ギター 島根

島根でギターレッスン!安くて大人にもおすすめギター教室5選

楽器演奏をすることでより音楽も身近になります。

楽器には様々あり、選択もたくさんありますが、その中でもギターは常に人気で、一つの楽器のくくりでありながら様々な演奏スタイルがありそこが魅力の要素です。

気軽にできるようで難しいギターをマスターするには教室に通って学ぶのが一番有効です。

人気がある楽器だけに全国にたくさんのギター教室がありますが、これから探そうと思っている方にとって、教室選びは悩めるところです。

地元で人気で、しっかり楽しんで学べるギター教室をチェックしてレッスンをスタートしましょう。

そこでここでは、島根でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

ギター教室の選び方

楽器を始めるのに、年齢や経験の有無は関係ありませんが、やはり初めは肝心です。

楽しみながら、確かな技術を身につけるには、しっかりチェックし自分にぴったりあった教室で学ぶことがポイントになります。

そこで、ギター教室の選び方についてまず最初にご案内していいますので参考にしてみてください。

島根でギター教室を選ぶために重要な要素

  • オンラインレッスンもおすすめ
  • 講師の質と相性
  • ジャンルやカリキュラム
  • 予約の取りやすさや振替制度の有無
  • 通いやすさ
  • ギターのレンタルが可能か

以下で詳しく説明していきます。

 

オンラインレッスンもおすすめ

通える範囲に教室がないという場合は、オンラインレッスンをお勧めします。

オンラインレッスンは地方在住の方に特に有効的なレッスンスタイルといえます。

多くの教室でオンラインレッスンをの提供を始めていますが、大手の人気校のレッスンを家にいながらにして受講できるので、効率的にクオリティの高いレッスンを体感できます。

今回ランキング1位で紹介しているJOYミュージックスクールや2位の椿音楽教室は、東京都近郊を中心に教室展開していますが、オンラインレッスンにも対応しているので、全国どこからでも指導を受ける事ができます。

様々なおすすめのオンラインレッスンを提供している教室をご紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

講師の質と相性

レッスンの良し悪しを決めると言っていい講師の存在は、ギター教室を選ぶにあたって、みておきたい要素は様々あるなかで、最重要視しておきたい点です。

教えてもらう講師は一定の期間教室に通って技術を学び、長い付き合いになるわけですから、質や相性は外せません。

講師の質という点において、

  • 講師のギターの技術の高さ
  • 教える技術が高い講師

を選びましょう。

しかしどんなに技術力が高くても、教える能力、初心者への伝える力が低ければ、学習者はうまく理解できず上達も遅くなったり上達しないこともあるので、見極める必要もあります。

教える技術が高い講師とは、ギターの演奏のテクニックの伝え方がわかりやすくうまいことや、生徒のレベルや性格に合わせた教え方がでできる講師です。

そして、毎回のレッスンが楽しくて仕方ないと思わせる、講師との相性も考慮しておきたいポイントです。

良い講師の見つけ方は、一見難しいもののような気もしますが、体験レッスンを受講すれば見つけることができます。

気が合う講師となら、レッスンも楽しく消化できますし、モチベーションもキープしながら上達することが可能です。

JOYミュージックスクールでは指導経験豊富な講師が揃っており、丁寧なティーチングが好評です。

ベテラン講師による受講生一人ひとりの要望に合わせたレッスンで無理なく、楽しみながらレッスンを受講する事ができます。

講師の質や相性を見るには、体験レッスンが一番有効な方法なので、いくつかのスクールを体験してみて自分にぴったりな講師を見つけましょう。

 

ジャンルやカリキュラム

音楽のジャンルには様々あり、選択の幅もたくさんあるところが魅力の要素です。

その数ある楽器の中でも、ギターはジャンルごとに形状も音も異なるユニークな楽器と言えます。

だからこそ幅広い年代から好まれているというのも納得です。

それだけにギターを弾きたいと一言で言ってもどのようなジャンルの音楽を目指したいのかで習う内容も変わってきます。

ですので、自分がどのようなジャンルの曲を弾きたいのか、学びたいのかがまず教室を選ぶときのポイントになります。

  • 自分がやりたい種類のギターレッスンがあるか
  • 自分がやりたいジャンルのカリキュラムが充実しているか

クラシックに強い教室や、ロックやバンド系の音楽に強い教室などあるので、チェックしてみましょう。

また、レッスン内容として、予め用意されている曲を練習する教室もあれば、自分の演奏したい曲にチャレンジしていくことができる教室など、様々あります。

JOYミュージックスクールや椿音楽教室では、生徒さんの要望に応じ、幅広いジャンルでのレッスンに対応しています。教室によってレッスン方法は異なるのでそちらも確認が必要です。

そして具体的な希望を取り入れ対応してくれる教室か、当ことも必要に応じてみておくといいでしょう。

本格的にプロを目指したい方、バンドを組みたい、など具体的な目標がある場合は、特に確認しておきたいところです。

満足度の高いレッスンを受講するためにもしっかり事前チェックをしておきましょう。

 

予約のとりやすさや振替制度の有無

ギター教室のレッスンスタイルには、主に2つの種類があります。

  • 固定制

あらかじめ決まった日時に通うレッスンスタイル

  • フレックス制

レッスンのたびに予約をしていくレッスンスタイル

自分に合ったシステムの教室を選ぶためにも、どちらのスタイルが自分の予定とレッスンを両立できるのかをまず確認しておきましょう。

フレックス制は、スケジュールが組みやすいという点がメリットですが、教室によってはレッスンが取りにくくてきちんとレッスンをこなすことができないということもあり得ます。

そのため、フレックス制の場合は、取りたいクラスの予約状況も確認しておきましょう。

また、教室には振替制度があるのかどうかも確認しておくことをお勧めします。

JOYミュージックスクールでは消化しきれなかったレッスンは翌月まで繰り越す事ができます

レッスンに急に出席できなくなることは誰にでも起こりうることです。

そんな時に振替制度を用いている教室なら、次回のレッスンに振替できるので無駄なくレッスンを消化することができます。

特にスケジュールが常に流動的、忙しいという方は、この制度は重要視しておきたいところです。

 

通いやすさ

楽しくレッスンに通うには、やはり通いやすさもチェックポイントです。

家から近い、会社帰りに行きやすいところを選ぶのがベストです。

ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要になります。

長く通うということを考慮すると、いくらよい教室でも、自宅や職場から通いにくい場所にあると長続きしない可能性があります。

と言っても通える範囲内に教室がないということもあり得ます。

でもそこでレッスンを諦める必要はありません。

近くに教室がない場合は、オンラインレッスンを受講することでその問題は解決します。

自宅でレッスンを受けることができるオンラインレッスンなら、アクセス面を考える必要が全くありません。

注目度も高まっているレッスンスタイルを選択の一つとしてチェックしてみましょう。

ギターのレンタルが可能か

ギター教室には、レンタルしてくれるところもあるので、有効活用しましょう。

ギターを習いたいけれどまだギターがないのでレッスンが始められないという方もいるかもしれません。

そのような場合でもレンタルがあればすぐにでもレッスンをスタートすることができます。

Yamaha Music Lessonや島村楽器では楽器の貸し出しを行っています。

特に初心者の方は、どのギターを選んだらいいのか決めかねてしまうところです。

そこで、まずはレンタルギターでスタートし、ある程度味についてきたところで、楽器店ならではのサポートを受けながらギターを購入するという流れを組むこともできます。

プロのアドバイスをもらえれば安心ですし、ギター選びに失敗することもありません。

もちろんレンタルギターは、ギターを既に持っているという方にも有効です。

毎回ギターを教室まで持ち歩く必要がなくなるので、仕事の後にレッスンに行くとうい方にとってもレンタルできる教室はお勧めです。

オンラインレッスンもある

オンラインレッスンについては先ほども触れましたが、ここでももう一度ご紹介したいほど、お勧めのも受講方法の一つです。

現在では、現代のニーズにあっているということから、多くの習い事においてオンラインレッスンを取り入れており、音楽教室、ギターレッスンでもオンラインレッスンをスタートしているところも増えてきました。

オンラインレッスンのメリットを見てみると魅力的ということがわかるはずです。

まず、自宅レッスンなので通う必要がありませんので、楽器を持ち歩く必要がありません。

自宅レッスンの快適さを実感できます。

そしてレッスン時間はある程度融通が効くというのも嬉しい要素です。

教室によりスタイルは異なりますが、レッスン時間も幅広く取れるようになっているので時間に縛られることもなくなります。

また、オンラインレッスンは録画することができるので、レッスン後の復習として役立てることができ、上達へつながります。

このように、対面レッスンではできない要素もオンラインレッスンにはあり、快適に、そして効率的に学ぶことが可能です。

オンラインレスッスンは、通うことが困難という方のみならず、スケジュールが多忙な方、そして習い事が続かないという方も、学びやすい環境になっているので長く継続できます。

今回ご紹介するスクールの中にも、オンラインレッスンを提供している教室があるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

いかがでしたか?

以上がギター教室の選び方のポイントになります。

参考になりましたでしょうか?

では次に、ギター教室で学ぶことのメリットを説明していきます。

まだ、通うことに躊躇しているという方は確認してみましょう。

 

島根でレッスンを受けるならここ!安いギター教室ランキングベスト5!

島根で安く受講できるギター教室は、こちらです。

教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 JOYミュージックスクール 5,008円 詳細はこちら
2位 椿音楽教室 5,825円 詳細はこちら
3位 EYS音楽教室 6,600円 詳細はこちら
4位 Yamaha Music Lesson 7,333円 詳細はこちら
5位 島根楽器 8,066円 詳細はこちら

2021年10月5日時点

*全てレッスン代、スタジオ代、教材費込みの価格です。

**全て最安値のプランを選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることをご了承ください。

ここから、博多で最も安くギターレッスンを受けられるのは、椿音楽教室ということになります。

椿音楽教室ではオンラインレッスンの提供があり、丁寧なレッスンスタイルで人気です。

1位:JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

JOYミュージックスクールの人気の要素は、オンラインレッスンにおいてもレッスン展開はあらゆるレベルに対応していることで、受講生一人一人の要望に合わせたレッスン展開は、生徒に寄り添った内容になります。

一見難しく思われることもあるオンラインレッスンです。

しかし、一度体験すると対面レッスン同様のものということを感じるはずです。

高いクオリティのレッスンに欠かせないのが講師陣ですが、JOYミュージックスクールでは、ベテランで教えることに長けた講師からの何よりもわかりやすく丁寧なティーチングでスムーズに展開していきます。

そしてレッスンは効果的に学べるマンツーマンレッスンです。

オンラインの特別な環境の中で学ぶことにより、集中力も増しますし、効率的に学べるので、将来的に綺麗なフォームで様々な曲も弾きこなすことが出来るようになります。

 

公式サイト:JOYミュージックスクールHP

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京を中心展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

学習可能なレッスン クラシック、ポップ、ジャズなど幅広いジャンルに対応可能
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2021年10月5日時点

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

2位:椿音楽教室

コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,125円/60分

60分あたり24,500(月4回)÷4=6,125円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

椿音楽教室は、東京、東京近郊都市を中心に展開している音楽教室です。

島根に教室がないので対面レッスンはかないませんが、オンラインでのレッスン受講が可能で、高いクオリティと評判で、多くの受講生が日本中から生徒が集まっています。

椿音楽教室では、講師のクオリティの高さが人気の要素で教室を見つける上で最も重要視したい要素が間違いのないものとなっています。

椿音楽教室のギター講師は、ポップ、クラシック、ジャズなど様々なジャンルの演奏家が在籍しており、まさにギターのエキスパート揃いです。

ギタースキルもティーチングスキルも高いレッスン内容なので、受講生が目指したいスタイルのギターテクニックを学ぶことが可能です。

椿音楽教室のオンラインレッスンのおすすめポイントの一つは、自由にスケジュールを組むことができるというところです。

時間や曜日など予約にも柔軟性があるので、スケジュールが流動的な忙しい方にぴったりです。

また、自宅でレッスンなので通学の負担がありません

レッスンに通うための時間や、交通費を考慮する必要がありません。

教室まで通う時間も掛からないので、時間もお金も節約になります。

そして自宅のリラックした雰囲気の中で受講することができるので、程よい緊張感のもと自分の力をレッスンで発揮することができます。

もう一つ重要な要素がプライベートレッスンで、常に同じ講師がレッスンを担当する担任制をとっている点も注目です。

レッスンを受けるにあたって一番効率の良い学び方のスタイルであり、レッスンの進み具合もしっかりと把握してもら得るので、上達も早くなります。

習う上で有効的な要素がたくさん詰まった椿音楽教室では体験レッスンも行っているので体験してみてオンラインギターレッスンの良さを確認してみてください。

レッスンの模様もこちらで確認できます。

【オンラインレッスン】ピアノのレッスン風景ー椿音楽教室

公式サイト:椿音楽教室HP

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

受講可能なレッスン ポップス、ポピュラーなど、生徒さんの演奏してみたい楽曲に対応します。初心者・上級者への対応
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・オンライン担当講師の中から選べます
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2021年10月5日時点

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

3位:EYS MUSIC SCHOOL

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円

60分あたり79,200(12枚分)÷12回=6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

EYS MUSIC SCHOOLでもオンラインレッスンの提供があります。

ハイクオリティのレッスンを低価格で受講できるということで人気が高まっているお勧め教室の一つです。

人気の要素は、楽器未経験の全くの初心者から、プロを目指す方まで、幅広く対応している音楽教室というところにあります。

  • 音楽を楽しむ事を大切

スクールのポリシーが楽しんでもらうこと、そして楽しんでもらえるレッスン内容になっていて、レッスンを受講すればそれを体感できるはずです。

  • 生徒さん目線のレッスンを心がけている

レッスン内容は、初心者の方でもリラックしてレッスンに挑めるように工夫されています。

一人ひとりに寄り添ったスタイルのレッスンは一般的な音楽教室でありがちな、講師が淡々と教授していくというものではないので、安心感を与えてくれます。

  • レッスンの日時はそれぞれの都合に応じて予約できるオールフリー制

仕事やプライベートで忙しい方でも、ご自身のライフスタイルに合わせてレッスンを組めます。

自分のペースで進められ、無理のないスケジュールでで学んでいけるので、結果的に長く続けることができます。

また、入学者に楽器のプレゼントという他にはない企画を提供しているのでそこもチェックしておきたい要素です。

音楽のさらなる楽しさを体感してみましょう。

 

公式サイト:EYS音楽教室HP

その他概要情報

EYS MUSIC SHCOOLの規模 ・東京都内、相模原、横浜、大阪、札幌などにスタジオをもつ音楽教室です。
受講可能なレッスン エレキギター、ジャズギター、フラメンコギター、クラシックギター、ボサノバギター、アコースティックギター
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで、それぞれの方のスキルや目標に合わせたレッスンをプロデュースします。
料金
  • 入会金:13,300円(よく半額キャンペーンをやってますので、公式サイトを適宜チェックすることをお勧めします。)•1チケット:1時間のオンラインレッスン12枚プラン:79,200円
振替授業の可否 ・急な予定が入っても、会員専用サイトで補講の予約が可能です。・補講は翌月末まで受講が可能です。
授業スタイル ・コースによって個人とグループがあります
講師は自由に選べる? ・違う講師で何度でもやりなおすことができます。
コンサートの有無 ・ライブ出演もしくはスタジオレコーディングがあります。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・12:00~21:00
その他特徴 ・講師と相性が合わない、レッスン内容に不満があるといった場合は、別の講師が無料でレッスンを行う満足度保証のサービスがあります。・新たな仲間たちの大人の倶楽部活動を全面的にバックアップしています。

2021年10月5日時点

EYS音楽教室の公式サイトはコチラ

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

4位:Yamaha Music Lesson

コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度⭐⭐⭐⭐

 

ヤマハ音楽教室は、全国展開している音楽教室として高い知名度を誇っています。

歴史のある安心感のある教室で学びたいならおすすめのスクールです。

ピアノレッスンでおなじみのヤマハですが、ピアノ以外にも様々な楽器演奏を習得するクラスを提供しており、ギターもその中で人気の一つです。

ヤマハが全国に1200展開している教室数は圧倒的なもので、どの街にもあると言っていい規模の大きさは、教室も探しやすくなっています。

レッスン内容ももちろん期待大のものです。

教室全てで、同じカリキュラム、同じテキストでレッスンを行っているので、どの教室でも安心してクオリティの高いレッスンを楽しめます。

また、レッスン時には楽器が借りられるというのもポイントです。

すぐにレッスンをはじめたいけれどギターがまだない、という方も安心してスタートできます。

多くの受講者が初心者というヤマハでは、レッスンスタイルも、ビギナーも学びやすいように組まれています。

グループで和気藹々と楽しく学んだり、気軽に始められる内容が整っているのも歴史のあるヤマハの魅力と言えます。

雰囲気も抜群のヤマハでギター体験をしてみませんか?

もちろん、昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、レッスン時の検温やマスク・フェイスガードの着用、備品の清掃・衛生管理、換気の実施を徹底し、安心のレッスンを提供しています。

 

公式サイト:Yamaha Music Lesson HP

島根にある教室

住所 島根県出雲市渡橋町1236

その他概要情報

Yamaha Music Lessonの規模 全国に約1,200の教室を展開する大手音楽教室です。
受講可能なレッスン エレキギター、アコースティックギター、クラッシクギター
初心者・上級者への対応 受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 振替はできません。
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 教室ごとの発表会や、ヤマハ主催のイベントなど様々なイベントがあります。
体験レッスンの有無 あります。
営業時間 月~土 10:00~21:00(不定休)

2021年10月5日時点

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

5位:島根楽器

コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,700円

60分あたり7,700円÷2回×60分÷30分=7,700円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度⭐⭐⭐⭐

 

島根楽器は、地元の人気音楽教室です。

小さなお子様から大人の方まで楽しんでいただけるコースが各種あり、多くの方が音楽に親しんでいます。

ギター教室も人気の一つで、学びやすいリラックした雰囲気とベテラン講師の手厚い指導により、楽しく力をつけられるレッスンが好評です。

目的やスタイルに合わせて学べるので初心者の方から、上級者までしっかり学べます。

レッスン中は生徒間の距離を保ち、教室内の換気や消毒を行い、感染拡大防止対策を徹底しております。

レッスン見学や体験レッスンも随時行っているので気軽に問い合わせてみましょう。

 

公式サイト:島根楽器HP

島根にある教室

住所 島根県出雲市斐川町富村177−1

その他概要情報

島根楽器の規模 地元の人気音楽教室です
受講可能なレッスン アコースティックギター・エレキギター
初心者・上級者への対応 受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで幅広く対応しています
料金(レッスン数・月謝) 月2回30分7,700円
振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 個人レッスン
講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 定期的にイベントを行なっています
体験レッスンの有無 あります。
営業時間  9:00~19:00

2021年10月5日時点

島根楽器の公式サイトはコチラ

 

島根県内の各市区町村のギター教室

では島根県内のギター教室を市町村別にご紹介いたします。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2021年10月5日時点

松江市のオススメ教室

教室 料金 住所
7丁目ギター教室 松江校 フレックスコース

60分4,290円

月2回コース

60分8,580円

月3回コース

60分12,100円

島根県松江市宍道町宍道771
アイミュージックスクール 60分

月2回7,700円

月3回13,200円

島根県松江市浜乃木2丁目7−3
ヤマハ・パルス・米子楽器社松江店 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

島根県松江市本郷町1−27
つちえ楽器リーベン音楽教室 入会金3,300円

月4回 7,700円~
月2回 5,500円~

島根県松江市東朝日町23
タカキ楽器店 6,600円~(月謝)

入会金3,300円
料金はコースによりかわります。

島根県松江市寺町199−1
井上楽器店 くにびき教室ヤマハ音楽教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

島根県松江市学園2丁目1−5 エピナールM
ヤマハピアノ特約店井上楽器店 内中原教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

島根県松江市内中原町171
井上楽器店 川津教室ヤマハ音楽教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

島根県松江市西川津町637−1
井上楽器店 ヤマハ音楽教室乃木教室2F 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

島根県松江市浜乃木2丁目7−13
井上楽器店 教室事務所ヤマハ音楽教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

島根県松江市殿町206
ヤマハ音楽教室 イオン松江SC教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

島根県松江市東朝日町151
ヤマハピアノ特約店井上楽器店 竹矢教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

島根県松江市竹矢町1207−5

浜田市のオススメ教室

教室 料金 住所
みずほ楽器(ヤマハ音楽教室) 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

島根県浜田市浅井町1585
ヤマハ音楽教室 三隅センター 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

島根県浜田市三隅町向野田3042 三隅 第 一 ビル

出雲市のオススメ教室

教室 料金 住所
ATSUTAミュージックスクール出雲 グループレッスン
1回60分 月3回 8,800円~個人レッスン
1回30分 月3回 11,000円
島根県出雲市渡橋町1210
アツタ渡橋教室(ヤマハ音楽教室) 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

島根県出雲市渡橋町1236
ヤマハ音楽教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

島根県出雲市今市町 562−1
島根楽器 月2回

レッスン時間30分

レッスン料(2回) 7,700円

島根県出雲市斐川町富村177−1
島根楽器センター 月2回

レッスン時間30分

レッスン料(2回) 7,700円

島根県出雲市矢野町150−1

益田市のオススメ教室

教室 料金 住所
トチハタ ギター&ウクレレ 教室
一般コース
1レッスン 50分
 月1回3,850円
 月2回7,150円
 月3回9,350円
 月4回11,000円
島根県益田市久城町218

大田市のオススメ教室

教室 料金 住所
大畑音楽教室 月謝7,150円 島根県大田市大田町ロ940

 

安来市のオススメ教室

安来市のギター教室の情報はありませんでした

 

江津市のオススメ教室

教室 料金 住所
青山音楽院 お問い合わせください 島根県江津市二宮町神主 ハ−216−5
みずほ楽器 江津センターヤマハ音楽教室 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

島根県江津市都野津町 国道 9 号線

 

雲南市のオススメ教室

教室 料金 住所
アツタうんなん教室(ヤマハ音楽教室) 入会金:5,500円エレキギター・アコースティックギター

・グループレッスン(60分月3回):初心~初級者8,250円、初級~中級者9,350円、中級~上級者10,450円

・個人レッスン(30分月3回):初心~初級者10,450円、初級~中級者11,550円円、中級~上級者12,650円

島根県雲南市三刀屋町三刀屋41

奥出雲町のオススメ教室

教室 料金 住所
糸原音楽教室 お問い合わせください 島根県仁多郡奥出雲町横田1177−2

飯南町のオススメ教室

教室 料金 住所
安部音楽教室 お問い合わせください 島根県飯石郡飯南町上来島1450−6

川本町のオススメ教室

川本町のギター教室の情報はありませんでした

美郷町のオススメ教室

美郷町のギター教室の情報はありませんでした

邑南町のオススメ教室

邑南町のギター教室の情報はありませんでした

津和野町のオススメ教室

教室 料金 住所
かわべギタースクール 月2回120分3,000円 島根県鹿足郡津和野町日原268-1

吉賀町のオススメ教室

吉賀町のギター教室の情報はありませんでした

海士町のオススメ教室

海士町のギター教室の情報はありませんでした

西ノ島町のオススメ教室

西ノ島町のギター教室の情報はありませんでした

知夫村のオススメ教室

知夫村のギター教室の情報はありませんでした

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 島根

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5