ギター 新潟

大人にもおススメ!効率よく学べて安い新潟のギター教室6選

メルディ
冬の寒さの厳しさからか、余暇に使う時間が全国1位という一面ももち、多くの人が自分の趣味のために時間をつかっている県ともいえます。

そんな新潟県で、ギターを習いたいと思ったら、どんな条件で教室を選んだらよいのでしょうか?

通いやすい場所にあるか、子供から大人まで対応が可能か、講師の質や講師との相性、レッスンの予約の入れやすさなど気になる点はいくつかあります。今回はこれらの要件を満たした上で、新潟県でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

Contents

ギター教室の選び方

メルディ
ギターを習い始めるのに年齢や経験は関係ありませんが、楽しみながら、しっかり技術を身につけるには、どんな教室で学ぶかが重要です。

そこで、最後にギター教室の選び方について紹介しましょう。

新潟でギター教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と講師との相性
  • 予約のしやすさや振替制度の有無
  • ギターのレンタルが可能か
  • アクセスのよさ・通いやすさ
  • ジャンルとカリキュラムの充実度
  • オンラインレッスンもある

以下で詳しく説明していきます。

講師の質と講師との相性

メルディ
ギター教室選びのポイントはいくつかありますが、最初に挙げたいポイントは、講師の質です。

ギターというと、その演奏スキルに注目してしまいがちですが、「優秀な選手が優秀な監督になるとは限らない」のと同様、ギター演奏の超絶スキルを持っていても、その人が教えるのが上手いとは限りません。

大切なのは、教える技術、教えることが好きな講師を見つけることです。

教える技術が高い講師とは、ギターの演奏の技術の伝え方がうまいだけでなく、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる人です

そんな講師のいるギター教室を選びましょう。

また、ギターのレッスンはマンツーマンで行われることがほとんどですから、講師との相性も重要です。

体験レッスンなどで、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、講師との相性も確認しましょう。

予約のしやすさや振替制度の有無

メルディ
せっかくよい教室や講師に出会えても、予約が取りにくかったら、レッスンが思ように進まず、途中で挫折してしまう可能性もあります。

ですから、教わりたい講師のレッスンスケジュールと自分のスケジュールがマッチしているか、希望する日時に予約がどの程度取れるのか、さらに、都合が悪くなった場合の振替は可能か振替制度の詳細などを事前にしっかりチェックしましょう。

また、ギター教室は、レッスン時間を自由に選ぶことができるフレックス制や、レッスン日時が決められている固定制があります。

どちらのシステムが自分の生活に合っているか、自分に合ったシステムの教室を選ぶことも重要です。

音人倶楽部では忙しい大人の方でも通 いやすいよう、フリープランを導入。前日22時まで予約が可能です。

ギターのレンタルが可能か

メルディ
特に初心者の場合、ギターをレンタルできるかもポイントになります。

ギターレンタルがあれば、自分のギターを持っていなくてもギターを始めることができます

まずはレンタルギターでスタートし、継続できると確信できたら、講師と相談してギターを購入するなど、ギター選びに失敗することもありません。

また、仕事帰りにレッスン通う場合も、レンタルギターがあれば、職場にギターを持っていく必要がないので、ギターを持っている場合も、教室でレンタル可能かどうか確認しておくとよいでしょう。

島村楽器においては楽器のレンタルはもちろん、万が一に備え保険を付保しているので、初めての方でも思いっ切ってレッスンに励むことができます。

アクセスのよさ・通いやすさ

メルディ
教室の場所も重要なポイントです。

ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要です。

いくらよい教室でも自宅や職場から通いにくい場所にあると、最初は頑張って通えても、長続きしない可能性があります。

自宅や職場からの通いやすさ、駅からの距離などアクセスの良さも確認し、通えるかではなく、通い続けられるかを考えて教室を選びましょう。

と言っても、近くに教室がない、通うことができないということもあるものです。

そのような場合にお勧めできる学び方の方法として椿音楽教室のようにオンラインレッスンを提供している教室もあります。

自宅で手軽にレッスンを受けることが可能なオンラインレッスンは内容も対面レッスン同様のクオリティでしっかりと学べます。

選択の一つとして考慮してみてはいかがでしょうか?

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
教室を選ぶ場合は、自分がやりたい種類のギターレッスンがあるかどうかだけでなく、また、そのジャンルのカリキュラムが充実しているかを確認することも大切です。

また、教室によってレッスン方法は異なり、予め用意されている曲を練習する教室や、自分の演奏したい曲にチャレンジしていく教室など、その内容はさまざまです。

プロになりたい、弾きたい曲があるなど、自分の目標がはっきりしている場合は、それを伝え、その目標を実現するために柔軟に対応してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

シアーミュージックには特定のカリキュラムがありません。それぞれの目的に応じ、フレキシブルに対応。一人ひとりに合ったレッスンを行うため、目的ややりたい事へ最短距離で近付くことができます。

オンラインレッスンもある

メルディ
アクセスのところで触れましたが、近年はオンラインでのクラスを提供している今日している教室もあり、人気も高まっています。

新しい学び方のツールとして注目されているオンラインレッスンも選択の一つとして入れておくのもお勧めです。

ギターのオンラインレッスンで?と思われるかもしてませんが、実は学やすくメリットもたくさんあります。

オンラインレッスンのメリットは

  • 通う必要がない
  • 楽器を持ち歩く必要がない
  • レッスンスケジュールの時間の融通が効く
  • 録画し、見返すことができる

など様々あります。

自宅でレッスンを受けることができるオンラインレッスンは、時間や交通費をかけて移動したり、楽器を持ち歩く必要もなく移動する手間がかかりません。

時間も交通費も節約できるので効率よく学ぶことができます。

また、オンラインレッスンであれば、決まった曜日や時間に通うことががないので時間の都合もつけやすくなります。

そして、上達の上で欠かせない練習、復習もレッスンを録画することができるので効果的です。

その面を考えると、忙しい方こそオンラインレッスンを受けることによりそのメリットを感じることになるはずです。

 

新潟県で最もおススメなギター教室「シアーミュージック」

上記の条件を満たすギター教室として、新潟県でおススメなのがシアーミュージックです。

シアーミュージックは全国に100の教室を展開し、生徒数は19,000人以上を誇る大規模の音楽教室で、新潟県内にも教室があります。

コース内容は「ボイトレ系コース」と「楽器系コース」の二大柱で、そこから15のコースに細分化されていて、いずれもその道のプロによる完全マンツーマン指導を行っています。

その一番のおすすめポイントは、講師の質とレッスン力です。

講師は確かな知識とスキルを持っている上、レッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講しているので、その指導力は折り紙つき。

しかもマンツーマンレッスンなので、初心者でも安心ですし、どんなレベルの人も納得のいくレッスンが受講できるでしょう。

メルディ
レッスンを受ける目的は人それぞれだと思います。シアーミュージックでは、それぞれの目的やレベルにに合わせた指導をしてもらえます。

 

また、シアーミュージックでは、レッスンの場所、日時、コースだけでなく、講師も自由に選ぶことができます

レッスンを楽しく継続するには、講師との相性がとても重要になりますが、シアーミュージックは、レッスンごとに講師も自由に選択できるので、複数の講師とレッスンすることで相性の良い講師と出会えるチャンスも増えるでしょう。

また、自分の生活スタイルに合わせてレッスンの時間と曜日も自由に決められるので、無理なく継続が可能です。

メルディ
シアーミュージックには、レッスンを楽しく長く継続するための要素がすべて揃っています。

 

シアーミュージックのギターレッスンでは、弦の押さえ方などの基礎の習得から、曲に合わせた演奏テクニックなど、習得したい事をじっくり学べます。

また、ポップスやロックなど、やりたい内容や曲でレッスンができますし、その専門の講師を選択できるのも魅力です。

さらに、シアーミュージックでは、レッスン室を無料で借りることができたり、YouTubeチャンネルがあるなど、練習の環境も整っているのも嬉しい特徴です。

家で大きな音を出して練習できない、練習場所がないという人も、シアーミュージックだったらレッスン室を借りて予習・復習ができますから、効率的なスキルアップが期待できるでしょう。

 

レッスンだけでなく、生徒の目的に応じた各種サポートが充実しているのもシアーミュージックの嬉しい特徴です。

本格的に音楽活動してみたい方には、レコード会社直結という教室の特徴を生かしてオーディションやイベントが沢山ありますし、趣味で楽しみたい方のためには、気軽に参加できるスクール内イベントが充実。

どんな目的の方も、充実した音楽ライフが送ることができるサポートがあります。

 

料金も、1レッスンあたり4,400円(60分あたり5,866円)と、他の音楽教室と比較しても割安です。

無料体験レッスンを行っていますから、レッスン内容の確認も含めて、詳細を確認いただければと思います。

 

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

シアーミュージック(新潟)概要情報

住所

【秋田校】秋田県秋田市千秋久保田町3-15 三宅ビル4F

概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に100校を擁する大手音楽スクール
学習可能なジャンル ・エレキギター、アコースティックギターのコースがあり、それぞれポップスやロックなどやりたジャンルを学ぶことができます。
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

【月4回コース特典】

1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)

月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間:12:45~21:45

・受付時間 11:00~21:45

2023年5月19日調べ

新潟県内で効率よく学べて安いギター教室5

出典:pixabay

メルディ
新潟県内で効率よく学べて安いギター教室を紹介します。

2023年4月17日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

1位:EYS音楽教室

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,589円/60分

60分あたり 12,080円÷2回÷55分☓60分=6,589円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
EYS音楽教室は、音楽を気軽に楽しんでもらうためさまざまなサービスを用意している音楽教室です。

未経験者でも安心してレッスンを受講できるよう、独自のカリキュラムで楽しく技術を習得しているのが特徴で、何よりも楽しく技術を習得することを1番に、それぞれの目的やレベルに合わせ、無理なくレッスンを進めています。

講師の質の高さにも定評があり、採用にあたっての合格率はわずか5%。指導技術の高さはもちろん、人間性も兼ね備えた講師のため、技術のみならず壁に当たった時にも親身に相談にのってくれます。

講師の指名やレッスン日時の選択など、徹底的に生徒さん目線を実現していて、ギターレッスンでは、ジャズ、クラシック、アコースティック、フラメンコ、ボサノバ、エレキの全6ジャンルから好みのジャンルに挑戦することが可能です。

さらに、レッスンでは弾いてみたい楽曲で練習に取り組み、ライブ出演やバンド加入など、さまざまなイベントにも参加ができます。

また、レッスンスケジュールは日時・スタジオ・講師を自由に選べるオールフリー制と固定制があり、ライフスタイルに合わせてレッスンを選択できるので無理なく継続ができるでしょう。

入会特典といて、希望者には高品質なギターの無料プレゼントもあります。

 

EYS音楽教室(新潟県)概要情報

新潟県にあるEYS音楽教室

【新潟スタジオ】新潟県新潟市中央区古町通7番町997 柳都オレンジスタジアム

 

概要情報

EYS音楽教室の規模 ・北海道から関西まで約30校展開する音楽教室です。ギターの他にもピアノや打楽器、ボーカルコースなど、広く展開しています。
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで、個別に合わせたレッスンが受講できます
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:17,000円(キャンペーンあり)

・平日割引プラン

 月謝(55分月2回):12,080円~

コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・翌月末まで繰り越し可能です
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・希望に合わせて指名・講師の変更が可能です
コンサートの有無 ・定期的に開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日: 10:00-22:00

・土日: 9:00-21:00

・休館日: 年末年始

2023年4月17日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

2位:あぽろんミュージックスクール

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円

60分あたり9,900円÷3回×60分÷30分=6,600円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
新潟県を中心に展開する、子どもから大人まで通える音楽教室です。

「音楽のある、豊かな暮らし」をテーマに、様々なコースが展開されています。ギターコースは、エレキ、アコースティック、クラシックに加えてジャズギターコースもあり、初心者はもちろん本格的に上達を目指す人も、誰でもレッスンを受けることができます。

マンツーマンレッスンなら、自分の好きな曲を習うことができます。また、生徒同士をつなぐこともサポートしてくれ、少しできるようになってきたらぜひアンサンブルも楽しみたいところですね。

レッスンでは、感染予防対策として教室内の換気や消毒などを徹底し、安全なレッスンを提供しています。

 

あぽろんミュージックスクール(新潟)概要情報

新潟県内にあるあぽろんミュージックスクール

新潟県横浜市に6ヶ所教室があります。

【新潟店】新潟市中央区東堀前通5-409-1

【新潟駅南店】新潟市中央区神道寺1-4-4

【イオン新潟西店】新潟市西区小新南2-1-10

【イオンモール新発田店】新発田市住吉町5-11-5

【三条店】三条市興野3-10-1

【長岡店】長岡市城内町3-2-3

その他概要情報

あぽろんミュージックスクールの規模 1972年創業の楽器店あぽろんが運営する音楽教室です。新潟県内に6箇所教室があります。全21種類のレッスンがあります。
初心者・上級者への対応 こどもから大人まで、初心者から経験者まで対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

・グループレッスン:月3回☓1時間8,250円

・個人レッスン:月3回☓30分9,900円~

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 発表会はもちろん、教科別の発表会や店舗別のイベントを多数開催しています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 お問い合わせください

2022年6月21日調べ

あぼろんミュージックスクールの公式サイトはコチラ

あぽろんミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

3位:音人倶楽部

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,666円

60分あたり13332円÷2回×60分÷60分=6,666円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
「おとなクラブ」と読み、EYS音楽教室と同じグループの、50代からの大人の音楽教室です。

夜に忙しい人、平日の昼間を有効に使いたい人向けの「平日昼割」はお得でおすすめ。また、通えば通うほどリーズナブルになる、シンプルな料金システムも特長の一つです。

スケジュールはオールフリー制をうたっていて、好きな日程や時間だけでなく、スタジオやコースもその都度選ぶことができます。「いつでも来られて無駄がない」レッスンは、気軽に通えてかつ楽しみながら上達できそうですね。

レッスン時には教室内の消毒や換気を徹底し、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行い、安全なレッスンを提供しています。

また、オンラインレッスンも開講しているため、外出に抵抗がある方、近くに教室が無い方も、自宅でレッスンを受講する事ができます。オンラインレッスンはチケット制のため、好きな時に好きなだけ受講が可能時間やレッスン料を無駄にすることがありません

 

音人俱楽部(新潟)概要情報

新潟県内にある音人倶楽部

新潟市内に1ヶ所教室があります。

新潟県新潟市中央区古町通7番町997 柳都オレンジスタジアム

その他概要情報

音人倶楽部の規模 関東地方を中心にEYSが展開している大人のための音樂サロンです。ギターの他、ピアノや管楽器など、全27コースあります。
初心者・上級者への対応 通っている方の70%が初心者です。いろいろなレベルの方への対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・個人レッスン:月2回☓60分 13,332円~

(※平日昼割10,100円~)

・グループレッスン:月3回☓60分 10,450円~

振替授業の可否 前日22時までなら何度でも変更可能です。
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? 講師を選ぶことができます
コンサートの有無 お問い合わせください
体験レッスンの有無 あり
営業時間 お問い合わせください

2022年6月21日調べ

音人倶楽部の公式サイトはコチラ

音人倶楽部の詳細記事はコチラ

 

4位:YAMAHA MUSIC LESSON

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
初心者が入会者の7割というから、初めての人にはうれしいサポートがたくさんあります。

楽しみながら無理なく上達できる、オリジナルカリキュラムとテキスト、またレッスン時の楽器レンタルなどは全国に約1,200ある教室、どこでも共通のシステムです。

もちろん経験者もレッスン可能。どんな人でも、自分に合ったレベルのレッスンが受けられます。講師はヤマハ独自の資格試験に合格し、ライセンスを持っています講師とレッスンの質には特に、大手ならではの安心感がありますね。

感染拡大防止対策としてレッスン時の検温やマスク・フェイスガードの着用はもちろん、備品の清掃・衛生管理、換気の実施を徹底するなどし、安全なレッスンを行っています。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(新潟)概要情報

新潟県内にあるYAMAHA MUSIC LESSON一覧

新潟県内に40ヶ所以上教室があります。

【豊栄センター】新潟市北区嘉山2198-5

【河渡総合センター】新潟市東区河渡庚135-1 河渡SC内

【東新潟センター】新潟市東区東中島2-7-30 マルヤビル2F

【ミュージックアベニュー新潟】新潟市中央区東万代町1-30

【あぽろん新潟店】新潟市中央区東堀前通5-409-1

【ユニスタイル新潟センター】新潟市中央区笹口3-16-36

【デッキィ401センター】新潟市中央区上近江4-12-20

【かめだ総合センター】新潟市江南区鵜ノ子2-1-8

【新津総合センター】新潟市秋葉区程島1915-6 新津原信SC内

【イオン新潟西店教室】新潟市西区小新南2-1-10 SATY3階

【西新潟総合センター】新潟市西区東青山1-4-14

【西新潟センター】新潟市西区坂井東6-29-23

【黒埼センター】新潟市西区山田576-3

【フィアテル鳥原】新潟市西区鳥原新田466-1

【長岡駅前センター】長岡市城内町2-6-6

【あぽろん長岡店】長岡市城内町3-2-3

【ユニスタイル長岡西センター】長岡市七日町字川原374

【来迎寺センター】長岡市来迎寺前田3781

【上川西センター】長岡市下柳2-6-24

【あぽろん三条店】三条市興野 3-10-1

【三条センター】三条市東三条1-11-7

【三条南センター】三条市東本成寺11-32

【ララフィ】柏崎市岩上2-18

【新発田センター】新発田市舟入町3-13-19

【見附センター】見附市新町2-6-38富川建設ビル2階

【村上センター】村上市塩町11-11

【燕三条センター】燕市井土巻3-95プラザ21 3階

【吉田センター】燕市吉田東栄町13-15 原信2F

【燕センター】燕市仲町4473

【燕中央センター】燕市杣木字居掛444

【糸魚川センター】糸魚川市横町5丁目6-45

【新井センター】妙高市石塚町1-15-5

【二葉楽器レッスンスタジオ】上越市本町5-3-27

【二葉音楽センター】上越市北城町 3-15-17

【バロー上越センター】上越市樋場239-1

【ユニスタイル直江津】上越市下源入576番地

【二葉南センター】上越市上中田1102-1

【柿崎教室】上越市柿崎区柿崎7235

【ミュージックセンター春日山】上越市春日山町2-8-6

【メロディパレット六日町センター】南魚沼市六日町21-10

その他概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ギターのみならず、ピアノや管楽器など、多岐に渡るコースがあります。
初心者・上級者への対応 受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 レッスンを休んだ場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月21日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

5位:島村楽器

出典:pixabay

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,066円

60分あたり12,100円÷3回×60分÷30分=8,066円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
様々なイベントがあるのが特長。

クラシックのコンクールから一流ホールでのコンサート、有名ジャズクラブでのライブなど、大規模なものは、歴史ある大手ならでは。また、2泊3日で行く夏合宿は24時間練習できる環境があり、いろいろな人との出会いにもなる人気のイベントです。

レッスンはオーダーメイド式。決まったカリキュラムで淡々と行うのではなく、あくまで生徒の希望や目標に合わせたレッスンカリキュラムを組んでもらえるので、上達への最短距離を進むことができます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、教室内の換気や消毒、ソーシャルディスタンスなどを徹底し、感染防止に努めながら安心・安全なレッスンを提供しています

また、オンラインレッスンにも対応しており、外出に抵抗がある方、近くに教室が無い方におススメ。対面同様、全国の経験豊富なプロ講師が、丁寧に指導を行います。

オンラインからリアル、リアルからオンラインと、生活スタイルに合わせて変更も可能です

 

島村楽器(新潟)概要情報

新潟県内にある島村楽器一覧

新潟県内に2ヶ所あり、どの教室もショッピングモールなど行きやすい場所にあります

【新潟ビルボードプレイス店】新潟県新潟市中央区八千代2-1-2 ビルボードプレイス4F

【イオン長岡店】新潟県長岡市古正寺1丁目249-1 イオン長岡3F

その他概要情報

島村楽器の規模 島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ギターの他、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円

グループ

・60分年間40回:

  • 初級8,800円、
  • 中級9,900円、
  • 準上級Ⅰ 11,000円、
  • 上級12,100円

個人

・30分年間40回:

  • 初級12,100円、
  • 中級13,200円、
  • 準上級4,300円、
  • 上級15,400円

※コースによって準上級がない場合があります

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年6月21日調べ

島村楽器の公式サイトはコチラ

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

新潟県内の各市のギター教室

メルディ
新潟県の各市のおススメギター教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2021年9月11日時点

阿賀野市のオススメ教室

教室 料金 住所
ぽろろんギター教室 ・月4回☓45分:5,000円 新潟県阿賀野市畑江430-6
カワイおとなの音楽教室 水原 ・開講コースについては直接お問い合わせください 新潟県阿賀野市中島町1-4
ヤマハミュージックリテイリング フィアテル水原 ・開講コースについては直接お問い合わせください 新潟県阿賀野市中央町2-9-38 2F

糸魚川市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ大人の音楽レッスン 糸魚川センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 新潟県糸魚川市

横町5丁目6-45

カワイおとなの音楽教室 糸魚川カトリック教会 ・開講コースについては直接お問い合わせください 新潟県糸魚川市七間町152-1
加藤ギター教室 ・お問い合わせください 新潟県糸魚川市

大字田海5564

魚沼市のオススメ教室

教室 料金 住所
井口ギター教室 ・お問い合わせください 新潟県魚沼市青島1673−3
カワイおとなの音楽教室 伊米ケ崎 ・開講コースについては直接お問い合わせください 新潟県魚沼市虫野66

小千谷市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室小千谷平成 開講コースについては直接お問い合わせください 新潟県小千谷市平成2-2-31

柏崎市のオススメ教室

教室 料金 住所
音の輪ギタースクール ・月4回:10,000円

・月2回:8,000円

新潟県柏崎市東本町2丁目7−45
新堀ギター音楽院柏崎教室 ・お問い合わせください 新潟県柏崎市駅前1-1-30
ヤマハ大人の音楽レッスン ララフィ 【エレキギター・アコースティックギター・クラシックギター】

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心者~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

個人レッスン(30分☓月3回)

・初心者~初級者:9,500円

・初級~中級者:10,500円

・中級~上級者:11,500円

新潟県柏崎市岩上2-18

加茂市のオススメ教室

教室 料金 住所
オトノハコ ミュージックスクール ・60分コース:5,000円

・30分コース:3,000円

加茂教室

新潟県加茂市本町3-2

カワイおとなの音楽教室 加茂駅前大石教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 新潟県加茂市穀町9-6
ヤマハ音楽教室 加茂センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 新潟県加茂市幸町1-10-12

五泉市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイ大人の音楽教室 五泉 ・開講コースについては直接お問い合わせください 新潟県五泉市郷屋川2-1-25
名曲堂ヤマハ音楽教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 新潟県五泉市駅前 1-10-17

佐渡市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 佐渡小木 ・開講コースについては直接お問い合わせください 新潟県佐渡市大字学校町893-11
ヤマハ音楽教室 佐渡教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 新潟県佐渡市河原田諏訪町206-52

三条市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ大人の音楽レッスン あぽろん三条店 【エレキギター・アコースティックギター・クラシックギター】

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心者~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

個人レッスン(30分☓月3回)

・初心者~初級者:9,500円

・初級~中級者:10,500円

・中級~上級者:11,500円

新潟県三条市興野 3-10-1
カワイおとなの音楽教室 尾崎 ・開講コースについては直接お問い合わせください 新潟県三条市尾崎904
ヤマハ音楽教室 三条南センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 新潟県三条市東本成寺11-32

新発田市のオススメ教室

教室 料金 住所
ぽろろんギター教室 ・月4回☓45分:5,000円 新発田市地域交流センター

新潟県新発田市中央町3-13-3

ヤマハ大人の音楽レッスン 新発田センター 【エレキギター・アコースティックギター・クラシックギター】

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心者~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

個人レッスン(30分☓月3回)

・初心者~初級者:9,500円

・初級~中級者:10,500円

・中級~上級者:11,500円

新潟県新発田市

舟入町3-13-19

あぽろんミュージックスクール ・入会金:5,000円

・グループレッスン:月3回☓1時間7,500円

・個人レッスン:月3回☓30分9,000円~

イオンモール新発田店

新発田市住吉町5-11-5

上越市のオススメ教室

教室 料金 住所
上越新堀ギター音楽院 ・入会金:4,320円

・月4回☓60分:10,800円

・月2回☓60分:11,880円

・月3回☓30分:8,640円

・月4回☓60分:19,440円

新潟県上越市本町6-2-9
二葉楽器 アコースティックギター

・入会金:5,000円

・月2回:4,000円~

新潟県上越市本町5-3-27
クッキー音楽教室 ・入会金:2,000円

個人レッスン(40分)

・月4回:8,000円

・月3回:6,500円

・月2回:5,000円

グループレッスン(90分)

・月2回:5,000円

新潟県上越市大潟区四ツ屋浜520
大沢ギター教室 入会金5,500円

月3回30分11,000円

月2回30分8,800円

月3回60分16,500円

月2回60分13,200円

新潟県上越市南城町1-10-22

胎内市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 黒川教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 新潟県胎内市黒川1284
カワイおとなの音楽教室 西条町 ・開講コースについては直接お問い合わせください 新潟県胎内市西条町8-37

燕市のオススメ教室

教室 料金 住所
大泉ギター教室 ・お問い合わせください 新潟県燕市燕中央通5-1
ヤマハミュージックリテイリング 吉田センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 新潟県燕市吉田東栄町13−15 原信2F
カワイおとなの音楽教室 イオン県央教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 新潟県燕市井戸巻3-65

十日町市のオススメ教室

教室 料金 住所
N.P.Jギター教室 ・お問い合わせください 新潟県十日町市丑168-4
カワイおとなの音楽教室 森の保育園 ・開講コースについては直接お問い合わせください 新潟県十日町市大黒沢1789-2
ヤマハ音楽教室 十日町センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 新潟県十日町市本町3丁目 プラザコアビル3F

長岡市のオススメ教室

教室 料金 住所
あぽろんミュージックスクール ・入会金:5,000円

・グループレッスン:月3回☓1時間7,500円

・個人レッスン:月3回☓30分9,000円~

長岡店

新潟県長岡市城内町3-2-3

島村楽器 イオン長岡店 ・入会金:個人10,800円、グループ5,400円(キャンペーンあり)

【個人レッスン】

・30分年間40回:初級11,880円、中級12,960円、準上級14,040円、上級 15,120円

【グループレッスン】

・60分年間40回:初級8,640円、中級9,720円、準上級10,800円、上級 11,880円

新潟県長岡市古正寺1丁目249-1

イオン長岡店3F

ヨークカルチャーセンター長岡 ギター教室30分個人レッスン

・入会金:5,400円

・受講料:4,752円

新潟県長岡市城内町2-3-12イトーヨーカドー7F

新潟市のオススメ教室

教室 料金 住所
根本ギター教室 入会金3,000円

月3回30分8,000円~

新潟市中央区関新2-1-73-1201
徳永武昭フラメンコギター教室 入会金10,000円

月4回50分13,200円

月3回50分9,900円

月2回50分6,600円

新潟市中央区上所3丁目13-59
イチムラー・ギター教室 60分3,000円 新潟市秋葉区みそら野1-4-14
オトノハコ ミュージックスクール ・60分コース:5,000円

・30分コース:3,000円

新潟県新潟市西区善久799番地2
ギター教室moimoi 1回30分2,500円

1回60分5,000円

1回90分7,500円

新潟県新潟市江南区西山520

見附市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 見附センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 新潟県見附市本町2丁目1-5
ヤマハ音楽教室 見附センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 新潟県見附市新町2-6-38富川建設ビル2階

南魚沼市のオススメ教室

教室 料金 住所
なぐもギター教室 ・お問い合わせください 新潟県南魚沼市 949-7112
佐藤ギター教室 ・お問い合わせください 新潟県南魚沼市六日町429-7
カワイおとなの音楽教室 六日町センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 新潟県南魚沼市大字六日町2110

妙高市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 新井センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 新潟県妙高市石塚町1-15-5
カワイおとなの音楽教室 新井 ・開講コースについては直接お問い合わせください 新潟県妙高市中央町7-6

村上市のオススメ教室

教室 料金 住所
長谷部弘一ギター教室 ・入会金:5,000円

・月3回:8,000円

新潟県村上市牛屋876
カワイおとなの音楽教室 荒川 ・開講コースについては直接お問い合わせください 新潟県村上市藤沢239
ヤマハ大人の音楽レッスン 村上センター 【エレキギター・アコースティックギター・クラシックギター】

グループレッスン(60分☓月3回)

・初心者~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

個人レッスン(30分☓月3回)

・初心者~初級者:9,500円

・初級~中級者:10,500円

・中級~上級者:11,500円

新潟県村上市塩町11-11

岩船郡のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 上関教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 新潟県岩船郡関川村大字上関1278-4

刈羽郡のオススメ教室

教室 料金 住所
刈羽郡のギター教室の情報はありませんでした

北蒲原郡のオススメ教室

教室 料金 住所
北蒲原郡のギター教室の情報はありませんでした

三島郡のオススメ教室

教室 料金 住所
三島郡のギター教室の情報はありませんでした

中魚沼郡のオススメ教室

教室 料金 住所
中魚沼郡のギター教室の情報はありませんでした

西蒲原郡のオススメ教室

教室 料金 住所
西蒲原郡のギター教室の情報はありませんでした

東蒲原郡のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 津川 ・開講コースについては直接お問い合わせください 新潟県東蒲原郡阿賀町津川3507-4

南魚沼郡のオススメ教室

教室 料金 住所
南魚沼郡のギター教室の情報はありませんでした

南蒲原郡のオススメ教室

教室 料金 住所
南蒲原郡のギター教室の情報はありませんでした

 

おススメのオンラインギター教室

メルディ
ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
JOYミュージックスクールの人気の要素は、レッスンは内容の充実度はもちろんのこと、楽しくレッスン受講ができるという点にあり、オンラインレッスンにおいてもレッスン展開はあらゆるレベルに対応しています。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも受講が可能になりました。

受講生一人一人の要望に合わせたレッスン展開で、一見難しく思われることもあるオンラインレッスンでも、対面レッスン同様のものということを感じるはずです。

レッスンでは、ベテラン講師からの何よりもわかりやすく丁寧なティーチングです。

スムーズに展開していくので対面レッスン同様のクオリティの高さを体感でき、レッスンは効果的に学べるマンツーマンレッスンレッスンになります。

オンラインの特別な環境の中で学ぶことにより、集中力も増し、効率的に学べます。

将来的に様々な曲も弾きこなすことが出来るようになるでしょう。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月21日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

椿音楽教室

 コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,199円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
椿音楽教室は、関東・関西圏を中心に展開している音楽教室で、ギターをはじめとした様々な楽器のクラスがある音楽教室として人気です。

オンラインレッスンを行なっており、全国どこからでもレッスンを受けることができるということで大変人気です。

レッスンは対面で、というのが一般的と思われてきましたが、オンラインレッスンでも対面レッスンと同様のクオリティの高い内容を受講することが可能でメリットもたくさんあります。

例えば、オンラインレッスンでは、自由にスケジュールを組むことができます。

スケジュールが流動的な忙しい方にぴったりです。

また、自宅でレッスンを受けるので通学の負担がありませんしリラックした雰囲気の中で受講することができます。

そしてオンラインは、1対1 のレッスンになるので、集中的に学ぶことができ、結果的に効率よく上達できます。

また、常に同じ講師がレッスンを担当するので、レッスンの進み具合もしっかりと把握してくれます。

椿音楽教室のギター講師には、ポップ、クラシック、ジャズなど様々なジャンルのギターのエクスパートが揃っており、ライブなど音楽活動をされている方も在籍しています。

高い技術とティーチングスキルを持った講師からのレッスンは、モチベーションを上げてくれるはずです。

自分自身の上達も感じながら楽しく学ぶことができます。

体験レッスンも行っているので是非一度体験してみて、椿音楽教室のオンラインギターレッスンの良さを確認してみてください。

 

椿音楽教室概要情報

その他概要情報

椿音楽教室の規模
  • 関東・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります
  • オンライン教室を開講しました。
初心者・上級者への対応 ・さまざまな目的に合わせてレッスンが可能で、初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方なども対象です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています(東京地区)
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・好きな時間で自由に予約が可能です。平日の夜でも、土日の朝でも、空いた時間を活用してレッスンができます。

2022年6月21日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 新潟

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5