ギター 熊本

熊本県で初心者の大人も通いやすくて安いギター教室4選

メルディ
熊本でギター教室を選ぶには、どのような点に留意すればよいでしょうか?

自宅や勤務先からの通いやすさ、初心者から経験者まで対応が可能か、教室の知名度、予約の取りやすさなど確認すべき点はいくつかあります。今回は、それらの点を網羅した上で、熊本県でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

Contents

ギター教室の選び方

メルディ
ギターは、10代だけでなくシニアまで多くの世代に人気のある楽器です。

楽器を始めるのに、年齢や経験の有無は関係ありませんが、やはり初めは肝心!

大人でも、楽しみながら、しっかり技術を身につけるには、どんな教室で学ぶかが重要です。

そこで、まずギター教室の選び方について紹介しましょう。

熊本でギター教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と講師との相性
  • 予約のしやすさや振替制度の有無
  • アクセスのよさ・通いやすさ
  • ジャンルとカリキュラムの充実度
  • ギターのレンタルが可能か
  • オンラインレッスンもある

以下で詳しく説明していきます。

講師の質と講師との相性

メルディ
どんな習い事にも言えることですが、ギター教室でも、最初におさえたい重要ポイントは、講師の質です。

ギターというと、その演奏スキルに注目してしまいがちですが、ギター演奏の超絶スキルを持っていても、その人が教えるのが上手いとは限りません。

もちろん、ギターの知識や技術は必要ですが、教える技術が高い講師、教えることに情熱を持っている講師を見つけることが大切です。

教える技術が高い講師は、ギターの演奏の技術の伝え方がうまいだけでなく、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる、さまざまな引き出しを持っています。

そんな講師のいるギター教室を選びましょう。

また、講師との相性も重要です。

シアーミュージックでは担任制ではないため、学びたい内容やジャンルに合わせて講師を選ぶことが出来ます。色々な講師を受講してあなたにピッタリの講師を見つけることができます。

体験レッスンなどで、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、講師との相性も確認しましょう。

予約のしやすさや振替制度の有無

メルディ
よい教室や講師に出会えても、予約が取りにくかったら、レッスンはなかなか進みません。

ですから、自分が受講したいレッスンの予約の取りやすさ、レッスンのスケジュールも事前に確認しましょう。

また、都合が悪くなったときの振替制度があるか、振替回数などその詳細を知っておくことも大切です。

ギター教室は、レッスン時間を自由に選ぶことができるフレックス制と、レッスン日時が決められている固定制の2つのシステムがあります。

自分の予定とレッスンがうまく両立できる教室を選ぶようにしましょう。

シアーミュージックではレッスンの曜日や時間の固定がありません。ライフスタイルに合わせてWEBや電話で予約を取ることが可能です。

アクセスのよさ・通いやすさ

メルディ
自宅や職場からの通いやすさ、駅からの距離などアクセスの良さも教室選びの重要なポイントです。

ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要です。

いくらよい教室でも自宅や職場から通いにくい場所にあると、最初は頑張って通えても、長続きしない可能性があります。そのため、通いやすさも重要なポイントになります。

とはいうものの、近くに教室がない、通うことが困難ということもあり得ます。

そんな時でも、諦めずにレッスンを受講することが可能で、その方法がオンラインレッスンです。

近年需要も高まっているオンラインレッスンは自宅で受講できるもので、オンラインの環境があればレッスン可能です。

選択の一つして考慮してみましょう。

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
ギターには、クラシック、ジャズ、ロック、エレキなどさまざまな種類があります。

教室を選ぶ場合は、自分がやりたい種類のギターレッスンがあるかどうかを確認するだけでなく、そのジャンルのカリキュラムが充実しているかを確認することも大切です。

また、教室によってレッスン方法は異なり、予め用意されている曲を練習する教室や、自分の演奏したい曲にチャレンジしていく教室など、その内容はさまざまです。

演奏したい曲がある、プロのなりたいなど、自分の目標がはっきりしている場合は、それを伝え、その目標を実現するために柔軟に対応してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

大谷楽器ではアコースティックギターやクラッシックギター、エレキギターなど、多岐に渡るコース展開をしているので、目的に合ったレッスンを受講する事ができます。

ギターのレンタルが可能か

メルディ
教室によっては、ギターをレンタルできるところもあります。

そんな教室だったら、自分のギターを持っていなくてもギターを始めることができます

初心者の場合、まずはレンタルギターでスタートし、継続できると確信できたら、講師と相談してギターを購入することも可能です。

また、仕事帰りにレッスン通う場合も、レンタルギターがあれば、職場にギターを持っていく必要がないので、Myギターを持っている場合も、教室でレンタル可能かどうか確認しておくとよいでしょう。

島村楽器では楽器レンタルを行っているだけでなく、安心して利用できるよう保険を付保しています。初めての方でも心置きなく練習に励む事ができますね。

オンラインレッスンもある

メルディ
語学学習などでオンランレッスンの受講が人気ですが、ギター教室においてもオンラインレッスンの提供があり、新しい学び方のツールとして注目されています。

年々注目度も需要も高まっているオンラインレッスンは受けてみる価値のあるレッスンとしてお勧めです。

ギターのオンラインレッスンで?と思われるかもしてませんが、学やすくメリットもたくさんあります。

オンラインレッスンのメリットは、自宅での学習になるので、楽器を持ち歩く必要がありません。

学校帰りや、仕事帰りにレッスンに通うとなると、楽器を毎回持ち歩かなければなりませんがその手間がなくなります。

そして家で学ぶことで、教室に通うための時間や交通費もかかりません。

天候や季節により、通うことが困難になったり、億劫に感じてしまうことは誰でもあるものです。でもオンラインレッスンならその心配もありません。

いつでも高いモチベーションをキープしたままレッスンに挑むことができます。

時間の節約とともに、オンラインレッスンは、時間の融通も効きます。毎回同じ日時に通うことなく、好きな時間を選んで予約できるので、スケジュール的に常に忙しい方、流動的という方にも嬉しいスタイルといえます。

また、レッスンを録画して、復習に活用することも可能です。

レッスン中は夢中で時間もあっという間に過ぎてしまいますが、振り返ってみるとどんなところが反省点なのかも忘れてしまいがちです。

レッスンを録画することで、もう一度振り返ることができ、効率よく復習し、次回のレッスンへとつなぐことができます。

オンラインレッスンは、忙しい方こそ受けていただきたいレッスンスタイルです。

受講してみるとそのメリットを感じることになるはずです。ギター教室の選び方の選択肢の一つとしてチェックしておきましょう。

 

熊本県で最もおススメなギター教室「シアーミュージック」

上記の条件を満たすギター教室として、熊本県でおススメなのがシアーミュージックです。

シアーミュージックをおすすめする理由はいくつかありますが、その1つ目は講師陣の質の高さとレッスン力です。

シアーミュージックの講師は、全国に約300名在籍していますが、そのほとんどが、現役で活躍しているプロのアーティストや演奏家たちなので、その演奏スキルや指導力には定評があります。

そして、そんな講師が、レッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講し、長年の経験によって培われたトレーニング方法を用いて、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせた指導を行っていきますから、どんなレベルの人も納得するレッスンが受けられます。

また、レッスンはマンツーマンレッスンなので、初心者でも安心して受講することができるでしょう。

メルディ
レッスンを受ける目的は、人それぞれで、本格的に音楽を学びたい人、好きなアーティストの曲をギターで弾き語りしたいという人もいるでしょう。シアーミュージックでは、そんなそれぞれの目的に合わせて指導してもらえます。

 

また、シアーミュージックでは「レッスンの場所、日時、講師、コース」を自由にカスタマイズできます

レッスンを楽しく継続するには、講師との相性がとても重要になりますが、シアーミュージックは、レッスンごとに講師も自由に選択することが可能です。

複数の講師とレッスンすることで相性の良い講師と出会えるチャンスも増えるでしょう。

また、自分の生活スタイルに合わせてレッスンの時間と曜日も自由に決められるので、無理なく継続が可能です。

メルディ
楽器のスキルを習得するには、ある程度の期間がかかりますから、無理なく楽しく継続できる要素がつまっているシアーミュージックのレッスンは魅力です。

 

シアーミュージックのギターレッスンでは、弦の押さえ方やストロークパターンなどの基礎の習得から、曲に合わせた演奏テクニックなど、習得したい事をじっくり学べますし、ポップスやロックなど、やりたい内容や曲に合わせて専門の講師を選択できるのも魅力です。

さらに、シアーミュージックでは、レッスン室を無料で借りることができたり、YouTubeチャンネルがあるなど、練習の環境も整っているのも嬉しい特徴です。

家で大きな音を出して練習できない、練習場所がないという人も、シアーミュージックだったらレッスン室を借りて予習・復習ができますから、効率的なスキルアップが期待できるでしょう。

 

レッスンだけでなく、生徒の目的に応じた各種サポートが充実しているのもシアーミュージックの嬉しい特徴です。

本格的に音楽活動してみたい方には、レコード会社直結という教室の特徴を生かしてオーディションやイベントが沢山ありますし、趣味で楽しみたい方のためには、気軽に参加できるスクール内イベントが充実。

どんな目的の方も、充実した音楽ライフが送ることができるサポートがあります。

 

料金も、1レッスンあたり4,400円(60分あたり5,866円)と、他の音楽教室と比較しても割安です。

無料体験レッスンを行っていますから、レッスン内容の確認も含めて、詳細を確認いただければと思います。

 

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

シアーミュージック(熊本県)概要情報

住所

【熊本校】熊本県熊本市中央区新市街13-14 FUTA BLDG2F

概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に100校を擁する大手音楽スクール
学習可能なジャンル ・エレキギター、アコースティックギターのコースがあり、それぞれポップスやロックなどやりたジャンルを学ぶことができます。
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

【月4回コース特典】

1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)

月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間:12:45~21:45

・受付時間 11:00~21:45

2023年5月19日調べ

熊本県で初心者の大人も通いやすくて安いギター教室3選

出典:pixabay

メルディ
熊本県内で初心者から経験者まで通いやすくて安いギター教室を紹介します。
教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 大谷楽器 6,966 詳細はこちら
2位 YAMAHA MUSIC LESSON 7,333 詳細はこちら
3位 島村楽器 8,066円 詳細はこちら

2022年6月21日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

1位:大谷楽器

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,966

60分あたり10,450円÷3回×60分÷30分=6,966円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
楽器や楽譜の販売、楽器修理などを行っている楽器店が運営する音楽教室です。

コースが豊富にあり、レベルも初心者からレベルアップしたい経験者まで幅広く対応しています。ギターコースにはエレキやアコースティックだけでなく、他にはあまり見られないマンドリンや、フラメンコギターのコースもあります

大人から子供まで通えるだけでなく、音楽以外のダンスやバレエ、語学などのカルチャースクールも展開しているので、複数コースの受講もおすすめです。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、教室内の換気、消毒を徹底し、安心なレッスンを提供しています。

 

大谷楽器(熊本)概要情報

熊本県内にある大谷楽器

熊本県内に13ヶ所教室があります。

【上通センター教室】熊本県熊本市中央区上通町7-1

【大江教室】熊本県熊本市中央区大江6丁目30-3

【南熊本教室】熊本県熊本市中央区萩原町2-4

【植木教室】熊本県熊本市北区植木町舞尾595-1

【清水教室】熊本県熊本市北区清水亀井町3-1

【サンピアン教室】熊本県熊本市東区上南部2丁目2-2 ゆめタウンサンピアン3F

【はなたて教室】熊本県熊本市東区花立5丁目9-25 プラザ花立内

【はません教室】熊本県熊本市南区田井島1丁目2-1 ゆめタウンはません3F

【新土河原教室】熊本県熊本市西区新土河原2丁目1-40

【荒尾教室】熊本県荒尾市荒尾4160-266

【玉名教室】熊本県玉名市築地304-1

【宇土シティ教室】熊本県宇土市善道寺町綾織95 宇土シティモール2F

【松橋教室】熊本県宇城市松橋町松橋792-4

その他概要情報

大谷楽器の規模 楽器販売、スタジオレンタルなどを行なっている大谷楽器が運営する音楽教室です。音楽レッスンの他にもダンスやバレエ、カルチャーレッスンも実施しています。
初心者・上級者への対応 ・趣味として受講したい人から経験者でレベルアップしたい方まで、ご自身の楽しみ方に合わせて、コースレベルなど選んで楽しく通えます。
料金(レッスン数・月謝) アコースティックギター・エレキギター

・30分☓年間36回:月10,450円

クラシックギター

・30分☓年間36回:9,350円

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 お問い合わせください
体験レッスンの有無 お問い合わせください
営業時間 10:00~19:00
その他特徴 子供向けは、ヤマハの音楽教室と連携しています

2022年6月21日調べ

大谷楽器の公式サイトはコチラ

大谷楽器の詳細記事はコチラ

 

2位:YAMAHA MUSIC LESSON

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
圧倒的な教室数とブランド力を誇る、ヤマハの大人向け音楽教室です。

教室は熊本県内だけで15教室以上、全国には1,200あり、どの教室でも同じテキスト、カリキュラムによるレッスンを行っています。自分の通いやすい教室を見つけやすいだけでなく、引っ越しをした際なども新しい教室でレッスンを続けることができるのは、大手ならではです。

長年の研究の成果であるオリジナルのテキストには、ヤマハ独自のノウハウがたっぷり詰まっています。例えば、レッスン専用の音源を使用することで、ライブ感覚を楽しむだけでなく、リズム感やタイミングを身に付けることができます。

感染拡大防止対策としてレッスン時の検温やマスク・フェイスガードの着用はもちろん、備品の清掃・衛生管理、換気の実施を徹底し、安全なレッスンを提供しています。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(熊本)概要情報

熊本県内にあるYAMAHA MUSIC LESSON一覧

熊本県内に15ヶ所以上教室があります

【上通センター】熊本市中央区上通町7-1

【新町教室】熊本市中央区新町2-4-21じろうビル1・2F

【江津教室】熊本市中央区出水4-25-35

【大江教室】熊本市中央区大江6-30-3

【健軍本店】熊本市東区健軍本町54-12

【シュロアモール長嶺教室】熊本市東区長嶺西1-5-1 シュロアモール長嶺内

【桜木教室】熊本市東区花立2-3-7

【島町教室】熊本市南区島町4-15-32

【武蔵ケ丘教室】熊本市北区武蔵ケ丘8-4-1

【麦島教室】八代市迎町2-8-12

【大手町教室】八代市大手町1-9-25

【田中町教室】八代市田中西町17-5

【荒尾教室】荒尾市荒尾4160-266

【山鹿教室】山鹿市山鹿392-2

【菊池教室】菊池市隈府字南田780-15

【菊南教室】合志市須屋1908-1

【大津教室】菊池郡大津町室131-5

【益城教室】上益城郡益城町惣領1428-1

その他概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ギターのみならず、ピアノや管楽器など、多岐に渡るコースがあります。
初心者・上級者への対応 受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 レッスンを休んだ場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル 個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月21日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

3位:島村楽器

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,066円

60分あたり12,100円÷3回×60分÷30分=8,066円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
1962年創業と長い歴史のある、島村楽器が運営する音楽教室です。

ほとんどの教室が、ショッピングモールなどの中にあり、公共交通機関を利用する人にも車で通う人にもどちらにも通いやすいのはうれしいポイントです。

レッスンはひとりひとりの目標や経験などを聞いたうえでレッスン内容を提案する、オーダーメイドレッスン。自分のやりたいこと、達成したいことへの最短距離を進むことができます。全国レベルのイベントも多く、ステージに立つ機会に加えて、新しい人との出会いも多くありそうです。

レッスンでは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、教室内の換気や消毒、ソーシャルディスタンスなどを徹底し、感染防止に努め安心・安全なレッスンを提供しています

また、オンラインレッスンにも対応しており、近くに教室が無い方、外出に抵抗がある方も自宅で指導を受けられ、おススメです。

もちろん対面同様、全国の経験豊富なプロ講師が、丁寧に指導を行うので技術の習得にも問題ありません。

状況によって、オンラインからリアル、リアルからオンラインと、生活スタイルに合わせて変更も可能です

 

島村楽器(熊本)概要情報

熊本県内にある島村楽器一覧

熊本県内に2ヶ所教室があり、どちらもショッピングモール内など行きやすい場所にあります。

【熊本パルコ店スクール】熊本県熊本市手取本町5-1 熊本パルコ8F

【イオンモール熊本店】熊本県上益城郡嘉島町大字上島字長池2232 イオンモール熊本 1F

その他概要情報

島村楽器の規模 島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ギターの他、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円

グループ

・60分年間40回:

  • 初級8,800円、
  • 中級9,900円、
  • 準上級Ⅰ 11,000円、
  • 上級12,100円

個人

・30分年間40回:

  • 初級12,100円、
  • 中級13,200円、
  • 準上級4,300円、
  • 上級15,400円

※コースによって準上級がない場合があります

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月21日調べ

島村楽器の公式サイトはコチラ

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

熊本県内の各市のギター教室

メルディ
初心者から上級者まで、エレキギターやクラシックギター等、演奏してみたい曲や目的に合った教室選びができるよう、おすすめの教室を選びました。ぜひご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2021年9月10日時点

熊本市のオススメ教室

教室 料金 住所
YUUKI GUITAR SCHOOL

個人レッスン                

60分 月×2回¥11,000コース

60分 月×3回¥14,300コース

熊本市中央区国府
Sem Guitar School

30分コース

2回5,000円

3回7,000円

4回9,000円

60分コース

2回8,000円

3回10,000円

4回13,000円

熊本市 中央区 神水 2 - 18 - 5
J.A.M.S

入会料3,000円

月2回60分6,000円

月3回60分8,000円

月2回30分5,000円

月3回30分6,000円

熊本市北区津浦町13-64
やまべ音楽&ギター教室

月2回35分5,500円

月3回35分7,500円

熊本県熊本市北区龍田7丁目3-10
MYGギター教室

月4回50分8,800円

月2回50分4,950円

熊本県熊本市南区川尻1丁目3-4 喫茶 肆方山弦楽堂内
COUD GUITAR

月4回60分13,000円

熊本市北区楠 4-13-8
KAZ Guitar Music school

月1回60分3,000円

月2回60分6,000円

月3回60分8,000円

月4回60分10,000円

熊本市中央区細工町5-28伊藤ビル5F
GOOD FEEL MUSIC SCHOOL

月2回45分9,500円

月3回45分14,000円

月4回45分17,000円

熊本県熊本市中央区水道町3-5 上通Kビル3F
dagocomfy

入会金2,000円

月2回60分8,000円

月3回60分10,000円

月4回60分13,000円

熊本県熊本市中央区国府2-1-8メゾン国府103
上野政春ギタースクール

 入会金5,000円

月2回30分5,500円

月4回30分9,500円

熊本県熊本市東区戸島5丁目13-1

阿蘇市のオススメ教室

教室 料金 住所
阿蘇市のギター教室の情報はありませんでした

天草市のオススメ教室

教室 料金 住所
木戸ギター教室 ・30分☓月1回:2,800円

・30分☓月2回:5,300円

・30分☓月3回:7,300円

・45分☓月1回:3,800円

・45分☓月2回:6,800円

・45分☓月3回:9,800円

熊本県天草市南町1612
山西ミュージックスクール ・入会金:3,240円

・月2回☓30分:4,320円

・月3回☓30分:5,940円

・週1回年間44回☓30分:7,020円

熊本県天草市今釜町17-16
ヤマハ音楽教室 水田楽器センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 熊本県天草市古川町 7-37

荒尾市のオススメ教室

教室 料金 住所
大谷楽器 荒尾教室 アコースティックギター

・30分☓年間36回:9,500円

クラシックギター

・30分☓年間36回:8,500円

熊本県荒尾市荒尾4160-266
カワイおとなの音楽教室 イオンタウン荒尾 ・開講コースについては直接お問い合わせください 熊本県荒尾市原万田630-1イオンタウン荒尾

宇城市のオススメ教室

教室 料金 住所
大谷楽器 松橋教室 アコースティックギター

・30分☓年間36回:9,500円

クラシックギター

・30分☓年間36回:8,500円

熊本県宇城市松橋町松橋792-4

宇土市のオススメ教室

教室 料金 住所
大谷楽器 宇土シティ教室 アコースティックギター

・30分☓年間36回:9,500円

クラシックギター

・30分☓年間36回:8,500円

熊本県宇土市善道寺町綾織95 宇土シティモール2F

上天草市のオススメ教室

教室 料金 住所
木戸ギター教室 ・30分☓月1回:2,800円

・30分☓月2回:5,300円

・30分☓月3回:7,300円

・45分☓月1回:3,800円

・45分☓月2回:6,800円

・45分☓月3回:9,800円

熊本県上天草市龍ヶ岳町高戸
ヤマハ音楽教室 山西大矢野教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 熊本県上天草市大矢野町上1478

菊池市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 菊地教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 熊本県菊池市隈府字南田780-15

合志市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ大人の音楽レッスン 菊南教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 熊本県合志市須屋1908-1

玉名市のオススメ教室

教室 料金 住所
原楽器 ・30分☓月2回:3,780円

・60分☓月2回:7,560円

熊本県玉名市築地1962−1
大谷楽器 玉名教室 アコースティックギター

・30分☓年間36回:9,500円

クラシックギター

・30分☓年間36回:8,500円

熊本県玉名市築地304-1
みやこしギター教室 ・月2回☓60分:5,500円

・月4回☓60分:7,500円

熊本県玉名市高瀬155-1

人吉市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 人吉センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 熊本県人吉市西間下町167-6

水俣市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 水俣会場 ・開講コースについては直接お問い合わせください 熊本県水俣市大園町1-3-1

八代市のオススメ教室

教室 料金 住所
山田純ギター教室 ・月:5,000円 熊本県八代市松崎町310−4
サウンドマーケット 1時間コース

・個人:8,000円

・グループ:6,000円

30分コース

・個人:6,000円

熊本県八代市松江町285
ヤマハ音楽教室 田中町教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 熊本県八代市田中西町17-5

山鹿市のオススメ教室

教室 料金 住所
マツムラレコード 初級・中級(エレキ)

・月4回☓50分:8,000円

初級(アコースティック・フォーク)

・月4回☓50分:6,000円

少人数制

熊本県山鹿市鹿校通3-2-63
ヤマハ大人の音楽レッスン 山鹿教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 熊本県山鹿市山鹿392-2
山鹿楽器店 ・1レッスン40分:2,500円 熊本県山鹿市熊入町163-3

葦北郡のオススメ教室

教室 料金 住所
葦北郡のギター教室の情報はありませんでした

阿蘇郡のオススメ教室

教室 料金 住所
松井ギター&ウクレレ教室 ・個人レッスン:月3回5,000円

・グループレッスン:月3回4,000円(2人)

・グループレッスン:月3回3,000円

熊本県阿蘇郡西原村河原3176
たのうえ音楽教室 ・お問い合わせください 熊本県阿蘇郡西原村大字小森3594-2

天草郡のオススメ教室

教室 料金 住所
天草郡のギター教室の情報はありませんでした

上益城郡のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 イオンモール熊本店 ・入会金:個人10,800円、グループ5,400円(キャンペーンあり)

【個人レッスン】

・30分年間40回:初級11,880円、中級12,960円、準上級14,040円、上級 15,120円

【グループレッスン】

・60分年間40回:初級8,640円、中級9,720円、準上級10,800円、上級 11,880円

熊本県上益城郡嘉島町大字上島字長池2232

イオンモール熊本 1F

ヤマハ音楽教室 益城教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 熊本県上益城郡益城町惣領1428-1

菊池郡のオススメ教室

教室 料金 住所
光の森ギター教室 ・月2回☓50分:8,000円

・月3回☓50分:12,000円

Studio GREAM

熊本県菊池郡菊陽町津久礼3029-40

 

ヤマハ大人の音楽レッスン 大津教室 【エレキギター・アコースティックギター・クラシックギター】

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心者~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

個人レッスン(30分☓月3回)

・初心者~初級者:9,500円

・初級~中級者:10,500円

・中級~上級者:11,500円

熊本県菊池郡大津町室131-5
大谷楽器 光の森教室 アコースティックギター

・30分☓年間36回:9,500円

クラシックギター

・30分☓年間36回:8,500円

熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目50番4

球磨郡のオススメ教室

教室 料金 住所
野口裕司ギター教室 ・1回50分:おとな2,000円、こども1,000円 熊本県球磨郡多良木町
カワイおとなの音楽教室 木上 ・開講コースについては直接お問い合わせください 熊本県球磨郡錦町木上西119-5

下益城郡のオススメ教室

教室 料金 住所
下益城郡のギター教室の情報はありませんでした

玉名郡のオススメ教室

教室 料金 住所
玉名郡のギター教室の情報はありませんでした

八代郡のオススメ教室

教室 料金 住所
八代郡のギター教室の情報はありませんでした

 

おススメのオンラインギター教室

メルディ
ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
JOYミュージックスクールの人気の要素は、レッスンは内容の充実度はもちろんのこと、楽しくレッスン受講ができるという点にあります。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも指導を受ける事が出来るようになりました。

オンラインレッスンにおいてもレッスン展開はあらゆるレベルに対応していて、受講生一人一人の要望に合わせたレッスン展開です。

一見難しく思われることもあるオンラインレッスンでも、対面レッスン同様のものということを感じるはずです。

レッスンでは、ベテラン講師からの何よりもわかりやすく丁寧なティーチングでスムーズに展開していき、対面レッスン同様のクオリティの高さを体感できます。

そしてレッスンは効果的に学べるマンツーマンレッスンレッスンです。

オンラインの特別な環境の中で学ぶことにより、集中力も増し、効率的に学べることによって、将来的に様々な曲も弾きこなすことが出来るようになります。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月21日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

椿音楽教室

 コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,199円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
椿音楽教室は、関東・関西圏を中心に展開している音楽教室です。

ギターをはじめとした様々な楽器のクラスがある音楽教室として人気です。

オンラインレッスンを行なっており、全国どこからでもレッスンを受けることができるということで人気を集めています。

習い事、特に楽器演奏については対面レッスンが一般的でしたが、椿音楽教室のオンラインレッスンなら、対面レッスンと同様のクオリティの高い内容を受講することができます。

そのメリットについてみてみましょう。

  • 自由にスケジュールを組むことができる

オンラインレッスンでは、教室のレッスンと異なり、スケジュールの管理に柔軟性があります。

スケジュールが流動的な忙しい方にオンラインレッスンはぴったりです。

  • 通学の負担がない

オンラインレッスンは、自宅でレッスンを受けるので通学の負担がありません。通うのが大変でレッスンをギブアップしてしまったということもなくなります。

実際、椿音楽教室の教室に通っていた生徒さんの中からも、通いの手間がかからないオンラインレッスンへ変更したというかたも多くなっています。

  • 自宅なのでリラックした雰囲気の中で受講することができる

一番居心地のいい自宅でのレッスンなので、緊張もほぐれ学びやすいのもポイントです。椿音楽教室のクオリティの高いレッスンは、オンラインレッスン時も楽しくあっという間です。

  • 1対1 のレッスン

習い事の上達の一番の近道であるマンツーマンレッスンで、集中的に学ぶことができ、結果的に効率よく上達できます。

そして、ギターを習うにあたって最も重要視したいのがレッスンを担当してくれる講師です。

椿音楽教室のギター講師には、ポップ、クラシック、ジャズなど様々なジャンルのギターのエクスパートが揃っており、ライブなど音楽活動をされている方も在籍しています。

演奏テクニックも、教えることにも長けた講師陣が応援してくれます。

また、常に同じ講師がレッスンを担当するので、レッスンの進み具合もしっかりと把握してくれます。

常に高いモチベーションをキープしつつ学べ、自分自身の上達も感じながら楽しく学ぶことができるのが椿音楽教室のスタイルです。

体験レッスンも行っているので是非一度体験してみて、椿音楽教室のオンラインギターレッスンの良さを確認してみてください。

【オンラインレッスン】ピアノのレッスン風景ー椿音楽教室

椿音楽教室概要情報

その他概要情報

椿音楽教室の規模
  • 関東・関西圏を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります
  • オンライン教室を開講しました。
初心者・上級者への対応 ・さまざまな目的に合わせてレッスンが可能で、初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方なども対象です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています(東京地区)
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・好きな時間で自由に予約が可能です。平日の夜でも、土日の朝でも、空いた時間を活用してレッスンができます。

2022年6月21日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 熊本

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5