沖縄県内で初心者の大人も安心!効率がよくて安いギター教室4選 | Find Best Sound

沖縄県内で初心者の大人も安心!効率がよくて安いギター教室4選

ギター

沖縄県は、沖縄本島、宮古島、石垣島など多くの島からなる県です。

そのため、ギターを習いたいと思った場合も、交通の便などの制約を受けやすく、目的にあったギター教室をみつけるのは大変かもしれません。

今回はそんな中でも、アクセスやレッスンの柔軟性、講師の質などの要件を満たしたギター教室を、安い順に紹介していきましょう。

Contents

沖縄県内で初心者の大人も安心!効率がよくて安いギター教室4選

出典:pixabay

沖縄県内で初試飲者の大人も安心の効率がよくて安いギター教室を4つ紹介します。

教室名 個人レッスン

1回あたりの料金

レッスン時間 60分に換算した料金
1位 シアーミュージック 4,400円 45分 5,866
2位 江部北斗ミュージックスクール 5500円 50分 6,600円
3位 文教楽器 3,262円 30分 7,176
4位 YAMAHA MUSIC LESSON 3,666円 30分 7,333

2021年3月30日時点

*全てレッスン代、スタジオ代、教材費込みの価格です。

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

60分換算の個人レッスンの料金(諸経費込み)を参考にすると、最も安価に受講可能な教室は、椿音楽教室ということになります。

椿音楽教室では、オンラインレッスンも提供しており人気です。

 

>>椿音楽教室の申し込み方法はこちら

ギター教室で学ぶことのメリット

このサイトでは、ギター沖縄県内のギター教室を紹介しています。

ギターは独学でもある程度のスキルは習得できるのに、なぜギター教室なのか?

ギター教室で学ぶことにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

まず、その点について説明しましょう。

モチベーションを保つことができる

教室で学ぶことの最大のメリットは、モチベーションをキープできることです

独学では、最初は張り切って始めても、誰からも評価されないまま、その気持ちを持ち続けることはかなり難しいでしょう。

教室に通えば、練習の成果を講師や、時には仲間が評価してくれますし、わからないことはすぐに確認することも可能です。

練習の成果を発表する機会も与えられ、それがモチベーションの維持に繋がります。

また、相性のよい講師との出会いで、モチベーションはさらにアップする可能性もあります。

効率的に学べる

今は、多くの動画がネット上にアップされていますから、教本や動画を活用して、独学でギターを学ぶことはできます。

そして、独学でもある程度の知識や技術は身につくでしょう。

でも、独学の場合、自分の演奏の癖や弱点を客観的に指摘してもらうことはできません。

弱点や癖に気づかないまま演奏を続けても、上達はできませんし、ときには、それが挫折の原因になってしまうかもしれません。

教室に通うことで、プロの講師から癖や弱点を指摘してもらうことができ、さらに短期間で修正することも可能です。

そうすることで効率的にギタースキルを習得できるのです。

正しい技術とクセのないフォームを身につけることができる

上記の点とも共通しますが、教室で学ぶことのメリットとして、正しい技術とフォームを身につけることができるという点も挙げられます。

独学での学びには限界があり、どうしても癖がついてしまい、一度ついてしまった癖を直すのはかなり大変です。

また、その癖がスキルアップの妨げになる可能性もあります。

教室でプロから指導を受けることで、癖のない綺麗なフォームを身につけることができます。

プラスアルファの知識や技術を身につけられる

ギター教室には、現役で音楽活動をしている講師も多くいます。

そんな講師の存在は大きな刺激になりますし、本や動画からは得られない情報を得ることも可能です。

中級以上のスキルを持った生徒にとっては、より効率的な弾き方やプロならではの知識や技術を直接教えてもらえるチャンスが、ギター教室には溢れています。

大人でも上達できる

ギター教室では、基礎から学びたい人はもちろん、それぞれのレベルに合わせたレッスンを受けることができるので、シニア層でも安心して通うことができます。

また、マンツーマンのレッスンであれば、自分のペースで進めることができ、大人でも上達が可能です。

さらに、同じ目的をもつ教室は、仲間作りにも最適でしょう。

ギター教室の選び方

教室に通うことのメリットを上記で紹介しました。

ただ、教室ならどこでもOKというわけではありません。

楽しみながら、しっかり技術を身につけるには、どんな教室で学ぶかが重要です。

そこで、次にギター教室の選び方について紹介しましょう。

ジャンルとカリキュラムの充実度

ギターには、クラシック、ジャズ、ロック、エレキなどさまざまな種類がありますから、教室を選ぶときは自分がやりたい種類のレッスンがあるか確認するでしょう。

それだけでなく、そのジャンルのカリキュラムが充実しているかを確認することも大切です。

また、教室によってレッスン方法は異なり、予め用意されている曲を練習する教室や、自分の演奏したい曲にチャレンジしていく教室など、その内容はさまざまです。

演奏したい曲がある、プロのなりたいなど、自分の目標がはっきりしている場合は、それを伝え、その目標を実現するために柔軟に対応してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

アクセスのよさ・通いやすさ

ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要です。

そのため、通いやすさも重要なポイントになります。

いくらよい教室でも自宅や職場から通いにくい場所にあると、最初は頑張って通えても、長続きしない可能性があります。

自宅や職場からの通いやすさ、駅からの距離などアクセスの良さも、教室選びの重要なポイントです。

それでも近くにギター教室がない、通うのが困難ということもあり得ます。

そのような方に有効な習い方のチョイスの一つとして、オンラインレッスンというものもあります。

自宅でレッスンを受けることができ、教室に通うのと同様な高いクオリティのレッスンが好評です。

選択の一つとして考慮してみてはいかがでしょうか?

講師の質と講師との相性

ギターというと、その演奏スキルに注目してしまいがちですが、ギター演奏の超絶スキルを持っていても、その人が教えるのが上手いとは限りません。

もちろん、ギターの知識や技術は必要ですが、教える技術が高い講師、教えることに情熱を持っている講師を見つけることが大切です。

教える技術が高い講師は、ギターの演奏の技術の伝え方がうまいだけでなく、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる、さまざまな引き出しを持っています。

そんな講師のいるギター教室を選びましょう。

また、講師との相性も重要です。

体験レッスンなどで、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、講師との相性も確認しましょう。

予約のしやすさや振替制度の有無

よい教室や講師に出会えても、予約が取りにくかったら、レッスンはなかなか進みません。

ですから、自分が受講したいレッスンが自分の希望する日時に予約できるか、予約の取りやすさ、レッスンのスケジュールも事前に確認しましょう。

また、都合が悪くなったときの振替制度があるか、振替回数などその詳細を確認し、無駄なくレッスンが消化できる教室を選ぶようにしましょう。

ギターのレンタルが可能か

特に初心者の場合、ギターをレンタルできるかもポイントになります

ギターレンタルがあれば、自分のギターを持っていなくてもギターを始めることができます

まずはレンタルギターでスタートし、継続できると確信できたら、講師と相談してギターを購入することも可能です。

また、仕事帰りにレッスン通う場合も、レンタルギターがあれば、職場にギターを持っていく必要がないので、Myギターを持っている場合も、教室でレンタル可能かどうか確認しておくとよいでしょう。

オンラインレッスンもある

習い事の受講方法として、オンラインレッスンが語学学習などで人気になっていますが、ギターのレッスンについてもオンラインレッスンを提供している教室があり人気です。

オンラインレッスンは近年人気のレッスンスタイルで、気軽に学べる新しい学び方のツールとして注目されています。

ギターのオンラインレッスンでしっかりと学べるのか?

と不安に思われるかもしれませんが、オンラインレッスンにはたくさんのメリットがあります。その中には今までレッスンを受けたいと思っていたけれどかなわなかったという方も可能にしてくれます。

オンラインレッスンのメリットをご紹介すると、

  • 自宅でレッスンを受けることができる

オンラインレッスンの醍醐味が自宅でのレッスンです。これなら、通うための時間や労力がかかりません。全国どこからでもオンラインの環境があればレッスンが可能です。

  • 楽器を持ち歩く必要がない

自宅レッスンですので、楽器を持ち歩く必要がなくなります。重かったり、天候によって持ち歩くのに気を使う楽器ですが、その負担がなくなります。

  • 時間の融通が効く

教室でのレッスンはあらかじめスケジュールが決まっていることが多いですが、オンラインレッスンならレッスンの予約も幅広くあり、ある程度時間の融通が効きます。

お忙しい方にとって、スケジュールが組みやすいオンラインレッスンは有効的なラーニングスタイルです。

  • 録画し、見返すことができる

レッスンそのものを録画することによって、復習に活用できます。

自宅練習に大変有効的です。

楽器の習得には定期的にレッスンを受け、続けることが何よりも大切で、オンラインレッスンは、レッスン時間以外の時間を節約することができ、忙しい方に特に有効です。

オンラインレッスンを受けることによりそのメリットを感じるはずです。

 

沖縄県内で初心者の大人も安心!効率がよくて安いギター教室詳細

沖縄県内で効率がよくて安いギター教室の詳細は以下の通りです。

 

1位:シアーミュージック

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

厳選された講師陣と、フリータイム予約制が特長の大手音楽教室です。那覇校は、駅から徒歩5分と便利な立地にあります。講師は楽器技術だけでなく、音楽理論や音楽史といった知識に加えて、人間性も兼ね備えた人たち。その採用率は5%以下というから驚きです。

レッスンはその都度予約制で、ウェブから手軽にできます。また、前日の17時まではキャンセルも可能。急な予定変更があっても安心のシステムです。講師は選択制なので、毎回同じ講師を選ぶもよし、他の講師がどんなレッスンをするのか見てみたい、ちょっと相性が合わないかな…といった希望や悩みもすぐに解決します。

レッスンブースは、空いているときは自由に利用できるので、ぜひ自主練に活用しましょう。

 

公式サイト:シアーミュージックHP

沖縄県内にあるシアーミュージック

那覇市内に教室があります。

    • 【那覇校】沖縄県那覇市おもろまち 4-8-1新都心とみや 301号

概要情報

シアーミュージックの規模
  • 全国に49校を擁する大手音楽スクール
初心者・上級者への対応
  • レッスンは、まずカウンセリングから始まります。
  • 個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝)
  • 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円
  • 月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円
  • 月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円
  • 【月4回コース特典】
    • 1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)
    • 月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

個人レッスンの費用:5,866円/60分

振替授業の可否
  • WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル
  • 個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる?
  • 講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・はさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

2位:江部北斗ミュージックスクール

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

地元密着型のギタースクール。講師は、ロックやポップのバンドだけでなく、劇団四季や新国立劇場などの舞台に立った経験もある、経験豊富なプロフェッショナルです。

未就学児から大人まで通え、クラスも様々。エレクトリックギター、アコースティックギターから、ウクレレ、採譜やDTM、作曲・編曲に音楽理論など多岐にわたります。複数のクラスを受講することで、さらにスキルアップできそうですね。

スクールは、琉球大学のすぐ近く。駐車場もあるので安心です。

 

公式サイト:江部北斗ミュージックスクールHP

沖縄県内にある江部北斗ミュージックスクール

沖縄県中頭郡に教室があります。

    • 沖縄県中頭郡中城村南上原946-3-101 アーバンプラザ21

その他概要情報

江部北斗ミュージックスクールの規模 ソロギターの第一人者である江部賢一を父に持つプロギタリスト江部北斗のスクールです。
初心者・上級者への対応 幼児コースもでき、年齢、経験を問わず対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入学金:2,200円

・月払い50分☓3回:16,500円

・年払い50分☓3回☓12ヶ月:198,000円→165,000円

・1回ごと:50分5,500円

60分あたり5,500円×60分÷50分=6,600円

個人レッスンの費用:6,600円/60分

振替授業の可否 曜日・時間は講師と相談の上決めます。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル 個人レッスンです
講師は自由に選べる? 講師は1名のため選ぶことはできません。
コンサートの有無 お問い合わせください
体験レッスンの有無 あり
営業時間 お問い合わせください

 

>>江部北斗ミュージックスクールの申し込みはこちら

3位:文教楽器

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,176円/60分

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

沖縄県内でヤマハの音楽教室、英語教室を展開し、那覇市内の店舗では楽器や楽譜の販売や、ピアノや電子楽器の調律なども行っています。

ギターコースはアコースティックギターとエレキギターの2コース。またウクレレ、ピアノ、ボーカルや管楽器のコースもあり、子どもから大人まで、初心者でも安心して通えるので、親子2代、3代で通うのも良さそうです。

各種発表会のほかヤマハが主催するイベントにも参加できるので、ステージに立つことで様々な経験を積むことができます。

 

公式サイト:文教楽器HP

沖縄県内にある文教楽器

沖縄県内に14ヶ所教室があります。

クリックすると展開します

【那覇高校前教室】沖縄県那覇市泉崎2-1-4 2F

【イオン内小禄教室】沖縄県那覇市字金城5-10-2 イオン2F

【あっぷるタウン内天久教室】沖縄県那覇市おもろまち3-3-1

【サンエー内糸満ロード教室】沖縄県豊見城市字翁長744-1

【サンエー内豊見城ウイングシティ教室】沖縄県豊見城市高安261-2 (サンエー豊見城ウイングシティ内2F)

【津嘉山教室】沖縄県島尻郡南風原町字津嘉山1467-3

【文教ミュージックサロン】沖縄県那覇市泉崎2-1-4 2F

【文教ハーモニー那覇店】沖縄県那覇市泉崎2-1-4 1F

【サンエー内経塚シティ教室】沖縄県浦添市経塚652番地1 (サンエー経塚シティ内2F)

【サンエー内マチナト教室】沖縄県浦添市城間2008-1

【コザミュージックタウン内教室】沖縄県沖縄市上地1丁目1番1号 (コザミュージックタウン内1F)

【イオン内具志川教室】沖縄県うるま市前原幸崎原303 イオン具志川店2F

【サンエー内ハンビー教室】沖縄県中頭郡北谷町北前1-2-3サンエーハンビータウン内 1F

【八重山センター】沖縄県石垣市大川41-5

その他概要情報

文教楽器の規模 ピアノの調律と修理で沖縄で50年の経験と実績をもつ文教楽器が運営する音楽教室です。ヤマハの総代理店でもあります。
初心者・上級者への対応 小さなお子様から高齢者まで、初心者でも安心して通えます。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:3,300円

・個人レッスン(30分☓月3回):10,764円

・グループレッスン(60分☓月3回):8,564円

60分あたり10,764円÷3回×60分÷30分=7,176円

個人レッスンの費用:7,176円/60分

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 お問い合わせください
体験レッスンの有無 あり
営業時間 10:00~18:00

 

>>文教楽器の申し込みはこちら

 

4位:YAMAHA MUSIC LESSON

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

「楽しく、無理なく、うまくなる」をテーマに、楽しみながら楽器の技術を向上させるノウハウが詰まったレッスンを展開しています。オリジナルテキストを使用し、全国で統一されたカリキュラムのレッスンを提供しているので、その安心感はさすが大手ヤマハならではです。

入会者の約7割は初心者ので、初めての人もスタートしやすい環境ですが、もちろん経験者もレッスン可能。楽器がなくてもレンタルができるので、すぐに楽器を購入する必要はありません。

 

公式サイト:YAMAHA MUSIC LESSON HP

沖縄県内にあるYAMAHA MUSIC LESSON一覧

沖縄県内に10ヶ所以上教室があります

クリックすると展開します

【イオン内小禄教室】那覇市金城 5-10-2 イオン那覇店2F

【あっぷるタウン内天久教室 】那覇市おもろまち3丁目3-1

【文教ミュージックサロン】那覇市泉崎2-1-4

【八重山音楽センター】石垣市大川41-5

【サンエー内経塚シティ教室】浦添市経塚652番地1

【サンエー内マチナト教室】浦添市城間2008-1サンエーマチナトショッピングセンター2F

【コザミュージックタウン内教室】沖縄市上地1丁目1-1

【サンエー内糸満ロード教室】豊見城市字翁長744-1

【サンエー内豊見城ウイングシティ教室】豊見城市高安261-2

【イオン内具志川教室】うるま市前原幸崎原303

【サンエー内ハンビー教室】中頭郡北谷町北前1-2-3

【津嘉山教室】島尻郡南風原町字津嘉山1467-3

その他概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。
初心者・上級者への対応 受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

個人レッスンの費用:7,333円/60分

振替授業の可否 レッスンを休んだ場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

>> YAMAHA MUSIC LESSONの申し込みはこちら

沖縄県内の各市のギター教室3

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

石垣市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 八重山音楽センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 沖縄県石垣市大川 41-5

糸満市のオススメ教室

教室 料金 住所
糸満市のギター教室の情報はありませんでした

浦添市のオススメ教室

教室 料金 住所
MU GUITAR ACADEMY ・入会金:10,000円

・週1回☓2時間:月謝10,000円

沖縄県浦添市前田3丁目10−10
ポールさんのギター教室 ・月4回または月2回

月謝はお問い合わせください

沖縄県浦添市仲西1丁目9−1 てるやアパート
ミュージックスペース ・入会金:3,000円

・60分☓年間44回:8,500円~

・60分☓年間36回:7,000円~

・60分☓年間24回:5,500円~

沖縄県浦添市経塚576-3 ミュージックスペースビル

うるま市のオススメ教室

教室 料金 住所
ムジカ音楽教室 ・入会金:無料

・月4回30分・60分:月謝6,000円~7,000円

うるま教室

沖縄県うるま市みどり町1-1-13川端アパート2F

文教楽器 イオン内具志川教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 沖縄県うるま市前原幸崎原303 イオン具志川店2F
Friday Garage Studio ・開講コースについては直接お問い合わせください 沖縄県うるま市 赤野 936-1

沖縄市のオススメ教室

教室 料金 住所
ムジカ音楽教室 ・入会金:5,000円

・年44回30分・60分:月謝6,000円~7,000円

泡瀬教室

沖縄県沖縄市泡瀬6-28-3

スタジオMOMOギタースクール ・お問い合わせください 沖縄県沖縄市安慶田1丁目4−7

宜野湾市のオススメ教室

教室 料金 住所
ダイトウ音楽院 ・入会金:5,000円

・年44回30分・60分:月謝6,000円~7,000円

沖縄県宜野湾市長田4丁目17−1
Kan’s Music School ・入会金:なし

・1時間:2,000円

・2名以上:1時間1,500円

沖縄県宜野湾市大山2-21-5 サニーパートナー宜野湾4階

豊見城市のオススメ教室

教室 料金 住所
Jim Rock Vocal Labo グループレッスン

・週1回☓1時間:7,000円

・月1回☓1時間:3,000円

個人レッスン

・週1回☓1時間:14,000円

・週1回☓2時間:20,000円

沖縄県豊見城市真玉橋569−1
ヤマハ音楽教室 サンエー内豊見城ウイングシティ教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 沖縄県豊見城市高安261-2

名護市のオススメ教室

教室 料金 住所
Join Music 月4回チケット制

・1ヶ月分(4回分):10,000円

・2ヶ月分(8回分):18,000円

・3ヶ月分(12回分):26,000円

沖縄県名護市仲尾次
新城ミュージックスクール ・月4回☓1時間:10,000円 沖縄県名護市

なんでもROCK屋

和田フラメンコギタースクール ・お問い合わせください 沖縄県名護市字宇茂佐1709-69-201

南城市のオススメ教室

教室 料金 住所
南城市のギター教室の情報はありませんでした

宮古島市のオススメ教室

教室 料金 住所
宮古島市のギター教室の情報はありませんでした

国頭郡のオススメ教室

教室 料金 住所
国頭郡のギター教室の情報はありませんでした

島尻郡のオススメ教室

教室 料金 住所
上原ギター教室 ・お問い合わせください 沖縄県島尻郡八重瀬町後原69番地
パンダギター教室 ・お問い合わせください 沖縄県島尻郡南風原町照屋67
あがり浜カルチャーセンター 初心者のためのクラシックギター

・入会金:3,240円

・受講料:5,400円

※他の講座についてはお問い合わせください

沖縄県島尻郡与那原町字東浜68-1-2マリンプラザあがり浜C棟2F

中頭郡のオススメ教室

教室 料金 住所
メロディーギター教室 ・1時間:2,500円 沖縄県中頭郡北谷町美浜14-74
江部北斗ミュージックスクール ・50分☓3回:15,000→13,500円

・1回50分:5,000円

沖縄県中頭郡中城村南上原946-3-101

宮古郡のオススメ教室

教室 料金 住所
宮古郡のギター教室の情報はありませんでした

八重山郡のオススメ教室

教室 料金 住所
八重山郡のギター教室の情報はありませんでした

おススメのオンラインギター教室

ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOY musicスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

JOY音楽教室の人気の要素は、レッスンは内容の充実度はもちろんのこと、楽しくレッスン受講ができるという点が人気です。

そしてオンラインレッスンにおいてもその内容は変わることなく、レッスン展開はあらゆるレベルに対応していて、受講生一人一人の要望に合わせたレッスン展開になります。

一見難しく思われることもあるオンラインレッスンでも、対面レッスン同様のものということを一度レッスンを体験すると感じるはずです。

レッスンでは、ベテラン講師からの何よりもわかりやすく丁寧なティーチングです。

スムーズに展開していき、対面レッスン同様のクオリティの高さを体感できるでしょう。

そしてレッスンは効果的に学べるマンツーマンレッスンレッスンで、オンラインの特別な環境の中で学ぶことにより、集中力も増します。

効率的に学べることによって、上達も早くなるでしょう。

 

公式サイト:JOY音楽教室HP

概要情報

JOY音楽教室の規模 ・東京を中心展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円

月4回の料金、20,030÷4=5,008円なので、5,008円/60分

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

>JOY音楽教室の申し込み方法はこちら

 

JAM音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐ 

個人レッスンの費用:5,940円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

JAM音楽教室でも、全国各地から受講可能な人気のオンラインレッスンがスタートし、早くも多くの受講生が受講しています。

オンラインレッスンにおいても幅広いレベルに対応している内容の濃い人気のレッスンを体感してみませんか?

レッスンでは、ギターの初心者から、久しぶりに再スタートしたい方、さらに上級者も充実した内容をプライベートレッスンで受講ができます。

多くの人にギター演奏のチャンスを与えているJAM音楽教室にはモットーがあり、それが目標の途中で挫折しないで楽しく続けてもらえるレッスンを提供するということです。

そのためにJAM音楽教室では、自分の好きな曲からレッスンスタートができるようにレッスン展開しています。

好きな曲を学べることでテンションも上がり、モチベーションを保ったまま長く継続して学べるスタイルは、クオリティの高い講師がいてこそです。

もちろんレッスンの中では、上達に大切な基礎の要素もしっかりとり入れています。

楽しく学び、力もつけられるスタイルは必然的に満足度も高いものになるはずです。

 

公式サイト:JAM音楽教室HP

概要情報

JAM音楽教室の規模 ・東京を中心に展開している音楽教室

オンラインレッスンにも対応可能で全国から受講できます。

初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで
料金(レッスン数・月謝)
  • 通常料金・オンラインレッスンも対応

月1回 5,940円

月2回 11,220円

月3回 15,840円

月4回 21,120円

月5回 26,400円

個人レッスンの費用:5,940円/60分

振替授業の可否 ・あり
授業スタイル ・オンラインレッスン
講師は自由に選べる? ・合わない場合など講師の変更は自由です。
コンサートの有無 ・演奏会や懇親会などを定期的に行なっています。

また、両国教室にはフリードリンク・休憩エリア・フリーWi-Fiが設けられており憩いの場ともなっています。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日 12:00~21:00 土日 10:00~19:00

>>JAM音楽教室の申し込みはこちら

 

椿音楽教室

 

 コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,199円/60分月1回〜

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

椿音楽教室は、東京、東京近郊都市を中心に展開している音楽教室で、ギターをはじめとした様々な楽器のクラスがある音楽教室として人気です。

教室の展開は沖縄県にはありませんが、椿音楽教室ではオンラインレッスンにも力を入れており、全国どこからでもレッスンを受けることができるということで大変人気です。

楽器習得のレッスンは対面というのが一般的でしたが、椿音楽教室が展開しているオンラインレッスンは高いクオリティで、オンラインでも対面レッスンと同様の効果的なレッスンを受講できることで人気が高まっています。

人気の要素は、まず満足度の高いレッスンを提供してくれる講師陣です。

椿音楽教室のギター講師には、ポップ、クラシック、ジャズなど様々なジャンルのギターのエクスパートが揃っており、講師の中にはライブなど音楽活動をされているプロフェッショナルなギタリストも在籍しています。

高い技術とティーチングスキルを持った講師は、こんなふうに弾いてみたいと憧れの対象にもなり、それがモチベーションを上げてくれます。

そして椿音楽教室のオンラインレッスンには習うべきおすすめの要素、メリットがたくさんあります。

例えば、オンラインレッスンでは、

  • 自由にスケジュールを組むことができます。

スケジュールが流動的な忙しい方にぴったりです。

  • 通学の負担がない

自宅でレッスンを受けるのでリラックした雰囲気の中で受講することができます。通う必要がないので、楽器を持ち歩いたり、交通費や通学の時間も省くことができます。

実際、椿音楽教室の通いレッスンを受講している方の中にも、通う負担がないオンラインレッスンに変更しているという方もいるほどです。

  • 1対1 のレッスン

集中的に学ぶことができ、結果的に効率よく上達できます。上達に一番効果的なマンツーマンレッスんは、高いスキルを持った講師から学ぶことでより効率も上がります。

  • 常に同じ講師がレッスンを担当

レッスンの進み具合もしっかりと把握してくれるという利点があります。

椿音楽教室では、体験レッスンも行っているので是非一度体験してみて、椿音楽教室のオンラインギターレッスンの良さを確認してみてください。

 

【オンラインレッスン】ピアノのレッスン風景ー椿音楽教室

 

公式サイト:椿音楽教室HP

その他概要情報

椿音楽教室の規模
  • 東京を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります
  • オンライン教室を開講しました。
初心者・上級者への対応 ・さまざまな目的に合わせてレッスンが可能で、初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方なども対象です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:11,000円無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料オンラインレッスン

  • 月1回:6,199円
  • 月2回:12,299円
  • 月3回:18,399円
  • 月4回:24,499円
  • 5回以上:1回追加ごと6,099円

60分辺りの料金、6,199円(月1回の料金参照)

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています(東京地区)
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・好きな時間で自由に予約が可能です。平日の夜でも、土日の朝でも、空いた時間を活用してレッスンができます。

>椿音楽教室の申し込み方法はこちら

EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐ 

個人レッスンの費用:6,600円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

EYS音楽教室は、関東地区を中心に展開している音楽教室でおなじみですが、対面レッスンにプラスし、オンラインレッスンも展開して人気です。

加えてEYS音楽教室は、入会者には希望があれば楽器のプレゼントという他にはない企画も提供していて、すぐにでもレッスンをはじめられるきっけけ作りにもなっています。

レッスン内容にも定評がありますが、EYS音楽教室のオンラインレッスンは、システムも対応しやすくなっていて忙しい現代人にぴったりです。

内容としてレッスン予約はオンラインで簡単にできることと、レッスンは、チケット制で好きな時に好きなだけ受講できます。

これなら自分のペースでレッスンを進めていけますし、無駄なく消化することができますね。

そしてオンラインレッスン中にありがちなレッスン中に音声などの不慮のトラブルがあっても保証してもらえる制度があり安心です。

生徒全員が快適な環境下のもとで学べる要素が提供されているレッスンは嬉しいものですね。

 

公式サイト:EYS音楽教室ホームページ

概要情報

EYS音楽教室の規模 都内をはじめ、横浜、東京都、大阪、札幌など、全国に30校以上を擁する大手音楽スクールです。

オンライン教室も開校しており、全国から受講可能です。

対応している受講者のレベル 初心者から上級者まで、それぞれの方のスキルや目標に合わせたレッスンをプロデュースします。
料金(レッスン数・月謝)
  • 入会金:13,300円(よく半額キャンペーンをやってますので、公式サイトを適宜チェックすることをお勧めします。)
  • 1チケット:1時間のオンラインレッスン

12枚プラン:79,200円 1レッスンあたり 6,600円

30枚プラン:198,000円

79,200÷12=6,600円/分

振替授業の可否
  • 急な予定が入っても、会員専用サイトで補講の予約が可能です。
  • 補講は翌月末までにとる事が可能ですので、都合のよい日 時にレッスンを振り替える事ができます。
授業スタイル 個人レッスン
講師は自由に選べる? 講師を途中で変更できる「ENJOY保証」制度があります。違う講師で何度でもやりなおすことができます。
無料体験レッスンの有無 あります。実際の授業さながらのレッスンを体験できるので、入会の可否を判断するにはもってこいです。
営業時間
  • 平日:12:30-22:00
  • 土日:10:00-21:00

>>EYS音楽教室の申し込みはこちら

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました