ギター 大阪

梅田で効率よくギターが学べる 大人におすすめの安いギター教室9選

メルディ
梅田は、西日本最大の繁華街として有名で、その規模は、百貨店面積では日本一です。

そんな梅田でギターを習うとしたら、どんな点に留意して教室を選べばいいでしょうか?

そこで今回は、ギター教室の選び方に加え、梅田でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

梅田におけるギター教室の選び方

メルディ
楽器を始めるのに、年齢や経験の有無は関係ありませんが、やはり初めは肝心です。

そして、楽しくかつ、しっかりとギターの技術を身につけるには、どんな教室で学ぶかが重要です。

どんなポイントに注意して教室を選んだらよいのか、個人の考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

梅田でギター教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と相性
  • 講師とのコミュニケーションの取りやすさ
  • 自分のレベルに合ったレッスンが受けられるか
  • 好きなジャンルを学べるか
  • 発表会など練習の成果を披露できる機会があるか
  • 通いやすいか

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の質と相性

メルディ
ギター教室を選ぶポイントはいくつかありますが、最初に確認して欲しいポイントは、講師の質と講師との相性です。

講師の質が高くなければ、満足のいくレッスンは受けられません。

また、講師との相性がよくなかったら、教室に足が向かなくなり、レッスンの継続は難しいかもしれません。

質の高い講師、自分と相性のよい講師、この2つが揃っていることで充実した楽しいレッスンが継続でき、それがスキルアップにつながります。

では、高いスキルの講師とはどんな講師でしょうか?スキルというと、講師の演奏技術に注目してしまいがちですが、

大事なことは

  • 教えることが好きな講師
  • 生徒の立場になって指導でき、教えることに情熱を持っている講師

であるか、ということです。

生徒一人ひとりに向き合える講師に出会うことでレッスンは断然楽しくなり、結果的に上達を感じることができるのです。

もうひとつ重要なことは、

  • 自分にとって相性がいい講師

をみつけることです。

お互い人間ですから、気が合う・合わないがあるのは仕方がないことです。

ただ、生徒の現在のレベルを理解し、通いやすい雰囲気を作るには何よりも相性が大切です。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、継続、上達が可能になります。

多くの音楽教室では体験レッスンを行なっているので、その時間を活用して、講師の教え方だけでなく、信頼できる講師か、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、講師との相性も確認しましょう。

理想的な教室は、自分に合う講師が見つかるまで、じっくり選ぶことができる教室です。

 

講師とのコミュニケーションの取りやすさ

相性のよい講師と出会えたら、講師には何でも相談ができ、充実したレッスンを受けることができるでしょう。

ただ、ここでいう「講師とのコミュニケーションの取りやすさ」とは、講師と話がしやすいか、仲良くできるか、ということではなく、レッスン以外の時間に講師と連絡が取れるシステムや方法があるか、ということです。

ギターのスキルを効率よく習得するには、自宅で講師から言われたことを確認しながら繰り返し復習することが有効ですが、講師からの指導内容をすべて覚えているとは限りませんし、一人では行き詰まってしまうこともあるでしょう。

自宅での練習中に行き詰まったり、指導された内容があやふやになったとき、講師に気軽に連絡が取れ、アドバイスを受けられれば、自宅での練習時間がより充実したものになります。

メルディ
教室を選ぶ時は、レッスン時間以外で講師とコミュニケーションを取ることが可能か、という点も確認しましょう。

 

自分のレベルに合ったレッスンが受けられるか

どんな習い事にも言えることですが、レッスン内容が自分のレベルに合っていなかったら、レッスンは苦痛になったり、物足りなくてつまらないものになってしまうでしょう。

教室を選ぶ時は、生徒のレベルをしっかりと見極め、それぞれのレベルに合った指導ができる教室・講師を選びましょう

それが、レッスンの継続につながり、結果的に確実にスキルアップができることになります。

また、ギターを習う目的も人それぞれだと思います。

好きな曲をギターで弾いてみたいと思っている人、好きなアーティストのギター演奏にあこがれてギターを始める人もいるでしょう、またバンドを組みたいと思っている人もいるかもしれません。

個々のレベルだけでなく、それぞれの目的に合った指導が可能な教室なのかという点も大事な確認ポイントです。

メルディ
生徒のレベルをしっかりと見極め、その人にあったカリキュラムを作成できるか、は講師の質にもかかわってきます。

 

好きなジャンルを学べるか

メルディ
ギターには、クラシック、ジャズ、ロック、フォークなどさまざまなジャンルがあります。

ギターを習おうと思う方は、習いたいジャンルや弾きたい曲が決まっている場合が多いようです。

そんな思いがあるのに、レッスンで弾きたいジャンルが習えなかったら、モチベーションは下がってしまいます。

教室を選ぶ時は、自分がやりたいジャンルのレッスンがあるか、そのジャンルのレッスンが充実しているかを確認するようにしましょう。

ギターはジャンルによって種類も弾き方も異なります。ですから、講師もそのジャンルに長けた人であることも重要です。

また、教室によってレッスン方法は異なり、予め用意されている曲を練習する教室や、自分の演奏したい曲にチャレンジしていく教室など、その内容はさまざまです。

自分の弾きたい曲がある場合は、希望を組み入れてくれる教室であるかも、教室選びの大事なポイントです。

 

発表会など練習の成果を披露できる機会があるか

自分の練習の成果を披露できる機会があるかどうかも、教室選びの大事なポイントです。

発表会があれば、頑張ってきた成果を家族や友人に披露できますし、それがモチベーションのアップになります。

また、自分の演奏を聞いてもらうだけでなく、他の生徒の演奏を聞くことは、刺激にもなり、さらなるスキルアップへ背中を押してくれるでしょう。

大規模な発表会だけでなく、生徒同士の練習会やミニライブなどでも効果は同じです。

教室を選ぶ時は、練習の成果を発表できる場があるか、その回数や内容について、確認しましょう。

メルディ
最近は、Youtubeやインスタライブなどインターネットを活用して自分の演奏を発信する人も増えています。そのような活動に教室や講師が協力的かどうかも教室選びの際に確認するとよいでしょう。

 

通いやすいか

メルディ
自宅や職場からの通いやすさ、駅からの距離などアクセスの良さも教室選びの重要なポイントです。

梅田は交通の便がいいので、通いやすさはあまり気にしなくてもいいかもしれません。

ただ、いくらよい教室でも自宅や職場から通いにくい場所にあると、最初は頑張って通えても、長続きしない可能性があります。

ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要ですから、通い続けられるか、アクセスのよさも重要なポイントになります。

と言っても、近所に教室がなく通いたくても通えない、通うのが困難ということもあります。

そのような場合は、オンラインレッスンを提供している教室もあるので、選択の一つとして考慮してみましょう。

オンラインレッスンは、楽器を持ち歩く必要がない、通う必要がない、時間の融通が効くなどのメリットもあります

もっともおすすめなのは、実教室のアクセスが良く、オンライン教室にも切り替え可能な教室です。

 

梅田で最もおススメなギター教室「椿音楽教室」

前の章では、ギター教室を選ぶポイントを紹介しました。

上記の6つの条件を満たすギター教室として、梅田でおススメなのが椿音楽教室です。

椿音楽教室では、一人ひとりのレベルや目的に合わせたマンツーマンレッスンを行っていて、その指導を行う師陣は、全員音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりです。

そんなプロの講師にも、定期的な研修を行っているので、講師は常に高いレベルを保ち、緊張感をもってレッスンを行っています。

また、教室システム自体に関しても著名な先生に招聘し、強化に当たっていますから、教室運営も安心です。

メルディ
椿音楽教室の魅力は、高いレベルのプロ講師が丁寧な指導を行っていることです。

 

多くの講師の中から自分と相性のいい講師を見つけるのはとても大変です。

椿音楽教室では、気に入った先生に出会うまで、何度も無料体験レッスンを受けることができます。

メルディ
ほとんどの音楽教室で体験レッスンを行っていますが、何度も体験レッスンが受けられる教室は、椿音楽教室くらいかもしれません。

また、担当の講師とは、LINEなどのコミュニケーションアプリを使って、次回レッスン予約などの連絡を取ることが可能です。(LINEを使っていない方は、そのほかの連絡手段も選択可能)

自宅での復習中、わからなくなったことをLINEで気軽に聞くこともできるので助かりますね。

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

メルディ
LINEで予約や問い合わせができるのは、若い生徒から好評のようです。

また、椿音楽教室では年に1~2回の発表会を開催しているので、それを目標に頑張ることができます。

(定期的に以下のような案内が来ます)

更に、YoutubeなどのSNS等への投稿など別媒体への発信に理解を示してくれる先生もおり、興味がある方は相談してみると良いでしょう。

メルディ
色々な媒体を使った表現をサポートしてもらえるのは嬉しいですね。

 

椿音楽教室では、アコースティックギター、エレキギター、エレキベースのレッスンを受けることができます。

また、全くの初心者から上級者、バンドを組みたい人、プロを目指したい人など、幅広いレベルや目的を持ったの方へのレッスンが可能となっています。

メルディ
椿音楽教室では、レッスンの途中で目的が変わってもフレキシブルに対応してもらえます。

 

椿音楽教室は音楽スタジオのレッスン、オンラインレッスンの2種類を提供しており、両者を併用することが可能です。

メルディ
コロナの状況やご都合に合わせて、レッスンスタイルを選択できるのは強みですね。

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

とこのサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(梅田)概要情報

椿音楽教室一覧

【クラシック専用 RHY MUSIC STUDIO 梅田】大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル 2階-30

【シルバーマウンテン】大阪府大阪市北区中津6丁目1-13 中津ビル

【Z studio-M4】大阪府大阪市北区西天満6-9-9 久栄第一ビル3F

【Studio Always】大阪府大阪市北区太融寺町 2-22 梅田八千代ビルB1

【BASS ON TOP 大阪梅田店】大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビルB1F

【32 MUSIC STUDIO】大阪府大阪市北区錦町3-1 龍王ビル B1F

【BASS ON TOP 大阪 天六店】大阪府大阪市北区天神橋7-3-2 大山第一ビルB1F

【COCOSOUND】大阪市北区菅栄町1-3

【スタジオ246 GEN】大阪市北区長柄西1丁目3-29

【Music Space TO DO】大阪市北区豊崎5-2-19 梅田レジデンスビル

【7th Note】大阪市北区中津5-2-11

【スタジオ246 OSAKA】大阪府大阪市北区万歳町4-12

【RHY BAND STUDIO 梅田】大阪市北区梅田1‐1-3大阪駅前第3ビル 地下2階84号

【Studio ViiVO】大阪府大阪市北区天神橋4丁目6-38

 

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。
学習可能なジャンル エレキギター、アコースティックギター、エレキベース
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方~音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年9月4日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

 

梅田で効率よくギターが学べる安いギター教室8選

メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、梅田で効率よくギターが学べる おすすめの安いギター教室を8つ紹介します。

料金順に並べましたので、ご参照ください。

 

2023年4月17日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、シアーミュージックが1位となりました。

メルディ
シアーミュージックは教室2つを利用したコロナ対策が話題となった音楽教室です。オンラインレッスンへの対応はしておりませんが、スタジオ代がかからない分、コストを抑えることができますので、近くで通える人にはおススメな教室です。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

梅田で効率よくギターが学べる安いギター教室詳細

メルディ
梅田で効率よくギターが学べる安いギター教室の詳細は次の通りです

 

1位 シアーミュージック

  コスト :⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
シアーミュージック梅田校では、アコースティックギターと、エレキギター、ウクレレのコースがあります。

シアーミュージックは複数コース受講が可能なので、アコースティックギターとエレキギター、どちらもやってみたい人は、月の半分はアコースティックギター、半分はエレキギターとレッスンできるのはうれしい制度ですね。

この教室の特徴は何と言っても、梅田だけでなく、全国各地に使い放題の無料ブースがあることです。レッスンが終わった後に感覚を忘れないように復習すると上達が早くなりますね。

また、集合住宅で思いきりギターを練習することがむずかしい人もいると思います。そんな時にも、使い放題の無料ブースはとても便利!楽器もレンタル可能なので、会社帰りや、出張先、旅行先でも、手ぶらで思う存分楽器の練習ができます。

レッスンはマンツーマン方式なので、初心者でもプロクオリティなレッスンを受けることができます。また、現役で活躍している優秀な講師陣が揃っており、なんと講師の指名もできます。

複数の講師にレッスンを受ける場合でも、個別カルテでレッスン内容を記録しているので、スムーズにレッスンに入ることができるのも安心なシステムですね。

レッスン予約は、web 予約制、フリータイム制を導入しており、自分で行く日や時間を決めることができるので、曜日や時間が固定されず、仕事やプライベートのスケジュールが立てやすいので、無理なくギターを学べます。またキャンセルも、前日17時までなら可能。急な予定ができても安心ですね。

講師も指名制。自分に合う講師と自分のしたい日にギターの練習ができる。まさにあなたの目標に合わせて、あなたのペースに合わせて自分だけのギターレッスンを受けることができる教室です!

アクセスも、梅田駅から徒歩6分と、通いやすいのもうれしいですね。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、2つのレッスン室に分かれてレッスンを行うなど、独自の感染予防対策を取り、誰もが安心してレッスンに参加できる環境を整えています。

 

シアーミュージック(梅田)概要情報

梅田にある教室

大阪府大阪市北区芝田1-10-10 芝田グランドビル1301

各線梅田駅より徒歩6分

概要情報

シアーミュージックの規模
  • 全国に98校を擁する大手音楽スクール
初心者・上級者への対応
  • レッスンは、まずカウンセリングから始まります。
  • 個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝)
  • 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円
  • 月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円
  • 月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円
  • 【月4回コース特典】
    • 1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)
    • 月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き
振替授業の可否
  • WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル
  • 個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる?
  • 講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・はさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

2022年6月19日調べ

シアーミュージックの公式サイトはコチラ

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位 音ガール梅田

  コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,480円/60分

60分あたり11,800円÷2回×60分÷55分=6,480円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
音ガールは、初心者の立場にたって、楽しく続けられるよう、保証制度のある教室です。
万が一、レッスンに満足がいかない、講師と合わない等の場合、レッスンを無料でやり直しができる、ENJOY保障制度があります。講師の指名もできるので、自分に合った講師に出会えるかもしれませんね。

音ガールの最大の特徴は、オールフリー制。レッスン日程は毎回好きな時間を選ぶことができるので、仕事が忙しい人でも安心ですね。

スタジオも選べるので、出張先、外出先にスタジオがあれば、どこでもレッスンを受けることができます。

また、レッスン当日に急な用事で行けない場合も、補講料金無料で別の日に補講レッスンを受けることができます。

そして、なんとうれしいギターのプレゼント制度があります!楽器ケースもついているので、持ち運びも楽々。

すでに自分の楽器を持っている人には、毎月月会費から500円の割引サービスが受けられます。オシャレな空間のスタジオで、快適で楽しいレッスン生活が楽しめそうですね。

教室内の換気や消毒、ソーシャルディスタンスなどを徹底し、感染拡大防止に努めています。

 

音ガール(梅田)概要情報

梅田にある教室

大阪府大阪市北区曽根崎2-1-12 国道ビル ラ・オカシオン9階

梅田駅から徒歩7分

概要情報

音ガールの規模
  • 全国に30校以上展開。ギターの他にも管楽器やボーカルなふぉ、23種類のコースがあります。
初心者・上級者への対応
  • 初心者から上級者まで対応
料金(レッスン数・月謝)
  • 個人レッスン 月2回(55分) 11,880円
振替授業の可否
  • 無料で振り替えできます。
授業スタイル
  • 個人レッスン
  • グループレッスンにも対応しています。
講師は自由に選べる?
  • 選べます。
コンサートの有無
  • 音楽を通した各種イベントが開催されています。
体験レッスンの有無
  • あり
営業時間
  • 12:00〜21:00

2022年6月19日調べ

音ガールの公式サイトはコチラ

音ガールの詳細記事はコチラ

 

3位:EYS音楽教室

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,589円/60分

60分あたり 12,080円÷2回÷55分☓60分=6,589円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
EYS音楽教室は、初心者・経験者どちらも安心して通える音楽スクールです。

講師の指名やレッスン日時の選択など、徹底的に生徒さん目線を実現していて、未経験者でも安心してレッスンを受講できるよう、独自のカリキュラムで楽しく技術を習得していきます。

何よりも楽しく技術を習得することを1番に、それぞれの目的やレベルに合わせ、無理なくレッスンを進めていて、

指導に当たるのは合格率わずか5%の質の高い講師陣。指導技術はもちろん、人間性も兼ね備えた講師のため、技術のみならず壁に当たった時にも親身に相談にのってくれます。

レッスンジャンルにはジャズ、クラシック、アコースティック、フラメンコ、ボサノバ、エレキの全6ジャンルがあって、好みのジャンルに挑戦でき、レッスンでは弾いてみたい楽曲で練習に取り組み、ライブ出演やバンド加入など、さまざまなイベントにも参加ができます。

また、日時・スタジオ・講師を自由に選べるオールフリー制と固定制から選択ができるので、自分のライフスタイルに合わせて受講することができるでしょう。

さらに、入会特典として希望者には高品質なギターの無料プレゼントがあるのも、EYS音楽教室の魅力です。

 

EYS音楽教室(梅田)概要情報

梅田にあるEYS音楽教室

【梅田スタジオ】大阪市北区曽根崎2-1-12 国道ビル ラ・オカシオン8F

 

概要情報

EYS音楽教室の規模 ・北海道から関西まで約30校展開する音楽教室です。ギターの他にもピアノや打楽器、ボーカルコースなど、広く展開しています。
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで、個別に合わせたレッスンが受講できます
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:17,000円(キャンペーンあり)

・平日割引プラン

 月謝(55分月2回):12,080円~

コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・翌月末まで繰り越し可能です
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・希望に合わせて指名・講師の変更が可能です
コンサートの有無 ・定期的に開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日: 10:00-22:00

・土日: 9:00-21:00

・休館日: 年末年始

2023年4月17日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

4位 Kasame Music School 梅田

  コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
Kasame Music School 梅田教室は、ロック、ブルース、フォーク、弾き語り等、様々なジャンルのギターに対応している教室です。

自分の好きなジャンルでレッスンできるので、練習にも気合が入りますね。講師陣は、演奏家としての実力、経験を持つ、現役のプロミュージシャンやレッスンプロを中心としていて、初心者の人が途中でつまずかないように正しい奏法をわかりやすく、丁寧に、そして楽しくレッスンしています。

月1回からの自由予約制で、曜日や時間を固定しないので、仕事やプライベートが忙しい人でもレッスンスケジュールがたてやすいのはうれしいですね。

レッスン場所の相談も可能で、講師との都合が合えば、通いやすい場所でレッスンもできます。

毎年1回、発表会も開催しています。日ごろの練習の成果を発揮できるので、レッスンにも力が入りますね。

レッスン室の消毒と換気の徹底、ソーシャルディスタンスを保ちながらのレッスンを行い感染対策を実施しております。

 

Kasame Music School(梅田)概要情報

梅田にある教室

大阪府大阪市北区堂山町1-5

梅田駅から徒歩8分

概要情報

Kasame Music Schoolの規模 ・一流のプロミュージシャンによる本格的なレッスンを提供する音楽スクールです。ギターのほかドラム、ベース、ボーカルなどの科があります
初心者・上級者への対応 ・初心者からプロを目指す方まで、個々のレベルや好みに合わせたレッスンを行っています
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:無料

・個人レッスン:60分5,500円

・ペアレッスン:60分ひとり4,380円

・プロフェッショナルコース:60分6,600円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとペアレッスンがあります。
講師は自由に選べる? ・講師は1名です
コンサートの有無 ・毎年一度各コース合同で(一部コース、地域を除く)発表会を行っています。その他、様々なイベントも実施。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・9:00~18:00(電話問い合わせ)

2021年11月7日時点

2022年6月19日調べ

Kasame Music Schoolの公式サイトはコチラ

Kasame Music Schoolの詳細記事はコチラ

 

5位 土橋フラメンコギター教室

  コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円

60分あたり11,000円÷4回×60分÷25分=6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
土橋フラメンコギター教室は、本場スペインで修業をし、帰国後多数のプロギタリストを育て上げた講師が手掛けています。

ギターが初めての人も、ギターの持ち方からしっかりレッスンしてもらえます。

営業時間内での自由予約制なので、仕事やプライベートのスケジュールがたてやすいのはうれしいですね。

スペイン製のギター販売も行っており、試し弾きもできるので、楽器選びも安心ですね。
阪急十三駅から徒歩1分と、アクセスも良好です。

感染拡大防止のため、教室内の換気や消毒を行いながらレッスンを進めています。

 

土橋フラメンコギター教室(梅田)概要情報

梅田にある教室

大阪府大阪市淀川区十三東2丁目7-11 大華ビル3F

阪急十三駅から徒歩1分

概要情報

土橋フラメンコギター教室の規模
  • 大阪に1教室展開
初心者・上級者への対応
  • 初心者から上級者まで対応
料金(レッスン数・月謝)
  • 入会金:5,500円
  • 超初心者コース

・月4回(25分) 11000円

・月2回(25分) 7700円

  • フラメンコギター基礎級

・月4回(25分)12,100円

振替授業の可否
  • 明記なし
授業スタイル
  • 個人レッスン
講師は自由に選べる?
  • 講師は1人です。
コンサートの有無
  • 明記なし
体験レッスンの有無
  • あり
営業時間
  • 月~木 12:00〜21:00

2022年6月19日調べ

土橋フラメンコギター教室の詳細記事はコチラ

 

6位 MIKI MUSIC SALON

  コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
MIKIミュージックサロン梅田は、優秀な講師の指導で、楽しくわかりやすく学べる教室です。

西日本最大級の2フロア172坪とビッグスケールで、圧倒的な設備と上質な空間が特徴のスクールです。

講師陣は、ヤマハポピュラーミュージックスクールの認定講師をはじめ、演奏家として現役で活躍している講師たちで、マンツーマン制で、ギターの構え方からしっかりと教えてもらえるので、楽譜が読めない初心者でも、安心して通えます。

発表会やイベントも定期的に開催していて、練習の成果を発揮できるので、練習の励みになりますね。

楽器の無料レンタルもしているので、会社帰りに手ぶらでレッスンに行けるのも助かりますね。
阪急大阪梅田駅から徒歩2分と、アクセスも良好です。

感染予防の観点から、マスクの着用や多くの方が触れられる場所の定期的な清掃を徹底し、安全・安心を最優先にレッスンを行なっております。

 

MIKI MUSIC SALON(梅田)概要情報

梅田にある教室

大阪府大阪市北区茶屋町2-19  JPR茶屋町ビル6F

阪急大阪梅田駅から徒歩2分

概要情報

MIKI MUSIC SALONの規模
  • 神戸・大阪に5教室展開。ギターの他にも管楽器や・弦楽器、ごーかるコースなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応
  • 初心者から上級者まで対応
料金(レッスン数・月謝)
  • 個人レッスン 月3回(30分) 11000円~
  • グループレッスン 月3回(60分) 8800円~
振替授業の可否
  • 明記なし
授業スタイル
  • 個人レッスン
  • グループレッスンも有
講師は自由に選べる?
  • 明記なし
コンサートの有無
  • 音楽を通した各種イベントが開催されています。
体験レッスンの有無
  • あり
営業時間
  • 月~土 11:00〜21:30
  •  日  11:00〜20:00

2022年6月19日調べ

MIKI MUSIC SALONの詳細記事はコチラ

MIKI MUSIC SALONの詳細記事はコチラ

 

7位 島村楽器 梅田ロフト店

  コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,066円

60分あたり12,100円÷3回×60分÷30分=8,066円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
島村楽器 梅田ロフト店では、アコースティックギター、エレキギター、キッズギターのコースがあります。

音楽を楽しみたい気持ちをサポートするために、一人ひとりの希望にそって、レッスン内容を提案してもらえます。自分に合ったレッスン内容と、マンツーマンの指導で、初心者でも基礎からしっかり身に付きますね。

島村楽器の店舗が併設されているので、楽器を選ぶ時も安心です。

講師陣は、ほとんどが現役で活躍している演奏者で、そんな講師が、熱心に親切丁寧に指導しています。

発表会やコンクール、各種セミナーやイベントが充実しているので、気の合うレッスン仲間ができるかもしれませんね。

新型コロナウイルス感染防止対策として、手洗い、消毒、換気、マスクの着用を行い安全なレッスンを提供しています。

 

島村楽器(梅田)概要情報

梅田にある教室

大阪府大阪市北区茶屋町16-7 梅田ロフト8F

梅田駅から徒歩5分

概要情報

島村楽器 梅田ロフト店の規模
  • 島村楽器は全国に教室展開しています。ギターの他、ピアノや管楽器、うたなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応
  • 初心者から上級者まで対応
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン10,800円、グループレッスン5,400円

グループ

・60分年間40回:

  • 初級8,800円、
  • 中級9,900円、
  • 準上級Ⅰ 11,000円、
  • 上級12,100円

個人

・30分年間40回:

  • 初級12,100円、
  • 中級13,200円、
  • 準上級4,300円、
  • 上級15,400円

※コースによって準上級がない場合があります

振替授業の可否
  • 明記なし
授業スタイル
  • 個人レッスン
  • グループレッスンも対応
講師は自由に選べる?
  • 明記なし
コンサートの有無
  • 発表会やコンクール、各種セミナーやイベントが開催されています。
体験レッスンの有無
  • あり
営業時間
  • 11:00〜21:00

2022年6月19日調べ

島村楽器 梅田ロフト店の公式サイトはコチラ

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

8位 Soul Create Music

  コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,800円

60分あたり13,200円÷3回×60分÷30分=8,800円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
Soul Create Musicは、ブロードウェイ等で演奏する超一流の音楽家を筆頭に、現役で活躍しているプロのミュージシャンの講師陣が揃っています。

そんな講師陣に、マンツーマン制で、ギターの構え方からしっかりと教えてもらえるので、初心者でも、安心して通えます。

レッスン日程は、固定制ではなく、、柔軟にスケジュールをたてられるので、仕事が忙しい人でも通いやすいですね。老舗ライブハウスが運営している教室なので、音楽環境が充実しているのもうれしいポイントです。
発表会や、レコーディング体験ができるイベント等も充実しています。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、マスクの着用や教室内の清掃・除菌を行い、安全なレッスンを提供しています。

 

Soul Create Music(梅田)概要情報

梅田にある教室

大阪市北区堂山町16-3

梅田駅から徒歩10分

概要情報

Soul Create Musicの規模
  • 関西を中心に7教室展開
初心者・上級者への対応
  • 初心者から上級者まで対応
料金(レッスン数・月謝)
  • 個人レッスン 月2回コース(45分)13200円
  • 個人レッスン 月3回コース(30分) 13200円
振替授業の可否
  • 明記なし
授業スタイル
  • 個人レッスン
  • グループレッスンも有
講師は自由に選べる?
  • 明記なし
コンサートの有無
  • 半年に1回発表会を開催。その他にも各種イベントが開催されています。
体験レッスンの有無
  • あり
営業時間
  • 11:00~22:00

2022年6月19日調べ

Soul Create Musicの公式サイトはコチラ

Soul Create Musicの詳細記事はコチラ

 

その他梅田でおすすめのギター教室

メルディ
キャリアプランのため、趣味のため、プロを目指すため、いろいろな目的に合わせたギター教室選びができるよう、おすすめの教室を選びましたので、ぜひご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2021年11月7日時点

蔦井ギター教室

■住所
〒531-0071 大阪府大阪市北区中津5-2-11(リハーサルスタジオ『7thNote 梅田』)

梅田駅 徒歩10分

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 3,000円
  • 5,000円/30分×月2回
    7,500円/30分×月3回
    9,000円/30分×月4回
  • 8,000円/60分×月2回
    12,000円/60分×月3回
    14,000円/60分×月4回
電話番号
  • 問い合わせフォームよりお問い合わせください。
営業時間
  • 問い合わせフォームよりお問い合わせください。

蔦井ギター教室の公式サイトはコチラ

 

Up rise

■住所
〒530-0024 大阪府大阪市北区山崎町1-9 馬渕ビル 2階

扇町駅 徒歩1分

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 3,000円
  • 月謝制(グループレッスン)
    月2回 3,600円
    月3回 5,400円
    月4回 7,200円
    月6回 10,800円
    月8回 14,400円
  • チケット制(グループレッスン)
    6回 12,000円
    11回 22,000円
    スポットレッスン 2,500円/1回
電話番号
  • 06-7504-6570
営業時間
  • 平日12時-22時
    土日11時-20時

Up riseの公式サイトはコチラ

 

PMG梅田

■住所
①大阪府大阪市北区太融寺町 2-22  梅田八千代ビルB1 studio always

〒530-0027  大阪府大阪市北区堂山町1-5(ベースオントップ梅田店

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 5,000円
       (クーポンで無料キャンペーンあり)
  • 体験レッスン(50分) 無料
  • ピンポイントワンレッスン 5,000円/60分×1回
  • 60分×月2回 8,000円
  • 60分×月3回 12,000円
電話番号
  • 問い合わせフォームよりお問い合わせください。
営業時間
  • 問い合わせフォームよりお問い合わせください。

PMG梅田の公式サイトはコチラ

 

NHKカルチャー

■住所
大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー17階

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 5,000円
    ※満70歳以上は無料
    学生(大学・高専・高校・専門学校)は1,500円
  • レッスン料 35,121円(レンタル有は+2,592円(教材費))
電話番号
  • 06-6367-0880
営業時間
  • 毎週火曜 18:00~20:00

NHKカルチャーの公式サイトはコチラ

 

大阪ウクレレスターズ

■住所
大阪府大阪市北区太融寺町5-15 梅田イーストビル8階

梅田駅 徒歩10分

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 5,000円(学割3,000円)
  • 無制限コース/月 5,400円(学割3,300円)
  • 月1回までコース/月 3,300円(学割2,200円)
電話番号
  • 050-3530-8996
営業時間
  • お問い合わせください。

大阪ウクレレスターズの公式サイトはコチラ

 

大阪駅前ギタースクール

■住所
〒530-0001  大阪府大阪市北区梅田1丁目1−3

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 2,000円(無料クーポンあり)
  • 月謝制 8,000円/60分×月2回
        12,000円/60分×月3回
        15,000円/60分×月4回
  • 回数券 12,000円/60分×3回
        16,000円/90分×3回
        23,000円/120分×3回
  • 単発レッスン 4,500円/60分
           6,000円/90分
           8,000円/120分
  • グループレッスン 5,500円/月2回(1人)
             8,500円/月3回(1人)

※レッスン60分につき、スタジオ代1,000円。

電話番号
  • 問い合わせフォームよりお問い合わせください。
営業時間
  • 問い合わせフォームよりお問い合わせください。

大阪駅前ギタースクールの公式サイトはコチラ

 

フラメンコスタジオ・ミゲロン

■住所
〒530-0051  大阪府大阪市北区太融寺町8-10 梅田高速ビル604

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 5,400円
  • 月謝 10,800円/40分×月3回
       17,850円/60分×月4回
       (子供~高校生 
        7,560円/30分×月4回 or 40分×月3回)
  • チケット 4,860円/45分
電話番号
  • 072-760-4858
営業時間
  • お問い合わせください。

フラメンコスタジオ・ミゲロンの公式サイトはコチラ

 

メニーナ・ペリーナ

■住所
〒550-0002  大阪府大阪市西区江戸堀 3-8-16  オーラム・アルジャン阿波座 1402

阿波座駅 徒歩5分

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 3,000円
  • 4,000円/50分×月1回
  • 7,000円/50分×月2回
  • 9,000円/50分×月3回

※初回限定レッスン(50分)無料

電話番号
  • 070-6928-6741
営業時間
  • 10:00~22:00

メニーナ・ペリーナの公式サイトはコチラ

 

ソウルアロー

■住所
大阪府大阪市北区堂山町1-5  三共梅田ビルB1F(MUSIC STUDIO BASS ON TOP)

梅田駅 徒歩8分

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 5,000円(無料キャンペーンあり)
  • スタジオ代 2,000円(半額キャンペーンあり)
  • レッスン代(最大1,500円引きキャンペーンあり)3,900円/60分×月2回
    3,800円/60分×月3回
    3,700円/60分×月4回
  • 講師自宅レッスン
    9,800円/60分×月2回
    13,800円/60分×月3回
    17,800円/60分×月4回
  • 出張レッスン
    11,800円/60分×月2回
    17,400円/60分×月3回
    22,800円/60分×月4回
電話番号
  • 0120-998-403
    平日 9:00〜20:00/土曜 9:00〜17:00
営業時間
  • 10:00〜22:00

ソウルアローの公式サイトはコチラ

 

ロキシーギター教室

■住所
〒531-0072 大阪府北区豊崎3-21-13 セブンビル6F

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 5,000円
  • チケット制 3枚/1ヶ月 7,500円
    6枚/半年 15,000円
    9枚/半年 22,500円
    12枚/1年 30,000円
    18枚/1年 45,000円

※対象:小学生

電話番号
  • 06-6940-7912
営業時間
  • お問い合わせください。

トキシーギター教室の公式サイトはコチラ

 

RHY

■住所
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル2F-14号

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 無料
  • 平日10-17時 個人 6,075円
            グループ 5,464円(1人)
  • 平日17時-・土日 個人 7,290円
             グループ 6,561円
電話番号
  • 06-6442-5280
営業時間
  • 10:00~22:00

RHYの公式サイトはコチラ

 

マイルストリングス

■住所
大阪府大阪市北区西天満4丁目2-13 ひろやビル3F

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 体験レッスン 無料
  • 教材費 1,200円/年
  • レッスン費 個人 4,500円/40分×月2回
    9,000円/40分×月4回
    2人 3,000円/40分×月2回
    6,000円/40分×月4回
    3人 2,500円/40分×月2回
    5,000円/40分×月4回
電話番号
  • 06-6363-7611
営業時間
  • 月曜日〜金曜日 11:00〜22:00
    土曜日 10:00〜22:00

マイルストリングスの公式サイトはコチラ

 

蔦井ギター教室

■住所

大阪市北区中津5-2-11

■その他概要情報

入会金・月謝
  •  入会金3,000円
  • 60分:月1回5,000円、月2回8,000円、月3回12,000円、月4回15,000円
  • 30分:月1回3,000円、月2回6,000円、月3回9,000円、月4回11,000円
電話番号
  • メールにてお問い合わせください。
営業時間
  • お問い合わせください。

蔦井ギター教室の公式サイトはコチラ

 

KITAMUSICA MUSIC SCHOOL

■住所

【RHYスタジオ】大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル2階-30

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 1枚チケット60分4,500円~
電話番号
  • 090-3970-4019
営業時間 水曜 13時〜22時
土曜 9時〜22時

KITAMUSICA MUSIC SCHOOLの公式サイトはコチラ

 

ジャパンギタースクール

■住所

大阪市中央区西心斎橋 1-10-17 ポポロビル5階

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 事務手数料2200円
  • 月4回45分9,500円
  • 月3回45分8,500円
  • 月2回45分7,000円
  • 月1回45分4,872円
電話番号
  • 06-6253-1551
営業時間
  • お問い合わせください。

ジャパンギタースクールの公式サイトはコチラ

 

 

おススメのオンラインギター教室

メルディ
ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのオンラインレッスンは、わかりやすく学びやすいと評判でオンラインレッスンをお考えならチェックしてもらいたい教室の一つです。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも指導を受ける事ができるようになりました。

受講してみると、オンラインでも効率的にそして楽しく学べるレッスンを体感できるでしょう。

JOYミュージックスクールの人気の要素は、レッスンは内容の充実度はもちろんのこと、楽しくレッスン受講ができ、オンラインレッスンにおいてもレッスン展開はあらゆるレベルに対応しています。

受講生一人一人の要望に合わせたレッスン展開は、より音楽の楽しさを感じさせてくれるものです。

オンラインレッスンは一見難しく思われがちです。

しかしJOYミュージックスクールのレッスンならそのような心配はなく対面レッスン同様のクオリティの高さを体感できます。

レッスンでは、ベテラン講師からの何よりもわかりやすく丁寧なティーチングです。

効果的に学べるマンツーマンレッスンで、オンラインの特別な環境の中で学ぶことにより、より集中力も増し、効率的に学べます。

また、レッスンでは基礎がしっかり学べるので、将来的に様々な曲も弾きこなすことが出来るようになります。

JOY 音楽教室のオンラインレッスンなら憧れの曲も演奏することができる日も近いはずです。

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月19日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

まとめ

大阪梅田にあるギター教室を紹介してきました。

数多くあるギター教室の中から、自分に合った教室を選ぶのは簡単なことではありません。

でも今回ご紹介した、ギター教室の選び方を参考に自分にぴったりな教室を見つけてみましょう。

自分に合った教室を選ぶことで、有意義で楽しいレッスンを始めることが可能になります。

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 大阪

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5