また、オンラインレッスンなら楽器を持ち歩く必要もありませんし、レッスン時間はある程度融通が効くので、時間に縛られることもなくなります。

そして、レッスンは録画することができます。

録画したレッスンは何度も見ながらレッスン後の復習として役立てることができるので上達も早くなるでしょう。

このように、対面レッスンではできない要素もオンラインレッスンにはあり、効率的に学ぶことが可能です。

オンラインレッスンは、通うのが困難である方、習い事が続かない方、などの理由で習い事を断念してしまう問題を解決してくれる学習方法の一つとして注目しておきましょう。

 

以上がギター教室の選び方のポイントになります。

参考になりましたか?

次におすすめのギター教室についてご紹介していきます。

長野でレッスンを受けるならここ!安いギター教室ランキングベスト4!

長野で安く受講できるギター教室は、こちらです。

教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 シアーミュージック 5,866円 詳細はこちら
2位 アイミュージックスクール
5,866円 詳細はこちら
3位 Yamaha Music Lesson 6,966円 詳細はこちら
4位 島村楽器 8,066円 詳細はこちら

2022年6月21日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、シアーミュージックが1位になります。

料金はさることながらマンツーマン指導でそれぞれのレベルやペースに合わせた指導が受けられるのでおススメです。

興味がある方は公式サイトをご覧ください。

シアーミュージックの公式サイトはコチラ

 

 

1位:シアーミュージック

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
マンツーマンレッスンにより、それぞれのペースに合わせたレッスンが受けられます。

特定のカリキュラムがないため、個々の目的に合わせ、必要なトレーニングを講師が組み立てています

一人一人に合ったレッスンを行うから、目的ややりたい事へ最短距離で近付くことができます

指導に当たる講師は採用率5%以下という狭き門を突破した、楽器の技術だけでなく音楽理論、人間性を備えた、厳選された人たちです。

質の高いレッスンが期待できる他、講師は選択制なので相性が合わない、あの先生の方が良かった、今回はこの先生にお願いしたい、という悩みや希望も即解決できます。

また、レッスンはWEB予約制なので、忙しい人にもうれしいシステムですね。スマホやパソコンから、いつでも好きな時間を選んで予約し、レッスンを受けることができます。

また前日17時までならキャンセルもOKなので、急な予定変更にも対応が可能です。

 

シアーミュージック(長野)概要情報

県内にあるシアーミュージック

【長野校】長野県長野市南千歳1-14-1 山本ビル3F

概要情報

シアーミュージックの規模
  • 全国に98校を擁する大手音楽スクール
初心者・上級者への対応
  • レッスンは、まずカウンセリングから始まります。
  • 個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝)
  • 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円
  • 月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円
  • 月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円
  • 【月4回コース特典】
    • 1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)
    • 月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き
振替授業の可否
  • WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル
  • 個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる?
  • 講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・はさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

2022年6月21日調べ

シアーミュージックの公式サイトはコチラ

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:アイミュージックスクール

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円

60分あたり8,800円÷2回×60分÷45分=5,866円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
アイミュージックスクールは、多くの人に音楽を演奏する「楽しさ」「素晴らしさ」「喜び」を知って欲しいという想いから開講した音楽専門教室です。

生徒に寄り添ったレッスンスタイルでしっかり効率的に学べるということで支持されています。

ギター教室においても、クオリティの高い講師陣から、より実践に近い形のレッスンが受けられます。

オーダーメイド・レッスンを、こちらで体感できるはずです。

ギターが全く初めて、もう一度スタートさせたい、など様々な理由に対応しているレッスンは有意義で楽しいものになるはずです。

対面レッスンでは教室内の換気や消毒など、感染拡大防止対策を徹底し、レッスンを進めています。

 

アイミュージックスクール(長野)概要情報

住所

長野県長野市南千歳2丁目15−3 トミノビル1階

 

その他概要情報

アイミュージックスクールのー規模 ・地元の人気音楽教室です。ギターの他にもボーカルやピアノ、管楽器などのコースもあります。
受講可能なレッスン アコースティックギター、弾き語り、エレキギター、エレキベース、ウッドベース
初心者・上級者への対応 ・初心者から、本格的なギタリストを目指す方まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 1回45分レッスン 月2回  8,800円/月

入会金 5,500円

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人レッスン
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 16:00~21:00 (平日)
11:00~18:00 (土)
11:00~17:00 (日)

2022年6月21日調べ

アイミュージックスクールの公式サイトはコチラ

 

3位:Yamaha Music Lesson

コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ヤマハ音楽教室は、歴史と知名度の高さがある全国展開しているスクールです。

ヤマハといえば、ピアノでお馴染みですが、様々な楽器レッスンの中にギター教室の提供もあり、子供から大人まで楽しく学べるということで人気を誇っています。

知名度も高いヤマハの教室は全国に1200あります。

ちかくに教室を見つけやすいというのがヤマハの強みです。

そしてヤマハでは多くの教室がありながらすべての教室同じカリキュラム、同じテキストでレッスンを行っています。

どの教室でも安心してクオリティの高いレッスンを楽しめるのがヤマハの人気の要素です。

またヤマハではレッスンを快適に受講できるように、レッスン時には楽器が借りられます。

ギターを持ち合わせていなくても、思い立ったらすぐにでもレッスンをスタートできるのは嬉しいポイントです。

レッスンスタイルは、グループレッスンで和気藹々と学べたり、気軽に楽しく始められる内容が整っています。

多くのヤマハの受講生は初心者で、初心者に始めやすい体制を組んでいます。

そのため、初心者に優しい目線でのレッスンが期待できます。

安心して音楽に親しみを持てる環境作りをしているヤマハで楽しみながらレッスンをしてみませんか?

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、レッスン時の検温やマスク・フェイスガードの着用はもちろん、備品の清掃・衛生管理、換気の実施を徹底し、安心してレッスンを受講できる環境を整えています。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(長野)概要情報

長野にある教室

住所 長野県長野市南長野1282−12

その他概要情報

Yamaha Music Lessonの規模 全国に約1,200の教室を展開する大手音楽教室です。ギターの他にもボーカルや管楽器、ドラムのコースなど、多岐に渡ります。
受講可能なレッスン エレキギター、アコースティックギター、クラッシクギター
初心者・上級者への対応 受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 振替はできません。
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 教室ごとの発表会や、ヤマハ主催のイベントなど様々なイベントがあります。
体験レッスンの有無 あります。
営業時間 月~土 10:00~21:00(不定休)

2022年6月21日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

4位:島村楽器

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,066円

60分あたり12,100円÷3回×60分÷30分=8,066円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
島村楽器は、1962年創設の歴史と実績を誇る音楽教室です。

楽器演奏の習得音楽教室のクラスの展開も人気で、多くの受講生が学んでいます。

音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたいというのが島村楽器のポリシーで、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムを提供している点が人気の要素です。

また、誰もが無理なくレッスンを続けることが可能なスタイルを展開しています。

創業以来一貫して掲げてきた理念は、音楽に親しみを持ってもらえるものであり、それが多くの生徒から受け入れられている要素になっています。

島村楽器のギターレッスンは

  • 技術の習得や向上
  • 生活の中で音楽をより身近に楽しんでもらえる
  • 長く楽しんでもらえる

指導を行っています。

また、多くの受講生が交流できたり楽しめるレッスン拠点での発表会やパーティーなど、様々なイベントもあり、島村楽器で学ぶことの楽しさの要素の一つとも言えます。

教室ならではのイベントは、モチベーションも上げてくれますし、人前で発表する経験を積む事もでき、あらゆる面での自信にもつながるはずです。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、教室内の換気や消毒などを行い、安心してレッスンを受講していただけるよう努めています。

 

島村楽器(長野)概要情報

長野にある教室

住所 長野県佐久市佐久平駅南11−10 イオンモール佐久平

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室で、全国に数多くの教室を展開しています。ギターの他、ピアノや管楽器など、様々なコースがあります。
受講可能なレッスン アコースティックギター、エレキギター、エレキベース、ウクレレ、クラッシクギター、ウッドベース、弾き語り
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンで、初心者から上級者まで対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円

グループ

・60分年間40回:

  • 初級8,800円、
  • 中級9,900円、
  • 準上級Ⅰ 11,000円、
  • 上級12,100円

個人

・30分年間40回:

  • 初級12,100円、
  • 中級13,200円、
  • 準上級4,300円、
  • 上級15,400円

※コースによって準上級がない場合があります

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・音楽コンクール、メンバーズコンサート、夏合宿など多くのイベントや発表の場があります。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・11:00~21:00

2022年6月21日調べ

島村楽器の公式サイトはコチラ

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

長野県内の各市区町村のギター教室

メルディ
では次に長野県内のギター教室を市町村別にご紹介いたします。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2021年9月30日時点

長野市のオススメ教室

教室 料金 住所
岩村ギター教室 お問い合わせください 長野県長野市上松4丁目39−4
越ギター教室 お問い合わせください 長野県千曲市屋代490−1
巻田ギター教室 お問い合わせください 長野県長野市若穂川田1026−3
Funky Music Lab ギタースクール 1時間 3,300円 長野県長野市篠ノ井小森419−1
アイミュージックスクール 1回45分レッスン 月2回  8,800円/月

入会金 5,500円

長野県長野市南千歳2丁目15−3 トミノビル1階
角田忠雄ギター教室 月3回(1回45分)

月謝9,350円

長野県長野市吉田2丁目14
 

ヤマハ音楽教室 長野センター

入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

長野県長野市南長野1282−12
販売者のロゴ 2ndmiision 長野ギター&作曲教室

1回4,950円 80分

回分チケット 39,600円

長野県長野市吉田5丁目30−29
美鈴楽器本店

月謝11,000円 月3回

長野県長野市南長野1403−
島村楽器長野店 個人30分 月2回5,500円

グループ60分月3回3,300円

長野県長野市南千歳1−3−6 K'sスクエア 3F
武生ギター お問い合わせ下さい 長野県長野市小島767−2
信濃 ギター音楽院 お問い合わせ下さい 長野県長野市大字南長野北石堂町1403−1
ウインナー楽器 お問い合わせ下さい 長野県長野市鶴賀2101
江守音楽教室 お問合せください 長野県長野市鶴賀 東鶴賀町54-1A
ヒオキ楽器 長野南音楽センターヤマハ音楽教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

長野県長野市青木島1丁目21−11

松本市のオススメ教室

教室 料金 住所
中村ギター音楽院 3,300円〜 長野県松本市深志1丁目3−9
ミュージックプラザオグチ ヤマハ音楽教室松本センター 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

長野県松本市深志1丁目2−8
ワンダーギターズ お問い合わせください 長野県松本市野溝木工1丁目8−20
ミュージックプラザオグチヤマハ音楽教室松本東センター
入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

長野県松本市惣社510−1
島村楽器松本パルコ店
入会金

・個人レッスン:11,000円

・グループレッスン:5,500円

個人レッスン(30分 年間40回) 11,000円

グループ(60分 年40回) 8,800円

長野県松本市中央1丁目10−30 松本パルコ 5F
ミュージックプラザオグチ ヤマハ音楽教室島内センター
入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

長野県松本市島内5040
コダマ音楽教室
月1回 4,400円

月2回 6,600円

月4回 8,800円

長野県松本市中央3丁目7−28
ミュージックプラザオグチ 松本駅前店ヤマハ音楽教室
入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

長野県松本市深志1丁目2−8
中西マンドリン・ギター研究所
お問い合わせください 長野県松本市村井町西1丁目5−17 ケ・セラ
ミュージックプラザオグチヤマハ英語教室松本センター
入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

長野県松本市深志1丁目2−8 ノバビル 3F

上田市のオススメ教室

教室 料金 住所
インマイライフギタースクール
8800円
2回/月
長野県上田市中央6丁目15−1
まんが専科丸子ギター教室 30分、1,320円 長野県上田市腰越1593−3
ヒオキ楽器ユニスタイル上田センターヤマハ音楽教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

長野県上田市踏入2丁目11−3

岡谷市のオススメ教室

教室 料金 住所
オグチ楽器岡谷本社ヤマハ音楽教室

入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

長野県岡谷市神明町3丁目1−3 フォレストモール岡谷内
北條楽器 お問い合わせください 長野県岡谷市東銀座1丁目6−1

飯田市のオススメ教室

教室 料金 住所
精琴堂楽器店 ヤマハ音楽教室 松尾センター

入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

長野県飯田市松尾395−2
精琴堂楽器店ヤマハ音楽教室

入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

長野県飯田市銀座2丁目9
ファーストミュージシャンズガレージ

入会金:1,650円

受講料1回(60分)1,650円

長野県飯田市松尾新井5904
和光楽器

お問い合わせください

長野県飯田市中央通り2丁目4

諏訪市のオススメ教室

教室 料金 住所
オグチ楽器 諏訪音楽センターヤマハ音楽教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

長野県諏訪市諏訪2丁目2−8
スワギター音楽院 お問い合わせください 長野県諏訪市中洲5367−1
柳沢ギタースクール 個人レッスン料金 (1時間)

4,980円

長野県諏訪郡下諏訪町矢木東

須坂市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヒオキ楽器 ヤマハ音楽教室 須坂センター 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

長野県須坂市須坂馬場町1277−3
フォルティア 初級40分2,200円

中級40分3,300円

上級40分4,400円

 

長野県須坂市幸高10−1

小諸市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヒオキ楽器 東信事業部小諸音楽センター 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

長野県小諸市相生町1丁目3−3

伊那市のオススメ教室

教室 料金 住所
清水ギター教室 伊那教室 60分月2回6,600円 長野県伊那市西春近1240−2
伊藤ギター教室 お問い合わせください 長野県伊那市西町5549
チクマ楽器 音楽教室 お問い合わせください 長野県伊那市荒井4100
伊那楽器ヤマハ音楽教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

長野県伊那市荒井3396
テガミ音楽教室 月2時間7,500円

月4時間15,000円

長野県伊那市西春近8475-1

駒ヶ根市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室駒ヶ根 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

長野県駒ヶ根市赤穂1563

中野市のオススメ教室

教室 料金 住所
販売者のロゴ サウンドショップ・クロスロードギター お問い合わせください 長野県中野市三好町1丁目3−4
ヒオキ楽器 中野音楽センターヤマハ音楽教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

長野県中野市三好町1丁目6−947−8

大町市のオススメ教室

教室 料金 住所
ミュージックプラザオグチヤマハ音楽教室大町センター 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

長野県大町市大町十日町4721
テッドギターワークス お問い合わせください 長野県大町市大町上仲町4094−1
丸山 音楽教室 お問い合わせください 長野県大町市常盤2380−19

飯山市のオススメ教室

飯山市のギター教室の情報はありませんでした

茅野市のオススメ教室

教室 料金 住所
オグチ楽器茅野パルク店 お問い合わせください 長野県茅野市仲町18−17

塩尻市のオススメ教室

教室 料金 住所
ミュージックプラザオグチ ヤマハ塩尻センター 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

長野県塩尻市大門幸町1−2
ミュージックプラザオグチ ヤマハ広丘センター 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

長野県塩尻市広丘原新田571−6
かなざわギター教室 入会金3,000円

45分3,000円

長野県塩尻市広丘野村1283

佐久市のオススメ教室

教室 料金 住所
Rock Sun Music School 佐久教室 個別レッスン月2回8,800円

一般グループ月2回7,700円

長野県佐久市猿久保23−4
島村楽器イオンモール佐久平店 入会金

・個人レッスン:11,000円

・グループレッスン:5,500円

個人レッスン(30分 年間40回) 11,000円

グループ(60分 年40回) 8,800円

長野県佐久市佐久平駅南11−10 イオンモール佐久平 2F
ヒオキ楽器 佐久平音楽センターヤマハ音楽教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

長野県佐久市岩村田1266−10
ヒオキ楽器 東信事業部小諸音楽センターヤマハ音楽教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

長野県小諸市相生町1丁目3−3

千曲市のオススメ教室

教室 料金 住所
ムスティクギタースクール 30分1320円 長野県千曲市戸倉2112−4
越ギター教室 お問い合わせください 長野県千曲市屋代490−1

東御市のオススメ教室

教室 料金 住所
まんが専科ギター教室 お問い合わせ下さい 長野県東御市本海野1700
ヒオキ楽器ヤマハ音楽教室
入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

長野県東御市常田613−2
まんが専科丸子ギター教室
30分1320円 長野県上田市腰越1593−3

安曇野市のオススメ教室

教室 料金 住所
ミュージックプラザオグチ ヤマハ音楽教室穂高センター 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

長野県安曇野市穂高5939−3
ミュージックプラザオグチヤマハ音楽教室 豊科センター
入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

長野県安曇野市豊科4272−10
ミュージックプラザオグチ ヤマハあづみ野センター
入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

長野県安曇野市穂高4349−3

小海町のオススメ教室

小海町のギター教室の情報はありませんでした

川上村のオススメ教室

川上村のギター教室の情報はありませんでした

南牧村のオススメ教室

南牧村のギター教室の情報はありませんでした

南相木村のオススメ教室

南相木村のギター教室の情報はありませんでした

北相木村のオススメ教室

北相木村のギター教室の情報はありませんでした

佐久穂町のオススメ教室

佐久穂町のギター教室の情報はありませんでした

軽井沢町のオススメ教室

軽井沢町のギター教室の情報はありませんでした

御代田町のオススメ教室

御代田町のギター教室の情報はありませんでした

立科町のオススメ教室

教室 料金 住所
Rock Sun Music School 佐久教室 個別レッスン月2回8,800円

一般グループ月2回7,700円

長野県北佐久郡立科町塩沢1186−3

青木村のオススメ教室

青木村のギター教室の情報はありませんでした

長和町のオススメ教室

長和町のギター教室の情報はありませんでした

下諏訪町のオススメ教室

教室 料金 住所
柳沢ギタースクール 1時間 4,980円 長野県諏訪郡下諏訪町矢木東

富士見町のオススメ教室

富士見町のギター教室の情報はありませんでした

原村のオススメ教室

原村のギター教室の情報はありませんでした

辰野町のオススメ教室

辰野町のギター教室の情報はありませんでした

箕輪町のオススメ教室

教室 料金 住所
オグチ楽器 箕輪音楽センターヤマハ音楽教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

長野県上伊那郡箕輪町中箕輪9547−1

飯島町のオススメ教室

飯島町のギター教室の情報はありませんでした

南箕輪村のオススメ教室

南箕輪村のギター教室の情報はありませんでした

中川村のオススメ教室

中川村のギター教室の情報はありませんでした

宮田村のオススメ教室

宮田村のギター教室の情報はありませんでした

松川町のオススメ教室

教室 料金 住所
L.Bギター教室 月1回レッスン(1レッスン60分)3300円 長野県下伊那郡松川町上片桐2627−33
ヤマハ音楽教室松川センター
入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

長野県下伊那郡松川町元大島1319

高森町のオススメ教室

高森町のギター教室の情報はありませんでした

阿南町のオススメ教室

阿南町のギター教室の情報はありませんでした

阿智村のオススメ教室

阿智村のギター教室の情報はありませんでした

平谷村のオススメ教室

平谷村のギター教室の情報はありませんでした

根羽村のオススメ教室

根羽村のギター教室の情報はありませんでした

下條村のオススメ教室

下條村のギター教室の情報はありませんでした

売木村のオススメ教室

売木村のギター教室の情報はありませんでした

天龍村のオススメ教室

天龍村のギター教室の情報はありませんでした

泰阜村のオススメ教室

泰阜村のギター教室の情報はありませんでした

喬木村のオススメ教室

喬木村のギター教室の情報はありませんでした

豊丘村のオススメ教室

豊丘村のギター教室の情報はありませんでした

大鹿村のオススメ教室

大鹿村のギター教室の情報はありませんでした

上松町のオススメ教室

上松町のギター教室の情報はありませんでした

南木曽町のオススメ教室

南木曽町のギター教室の情報はありませんでした

木祖村のオススメ教室

木祖村のギター教室の情報はありませんでした

王滝村のオススメ教室

王滝村のギター教室の情報はありませんでした

大桑村のオススメ教室

大桑村のギター教室の情報はありませんでした

木曽町のオススメ教室

木曽町のギター教室の情報はありませんでした

麻績村のオススメ教室

麻績村のギター教室の情報はありませんでした

生坂村のオススメ教室

生坂村のギター教室の情報はありませんでした

山形村のオススメ教室

山形村のギター教室の情報はありませんでした

朝日村のオススメ教室

朝日村のギター教室の情報はありませんでした

筑北村のオススメ教室

筑北村のギター教室の情報はありませんでした

池田町のオススメ教室

池田町のギター教室の情報はありませんでした

松川村のオススメ教室

教室 料金 住所
ミュージックプラザオグチ ヤマハ音楽教室松川センター 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

長野県北安曇郡松川村 三軒家5744−4

白馬村のオススメ教室

白馬村のギター教室の情報はありませんでした

坂城町のオススメ教室

坂城町のギター教室の情報はありませんでした

小布施町のオススメ教室

教室 料金 住所
スタンドアローンギタースクール 1時間3,300円 長野県上高井郡小布施町福原220−58

高山村のオススメ教室

高山村のギター教室の情報はありませんでした

山ノ内町のオススメ教室

山ノ内町のギター教室の情報はありませんでした

木島平村のオススメ教室

木島平村のギター教室の情報はありませんでした

野沢温泉村のオススメ教室

野沢温泉村のギター教室の情報はありませんでした

信濃町のオススメ教室

信濃町のギター教室の情報はありませんでした

小川村のオススメ教室

小川村のギター教室の情報はありませんでした

飯綱町のオススメ教室

教室 料金 住所
丸山博司ギター教室 お問い合わせください 長野県上水内郡飯綱町豊野1670

栄村のオススメ教室

栄村のギター教室の情報はありませんでした

 

おススメのオンラインギター教室

メルディ
ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
JOYミュージックスクールの人気の要素は、レッスンは内容の充実度はもちろんのこと、楽しくレッスン受講ができるという点にあり、オンラインレッスンにおいてもレッスン展開はあらゆるレベルに対応しています。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも受講が可能になりました。

受講生一人一人の要望に合わせたレッスン展開で、一見難しく思われることもあるオンラインレッスンでも、対面レッスン同様のものということを感じるはずです。

レッスンでは、ベテラン講師からの何よりもわかりやすく丁寧なティーチングです。

スムーズに展開していくので対面レッスン同様のクオリティの高さを体感でき、レッスンは効果的に学べるマンツーマンレッスンレッスンになります。

オンラインの特別な環境の中で学ぶことにより、集中力も増し、効率的に学べます。

将来的に様々な曲も弾きこなすことが出来るようになるでしょう。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月21日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

椿音楽教室

 コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,199円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
椿音楽教室は、関東・関西圏を中心に展開している音楽教室で、ギターをはじめとした様々な楽器のクラスがある音楽教室として人気です。

オンラインレッスンを行なっており、全国どこからでもレッスンを受けることができるということで大変人気です。

レッスンは対面で、というのが一般的と思われてきましたが、オンラインレッスンでも対面レッスンと同様のクオリティの高い内容を受講することが可能でメリットもたくさんあります。

例えば、オンラインレッスンでは、自由にスケジュールを組むことができます。

スケジュールが流動的な忙しい方にぴったりです。

また、自宅でレッスンを受けるので通学の負担がありませんしリラックした雰囲気の中で受講することができます。

そしてオンラインは、1対1 のレッスンになるので、集中的に学ぶことができ、結果的に効率よく上達できます。

また、常に同じ講師がレッスンを担当するので、レッスンの進み具合もしっかりと把握してくれます。

椿音楽教室のギター講師には、ポップ、クラシック、ジャズなど様々なジャンルのギターのエクスパートが揃っており、ライブなど音楽活動をされている方も在籍しています。

高い技術とティーチングスキルを持った講師からのレッスンは、モチベーションを上げてくれるはずです。

自分自身の上達も感じながら楽しく学ぶことができます。

体験レッスンも行っているので是非一度体験してみて、椿音楽教室のオンラインギターレッスンの良さを確認してみてください。

 

椿音楽教室概要情報

その他概要情報

椿音楽教室の規模
  • 関東・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります
  • オンライン教室を開講しました。
初心者・上級者への対応 ・さまざまな目的に合わせてレッスンが可能で、初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方なども対象です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています(東京地区)
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・好きな時間で自由に予約が可能です。平日の夜でも、土日の朝でも、空いた時間を活用してレッスンができます。

2022年6月21日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 長野

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5