ギター 東京

初心者からプロ志望まで納得!内容充実で大人におススメな渋谷の安いギター教室10選

メルディ
渋谷は、個性豊かな人々が行き交い、日本の若者文化の発信地として世界中の人々から知られています。

そんな渋谷でギターを習いたいと思ったら、どんな基準で教室を選んだらよいのでしょうか?

経験者やプロ志望の人への対応(レッスン内容)、講師の質や講師との相性、体験レッスンの有無など、気になる点はいくつかあります。今回はその全ての要件を満たした教室のうち、渋谷でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

ギター教室の選び方

メルディ
どんな目的でギターを始めるしても、楽しみながら、しっかり技術を身につけるには、教室選びが重要です。

そこで、改めてギター教室を選ぶポイントについて紹介しましょう。

渋谷でギター教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質や講師との相性
  • カリキュラムが充実しているか
  • 自分のレベルに合ったレッスンを受けられるか
  • 通いやすさ
  • 講師とのコミュニケーションの取りやすさ
  • 発表会など練習の成果を披露できる機会があるか

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の質や講師との相性

メルディ
どんな習い事にも共通することですが、ギター教室を選ぶとき、まず確認して欲しいのは講師の質と講師との相性です。

楽器の場合、その演奏スキルに注目してしまいがちですが、演奏の超絶スキルを持っていても、その人が教えるのが上手いとは限りません。

もちろん、ギターの知識や技術は必要ですが、大切なのは教える技術。教えることが好きな講師を見つけることが大切です。

ギターの演奏のHow Toの伝え方がうまいだけでなく、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師こそ、教える技術が高い講師といえます。

そんな講師のいるギター教室を選びましょう。

また、ギターのレッスンはマンツーマンで行われることがほとんどですから、講師との相性も重要です。

体験レッスンなどで、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、講師との相性も確認しましょう。

カリキュラムが充実しているか

メルディ
ギターには、クラシック、ジャズ、ロック、エレキなどさまざまな種類があります。

教室を選ぶ場合は、自分がやりたい種類のギターレッスンがあるかどうかだけでなく、そのジャンルのカリキュラムが充実しているかを確認することも大切です。

ギターレッスンは、予め用意されている曲を練習したり、自分の演奏したい曲にチャレンジしていくなど、教室によって教え方はさまざまです。

弾きたい曲がある、プロを目指したいなど、自分の目標がはっきりしている場合は、それを伝え、その目標を実現するために柔軟に対応してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

自分のレベルに合ったレッスンを受けられるか

メルディ
レベルによって指導内容も異なるため、ご自身に合ったレベルの指導が受けられなければ技術の習得は難しいでしょう。

特に大人になってからレッスンを始める方は、ギターの経験の有無、知識や技術の習得レベルなどは人それぞれ。

ギターに限らず、何事にも言える事ですが、無理な学びは途中で挫折してしまう可能性も高く、技術の習得も難しいものになります

そのため、個々のレベルをしっかりと見極め、それに合ったレッスンを提供してくれる教室・講師を選ぶ事が大変重要になります。

マンツーマンレッスンであったり、レベルごとにしっかりとクラス分けされているかなど、事前に確認しておきましょう。

通いやすさ

メルディ
自宅や職場からの通いやすさ、駅からの距離などアクセスの良さも教室選びの重要なポイントです。

いくらよい教室でも自宅や職場から通いにくい場所にあると、最初は頑張って通えても、長続きしない可能性があります。

ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要ですから、そのため、通いやすさも重要なポイントになります。

また、教室が近くにない、通える環境でない等場合は、オンラインレッスンの受講をお勧めします。

オンラインレッスンなら自宅で対面レッスン同様のクオリティのレッスンを受けることが可能です。

通えないのでレッスンを諦めていたという方はぜひ選択の一つとして考慮してみましょう。

講師とのコミュニケーションの取りやすさ

メルディ
最近では講師と直接コミュニケーションを取れる教室も増えているようです。

スマートフォンや無料通話アプリなどの普及により、一昔前では考えられなかったような便利な世の中になりました。

これを利用し、ギター教室でも講師と生徒が直接コミュニケーションを取る事ができる教室が増えているようです。

「コミュニケーションを取る」という事は、何も「講師と仲良くなる」という事ではありません。

例えば自宅で練習している際に、どうしても上手く演奏する事ができず、アドバイスをもらいたい時。直接講師とコミュニケーションを取る事で即座に解決する事ができ、大変便利だと思いませんか。

次回レッスンまで待つ必要もありませんから、時間を有効活用できます。

気軽にコミュニケーションが取れるか否か、事前に確認しておくと、いざレッスンが始まった時にとても便利に活用ができるかもしれません。

発表会など練習の成果を披露できる機会があるか

メルディ
せっかく技術を習得しても、宝の持ち腐れになってはもったいないと思いませんか。

レッスンに参加される方の目的は様々ですが、せっかく習得した技術、演奏できるようになった楽曲も披露する機会が無いとモチベーションも下がってしまいます。

定期的に人前で演奏できる機会があると、目標を持って励む事ができ、モチベーションも上がるでしょう。

日々のレッスンも、ただただ闇雲に取り組むのと、目標を持って励むのとでは、技術習得に雲泥の差が生じます。

大小問わず、人前で演奏できる機会を設けてある教室であると、より効果的な練習ができます

 

渋谷で最もおススメなギター教室「椿音楽教室」

前の章では、ギター教室を選ぶポイントを紹介しました。

上記の6つの条件を満たすギター教室として、渋谷でおススメなのが椿音楽教室です。

メルディ
楽器未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで、幅広く対応している音楽教室。

指導に当たる講師陣は東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門音楽大学出身者も多く在籍しており、もちろん全員が音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりです。

第一線で活躍する現役の講師だからこそ、高い技術と、的確な技術指導を行う事ができます。確かな奏法と理論に基づいた指導で、飛躍的に上達する事が可能です。

メルディ
レッスンは全て担当制によるマンツーマン個人レッスン。

カリキュラムにこだわり抜、担当制で固定された専門講師が、一人ひとりの目指す所に最短距離で到達できるよう、最善を尽くしたレッスンを提供していくれるので無理なく技術を習得する事ができます。

レッスンコースには、アコースティックギター、エレキギター、エレキベースのコースがあり、全くの初心者から上級者、プロを目指したい人まで、幅広く対応が可能です。

メルディ
個々の目的やレベルに応じたレッスンが受けられますね。

場所を選ばず、いつでも、どこでも気ままに受講する事ができるよう、レッスンは当教室が提供している全国200ヶ所以上の音楽スタジオで、生徒さんの都合の良い時間に、都合の良い場所でレッスンを受ける事ができます。

メルディ
多くの講師が在籍している中、相性を大切にしている椿音楽教室では、入会前に無料体験レッスンを受講する事ができます。

相性ピッタリの納得のいく講師に出会えるまで、何度でも無料体験レッスンを受講する事ができるのは、他には無いサービスではないでしょうか。

また、担当講師とは直接コミュニケーションを取る事ができます。

無料通信アプリなどを利用し、気軽にいつでもコミュニケーションを図る事が出来るので、自宅で練習中にもアドバイスをもらう事も可能です。

メルディ
効率的な練習が期待できますね。

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

さらに定期的に発表会を開催しているので、日々のレッスンも目標を持って励む事ができ、モチベーションも上がります。

(定期的に以下のような案内が来ます)

レッスンスタイルは教室での対面の他、オンラインレッスンも開講。

両者を併用する事も出来るので、世の中の状況や都合に合わせてどちらかのレッスンスタイルを選択する事ができるので安心ですね。

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

とこのサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(渋谷)概要情報

住所

【ゲートウェイスタジオ 代々木店】東京都渋谷区代々木1-21-3-2F、3F

【スタジオキーボード】東京都渋谷区代々木2-2-7 シンエイビル

【スタジオミュージアム 新宿南口店】東京都渋谷区代々木2-19-5

【スタジオペンタ 渋谷ムーンサイド】東京都渋谷区桜丘町3-3-3F

【スタジオペンタ 渋谷シティサイド】東京都渋谷区桜丘町24-2 第三富士商事ビル 4F

【スタジオグランブルー 幡ヶ谷店】東京都渋谷区幡ヶ谷1-2-8 林ビル B1F

【ゲートウェイスタジオ 渋谷道玄坂店】東京都渋谷区道玄坂2-13-5 ハーベストビルディング 3F、4F

【ゲートウェイスタジオ 渋谷店】東京都渋谷区桜丘町3-3 第二岡崎ビル 2F

【サウンドスタジオノア 代々木店】東京都渋谷区千駄ヶ谷4-26-5-2F受付

【サウンドスタジオノア 渋谷2号店】東京都渋谷区宇田川町39-2-B1F受付

【サウンドスタジオノア 渋谷1号店】東京都渋谷区渋谷2-14-17-1F受付

【サウンドスタジオノア 恵比寿店】東京都渋谷区恵比寿4-4-12

【サウンドマーケット】東京都渋谷区道玄坂1-15-3-1F

【シュールサウンドスタジオ】東京都渋谷区幡ヶ谷2-20-8 アルム幡ヶ谷 B1F

【RE:BIRTH STUDIO】東京都渋谷区幡ヶ谷1-1-5 第1岩田ビル B1F

【MUSE STUDIO】東京都渋谷区千駄ヶ谷5-18-8 ミューズ音楽院3号館

【三浦ピアノスタジオ】東京都渋谷区渋谷1-14-6 平野屋ビル 3F

【リブロ音楽スタジオ】東京都渋谷区代々木3-35-4 ミネビル 2F

【サウンドスタジオノア 初台店】東京都渋谷区代々木4-36-18-1F受付

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。
学習可能なジャンル エレキギター、アコースティックギター、エレキベース
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方~音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年11月18日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

 

渋谷で内容充実の安いギター教室9選


メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、渋谷で内容充実の安いギター教室を9つ紹介します。

2022年11月18日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、椿音楽教室がトップになりましたが、椿音楽教室はスタジオ代が必要なので、シアーミュージックを1位としています。

シアーミュージックの申し込みはこちら

一方で、椿音楽教室は数多くのスタジオを抱えていること、オンライン授業との併用が可能であることから、アクセスは非常に良く、近くにシアーミュージックが無い方は椿音楽教室をご検討いただければと思います。

椿音楽教室の申し込みはこちら

 

1位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
全国に約300名在籍している講師陣のほとんどが、現在でも広く活躍しているアーティストや演奏家達です。長年の経験により培われた技術とトレーニング方法の下、最適なレッスンプランを提案していきます。

レッスンでは技術の習得・向上はもちろんですが、その先にある「本来の音楽の楽しみ方」をお届けできるよう、生徒さんの立場に立ち、工夫を凝らしたレッスンを行っています。

そんな確かな指導力を持った講師陣ではありますが、皆さんのレッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講した者のみが指導を行っていきます。

十分な知識と技術を持ち、生徒さんの立場に立った指導を行うので、初心者でも安心です。

また、レッスンの日時は自由に設定できるフリータイム制。WEB予約システムにより、いつでも簡単に予約する事が可能です。ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、無理なく続ける事ができます。

新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として、2つのレッスン室に分かれてレッスンを行うなど、独自の感染予防対策を行っています。

 

シアーミュージック(渋谷)概要情報

住所

【渋谷校】東京都渋谷区神南1-20-15 和田ビル4階401号室

概要情報

シアーミュージックの規模
  • 全国に98校を擁する大手音楽スクール
初心者・上級者への対応
  • レッスンは、まずカウンセリングから始まります。
  • 個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝)
  • 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円
  • 月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円
  • 月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円
  • 【月4回コース特典】
    • 1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)
    • 月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き
振替授業の可否
  • WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル
  • 個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる?
  • 講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・はさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

2022年6月17日調べ

シアーミュージックの公式サイトはコチラ

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:BEE音楽教室

コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,918円/60分

60分あたり 5,918円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
BEE音楽教室は、ギターをはじめボーカル、ピアノ、DJなどさまざまな教室を運営しています。

さまざまな要望に応じたカリキュラムを提供していて、それぞれの現状にピッタリのレッスンを受講できるのが特徴です。

初心者も安心して受講できるよう、きめ細やかなカウンセリングからスタートし、目的やレベルに応じて担当講師が丁寧に楽しくレッスンを進めていきます。

楽しくレッスンを進めるには講師との相性が重要ですから、BEE音楽教室では講師の指名制を導入しています。相性や指導方法など、習いたいタイプの講師を紹介してくれます。もちろんレッスン途中で講師の変更も可能です。

また、教室には最新の設備が整っており、レッスンで必要なものは全て完備されています。手ぶらで教室に行っても受講が可能なので仕事の帰りなどにも立ち寄ることができます。

曜日・時間を自由に決められるフレキシブルタイム制度も導入しているので、自分にライフスタイルに合わせてレッスンを受講でき、無理なくレッスンを継続可能です。

 

BEE音楽教室(渋谷)概要情報

渋谷にあるBEE音楽教室

【渋谷校】東京都渋谷区渋谷1-24-4 シブヤ百瀬ビル10F

 

概要情報

BEE音楽教室の規模 ・東京都内に7教室展開するピアノ教室です。ギター教室の他にもピアノやボーカル、DJ教室など、幅広く展開しています。
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) 1レッスン60分:5,918円~

※レッスン費、スタジオ代込み

振替授業の可否 ・フレキシブルタイムでレッスンの曜日と時間は自由に決められます。
授業スタイル ・完全マンツーマンです
講師は自由に選べる? ・希望の講師を指名可能です
コンサートの有無 ・発表会やイベントが盛りだくさん開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日:12:30~21:30
・土日:10:30~19:30

2023年4月15日調べ

BEE音楽教室の公式サイトはこちら

BEE音楽教室の詳細記事はコチラ

 

3位:音人倶楽部

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,060円

60分あたり12.120円÷2回=6,060円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
楽器未経験の全くの初心者から、ブランクのある方、スキルアプを目指している方まで、幅広く対応している、50代からの音楽サロン。

年齢や経験の有無に関わらず、音楽を誰もが楽しめる環境を作り、音楽を通じて出会う仲間とともに、人生を彩ることができるためのサービスを提供しています。

現在通われている生徒さんの、実に70%以上の方が初心者からのスタート。初心者の生徒さんが、どんな事でつまずきやすいのか、何が難しいのかを把握しているので、分かりやすい指導を行う事ができます。

また、レッスンの日時は、忙しい大人の方でも通いやすいシステムを導入しており、自由に選べるフリープランです。

ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、無理なく続ける事ができます。また、日時の他、スタジオまでもが自由に選べるのは、有りがたいですね。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底し、安心・安全なレッスンを提供しています。

 

音人俱楽部(渋谷)概要情報

住所

【EYS渋谷ラウンジ】東京都渋谷区渋谷2-9-11 青山シティビル7階

その他概要情報

音人倶楽部の規模 ・関東地方を中心にEYSが展開している大人のための音樂サロンです。ギターの他、ヴァイオリンやサックスなど、全27コース展開しています。
初心者・上級者への対応 ・通っている方の70%が初心者です。いろいろなレベルの方への対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・個人レッスン:月2回☓60分 12,120円~

(※平日昼割10,100円~)

・グループレッスン:月3回☓60分 10,000円~

振替授業の可否 ・前日22時までなら何度でも変更可能です。
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? ・講師を選ぶことができます
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2022年6月17日調べ

音人倶楽部の公式サイトはコチラ

音人倶楽部の詳細記事はコチラ

 

4位:EYS音楽教室

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,589円/60分

60分あたり 12,080円÷2回÷55分☓60分=6,589円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
EYS音楽教室は、初心者・経験者どちらも安心して通える音楽スクールです。

何よりも楽しく技術を習得することを1番に、それぞれの目的やレベルに合わせ、無理なくレッスンを進めているのが特徴です。

そのため、レッスンでは弾いてみたい楽曲で練習に取り組み、ライブ出演やバンド加入など、さまざまなイベントにも参加ができます。

ギターレッスンでは、ジャズ、クラシック、アコースティック、フラメンコ、ボサノバ、エレキの全6ジャンルを展開しているので、好みのジャンルに挑戦することも可能です。

そんなレッスンをするのは、演奏スキルだけでなく講師としてのスキルも高い合格率わずか5%の質の高い講師陣たちです

人間性も兼ね備えた講師のため、技術のみならず壁に当たった時にも親身に相談にのってくれます。

また、レッスンスケジュールは日時・スタジオ・講師を自由に選べるオールフリー制と固定制から選択ができます。ライフスタイルに合わせてレッスンを選択できるので無理なく継続ができますね。

希望者には高品質なギターの無料プレゼントがあるのも、EYS音楽教室の嬉しい特徴です。

 

EYS音楽教室(渋谷)概要情報

渋谷にあるEYS音楽教室

【渋谷スタジオ】東京都渋谷区渋谷2-9-11 青山シティビル7F

 

概要情報

EYS音楽教室の規模 ・北海道から関西まで約30校展開する音楽教室です。ギターの他にもピアノや打楽器、ボーカルコースなど、広く展開しています。
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで、個別に合わせたレッスンが受講できます
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:17,000円(キャンペーンあり)

・平日割引プラン

 月謝(55分月2回):12,080円~

コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・翌月末まで繰り越し可能です
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・希望に合わせて指名・講師の変更が可能です
コンサートの有無 ・定期的に開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日: 10:00-22:00

・土日: 9:00-21:00

・休館日: 年末年始

2023年4月15日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

5位:Toy’s Music School

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
年齢や経験の有無に関わらず、どなたでもレッスンを開始していただけます。

楽器を触るのが初めての⽅の場合、グループレッスンだと他の⼈のペースについていけなかったり、質問しづらく、なかなか上達できないという心配や不安があるでしょう。

当教室では、⼊⾨クラスは個⼈レッスンで行い、自分のペースでじっくりと基礎を⾝につけていきます

指導に当たるのは、プロのミュージシャン。独⾃のカリキュラムの下、確かな技術と質の高い指導方法で、レッスンを行っていきます。

レッスン中は講師と生徒間のソーシャルディスタンスを保ち、教室内の換気や消毒を徹底し、安全なレッスンを提供しています。

 

Toy's Music School(渋谷)概要情報

住所

東京都渋谷区神宮前6-23-11 J・SIX BLDG.8F

その他概要情報

Toy’s Music Schoolの規模 ・2018年に開校20年を迎えた渋谷のウクレレ教室の専門店。
初心者・上級者への対応 ・キッズからシニアまで幅広い年代に対応したレベル別のクラスで、ご自分に合ったクラスで受講できます
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:3,300円

・月2回 60分:6,600円~

振替授業の可否 ・レッスン内容をより理解するためには振替をしない事をお勧めしますが、やむを得ない場合には、受講料内(当月もしくは翌月)での振替えレッスンはお受けします。
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・毎年11月に発表会があります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日:12:00~21:00

・土日:12:00~18:00

2022年6月17日調べ

Toy'sMusicSchoolの公式サイトはコチラ

Toy'sMusicSchoolの詳細記事はコチラ

 

6位:ヴァーヴミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷2回×60分÷45分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
レッスンの日時は生徒さんの都合に合わせられる、フリータイム制です。

仕事やご家庭、プライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事が出来るので、無理なくレッスンを受講する事ができます。無理のないレッスンこそが、長く続けられる秘訣でもありますね。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、講師のマスク着用、レッスン中の換気扇の作動、講師と生徒間に透明シートの設置をするなどし、感染拡大防止に取り組んでいます。

 

ヴァーブミュージックスクール(渋谷)概要情報

住所

東京都渋谷区桜丘町7-12野村ビル4F

その他概要情報

ヴァーヴミュージックスクールの規模 ・表面だけでなく、正しく身につけたい方のための音楽教室です。ギターの他、ボーカル、サックス、作曲などのコースもあります。
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで目的にあったレッスンができ、楽しみながらもしっかりと“力”がつくようなレッスンです。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金 1,650円

45分個人レッスン

・月2回:11,000円

・月3回:15,840円

・月4回:20,240円

・月6回:28,710円

・月8回:36,960円

振替授業の可否 ・受講出来なかった分は、翌月以降に繰り越す事もできます
授業スタイル ・個人レッスンです。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・ライブハウスでのスクールライブを開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2022年6月17日調べ

ヴァーヴミュージックスクールの公式サイトはコチラ

ヴァーヴミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

7位:ヤマハ大人の音楽レッスン

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
大人の音楽教室では、「大人だからもっと音楽を楽しもう!」をモットーとし、その名の通り年齢や経験の有無に関わらず、どなたでも楽しんでレッスンを受講していただけるよう、工夫を凝らした指導を行っています。無理のない指導で初心者でも安心です。

レッスンではヤマハオリジナルテキストを使用し、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく、何よりも楽しくレッスンを行っています。

当教室の入会者の約7割は初めてからのスタート。年齢や経験の有無に関わらず、生徒さんの「はじめたい!」に応えていきます

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としてレッスン時の検温やマスク・フェイスガードの着用、備品の清掃・衛生管理、換気の実施を徹底するなどし、安心できるレッスンを心掛けています。

 

ヤマハ大人の音楽レッスン(渋谷)概要情報

住所

【ミュージックアベニュー渋谷cocoti】渋谷区渋谷1-23-16

【ミュージックアベニュー渋谷 公園通り】渋谷区神南1-19-4日本生命アネックスビル5階

【MUSIC JOY 渋谷】渋谷区桜丘町24-1 橋本ビル5F

その他概要情報

ヤマハ大人の音楽レッスンの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ギターのみならず、ピアノや管楽器など、多岐に渡るコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2022年6月17日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

8位:富川ギター教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,700円

60分あたり15,400円÷3回×60分÷45分=7,700円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
アマチュアから専門家まで、楽しく学べるクラシックギター専門のギター教室です。

年齢や経験の有無に関わらず、どなたでも、いつからでもレッスンを開始していただけます。

レッスンでは奏法理論を基礎段階から丁寧に指導していくので、上達の早さも別格です。

一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく技術を磨いていきます。

また、奏法技術の習得・向上はもちろんですが、何よりも、楽しくレッスンを行う事を大切に指導に当たっています。

レッスンの際には教室内の換気や消毒を徹底し、感染拡大防止に努めています。

 

富川ギター教室(渋谷)概要情報

住所

東京都渋谷区円山町22-12-803

その他概要情報

富川ギター教室の規模 ・東京・渋谷にあるクラシックギター専門のギター教室です。 公益社団法人日本ギター連盟会員である富川勝智が主宰する教室です。
初心者・上級者への対応 ・アマチュアからプロ志望まで、幼児から大人までレッスン可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

・個人レッスン:月3回40分 14,000円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・講師は1名です
コンサートの有無 ・毎年春と秋に発表会を開いています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2022年6月17日調べ

富川ギター教室の公式サイトはコチラ

富川ギター教室の詳細記事はコチラ

 

9位:トート音楽院

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,800円

60分あたり13,200円÷3回×60分÷30分=8,800円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
トップアーティストをはじめ、幅広いジャンルやカテゴリーで時代をリードする講師陣が、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく、楽しくレッスンを進めています。

それぞれの経験を活かした、個性的で質の高いレッスンで、基礎から丁寧に指導を行っています。楽器未経験の全くの初心者の方でも安心です。

楽器未経験の方、楽譜が読めない方など、年齢や経験の有無に関わらず、どなたでも、いつからでも、本格的なレッスンを開始していいただけます

教室内の消毒、換気など、基本的な感染拡大防止を徹底し、安全なレッスンを提供しています。

 

トート音楽院(渋谷)概要情報

住所

東京都渋谷区渋谷2丁目22‐8

その他概要情報

トート音楽院の規模 ・気軽に音楽を楽しみたい方から、本格的にプロを目指す方まで、目的に合わせて多彩なコースから選べる音楽学校です。教室は渋谷駅前と梅田駅前、五反田駅前の3校あり、いずれも駅から直ぐの便利な場所にあります。
初心者・上級者への対応 ・初心者からプロを目指す方まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝)
30分/月 3回
入会金:11,000円
月謝:13,200円(施設費含む)
振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2022年6月17日調べ

トート音楽院の公式サイトはコチラ

トート音楽院の詳細記事はコチラ

 

その他渋谷でおすすめのギター教室

メルディ
初心者から上級者まで、エレキギターやクラシックギター等、演奏してみたい曲や目的に合った教室選びができるよう、おすすめの教室を選びました。ぜひご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2021年10月20日時点

アウラ音楽院

住所

東京都渋谷区渋谷2-19-17 グローリア初穂702

JR「渋谷」駅下車 徒歩5分

料金

入会金 10,000円

リトルギターコース 7,000円

ジュニアギターコース 9,000円

ペアレッスン 7,000円

アウラ音楽院の公式サイトはコチラ

 

VIVAフラメンコギタースクール

住所

渋谷駅近くの音楽スタジオ、またはカラオケ屋など

料金

詳細不明のため、お問い合わせください。

VIVAフラメンコギタースクールの公式サイトはコチラ

KURO GUITAR

住所

渋谷区桜ヶ丘町16-12 MUSICLAND 6F

渋谷駅から徒歩5分

料金

個人レッスン・単発予約 月1回

60分 5,200円

120分・60分月2回まとめて予約 10,000円

個人レッスン上級・単発予約

60分 6,000円

120分 11,000円

KURO GUITARの公式サイトはコチラ

Tommy Smile Music

住所

東京都渋谷区千駄ヶ谷3‐62‐7 KRHビルB1

原宿駅から徒歩3分

料金

60分

月1回 4,500円

月2回 9,000円

月3回 13,000円

月4回 17,000円

120分

月1回 8,500円

月2回 16,500円

月3回 25,000円

月4回 32,000円

Tommy Smile Musicの公式サイトはコチラ

岡弘祠フラメンコギター教室

住所

渋谷区恵比寿南1‐25‐4 恵比寿ビリジアン401

JR恵比寿駅東口下車 徒歩3,4分

料金

入会金10,000円

月謝15,000円 月4回

岡弘嗣フラメンコギター教室の公式サイトはコチラ

長谷部ギター教室

住所

東京都渋谷区桜丘町3-2 第3野口ビル4階

渋谷駅南口より徒歩3分

料金

入学金8,000円 (フレンド・グループコースは一人5,000円)

コース 等科 月謝 最初の月の総合計 備考
Aコース 初等科 10,000円 18,000円 月3回30分 個人レッスン

または月2回45分

Bコース 初等科 8,000円 16,000円 月2回30分 個人レッスン

 

Cコース

 

初等科 7,000円(お一人) 12,000円 月3回30分 フレンドコース または月2回45分
Dコース

 

初等科 9,000円(お一人) 14000円 月3回40分フレンドコース または月2回60分
グループ

コース

初等科 6,000円(お一人) 11,000円 月2回60分

3人以上のグループ

 

《小学・中学・高校生の方》入学金5,000円

コース 等科 月謝 最初の月の総合計 備考
Aコース 初等科 9,000円 14,000円 月3回30分個人レッスン
Bコース 初等科 7,000円 12,000円 月2回30分  〃
Cコース 初等科 8,000円 11,500円 月3回40分フレンドコース または月2回60分

長谷部ギター教室の公式サイトはコチラ

おとな音楽院

住所

東京都渋谷区桜丘3-2

料金

入会金 10,000円

60分

月1回 6,000円

月2回 10,000円

月3回 13,000円

月4回 15,000円

おとな音楽院の公式サイトはコチラ

ソウルアロウ

住所

東京都渋谷区桜丘町3-3 第2岡崎ビル2F

渋谷駅南口より徒歩5分

料金

60分×2 11,800円
60分×3 17,400円
60分×4 22,800円

ソウルアロウの公式サイトはコチラ

 

宮地楽器音楽教室

住所

東京都渋谷区桜丘町24-1

渋谷駅徒歩2分

料金

入会金 10,800円

月謝 11,880円

宮地楽器音楽教室の公式サイトはコチラ

レレレ

住所

東京都渋谷区西原2-27-4 升本ビル2F

京王新線 幡ヶ谷駅下車徒歩3分

料金

詳細不明のため、直接お問い合わせください。

レレレの公式サイトはコチラ

 

おススメのオンラインギター教室

メルディ
ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのオンラインレッスンは、わかりやすく学びやすいと評判です。

評判のレッスンは内容の濃さと、誰でも楽しくレッスン受講が可能という点です。

オンラインレッスンにおいてもあらゆるレベルに対応しており、一人一人のニーズに合わせたレッスンを展開しています。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでもマンツーマンレッスンを受ける事が可能になりました。

初心者には向かないのでは?など一見難しくも思えるギターのオンラインレッスンですが、JOYミュージックスクールのレッスンは対面レッスン同様のクオリティの高さを実感できるものです。

レッスンでは、ベテランでクオリティの高い講師人が基本からしっかり学べるように、丁寧にコーチングしレッスンを進めていきます。

オンラインレッスンに不安がある方でも安心して取り組める内容です。

また、レッスンは効果的に上達できるマンツーマンレッスンになります。

丁寧なレッスンをプライベートで受講できるので、基礎がしっかり学べるので将来的に様々な曲を演奏できるようになるはずです。

JOY 音楽教室のギターオンラインレッスンで楽しい音楽ライフを早速スタートしてみませんか?

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月17日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 東京

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5