ドラム 奈良

奈良県で初心者の大人も楽しく通える おススメの安いドラム教室8選

メルディ
ドラムの世界は奥が深い一方、叩けば鳴るという手軽さもあります。

しかし、独学でマスターするのは大変に難しく、専門講師による指導が上達するためには不可欠です。

そこでここでは教室選びの際に重要なポイントを紹介するのに加え、奈良県でコスパの良い大人におすすめのドラム教室を紹介します。

Contents

奈良県におけるドラム教室の選び方

メルディ
楽しくレッスンを受けながら、確実に上達するにはドラム教室の選び方が重要です。

そこで、ドラム教室を選ぶポイントを確認しておきましょう。

どんなポイントに注意して教室を選んだらよいのか、個人の考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

奈良県でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • 通いやすさ
  • 講師の質と相性
  • 自分のレベルや目的に合ったレッスンが受けられるか
  • 講師とのコミュニケーションの取りやすさ
  • 発表会など練習の成果を披露できる機会があるか
  • レッスンの方法

以下で詳しく説明していきます。

 

通いやすさ

メルディ
技術を習得するためには定期的かつ継続したレッスンが不可欠です。

そのためには教室の通いやすさが重要なポイントとなります、

通いにくい立地の教室では最初は頑張れても通う事が自体が苦痛となり、途中から足が遠のいてしまう可能性もあります。

そのためご自身の行動範囲内で通い続けられる教室を選択する事をおススメします。

最近は、コロナウィルスの影響もあり、オンラインレッスンを取り入れる教室も増えているので、近くに教室が無い場合はオンラインレッスンを選ぶのもひとつの方法です。

自宅でレッスンができるオンラインレッスンは、新いラーニングスタイルとして人気も高いです。

実教室へのアクセスがよくオンラインレッスンも行っている教室だったら、状況によって切り替えも可能なのでおすすめです。

 

講師の質と講師との相性

メルディ
目的に合ったレッスンを受けるためには講師の質が大切です。

講師が音楽の知識を習得しているのか、また、これまでの経歴など講師の経歴を確認しましょう。

知識や経験豊富な講師は、生徒の立場に立った、質の高い指導を実践してくれます。

確かな技術を持った一流講師の指導は、技術の習得はもちろん、モチベーションも上がりますね。

また、長く続けられる秘訣として講師との相性も影響します。

こればかりは実際に合ってみない事には分かりませんので、体験レッスンなどを利用し、自分にぴったりな講師かをご自身の目で確かめましょう。

おすすめするのは、自分に合う講師が見つかるまで、納得が行くまで体験レッスンが受けられる教室です。

 

自分のレベルや目的に合ったレッスンが受けられるか

メルディ
講師の質に加え、その指導内容が自分のレベルや目的に合っていることも、確実なスキルアップにつながる重要なポイントです。

ドラムは基礎からしっかり学ぶことが大事ですが、経験があるのに、初心者と全く同じ内容、同じスピードでレッスンが進められたら、物足りないと感じてしまうのはないでしょうか。

教室を選ぶ時は、カリキュラムやクラス分けなどを確認し、生徒のレベルの違いをしっかりと見極め、それぞれのレベルに合った指導ができる教室・講師を選びましょう。

また、ドラムを習う目的は人それぞれで、憧れていたドラムを叩いてみたい人、バンドを組みたい人、プロデビューを目指している人もいるでしょう。

目的に合った指導が可能かという点も、教室選びの大事なポイントです。

 

講師とのコミュニケーションの取りやすさ

ドラムのスキルを効率的に習得するには、自宅での練習がとても大事です。

一般的には、講師にはレッスンの時間しか指導を受けられず、分からないことや聞きたいことがあっても、次のレッスンまで待つ必要があります。

ただ、最近では無料通話アプリなどを利用し、レッスン時間以外でも講師と直接コミュニケーションが取れる教室も増えているようです。

自宅で練習中、わからないことをすぐに講師に確認ができたら、自宅での練習時間がより有意義なものになりますよね。

メルディ
教室を選ぶ時は、レッスン時間以外でも講師とコミュニケーションを取ることが可能か、という点も確認しましょう。

 

発表会など練習の成果を披露できる機会があるか

発表会は、モチベーションを維持するのにとても効果があります。

発表会があるとそれを目標に頑張れますし、頑張った成果を家族や友人に聞いてもらうことができます。

また、人前で演奏することは自信にもつながるでしょう。

ですから、教室を選ぶ時は、発表会など練習の成果を披露する機会を設けているかを確認しましょう

大規模な発表会でなくても、何かしら発表の場があったら、モチベーション維持にもなり、技術の習得にプラスに働くでしょう。

メルディ
最近はインターネットで自分の演奏を配信をする人も増えています。教室でもそのような活動に積極的か、サポートしてもらえるかも教室選びのポイントになります。

 

レッスンの方法

メルディ
ドラムのレッスン方法は一般的にマンツーマンの教室が多いですが、中にはグループレッスンを実施している教室もあります。

マンツーマンレッスンは、自分のレベルやペースで希望も聞いてもらいながら柔軟にレッスンを進めることが可能です。

グループレッスンは、仲間の存在が刺激になり、お互い切磋琢磨しながらスキルアップすることができます。

ただ、グループレッスンでは、レベルや習得スピードに違いがあったり、一人に割く指導時間が減るなど、ネガティブな要素もあります。

それぞれ特徴がありますから、教室を選ぶ時は、自分に合ったレッスン方法を行っている教室かを確認しましょう。

目的にもよりますが、特に初心者の場合は、マンツーマンレッスンを行っている教室を選ぶことをおすすめします。

 

奈良県で最もおススメなドラム教室「椿音楽教室」

前の章では、ボイトレ教室を選ぶポイントを紹介しました。

上記の6つの条件を満たすドラム教室として、奈良県でおススメなのが椿音楽教室です。

椿音楽教室は、全国に多くのスタジオを開設しています。

そのスタジオで、都合の良い時間に、都合の良い場所でレッスンを受講する事ができるので、仕事やプライベートで忙しい方もライフスタイルに合わせてレッスンを受ける事ができます。

メルディ
どんな方も無理なくレッスンが受講できるのはありがたいですね。

また、指導する講師は、全員が音楽の専門教育を受けた演奏・指導のプロばかりです。

講師の研修制度も充実していて、講師は定期的に研修を受けているので、常に高いレベルを維持しています。

さらに、マンツーマンの個人レッスンで、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく、何よりも楽しくレッスンを進めていくので、初心者も経験者も安心です。

多くの講師が在籍している中で、より充実した音楽ライフを送れるよう、レッスンに入る前に自分の合う講師が見つかるまで無料体験レッスンを受けていただけます。

メルディ
相性ピッタリの講師にめぐり会うまで体験レッスンの受講が可能なのは他にはないサービスではないでしょうか。

 

また、担当の講師とは、LINEなどのコミュニケーションアプリを使って、次回レッスン予約などの連絡を取ることが可能です。(LINEを使っていない方は、そのほかの連絡手段も選択可能)

自宅で練習中でも、LINEでアドバイスをもらうことができるので、とても助かります。

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

また、定期的に発表会やイベントを開催しているので、発表会を目標に頑張れるだけでなく、人前で日々の成果を披露する事で自信にもなります。

(定期的に以下のような案内が来ます)

更には、YoutubeなどのSNS等への投稿など別媒体への発信に理解を示してくれる先生もおり、興味がある方は相談してみると良いでしょう。

メルディ
YouTubeやインスタライブなどインターネットでの発信に興味がある方にとっては、色々な媒体への表現の場を設定してもらえるのは嬉しいですね。

 

2020年11月からはコロナウィルスの感染予防対策の一環として、オンラインレッスンを始めています

オンラインだったら、感染の心配もありませんし、自宅などどこからでも受講が可能というメリットもあります。

両方のスタイルを併用し、都合に合わせてレッスンスタイルを選択する事もできます。

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

とこのサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(奈良県)概要情報

椿音楽教室一覧

【ZICO STUDIO】奈良県生駒市東生駒1-371-3F

【E♭音楽スタジオ】奈良県奈良市大宮町3丁目5-2

【Studio G・5】奈良市大宮町4丁目238−1サクセス本社ビル

【スターヒル音楽スタジオ】奈良県奈良市大宮町2丁目5-1

 

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ドラム、ピアノ、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器などの教室もあります。
学習可能なジャンル さまざまなジャンルに対応可能
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年9月4日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

 

奈良県で初心者も楽しく通える おススメの安いドラム教室7選

メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、奈良県で初心者も楽しく通える おススメの安いドラム教室を7つ紹介します。

料金順に並べましたので、ご参照ください。

2022年7月7日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、シアーミュージックが1位となりました。

メルディ
シアーミュージックは教室2つを利用したコロナ対策が話題となった音楽教室です。オンラインレッスンへの対応はしておりませんが、スタジオ代がかからない分、コストを抑えることができますので、近くで通える人にはおススメな教室です。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

奈良県で初心者も楽しく通える おススメの安いドラム教室詳細

メルディ
奈良県で初心者も楽しく通える おススメの安いドラム教室の詳細は次の通りです。

 

1位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
シアーミュージックのレッスンは全てマンツーマンレッスン。

周りを気にする事なく、目的やペースに合わせたレッスンプランで上達へと導きます。

レッスンでは、始めにこれまでのレッスン経験の有無や、どんなことが出来るようになりたいのか等の目的をヒアリング。目的に合わせたカリキュラムで効率的にレッスンを実施します。

指導に当たる講師陣は全国で約600名在籍。ドラムコースにも様々なジャンルを専門分野とする講師が在籍しているのでポップス、ロック、ジャズなど、やりたい内容や曲に合わせて専門の講師を選択できるのも魅力の一つです。

優秀な講師陣ではあるものの、レッスンを担当するに当たり300時間もの研修を受講し、統一された指導力と人間性を兼ね備えた講師だけがレッスンを担当するので質の高い指導が期待できます。

スティックの持ち方やストロークなどの基礎、そして演奏テクニックの習得まで丁寧に指導し、リズム感を鍛え、初心者でも演奏したい曲が叩けるようになるレッスンを行っていきます。

また、楽器や防音室など練習設備が自宅に整っていない方、思い切り練習に励みたい方のために、無料でレッスンブースを開放しています。より上達スピードがアップしますね。

感染拡大防止対策として2つのレッスン室を使用した独自のレッスン方法により飛沫・感染リスクを気にすることなくレッスンに励む事ができます

 

シアーミュージック(奈良)概要情報

奈良県内にあるシアーミュージック一覧

【奈良校】奈良県奈良市西大寺本町2-20 プラムキャッスルS-1 3階305号室

その他概要情報

シアーミュージックの規模
  • 全国に98校を擁する大手音楽スクール
初心者・上級者への対応
  • レッスンは、まずカウンセリングから始まります。
  • 個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円

・月3回/14,850円

・月4回/17,600円

振替授業の可否
  • WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル
  • 個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる?
  • 講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・はさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

その他特徴 ・複数コースの受講が可能なので、ボイトレ等も同時に習うことができます。
・日本全国どの校舎でも無料でブースが使い放題。
・アーティストとしてのプロモーション活動もサポートします。

2022年7月7日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:G5 ギター教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,940円/60分

60分あたり19,800円÷4回×60分÷50分=5,940円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

初心者から上級者まで、レベルを問わずレッスンの受講が可能。キッズも教えている講師が丁寧に指導します。

レッスン機材も充実しているので、レベルに合わせたレッスンが可能です。

教室は新大宮駅より徒歩3分の場所にあるので、アクセスも良好です。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行い、安全安心のレッスンを実施しています。

 

G5ギター教室(奈良)概要情報

奈良県内にあるG5 ギター教室一覧

奈良市大宮町4丁目238−1サクセス本社ビル 3階

その他概要情報

G5 ギター教室の規模 ・1教室のみです。ドラムの他、ギターやボーカル、DTMなどのコースもあります。
初心者・上級者への対応 ・レベルに応じたレッスンを行っているので、初心者から上級者まで対応可能です。
料金(レッスン数・月謝) 年間40回レッスン

・30分コース 12,100円

・40分コース 14,300円

・50分コース 16,500円

・月2回60分コース 14,300円

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・お問い合わせください。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください。

2022年7月7日調べ

G5 ギター教室の公式サイトはこちら

 

3位:カトウドラムスクール

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,000円/60分

60分あたり 10,000円×12か月÷40回÷30分☓60分=6,000円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

入会者の大半が初めてドラムに触れる方。

ドラムレッスンに特化しているカトウドラムスクールでは、初心者から上級者まで楽しみながら技術の習得を目指します。

ご本人の「やってみたい、、やりたい」という気持ちを大切に、それぞれのペースに合わせ、無理なくレッスンを進めていきます。

レッスン形態は個人レッスンとグループレッスンから選択できます。急なお休みの場合も事前連絡により、可能な限り振替レッスンを実施するなど、柔軟な対応で無駄のない、継続したレッスンが可能です。

昨今の新型コロナウイルス感染拡大対策を徹底し、レッスンを実施しています。

 

カトウドラムスクール(奈良)概要情報

奈良県内にあるカトウドラムスクール

奈良県生駒市真弓2-4-12

その他概要情報

カトウドラムスクールの規模 ・1教室のみです。
学習可能なジャンル ・お問い合わせください。
対応している受講者のレベル 初心者から上級者まで、それぞれの方のスキルや目標に合わせたレッスンをプロデュースします。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金5,000円

・年間40回30分月謝10,000円

振替授業の可否 ・可能な限り振替のご相談に応じます。
授業スタイル ・個人レッスン
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月・火・水・木・金レッスン開講中。詳細はお問い合わせください。

2022年7月7日調べ

カトウドラムスクール室の公式サイトはこちら

 

4位:カワイおとなの音楽教室

ドラムレッスン | 高島平ドレミ音楽教室

  コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,490円/60分

60分あたり(5,500円+990円)÷2回÷30分×60分=6,490円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

音楽教室60年以上の経験の中で培われたテクニックにより、一人ひとりのレベルや目的に応じた指導で、無理なく、楽しくレッスンを進めています

まずは音楽を楽しむことを大切に、マンツーマンレッスンで魅力あるレッスンを提供しています。

レッスンではドラムの基本的な知識と奏法を覚え、まずは8ビートにトライするなど習得度に応じたペースでレッスンを進めていきます。

基礎練習により安定したテンポとリズム感を身に付け、打ち方のバリエーションを増やし表現力を身に付けていきます。

ドラム技術の習得・向上はもちろん、音楽的な知識の習得も並行して実施していきます。

感染拡大防止対策を講じ、安全・安心なレッスンを提供しています。

 

カワイ大人の音楽教室(奈良)概要情報

奈良県内にあるカワイおとなの音楽教室一覧

【西大寺】奈良県奈良市山陵町108-1ならファミリー別館加藤ビル4F

概要情報

カワイおとなの音楽教室の規模 ・カワイ楽器が全国に展開している音楽教室です。ピアノのほかギターやボーカルなどのコースもあります
学習可能なジャンル ・ボーカル
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入学金:11,000円

・月2回30分:5,500円/月

・運営管理費:990円/月

※教室やコースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・振替可能です
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お気軽に参加していただける「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、様々なイベントがあります。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・火~土 10:00~17:30

2022年7月7日調べ

カワイおとなの音楽教室の公式サイトはこちら

カワイおとなの音楽教室の詳細記事はコチラ

 

5位:OneNoteミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

60分あたり 9,900円÷2回÷45分☓60分=6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

現役プロミュージシャンによる音楽教室であるOneNoteミュージックスクールは、初心者からプロ志望の方まで、老若男女問わず、楽しみながら学んでいきます

「楽しい音楽生活を皆さんに!」をモットーとし、一人ひとりの目的に寄り添ったレッスンを提供しています。

ドラム科ではドラム専用の部屋でレッスンを実施。生のドラムセットで思う存分技術を磨くことができます。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として教室内の換気・消毒、手指消毒などを徹底し、安全なレッスンを提供しています。

 

OneNoteミュージックスクール(奈良)概要情報

奈良県内にあるOneNoteミュージックスクール

奈良市芝辻町507番地1 第2中村ビル103号

その他概要情報

OneNoteミュージックスクールの規模 ・1教室のみの開講です。ドラムだけでなくピアノやギター、サックスなどのコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・目的やレベルに合わせて、しっかりサポートしてくれるので、初心者の方でも心配ありません。
料金(レッスン数・月謝) 月2回45分9,900円
振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・マンツーマンレッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2022年7月7日調べ

OneNoteミュージックスクールの公式サイトはこちら

 

6位:島村楽器

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,260円/60分

60分あたり12,100円×12か月÷40回×60分÷30分=7,260円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

1962年創設の歴史ある楽器店が運営する島村楽器では、長年の指導から培われたカリキュラムを軸とし、“気軽に楽しみたい”、“本格的に学びたい”など、それぞれの夢を叶えるため、一緒に楽しみ、一歩先の提案をしながらサポートしています。

音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたいという理念の下、個々のペースに合わせ、ゆくりと、楽しくレッスンを行っていきます。

指導にあたるのは優れた音楽力と指導力を持った音楽家やアーティスト。定期的に研修プログラムや講習会を実施しているため、統一された指導方法と常に新しいレッスンスキルを身につけています

ドラムレッスンでは基本的なビートからフィルイン、ソロまで、少しづつ段階を経てレベルアップしていきます。無理の無いレッスンで、しっかりと実力をつけていきます。

レッスンクラスは初心者から上級者まで4つにクラス分けされているのでレベルにあったレッスンが可能です。

レッスン日時は曜日固定制と予約制。ライフスタイルに合わせ、無理なく、楽しく続けられます

新型コロナウイルス感染拡大防止措置を徹底し、安全なレッスンを提供しています。

 

島村楽器(奈良)概要情報

奈良県内にある島村楽器一覧

【ミ・ナーラ奈良店】奈良県奈良市二条大路南1-3-1 ミ・ナーラ4F

【イオンモール橿原店】奈良県橿原市曲川町7-20-1 イオンモール橿原3F

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ドラムの他、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) 【個人レッスン】年間40回30分

入会金 11,000円

初級 12,100円、中級 13,200円、準上級 14,300円、上級 15,400円

【グループレッスン】年間40回60分

入会金 5,500円

初級 8,800円、中級 9,900円、準上級 11,100円、上級 12,100円

振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2022年7月7日調べ

島村楽器の公式サイトはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

7位:YAMAHA MUSIC LESSON

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回÷30分☓60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

「楽しく、無理なく、うまくなる。」をモットーに、初めて楽器に触れる方はもちろん、上達志向の方まで、それぞれのレベルや目的、ペースに合わせたカリキュラムでレッスンを進めていきます。

ドラムレッスンでは、スティックコントロールやコーディネーション、譜面の読み方などの基本から始め、ポピュラー音楽の様々なリズムスタイルを経験しながら、8ビートや16ビート、シャッフルなどの代表的なリズムパターンも学んでいきます。

初期の段階からフィルイン創作を実践し、ドラムセットを演奏しながらその楽曲に合わせた2拍・4拍のフィルインを演奏できるようになります。

BGMに合わせて練習していくので、最初から楽しく実践的なスタイルでレッスンを受ける事ができます。

指導に当たるのは、音楽が好きで教えることが好きな現役で活躍しているプロの演奏家。ヤマハ講師資格取得試験に合格し、ライセンスを持つ講師のみがレッスンを担当する事ができるため、質の高いレッスンが期待できます。

感染拡大防止のために講師の体調管理を始め、マスク・フェイスガードの着用などを徹底し、安全に努めています。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(奈良)概要情報

奈良県内にあるYamaha Music School一覧

【アミューズ西大寺】奈良県奈良市西大寺栄町3-20

【ユニスタイル高の原】奈良県奈良市右京 1丁目3-4 サンタウンプラザすずらん館2階

【2番館】奈良県大和高田市片塩町15-35

【末吉MC】奈良県大和高田市片塩町 15-32

【せんざいセンター】奈良県天理市杉本町351-5

【八木店】奈良県橿原市内膳町5-2-8

【南生駒センター】奈良県生駒市小瀬町 710-1

【ユニスタイル王寺】奈良県北葛城郡王寺町本町 1-90-1

の他概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ドラムだけでなく、ピアノや管楽器、ボイトレなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

グループレッスン 月3回・1回60分

・初心~初級者8,800円/月

・初級~中級者9,900円/月

・中級~上級者11,000円/月

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によってことなります

2022年7月7日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

奈良県内の各市のドラム教室

メルディ
奈良県の各市のおススメドラム教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2022年1月17日時点

生駒市のオススメ教室

教室 料金 住所
TOMO-Z 入会金4,000円

1回目/月 4,500円

2回目/月 4,000円

3回目以降/月 3,500円

奈良県生駒市東生駒1-371
O's Music School 入会金3,000円

【月1回】

1レッスン90分の場合= お月謝 7500円

1レッスン60分の場合= お月謝 5000円

1レッスン45分の場合= お月謝 3750円

1レッスン30分の場合= お月謝 2500円

【月2回】

1レッスン90分の場合= お月謝 15,000円

1レッスン60分の場合= お月謝 10,000円

1レッスン45分の場合= お月謝 7,500円

1レッスン30分の場合= お月謝 5000円

【月3回】

1レッスン60分×3回= お月謝 15,000円

1レッスン45分×3回= お月謝 11,250円

1レッスン30分×3回= お月謝 7500円

奈良県生駒市辻町747-2
はせドラムスクール ・入会金=¥5,000.

・月/2~8回

・ワンレッスン/ 60~120分

月/2回=¥ 8,000.
月/3回=¥10,000.

月/4回=¥12,000.
月/8回=¥20,000.

奈良県生駒市鹿ノ台西2-1-3
天理楽器 生駒店 お問い合わせください。 生駒市辻町397-7 公健ビル1F

宇陀市のオススメ教室

教室 料金 住所
宇陀市のドラム教室の情報はありませんでした

香芝市のオススメ教室

教室 料金 住所
天理楽器 香芝店 お問い合わせください。 香芝市真美ヶ丘5-3-45 真美シティビルパート2

橿原市のオススメ教室

教室 料金 住所
TOMO-Z 入会金4,000円

1回目/月 4,500円

2回目/月 4,000円

3回目以降/月 3,500円

奈良県橿原市四条町795-1
天理楽器 橿原店 お問い合わせください。 橿原市新賀町194

葛城市のオススメ教室

教室 料金 住所
葛城市のドラム教室の情報はありませんでした

五條市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 お問い合わせください。 奈良県五條市五條 1-6-17

御所市のオススメ教室

教室 料金 住所
御所市のドラム教室の情報はありませんでした

桜井市のオススメ教室

教室 料金 住所
桜井市のドラム教室の情報はありませんでした

天理市のオススメ教室

教室 料金 住所
天理市のドラム教室の情報はありませんでした

奈良市のオススメ教室

教室 料金 住所
TOMO-Z 入会金4,000円

1回目/月 4,500円

2回目/月 4,000円

3回目以降/月 3,500円

奈良県奈良市菅原町14-3
studio JEWEL tomio 【初心者コース】

30分 月3回コース 8250円

45分 月2回コース8250円

【経験者コース】

月1回60分5500円

月2回60分7700円

奈良県奈良市富雄元町2-4-9
天理楽器 奈良店 お問い合わせください。 奈良市押熊町397-1

大和郡山市のオススメ教室

教室 料金 住所
天理楽器 イオンモール大和郡山店 お問い合わせください。 奈良県大和郡山市下三橋町741
ジークレフ 8,200円より 奈良県大和郡山市小泉町東2丁目3-7

大和高田市のオススメ教室

教室 料金 住所
末吉楽器店 お問い合わせください。 奈良県大和高田市片塩町15-32
ヤマハ音楽教室 末吉MC 奈良県大和高田市片塩町 15-32

生駒郡のオススメ教室

教室 料金 住所
生駒郡のドラム教室の情報はありませんでした

宇陀郡のオススメ教室

教室 料金 住所
宇陀郡のドラム教室の情報はありませんでした

北葛城郡のオススメ教室

教室 料金 住所

ニュービートドラムスクール

入会金5,500円

月1回60分4,860円

月2回60分8,640円

奈良県北葛城郡広陵町南276−2
西大和音楽教室 1回45分 月謝3000円 奈良県北葛城郡上牧町
天理楽器 西大和店 お問い合わせください。 北葛城郡河合町星和台2-5-4

磯城郡のオススメ教室

教室 料金 住所
磯城郡のドラム教室の情報はありませんでした

高市郡のオススメ教室

教室 料金 住所
高市郡のドラム教室の情報はありませんでした

山辺郡のオススメ教室

教室 料金 住所
山辺郡のドラム教室の情報はありませんでした

吉野郡のオススメ教室

教室 料金 住所
吉野郡のドラム教室の情報はありませんでした

 

まとめ

大阪にあるドラム教室を紹介しました。

大阪には多くの教室がありますが、地域によっては自分にマッチする教室がみつからないかもしれません。

マッチする教室がない場合は、オンライン教室も候補にいれることで、選択肢の幅が広がります。

習いたいという気持ちを大事に、自分に合う教室を見つけて楽しい音楽ライフをスタートさせてください。

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ドラム, 奈良

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5