ギター 大阪

枚方で充実のレッスンが受けられるおすすめの安いギター教室5選

メルディ
枚方は大阪へも京都へも行きやすくベッドタウンとして栄えている街です。

大学もあって活気のある枚方には、ギター教室がいくつかありますが、その中から自分に合った教室をみつけるには、どんな点に注目したらよいのでしょうか?

今回は、ギター教室の選び方に加え、枚方で充実のレッスンが受けられるおすすめのギター教室を紹介していきます。

枚方市におけるギター教室の選び方

メルディ
ギターは独学でも習得できそうな印象を受けるかもしれませんが、効率的にスキルアップするには教室に通うのがおすすめです。

そこで、まず枚方市でギター教室を選ぶための重要な要素を確認しましょう。

個人の考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

枚方市でギター教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と講師との相性
  • 自分のレベルに合ったレッスンが受けられるか
  • 好きなジャンルが習えるか
  • 講師とのコミュニケーションの取りやすさ
  • 発表会など練習の成果を披露できる機会があるか
  • 通いやすいか

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の質と講師との相性

ギター教室に通おうとおもったら、一番気になるのは、どんな先生が教えてくれるのか?ということではないでしょうか。

その最も気になる「講師」が教室選びの一番のポイントです。

充実したレッスンを長く続け、確実にスキルを身につけるのは、講師の質と講師との相性が重要です。

講師の質というと、演奏技術に目がいってしまいがちですが、ギター演奏の超絶スキルを持っていても、その人が教えるのが上手いとは限りません。

もちろん、ギターの知識や技術は必要ですが、もっと大切なのは教える技術です。

教える技術が高い講師とは、ギターの技術の教え方が上手いだけでなく、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師です。

そんな講師のいるギター教室を選びましょう。

また、ギターのレッスンはマンツーマンで行われることがほとんどですから、講師との相性も重要です。

気の合わない講師とのレッスンは、苦痛なだけでなく、講師の指導も素直に聞けなくなってしまう可能性もあります。

ほとんどの教室で体験レッスンを行っていますから、その時間を活用して、講師と波長が合うか、信頼してついていけるか、楽しくレッスンができそうかなどを、講師との相性を確認しましょう。

メルディ
おすすめなのは、自分に合う講師が見つかるまで、納得が行くまで体験レッスンが受けられる教室です。

 

自分のレベルに合ったレッスンが受けられるか

講師の質のところでも少し触れましたが、自分のレベルに合ったレッスンをしてもらえるかも教室選びにはとても重要なポイントです。

学生時代ギターを触ったことがある人もいるでしょう。また、ギターを持つことすら初めてという方もいるかもしれません。

大人になってからギターを始める場合は、多少なりともレベルには違いがあるはずです。そんなレベルの違いをしっかりと見極め、それぞれのレベルに合った指導ができる教室・講師を選びましょう

また、ギターを習う目的も人それぞれだと思います。

趣味で好きな曲が弾ければ満足という人、友達とバンドを組む予定の人、またプロとしてのデビューを目指している人もいるかもしれません。

個々のレベルだけでなく、それぞれの目的に合った指導が可能かという点も教室選びには大事なポイントです。

メルディ
レベルに合ったレッスンをしてもらえないと、モチベーションも下がりますし、上達も期待できません。

 

好きなジャンルが習えるか

ギター教室を選ぶ時は、レベルや目的に加え、自分が習いたいジャンルが習えるか、そのジャンルの専門講師がいるかも確認しましょう。

ギターには、クラシック、ジャズ、ロック、エレキなどさまざまなジャンルがあり、そのジャンルによってギターの種類も異なります。

当然、弾き方もかわってきますから、そのジャンルの専門の講師がいなければ、満足のいくレッスンは受けられません。

教室を選ぶ場合は、

  • 自分がやりたい種類のギターレッスンがあるか
  • そのジャンルのカリキュラムが充実しているか

を確認することも大切です。

また、教室によってレッスン方法は異なり、予め用意されている曲を練習する教室や、自分の演奏したい曲にチャレンジしていく教室など、その内容はさまざまです。

メルディ
弾きたい曲がある場合は、自分の希望を組み入れてくれるかの確認も必要です。

 

 

講師とのコミュニケーションの取りやすさ

効率的にギタースキルをアップするためには、自宅で復習したり繰り返し練習することがとても有効です。

ただ、自宅で一人で練習していても、師からの指導内容がはっきり思い出せず、あやふやになってしまうこともあるでしょう。

それでは、練習も進みませんし、場合によってはへんな癖がついてしまう可能性もあります。

自宅での練習で行き詰まったり、あやふやになった時、講師に気軽に連絡が取れ、確認できたら、間違った方向へ進むこともなく、練習時間がより効果的なものになります。

メルディ
教室を選ぶ時は、レッスン以外の時間で講師とコミュニケーションが取れるかも確認しましょう。

 

発表会など練習の成果を披露できる機会があるか

発表会など練習の成果を披露できる場は、モチベーションのキープにとても大事です。

趣味で習う方は、「人前で弾くなんて・・・」と思うかもしれませんが、発表会があることで、それを目標に頑張れますし、練習の成果を家族や友人に見てもらうことで、さらにやる気も出るでしょう。

また、自分の演奏を披露するだけでなく、他の生徒の演奏を聞くことは刺激にもなります。

教室を探す時は、発表会など練習の成果を披露する機会があるか、その内容と回数を確認し、発表の機会のオプションが多い教室を選ぶとよいでしょう。

メルディ
最近は、YouTubeやSNSなどで演奏を披露する人も増えています。そんな方法に積極的か、サポートしてくれるかも教室選びのポイントです。

 

通いやすいか

メルディ
ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要です。長く通うことを踏まえると、通いやすさも重要なポイントになります。

忘れてしまいがちなポイントですが、きちんと通えるということを前提として教室を選ばないと挫折しやすくなってしまいます。

遠すぎるとなんとなく面倒になってしまうことで、継続できなくなるきっかけを作ってしまうことになりかねません。

教室を選ぶ時は、

  • 自宅や職場からの通いやすさ
  • 駅からの距離などアクセスの良さ

も確認し、無理なく通える教室を選ぶようにしましょう。

コロナウィルスをきっかけに、オンラインレッスンを取り入れる教室も増えています。

オンラインレッスンは、だれでもどこからでも受講が可能なので、ウィルス感染が心配な人はもちろん、さまざまな事情で教室に通えない人、通える範囲に教室がない人にもとても便利です。

もっともおすすめなのは、実教室へのアクセスがよく、オンラインレッスンへの切り替えも可能な教室です。

 

枚方市で最もおススメなギター教室「椿音楽教室」

前の章では、ギター教室を選ぶポイントを紹介しました。

上記の6つの条件を満たすギター教室として、枚方市でおススメなのが椿音楽教室です。

椿音楽教室は、一人ひとりのレベルや目的に合わせたマンツーマンレッスンを行っていて、その指導を行う師陣は、全員音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりです。

そんなプロの講師にも、定期的な研修を行って、スキルアップを怠っていないので、講師の質は文句のつけようがありません。

教室システム自体に関しても著名な先生に招聘し、強化に当たっています。

メルディ
プロ講師に丁寧な指導をうけられることが椿音楽教室の最大の魅力です。

 

多くの講師の中から自分と相性のいい講師を見つけるのはとても大変です。

椿音楽教室では、気に入った先生に出会うまで、何度も無料体験レッスンを受けることができます。

メルディ
他の多くの音楽教室は、体験レッスンは1度だけですから、何度もレッスンが受けられる椿音楽教室のこのシステムはありがたいですね。

また、担当の講師とは、LINEなどのコミュニケーションアプリを使って、次回レッスン予約などの連絡を取ることが可能です。(LINEを使っていない方は、そのほかの連絡手段も選択可能)

LINEを使って、授業でわからなかったところを聞くこともできるので、自宅での復習の際、助かりますね。

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

メルディ
LINEは多くの人が使っているので、LINEで予約や講師と連絡が取れるのはありがたいですね。

また、椿音楽教室では年に1~2回の発表会を開催しています。発表会があると目標ができてモチベーションが保てますね。

(定期的に以下のような案内が来ます)

更に、YoutubeなどのSNS等への投稿など別媒体への発信に理解を示してくれる先生もおり、興味がある方は相談してみると良いでしょう。

メルディ
色々な媒体への表現をサポートしてもらえるのは嬉しいですね。

 

椿音楽教室では、アコースティックギター、エレキギター、エレキベースのレッスンを受けることができます。

また、全くの初心者から上級者、バンドを組みたい人、プロを目指したい人など、幅広いレベルや目的を持ったの方へのレッスンが可能となっています。

メルディ
レッスンの途中で目的が変わってもスムーズに対応可能です。

 

椿音楽教室は音楽スタジオのレッスン、オンラインレッスンの2種類を提供しており、両者を併用することが可能です。

メルディ
コロナの状況やご都合に合わせて、レッスンスタイルを選択できるのは強みですね。

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

とこのサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(枚方市)概要情報

椿音楽教室一覧

【as is music 枚方店】大阪府枚方市岡東町3-10 香住ビル3F

 

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。
学習可能なジャンル エレキギター、アコースティックギター、エレキベース
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方~音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年9月4日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

 

 

枚方市で充実のレッスンが受けられるおすすめの安いギター教室4選

メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、枚方市で充実のレッスンが受けられるギター教室を4つ紹介します。

料金順に並べましたので、ご参照ください。

教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 シアーミュージック 5,866円 詳細はこちら
2位 Yamaha Music Lesson 7,333円 詳細はこちら
3位 MIKI MUSIC SALON 7333円 詳細はこちら
4位 島村楽器 8,066円 詳細はこちら

2022年6月19日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金ではシアーミュージックが1位となりました。

メルディ
シアーミュージックは教室2つを利用したコロナ対策が話題となった音楽教室です。オンラインレッスンへの対応はしておりませんが、スタジオ代がかからない分、コストを抑えることができますので、近くで通える人にはおススメな教室です。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

枚方市で充実のレッスンが受けられるおすすめの安いギター教室詳細

メルディ
枚方市で充実のレッスンが受けられるギター教室の招待は次の通りです。

1位:シアーミュージック

コスト :⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
講師の質が高いのが第一の特徴です。在籍している講師のほとんどが、現在も第一線で活躍するアーティストやミュージシャンたち。

さらに、講師職の採用率はなんと5%以下。担当楽器の技術だけでなく、音楽理論や人間性も兼ね備えた人物のみが、シアーミュージックのレッスンを受け持つことができるのです。

レッスンは、マニュアルに沿った決まり切った内容を指導するものではありません。生徒が音楽をどう楽しみたいのかを把握し、ひとりひとりに最適なプランを提案していきます。

少しずつ上達してくると、自分の音楽を誰かに聴いてもらいたい、形にしたい、といった思いが出てきますが、シアーミュージックでは、音楽配信やライブ、イベントやセッションなど、音楽を習ったその先の活動も、講師が「プロデューサー」としてサポートしてくれます。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、2つのレッスン室に分かれてレッスンを行うなど、独自の感染予防対策を実施し、誰もが安心してレッスンに参加できる環境を整えています。

 

シアーミュージック(枚方)概要情報

枚方にある教室

大阪府枚方市大垣内町2-12-10 スターライトビル201号室

枚方市駅 徒歩6分

概要情報

シアーミュージックの規模
  • 全国に98校を擁する大手音楽スクール
初心者・上級者への対応
  • レッスンは、まずカウンセリングから始まります。
  • 個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝)
  • 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円
  • 月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円
  • 月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円
  • 【月4回コース特典】
    • 1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)
    • 月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き
振替授業の可否
  • WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル
  • 個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる?
  • 講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・はさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

2022年6月19日調べ

シアーミュージックの公式サイトはコチラ

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

 

 

2位:Yamaha Music Lesson

コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
世界のヤマハブランドが手がける、日本最大手の音楽教室の一つ。知名度が高いからこその安心感があります。

教室数は全国に1200会場あり、どこの教室も同じカリキュラム、同じテキストを使用したレッスンを行っています。

統一されたクオリティにより、転居や転勤があってもレッスンを続けることが可能。

入会者の多くが初心者であるため、レッスン時に無料で楽器が借りられるなど始めやすいシステムが揃っているのも、大手ならではです。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、レッスン時の検温やマスク・フェイスガードの着用はもちろん、備品の清掃・衛生管理、換気の実施を徹底するなどし、安心してレッスンを受講できる環境を整えています。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(枚方)概要情報

枚方にある教室

大阪府枚方市大垣内町1-1-1 朝日生命ビル1F

枚方市駅 徒歩5分

その他概要情報

Yamaha Music Lessonの規模 全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ギターのみならず、ピアノや管楽器など、多岐に渡るコースがあります。
初心者・上級者への対応 受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 レッスンを休んだ場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル 個人レッスンやグループレッスン、ペアレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月19日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

3位:MIKI MUSIC SALON

コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
創業は、なんと1825年。関西最大級の楽器店である三木楽器が運営する、大人のための音楽教室です。

アコースティックから、ジャズ、弾き語りと、ギター一つとっても様々なコースを展開しています。

レッスンでは、ヤマハのノウハウによるオリジナルテキストや、リアルな演奏をバックにテンポやキーを変えながらライブ感覚で演奏できるレッスン専用のサポート音源を使用。

確実に技術を身につけるだけでなく、楽しみながらレッスンができるシステムが両立しているのは、長年の歴史がある大手ならではです。

マスクの着用や教室内の定期的な清掃や換気を徹底し、安全・安心を最優先にレッスンを行なっております。

 

MIKI MUSIC SALON(枚方)概要情報

枚方にある教室

大阪府大阪市北区梅田2丁目4-9 BREEZE BREEZE(ブリーゼブリーゼ)5F

その他概要情報

MIKI MUSIC SALONの規模 三木楽器が大阪、神戸に展開する音楽教室です。ギターだけでなく、管楽器・弦楽器、ボーカルなど、多岐に渡るコースがあります。
初心者・上級者への対応 基礎からでも経験があっても、希望に合わせて進められます。
料金(レッスン数・月謝)
  • 個人レッスン 月3回(30分) 11000円~
  • グループレッスン 月3回(60分) 8800円~
振替授業の可否 お問い合わせください。
授業スタイル 個人(マンツーマン)とグループがあります。
講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 コースごとの発表会や、独自のイベントを行っています。
体験レッスンの有無 あります。
営業時間 11:00~21:30(日曜日は20:30まで)

2022年6月19日調べ

MIKI MUSIC SALONの公式サイトはコチラ

MIKI MUSIC SALONの詳細記事はコチラ

 

4位:島村楽器

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,066円

60分あたり12,100円÷3回×60分÷30分=8,066円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
全国展開している楽器店兼音楽教室ならではの、大規模なイベントが特長。

コンクールや一流ホールでのコンサート、有名ライブハウスでのジャズライブ、夏合宿など、ステージに立つだけでなく音楽仲間を作る機会が多くあります。

コースによって曜日と時間を決めて一定のペースで通う「スクール」、都合に合わせて自分のペースで通う予約制の「サロン」と大きく2タイプあり、自分に合ったスタイルで通うことが可能です。

枚方の教室も含め、ショッピングモール内などアクセスの良いところに教室があるもの嬉しいポイント。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、マスクの着用や教室内の清掃・除菌を行い、安全なレッスンを提供しています。

 

島村楽器(枚方)概要情報

枚方にある教室

【くずはモール店】大阪府枚方市楠葉花園町10-85 くずはモール南館2階

その他概要情報

規模 島村楽器が運営する音楽教室で、全国に数多くの教室を展開しています。ギターの他、ピアノや管楽器など、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンで、初心者から上級者まで対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン10,800円、グループレッスン5,400円

グループ

・60分年間40回:

  • 初級8,800円、
  • 中級9,900円、
  • 準上級Ⅰ 11,000円、
  • 上級12,100円

個人

・30分年間40回:

  • 初級12,100円、
  • 中級13,200円、
  • 準上級4,300円、
  • 上級15,400円

※コースによって準上級がない場合があります

振替授業の可否 お問い合わせください。
授業スタイル 個人レッスン・グループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 音楽コンクール、メンバーズコンサート、夏合宿など多くのイベントや発表の場があります。
体験レッスンの有無 あり。
営業時間 10:00~21:00

2022年6月19日調べ

島村楽器 梅田ロフト店の公式サイトはコチラ

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

その他、枚方市でおすすめのギター教室

メルディ
ジャズギター、ボサノバやフラメンコといった特定のジャンルを習いたい、子どもに習わせたいといった、いろいろなニーズに対応できる教室を集めました。ぜひ教室選びの参考にしてください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2021年11月9日時点

トミヨシギター教室

住所・アクセス

お問い合わせください。

入学金・料金

入会金 無料
個人 4,980円/60分×1回
グループ 3,980円/60分×1回

電話番号

0120-020-989

営業時間

お問い合わせください。

トミヨシギター教室の公式サイトはコチラ

 

岡田ギター教室

住所・アクセス

大阪府枚方市牧野下島町12-7

入学金・料金

入会金 5,000円
月謝 10,000円~(60分×月3回)

電話番号

072-855-4836

営業時間

第1・3・4水曜日 13:00~21:00

岡田ギター教室の公式サイトはコチラ

 

PMGミュージックスクール

住所・アクセス

大阪府枚方市岡東町3-10 香住ビル3F(studioN’s)

入学金・料金

入会金 5,000円
体験レッスン(50分)無料
ピンポイントワンレッスン 5000円/60分×1回
8,000円/60分×月2回
12,000円/60分×月3回

電話番号

メールフォームからお問い合わせください。

営業時間

お問い合わせください。

PMGミュージックスクールの公式サイトはコチラ

 

GEN

住所・アクセス

大阪府枚方市東香里新町10-23 2F

入学金・料金

8,000円/60分×月2回
12,000円/60分×月3回
16,000円/60分×月4回

電話番号

06-6195-1194

営業時間

9:00~23:00

GENの公式サイトはコチラ

 

大倉ギター教室

住所・アクセス

大阪府大阪市西区南堀江3-15-7 堀江ヴィラ4D

入学金・料金

4,000円/60分×1回
月謝制 60分×月3回 10,000円
60分×月4回 12,000円

電話番号

080-2526-5574

営業時間

お問い合わせください。

大倉ギター教室の公式サイトはコチラ

 

Pulgar音楽教室

住所・アクセス

お問い合わせください。

入学金・料金

5,000円~/月2回~

電話番号

メールでお問い合わせください。

営業時間

お問い合わせください。

Pulgar音楽教室の公式サイトはコチラ

 

toropicai cider

住所・アクセス

枚方の講師自宅
詳細はお問い合わせください。

入学金・料金

おとな個人レッスン2,500円
おとなグループレッスン2,000円
こどもレッスン2,000円

※1レッスン60分
※自宅レッスンでは1ドリンク・おやつ付き

電話番号

お問い合わせください。

営業時間

お問い合わせください。

toropicia ciderの公式サイトはコチラ

 

北口功ギター教室

住所・アクセス

大阪府枚方市桜町2−6

入学金・料金

入会金¥10,000
月1回コース¥5,000/1回
重奏など複数人でのレッスンは¥3,000/一人
月3回コース\10,000/月

電話番号

072-846-4769

営業時間

お問い合わせください。

北口功ギター教室の公式サイトはコチラ

 

くずはギタースクール

住所・アクセス

大阪府枚方市南楠葉1-1-41 昭光ビル4階

入学金・料金

入会金 4,000円

受講料
月2~3回コース
約45分-3,000円 または 約60分-4,000円

電話番号

072-807-7760

営業時間

9:00~20:00

くずはギタースクールの公式サイトはコチラ

 

Camyu

住所・アクセス

大阪府枚方市牧野下島町13-11

入学金・料金

受講料 1,000円 別途ワンドリンク以上のオーダー要

電話番号

072-865-7310

営業時間

水~金 12:00~18:00
土 13:00~18:00
※日、月、火 定休日

Camyuの公式サイトはコチラ

 

PMG

住所・アクセス

大阪府枚方市大峰元町

大阪府枚方市岡東町3-10香住ビル3F

大阪府枚方市香里園町6-13 ロイヤルプラザB1F

入学金・料金

入会金5,000円

月3回60分12,000円

月2回60分8,000円

月3回30分8,100円

月2回30分5,400円

電話番号

050-5328-5242

営業時間

お問い合わせください。

PMG公式サイトはコチラ

 

akiギター教室

住所・アクセス

京阪本線「樟葉」駅より徒歩約5分

※詳しくは申し込み後にお知らせします。

入学金・料金

月2回(40分 / 1回)5,000円

月3回(40分 / 1回)7,500円

電話番号

メールにてお問い合わせください。

営業時間

時間は相談に応じます。

akiギター教室の公式サイトはコチラ

 

おススメのオンラインギター教室

メルディ
ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのオンラインレッスンは、内容の充実度はもちろんのこと、楽しくレッスン受講ができ、わかりやすく学びやすいと評判です。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも受講が可能になりました。

オンラインレッスンにおいてもレッスン展開はあらゆるレベルに対応していています。

生徒一人一人の個性、要望に合わせたレッスン展開は、より音楽の楽しさを感じさせてくれるのもです。

オンラインレッスンは一見難しく、効率がわるそう、思ったように学べないのでは?とも思われがちですが、JOYミュージックスクールのレッスンならそのような心配は全くありません。

対面レッスン同様のクオリティの高さを体感できます。

レッスンは最も効果的に学べるマンツーマンレッスンで、ベテラン講師からの何よりもわかりやすく丁寧なティーチングが好評です。

オンラインの特別な環境の中で学ぶことにより、集中力も増し、効率的に学べるスタイルになります。

また、レッスンではギターの基礎がしっかり学べるので、将来的に様々な曲も弾きこなすことが出来るようになり、目標達成まで、熱心な講師陣が応援してくれます。

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月19日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

まとめ

ギターは、教室で学ぶことによって、モチベーションを保ったまま、早い上達が期待できるます。

ただ、教室や講師選びはとても重要です!

このサイトの情報を参考に、自分にぴったりなギター教室をみつけて楽しく充実したレッスンをスタートさせてください。

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 大阪

© 2022 Find Best Sound Powered by AFFINGER5