ギター 三重

三重でギターレッスン!大人におすすめの安いギター教室7選

楽器には様々あり、習い事としても常に人気ですが、その数ある楽器の中でもギターは幅広い年代から好まれています。

習いたくなる理由にも、バンドを組みたい、プロになりたいという本格的なものから、趣味として始めたい、憧れのあの曲をギターで弾いてみたいなど様々です。

そこで今回は、ギターレッスンに興味がある方にご紹介したい、三重で受講できるおすすめのギター教室についてご案内いたします。

ギターを習いたいけれど、どのようにして教室を選んだら良いか悩んでいるという方に是非チェックしてもらいたい内容です。

では早速三重県でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

Contents

ギター教室の選び方

楽器を始めるのに、年齢や経験の有無は関係ありません。

でも、どの教室で学ぶか、どの教室が自分にあっているか、ということをしっかりとみておくことは大切です。

楽しみながら、しっかり技術を身につけるには、どんな教室で学ぶかが大変重要になります。

そこで、ギター教室の選び方について確認しておきましょう。

三重でギター教室を選ぶために重要な要素

  • オンラインレッスンもおすすめ
  • 講師の質と相性
  • ジャンルやカリキュラム
  • 予約の取りやすさや振替制度の有無
  • 通いやすさ
  • ギターのレンタルが可能か

以下で詳しく説明していきます。

オンラインレッスンもおすすめ

レッスン受講方法の一つとしてオンラインレッスンもおすすめです。

特に近くに教室がないという地方在住の方に、オンラインレッスンは有効なスタイルになります

有名音楽教室のレッスンがオンラインなら受講可能です。

ここでもオンラインレッスンを提供している厳選おすすめ教室をご紹介しているので、参考にしてみてください。

講師の質と相性

張り切ってレッスンを始めてみたものの、思っていたようなレッスンではなかった、自分にあっていないような気がすると感じてしまったら、通う気持ちもギターへの情熱も覚めてしまいます。

気合いハズレと思ってしまう一方、ここに選んでよかったと思わせる要素の大きな割合を占めるのが「講師」といえます。

それほど、教室選びにおいて講師の存在は大きいものになります。

良い講師に巡り合うことで、最初におさえたい重要ポイントは、講師の質です。

良い講師とは、生徒それぞれに評価が異なることがあるので、自分にとって良い講師、相性の良い講師を選ぶようにしましょう。

もちろん、ギターの知識や技術は必要です。

教える技術をしっかりと持っている講師でありつつ、レッスンが楽しいと思わせてくれる講師と出会うことで、継続に続けることが可能になります。

教える技術が高い講師とは、ギターの演奏のHow Toの伝え方がうまいことや生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師です。

講師との相性、そしてレッスンスタイルは体験レッスンを通じて確認しましょう。

多くのスクールでは体験レッスンの提供があります。

一つに絞らずいくつかチェックして最終的に気に入った教室を選べば、間違い無いでしょう。

JOYミュージックスクールでは、ベテランで教えることに長けた講師からのわかりやすく丁寧なティーチングを、椿音楽教室では、講師のクオリティの高さが充実していると評判です。

 

ジャンルやカリキュラム

ギターには、クラシック、ジャズ、ロック、エレキなどさまざまな種類があり、それぞれのジャンルにより楽器自体も異なりますし、基本は同じとしても演奏形態がかなり異なります。

そこがギターの魅了の一つであり、それゆえに幅広い年代から愛されている楽器といことも言えるでしょう。

そこで、教室を選ぶ際は、自分がやりたい種類のギターレッスンがあるかどうか、そして自分がやりたいジャンルのカリキュラムが充実しているかを確認することも大切です。

また、レッスンの内容も、予め用意されている課題曲を練習する教室であったり、自分の演奏したい曲にチャレンジしていくところなど、教室によってレッスン方法は異なるので、そこもみておきたいところです。

楽しく学び、充実感のあるレッスンを受けるためにも確認しておきましょう。

今回紹介している教室ではクラシック、ポップ、ジャズなど幅広いジャンルに対応しているだけでなく、椿音楽教室では生徒さんの演奏してみたい楽曲に対応してくれます。

 

予約のとりやすさや振替制度の有無

しっかり学んで上達するには、予約の取りやすさや振替制度の有無も大事な確認ポイントです。

教室によりレッスンスタイルには決まった日時に通う固定制と、その都度好きな時に予約をするフレックス制があります。

固定制の教室の場合は予約の必要はありませんが、フレックスの場合、せっかくよい教室や講師に出会えても、予約が取りにくいということもあり得ます。

そうなると、思うよにレッスンに通えなくなり上達も遅くなってしまいます。

そのため、フレックス制であれば、受けたいレッスンの予約がどの程度可能かどうかをチェックしておきましょう。

そして、固定制、フレックスどちらでも確認しておきたいのが、都合が悪くなったとき振替制度があるかどうかというところです。

無駄なくレッスンを消化できる振替制度がある教室なら、多忙でスケジュールが流動的という方には有効です。

自分の予定やライフスタイルと合っているレッスンで、効果的に学んでいきましょう。

JOYミュージックスクールでは消化しきれなかったレッスンは翌月まで繰り越す事ができます。教室によって繰り越せる回数も異なるのでチェックしておきましょう。

 

通いやすさ

教室を選ぶ上で、アクセス、通いやすさも確認しておきたいところです。

家から近い、また職場や学校から近いなど、無理なく通える範囲で教室を選ぶことで、継続して学ぶことが容易になります。

なぜなら、いくらよい教室でも自宅や職場から通いにくい場所にあると、最初は頑張って通えても、長続きしない可能性があり、習い続けることをができなくなってしまうからです。

ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要で、ある程度の時間を費やすということを考慮すると、続けるためには通いやすさや無理なく通い続けられる場所にあるも意外に重要なポイントになります。

そうすると通える範囲内に教室がないという方もいるでしょう。

その場合は、オンラインレッスンをお勧めします。

近年はオンラインレッスンを提供している教室も多くあり、需要も高まっている人気のレッスンスタイルとして注目を集めています。

オンラインレッスンは、アクセス面ばかりでなく、交通費もかかりませんので、時間もお金も節約でき効率的に学ことができます。

ギターのレンタルが可能か

ギター教室へ通いたいけれど、ギターがないので通えない、という方もいるかと思います。

どのような場合はレッスン時のギターをレンタルしているところもあるので活用すれば慌てて購入する必要もなくなります

特に、ギターが初めてという方にとって、ギターを購入する際どのようなものを選べば良いのか悩めるところです。

そこで、まずはレンタルギターでスタートし、レッスンにも慣れ、ある程度スキルアップしたところで、購入するというのも一つの方法です。

Yamaha Music Lessonや島村楽器では楽器の貸し出しを行っており、購入の際も、楽器店ならではのサポートも期待でき、間違いのないものが選べます。

また、すでにギターを持っているという方でも、レンタルギターがあれば、通う際の持ち運びのストレスもなくなります。

仕事の帰りに持ち歩くのが困難、というような方にとっても有効です、

 

オンラインレッスンもある

ギター教室においても同様にオンラインレッスンの提供があり、新しい学び方のツールとして注目されています。

先ほどもご紹介したように、オンラインレッスンは通うことがままならないという方にとって有効的なばかりでなく、忙しい方、効率的にレッスンを消化したい方にもおお勧めです。

全国どこからでもレッスンが可能なオンラインレッスンは、東京近郊にしかない有名音楽教室のレッスンも受講可能なので、自宅にいながらにして憧れの教室のレッスンを楽しめます。

それでも、ギターのレッスンをオンラインレッスンで?と思われる方もいるかもしれません。

しかし、実はオンラインレッスンは学やすくメリットもたくさんあるのです。

オンラインレッスンのメリットを見てみると、まず、楽器を持ち歩く必要がありません。

自宅でレッスンできるので楽器を持ち歩く必要もなく移動する手間がかかりませんし、移動のための交通費や時間もかからないので、経済的で、時間も有効に使えます。

また、決まった曜日や時間に通うことが多い教室ですが、オンラインレッスンであれば、レッスン時間の融通が効くことが多いので、忙しい方にもぴったりです。

そしてレッスンを録画し、見返すことができます。

録画することでレッスン後に復習として見返すことができ、自宅練習に大変有効的で、対面レッスンではできないことでもあるので、大きなメリットになります。

今回ご紹介しているスクールでもオンラインレッスンを提供しているところもあるので、教室選びの候補として参考にしてみてください。

 

以上、ギター教室の選び方のポイントを紹介しました。

参考になりましたか?

では次に教室で学ぶことのメリットについてご紹介いたします。

そもそもギターや教室に通った方が上達するのか?と半信半疑という方は参考にしてみましょう。

三重でレッスンを受けるならここ!安いギター教室ランキングベスト7!

三重で安く受講できるギター教室は、こちらです。

教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 JOYミュージックスクール 5,008円 詳細はこちら
2位 マージmerge 5,866円 詳細はこちら
3位 椿音楽教室 6,125円 詳細はこちら
4位 EYS音楽教室 6,600円 詳細はこちら
4位

グレースハーツミュージックスクール

6,600円 詳細はこちら
6位 Yamaha Music Lesson 7,333円 詳細はこちら
7位 島村楽器 8,066円 詳細はこちら

2021年9月30日時点

*全てレッスン代、スタジオ代、教材費込みの価格です。

**全て最安値のプランを選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることをご了承ください。

ここから、最も安くギターレッスンを受けられるのは、JOYミュージックスクールということになります。

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

1位:JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

JOYミュージックスクールは東京に展開している音楽教室ですが、オンラインレッスンの提供も行っており人気です。

オンラインレッスンにおいてもレッスン展開はあらゆるレベルに対応して、受講生一人一人の要望やニーズに合わせたレッスン展開は、生徒に寄り添った内容になります。

一見難しく思われることもあるオンラインレッスンでも、対面レッスン同様のクオリティの高さということがわかるはずです。

高いクオリティのレッスンに欠かせないのが講師陣です。

JOYミュージックスクールでは、ベテランで教えることに長けた講師からのわかりやすく丁寧なティーチングで、展開していきます。

レッスンスチルは最も効果的に学べるマンツーマンレッスンレッスンです。

オンラインの特別な環境の中で学ぶことにより、対面レッスン以上に集中力も増しますし、効率的に学べます。

将来的に綺麗なフォームで様々な曲も弾きこなすことが出来るようになる日も近いはずです。

 

公式サイト:JOYミュージックスクールHP

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京を中心展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

学習可能なレッスン クラシック、ポップ、ジャズなど幅広いジャンルに対応可能
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2021年9月30日時点

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

2位:マージmerge

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり8,800円÷2回×60分÷45分=5,866円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

地元で音楽を学びたいという方に好評なスクールがマージです。

ギターが上手くなりたいという方からバンドでかっこよく演奏したい方、本格的にプロを目指す方までレベルに合わせた完全マンツーマンレッスンを展開しています。

楽しく学べて力もつけられる優秀な講師陣からのレッスンは実のあるものとなるはずです。

また、技術力の高いベテラン講師からのレッスンは充実度の高いもので毎回多くのことを学べます。

対面レッスンでは教室内の換気や消毒を行い、感染拡大防止対策を徹底しています。

 

公式サイト:マージmergeHP

三重にある教室

住所 三重県松阪市曲町166

 

その他概要情報

マージの規模 ・地元の人気音楽スクールです
受講可能なレッスン アコースティックギター、エレキギター
初心者・上級者への対応 ・多くの初心者、そして上級者も学んでいます。
料金(レッスン数・月謝)

入会金 6,600円

月2回(45分×2回)

月謝8,800円〜

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・イベントやライブセッションなど数多く行っています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・15:00~22:00  土日は12時から

2021年9月30日時点

マージmergeの公式サイトはコチラ

 

3位 椿音楽教室

コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,125円/60分

60分あたり24,500(月4回)÷4=6,125円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

椿音楽教室は、東京、東京近郊都市を中心に展開している音楽教室です。

椿音楽教室ではオンラインでのレッスン受講が可能で、対面レッスン同様のクオリティの高さが評判で多くの人が学んでいます。

楽器のレッスンは対面でというのが一般的と思われてきましたが、対面レッスンと同様のクオリティの高い内容を椿音楽教室なら受講することが可能です。

話題になっているオンラインレッスンを選択の一つと考えている方にチェックしていただきたい教室と言えます。

椿音楽教室のオンラインレッスンにはおすすめしたいポイントがたくさんあります。

  • 自由にスケジュールを組むことができる

時間や曜日など予約にも柔軟性があるので、スケジュールが流動的な忙しい方にまさにぴったりです。

  • 自宅でレッスンなので通学の負担がない

レッスンに通うための時間や、交通費を考慮する必要もなく、時間もお財布にも優しいのもポイントです。

また、自宅のリラックした雰囲気の中で受講することができるので、緊張しすぎず、程よい緊張感のもと学べます。

  • プライベートレッスンである

マンツーマンは、レッスンを受けるにあたって一番効率の良い学び方のスタイル、というところも外せない要素です。

そのほかのおすすめの要素として椿音楽教室では常に同じ講師がレッスンを担当する担任制をとっています。

担任制は、レッスンの進み具合もしっかりと把握してもらえるので、上達も早くなります。

そして、椿音楽教室では、講師のクオリティの高さが充実しており、教室を見つける上で最も重要視したい要素であるこの点が保証されていると言っていいものです。

ギター講師は、ポップ、クラシック、ジャズなど様々なジャンルの演奏家が在籍しておりエキスパート揃いで、毎回レッスンのたびにモチベーションを上げてくれるレッスンは有意義なものになるはずです。

受講生が目指したいスタイルのギターテクニックを学ぶことが椿音楽教室なら可能です。

椿音楽教室のオンラインレッスンは、現代のニーズにあっているものでもあり、誰もが気軽に受講することができます。

これらの要素を確かめるには体験レッスンが有効です。

体験してみてオンラインギターレッスンの良さを確認してみてください。

レッスンの模様もこちらで確認できます。

公式サイト:椿音楽教室HP

その他概要情報

椿音楽教室の規模
  • 東京を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります
  • オンライン教室を開講しました。
受講可能なレッスン ポップス、ポピュラーなど、生徒さんの演奏してみたい楽曲に対応します。
初心者・上級者への対応 ・さまざまな目的に合わせてレッスンが可能で、初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方なども対象です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています(東京地区)
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・好きな時間で自由に予約が可能です。平日の夜でも、土日の朝でも、空いた時間を活用してレッスンができます。

2021年9月30日時点

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

4位:EYS MUSIC SCHOOL

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円

60分あたり79,200(12枚分)÷12回=6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

EYSミュージックスクールは楽器未経験の全くの初心者から、プロを目指す方まで、幅広く対応している音楽教室として多くの人に親しまれている人気スクールで、音楽を楽しむ事を大切にした指導は、スクールのポリシーとして何よりも大切にしている要素になりそれをレッスンで実感できます。

技術の習得・向上とともに毎回楽しく充実したレッスンが受講可能で高評価です。

オンラインレッスンも展開しており、対面レッスン同様のクオリティを保ったまま、オンラインでのレッスンが可能ということで需要も高まっています。

レッスン内容は、生徒さん目線のレッスン、そして一人ひとりに寄り添ったスタイルで初心者の方も安心して学べます。

また、レッスンの日時はそれぞれの都合に応じて予約できるオールフリー制というのも嬉しいポイントで、仕事やプライベートで忙しい方でも、ご自身のライフスタイルに合わせてレッスンを消化していくことができます。

スケジュールで無理をすることなく、自分のペースで学んでいくことが可能なので、結果的に長く続けることができるスタイルです。

オンラインレッスンには抵抗があるという方も、満足してもらえるレッスンになっています。

入会者には楽器のプレゼントというスペシャルな企画もあるのでそれもチェックしておきたい要素です。

 

公式サイト:EYS音楽教室HP

その他概要情報

EYS MUSIC SHCOOLの規模 ・東京都内、相模原、横浜、大阪、札幌などにスタジオをもつ音楽教室です。
受講可能なレッスン エレキギター、ジャズギター、フラメンコギター、クラシックギター、ボサノバギター、アコースティックギター
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで、それぞれの方のスキルや目標に合わせたレッスンをプロデュースします。
料金
  • 入会金:13,300円(よく半額キャンペーンをやってますので、公式サイトを適宜チェックすることをお勧めします。)•1チケット:1時間のオンラインレッスン12枚プラン:79,200円
振替授業の可否 ・急な予定が入っても、会員専用サイトで補講の予約が可能です。・補講は翌月末まで受講が可能です。
授業スタイル ・コースによって個人とグループがあります
講師は自由に選べる? ・違う講師で何度でもやりなおすことができます。
コンサートの有無 ・ライブ出演もしくはスタジオレコーディングがあります。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・12:00~21:00
その他特徴 ・講師と相性が合わない、レッスン内容に不満があるといった場合は、別の講師が無料でレッスンを行う満足度保証のサービスがあります。・新たな仲間たちの大人の倶楽部活動を全面的にバックアップしています。

2021年9月30日時点

EYS音楽教室の公式サイトはコチラ

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

4位:グレースハーツミュージックスクール

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円

60分あたり9,900円÷3回×60分÷30分=6,600円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

グレースハーツミュージックスクールは、地元で人気の音楽教室で、全マンツーマンレッスンでしっかりと学べるのが特徴です。

楽しく学ぶことが音楽、ということをモットーにレッスン展開を行っており、ギタークラスも多くの人がエンジョイして学んでいます。

レッスンでは、最初に明確な目標を講師と決め、学んでいくので、マンツーマンスタイルならではのレッスン内容でしっかりと身につけることができます。

学んできた成果は、年に1回行発表会やライブで発揮していけるのも楽しみの一つになるはずです。

地元で人気の教室で、楽しく、そして高い技術を身につけていきましょう。

感染拡大防止対策を徹底し安全なレッスンを行っています。

 

公式サイト:グレースハーツミュージックスクールHP

 

三重にある教室

三重県伊勢市前山町1522−38

 

その他概要情報

グレースハーツミュージックスクールの規模 ・地元の人気音楽スクールです
受講可能なレッスン お問い合わせください
初心者・上級者への対応 ・多くの初心者、そして上級者も学んでいます。
料金(レッスン数・月謝)

月謝9,900円 1回30分

入会金5,500円

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人・グループから選べます。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 コーラス、プロコースのグループレッスン受講生の発表

個人レッスン受講生で結成したバンド演奏

講師バンドの演奏をバックに歌や楽器演奏

イベントやライブセッションなど数多く行っています。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00~22:00

グレースハーツミュージックスクールの公式サイトはコチラ

 

6位:Yamaha Music Lesson

コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度⭐⭐⭐⭐

 

全国展開しているヤマハ音楽教室は、歴史と知名度の高さがある有名教室です。

ピアノをはじめとした楽器レッスンの中にギターの提供もあり、ヤマハの歴史で培ってきた信頼性のあるレッスンを受講可能です。

ヤマハは全国に教室が1200もあり、教室全てで同じカリキュラム、同じテキストでレッスンを行っています。

どの教室でも安心してクオリティの高いレッスンを楽しめるのがヤマハの特徴です。

レッスンを展開する講師は、ヤマハ独自の認定資格試験をパスする必要があります。

そのため講師の質の高さもレッスンを受講すれば納得の高いクオリティです。

また、ヤマハのメリットとしてレッスン時には楽器が借りられることやグループレッスンなど様々な学びのスタイルがあることが挙げられます。

また、初心者に始めやすい金額でもあるので、楽しみながらレッスンを消化できるヤマハのレッスンを体感してみましょう。

レッスン時の検温やマスク・フェイスガードの着用はもちろん、備品の清掃・衛生管理、換気の実施を徹底し、安心してレッスンを受講できる環境を整えています。

 

公式サイト:Yamaha Music Lesson HP

三重にある教室

住所 三重県四日市市安島2丁目3−32

 

その他概要情報

Yamaha Music Lessonの規模 全国に約1,200の教室を展開する大手音楽教室です。
受講可能なレッスン エレキギター、アコースティックギター、クラッシクギター
初心者・上級者への対応 受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 振替はできません。
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 教室ごとの発表会や、ヤマハ主催のイベントなど様々なイベントがあります。
体験レッスンの有無 あります。
営業時間 月~土 10:00~21:00(不定休)

2021年9月30日時点

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

7位:島村楽器

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,900円

60分あたり63,200円÷8回=7,900円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

1962年創設の歴史と実績を誇る音楽教室が島村楽器です。

音楽教室も全国的に大評判で多くの受講生が音楽を楽器を使って表現することを楽しんでいます。

島村楽器のポリシーは、音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたいというものです。

一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムは、誰もが無理なくレッスンを続けることが可能なスタイルで、創業以来一貫して掲げてきた理念です。

もちろん音楽に興味のある方なら初心者でも安心してスタートできる体制が整っています。

レッスンでは技術の習得・向上はもとより、生活の中で音楽をより身近に楽しんでもらえるそして長く満足いただける指導を掲げて展開しています。

また、日々のレッスンの他の楽しみもあり人気です。

それがレッスン拠点での発表会やパーティーなど、様々なイベントも多数開催しているというところです。

イベントがあると、よりレッスンにも力が入り、目標を持って励めます。

同じ思いを持った仲間との交流もできますし、より音楽への楽しみもますでしょう。

教室内の換気や消毒などを行い、安心してレッスンを受講していただけるよう新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底しています。

 

公式サイト:島村楽器HP

三重にある教室

住所 三重県鈴鹿市庄野羽山4丁目1−2 イオンモール鈴鹿 2F

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室で、全国に数多くの教室を展開しています。
受講可能なレッスン アコースティックギター、エレキギター、エレキベース、ウクレレ、クラッシクギター、ウッドベース、弾き語り
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンで、初心者から上級者まで対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン10,800円、グループレッスン5,400円

グループ

・60分年間40回:

  • 初級8,800円、
  • 中級9,900円、
  • 準上級Ⅰ 11,000円、
  • 上級12,100円

個人

・30分年間40回:

  • 初級12,100円、
  • 中級13,200円、
  • 準上級4,300円、
  • 上級15,400円

※コースによって準上級がない場合があります

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・音楽コンクール、メンバーズコンサート、夏合宿など多くのイベントや発表の場があります。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・11:00~21:00

2021年9月30日時点

島村楽器の公式サイトはコチラ

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

三重県内の各市区町村のギター教室

では三重県内のギター教室を市町村別にご紹介いたします。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2021年9月30日時点

津市のオススメ教室

教室 料金 住所
西丸ノ内ギタークラブ 定期コース(月4回/1回50分)

大人11,000円

高校生/ 大学生9,900円

小学生/中学生8,800円

三重県津市西丸之内14−19
フミヤ楽器ヤマハ音楽教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

三重県津市久居新町767−1
村井楽器津店 山の手センターヤマハ音楽教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

三重県津市一身田上津部田3005−2
ヤマハ音楽教室 津南センター 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

三重県津市藤方1545 村井楽器㈱津店
ヤマハ音楽教室 芸濃センター 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

重県津市芸濃町椋本東豊久野3002−1 村井楽器㈱津店
ヤマハ音楽教室 河芸センター 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

三重県津市河芸町西千里1492−1 村井楽器㈱津店

四日市市のオススメ教室

教室 料金 住所
7丁目ギター教室 四日市校 フレックスコース

個人

4,290円60分

月2回 8,580円60分

グループレッスン

2,750円60分

月2回 5,500円

 

 

三重県四日市市石塚町15−16
第一楽器 四日市店・四日市センター|ヤマハ音楽教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

三重県四日市市安島2丁目3−32
島村楽器 イオン四日市尾平店 入会金

・個人レッスン:11,000円

・グループレッスン:5,500円

個人レッスン(30分 年間40回) 11,000円

グループ(60分 年40回) 8,800円

三重県四日市市尾平町 天王川原1805 イオン四日市尾平店1F
コスモ楽器 入会金5,500円

月謝8,800円〜

三重県四日市市諏訪栄町19−8
第一楽器 日永カヨーセンター|ヤマハ音楽教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

三重県四日市市日永4丁目2−41 カヨ 2F
ROW音楽工房 お問い合わせください 三重県四日市市 中川原2丁目3-35
第一楽器 本社ヤマハ音楽教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

三重県四日市市安島2丁目3−32 第一楽器四日市店 2F
ヤマハ音楽教室日永カヨーセンター 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

三重県四日市市日永4丁目2−41
ひっそり音楽教室 入会金6,000円

月4回45分15,000円

三重県四日市市中川原1-12-15

伊勢市のオススメ教室

教室 料金 住所
生島信行ギター教室 お問い合わせください 三重県伊勢市船江2丁目5−20
村井楽器(株) ヤマハ音楽英語教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

三重県伊勢市御薗町長屋2175
グレースハーツミュージックスクール 月謝9,900円 1回30分

入会金5,500円

三重県伊勢市前山町1522−38
村井楽器(株) 伊勢店 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

三重県伊勢市御薗町長屋2175
広垣進ギター教室 入会金2,000円

月180分10,000円

伊勢市辻久留3丁目

松阪市のオススメ教室

教室 料金 住所
中西幸男ギター教室 1レッスン50分

月1回 4,400円

月2回 6,600円

月3回 8,800円

三重県松阪市新松ヶ島町327
村井楽器松阪店ヤマハ音楽教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

三重県松阪市田村町449−3
tak楽ki,tak-gakki cheery 45分 月2回

7,700円

三重県松阪市石津町458
マージ(murge) 入会金6,600円

月2回(45分×2回)

月謝8,800円〜

三重県松阪市曲町166

桑名市のオススメ教室

教室 料金 住所
新堀ギター音楽院 桑名教室 1レッスン30分 月謝

グループ 7,150円

Aコース9,900円〜

Bコース7,700円〜

三重県松阪市新松ヶ島町327
近藤ナオ ギター教室 月3回8,800円

月2回6,600円

三重県桑名市下深谷部2147
演歌ギター教室 月3回8,800円

月2回6,600円

三重県桑名市下深谷部2147
YAMAHA WING 北勢堂 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

三重県桑名市末広町22
第一楽器 桑名サンシパークセンター|ヤマハ音楽教室・ヤマハ英語教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

三重県桑名市大仲新田356−2
第一楽器 桑名東センター|ヤマハ音楽教室・ヤマハ英語教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

三重県桑名市太一丸687−1 バロー桑名東店
近藤ナオフラメンコギター教室 月3回8,800円

月2回6,600円

三重県桑名市下深谷部2147 511 0808
アレクサンドルギター教室 子ども 30分2,750円/月謝制
大人  60分4,400円/ワンレッスン制
三重県桑名市南魚町 70

鈴鹿市のオススメ教室

教室 料金 住所
高橋ギター教室 チケット制 4回分

11,000円 1回 40分

三重県鈴鹿市若松西5丁目27−16
メリーウエストギター教室 入会金11000円

月3回  9350円

月4回 12100円

三重県鈴鹿市神戸2丁目7−30
第一楽器 白子センター|ヤマハ音楽教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

三重県鈴鹿市江島台2丁目1−15
第一楽器 鈴鹿平田センター|ヤマハ音楽教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

三重県鈴鹿市庄野共進2丁目7−6 アクロスプラザ鈴鹿
島村楽器イオンモール鈴鹿店 入会金

・個人レッスン:11,000円

・グループレッスン:5,500円

個人レッスン(30分 年間40回) 11,000円

グループ(60分 年40回) 8,800円

三重県鈴鹿市庄野羽山4丁目1−2 イオンモール鈴鹿 2F

名張市のオススメ教室

教室 料金 住所
ゆるクラギター教室 完全個人レッスン1回45分

月3回8,250円

三重県名張市つつじが丘北4番町241
ミュージックガーデン米田 お問い合わせください 三重県名張市桔梗が丘5番町8−80−1

尾鷲市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室尾鷲教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

三重県尾鷲市中村町8−4

亀山市のオススメ教室

教室 料金 住所
tuse DTM & Guitar school in 三重​ 60分3,000円 三重県亀山市田村町1528

鳥羽市のオススメ教室

鳥羽市のギター教室の情報はありませんでした

熊野市のオススメ教室

熊野市のギター教室の情報はありませんでした

いなべ市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 いなべセンター 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

三重県いなべ市員弁町石仏字段1902-2

アン・ミュージックスクール お問い合わせください
三重県いなべ市大安町大井田962−6

志摩市のオススメ教室

教室 料金 住所
神戸屋楽器店音楽教室 お問い合わせください
三重県志摩市阿児町鵜方4047

伊賀市のオススメ教室

教室 料金 住所
さわ楽器ヤマハ音楽教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

三重県伊賀市上野桑町2085−1
サワノ楽器店 月3回30分 7,700円
三重県伊賀市上野東町2945

木曽岬町のオススメ教室

木曽岬町のギター教室の情報はありませんでした

東員町のオススメ教室

東員町のギター教室の情報はありませんでした

菰野町のオススメ教室

教室 料金 住所
第一楽器 菰野センター|ヤマハ音楽教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

三重県三重郡菰野町菰野2257

朝日町のオススメ教室

教室 料金 住所
M・ミュージックランド お問い合わせください
三重県三重郡朝日町縄生635

川越町のオススメ教室

教室 料金 住所
第一楽器 四日市北センター|ヤマハ音楽教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

三重県三重郡川越町高松46

多気町のオススメ教室

多気町のギター教室の情報はありませんでした

明和町のオススメ教室

明和町のギター教室の情報はありませんでした

大台町のオススメ教室

大台町のギター教室の情報はありませんでした

玉城町のオススメ教室

教室 料金 住所
SMILE Guitar School 月3回 55分 9,900円
三重県度会郡玉城町久保309−2

度会町のオススメ教室

度会町のギター教室の情報はありませんでした

大紀町のオススメ教室

大紀町のギター教室の情報はありませんでした

南伊勢町のオススメ教室

南伊勢町のギター教室の情報はありませんでした

紀北町のオススメ教室

紀北町のギター教室の情報はありませんでした

御浜町のオススメ教室

御浜町のギター教室の情報はありませんでした

紀宝町のオススメ教室

教室 料金 住所
レイ・ギター 月3回 8,500円
三重県南牟婁郡紀宝町鵜殿

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 三重

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5