ギター 岩手

盛岡でレッスンを受けるならココ!大人におススメの安いギター教室4選

メルディ
岩手県の内陸部、県の中央よりやや北西に位置している盛岡市。

石川啄木や宮沢賢治が青春時代を過ごした文学の街でもあり、古き良き街並みが今も残っている他、豊かな森に囲まれ、あふれ出る清らかな水に恵まれています。

また、盛岡三大麺と言われる、わんこそば、盛岡冷麺、盛岡じゃじゃ麺などのグルメも欠かせません。

そんな盛岡でギター教室を探したい!そんな人のために盛岡でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

ギター教室の選び方

メルディ
ギターを楽しみながら、しっかり技術を身につけるには、どんな教室で学ぶかが重要です。

そこで、あらためてギター教室の選び方について紹介しましょう。

盛岡でギター教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と相性
  • ジャンルやカリキュラム
  • 予約や振替のしやすさ
  • 通いやすさ
  • レンタルが可能か
  • オンラインレッスンもある

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の質と相性

メルディ
どんな習い事でも同じですが、ギター教室選びでも、一番重要なポイントは講師の質です。

楽器の場合、どうしても講師の演奏スキルに注目してしまいがちですが、ギターの超絶スキルを持っている人が、いい講師とは限りません。

もちろん、ギターの知識や技術は必要ですが、それ以上に、教える技術、教えることが好きな講師を見つけることが大切です。

教える技術が高い講師は、ギターの演奏のHow Toの伝え方がうまいだけでなく、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる、多くの引き出しを持っている講師です。

そんな講師のいるギター教室を選びましょう。

また、講師との相性も重要です。

体験レッスンなどで、信頼できる講師か、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、講師との相性も確認しましょう。

JEUGIAの講師陣はヤマハ講師資格試験に合格したその道のプロ。指導力・人間性を兼ね備えた講師が丁寧に、楽しくレッスンを行っています。

ジャンルやカリキュラム

メルディ
ギターには、クラシック、ジャズ、ロック、エレキなどさまざまな種類があります。

教室を選ぶ場合は、自分がやりたい種類のギターレッスンがあるかどうかだけでなく、そのジャンルのカリキュラムが充実しているかを確認することも大切です。

また、教室によってレッスン方法は異なり、予め用意されている曲を練習する教室や、自分の演奏したい曲にチャレンジしていく教室など、その内容はさまざまです。

自分の目標がはっきりしている場合は、それを伝え、その目標を実現するために柔軟に対応してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

クロステラスセンターでは一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムの下、無理なくレッスンを進めていきます。初心者の方も安心です。

予約や振替のしやすさ

メルディ
予約の取りやすさや振替制度の有無も重要な確認ポイントです。

せっかくよい教室や講師に出会えても、予約が取りにくかったら、レッスンは思うように進みません。

受けたいレッスンの予約は入れやすいのか、振替は何回できるのか、などをしっかりと確認しましょう。

シアーミュージックではレッスンの曜日・時間の固定が無く、専用サイトで空き状況を確認した上で、好きな時に予約を取る事ができます。

通いやすさ

メルディ
ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要です。 そのため、通いやすさも重要なポイントになります。

いくらよい教室でも自宅や職場から通いにくい場所にあると、最初は頑張って通えても、長続きしない可能性があります。

自宅や職場からの通いやすさ、駅からの距離などアクセスの良さも教室選びの重要なポイントです。

また、どうしても通うことが困難なシチュエーションにあることもあり得ます。

そのような場合は、オンラインレッスンを受講することにより解決できます。

オンラインレッスンは、近年注目を集めている学び方のスタイルで、自宅で気軽にそしてしっかりと力をつけることが可能です。

オンラインレッスン候補の一つとして考慮してみましょう。

レンタルが可能か

メルディ
特に初心者の場合、ギターがレンタルできるかも、教室選びのポイントになります。

ギターが借りられれば、自分のギターを持っていなくてもギターを始めることができます。

まずはレンタルギターでスタートし、継続できると確信できたら、講師と相談してギターを購入するといったステップをとることで、無駄な出費を抑え、さらにギター選びの失敗も防げます。

また、レンタルギターがあれば、職場にギターを持っていく必要がないので、自分のギターを持っている場合も、教室でレンタル可能かどうか確認しておくとよいでしょう。

盛岡ギター教室ではレンタル楽器も完備しています。初期費用を抑えられるので安心ですね。

オンラインレッスンもある

メルディ
アクセスの良さのところでも触れましたが、オンラインレッスンもおすすめです。

習い事の受講方法として、近年オンラインレッスンを提供している教室も多くあり、語学学習がその一つの例として人気です。

そしてギター教室においても同様にオンラインレッスンの提供があり、新しい学び方のツールとして重要も増えてきて注目されています。

ギターのオンラインレッスンは不安に思われるかもしれませんが、実はオンラインレッスンは学やすくメリットもたくさんあります。

オンラインレッスンのメリットは通う必要がないので、楽器を持ち歩く必要がありません。楽器を運ぶのに気を使ったりしなくていいので、ストレスもかかりません。

また移動のための時間や交通費も気にすることがないので、時間的にも、経済的にもお得感があります。

そしてオンラインレッスンは、忙しい方のためにもレッスンの機会を、ということで作られているだけあり、レッスン時間の融通が効きます。

また、レッスン以外での練習時に力を発揮すてくれるのレッスンの録画です。

オンラインレッスンならレッスンを録画し、見返すことができるので、復習に最適で、レッスン中に気がつかなかった押さえておきたいポイントを再確認し、自宅練習に活かすことができます。

 

盛岡で最もおススメなギター教室「シアーミュージック」

上記の条件を満たすギター教室として、盛岡でおススメなのがシアーミュージックです。

シアーミュージックをおすすめする理由はいくつかありますが、まず1つ目は、レッスンを楽しく長く継続するための要素が詰まっていることです。

シアーミュージックは、レッスンの場所、日時、コース、講師まで自分で選ぶことができます

どんな習い事にも言えることですが、講師との相性は、レッスンを楽しく受講するためにとても重要な要素です。

シアーミュージックでは、レッスンごとに講師を自由に選択することが可能なので、複数の講師のレッスンを経験でき、自分と相性の良い講師と出会えるチャンスが広がります。

また、自分の生活スタイルに合わせてレッスンの時間と曜日も自由に決められる点も、レッスンの継続につながるでしょう。

メルディ
楽器のスキルを習得するには、ある程度の期間がかかりますから、無理なく楽しく継続できる要素がつまっているシアーミュージックのレッスンは魅力です。

 

また、シアーミュージックの講師の質とレッスン力も大きな魅力です。

シアーミュージックには全国に300名ほどの講師が在籍していますが、そのほとんどが、現役で活躍しているプロのアーティストや演奏家たちです。

そのため、その演奏スキルはもちろん、講師としての質も高く、長年の経験によって培われたトレーニング方法を用いて、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせた指導を行っていきます。

そんな確かな技術を持つ講師陣ではありますが、レッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講した者のみが指導を行います。

そして、そのレッスンはマンツーマンレッスンなので、初心者でも安心して受講することができるでしょう。

メルディ
本格的に音楽を学びたい、好きなアーティストの曲をギターで弾き語りしたいなど、レッスンに通う目的は人それぞれだと思います。シアーミュージックでは、そんなそれぞれの目的に合わせて指導してもらえます。

 

ギターレッスンでは、弦の押さえ方やストロークパターンなどの基礎の習得から、曲に合わせた演奏テクニックなど、習得したい事をじっくり学べます。

また、ポップスやロックなど、やりたい内容や曲に合わせて専門の講師を選択できるのも魅力です。

さらに、シアーミュージックでは、レッスン室を無料で借りることができたり、YouTubeチャンネルがあるなど、練習の環境も整っているのも嬉しい特徴です。

家で大きな音を出して練習できない、練習場所がないという人も、シアーミュージックだったらレッスン室を借りて予習・復習ができますから、効率的なスキルアップが期待できるでしょう。

 

レッスンだけでなく、生徒の目的に応じた各種サポートが充実しているのもシアーミュージックの嬉しい特徴です。

本格的に音楽活動してみたい方には、レコード会社直結という教室の特徴を生かしてオーディションやイベントが沢山ありますし、趣味で楽しみたい方のためには、気軽に参加できるスクール内イベントが充実。

どんな目的の方も、充実した音楽ライフが送ることができるサポートがあります。

 

料金も、1レッスンあたり4,400円(60分あたり5,866円)と、他の音楽教室と比較しても割安です。

無料体験レッスンを行っていますから、レッスン内容の確認も含めて、詳細を確認いただければと思います。

 

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

シアーミュージック(盛岡)概要情報

住所

【盛岡校】岩手県盛岡市開運橋通5-9 MKビル2F

概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に100校を擁する大手音楽スクール
学習可能なジャンル ・エレキギター、アコースティックギターのコースがあり、それぞれポップスやロックなどやりたジャンルを学ぶことができます。
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

【月4回コース特典】

1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)

月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間:12:45~21:45

・受付時間 11:00~21:45

2023年5月19日調べ

盛岡でレッスンを受けるならおススメ!ギター教室3選

メルディ
盛岡でアクセス抜群、効率よく学べる安いギター教室を紹介します。
教室名 60分に換算した料金 詳細
2位 盛岡ギター教室 6,050円 詳細はこちら
3位 JEUGIA 7,333円 詳細はこちら
3位 YAMAHA MUSIC LESSON 7,333円 詳細はこちら

2022年6月20日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

1位:盛岡ギター教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,050円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
「上達する喜び」を感じながら、「音」を「楽」しめるよう、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムでレッスンを進めていきます。

レッスンの日時は自由予約制を採用。仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事が出来るので、無理なく続ける事ができます。

レンタル用楽器完備なので、仕事や学校帰りに手ぶらで気軽にレッスンに立ち寄る事もできます。

また、日々のレッスンの他、プロミュージシャンの演奏をバックにレッスンの成果を披露する発表会や受講生同士でバンドを結成し、2か月間の練習期間を経てライブのステージなど、様々なイベントも開催しています。

教室はJR仙北町駅より徒歩15分の好立地。アクセスも良好です。

感染拡大防止対策の一環としてレッスン時のマスクの着用、手指消毒、教室内の換気を行い、安全なレッスンを提供しています。

 

盛岡ギター教室(盛岡)概要情報

住所

岩手県盛岡市向中野2-21-37

その他概要情報

盛岡ギター教室の規模 ・大手スクールです。
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで対応します。
料金(レッスン数・月謝) マンツーマン60分6,050円

グループ60分4,675円

振替授業の可否 ・受講日は自由予約制です。振り替えについては問い合わせください。
授業スタイル ・個人・グループから選べます。
講師は自由に選べる? ・問い合わせください。
コンサートの有無 ・定期的に発表会を開催しています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00‐22:00

2022年6月20日調べ

盛岡ギター教室の公式サイトはコチラ

盛岡ギター教室の詳細記事はコチラ

 

2位:JEUGIA

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
「ギターを弾いてみたいけど、どうやって始めたらいいのかわからない」「ギターを買ったけど、挫折しそう」など、参加していただくきっかけは何でも大歓迎!

初心者の方や経験者の方、それぞれのニーズにお応えできるよう、きめ細やかな配慮の下、指導していきます。

個人レッスンなので、アットホームな雰囲気の中、リラックスしながらレッスンを受ける事ができます。個々のレベルや目的に応じた指導で、ジャンルは問わず、楽しみながらレッスンを進めていきます。

指導に当たる講師は、音楽が好きで教えることが好きなプロの演奏家として活躍する講師陣です。確かな技術と指導力を兼ね備えている上、ヤマハ講師資格取得試験に合格しライセンスを持つ優秀で信頼できる講師なので初心者でも安心です。

安心して皆様をお迎えできるよう、館内・レッスン室の定期的な換気や教室備品の清掃、衛生管理、一部レッスン室内にビニールシートを設置し、感染拡大防止対策を取りながらレッスンを行っています。

 

JEUJIA(盛岡)概要情報

住所

岩手県盛岡市本宮七丁目1番1号 イオンモール盛岡南1F

その他概要情報

JEUGIAの規模 ・大手音楽教室です。ギータの他にも、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・初心者の方・経験者の方それぞれのニーズにお応えできるレッスンです。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人レッスンです。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・発表会やイベントを開催しています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・16:00‐20:30

2022年6月20日調べ

JEUGIAの公式サイトはコチラ

JEUGIAの詳細記事はコチラ

 

3位:YAMAHA MUSIC LESSON

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
初心者の方から経験者の方まで、それぞれのニーズにお応えできるよう、レベルや目的、ペースに合わせたレッスンを心掛けています。

レッスンでは、右手のピッキングや左手の運指、タブ譜の読み方といった基本からスタートしていくので初めての方でも安心です。

また、初期の段階からオープンコードやバレーコードなど様々なコードフォームを学び、弾き語りからソロスタイルまでの幅広い演奏スタイルにも対応できるよう、しっかりと技術を身に付けていきます

教室はJR盛岡から徒歩7分と、アクセスも良好です。

また、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、レッスン時の検温やマスク・フェイスガードの着用の他、備品の清掃・衛生管理、換気の実施を徹底するなどし、安心してレッスンを受講できる環境を整えています。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(盛岡)概要情報

住所

岩手県盛岡市大通3丁目4‐1 2F

その他概要情報

クロステラスセンターの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ギターのみならず、ピアノや管楽器など、多岐に渡るコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで、それぞれに対応しています。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人またはグループレッスンから選択できます。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00~19:00

2022年6月20日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONクロステラスセンターの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

その他盛岡でおすすめのギター教室

メルディ
小さなお子さんから、日々忙しい社会人や主婦の方、シニアまで、習いたいコースは人それぞれ。個々の目的に合った教室選びができるよう、おすすめの教室を紹介します。ご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします

2021年11月12日時点

SUN PASSION

住所

岩手県盛岡市緑が丘4-7-36

SUN PASSION情報

1. スクールの規模

個人教室です。

2. 料金

45分1,500円

20分750円

3. 対応している受講者のレベル

ギターを始めたいけど何からどう始めていいのかわからない、忙しくて家でギターを触る時間がなかなか取れない、、、などなど、様々な方にオーナーが楽しく丁寧にお教えいたします。

4. 受講スタイル

マンツーマンです。

5. 講師選択

個人教室なので選べません。

6. コンサートの有無

不明のため、直接お問い合わせください。

7. 営業時間
8:00‐20:00
8. 振り替え授業の有無

不明のため、直接お問い合わせください。

SUN PASSIONの公式サイトはコチラ

 

高橋良典ギター教室

住所

岩手県盛岡市中ノ橋通2丁目3‐10

仙北町駅から1.6km

高橋良典ギター教室情報

1. スクールの規模

個人教室です。

2. 料金

詳細は直接お問い合わせください。

3. 対応している受講者のレベル

初心者の方・経験者の方それぞれのニーズにお応えできるレッスンです。

4. 受講スタイル

個人レッスンです。

5. 講師選択

個人教室のため講師は選択できません。

6. コンサートの有無

不明のため、直接お問い合わせください。

7. 営業時間

直接お問い合わせください。

8. 振り替え授業の有無

直接お問い合わせください。

高橋良典ギター教室の公式サイトはコチラ

 

アイーナ

住所

岩手県盛岡市盛岡駅西通1丁目7番1号

アイーナ情報

1. スクールの規模

個人教室です。

2. 料金

不明のため、直接お問い合わせください。

3. 対応している受講者のレベル

どなたでも通っていただけます。

4. 受講スタイル

不明のため、直接お問い合わせください。

5. 講師選択

個人教室のため、教師は選べません。

6. コンサートの有無

不明のため、直接お問い合わせください。

7. 営業時間

9:00~21:30

8. 振り替え授業の有無

不明のため、直接お問い合わせください。

アイーナの公式サイトはコチラ

 

盛岡エレキギター教室

住所

岩手県盛岡市5丁目10-41

料金

不明のため、直接お問い合わせください。

盛岡エレキギター教室の公式サイトはコチラ

 

愛川清ギター・ウクレレ音楽教室

住所

盛岡市内

料金

入会金5,000円

45分3,000円

60分3,300円

90分3,800円

愛川清ギター・ウクレレ音楽教室の公式サイトはコチラ

 

Studio Script

住所

岩手県盛岡市向中野二丁目21-37

料金

60分月2回6,000円/月4回10,000円

Studio Scripの公式サイトはコチラ

 

MAOS音楽教室

住所

岩手県盛岡市下田陣場41‐112

料金

30分2,000円

60分4,000円

MAOS音楽教室の公式サイトはコチラ

 

佐藤俊ギター教室

住所

岩手県盛岡市小鳥沢2丁目14‐9

料金

直接お問い合わせください。

佐藤俊ギター教室の公式サイトはコチラ

 

NHK文化センター

住所

岩手県盛岡市大沢川原1-3-32

料金

90分6回12,830円

NHK文化センターの公式サイトはコチラ

 

カワイ大人の音楽教室イオン盛岡南店

住所

岩手県盛岡市本宮7丁目1番1号

盛岡駅より直通バス有

料金

入会金5,400円

月謝6,480円

カワイ大人の音楽教室の公式サイトはコチラ

 

おススメのオンラインギター教室

メルディ
ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールは東京で音楽教室を展開しています。

レッスン内容の充実度、クオリティの高さはもちろんのことですが、楽しくレッスン受講ができるという点が人気の要素になっています。

初めてギターに触れるという方も心配いりません。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも受講が可能となりました。

レッスン展開はオンラインレッスンにおいてもあらゆるレベルに対応していて、受講生一人一人の要望に合わせたレッスン展開で充実度も抜群の内容です。

オンラインレッスンは一見受講が難しく上達も難しいのでは?と思われることもあります。

しかしJOYミュージックスクールのレッスンならそのような心配や不安は全くありません。

気軽に楽しく参加できるようにレッスンでは、ベテラン講師からの何よりもわかりやすく丁寧なティーチングで、進めていきます。

レッスンは高いクオリティを体感し効果的に学べるマンツーマンレッスンスタイルです。

特別な環境の中で学ぶことにより集中力も増し、楽しく効率的に学ぶことが出来ます。

レッスンを重ねていけば、将来的に様々な曲も弾きこなすことが出来るでしょう。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月20日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

椿音楽教室

 コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,199円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
椿音楽教室は、東京・関西圏を中心に展開している音楽教室で、ギターをはじめとした様々な楽器のクラスがある音楽教室として人気です。

教室は東京・関西圏のみですが、オンラインレッスンの開始により、椿音楽教室の高いクオリティのレッスンが受講が可能になりました。

椿音楽教室では多くの方に学びやすい環境を提供したいということからオンラインレッスンにも力を入れており、全国どこからでもレッスンを受けることができるスタイルが大変人気です。

レッスンは対面で、というのが一般的と思われてきましたが、オンラインレッスンでも対面レッスンと同様のクオリティの高い内容を受講することが可能でメリットもたくさんあります。

例えば、オンラインレッスンでは、

  • 自由にスケジュールを組むことができる。

スケジュールが流動的な忙しい方にぴったりです。

  • 自宅でレッスンを受けるので通学の負担がない

一番安心できる自宅でのレッスンなのでリラックした雰囲気の中で受講することができます。

  • 1対1 のレッスン

集中的にかつ効率的に学べるので、結果的に効率よく上達できます。

そして、レッスンを受講するに当たって重要視したい講師についても椿音楽教室なら問題ありません。

椿音楽教室のギター講師には、ポップ、クラシック、ジャズなど様々なジャンルのギターのエクスパートが揃っており、ライブなど音楽活動をされている方も在籍しています。

ギターの技術のみならず、高いティーチングスキルと情熱が、レッスンのたびにモチベーションを上げてくれると評判です。

画面越しのレッスンでもそれを感じ取ることができます。

また、常に同じ講師がレッスンを担当することでレッスンの進み具合もしっかりと把握してくれるので、上達も早くなります。

椿音楽教室のオンラインレッスンなら自分自身の上達も感じながら楽しく学ぶことができるでしょう。

椿音楽教室では体験レッスンも行っているので是非一度体験してみて、オンラインギターレッスンの良さを確認してみてください。

椿音楽教室概要情報

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

・2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・オンライン担当講師の中から選べます
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年6月20日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 岩手

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5