枚方でギターを習うなら 安くておすすめ教室26選 | Find Best Sound

枚方でギターを習うなら 安くておすすめ教室26選

京阪本線が通り、大阪へも京都へも便利へ移動できることで、ベッドタウンとして栄えている街、枚方。教育へも力を入れていて、大学も多く活気のある地域です。

そんな枚方でギターを習いたいと思ったら、どんな点に注意して教室を探したら良いでしょうか。教室までのアクセスの良さ、講師の質、初心者でも可能か、など、気になる点はいくつかあります。

今回はそんな点を踏まえた上で、枚方でおすすめのギター教室を、安い順にご紹介していきます。

Contents

枚方でレッスンを受けるならオススメ!安いギター教室ランキングベスト4!

枚方で安く受講できるギター教室は、こちらです。

教室名 個人レッスン1回あたりの料金 レッスン時間 60分に換算した料金
1位 シアーミュージック 4,400円 45分 5,866円
2位 Yamaha Music Lesson 3,666円 30分 7,333円
2位 MIKI MUSIC SALON 3,666円 30分 7333円
4位 島村楽器 4,033円 30分 8,066円

2021年3月26日時点

*全てレッスン代、スタジオ代、教材費込みの価格です。

**全て最安値のプランを選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることをご了承ください。

ここから、枚方で最も安くギターレッスンを受けられるのは、シアーミュージックということになります。

ギター教室の選び方

ギターは、10代からシニアまで多くの世代に人気のある楽器です。

楽器を始めるのに、年齢や経験の有無は関係ありませんが、やはり初めは肝心!

楽しみながら、しっかりギターの技術を身につけるには、どんな教室で学ぶかが重要です。

そこで、改めてギター教室の選び方について紹介しましょう。

 

講師の質と相性

ギター教室選びのポイントはいくつかありますが、最初におさえたい重要ポイントは、講師の質です。

「優秀な選手が優秀な監督になるとは限らない」のと同様、ギター演奏の超絶スキルを持っていても、その人が教えるのが上手いとは限りません。

もちろん、ギターの知識や技術は必要ですが、もっと大切なのは教える技術です。

教える技術とは、ギターの演奏のHow Toの伝え方がうまいだけでなく、徒のレベルや性格に合わせた教え方ができること。そんな講師は、教える技術が高い講師といえます。

そんな講師のいるギター教室を選びましょう。

また、ギターのレッスンはマンツーマンで行われることがほとんどですから、講師との相性も重要です。

体験レッスンなどで、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、講師との相性も確認しましょう。

 

ジャンルやカリキュラム

ギターには、クラシック、ジャズ、ロック、エレキなどさまざまな種類があります。

教室を選ぶ場合は、自分がやりたい種類のギターレッスンがあるかどうか、また、そのジャンルのカリキュラムが充実しているかを確認することも大切です。

また、教室によってレッスン方法は異なり、予め用意されている曲を練習する教室や、自分の演奏したい曲にチャレンジしていく教室など、その内容はさまざまです。

自分の目標がはっきりしている場合は、それを伝え、その目標を実現するために柔軟に対応してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

 

予約や振替のしやすさ

せっかくよい教室や講師に出会えても、予約が取りにくかったら、レッスンは思うようい進みません。

受けたいレッスンの予約のしやすさに加え、都合が悪くなったときの振替制度があるか無駄なくレッスンを消化できるかも事前に確認しましょう。

また、ギター教室は、レッスン時間を自由に選ぶことができるフレックス制と、レッスン日時が決められている固定制があります。

自分の予定とレッスンがうまく両立できるのはどちらかをしっかり考え、自分に合ったシステムの教室を選ぶようにしましょう。

 

アクセスの良さ

ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要です。

そのため、通いやすさも重要なポイントになります。

いくらよい教室でも自宅や職場から通いにくい場所にあると、最初は頑張って通えても、長続きしない可能性があります。

自宅や職場からの通いやすさ、駅からの距離などアクセスの良さも教室選びの重要なポイントです。

また、近くに教室がないので通えないというシチュエーションの方もいるかと思います。

そのような場合でもレッスンを受けることが可能な方法としてオンランレッスンがあります。

自宅でレッスンを受けることができるオンラインレッスンは柔軟性があり、また忙しい方にとっても有効的なレッスンスタイルです。

注目度も高いオンラインレッスンも教室選びのポイントとして考慮しておきましょう。

 

ギターのレンタルが可能か

教室によっては、ギターをレンタルできるところもあります

そんな教室だったら、自分のギターを持っていなくてもギターを始めることができます

初心者の場合、まずはレンタルギターでスタートし、継続できると確信できたら、講師と相談してギターを購入するというステップを取ることも可能です。

また、レンタルギターがあれば、職場にギターを持っていく必要がないので、自分のギターを持っている場合も、教室でレンタル可能かどうか確認しておくとよいでしょう。

オンラインレッスンもある

アクセスの良さのところでも触れましたが、オンラインレッスンも近年新しい学び方のスタイルとして注目を集めているととともに人気です。

オンラインレッスンのメリットは、自宅でレッスンを受けることが可能であること以外にも様々な受ける価値がある要素があります。

オンラインレッスンのメリット、魅力的はどのようなところにあるのかみてみると、通う必要がないので、楽器を持ち歩く必要がないということが挙げられます。

教室が近所になくて通うのを諦めていたという方でも、レッスンの受講が可能になります。

また、楽器を持ち歩くのに気を使ったりする必要もありませんし、移動するための時間と交通費もかからないという経済的にも嬉しい要素があります。

そしてレッスン時間の融通が効くというのも忙しい方に大変有効で、オンラインレッスンは幅広い時間帯でのレッスンの選択が可能です。

決まった時間や曜日に通うのが難しいという方でも、好きな日を選べることでレッスンを継続することができます。

また、オンラインレッスンならレッスンを録画し、見返すことができます。

楽器の上達には、練習は欠かせません。レッスンを録画することで、レッスン後に復習として活用ができます。

このように、オンラインレッスンは、スケジュールが流動的な方、教室に通えない方など、より多くの方にレッスン受講を可能にしてくれるツールとしてお勧めです。

体験レッスンを通じて、オンラインレッスンがどのようなものなのかをみてみるといいでしょう。

では、そもそもギターや教室に通った方が上達するのでしょうか?

次に、ギター教室で学ぶことのメリットを説明しましょう。

ギター教室で学ぶことのメリット

効率的に学べる

教本や動画を活用して、独学でギターを学ぶ人も多くいるでしょう。

確かに、独学でもある程度の知識や技術は身につきます。

でも、独学では、自分の演奏の癖や弱点を客観的に指摘してくれる人がいないため、癖に気づかないまま演奏を続け、それがスキルアップを阻んでしまう可能性があります。

教室に通えば、プロの講師から学ぶことで、癖や弱点を短期間で修正することができ、それが早い上達につながります。

 

クセのない技術とフォームを身につけることができる

上で説明したポイントにも繋がりますが、独学で学んでいくとどうしても癖がついてしまい、一度ついてしまった癖を直すのはかなり大変です。

教室で正しい指導を受けることで、癖のない綺麗なフォームを身につけることができます。

 

モチベーションを保つことができる

独学の場合、最初は張り切って始めても、誰からも評価されないまま、その気持ちを持ち続けることはかなり難しいのではないでしょうか。

教室で学ぶことの最大のメリットは、モチベーションをキープできることです

練習すれば、その成果を講師や仲間が評価してくれますし、わからないことはすぐに確認することも可能です。

相性のよい講師との出会いで、モチベーションはさらにアップする可能性もあります。

 

プラスアルファの知識や技術を身につけられる

ギター教室には、現役で音楽活動をしている講師も多くいます。

そんな講師の存在は、大きな刺激になりますし、本や動画からは得られない貴重な情報を得ることもできます。

中級以上のスキルを持った生徒にとっては、より効率的な弾き方やプロならではの知識や技術を直接教えてもらえるチャンスが、ギター教室には溢れています。

 

大人も上達できる

最近は、定年後の趣味として、昔やっていたギターに再チャレンジしたり、新たに始めるシニア層も多くいるようです。

ギター教室では、基礎から学びたい人はもちろん、それぞれのレベルに合わせたレッスンを受けることができるので、シニア層でも安心して通うことができます。

また、マンツーマンのレッスンであれば、自分のペースで進めることができ、大人でも上達が可能です。

 

枚方でギターレッスンを受けるのにオススメな教室詳細

枚方でギターレッスンを受けるのにオススメな教室詳細をご紹介していきます。

1位:シアーミュージック

コスト :⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分 

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

講師の質が高いのが第一の特徴です。在籍している講師のほとんどが、現在も第一線で活躍するアーティストやミュージシャンたち。

さらに、講師職の採用率はなんと5%以下。担当楽器の技術だけでなく、音楽理論や人間性も兼ね備えた人物のみが、シアーミュージックのレッスンを受け持つことができるのです。

レッスンは、マニュアルに沿った決まり切った内容を指導するものではありません。生徒が音楽をどう楽しみたいのかを把握し、ひとりひとりに最適なプランを提案していきます。

少しずつ上達してくると、自分の音楽を誰かに聴いてもらいたい、形にしたい、といった思いが出てきますが、シアーミュージックでは、音楽配信やライブ、イベントやセッションなど、音楽を習ったその先の活動も、講師が「プロデューサー」としてサポートしてくれます。

 

 

公式サイト:シアーミュージックHP

枚方にある教室

大阪府枚方市大垣内町2-12-10 スターライトビル201号室
枚方市駅 徒歩6分

概要情報

シアーミュージックの規模
  • 全国に49校を擁する大手音楽スクール
初心者・上級者への対応
  • レッスンは、まずカウンセリングから始まります。
  • 個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝)
  • 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円
  • 月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円
  • 月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円
  • 【月4回コース特典】
    • 1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)
    • 月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

個人レッスンの費用:5,866円/60分

振替授業の可否
  • WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル
  • 個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる?
  • 講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・はさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

>>シアーミュージックへの申込みはこちら

2位:Yamaha Music Lesson

コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分 

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

世界のヤマハブランドが手がける、日本最大手の音楽教室の一つ。知名度が高いからこその安心感があります。

教室数は全国に1200会場あり、どこの教室も同じカリキュラム、同じテキストを使用したレッスンを行っています。

統一されたクオリティにより、転居や転勤があってもレッスンを続けることが可能。

入会者の多くが初心者であるため、レッスン時に無料で楽器が借りられるなど始めやすいシステムが揃っているのも、大手ならではです。

 

 

公式サイト:Yamaha Music Lesson HP

枚方にある教室

大阪府枚方市大垣内町1-1-1 朝日生命ビル1F
枚方市駅 徒歩5分

その他概要情報

Yamaha Music Lessonの規模 全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。
初心者・上級者への対応 受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

個人レッスンの費用:7,333円/60分

振替授業の可否 レッスンを休んだ場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル 個人レッスンやグループレッスン、ペアレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

>>Yamaha Music Lessonへの申込みはこちら

2位:MIKI MUSIC SALON

コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分 

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

創業は、なんと1825年。関西最大級の楽器店である三木楽器が運営する、大人のための音楽教室です。

アコースティックから、ジャズ、弾き語りと、ギター一つとっても様々なコースを展開しています。

レッスンでは、ヤマハのノウハウによるオリジナルテキストや、リアルな演奏をバックにテンポやキーを変えながらライブ感覚で演奏できるレッスン専用のサポート音源を使用。

確実に技術を身につけるだけでなく、楽しみながらレッスンができるシステムが両立しているのは、長年の歴史がある大手ならではです。

 

 

公式サイト:MIKI MUSIC SALON HP

枚方にある教室

大阪府大阪市北区梅田2丁目4-9 BREEZE BREEZE(ブリーゼブリーゼ)5F

その他概要情報

MIKI MUSIC SALONの規模 三木楽器が大阪、神戸に展開する音楽教室です。
初心者・上級者への対応 基礎からでも経験があっても、希望に合わせて進められます。
料金(レッスン数・月謝)
  • 個人レッスン 月3回(30分) 11000円~
  • グループレッスン 月3回(60分) 8800円~

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

個人レッスンの費用:7,333円/60分

振替授業の可否 お問い合わせください。
授業スタイル 個人(マンツーマン)とグループがあります。
講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 コースごとの発表会や、独自のイベントを行っています。
体験レッスンの有無 あります。
営業時間 11:00~21:30(日曜日は20:30まで)

>MIKI MUSIC SALONへの申込みはこちら

4位:島村楽器

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,066円/60分

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

全国展開している楽器店兼音楽教室ならではの、大規模なイベントが特長。コンクールや一流ホールでのコンサート、有名ライブハウスでのジャズライブ、夏合宿など、ステージに立つだけでなく音楽仲間を作る機会が多くあります。

コースによって曜日と時間を決めて一定のペースで通う「スクール」、都合に合わせて自分のペースで通う予約制の「サロン」と大きく2タイプあり、自分に合ったスタイルで通うことが可能です。

枚方の教室も含め、ショッピングモール内などアクセスの良いところに教室があるもの嬉しいポイント。

 

 

公式サイト:島村楽器HP

枚方にある教室

【くずはモール店】大阪府枚方市楠葉花園町10-85 くずはモール南館2階

その他概要情報

規模 島村楽器が運営する音楽教室で、全国に数多くの教室を展開しています。
初心者・上級者への対応 ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンで、初心者から上級者まで対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン10,800円、グループレッスン5,400円

グループ

・60分年間40回:

  • 初級8,800円、
  • 中級9,900円、
  • 準上級Ⅰ 11,000円、
  • 上級12,100円

個人

・30分年間40回:

  • 初級12,100円、
  • 中級13,200円、
  • 準上級4,300円、
  • 上級15,400円

※コースによって準上級がない場合があります

60分あたり12,100円÷3回×60分÷30分=8,066円

個人レッスンの費用:8,066円/60分

振替授業の可否 お問い合わせください。
授業スタイル 個人レッスン・グループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 音楽コンクール、メンバーズコンサート、夏合宿など多くのイベントや発表の場があります。
体験レッスンの有無 あり。
営業時間 10:00~21:00

>>島村楽器への申込みはこちら

その他、枚方でおすすめのギター教室

ジャズギター、ボサノバやフラメンコといった特定のジャンルを習いたい、子どもに習わせたいといった、いろいろなニーズに対応できる教室を集めました。ぜひ教室選びの参考にしてください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

トミヨシギター教室(総合)

住所・アクセス

お問い合わせください。

入学金・料金

入会金 無料
個人 4,980円/60分×1回
グループ 3,980円/60分×1回

電話番号

0120-020-989

営業時間

お問い合わせください。

>>トミヨシギター教室の申し込みはこちら

岡田ギター教室(総合)

住所・アクセス

大阪府枚方市牧野下島町12-7

入学金・料金

入会金 5,000円
月謝 10,000円~(60分×月3回)

電話番号

072-855-4836

営業時間

第1・3・4水曜日 13:00~21:00

>>岡田ギター教室の申し込みはこちら

PMGミュージックスクール(総合)

住所・アクセス

大阪府枚方市岡東町3-10 香住ビル3F(studioN’s)

入学金・料金

入会金 5,000円
体験レッスン(50分)無料
ピンポイントワンレッスン 5000円/60分×1回
8,000円/60分×月2回
12,000円/60分×月3回

電話番号

メールフォームからお問い合わせください。

営業時間

お問い合わせください。

>>PMGミュージックスクールの申し込みはこちら

GEN(子ども向け)

住所・アクセス

大阪府枚方市東香里新町10-23 2F

入学金・料金

8,000円/60分×月2回
12,000円/60分×月3回
16,000円/60分×月4回

電話番号

06-6195-1194

営業時間

9:00~23:00

>>GENの申し込みはこちら

大倉ギター教室(ジャズ)

住所・アクセス

大阪府大阪市西区南堀江3-15-7 堀江ヴィラ4D

入学金・料金

4,000円/60分×1回
月謝制 60分×月3回 10,000円
60分×月4回 12,000円

電話番号

080-2526-5574

営業時間

お問い合わせください。
>大倉ギター教室の申し込みはこちら

松岡ギター教室(エレキ)

住所・アクセス

大阪府大阪市住吉区清水丘1-4-13

入学金・料金

30分 年44回 料金はお問い合わせください。

電話番号

06-6654-7227

営業時間

お問い合わせください。

>>松岡ギター教室の申し込みはこちら

Pulgar音楽教室(クラシック)

住所・アクセス

お問い合わせください。

入学金・料金

5,000円~/月2回~

電話番号

メールでお問い合わせください。

営業時間

お問い合わせください。

>>Pulgar音楽教室の申し込みはこちら

中山充フラメンコギター教室(フラメンコ)

住所・アクセス

大阪府大阪市阿倍野区旭町1-1-30  内外ビル(アルマ・デ・フラメンコ大阪校)

入学金・料金

入会金 5,400円
月謝 8,640円/45分×2回
12,960円/ 45分×4回
1回単発  5,400円(45分) ※非会員でも受講可

電話番号

06-6631-7390

営業時間

土曜日 15:00~
日曜日 10:00~

>>中山充フラメンコギター教室の申し込みはこちら

ジャパンギタースクール(ボサノバ)

住所・アクセス

大阪府大阪市中央区西心斎橋 1-10-17 ポポロビル5階

入学金・料金

入会金 月1、2回 12,000円 月3回 9,000円 月4回 7,500円

グループ 10,000円※ペアレッスンは半額

事務手数料 2,000円 設備費 500円(半年毎)

プライベート(45分)月1回 4,429円 月2回 5,945円 月3回 7,286円 月4回 8,238円

ペアプライベート(45分)月1回 3,215円 月2回 3,973円 月3回 4,643円 月4回 5,119円

固定グループ(60分) 月4回 4,000円

電話番号

06-6253-1551

営業時間

お問い合わせください。

>>ジャパンギタースクールの申し込みはこちら

toropicai cider(ウクレレ)

住所・アクセス

枚方の講師自宅
詳細はお問い合わせください。

入学金・料金

おとな個人レッスン2,500円
おとなグループレッスン2,000円
こどもレッスン2,000円

※1レッスン60分
※自宅レッスンでは1ドリンク・おやつ付き

電話番号

お問い合わせください。

営業時間

お問い合わせください。


>>toropicai ciderの申し込みはこちら

北口功ギター教室(子ども向け)

住所・アクセス

大阪府枚方市桜町2−6

入学金・料金

入会金¥10,000
月1回コース¥5,000/1回
重奏など複数人でのレッスンは¥3,000/一人
月3回コース\10,000/月

電話番号

072-846-4769

営業時間

お問い合わせください。


>>北口功ギター教室の申し込みはこちら

中尾太一ギタースクール(ジャズ)

住所・アクセス

大阪府大阪市都島区友渕町1-5-125

入学金・料金

4,500円~/30分×月2回

電話番号

090-4281-4817

営業時間

10:00~21:00

>>中尾太一ギタースクールの申し込みはこちら

gusk music club(エレキ)

住所・アクセス

大阪府大阪市淀川区西中島3丁目22番20号 川丸ビル5F
西中島南方駅 徒歩2分

入学金・料金

入会金 5,000円
「月2〜4回コース 該当回数分のレッスン予約を月ごとにまとめて取るコース」
月2回×30分 5,000円 月2回×50分 7,500円
月3回×30分 7,500円 月3回×50分 10,000円
月4回×30分 10,000円 月4回×50分 13,500円
「自由予約制コース」
1レッスン50分 4,000円

電話番号

06-6195-5125

営業時間

火~金 14:00~22:00
土日 10:00~18:00
月曜定休

>gusk music clubの申し込みはこちら

くずはギタースクール(クラシック)

住所・アクセス

大阪府枚方市南楠葉1-1-41 昭光ビル4階

入学金・料金

入会金 4,000円

受講料
月2~3回コース 
約45分-3,000円 または 約60分-4,000円

電話番号

072-807-7760

営業時間

9:00~20:00

>>くずはギタースクールの申し込みはこちら

金澤ギタースクール(フラメンコ)

住所・アクセス

大阪府交野市神宮寺2-22-15

入学金・料金

入会金 5,500円
月謝 8,600円/50分×月2回
10,800円/80分×月2回
12,600円/120分×月2回
教材費 書籍が必要な場合のみ実費

電話番号

072-888-6556

営業時間

月~日 10:00~23:00

>>金澤ギタースクールの申し込みはこちら

プナレア(ウクレレ)

住所・アクセス

大阪府枚方市楠葉花園町3-14

入学金・料金

入会金 3,000円 月謝 5,000円

電話番号

072-808-8551

営業時間

10:00~18:00

>>プナレアの申し込みはこちら

カルチャーハウス香里ケ丘(子ども向け)

住所・アクセス

①「本館」〒573-0084 大阪府枚方市香里ヶ丘3-11-1 CONOBA2F

②「クラフト館」大阪府枚方市香里ヶ丘4-8-8

入学金・料金

25,920円/4ヶ月8回

電話番号

072-860-1131

営業時間

第2・4金曜 日 20:00~21:00

>>カルチャーハウス香里ケ丘の申し込みはこちら

玉造ギタースクール(ジャズ・子ども向け)

住所・アクセス

大阪府大阪市中央区玉造1丁目6−16 上畑ビル205
玉造駅 徒歩3分

入学金・料金

【フリーレッスン個人】
入会金 8,000円 3,500円/45分
【月謝制】
入会金 8,000円
45分×月4回コース 12,000円
45分×月2回コース 6,000円
【4才からの幼児コース(ギター、ウクレレ)】
入会金 8,000円
30分×月4回 8,000円

電話番号

06-6761-7470(13:00~22:00)

営業時間

お問い合わせください。

>>玉造ギタースクールの申し込みはこちら

Up rise(エレキ)

住所・アクセス

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-11 TOPOROビル3階 他2ヶ所

入学金・料金

入会金 3,000円
【月謝制(グループレッスン)】
月2回 3,600円 月3回 5,400円 月4回 7,200円
月6回 10,800円 月8回 14,400円
【チケット制(グループレッスン)】
6回 12,000円 11回 22,000円

スポットレッスン 2,500円/1回

電話番号

06-6212-6120

営業時間

平日17:00~22:00 土日11:00~15:00

>>Up riseの申し込みはこちら

高ギター教室(クラシック)

住所・アクセス

大阪府大阪市東淀川区西淡路3-1-9 ウェルス新大阪106
東淀川駅 徒歩5分

入学金・料金

入会金 3,000円
月謝 7,000円/45分×月3回
ワンレッスン 4,000円/45分×1回

電話番号

06-6815-0601

営業時間

お問い合わせください。

>>高ギター教室の申し込みはこちら

アーリーバードギタースクール(ボサノバ)

住所・アクセス

南海電鉄本線忠岡駅(泉大津駅の隣駅です)徒歩約15分
住宅街にある自宅兼教室。
詳細はお問い合わせください。

入学金・料金

入会金 無料
3,000円/45分×1回

電話番号

0725-22-2114/090-2385-1548

営業時間

お問い合わせください。


>>アーリーバードギタースクールの申し込みはこちら

Camyu(ウクレレ)

住所・アクセス

大阪府枚方市牧野下島町13-11

入学金・料金

受講料 1,000円 別途ワンドリンク以上のオーダー要

電話番号

072-865-7310

営業時間

水~金 12:00~18:00
土 13:00~18:00
※日、月、火 定休日


>>Camyuの申し込みはこちら

おススメのオンラインギター教室

ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOY musicスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

JOYミュージックスクールのオンラインレッスンは、内容の充実度はもちろんのこと、楽しくレッスン受講ができ、わかりやすく学びやすいと評判です。

オンラインレッスンにおいてもレッスン展開はあらゆるレベルに対応していています。

生徒一人一人の個性、要望に合わせたレッスン展開は、より音楽の楽しさを感じさせてくれるのもです。

オンラインレッスンは一見難しく、効率がわるそう、思ったように学べないのでは?とも思われがちですが、JOY音楽教室のレッスンならそのような心配は全くありません。

対面レッスン同様のクオリティの高さを体感できます。

レッスンは最も効果的に学べるマンツーマンレッスンで、ベテラン講師からの何よりもわかりやすく丁寧なティーチングが好評です。

オンラインの特別な環境の中で学ぶことにより、集中力も増し、効率的に学べるスタイルになります。

また、レッスンではギターの基礎がしっかり学べるので、将来的に様々な曲も弾きこなすことが出来るようになり、目標達成まで、熱心な講師陣が応援してくれます。

公式サイト:JOY音楽教室HP

概要情報

JOY音楽教室の規模 ・東京を中心展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円

月4回の料金、20,030÷4=5,008円なので、5,008円/60分

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

>JOY音楽教室の申し込み方法はこちら

 

JAM音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐ 

個人レッスンの費用:5,940円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

JAM音楽教室でも、ギターのオンラインレッスンもスタートし全国各地から受講可能になりました。

人気のオンラインレッスンは、早くも多くの受講生がレッスンを体感しています。

人気の要因の一つは、レッスン内容の高さで、オンラインレッスンにおいても幅広いレベルに対応しています。

ギターの初心者から、再スタートしたい方、さらに上級者も充実したオンラインレッスンを、充実のプライベートレッスンで体感できます。

また、人気の要素はJAM音楽教室のモットーにしていることからも言えます。

モットーとは、挫折しないで楽しく続けてもらえるレッスンを提供するということで習い事にありがちな原因を回避できるレッスンを提供しています。

挫折知らずのレッスンは自分の好きな曲からレッスンスタートができるなどの工夫がされています。

これならモチベーションを保ったまま長く継続して学ベますね。

それだけではなく、レッスンの中では、上達に大切な基礎の要素もしっかりとり入れています。

しっかり力もつけられますね。

 

公式サイト:JAM音楽教室HP

概要情報

JAM音楽教室の規模 ・東京を中心に展開している音楽教室

オンラインレッスンにも対応可能で全国から受講できます。

初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで
料金(レッスン数・月謝)
  • 通常料金・オンラインレッスンも対応

月1回 5,940円

月2回 11,220円

月3回 15,840円

月4回 21,120円

月5回 26,400円

個人レッスンの費用:5,940円/60分

振替授業の可否 ・あり
授業スタイル ・オンラインレッスン
講師は自由に選べる? ・合わない場合など講師の変更は自由です。
コンサートの有無 ・演奏会や懇親会などを定期的に行なっています。

また、両国教室にはフリードリンク・休憩エリア・フリーWi-Fiが設けられており憩いの場ともなっています。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日 12:00~21:00 土日 10:00~19:00

>>JAM音楽教室の申し込みはこちら

 

 

椿音楽教室

コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,199円/60分

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

1位に選ばれた椿音楽教室は、東京、東京近郊都市を中心に展開している音楽教室です。

椿音楽教室は、ギターをはじめとした様々な楽器のクラスがある音楽教室で、通常の対面レッスンの他にオンラインレッスンを行なっています。

全国どこからでもレッスンを受けることができるオンラインレッスンがあるということで大変人気です。

楽器のレッスンは対面で、一般的と思われてきましたが、椿音楽教室のオンラインレッスンは、対面レッスンと同様のクオリティの高い内容を受講することが可能です。

椿音楽教室のオンラインレッスンのメリットを見てみましょう。

レッスンは、自由にスケジュールを組むことができるので忙しい方もレッスンプランをたてやすいシステムになっています

スケジュールが流動的な忙しい方にぴったりです。

そして、自宅でレッスンを受けるので通学の負担がありません。自宅のリラックした雰囲気の中で受講することができます。

そして椿音楽教室のオンラインレッスンは、1対1 のプライベートレッスンです。

プライベートレッスンは一番効率の良い学び方のスタイルで、集中的に学ぶことができ、結果的に上達も早くなります。

また、常に同じ講師がレッスンを担当する担任制なので、レッスンの進み具合もしっかりと把握。

上達への道筋を作ってくれます。

そして、教室選びの重要ポイントとして考慮したいのが講師の質です。

椿音楽教室のギター講師は、エキスパート揃いで、ポップ、クラシック、ジャズなど様々なジャンルの演奏家が揃っており、ライブなど音楽活動をされている方も多く在籍しています。

技術の高さのみならず、丁寧にそして熱心にティーチングしてくれる椿音楽教室の講師のレッスンは、毎回レッスンのたびにモチベーションを上げてくれる目標にしたくなる講師たちです

満足度の高いレッスンで、楽しみながらしっかりと上達を感じるレッスンを椿音楽教室で体験してみましょう。

椿音楽教室では体験レッスンも行っているので是非一度体験してみて、オンラインギターレッスンの良さを確認してみてください。

【オンラインレッスン】ピアノのレッスン風景ー椿音楽教室

公式サイト:椿音楽教室HP

概要情報

椿音楽教室の規模
  • 東京を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります
  • オンライン教室を開講しました。
初心者・上級者への対応 ・さまざまな目的に合わせてレッスンが可能で、初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方なども対象です。
料金(レッスン数・月謝)
  • 入会金:11,000円無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料オンラインレッスン
    • 月1回:6,199円
    • 月2回:12,299円
    • 月3回:18,399円
    • 月4回:24,499円
    • 5回以上:1回追加ごと6,099円

    60分辺りの料金、6,199円(月1回の料金参照)

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています(東京地区)
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・好きな時間で自由に予約が可能です。平日の夜でも、土日の朝でも、空いた時間を活用してレッスンができます。

>>椿音楽教室の申し込み方法はこちら

EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐ 

個人レッスンの費用:6,600円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

EYS音楽教室は、関東地区を中心に展開している音楽教室で、対面レッスンにプラスし、オンラインレッスンも展開していて人気を得ています。

入会者には希望があれば楽器のプレゼントも行っています。

EYS音楽教室は、他にはない企画として注目度も高くその点も支持を得ている理由です。

すぐにでもレッスンをはじめらるきっけけ作りにもなっています。

レッスン内容にも定評がありますが、EYS音楽教室のオンラインレッスンは、システムも対応しやすくなっています。

現代のニーズにぴったりな内容は、レッスン予約はオンラインで簡単にできることやレッスンは、チケット制で好きな時に好きなだけ受講できることです。

これにより自分のペースでレッスンを進めていけますし、無駄なく消化することができますね。

そしてオンラインレッスン中にありがちなレッスン中に音声などの不慮のトラブルがあっても保証してもらえる制度もあります。

レッスンにも集中して取り組め、また生徒全員が快適な環境下のもとで学べるのは受講生にとっては嬉しいものです。

 

公式サイト:EYS音楽教室ホームページ

概要情報

EYS音楽教室の規模 都内をはじめ、横浜、東京都、大阪、札幌など、全国に30校以上を擁する大手音楽スクールです。

オンライン教室も開校しており、全国から受講可能です。

対応している受講者のレベル 初心者から上級者まで、それぞれの方のスキルや目標に合わせたレッスンをプロデュースします。
料金(レッスン数・月謝)
  • 入会金:13,300円(よく半額キャンペーンをやってますので、公式サイトを適宜チェックすることをお勧めします。)
  • 1チケット:1時間のオンラインレッスン

12枚プラン:79,200円 1レッスンあたり 6,600円

30枚プラン:198,000円

79,200÷12=6,600円/分

振替授業の可否
  • 急な予定が入っても、会員専用サイトで補講の予約が可能です。
  • 補講は翌月末までにとる事が可能ですので、都合のよい日 時にレッスンを振り替える事ができます。
授業スタイル 個人レッスン
講師は自由に選べる? 講師を途中で変更できる「ENJOY保証」制度があります。違う講師で何度でもやりなおすことができます。
無料体験レッスンの有無 あります。実際の授業さながらのレッスンを体験できるので、入会の可否を判断するにはもってこいです。
営業時間
  • 平日:12:30-22:00
  • 土日:10:00-21:00

>>EYS音楽教室の申し込みはこちら

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました