ボイトレ 宮城 岡山

初心者も経験者も安心!宮城県で大人におススメの安いボイトレ教室6選

メルディ
ボイストレーニングは、歌を上手に歌うためだけのものではありません。

正しい発声法を覚えることで、プレゼンの場で役に立ったり、ナレーターや声優になるためにも必要です。

ですから、ボイトレ教室を探すときも、自分の目的に合った教室を選ぶことが大切です。

そこで今回は、宮城県でコスパの良い大人におすすめのボイトレ教室を紹介します。

Contents

ボイトレ教室の選び方

メルディ
ボイストレーニング教室は数多くありますが、確実に上達するためには、教室選びは重要です。

そこで、ボイトレ教室を選ぶポイントを詳しく説明しましょう。

それぞれの目的や考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

宮城県でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • 通いやすさ
  • ジャンルやカリキュラムの充実度
  • 講師の質や相性
  • 施設の充実度
  • 予約の取りやすさや振替制度の有無
  • サポート体制の充実度

以下で詳しく説明していきます。

 

通いやすさ

メルディ
まず挙げられるポイントは、通いやすさです。

どんな習いごとにも言えることですが、スキルを習得するにはある程度の期間が必要です。

そして、そのためには、無理なく通い続けられる場所にある教室を選ぶことが重要です。

通いにくい教室の場合、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性があります。

自宅や職場から通いやすい、駅から近いなど、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選びましょう。

シアーミュージックは駅からのアクセスがよいのでおすすめですし、YAMAHA MUSIC LESSONは地域に教室の数が多いので、通いやすい場所に教室が見つけやすいでしょう。

ただ、地域によっては通いやすい場所に教室が見つからない場合もあるでしょう。

そんな場合は、オンラインレッスンを取り入れている教室を選ぶとよいでしょう

オンラインは、ウィルス感染予防にもなりますし、どこからでもレッスンを受講することが可能です。

 

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
ボイストレーニングといっても、カラオケレッスンからジャズやゴスペル、声優や声楽などさまざまなジャンルがあります。

中には司会業につきたい、プレゼンテーションがうまくなりたいという人もいるでしょう。

そんなジャンルの違いによって、レッスンの内容は大きく異なります。

ですから、ボイトレ教室を選ぶ場合は、自分が学びたいジャンルのカリキュラムが組まれているか、そのカリキュラムの内容・充実度もしっかり確認しましょう。

プロの歌手になりたい、マスターしたい曲があるなど、具体的な目標がある場合は、希望を組み入れてくれる教室という点も教室選びのポイントになります。

例えば、シアーミュージックの場合、ボイトレ系に、「ボーカル&ボイストレーニング」「カラオケ」「ジュニアボーカル」「話し方」「声優」「ボイスフィット」と6つのコースがあり、ボーカル&ボイストレーニングコースでも、JPOP、洋楽、R&B、アニソンなどやりたいジャンルに合わせた講師を選択できます。

また、アバロンミュージックスクールには、デビューサポートコースがあり、デモ制作、プレゼンライブ etc…あらゆる角度から強力バックアップしてもらえます。

このように、スクールによっては、目的に応じてレコーディングレッスンや、オーディション対策レッスンなども受けられますから、具体的なレッスン内容も最初に聞いておくとよいでしょう。

 

講師の経歴や質・講師との相性

メルディ
ボイトレ教室を選ぶのに、講師の質や講師との相性も重要です。

ボイトレの講師になるのに、資格は必要ありません。そのため、スクールによっては少し歌が上手いといった程度の人が講師として教えていることがあります。

講師を選ぶ際は、講師が音大・音楽専門学校出身であること、講師としての研修を受けていることを確認しましょう。

歌が上手い人が教えるのが上手いとは限りません。プロ歌手にボイストレーニングをした経験があるかなど、教えた実績も重要なポイントです。生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師、教える技術が高い講師のいる教室を選びましょう。

また、生徒の現在のレベルを理解し、通いやすい雰囲気を作るには何よりも相性が大切です。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、継続、上達が可能になります。

例えば、シアーミュージックでは選りすぐりの講師陣の中から、様々な講師による指導を体験してみて相性の良い講師を選ぶ事ができます

体験レッスンを行なっている教室も多いので、それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけましょう。

 

施設の充実度

メルディ
個人教室では、小さな部屋にピアノを1台おいてレッスンを行っているところもあります。

それが悪いというわけではありませんが、施設が充実していないと、思い切り練習ができなかったり、レッスンの効果を客観的に知ることができません。

大手教室の場合、防音設備の備わったスタジオや、ボイトレレッスンの効果が確認できるDTM設備、レコーディングスタジオが用意されている教室もあります。

何を目的でボイトレ教室に通うかにもよりますが、最低限、練習ブースがある教室を選んだ方が、効率的な上達が期待できるでしょう。

 

予約の取りやすさと振替制度の有無

メルディ
いい講師をみつけても、その講師のレッスンがなかなか予約できなかったら意味がありません。

受講したいレッスンの予約の取りやすさ、自分のスケジュールとマッチするかを事前に確認することも大切です。

また、都合が悪くなってしまったときの振替制度の有無、その詳細も確認し、無駄なくレッスンが消化できる教室を選びましょう。

シアーミュージックやアバロンミュージックスクールは、曜日や時間の固定がなく、日時は都合に応じて予約できるオールフリー制を導入していますし、振替制度もあります

 

サポート体制の充実度

メルディ
プロを目指す人にとって、スクールのサポートも重要です。

音源制作のサポートやレコーディング、オーディション情報の提供など、プロを目指す人は、このようなサポート体制が整ったスクールを選ぶことをおすすめします。

例えば、シアーミュージックは、レコード会社直結なので、オーディションやイベントが沢山用意されています。

また、ジャンルの項目でも紹介しましたが、アバロンミュージックスクールには、デビューサポートコースがあり、ボイストレーニング / レコーディング / 写真撮影 / ミーティング / プロフィール作成 / オーディション対策などを総合的に行ってもらえます。

自分の目的にあわせて、どのようなサポート体制があるか、確認することも必要でしょう。

 

オンラインレッスンもある

メルディ
ボイトレ教室を選ぶポイントを紹介してきましたが、近年多くの教室でオンラインレッスンを展開しており注目度も高まっています。

オンラインレッスンは外出ができない方、忙しい方など様々な環境下にマッチする新しい学び方です。

特に、地方に在住の方で、近所にボイトレ教室がないという方にもぴったりのラーニングスタイルと言えます。

オンラインを利用することで有名校のレッスン受講も可能になります。

ここでもオンラインレッスンが可能な教室をご紹介しているので参考にしてください。

 

初心者も経験者も安心して通える宮城県でおススメのボイトレ教室6選

出典:pixabay

メルディ
宮城県内で初心者から経験者まで安心して通えるボイトレ教室を紹介します。

2022年6月28日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分換算の個人レッスンの料金(諸経費込み)を参考に順位を決めています。
宮城で最もコスパに優れたボイトレ教室はシアーミュージックになりました。

シアーミュージックの詳細はこちら

 

宮城県内で安心して通えるボイトレ教室詳細

メルディ
宮城県内で初心者から経験者まで安心して通える安いボイトレ教室の詳細は以下の通りです。

1位:シアーミュージック

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
シアーミュージックの魅力は、何と言っても講師の質、指導力に定評のある教室です。

全国に約300人在籍している講師の大半が、現役で活動しているアーティストや演奏家。確かな技術と最新の音楽界の動向などを把握しているプロです。

その上、レッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講しているのです。技術と知識、指導力を兼ね備えた講師のみが指導に当たります。そのため、質が高く、生徒さんの目線に立った指導を保証します。

さらに、講師職応募者からの採用率は驚きの5%以下!選りすぐりの講師陣です。

レッスンでは、毎回、「個別カルテ」でレッスン内容を記録していきます。そのため、色々な講師から指導を受けても、前回までの内容がしっかりと引き継がれるので、安心ですね。

ボイトレ系のレッスンには、「ボーカル&ボイストレーニング」「カラオケ」「ジュニアボーカル」「話し方」「声優」「ボイスフィット」と6つのコースが用意されているので、自分の目的に合ったコースを選ぶことができますし、JPOP、洋楽、R&B、アニソンなどやりたいジャンルに合わせた講師を選択することも可能です。

また、レコード会社直結なので、「本気でプロデビューを目指したい」という想いを叶えるためのサポートも行っています。

さらに、空きブースは、いつでも無料で使い放題ですから、レッスン終了後の復習や、自宅では思いっきり練習ができない方には、ありがたい制度ですね。

 

シアーミュージック(宮城)概要情報

宮城県内にあるシアーミュージック一覧

【仙台校】 仙台市青葉区中央3丁目3-18 新庄ビル6F

その他概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に98校展開する大手音楽スクールです
学習可能なジャンル ・ボーカル&ボイストレーニング(JPOP、洋楽、R&B、アニソンなど)、カラオケ、ジュニアボーカル、話し方、声優、ボイスフィット
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

その他特徴 ・複数コースの受講が可能なので、ボイトレ等も同時に習うことができます。
・日本全国どの校舎でも無料でブースが使い放題。
・アーティストとしてのプロモーション活動もサポートします。

2022年6月29日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:アバロンミュージックスクール

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,039円/60分

60分あたり 10,560円÷2回÷45分☓60分=7,039円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
アバロンミュージックスクールは、累計200慢枚以上ものセールスを記録するプロデューサーが設立し、音楽の世界で活躍しているプロも通う、業界をリードする音楽スクールです。

数々のレコーディングやライブで培ったノウハウを集結し、的確で効率の良いレッスンを提供しています。

レッスンはアットホームな雰囲気で、技術の習得はもちろんですが、何よりも音楽を楽しみながらレッスンを進める事を大切に指導に当たっています。

また、レッスンで使用する機材はプロ用のPCと録音機材を導入レッスン後にCDやUSBメモリなどでピックアップも出来るので、自分の声を確認する事ができます。

ボーカルコースの他、デビューサポートコースもあり、ボイトレからデモ制作、プレゼンライブ etc…あらゆる角度から強力バックアップしていますから、プロを目指す方にはおすすめです。

 

アバロンミュージックスクール(宮城)概要情報

宮城県内にあるアバロンミュージックスクール

【仙台校】仙台市青葉区中央3-1-14 中央古久根ビル7F

その他概要情報

アバロンミュージックスクールの規模 ・音楽プロデューサー(後藤友輔)が設立した音楽スクールで、関東地方を中心に、11校の教室があります。ボーカルの他にも、ピアノやギターなど、様々なコースがあります。
学習可能なジャンル ・ボーカルコース、デビューサポートコースがあります(ジャンルについてはお問い合わせください)
初心者・上級者への対応 ・アバロン・ボイストレーニング法で目的や声に合わせた新発想のボイストレーニングを行っています。初心者から上級者まで対応可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入学金:11,000円→キャンペーン中につき0円

・ビギナーズコース(1レッスン30分):月2回8,250円

・スタンダードコース(1レッスン45分):月2回10,560円、月3回14,190円、月4回17,600円、月6回25,740円、月8回33,440円

・プレミアムコース(1レッスン60分):月2回11,880円、月3回17,160円、月4回21,560円、月6回31,680円、月8回 41,360円

・デビューサポート(1レッスン60分):月3回 23,760円、月4回30,800円、月6回 44,880円、月8回 58,080円

振替授業の可否 ・レッスン時間を自分のスケジュールで決められる「フレックス制」ですが、代講制度(レッスン日の変更が可能)、繰り越し制度(レッスン日を翌月まで繰越可能)があります
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・自由参加の発表ライブがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・電話受付 全日 12時〜21時

・レッスン10時〜22時

2022年6月29日調べ

アバロンミュージックスクールの公式サイトはこちら

アバロンミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

3位:Yamaha Music School

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回÷30分☓60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
YAMAHA MUSIC LESSONは、楽譜を読めない方、これまで音楽との接点がなかった方、経験の有無に関わらず音楽を楽しんでもらえるようなレッスンを行っています。

音楽が好きで、教える事も好きな講師陣が、一人ひとりの目的やレベルに合わせたカリキュラムで、無理なく、楽しくレッスンを進めていきます

基礎から丁寧に指導していくので、初めての方でも安心ですよ。

宮城県内にも多くの教室がありますが、ボーカルコースを開講している教室は現在2校。今後、他の教室でも開講の可能性もありますから、確認するとよいでしょう。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(宮城)概要情報

宮城県内にあるYamaha Music School一覧

【みゅーとぴあ一番町】仙台市青葉区一番町2-6-5

【ヤマノミュージックサロン仙台】仙台市青葉区中央2-4-2 銀座山野楽器仙台店 4F 6F 7F

その他概要情報

Yamaha Music Schoolの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ボーカルだけでなく管楽器やドラム、ピアノなど、様々なコースがあります。
学習可能なジャンル ・ボーカル(ロックやポップスの名曲を中心に充実したラインナップ)、ゴスペルコーラス、ポップスコーラス
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

グループレッスン 月3回・1回60分

・初心~初級者8,800円/月

・初級~中級者9,900円/月

・中級~上級者11,000円/月

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:30~21:00 (無休)(教室によって異なります)

2022年6月29日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

4位:島村楽器

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり(12,100円+1,650円)×12ヶ月÷40回÷30分×60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
島村楽器は、1962年創設の歴史ある楽器店が運営している音楽教室です。

「どなたでも、いつからでも」をモットーに、一人ひとりのレベルや経験の有無に合わせたカリキュラムで、レッスンを行っています

「音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたい」という理念の下、音楽の楽しさ、深さ、コミュニケーションツールにもなる事などを、レッスンを通してお伝えしていきます。

レッスンでは無理なくレッスンに参加できますね。

どの教室もショッピングモールなど行きやすい場所にあります。

 

島村楽器(宮城)概要情報

宮城県内にある島村楽器一覧

【仙台ロフト店】宮城県仙台市青葉区中央1-10-10 仙台ロフト7階

【仙台イービーンズ店】宮城県仙台市青葉区中央4-1-1 仙台イービーンズ4F

【仙台長町モール店】宮城県仙台市太白区長町7-20-15 ザ・モール仙台長町Part2 3F

【仙台泉パークタウンタピオ店】宮城県仙台市泉区寺岡6-5-1 泉パークタウン タピオ 2F

【イオンモール名取店】宮城県名取市杜せきのした5丁目3-1 イオンモール名取3F

【イオンモール新利府 南館店】宮城県宮城郡利府町新中道3丁目1-1 イオンモール新利府南館3F

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ボイトレの他、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
学習可能なジャンル ・声楽、ヴォーカル
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円(キャンペーンあり)

個人レッスン(年間40回・30分)

・初級:12,100円/月

・中級:13,200円/月

・準上級:14,300円/月

・上級:15,400円

グループ(年間40回・60分)

・初級:8,800円/月

・中級:9,900円/月

・準上級:11,000円/月

・上級:12,100円/月

振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・11:00〜20:00(教室によって異なります)

2022年6月29日調べ

島村楽器の公式サイトはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

5位:山野楽器

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,433円/60分

60分あたり 12,650円÷3回÷30分☓60分=8,433円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
山野楽器は、「あなたの“はじめたい”をサポートします」というキャッチコピー通り、一人ひとりのレベルやペース、性格に合わせた指導を行っています。

ヴォーカル・コーラス部門だけでも、ヴォイストレーニング、ヴォーカル、コーラスなど、多くのコースを開講しているので、目的に合ったレッスンに出会える事でしょう。

レッスンでは経験豊かで指導力の高い指導陣が、歌うためのちょっとしたコツを伝授。パフォーマンスのクオリティが上がるだけでなく、思い通りの表現ができ、満足感を感じることもできるでしょう。

 

山野楽器(宮城)概要情報

宮城県内にある山野楽器一覧

【ヤマノミュージックサロン仙台】宮城県仙台市青葉区中央2-4-2

その他概要情報

山野楽器の規模 ・首都圏を中心に60の教室をもつ山野楽器が運営する音楽教室です。
学習可能なジャンル ・ヴォイストレーニング、ポピュラーヴォーカル、ミュージカルを歌おう、声楽、オペラを歌おう、日本唱歌を歌おう、ゴスペルコーラス、青春ポップス、ピアノ弾き語り
初心者・上級者への対応 ・子どもから大人まで26,000名の会員が所属し、初心者も安心してレッスンを受けられます。また、専門的に学びたい方への対応も行なっています。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

オリジナルコース(月3回30分)

・初級:12,650円

・中級:13,750円

・上級:14,850円

※コースによって異なります。

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的には個人レッスンですが、コースによってグループレッスンもあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・ライブイベントを実施しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月~金 11:00~21:00

・土・日 11:00~20:00

2022年6月29日調べ

山野楽器の公式サイトはこちら

山野楽器の詳細記事はコチラ

 

6位:カワイおとなの音楽教室

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:9,102円/60分

60分あたり (7,150円+1,194円)☓12ヶ月÷22回÷30分☓60分=9,102円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
カワイおとなの音楽教室では、ボイストレーニングコースの他、コーラスコースやゴスペルコース、ボーカルコースなど、数多くのコースを開講しています。

初心者の方からスキルアップを目指している方まで、幅広く対応している他、基礎を学んだ後に更に1つに特化してステップアップ学習が出来るのもモチベーションが上がりますね。

レッスンでは一人ひとりのレベルやペースに合わせ、基礎から丁寧に指導に当たっています。特に、正しい呼吸法や発声法を身につけ、本格的に腹式呼吸ができるような指導を重点に、レッスンを行っていきます。

 

カワイ大人の音楽教室(宮城)概要情報

宮城県内にあるカワイおとなの音楽教室

【ミュージックスクール仙台】宮城県仙台市青葉区一番町4-3-28

【ミュージックスクール泉中央】宮城県仙台市泉区泉中央三丁目1-2泉中央SSビル102号

【イオン泉大沢】宮城県仙台市泉区大沢1丁目5-1

 

その他概要情報

かわい大人の音楽教室の規模 ・カワイ楽器が全国に展開している音楽教室です。ボーカルのほか、ギターやピアノなどのコースもあります
学習可能なジャンル ・ボーカル、コーラス、ゴスペル、ボイストレーニング、童謡唱歌
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入学金:5,500円~11,000円→キャンペーン中につき0円

ボーカル

・年22回☓30分:7,150円

・運営管理費:1,194円

※コースや教室によって料金は異なります

振替授業の可否 ・振替可能です
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お気軽に参加していただける「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、様々なイベントがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・火~日 10:00~18:00(教室によって異なります)

2022年6月29日調べ

カワイおとなの音楽教室の公式サイトはこちら

カワイおとなの音楽教室の詳細記事はコチラ

 

宮城県内の各市のボイトレ教室

メルディ
宮城県の各市のおススメボイトレ教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします

→2021年11月11日調査

 

石巻市のオススメ教室

教室 料金 住所
JEUGIAカルチャーセンター石巻 いきいき歌声サロン

・月額:2,100円

※他のコースについてはお問い合わせください

宮城県石巻市茜平四丁目104番地 イオンモール石巻1F
ヤマハ音楽教室 サンリツあけぼのセンター ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県石巻市あけぼの2-3-11

岩沼市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 岩沼南 ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県岩沼市中央1-2-19

大崎市のオススメ教室

教室 料金 住所
ハーモニーフォレスト 月謝制

・月4回☓30分:10,000円

チケットレッスン

・4回分☓45分:13,500円

・2回分☓45分:7,000円

宮城県大崎市古川台町3-5
カワイおとなの音楽教室 古川センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県大崎市古川七日町8-38

角田市のオススメ教室

教室 料金 住所
山中音楽教室 ・詳細はお問い合わせください 宮城県角田市岡字水溜内13番地2

栗原市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 瀬峰 ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県栗原市瀬峰下藤沢187-3

気仙沼市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 気仙沼 ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県気仙沼市三日町1-2-25
小山紀子音楽教室 ・お問い合わせください 宮城県気仙沼市松崎浦田94-8

塩竈市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 塩釜 ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県塩竈市海岸通10-1

白石市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 白石センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県白石市字中町1番地

多賀城市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 多賀城センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県多賀城市八幡三丁目10-27

富谷市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 イオン富谷センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県富谷市大清水1丁目33-1
ヤマハミュージックリテイリング 仙台北センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県富谷市成田3-32-2

登米市のオススメ教室

教室 料金 住所
H@!FMカルチャースクール ・入会金:2,500円(キャンペーンあり)

ボイストレーニング

・学生:月5,000円

・社会人:月6,000円

登米市迫町佐沼字大網390-15

名取市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 名取駅前 ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県名取市増田3-3-23

東松島市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 赤井 ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県東松島市赤井字川前1-14

伊具郡のオススメ教室

教室 料金 住所
伊具郡のボイトレ教室の情報はありませんでした

牡鹿郡のオススメ教室

教室 料金 住所
牡鹿郡のボイトレ教室の情報はありませんでした

刈田郡のオススメ教室

教室 料金 住所
刈田郡のボイトレ教室の情報はありませんでした

加美郡のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 西小野田 ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県加美郡加美町字上野目薬師堂11-2

黒川郡のオススメ教室

教室 料金 住所
黒川郡のボイトレ教室の情報はありませんでした

柴田郡のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 大河原フォルテ ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県柴田郡大河原町小島2-1
サンリツ楽器 大河原 ・開講コースについては直接お問い合わせください 宮城県柴田郡大河原町大谷字町向126-4

遠田郡のオススメ教室

教室 料金 住所
遠田郡のボイトレ教室の情報はありませんでした

宮城郡のオススメ教室

教室 料金 住所
宮城郡のボイトレ教室の情報はありませんでした

亘理郡のオススメ教室

教室 料金 住所
亘理郡のボイトレ教室の情報はありませんでした

 

おススメのオンラインボイトレ教室

メルディ
ボイトレ教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインボイトレ教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

 

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり 月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのボーカルコースは、様々あるクラスの中でも人気です。

その要素は、やはりレッスンの質の高さということに尽きます。

JOYミュージックスクールはオンラインにおいても、幅広いレベルに対応しておりそこが安心してレッスンを受けることが可能な理由です。

未経験、初心者からどのようなレベルでも対応しているので、楽譜が全く読めないという方でも、高いティーチングスキルを持った講師が一つ一つ丁寧に教えてくれます。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも受講が可能になりました。

しかもオンラインレッスンはマンツーマンです。

また、ボーカルコース+ギタコースのように別のコースを組み合わせて受講することもできます。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン (マンツーマンレッスン45分)

・月2回:11,000円

・月3回:15,630円

・月4回:20,030円

・月5回:24,200円

・月6回:28,170円

・月7回:31,900円

・月8回:36,300円

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月29日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

椿音楽教室

 

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,200円/60分

60分あたり 月1回60分:6,200円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
椿音楽教室では、2020年11月からオンラインレッスンを始めています。

ですから、教室は関東圏だけですが、宮城県からも受講することが可能になりました。

椿音楽教師陣は、東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門音楽大学のピアノ専攻を卒業した人ばかり。

レッスンは、全て担当制マンツーマン個人レッスンで、ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく、基礎から丁寧に指導しています。

アットホームな雰囲気で、コミュニケーションを大切にしながら、優しくレッスンを行っていて、そのモットーは楽しむことが上達の最短距離」

何よりも音楽を楽しんでもらえるようなレッスンを行っています。

椿音楽教室概要情報

概要情報

椿音楽教室の規模 ・関東・関西圏を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ボーカルの他、ピアノ、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・オンライン担当講師の中から選べます
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年6月29日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

KISS Music

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり 5,500円÷40分☓60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
ボイトレ教室として大人気のキッスミュージックではオンラインレッスンにも早くから注目しており、大変好評です。

上手く歌うには、どうしたらいいの?生まれつき才能がないと、上手く歌えないの?

そんな風に悩んでいる人には、キッスミュージックのオンラインボイトレ教室がおすすめです。

KISSのボイトレは、どんな人も生まれつき歌が上手い人みたいに上達できます。

もちろん、もともと歌が上手い人はプロレベルを目指せるのがメリット。

つまり、どんな目的の人にもピッタリなボイトレ教室なのです。

KISS Musicでは、独自のトレーニング方法が人気で、多くの方がオンラインレッスンを活用し学んでいて、それが頭式呼吸法や共鳴ボイトレ法です。

KISSは趣味で歌いたいキッズから本気でプロを目指す声優さんまで、目的に合わせたレッスン方法を用意しているのでどなたでも参加できます。

しかも、どこに住んでいてもオンラインレッスンなら受けられますよね。

オンラインでの無料体験も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

 

しかも、どこに住んでいてもオンラインレッスンなら受けられますよね。

オンラインでの無料体験も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

KISS Music概要情報

KISS Music情報

KISS Musicの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) 個人レッスン オンライン

・40分2回 :11,000円 (5,500×2)

・80分2回 :22,000円

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

2022年6月29日調べ

KISS Musicの公式サイトはこちら

KISS Musicの詳細記事はコチラ

 

まとめ

メルディ
宮城県にもボイトレ教室はいくつかありますが、それぞれの教室で教えているジャンルや内容が異なります。

プロを目指す人、趣味で習いたい人など、その目的に合わせて教室選ぶをしないと、習い始めてから後悔してしまう可能性もあります。

ここでご紹介した選び方や教室の概要を参考に、自分に合った教室を見つけてください。

通いやすい場所に教室を見つけるのが難しい場合は、オンライン教室を候補にいれてみるとよいでしょう。

オンラインだったら、どこからでも受講が可能です。このサイトでもオンラインレッスンを行っている教室を紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ボイトレ, 宮城, 岡山

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5