ボイトレ 東京

三軒茶屋で大人も効率よく学べるおススメの安いボイトレ教室9選

メルディ
下町っぽさを残しつつも若者向けの飲食店が数多くある人気の街・三軒茶屋。そんな三軒茶屋でボイトレ教室を探すとしたら、どんな点に注意したらよいのでしょうか?

今回は、ボイトレ教室の選び方に加え、三軒茶屋で効率よく学べるおススメのボイトレ教室を紹介しましょう。

ボイトレ教室の選び方

メルディ
ボイトレ教室は、教室ごとにそれぞれ特徴がありますが、楽しく学びながら、確実に上達するには、どんな教室を選ぶかが重要です。

そこで、ボイトレ教室を選ぶポイントを詳しく説明しましょう。

個人の考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

三軒茶屋でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と講師との相性
  • 習いたいジャンルのコースがあるか
  • 自分のレベルに合ったレッスンが受けられるか
  • 講師とのコミュニケーションの取りやすさ
  • 発表会など練習の成果を披露できる機会があるか
  • 通いやすさ

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の質と講師との相性

メルディ
まず確認して欲しいポイントは、講師の質と講師との相性です。

ボイトレの講師になるには特別な資格は必要ないため、ボイトレ教室の中には、少し歌が上手いといった程度の人が講師として教えていることがあります。

歌が上手いだけの人なら、皆さんの周りにも大勢いるのではないでしょうか?

講師に求められるのは、正しい発声や音楽に関する知識、歌手や声優としての活動経験、教えた経験です。

また、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる、教える技術が高い講師であるかを確認することも大切です。

ボイトレはマンツーマンでレッスンを行うことがほとんどなので、講師との相性も大切です。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、それを利用して講師の教え方や自分との相性を確認し、自分にぴったりな教室、講師を見つけましょう。

メルディ
おすすめは、自分に合う講師が見つかるまで何度でも体験レッスンを受けられる教室です。

 

習いたいジャンルのコースがあるか

メルディ
ボイストレーニングには、ジャズやポップス、オペラやゴスペル、声楽などさまざまなジャンルがあります。

中には、声優になりたい、司会業につきたいなどの目的でトレーニングをうける人もいるでしょう。

発声の基本は同じでも、それぞれのジャンルによってレッスン内容は大きく異なります

ですから、ボイトレ教室を選ぶ場合は、自分が学びたいジャンルのカリキュラムが組まれているかを確認しましょう

また、そのカリキュラムの内容・充実度もしっかり確認することも大切です。

プロの歌手になりたい、マスターしたい曲があるなど、具体的な目標がある場合は、希望を組み入れてくれる教室という点も教室選びのポイントになります。

レコーディングレッスンや、オーディション対策レッスンなども受けられる教室もありますから、事前の確認は重要です。

 

自分のレベルに合ったレッスンが受けられるか

メルディ
自分のレベルに合ったレッスンかという点も教室選びには重要なポイントです。

ボイトレ教室に通う人の中には、初心者だけでなく、音楽の専門教育を受けた人、ボイトレの経験がある人もいるでしょう。

ボイトレは、基本的な発声の方法からしっかり学ぶことが大事ですが、経験が違いがあるのに、画一的なカリキュラムで全員がほぼ同じ内容で進められたら、やる気が失せてしまうでしょう。

また、効率的なスキルアップも望めません。

教室や講師を選ぶ時は、そんな個々のレベルをしっかりと見極め、それぞれに合ったカリキュラムを組んでくれる講師を選ぶようにしましょう。

 

講師とのコミュニケーションの取りやすさ

ボイトレは道具も楽器も必要ないので、復習や練習がしやすい習い事ともいえます。

ですから、レッスンのあと、講師から言われたことを思い出しながら、自宅やカラオケボックスなどで、復習や練習をする人も多いでしょう。

復習や練習を繰り返すことは、効率的なスキルアップに効果的です。

ただ、一人で復習中、講師からの指導内容があいまいになったり、忘れてしまうこともあると思います。

そんな時、講師と気軽に連絡が取れ、アドバイスを受けられたら、練習時間がより有意義なものになります。

メルディ
教室を選ぶ時は、レッスン時間以外でも講師と気軽にコミュニケーションを取ることが可能か、ということも確認するとよいでしょう。

 

発表会など練習の成果を披露できる機会があるか

レッスンを重ねて上達したら、誰かにその成果を聞いてもらいたくなるのは当然です。

発表会があると、それを目標に頑張ることもできますし、家族や友人に練習の成果を見てもらえたら、モチベーションは確実にアップするでしょう。

また、自分の歌を聞いてもらうだけでなく、他の生徒の歌を聞くことは、刺激にもなり、さらなるステップアップに背中を押されるかもしれません。

教室を選ぶ時は、発表会など発表の機会のオプションが数多くある教室を選ぶことをおすすめします。

メルディ
最近は、対面での発表だけでなく、インターネットを活用した配信をする人も増えています。教室や講師が、Youtubeやインスタライブなどでの配信に積極的か、サポートをしてもらえるかということも教室を選ぶ時確認しましょう。

 

通いやすさ

どんな習い事にも言えることですが、スキルを習得するにはある程度の期間が必要です。

そのため、教室を選ぶ際には、無理なく通い続けられる場所にあることが必要です。

三軒茶屋は交通の便がいいので、通いやすさについてはそれほど気にする必要はないかもしれません。

ただ、通いにくい教室の場合、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性があります。

自宅や職場から通いやすい、駅から近いなど、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選びましょう

通える範囲内に教室がないという方もいることでしょう。

そのような場合は、オンラインレッスンを受講することでその問題は解決します。

自宅でレッスンを受けることが可能なオンラインレッスンは、

  • アクセス面を考えなくて良いので効率的に学ことができる。
  • 自宅でレッスンが可能

など、近年のニーズにあっているということで注目度も高まっているレッスンスタイルです。

ウィルス感染が心配な人はもちろん、さまざまな事情で教室に通えない人、通える範囲に教室がない人はオンラインレッスンを選択肢に入れるとよいでしょう。

メルディ
おすすめできるのは、実教室へのアクセスがよく、オンラインレッスンへの切り替えも可能な教室です。

 

三軒茶屋で最もおススメなボイトレ教室「椿音楽教室」

前の章で説明しました6つの条件を満たすボイトレ教室として、三軒茶屋でおススメなのが椿音楽教室です。

椿音楽教室では、一人ひとりのレベルや目的に合わせたマンツーマンレッスンを行っています。

その指導を行う講師陣は、全員音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりです。

その上、定期的に研修を受講しているので、常に高いレベルでのレッスンを期待できます。

教室システム自体に関しても著名な先生に招聘し、強化に当たっているので教室運営についても安心です。

メルディ
椿音楽教室は、高いレベルのプロ講師が一人ひとりに合わせた丁寧な指導を行っていることが魅力です。

 

多くの講師の中から、自分と相性のいい講師を見つけるのはとても大変です。

椿音楽教室では、気に入った先生に出会うまで、何度も無料体験レッスンを受けることができます。

メルディ
多くの教室は体験レッスンは1度だけですが、椿音楽教室では、相性のいい先生に出会うまで何度でも体験レッスンが受けられます。

また、担当講師とは、LINEなどのコミュニケーションアプリを使って、次回レッスン予約などの連絡を取ることが可能です。(LINEを使っていない方は、そのほかの連絡手段も選択可能)

一人で練習していてわからないことがあっても、LINEで気軽に講師に聞くことができるので自宅での復習時も安心です。

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

メルディ
LINEをつかった予約システムは、多くの生徒から好評のようです。

また、椿音楽教室では年に1~2回の発表会を開催しています。発表会はモチベーションの維持になりますね。

(定期的に以下のような案内が来ます)

更には、YoutubeなどのSNS等への投稿など別媒体への発信に理解を示してくれる先生もいるので、興味がある方は相談してみると良いでしょう。

メルディ
最近は、インターネットを活用した発信も増えています。色々な媒体を使った表現についてもサポートもらえるのは嬉しいですね。

 

椿音楽教室では、ポピュラーボーカル、クラシック声楽、ミュージカル、ボイストレーニング・発声・呼吸法のレッスンを受けることができます。

また、全くの初心者から上級者、ミュージカル俳優になりたいなど、幅広いレベルや目的を持ったの方へのレッスンが可能となっています。

メルディ
レッスンの途中で目的が変わったり、自分自身がレベルアップした時の対応も椿音楽教室ならスムーズです。

 

椿音楽教室は音楽スタジオのレッスン、オンラインレッスンの2種類を提供しており、両者を併用することが可能です。

メルディ
コロナの状況やご都合に合わせて、レッスンスタイルを選択できるのは強みですね。

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

とこのサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(三軒茶屋)概要情報

椿音楽教室一覧

【スタジオファミリア 三軒茶屋店】東京都世田谷区太子堂3-26-9

【サウンドスタジオノア 駒沢店】東京都世田谷区上馬4-2-7-1F受付

【サウンドスタジオノア 三軒茶屋店】東京都世田谷区三軒茶屋1-5-15-2F受付

【ピアノスタジオノア 駒沢店】東京都世田谷区上馬4-2-7 上馬ノアビル 6F

 

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。
学習可能なジャンル ポピュラーボーカル、クラシック声楽、ミュージカル、ボイストレーニング・発声・呼吸法
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方~音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年9月4日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

三軒茶屋で大人も効率よく学べるおススメの安いボイトレ教室8選

メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、三軒茶屋で大人も効率よく学べるおススメの安いボイトレ教室を8つ紹介します。

料金順に並べましたので、ご参照ください。

2021年12月16日時点

*全てレッスン代、スタジオ代、教材費込みの価格です。

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

60分辺りの料金では、シアーミュージックが1位になりました。

メルディ
シアーミュージックは教室2つを利用したコロナ対策が話題となった音楽教室です。オンラインレッスンへの対応はしておりませんが、スタジオ代がかからない分、コストを抑えることができますので、近くで通える人にはおススメな教室です。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

三軒茶屋で大人も効率よく学べるおススメの安いボイトレ教室詳細

メルディ
三軒茶屋で大人も効率よく学べるおススメの安いボイトレ教室の詳細は次の通りです。

 

1位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
シアーミュージックは、講師の質と指導力が自慢の音楽教室です。

指導に当たる講師陣は、全国に約300人在籍。そのほとんどが、現在でも広く活躍しているアーティストや演奏家達です。長年の経験により培った技術とレッスン方法を元に、最適なレッスンプランを提案していきます。

また、技術の習得・向上はもちろんですが、その先にある「本来の音楽の楽しみ方」をお届けできるよう、工夫を凝らしたレッスンを行っています

確かな技術を持った講師陣ではありますが、皆さんの指導を行うに当たり、300時間もの研修を受講しています。さらに、講師職応募者全体に占める採用者の割合は、驚きの5%以下! 技術に加え、音楽理論、音楽史、人間性など、全てを兼ね備えた者のみを採用しているので、質の高いレッスンを保証します。

ボイストレーニング初めての全くの初心者の方も、経験者の方も、満足でき、安心してレッスンを受講していただけるよう、生徒さんの立場に立った教室作りを大切にしています。

そのため、誰もが、無理なく通いやすいよう、レッスンの日時は自由に設定できるフリータイム制を導入しています。仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、無理なく続ける事ができます。

 

シアーミュージック(三軒茶屋)概要情報

住所

【下北沢校】東京都世田谷区北沢2-7-5 4F B

その他概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に98校展開する大手音楽スクール
学習可能なジャンル ・ボーカル&ボイストレーニング(JPOP、洋楽、R&B、アニソンなど)、カラオケ、ジュニアボーカル、話し方、声優、ボイスフィット
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まり、個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

2022年6月24日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:宮地楽器

 

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,092円/60分

60分あたり 9,900円☓12ヶ月÷39回÷30分☓60分=6,092円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
宮地楽器は、老舗楽器店が運営する音楽教室です。

子ども向けの指導資格を持つ講師や、音楽の現場で活動している講師など、プロフェッショナルな講師陣が一人ひとりの目的や要望に合わせた指導を行っています。

レッスン時間も30分、45分、60分・・・と様々な時間形態を設定しているので、集中力の持続しない小さな子どもや、集中してじっくりとレッスンを受けたいという方にも、適切なレッスンを提供する事ができます。

声楽・ヴォーカルコースには、ヴォイストレーニングだけでなく、ゴスペルやシャンソン、ミュージカルコースもあるので、自分の習いたいジャンルのコースを見つけやすいでしょう。またグループでのレッスンもあるので、仲間作りにもおすすめです。

さらに、毎年、様々な発表会やコンサートを開催しているので、日々のレッスンも目標を持ち、励む事ができますね。

 

宮地楽器(三軒茶屋)概要情報

三軒茶屋周辺にある宮地楽器

【都立大(目黒)センター】東京都目黒区中根2-13-11 コンパウンド中根(受付3F)

 

概要情報

宮地楽器 音楽教室の規模 ・宮地楽器が運営し、東京を中心に約40の教室を展開する音楽教室です。ボーカルの他、管楽器や弦楽器、ドラムなどのコースがあります。
学習可能なジャンル ・声楽、ヴォーカル、コーラス
初心者・上級者への対応 ・初めての方から音大受験など本格的な演奏を目指す方まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

・月謝(30分×年39回):9,900円~

コースや教室によって料金は異なります

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・外部の大型ホール等も使い、毎年様々な発表会やコンサートを開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00-20:30(土10:00-20:00 / 日・祝休)

2022年6月24日調べ

宮地楽器の公式サイトはこちら

宮地楽器の詳細記事はコチラ

 

3位:OKADA音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,900円/60分

60分あたり 27,600円÷4回=6,900円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
OKADA音楽教室は、初めての方でも安心して通える音楽教室を目指し、指導に当たっている音楽教室です。

そのため、指導に当たる講師は、これまでに数百人以上の指導経験のある、その道のプロ

初心者も経験者も、どんなところでつまづきやすいのか、苦手とするのか、ポイントを押さえた指導で、発声と表現力をしっかりと身に付けていきます。レッスン中は講師がピアノで伴奏を弾いてくれたり、楽しく指導に当たっていきます。

現在レッスンを受講している生徒さんの、実に10人中8人が初心者からのスタートである音楽教室です。そのため講師もスタッフも、初心者の方に優しい教室作りを目指し、歌う事が楽しくなるレッスンを心掛けています

レッスンの日時も自由に予約を取れるフレックス制。仕事やプライベートで忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事が出来るので、無理なく受講する事ができます。

 

OKADA音楽教室(三軒茶屋)概要情報

住所

【明大前教室】東京都世田谷区松原1-37-19 武内ビル3・4F

その他概要情報

OKADA音楽教室の規模 ・都内に7校教室を開講しており、弦楽器や鍵盤楽器など、幅広いレッスンを行っている教室です。
学習可能なジャンル ・ボイストレーニング
初心者・上級者への対応 ・初心者の方からプロを目指す方まで、対応が可能です。約8割が初心者の方です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:6,800円 → 今なら0円 入会金無料キャンペーン実施中!

個人

・月1回 45分:5,900円

・月1回 60分:6,900円

・月2回 30分:9,200円

・月2回 45分:11,800円

・月2回 60分:13,800円

・月3回 30分:13,800円

・月3回 45分:17,700円

・月3回 60分:20,700円

・月4回 30分:18,400円

・月4回 45分:23,600円

・月4回 60分:27,600円

グループレッスンもあります

振替授業の可否 ・前日19時までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンから選択することができます。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・お問い合わせください。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・9:00‐22:00
その他特徴 ・ジュニア割引や休会制度(月謝0円)など、生徒さんに優しい料金システムも導入しています。

2022年6月24日調べ

OKADA音楽教室の公式サイトはこちら

OKADA音楽教室の詳細記事はコチラ

 

4位:YAMAHA Music Lesson

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回÷30分☓60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
YAMAHA MUSIC LESSONは、「大人だからもっと音楽を楽しもう!」をモットーとし、ボイストレーニング未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指す方まで、年齢や経験の有無に関わらず、幅広く対応しています。

生徒さんの「はじめたい!」を徹底的にサポートしていく大人のための音楽教室です。

現在、レッスンに通われている生徒さんの、実に約7割が全くの初めてからのスタートの方です。基本から始まる、やさしく丁寧なレッスンと、入会しやすいプログラムで、楽しみながら基礎が身につけられるので、初めての方でも安心ですよ。

レッスンでは長年の歴史により培われたノウハウを詰め込んだヤマハオリジナルテキストを使用し、呼吸・発声・発音といったボイストレーニングを中心とした基本のエクササイズからスタート。初心者から経験者まで、それぞれに合ったレッスンができるよう、工夫されているので無理なく技術を習得する事ができます。

 

YAMAMUSIC LESSON(三軒茶屋)概要情報

住所

【ミュージックサロン経堂】東京都世田谷区宮坂2-19-5 松原ビル3F

【二子玉川センター】 東京都世田谷区玉川3-4-2ベルフラット玉川2F

その他概要情報

YAMAHA Music Lessonの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。。ボーカルだけでなく管楽器やドラム、ピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

グループレッスン 月3回・1回60分

・初心~初級者8,800円/月

・初級~中級者9,900円/月

・中級~上級者11,000円/月

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月~土10:00~21:00、日10:00~18:00(祝日定休)(教室によって異なります)

2022年6月24日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

5位:島村楽器

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり(12,100円+1,650円)×12ヶ月÷40回÷30分×60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
島村楽器は、1962年創業の歴史と実績を誇る楽器店が運営する音楽教室です。

どなたでも、いつからでもをモットーに、生活の中で音楽をより身近に楽しんでもらえる事をコンセプトとした音楽教室作りを目指しています

年齢や経験の有無に関わらず、「どなたでも、いつからでも」レッスンを開始していただけます。個々の目標やライフスタイルに合わせてレッスンを選んでいただき、長く、満足いただける指導を心掛けています

大人の音楽教室では、できなかったことができていく喜び、知らなかったことを知る驚きを体感していただき、音楽を通じ、これからの人生がより彩り豊かになるよう、サポートさせていただきます。

音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたい」という創業以来一貫して掲げてきた理念の下、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、無理なくレッスンを行っているので初心者でも安心です。

 

島村楽器(三軒茶屋)概要情報

住所

東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター リバーフロント4F

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ボイトレの他、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
学習可能なジャンル ・声楽、ヴォーカル
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円(キャンペーンあり)

個人レッスン(年間40回・30分)

・初級:12,100円/月

・中級:13,200円/月

・準上級:14,300円/月

・上級:15,400円

グループ(年間40回・60分)

・初級:8,800円/月

・中級:9,900円/月

・準上級:11,000円/月

・上級:12,100円/月

振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00〜20:00

2022年6月24日調べ

島村楽器の公式サイトはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

6位:Seijo Vocal School

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,239円/60分

60分あたり 16,478÷2回=8,239円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
Seijo Vocal Schoolは、カラオケを上手く歌いたい!発声の基礎を一から習いたい!といった生徒さんの要望に応えられるよう、一人ひとりのレベルや目的に合わせ、きめ細やかな配慮の下、基礎から丁寧にマンツーマンレッスンを行っています。

ボイストレーニング未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで、年齢や経験の有無に関わらず、幅広く対応しているボーカルレッスンに特化した教室です。

一般的な音楽教室によくある「マニュアル指導」とは違い、生きた授業が特徴。現役プロミュージシャンが、一人ひとりの目的に合わせたカリキュラムで、無理なく指導に当たっています。

また、毎年、都内有名ライブハウスで発表会を行っているので、日々のレッスンも目標を持って励める他、人前で発表する経験を積む事で自信にもつながります。

 

Seijo Vocal School(三軒茶屋)概要情報

住所

【カラオケコース】カラオケまねきねこ 三軒茶屋店  東京都世田谷区三軒茶屋2-10-13 三軒茶屋アールシティビル2F

【ボイトレコース】サウンドスタジオノア 三軒茶屋  東京都世田谷区三軒茶屋1-5-15 三軒茶屋ノアビル 1F-5F

その他概要情報

セイジョーボーカルスクールの規模 株式会社セイジョーミュージックが運営する音楽教室です。東京・千葉・埼玉・神奈川に教室があります。
学習可能なジャンル ・ボイトレ、カラオケ(詳細はお問い合わせください)
初心者・上級者への対応 ・初心者の方から初級、中級の方までさらなるレベルアップを目指し、その人に合わせた内容で講義を進めていきます。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円→0円(キャンペーンあり)

・ボイトレコース:月2回☓60分 16,478円

・カラオケコース:月2回☓60分 10,978円(ワンドリンク付き)

・オンラインコース:月2回☓50分 9,878円

振替授業の可否 ・当日・前日の振替希望は理由を問わずお受け出来きません
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。

・基本的に個人レッスンですが、二人同時のレッスンも可能です。

講師は自由に選べる? ・講師とのスケジュールが合えば、指定料金無く、対応しています。
コンサートの有無 ・毎年都内有名ライブハウスで発表会を行なっています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00-17:00

2022年6月24日調べ

Seijo Vocal Schoolの公式サイトはこちら

 

7位:クレッセミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,470円/60分

60分あたり 25,410円÷3回=8,470円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
クレッセミュージックスクールは、カラオケでもっと上手に歌いたい、仲間と楽しい時間を過ごしたいなど、初心者の方もアマチュアミュージシャンの方も大歓迎です。

指導に当たる講師は、有名アーティストのバックコーラスとして今まさに活躍している現役のトッププロシンガーです。

これまでに、現場で体験する事でしか学べなかった知識や経験を引き継いでいくため、確かな技術と高い指導力を下に、一人ひとりに最適な指導を行っています。

また、ライブハウスから、アリーナ、ドームクラスまで様々な現場で活躍する講師は、ロック、ポップス、R&B、ゴスペルまで経験豊富です。だからこそ、あらゆるジャンルに対応した歌唱法を伝授する事ができます。アップテンポもバラードも自由自在に歌えるテクニックを身につける事ができるでしょう。

 

クレッセミュージックスクール(三軒茶屋)概要情報

住所

東京都世田谷区三軒茶屋1-38-8 ステーションプラザロイヤル4F

その他概要情報

クレッセミュージックスクールの規模 ・個人教室ではあるものの、音楽業界に直結している教室です。ボイトレの他、ビターやピアノのコースもあります。
学習可能なジャンル ・お問い合わせください
対応している受講者のレベル ・初心者から上級者まで、それぞれの方のスキルや目標に合わせたレッスンを行っています。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:なし

ベーシックコース

・60分×月1回:9,900円

・60分×月2回:17,600円

・60分×月3回:25,410円

アーティストコース

・90分×月1回:13,200円

・90分×月2回:24,200円

・90分×月3回:33,000円

オンラインレッスンもあります

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・基本、マンツーマンレッスンです。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・11:00〜22:00

2022年6月24日調べ

クレッセミュージックスクールの公式サイトはこちら

 

8位:カワイおとなの音楽教室

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:9,570円/60分

60分あたり (8,250円+1,320円)÷2回÷30分☓60分=9,570円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
カワイおとなの音楽教室では、レッスンが初めての全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで幅広く対応している教室です。

一人ひとりのレベルや目的に応じた指導で、無理なく、楽しくレッスンを進めていきます

レッスンでは正しい呼吸法や発声法を身につけて、本格的に腹式呼吸ができるよう、基礎からしっかりと指導にあたります。

また、基本である正しい口の開け方や母音の口形、子音の特長や強調の仕方、声と言葉を出す方法などを身につけられるよう、カワイオリジナル教材を駆使しながら指導を進めていきます。

 

カワイ大人の音楽教室(三軒茶屋)概要情報

三軒茶屋周辺にあるカワイおとなの音楽教室

【MS三軒茶屋】東京都世田谷区太子堂4丁目3-2

 

その他概要情報

カワイおとなの音楽教室の規模 ・カワイ楽器が全国に展開している音楽教室です。ボーカルのほか、ギターやピアノなどのコースもあります
学習可能なジャンル ・ボーカル、コーラス、ゴスペル、ボイストレーニング、童謡唱歌
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入学金:11,000円

ボーカル

・月2回☓30分:8,250円

・管理費:1,320円

※コースや教室によって料金は異なります

振替授業の可否 ・振替可能です
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お気軽に参加していただける「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、様々なイベントがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月~土(日・祝日休業) 10:30~18:00

2022年6月24日調べ

カワイおとなの音楽教室の公式サイトはこちら

カワイおとなの音楽教室の詳細記事はコチラ

 

その他、三軒茶屋でおすすめのボイトレ教室

メルディ
上記以外で、三軒茶屋周辺でおおすすめの教室を紹介します。ご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします

→2021年12月16日調査

 

Festa Music Salon

住所

東京都世田谷区太子堂4-30-22 K’s Apartment 303号室

料金

スタンダードボイストレーニング

・月2回:10,000円

・月3回:15,000円

・月4回:18,000円

Festa Music Salonの公式サイトはこちら

 

USボーカル教室

住所

【三軒茶屋本校】東京都世田谷区三軒茶屋2-11-20 サンタワーズD棟4F

料金

・入会金:なし

・マンツーマンレッスン/1回60分:月2回11,000円~

・ペアレッスン/1回60分:月2回ひとり6,600円~

・グループレッスン/1回60分:月4回8,800円~

 

USボーカル教室の公式サイトはこちら

 

Miyakoda guitar school

住所

【三軒茶屋会場】東京都世田谷区三軒茶屋2-31-6 アリゲータービルB1

料金

ボイストレーニング

・週1回月3回☓60分:12,000円

ボーカルフレックス制レッスン料金

・ゆったり(月2回☓60分):9,300円

・マイペース(月3回☓60分):13,200円

Miyakoda guitar schoolの公式サイトはこちら

 

Aya Voice School

住所

三軒茶屋・渋谷・学芸大学・桜新町・池尻大橋のカラオケ店

 

料金

・入会金:5,000円

「個人レッスン」(1コマ50分)

・月2回:11,000円(1回分5,500円)

・月3回:15,000円(1回分5,000円)

・月4回:18,000円(1回分4,500円)

「ペアレッスン」(1コマ50分)

・月2回:1人→7,000円(1人1回分3,500円)

・月3回:1人→9,000円(1人1回分3,000円)

・月4回:1人→12,000円(1人1回分3,000円)

Aya Voice Schoolの公式サイトはこちら

 

COCOミュージック

住所

【三軒茶屋・池尻大橋校】東京都世田谷区池尻3丁目28−6 ファーストアミューズB1F Karaoke&Bar Wanderlust内

 

料金

グループレッスン

・月4回 1レッスン60分 :7,770円

個人レッスン

・月2回 1レッスン60分: 9,900円

・月3回 1レッスン60分: 14,850円

・月4回 1レッスン60分 :19,800円

ペアレッスン

・月2回 1レッスン60分 :11,000円(1名:5,500円)

・月4回 1レッスン60分 :22,000円(1名:11,000円)

 

COCOミュージックの公式サイトはこちら

 

ボイスメイクスクール

住所

【三軒茶屋 本店】東京都世田谷区上馬1-15-10 オリエント三軒茶屋ハウス107号

料金

・入会金:5,000円

一般(60分)

・月2回:12,800円

・月3回:17,800円

・月4回:21,800円

 

ボイスメイクスクールの公式サイトはこちら

 

Reseda Vocal School

住所

【三軒茶屋スタジオ】(​火曜日のみ)​東京都世田谷区太子堂5-15-11 ケーテー三軒茶屋2F

料金

・60分レッスン:5,500円(スタジオ代込)

 

Reseda Vocal Schoolの公式サイトはこちら

 

Starwoods Lesson Studio

住所

東京都世田谷区船橋2-1-1 千歳第一マンション201

料金

レッスン1回50分

・月1回:5,000円

・月2回:10,000円

・月3回:14,000円

・月4回:18,000円

Starwoods Lesson Studioの公式サイトはこちら

 

Voice Heart

住所

世田谷区代田5-28-6 武藤ビル3F

料金

・入塾費 10,000円

・月謝 10,000円

 

Voice Heartの公式サイトはこちら

 

 

おススメのオンラインボイトレ教室

メルディ
ボイトレ教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインボイトレ教室をご紹介いたしますので、教室選びの参考にしてください。

 

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり 月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのボーカルコースは、様々あるクラスの中でも人気です。

その要素は、やはりレッスンの質の高さということに尽きます。

オンラインんレッスンの開始によって、全国どこからでも受講が可能になりました。

JOYミュージックスクールはオンラインにおいても、幅広いレベルに対応しておりそこが安心してレッスンを受けることが可能な理由です。

未経験、初心者からどのようなレベルでも対応しているので、楽譜が全く読めないという方でも、高いティーチングスキルを持った講師が一つ一つ丁寧に教えてくれます。

しかもオンラインレッスンはマンツーマンです。

また、ボーカルコース+ギタコースのように別のコースを組み合わせて受講することもできます。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン (マンツーマンレッスン45分)

・月2回:11,000円

・月3回:15,630円

・月4回:20,030円

・月5回:24,200円

・月6回:28,170円

・月7回:31,900円

・月8回:36,300円

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月24日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

KISS Music

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり 5,500円÷40分☓60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
ボイトレ教室として大人気のキッスミュージックではオンラインレッスンにも早くから注目しており、大変好評です。

上手く歌うには、どうしたらいいの?生まれつき才能がないと、上手く歌えないの?

そんな風に悩んでいる人には、キッスミュージックのオンラインボイトレ教室がおすすめです。

KISSのボイトレは、どんな人も生まれつき歌が上手い人みたいに上達できます。

もちろん、もともと歌が上手い人はプロレベルを目指せるのがメリット。

つまり、どんな目的の人にもピッタリなボイトレ教室なのです。

KISS Musicでは、独自のトレーニング方法が人気で、多くの方がオンラインレッスンを活用し学んでいて、それが頭式呼吸法や共鳴ボイトレ法です。

KISSは趣味で歌いたいキッズから本気でプロを目指す声優さんまで、目的に合わせたレッスン方法を用意しているのでどなたでも参加できます。

しかも、どこに住んでいてもオンラインレッスンなら受けられますよね。

オンラインでの無料体験も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

KISS Music概要情報

KISS Music情報

KISS Musicの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) 個人レッスン オンライン

・40分2回 :11,000円 (5,500×2)

・80分2回 :22,000円

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

2022年6月24日調べ

KISS Musicの公式サイトはこちら

KISS Musicの詳細記事はコチラ

 

まとめ

メルディ
三軒茶屋あるボイトレ教室を紹介しました。

ボイストレーニングをする目的は、ひとそれぞれだと思います。

ボイトレ教室も、それぞれコースが異なりますし、得意としているジャンルもあります。

特にボーカリストになりたい、声優になりたいなど、プロを目指す方は、プロへの道のサポートが充実している教室を選ぶことをおすすめします。

自分にぴったりマッチする教室をみつけることが、楽しいだけでなく、目標実現への近道になります。

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ボイトレ, 東京

© 2022 Find Best Sound Powered by AFFINGER5