ギター 京都

長岡京市で楽しくスキルアップ!大人におススメの安いギター教室3選

メルディ
長岡京市は京都府の南西に位置する人口8万人程度の市です。

京都市にも行きやすいので、ギター教室も京都市内で探そうと思う方が多いかもしれません。

ただ、長く通い続けることを考えると、教室は家や職場の近くで探すのがおすすめです。

そこで今回は、ギター教室の選び方に加え、長岡京市でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

長岡京市におけるギター教室の選び方

メルディ
ギターを始めるのに年齢や経験は関係ありませんが、確実にギターのスキルを身につけるには、どんな教室で学ぶかが重要です。

そこで、まずギター教室の選び方について紹介しましょう。

個人の考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

長岡京市でギター教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と講師との相性
  • 講師とのコミュニケーションの取りやすさ
  • 好きなジャンルを学べるか
  • 自分のレベルにあったレッスンが受けられるか
  • 発表会など練習の成果を披露できる機会があるか
  • 通いやすいか

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の質と講師との相性

メルディ
ギター教室を選ぶ時、まず抑えて欲しいポイントは、講師の質と講師との相性です。

講師の質と講師との相性の2つが揃うと、充実したレッスンを楽しく続けることができ、継続はギタースキルの上達につながります。

講師の質というと、演奏技術に注目してしまいがちですが、ギターの超絶スキルを持っていても、その人が教えるのが上手いとは限りません。

もちろん、ギターの知識や技術は必要ですが、もっと大切なのは教える技術です。

教える技術とは、演奏方法の伝え方がうまいだけでなく、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師です。

演奏家としての質だけではなく、講師としての質が高い講師を選びましょう。

また、ギターレッスンはマンツーマンで行われることがほとんどなので

  • 自分と相性のいい講師をみつけること

も重要なポイントです。

友達にとっていい講師が、自分と相性がいいとは限りません。噂や伝聞ではなく、しっかり自分で講師との相性を確かめることが大切です。

多くの教室が体験レッスンを行っているので、体験レッスンを通して、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、話しやすいか、教え方など、講師との相性も確認しましょう。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、継続、上達が可能になります。

理想的なのは、自分に合う講師が見つかるまで、納得がいくまで体験できる教室です。

 

講師とのコミュニケーションの取りやすさ

相性のよい講師とだったら、講師と話しやすく、レッスンも楽しく充実したものになるでしょう。

ただ、ここでいう「講師とのコミュニケーションの取りやすさ」というのは、講師と話しやすいか、仲良くなれるか、ということではありません。

ギターのスキルを身につけるには、それなりの時間がかかり、限られたレッスンの時間だけで短期間にスキルアップするのは難しいです。

効率的なスキルアップを目指すなら、レッスン以外の時間を有効に活用する必要があります。

自宅で繰り返し練習することで、短期間での上達が期待できますが、一人での練習では講師から言われたことがあやふやになって行き詰まってしまうこともあるでしょう。

そんな時、講師に連絡が取れ、少しでもアドバイスを受けることができたら、自宅での練習時間が有意義なものになります。

メルディ
教室を選ぶ時は、レッスン以外の時間で講師とコミュニケーションを取ることが可能か、その点も確認し、そんなシステムがある教室を選ぶとよいでしょう。

 

好きなジャンルを学べるか

メルディ
ギター教室を選ぶ時は、自分が習いたいジャンルのコースがあるか、そのジャンルのカリキュラムの充実度も確認しましょう。

ギターには、クラシック、ロック、フォークなど、さまざまなジャンルがあり、弾くジャンルによってギターの種類も異なります。

また、ジャンルによって弾き方も違うため、教室を選ぶ場合は、自分がやりたいジャンルのレッスンがあるかどうかだけでなく、そのジャンルのカリキュラムが充実しているか、そのジャンルの専門の講師がいるかも確認しましょう。

また、プロを目指したい、弾きたい曲があるなど、自分の目標がはっきりしている場合は、それを伝え、その目標を実現するために柔軟に対応してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

 

自分のレベルにあったレッスンが受けられるか

学生時代、学園祭などでギターにチャレンジした経験がある方も少なからずいるのではないでしょうか。

ギターを触った経験がある人と全くの初心者では、そのレベルに違いがあるのは当然です。

レベルに違いがあるのに、カリキュラムが画一的で、レベルに合わせたレッスンが受けられなかったら、初心者にも経験者にとっても、レッスンは楽しいものではなくなってしまうでしょう。

教室や講師を選ぶ時は、それぞれのレベルをしっかりと見極め、その人に合ったレッスンをしてくれる講師を見つけましょう。

メルディ
レベルや目的にあった指導を受けられると、レッスンは充実したものになり、それが継続、さらには確実なスキルアップにつながります。

 

発表会など練習の成果を披露できる機会があるか

趣味でギターを弾きたい、自分の好きな曲を弾きたい、という目的でギターを始めた人は、「発表会に出て人前で弾くなんて考えられない」と思うかもしれません。

でも、どんな目的で始めた人でも、練習してきた成果を披露することは、モチベーションのキープに役立ちます。

そして、発表会があることで、それを目指して頑張ることもできます。

また、発表会では、自分で演奏するだけでなく、他の生徒の演奏を聞くことができますから、それはさらなるステップアップに背中を押してくれるでしょう。

メルディ
最近は、対面でなく配信で自己表現をする人も増えています。YouTubeやインスタライブなどの活用も教室がサポートしてくれるか、という点も教室選びでの確認ポイントです。

 

通いやすいか

ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要です。

そのため、教室を選ぶ時も、アクセスのよさ、通いやすさを確認しましょう。

「通える」のではなく、「通い続けられる」かがポイントです。

いくらよい教室でも自宅や職場から通いにくい場所にあると、最初は頑張って通えても、長続きしない可能性があります。

自宅や職場からの通いやすさ、駅からの距離などアクセスの良さが教室選びの重要なポイントです。

また、近くに教室がない、通うことが困難という方にはオンラインレッスンという選択もあります。

オンラインレッスンだったら、楽器を持ち歩く必要もありませんし、レッスン時間はある程度融通が効くので、時間に縛られることもなくなり、忙しい方もスケジュールが組みやすいでしょう。

メルディ
おすすめは、実店舗へのアクセスがよく、オンラインレッスンへの切り替えも可能な教室です。

 

 

長岡京市で最もおススメなギター教室「椿音楽教室」

前の章で説明した「ギター教室の選び方」の6つの条件を満たすギター教室として、長岡京市でおススメなのが椿音楽教室です。

椿音楽教室の講師陣は、全員音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりです。

そんな講師陣が、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、マンツーマンにて指導に当たっていきます。

また、講師の研修制度も充実していて、講師は定期的な研修を受けているので、常に高いレベルを保っています。

メルディ
質の高いプロの講師に丁寧な指導をうけられることが椿音楽教室の魅力です。

 

気に入った講師が見つかるまで、何度でも無料で体験レッスンを受けられるのも椿音楽教室の魅力です。

多くの講師が在籍している中で、1度のレッスンだけで波長が合う・合わないを見極めるのは難しいですから、このシステムは嬉しいですね。

メルディ
何度もレッスンが受けられる椿音楽教室のこのシステムはありがたいですね。

また、無料体験レッスンを経て出会った先生とは、LINEなどのコミュニケーションアプリを使って、次回レッスン予約などの連絡を取ることが可能です。(LINEを使っていない方は、そのほかの連絡手段も選択可能)

予約だけでなく、授業でわからなかったところを聞くことができるので、一人で復習していても安心ですね。

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

メルディ
特に若い世代の人はLINEなどのメッセージアプリの方がWeb予約システムよりも使いやすいとの声が多いようです。

また、椿音楽教室では年に1~2回の発表会を開催しているので、練習の成果を家族や友人に披露でき、モチベーションアップに繋がりますね。

(定期的に以下のような案内が来ます)

更に、YoutubeなどのSNS等への投稿など別媒体への発信に理解を示してくれる先生もおり、興味がある方は相談してみると良いでしょう。

メルディ
教室での発表会など対面だけでなく、インターネットを活用した色々な媒体への表現の場をサポートしてもらえるのは嬉しいですね。

 

椿音楽教室では、アコースティックギター、エレキギター、エレキベースのレッスンを受けることができます。

また、全くの初心者から上級者、バンドを組みたい人、プロを目指したい人など、幅広いレベルや目的を持ったの方へのレッスンが可能となっています。

メルディ
椿音楽教室だったらさまざまな目的に対応可能なので、目的が変わっても安心です。

 

椿音楽教室は音楽スタジオのレッスン、オンラインレッスンの2種類を提供しており、両者を併用することが可能です。

メルディ
コロナの状況やご都合に合わせて、レッスンスタイルを選択できるのは強みですね。

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

とこのサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(長岡京市)概要情報

椿音楽教室一覧

【STUDIO SEARCH】京都府長岡京市開田3丁目3-12

 

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ギターの他、ピアノ、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。
学習可能なジャンル エレキギター、アコースティックギター、エレキベース
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方~音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年9月4日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

 

長岡京市で楽しくスキルアップ!おススメの安いギター教室2選

メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、長岡京市で楽しくスキルアップできるおススメの安いギター教室を2つ紹介します。
教室名 60分辺りの料金 詳細
1位 TOMIOKA GUITAR ACADEMY 6,000円 詳細はこちら
2位 YAMAHA MUSIC LESSON 7,333円 詳細はこちら

2022年1月15日時点

*全てレッスン代、スタジオ代、教材費込みの価格です。

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

長岡京市で楽しくスキルアップ!おススメの安いギター教室詳細

メルディ
長岡京市で楽しくスキルアップできるおすすめの安いギター教室の詳細は次の通りです。

 

1位:TOMIOKA GUITAR ACADEMY

 

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,000円/60分

60分あたり 9,000円÷2回÷45分☓60分=6,000円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

TOMIOKA GUITAR ACADEMYは、「ギターを始めたいけど何を買えばいいの?」「ギターは買ったけど、どう練習していいのかわからない」「何年も練習しているけど上達しない」「バンドでの演奏が上手くいかない」「レッスンへ通ったけど続かなかった」といった「疑問」「悩み」を解決してくれるギター教室です。

長岡京市で唯一、音楽スタジオ内での本格レッスンで、2020年5月に教室内を全面改装。

湿度をコントロールできるように壁は珪藻土、リラックスして受講してもらいたい!居心地の良い空間を作りたい!という気持ちを込めて作り上げられた抜群の環境でレッスンを受けることができます

アコースティックギター科とエレクトリックギター科があり、弾き語り、歌の伴奏、ソロギター、カントリーブルース、ロックやポップス、ブルースにジャズ等に対応可能ですし、レコーディングを経験してみたい方はスタジオレコーディング(作品作り)も行って頂けます

レッスンは、その月の最終レッスン時に、講師の予定と日程を合わせて来月の予定を決めるシステムとなっているので、自分のスケジュールに合わせてレッスンを受けることが可能です。

 

公式サイト:TOMIOKA GUITAR ACADEMY HP

長岡京市エリアのTOMIOKA GUITAR ACADEMY

京都府長岡京市開田3丁目3-12

 

概要情報

TOMIOKA GUITAR ACADEMYの規模 ・個人のギター教室です。
学習可能なジャンル ・アコースティックギター、エレキギター
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで対応可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:5,000円

・月2回☓45分:9,000円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・講師は1名です
コンサートの有無 ・お問い合わせください
無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・14:00~23:00

2022年1月15日時点

TOMIOKA GUITAR ACADEMYの公式サイトはコチラ

 

2位:YAMAHA MUSIC LESSON

 

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり 11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

Yamaha Music Lessonは、全国に展開し、世界にもその名を知られているヤマハならではのレッスンが特長です。

楽器初心者から経験者まで、個々のレベルに合わせたレッスンが提供できるノウハウがたっぷり詰まっているため、どんな方でも安心して始められます。

例えばアコースティックギターの場合、レッスンは、右手のピッキングや左手の運指、TAB(タブ)譜の読み方といった基本からスタート。ポップスやJ-POPなどの楽曲を題材に、ストロークやアルペジオのテクニックを実践的に学んでいきます。

また、初期の段階からオープンコードやバレーコードなど様々なコードフォームを学び、弾き語りからソロスタイルまでの幅広い演奏スタイルにも対応すすので、楽しみながらスキルアップができます

さらに、レッスン時には楽器の貸し出しもしていますので、すぐに楽器を購入する必要がないのもありがたいですね。

 

公式サイト:YAMAHA MUSIC LESSON HP

長岡京市にあるYAMAHA MUSIC LESSON

【ミュージックサロン長岡京】京都府長岡京市長岡1-1-2 長岡京トーセビル4F

 

その他概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。
学習可能なジャンル ・エレキギター、アコースティックギター、クラシックギター、ジャズギター
初心者・上級者への対応 受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンを休んだ場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月~土 10:00~20:30、日曜・祝日定休

2022年1月15日時点

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

 

その他、長岡京市にあるおススメのギター教室

上記以外で、長岡京市にあるおススメギター教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

→2022年1月15日調査

 

長谷川ギタースクール

住所

京都府長岡京市天神1丁目

 

料金

・月2回☓50分:6,000円

長谷川ギタースクールの公式サイトはこちら

 

STUDIO TARUREC

住所

京都府長岡京市開田3丁目3-12

 

料金

・入会金:5,000円

ギター

・1レッスン45分月3回:月謝10,000円

STUDIO TARURECの公式サイトはこちら

 

大野ギター音楽院

住所

【オダニ文化教室】京都府長岡京市長岡2丁目3-15

料金

・入会金: 無料

・月4回 個人レッスン:7,700円

・月2回 個人レッスン:5,500円

・月1回 個人レッスン2,750円

・レッスン10回チケット:22,000円 ※有効期限3カ月

大野ギター音楽院の公式サイトはこちら

 

結城音楽教室

住所

大阪府三島郡島本町水無瀬2丁目3−6(JR長岡京駅から各駅停車2駅で6分)

料金

・入会金:なし

・月2回/60分: 9,000円

・月2回/45分 :7,000円

・月2回/30分 :5,000円

結城音楽教室の公式サイトはこちら

 

長岡京ギター教室

住所

京都府長岡京市長法寺清水ヶ瀬1-15

料金

月4回☓30分

・初等科:7,500円/月

・中等科:8,000円/月

・高等科:8,500円/月

・研究科:9,000円/月

長岡京ギター教室の公式サイトはこちら

 

おススメのオンラインギター教室

ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたしますので、教室選びの参考にしてください。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

JOYミュージックスクールのオンラインレッスンは、わかりやすく学びやすいと評判でチェックしてもらいたい教室の一つです。

オンラインでも効率的にそして楽しく学べるレッスンを体感してみましょう。

JOYミュージックスクールのレッスンは内容の濃さそして、誰でも楽しくレッスン受講が可能という点が人気を得ています。

オンラインレッスンにおいてもあらゆるレベルに対応しているのでどなたでも安心してスタートできます。

一人一人の要望に合わせたレッスン展開は、より音楽の楽しさを感じさせてくれるものです。

ギターのオンラインレッスンは一見難しくも思えますが、JOYミュージックスクールのレッスンは対面レッスン同様のクオリティの高さです。

レッスンでは、何よりもわかりやすく丁寧なティーチングで効果的に学べます。

その要素としてレッスンはマンツーマンレッスンで、オンラインの特別な環境の中で学ぶことにより、より集中力も増し、効率的に学べます。

基礎がしっかり学べるので憧れの曲も演奏することができる日も近いでしょう。

 

公式サイト:JOYミュージックスクールHP

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京を中心展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

・月2回:11,000円

・月3回:15,630円

・月4回:20,030円

・月5回:24,200円

・月6回:28,170円

・月7回:31,900円

・月8回:36,300円

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年1月15日時点

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,000円/60分

チケット12枚 72,000円÷12=6,000円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

EYS音楽教室は、関東を中心に全国に多くの校舎を構える音楽教室です。

教えている楽器の種類、コースが多いことで知られていますが、オンラインレッスンも行っていて、オンラインレッスンにもEYSならではの特徴があります。

ギター・ピアノ・ドラムといったメジャーな楽器はもちろん、和楽器や民族楽器、作詞作曲などにも対応していて、コースは全70種類と、他の音楽教室の比べても非常に多いのが特徴です。

また、申込み内容によっては、楽器のプレゼントがあったり、受講生の立場にたった保証があるのもEYS音楽教室の特徴です。

EYS音楽教室のオンラインレッスンは、すべての手続きがオンラインで行うことができるので安心です。

また、対面での楽器がもらえる特典がオンラインでも可能です。

オンラインレッスンは、スマホ、パソコン、タブレットを使って行われ、オンラインでの音楽レッスンに最適化した便利な機能を用意しています。

例えば、楽譜を画面上に表示して見ながら演奏したり、楽譜上にメモを取りながら、レッスンを受けることができます。

オンラインは、接続がうまくいかなかったり、途中で止まるなど受講中にトラブルが発生することもあります。EYS音楽教室では、そのようなオンラインレッスンでのトラブルがあっても、無料で補講を受講できる「ONLINE保証」があるので、安心して受講することができます。

レッスンはチケット制で、オンラインで簡単に予約ができるので、煩わしさがありません。

自分のペースでレッスンを進めていけますから、無駄なくレッスン消化することがでお得です。

 

公式サイト:EYS音楽教室ホームページ

概要情報

EYS音楽教室の規模 都内をはじめ、横浜、東京都、大阪、札幌など、全国に多くの教室がある大手音楽スクールです。

オンライン教室も開校しており、全国から受講可能です。

対応している受講者のレベル 初心者から上級者まで、それぞれの方のスキルや目標に合わせたレッスンをプロデュースします。
料金(レッスン数・月謝) 1チケット:1時間のオンラインレッスン

・12枚プラン:72,000円(+特典:さらにチケット1枚プレゼント!)

・30枚プラン:180,000円(+特典:無料楽器プレゼント!)

振替授業の可否 ・急な予定が入っても、会員専用サイトで補講の予約が可能です。

・補講は翌月末までにとる事が可能ですので、都合のよい日 時にレッスンを振り替える事ができます。

授業スタイル ・個人レッスン
講師は自由に選べる? ・講師を途中で変更できる「ENJOY保証」制度があります。違う講師で何度でもやりなおすことができます。
無料体験レッスンの有無 ・あります。実際の授業さながらのレッスンを体験できるので、入会の可否を判断するにはもってこいです。
営業時間 平日:12:30-22:00

土日:10:00-21:00

2022年1月15日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

まとめ

長岡京市エリアにあるギター教室を紹介しました。

長岡京市は、京都市に比べるとギター教室の数がそれほど多くないので、習いたいジャンルのコースが見つからない場合もあるでしょう。

だからといって、習うことを諦めることはありません。

今はオンラインレッスンという方法もあり、対面レッスンと同じ高いレベルのレッスンが受けられます。

ギターを習いたいという気持ちを大切に、オンライン教室も含めて、教室探しをぜひ継続してくださいね。

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 京都

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5